アジア
朝日が見れなかったのは残念でした。
でも夕陽は見えた!
アンコール巡りは暑くて汗だくだったけど、良かった!
世界中から大勢の人が集まっている。
夕食のレストランも食事も良かった。
chappy様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
現在雨期の為、どうしても朝日が見えにくくなっておりますが、夕日は見れたようでなによりです。
気温が高く体力が奪われやすいですが、最後まで楽しめたようで良かったです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
chappy様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
朝日鑑賞からスタートしたツアーですが、ピックアップなどはスムーズだったものの、朝日鑑賞の場所がイメージしていた場所とは違いました。で、朝日がのぼる15分ほど前に到着し、「もしアンコールワットの中央に行きたければ個人で自由に行ってきて」とのことでした。ツアーでアンコールワットの中央エリアに連れて行ってくれるものだと思っていたので少し驚きました。到着する前に一言案内してくれたら良かったのに、と思いました。ただしそれ以外は、とても流ちょうな日本語で各遺跡の話も丁寧に説明してくださり、家族で参加した私たちの写真もあれやこれやと撮影してくれたので満足しています。尚、ホームページのツアー内容に記載されていたアンコールトムのライ王のテラスは非常に遠巻きに見ただけ、そしてピミアナカスは案内してもらっていないような気がしました。尚、朝日を見たあとにホテルに戻り朝食を食べたあとの再ピックアップ、あと、ランチ後のホテルに一度また戻ったあとの再々ピックアップについて、休憩が非常に長かったです。午後のピックアップは15時過ぎでした。子連れだったため休憩をはさんでもらえて助かった部分もありましたが、それなら少し早めに休憩をきりあげて午後のアンコールワットを5分でも10分でも長く見たかったです。ツアー内容としては、個人ではとてもでは回り切ることのできない内容でしたし、非常に効率よく観光でき、ガイドさんの説明も素晴らしく写真もポイントをよくおさえて撮っていただけたので満足です。
タイタイ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お子様連れでのアンコールワットツアーは大変だったと思います。
途中休憩しながらも最後まで楽しめたようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
タイタイ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
昨今の日韓関係の影響か三連休にも拘わらず、参加者は私たち2名だけで実質プライベートツアーのような形でした。
ホテルでピックアップしてもらった後、この日は最初に水原華城に向かいましたが途中渋滞もなく、9時過ぎに水原華城に着き、ここで1時間位かけて城壁を散策しました。ガイドさんは丁寧な方で、城の作り方の理由などを色々教えてくれ、とても理解が深まりました。
水原華城の後は、昌徳宮の近くまで戻り、ランチとなりました。この日のランチはソルロンタンのお店で、とても美味しかったです。
ランチ後は、昌徳宮に行き、ここもガイドさんから色々と説明をしてもらいました。車のドライバーさんとはランチで別れたので、昌徳宮から宗廟まではタクシーで移動しました。その宗廟は施設の日本語ツアーに参加する形になりましたが、そこの方の説明も分かりやすく良かったです。
宗廟の見学が終わったのが16時くらいでした。
3つの世界遺産を効率よく回ることが出来、ツアーに参加してよかったと思いましたが、ただ、3ヵ所とも歩いての観光なので、普段、あまり歩かない方だとしんどいかも知れません。
プノンペン初訪問にぴったりなコースで、午前中効率よく主要スポットを周る事ができました。国家資格を持った日本語ガイドさんの説明もわかりやすく丁寧で、観光以外にも、カンボジアの様々なお話が聞けて、とても勉強になりました。参加して良かったです。是非おススメします。一点伝えたい事があります、王宮では短パン入場不可でしたので、ツアー予約確定メールなどで、事前にお知らせした方が良いですね。ガイドさんが現場で交渉し、短パンでも入場させてもらえましたが。
tama105様
この度はVELTRAより弊社ツアーをご利用頂きありがとうございました。
プノンペン初訪問に弊社ツアーをお選び頂き大変嬉しく思います。
王宮訪問時の服装に関しまして、事前案内が不足しており大変失礼致しました。今後、ツアーご参加時の注意点に追記をさせて頂きます。貴重なご意見誠にありがとうございます。
カンボジアは、まだまだ魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいませ。
スタッフ一同またのご利用をお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
1日で盛りだくさんの内容で、お得感がありました。時間が限られてるけど色々と見たい人にはオススメだと思います。
Tom様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの遺跡鑑賞、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
朝から夜までとめいいっぱい見て回るツアーなので、滞在時間が短い方には特におすすめのツアーになってます。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
Tom様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
現地での解説はもちろんのこと、行き帰りの車内でも韓国あるあるなど楽しいお話を沢山聞かせていただき、申し込んで本当に良かったです。
効率良く回れるし、ホテルまでお迎えに来てもらえるし大満足です。
クアンシーの滝は結構山奥まで行った感じでした。想像していたより広く水もきれいでした。
モン族の村は小さなお子さんも商売に駆り出され?衣装がかわいかったです。
