アジア
土曜日だったせいか、どこも観光客で賑わいマックスでしたのでガイドさんがいなければ、寺院内でも迷子になっていたと思います。
朝イチでワットパクナムに行けるのでこのツアーにしました。やはり朝イチ誰もいないワットパクナムは感動ものでした。
お昼ごはんも美味しかったです。追加してよかったです。
ツアー内容には大変満足ですが、ひとつ気になった点が。。
ベテランガイドにしましたが、写真撮影などは一切してくれませんでした。
自由行動になると、「何分後にあそこに来てください、私はあそこで待ってます」とすぐにいなくなってしまいます。
海外旅行の際は、毎回VELTRAからツアーを予約しベテランガイドではなくとも写真をたくさん撮っとくれていましたので残念でありません。
日本語のクオリティに関してベテランということなのかもしれませんが、、肝心の日本語はあまり聞き取りやすくもなく、全員で7名参加のツアーでしたが説明中に一同ポカン、と置いてきぼりになることが多々ありました。
追加料金を取る以上、どの点に関してベテランなのか明記されていると今後申し込む方にわかりやすいと思いました。
少なくとも写真撮影は期待してはいけません。
ガイドさんのお人柄はいいように感じたのでベテランということにこちらがハードルを上げてしまったかもしれませんが。。
ツアーの出発はホテルという規定でアソークエリアのホテルまでピックアップしていただきました。私は2番目のピックアップで6時20分でした。ホテルの朝食が5時30分からでしたので食べれましたが、宿泊ホテルによっては朝食が取れないことがあるかもしれません。最初にカンチャナブリに行く前、プラ・プラパトム・チェディに寄りました。朝早い時間でしたが、地元の参拝客で人が多かったです。カンチャナブリ到着後は効率良く観光ができ、3カ所の市内観光地を見学し、泰面鉄道に乗り、タム・クラセー駅まで乗車しました。鉄道に乗車する前、屋台で20分ほど休憩しコーヒーを飲みましたが、屋台から駅に到着すると、すぐに列車が来ました。クウェー川鉄橋をもう少し時間をかけて見学したかったので、屋台の休憩は不要でした。タム・クラセー駅に到着し、桟道橋と洞窟にある寺院の見学をしてから昼食でしたが、あと10分くらい見学をしてから昼食、昼食はビュッフェなので10分短くても良かったです。タム・クラセー駅を13時30分頃に出発して、バンコクに到着したのが18時頃。帰りは渋滞がひどいので所要時間がかかりました。1日で効率良くまわれ、鉄道にも乗れたので総合的に考えるといいツアーでした。
お値段以上の満足感です。
早く予約したせいか、席も良い所で天気にも恵まれて最高に気持ち良かったです。
中でのアルコールもそんなに高くなく凄く楽しかったです。
タイっぽいことがぎゅっと詰まって満喫できるプランでした!自分たちじゃ効率よく回らないところをツアーで回ってくれるので、おススメです!お昼のホテルでのランチビュッフェも種類豊富で美味しかったです。
ベルトラで予約して象乗り体験。プーケット 大仏がある南の方なので、ラグーナ地区からだと送迎の追加料金を払って1時間ぐらいかかりました。
動物相手なのでしょうがないですが、ルート沿いでちょこちょこ雑草などで食事をしたりして、ゆったりした象トレッキングが楽しめます。
カメラマンがいて象に乗ってる写真は額縁の違いで390〜500thbで購入出来ます。
今回はおひとり様限定コースに初めて参加させていただきました。
盛り沢山なコースで効率良く1日で周れ、気兼ねなく周遊することができました。ガイドの方も非常に親切に対応していただきましたので、快適に観光することができました。また、車内では車内WiFiも使用できるので、実際にWiFiルーターを準備されていない方にとっても良いのではないかと思います。昼食のソンブーンのカニカレーライスは非常においしかった上に、時間内では完食できない量には驚きました。
バンコクからの観光ツアーではとてもお徳なコースで、実際に参加して非常に満足しています。
移動時間が長すぎて期待してたからこそ、これだけ?って感じ。ガネーシャでは少し屋台があったが時間が足りない。ワットパクナムはすぐ写真撮って終わりだった。確かにすごく綺麗だったが、もう少しツアーに何か組み込まれてる方が良かった。
集合時間はとても早いですが、車での移動時間が長いのでそこでゆっくり眠れます。
ピンクガネーシャにはどうしても行きたかったのですが、自力ではとても行きづらいのでツアーを利用しました。
ガイドさんはお話が好きなのか、少し話し過ぎな気もしましたが(笑)
参拝方法や神様の種類等まで細かくお話してくれたので、色々知った上で見学することができました。
写真をお願いしたら笑顔で何枚も撮ってくれて、とても良いガイドさんでした。
ピンクガネーシャとワットパクナムだけで半日を使ってしまいますが、とても価値あるツアーだと思います。
どちらも本当に写真以上にキレイで感動です!