syuichi.y様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ラオスの生活や文化に触れ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
クアンシー滝ではリフレッシュできたと思います。
次回ラオスにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
syuichi.y様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
11月1日に利用しました。
施設はサマセット駅から徒歩圏内にあるコンコルドホテルのロビー階にあります。
予約時間の10分前に来店したところ、名前を呼ばれ、写真を受け取るか日本へ郵送するか確認→料金の説明(送料は20S$でした)→郵送先の記入→サイズの確認・着替(貴重品は鍵付きロッカーに入れ、アクセサリーは外す)→ヘアセット・メイク開始しました。他者の利用したメイク用品でメイクされたくなかったので、自分自身でしっかりメイクを仕上げておき、敏感肌なのでメイクは控えたい事を伝えると、アイラインとシェーディングだけ追加されました。ヘアセットの鏡には「ME WO TOJITE(目を閉じて)」など日本語での対応が書かれていて、日本人の利用客の多さと、(私含め)日本人の英語力のなさを痛感しました。担当者は若い女性でしたが、明るく会話してくれ、常に私の希望に沿ってくれました。撮影のポーズ指定は大変でしたが、とても貴重な体験でした。パソコンで写真(料金に含まれる2枚/パソコン画面の撮影禁止)を選択した後はセルフ撮影も許可されましたが、施設自体の照明が少ないなので、やや暗く仕上がってしまいました。写真の選択を終えたら、着替え(利用日が帰国日だったのでヘアセットのピンは外してもらいました)→支払いで終了です。
正直、設定料金は高く、ヘアセットやメイクが得意な方ならムスタファセンターで販売しているシンガポール航空風の服(3000円くらい)でも何とかなりそうですが、異国の地でしっかりとヘアセットしていただき、スタジオで撮影する事を考えれば、最終的にはとても満足したので、妥当な値段かと思います。
自分たちだけで乗るには勇気のいるジプニーに乗ることができたのが嬉しかったですし、たまたま他の方がおらず貸し切り状態でしたので、買い物時間を多めにして貰ったりできたのが有難かったです。写真も沢山撮って頂いて有難うございました!
おりずみ様
この度は弊社ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。
PTNトラベルの中平と申します。
マクタン島内を思いっきり楽しめて頂けたようで安心いたしました。
本ツアー内でご利用できるジプニーはフィリピン人にとっての交通手段です。
そのジプニーを体験できるという事も貴重な経験になられたかと思います。
弊社では他にも様々なツアーをご用意しております。
またセブ島へお越しの際は、是非弊社をご利用いただけますと幸いです。
弊社一同心よりお待ちしております。
PTNトラベル
中平
生憎曇りで朝日、夕日とも拝めなかったが、値段とツアーのクオリティを考えると申し分なかった。
長丁場なので午後の休憩にマッサージも受けたが、このお陰でだいぶ楽になったと思う。
アンコール遺跡に関するガイドブックを買って予備知識が既にある人には説明が物足りないかもしれない。時間がない人、ガイドブックがない人には最適なツアーだと思う。
TOSHI様
この度のサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
現在は雨期の為、どうしても朝日と夕陽が見えづらくなっております。
途中にマッサージをしてリフレッシュできたようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
TOSHI様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
想像以上に、街中観光客で大混雑でした。その上暑く、人の多さで体感が増しました。また、臭いも気になり幻想的な雰囲気がかすみました。暑いので仕方がないのですが、ごった返した縁日のようでした。
灯籠流しの体験は、ほんの少し涼を感じられてよかったです。
レストランはクーラーが設置されているのに使われておらず、汗だくになりながら頂きました。お食事は、とても美味しかったです。
ひまわり様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ランタンが美しい街ホイアン散策、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
夜のホイアンはとても観光客が多く、歩くのも大変だったと思います。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ひまわり様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
GW期間の翌週に行ったせいか、日本人の混雑を避けられてゆったりと観光をすることができました。朝日は湖前のエリアでゆったりと写真を構えられました。夕日は天気の関係でみられませんでしたが、遺跡上から果てしない森を待つ時間もよかったです。遺跡も素人的には十分にみられました。
ダンスショーのお料理は期待していなかったのですが(ごめんなさい)、実際にはとてもおいしく、種類も豊富でした。一人参加できる貴重なプランで、ほかの参加者の方もとても満足そうでした。
とてもおすすめです。
きぃーー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
混んでいる時期を避けてのツアーは、ゆったりと出来たと思います。
夕食もご満足いただけたようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
きぃーー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ずっと行ってみたかった慶州のツアーにやっと参加できました!