自分で行ったら半日では回りきれなかったと思います!ベテランガイドさんにしてよかったです!説明なければなんだか分からない物も、、
効率よく回れました。それぞれのスポットで写真もとってくださりよかったです。
うちの子以外にもツアーに他にも子どもが参加されていましたが、ガイドさん子どもにも優しく、子どもの行動にも気にかけてくれておりいいツアーでした。
お昼はあえてつけず、私たちは好きなところへランチにいきました。午前ツアーでしたので午後は個人でウィークエンドマーケットへ行けました。
早朝に空港到着だったので旅行会社の方と合流できるか不安だったのですが、
ちゃんと合流出来てバンコク市内へ。
当日のガイドの方と一緒にピンクのカオマンガイで食事した後、他の参加者
の方と合流してアユタヤへ。
車中では非常に丁寧な説明で、現地に着いてからも他の参加者の方の写真を
撮ってあげたりとてもフレンドリーな対応のガイドさんでした。
5つのお寺を回って午後3時前にはバンコク市内に戻ってこれたので、
バンコク市内の渋滞を考えると非常に効率的なツアーだったと思います。
アユタヤにも行き、線路の市場や水上マーケットにも行けます!
アユタヤでは別料金ですがゾウと一緒に写真もとれます!
線路市場はタイパンツもとても安くいろいろな種類がありました!
水上マーケットで船にのりましたが
泥水が飛んできましたが
これもタイらしく!?いい思い出です(笑)
ピンクのガネーシャやワットパクナムに行きたかったので
とてもいいプランでした!!
トトロでは間違えたメニューを持ってこられましたが
ガイドさんに話をするとすぐに取り替えてくれました。
トトロのお店の別料金ですが、まっくろくろすけのおもちがかわいくておいしかったです!
車移動1時間半→お昼→移動1時間半といったように
車の移動時間が長かったので、もう少し効率的な場所場所で
回れたらいいかなぁと思いました。
あと集合時間を間違えて案内されていたので、もし正しい時間を最初から
案内されていたらホテルの朝食時間間に合ったので、食べ損ねたのが
残念でした。。
私は首長族の方にもお会いしたかったので、このツアーに参加させてもらいました。行きたかった所に行けて良かったのですが一人で参加でしたので倍の金額になってしまったのが少し予算オーバーでしたので1人でも参加で1人の金額で行けたら最高でした。
2ヶ所とも行きたい場所だったので行けて良かったです。しいて言うならもう少し見学する時間があればと思いました。
タイ通の知人からも、効率よく回ってるなぁと、感心されました。
朝は早いものの、全てにおいて無駄なく、短い滞在日数だとしてもこの1日を組み込めば満足のいくタイ旅行になると思います。
ガイドさんの日本語も堪能で説明もわかりやすく、移動中はそっと寝かせてくれて体力の温存もできます。
何十年ぶりかになる姉妹での旅行、いい思い出になりました。
体験ダイバーの友人と一緒に参加。私はファンダイバーでしたが友人は初めてのため少し不安でしたが、日本語インストラクターの方々ゆっくり親切にガイドしてくれたおかげで私も友人も大満足でした。
ラチャヤイ島に上陸してビーチを楽しむ時間や、SAPやシューノーケル、スライダーで遊んだりダイビング以外でも楽しく過ごせました。
小さな船のため人数も全体として少なくのんびりと過ごすことができました。
食事も美味しく、食事時間以外もフリードリンクのためとても便利でした。
船の中はゆったりと過ごせる部屋もありとても快適です。
こちらのツアーに申し込んで本当に良かったです。
ようちゃん様
こんにちは。
当日のダイビングを担当致しましたマサでございます。
当日は、体験ダイビングの友人も一緒にお楽しみ頂けましたようで良かったです。
また、当日のお写真もご投稿頂きありがとうございます。
このツアーは、ダイビング以外にもラチャヤイ島で、色々楽しめるツアーとなっておりますが、たっぷり1日ラチャヤイ島での時間を満喫できましたでしょうか。
また、ゆっくりダイビングでも、のんびり過ごすラチャヤイ島へ遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。
遺跡の見学は色々と興味深く面白かったです。
象乗り体験も初めてでしたが、象は可愛く眺めもサイコーでした。ただ、チップの催促がちょっと引きました。サービスに対して感謝して渡すものだと思ってたのでもちろん渡す気ではいたけど、チップチップと言われると少し嫌な気分になりました。
それ以外はガイドさんもいい人でした。
1人旅だったので、1人で参加可能なこのツアーを選びました。
参加は私以外に男性2人の総勢3名。
日本に住んでいたこともあるガイドさんらしく、丁寧に説明していただきました。
朝が早かったんですが、BTSが5時台から動いてましたので、集合時間にも十分間に合いました。
予想以上に、盛りだくさんで充実した1日になり、バンコク市内の渋滞でサイアム駅近くに下ろしてもらいましたが、早めに帰れたので、それから鉄道市場観光にも行ってきました。
ガイドさん、ありがとうございました!
是非巡りたいスポットですが、バンコクから少し離れた所なのでバスで連れて行ってもらえるのがとても助かりました!ガイドさんも優しい方でとても充実した1日を過ごすことができました!
タイは初めてでしたのでアユタヤ遺跡は行けてよかったです。このツアーに惹かれたのはまず午後出発であったことです。早起きするのが嫌だったので午後出発は助かりました。
6大遺跡と象乗り体験はタイの暑さの中では中々ハードです。歩く距離はそこまでではないですが、楽しく観光するには水分補給、帽子、日傘などで熱中症予防は各自必須です。
ガイドさんは写真を撮ってくれたり良い方でしたが、所々話している日本語を聞きづらいところがありました。
ディナーのレストランは雰囲気は素敵でした。一部辛い料理があり私は食べられませんでした。
帰りは市内の渋滞が激しく到着が少し遅れました。ツアー終了後の予定は余裕をもって立てられることをオススメします。
私は象が平坦な道を歩くことを想像していましたが、実際にはその名の通り象が険しい山道を登っていくコースで、スリリングで楽しかったです!
最初に写真を購入するか聞かれますが、わざわざ購入しなくても、象使いの方が景色の良いところで写真を撮ってくれます。
また、象もちゃんと決めポーズをとってくれました!!
良い経験ができて、また参加したいですが、気になった点をひとつ挙げると、ホテルへの迎えが45分位遅れたことです。ホテルの人が電話をしてくれたので安心できましたが、お国柄なのかもしれませんが、少しおどろきました。
目的地を巡るのはツアーじゃないと、自力で全部行くのは大変だと思いました。
ガイドさんが最高で、遺跡の説明も丁寧にしてくださいましたし、タイで気をつけることなども教えていただきました。
とても楽しい体験でした!
高齢の母と二人で参加しました。
丸一日のツアーは暑くて体力的にきついよ、との友人のアドバイスからこちらのツアーを選びました。
ます、朝の集合場所はメジャーなホテルなのでタクシーにも伝えやすくよかったです。
ガイドさんはとても愛想がよく、日本語は上手ですが、説明が多過ぎず、適度に自由行動にしてくれるのでその時間の長さとかちょうどよかった。トイレはきれいな場所はちゃんと教えてくれるので助かりました。
五か所ほど見学して、内容的には十分でした!