数カ所を回るツアーですが、移動中に次ぎに行く場所の説明や歴史など、資料を見せてもらいながら沢山お話していただき、おかげで大変楽しく、興味深く、勉強にもなりました。ありがとうございました。
当日は私たちだけの貸し切りツアーとなったため、良いポイントで写真もたくさん撮っていただけていい思い出になりました。
また、春に桜を見に行きたいです!
10月は朝晩寒く、昼は20度と気温の変化が大きいので、脱着がしやすい服装で、山道と階段が少々ありますのでスニーカーで行くのをおすすめします!
最後になりましたが、笑顔が素敵なガイドのアンさん、ドライバーのパクさん
お二人のおかげで充実した1日を過ごすことが出来ました!ありがとうございました。
カンボジア初旅行。異文化体験ツアーを探していたところ、占い&お祈りツアアーを発見!体験された方の口コミも楽しそうだったので参加しました。
当日は女性のガイドさんがトゥクトゥクで案内。
たまたまこの日は町に偉い方が来られる日との事で、道路が渋滞していたため、道すがらガイドさんにカンボジアの歴史や文化を教えていただいたり、家事育児の奮闘記などたくさんお喋りできて楽しかったです。。
占ってくれる僧侶の方は一見怖そうですが、時々見せる笑顔が素敵で安心感を与えてくれます。言葉が通じなくてもジェスチャーや雰囲気から気持ちは伝わってきました。。
またガイドさんが分かりやすい言葉で通訳してくれるので不安は全くないです。
私は健康面で内蔵に難ありと言われましたが、バナナやパパイヤなど黄色い食べ物を摂るように等改善アドバイスもしていただけたので、早速実行してみたいと思います。
また、最後に僧侶の方から幸せをもたらすお祈りのお言葉をいただいた事が一番胸に沁みました。
占いの後はプレアアンチェイ、アンチョムでカンボジア流の寺院参拝を体験させていただき、遺跡巡りでちょっと疲れた体はもちろん、心も癒される体験となりました。
秋マロン様
この度はVELTRAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
滞在中、度々弊社をご利用いただき重ねてお礼申し上げます。
カンボジアの占い体験、いかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
旅の素敵な思い出になれば幸いです。
またカンボジアに来られる機会がありましたら弊社へご相談いただけましたら幸いです。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
10月後半に女性ふたりでツアーをお願いしました。最初は混載を予定していましたが、予約が取れず仕方なく貸切にしたのですが、結果大正解でした。
担当してくれた日本語ガイドのピトゥさん(ニックネーム石田さん)が最高!会った瞬間から流暢な日本語にジョークを交え、最後まで心のこもった案内をしてくれました。私達が見たいところはゆっくりと、見所を外さず、壁画に出てくるヒンドゥー教の神話やガンボジアの歴史、人々の暮らしについて等、何を聞いてもすべて丁寧に答えてくれました。
何よりスマホの写真撮影の技術が素晴らしかった!パノラマ機能を使って、普通の撮影では再現出来ないスケール感ある写真に私達を入れて撮ってくれました。あまりの上手さで後ろにいたツアーと関係ない中国人旅行者達に私も撮ってくれ!と要求され大変でした(笑)
当日は晴天で遺跡の見晴らしは完璧でしたが、その分暑く(33度位?)移動中クーラーの効いた車内で過ごせたことが良かったです。冷たい水も用意してもらい助かりました。
最後はプノンバケンで夕日を鑑賞しました。日が沈むと帰り道はあっという間に暗くなりましたが、石田さんはずっと私達の足元を照らしてくれました。
今回の旅で感じたことは、石田さんをはじめ、ガンボジアの方は本当に誠実で、朗らか、そしてとても勉強熱心だということです。遺跡や食べ物を楽しみにガンボジアに行きましたが、ひとの温かさや真面目さに心打たれた旅でした。これこそ旅の醍醐味ですよね。
またガンボジアに行きたいです。
その時はまた日本語ガイドお願いしようと思います。
石田さん、ありがとうございました!
yogini様
この度はVELTRAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
専用車ツアー、楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
また素敵なツアー中のお写真の投稿ありがとうございます。
晴天のもとのアンコールワット、プノンバケンからの夕日、どれも素敵なお写真ですね。
旅の素敵な思い出になれば幸いです。
ガイドへのお褒めの言葉もありがとうございます。今後の励みになるかと思いますので本人に伝えさせていただきますね。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
さすがに人気のツアー、朝の早くから段取りよく回ります。残念ながらお天気が曇っていたので気球からの景色は今イチでしたがそれでも見所満載で納得のツアーでした。同時に他のツアーも申し込んだので割引までしてもらいお得感満載でした。
とおる様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お天気がすっきりと晴れなかったのは残念でしたが、観光地巡りは楽しめたようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
とおる様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
マラッカは世界遺産という事もあり、是非とも見たくて、このツアーに参加しました。マラッカはクアラルンプール市内から車で2時間ほどかかりますし、あちこち観光地が分散していることもあり、ツアーに参加して正解だと思います。
ツアーでは、オランダ広場周辺とチャイナタウン周辺を訪れましたが、マラッカの観光ツアーはどれも概ね同じような所に行くようなので、ガイドブックなどを見て、事前に撮影ポイントなどを予習しておくと、もっと楽しめると思います。ツアーでは、結構あちこちに行きますので、撮影時間もあまりない感じでした。
また、ニョニャ料理ですが、香辛料を多く使っているために、口に合う、合わないはあると思います。ちなみに私は香辛料がダメで、口に合いませんでした。
最後に、終了時間については、ガイドさんが気にしてくれるとは思いますが、クアラルンプール市内の夕方の渋滞がひどいので、終了時間がかなり変動することに注意したほうがいいです。
にふうさ 様
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
マラッカ観光を楽しんでいただけたようでうれしいです。
マラッカは自力で行くとなると大変なのでツアーをおすすめしております。
ニョニャ料理がお口に会わなかったようで残念です。
マラッカは世界遺産に登録されていますが、
少しずつ変化している魅力のある場所です。
次回行かれる際は泊まりで行かれてみるのもオススメです!
投稿ありがとうございました。
クアラルンプール市内の観光では、あちこちに観光地が点在していることもあり、バスで回れて非常に良かったです。午前中は市内観光、午後は郊外観光という割り振りですが、予想以上にあちこち巡りますので、満足度は高いツアーです。
また、午後はバトゥー洞窟へ行きますが、こちらもなかなか体験できないようなもので面白かったです。確かに急な石段を登っていくのは大変ですが、登った後の洞窟の中とか、普段では目にできないような光景でした。
ツアーにつきものの、土産物屋に連れていかれるのは若干うっとおしいですが、興味がなければ入り口の椅子に座っていればいいと思います。
ともかくも、クアラルンプール市内の観光なら、このツアーに参加するのをお勧めします。
ガイドさんは、日本語がとても上手で、気配りも良くしてくださいました。
慶州のことだけでなく、釜山のことやそれ以外のことも案内してくださり、ちょっとだけ韓国の歴史に詳しくなれました。
交通の混雑で、昼食時間が遅くなったので、小さいお子さんがいる家族づれは、おやつを持っていっておくといいかもです。
10月下旬に参加したました。
車の中は冷房が聞いてWi-fiもしっかり繋がりました。
ミネラルウォーターもサービスしてもらいました。
クチトンネルではベトナム戦争のリアルを肌で感じられました。
戦争の悲惨さ、兵士の知恵など驚かされました。
目玉のトンネルは暗くて狭くて息が苦しくなるほどでした。
別料金にはなりますが実弾の射撃ができます。
日本ではなかなかできないのでオススメです。
郷土料理の象耳魚は臭みもなくとても美味しかったです。
その他のエビや風船餅も美味しく、食べきれないほど量も多かったです。
メコン川クルーズでの手漕ぎボードはちょっとしたスリルとアトラクション感を味わうことができました。
その地域に暮らす人々の生活も垣間見えました。
そして何よりこのツアーで良かったのは担当ガイドさんです。
時間通りの送迎はもちろん、気配りやサービス精神がとても良かったです。
日本語はとても上手く冗談を言い合えるほど。