見学が終了してからバスの車内で配られた冷たいミネラルウォーターと冷たいおしぼりがとても嬉しかった。暑くてだるくなった身体を冷やすことができて疲れがとれました。
アフタヌーンティーなしのツアーに参加したのですが、午後一時過ぎには市内に戻ることができ、いったんホテルに戻って休むことができ、ちょうどよかったです。
カンナチャプリ(戦争に掛ける橋)・スピードボートにも乗る ツアーに参加しました
戦争の激戦地でもあり人命無視で作られた泰緬鉄道に乗り、複雑な気持ちになりました。
他のツアー会社は泰緬鉄道乗車中もいろいろ案内していましたが、今ツアーのガイドさんは乗車しても後方にいて案内をまったくしなかったのが残念です。それ以外はとても楽しいツアーでした、また行きたいと思います。
ツアーはコンパクトにポイントがまとまっており、ガイドさんもスムーズに対応してくれました。
ただ、集合場所に他のツアー客も含め人が多すぎてどこに集まったらよいかわからず非常に困りました。ツアーごとに並ぶ場所が書かれた看板を用意するなどの対応が必要かと思います。
60歳から70歳超まで男5人で参加。ものすごいスピードで1時間、疲れますがきれいな海に着くと、感動の方が上回ります!スタッフの方々もみんな親切で安心して過ごせました。
シゲさん様
この度は、弊社ピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。とらべるプーケットです。
体験談レビューのご投稿、ありがとうございます!
スタッフのサービスにも、ピピ島&バンブー島の美しい海にも大変ご満足頂けたご様子で、私どもも大変嬉しく存じます。
現場のスタッフにも伝え、一層の励みにさせていただきたいと思います。
またプーケットにいらっしゃる機会がございましたら、是非他の離島へも足を伸ばしてみてください。
またのご利用お待ちしております。
ホリデインホテルに集合し、ガイダンスが聞き、ホテルのきれいなトイレを済ませ、快適な大型バスでいざ出発!というところまで、このツアーは完璧で期待通りだと思っていました。
しかし、バスで会場についてみると、水田のど真ん中に設営された“イベント会場”であり、日陰もなく、夕暮れを迎えるまでの3時間をただひたすら、炎天下の中待ち続けなければならず過酷な時間でした。
事前に、数時間現地で待ちぼうけになることを知らせてくれれば、暑さ・暇つぶし等いろいろ対策できましたが、知らなかったので参加者の多くは文句を言っていました。
また、水田のど真ん中だったので想像以上にスニーカーが汚れるし、草むらを歩くので素足だと擦り傷ができます。
なお日本の某大手旅行代理店のツアー(バスにして30台ほど)も同会場で参加していましたが、彼らは夕暮れ時の登場。
私たちツアー客は、滝のような汗で体力を消耗しきった矢先に、さわやかに登場していました。
しかし、待ちに待ったランタン打上げの時(本当に待ちました・・・)
ランタンの打ち上げは、チェンマイ空港の飛行機の離発着を止める必要があるため、予定通りの時間にすぐに上げらるわけではないそうです。
飛行機のエンジンにランタンが吸い込まれたら墜落してしまいますから。
会場に集まった数千人が一同に上げるランタンは、幻想的で美しく、感動的な景色でした。
実際に自分たちがランタンを上げるときは、周囲にいるツアー参加者と協力し合って大きなランタンを上げました。
これほどの幻想的な空間でランタンをあげる経験はできないので、会場到着からランタン上げまでの文句はありましたが、最後は参加者一同笑顔で大満足でチェンマイ市内まで帰っていきました。
灼熱の中の待ちぼうけを除けば、とても良い経験、最高の景色に出会えました。
結果、終わりよければすべてよし!!
また来年も行きたいです。ありがとうございました。
盛り沢山なメニューでツアーでしか回れないので申し込んで良かったと思いました。ただ残念なのは確かにベテランガイドさんで人当たりもよく、写真も撮ってくれたのですが、日本語が聞き取りにくく、アユタヤ遺跡の説明もよくわかりませんでした。
車の渋滞が多く結構移動に時間がかかりましたが、見学する時間はそこそこあり楽しめました。ガイドさんも一生懸命説明してくれて、楽しんでもらおうという気持ちが一杯で楽しめました。水上マーケットはガイドさんお奨めのフルーツやアイスクリームを食べていたらお土産を見る時間が全然なく、それは少し残念でした。バンコクでは都会すぎてタイの民芸品みたいなお土産はなかなか見れなかったので…メークロン線路市場でも写真撮影の良い位置を教えてくださり感謝です。アユタヤ遺跡に着く前のスコールで観光は蒸し暑く、乾季に行けば良かったと思っています。でもガイドさんは一生懸命説明してくださり、本当に一生懸命で、写真も一杯撮ってくださったり有難かったです。ガイドさんが何度も一期一会とおっしゃっていましたが、初めてのタイ旅行良い出会いと案内を感謝します。