観光地の歴史説明などもバッチリ。
本来コースにないスカイデッキなどもに連れて行ってもらいました。
別のおひとりさまと2人きりでゆったりしたバスに乗って市内の有名な観光地をガイドさんが説明しながら案内してくれてとてもよかったのですが、最後に連れてかれたベンダイン市場でぼったくり被害に遭いました。適正価格を知らなかったので後で知ったのですがスーパーで250円くらいで売ってるチョコレートを1000円くらいと大体4倍くらいのお金を払わされました。払うときに現金が足りないと言うとクレジットカードのキャッシングをさせられて、言葉も通じないし怖かったです。
何故ツアーでこんな嫌な目に遭わないといけないのかと思いました。それまでがよかっただけに非常に残念です。
キラキラ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホーチミンの歴史、文化にふれ、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
最後にベンタン市場でのぼったくり被害については大変ご迷惑をおかけしました。今後はこのようなことがないように注意したいと思います。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
コメントのご投稿ありがとうございました。
キラキラ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
クチトンネルとミトーのセットコースはなかなかないと思います。時間の短縮にもなるし、あまり滞在時間のないツーリストには、是非ともお勧めします。
ベトナム戦争の悲惨さや、クチの村人達のたくましさを感じることができ、色々と考えさせられる場所でした。
ガイドさんの日本語もわかりやすく、とても上手な日本語で説明も大変詳しくしていただけました。
ミトーに行く前に象耳のランチを頂きましたが。レストランも清潔で、良いレストランがチョイスされていると思います。
ミトーは、ランチの後の時間だったので、あまり混んでおらず、これもとても良い時間のセットになっていると思います。
全体的にコースがよく考えられていて、ツーリストにとってはとても良いコースと言えます。
是非オススメのツアーです。参加を検討されている方には、是非オススメのツアーです!
ジャイ子様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、
また貴重なご意見をありがとうございます。
ホーチミンの喧騒からは想像出来ない景色と雰囲気を楽しんで頂けたようで
大変嬉しく思っております。
日本ではなかなか体験出来ない戦争の歴史を知ると、今の生活の有り難みを実感して頂けるのではないでしょうか。
改めまして、今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ジャイ子様からのお褒めの言葉を励みにこれからも業務にあたって参ります。
またのご縁がありましたらよろしくお願いします。
TNK&APTトラベルJAPAN
中河原
洞窟と滝、どちらも行きたくてこのツアーを選びましたが、時間がなければ、滝だけは絶対に行くべき場所です。
舟や車での移動時間が長いので、いいガイドさんに当たると充実した内容になるかと思います。
今回は、いい人ではありましたが、最初に名乗りがない(結局、最後まで名前はわからずじまい)、声が小さい、説明内容が不十分だと感じました。
特に、滝では、一番大きい落差があるところまで案内された後、いきなり、では40分後に出口で集合と言われ不安になり、どこで泳げるのか、出口への経路はどうすればいいのかなど、こちらから聞いてやっと教えてもらえた次第、それもかなりザックリとでした。
帰りに確認したところ、入口のところに案内板があったので、せめて最初にそこで位置関係や全容を説明してもらえていれば、もっと時間も有効に使えたのにと残念でした。
説明をじっくり聞きたい、不安がないようにしたいと、あえて高額な日本語ツアーを申し込んでいるのに、ガイドさん次第では肝心のその点が不十分になるとなれば、半額程度の英語ツアーを考えてみてもよかったと感じています。
wicked様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
クアンシー滝と洞窟、どちらも訪れることが出来て良かったです。
弊社のガイドの説明不足のせいで、お客様に大変ご迷惑をおかけしました。大変申し訳ございませんでした。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
wicked様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
効率よくまわれたのがよかった。
サイゴン大教会は修復工事中でタンディン協会はミサの為中に入れなかったのが残念だった。
ぜひ次行く機会があればどちらも中に入れるときに行きたい。
ガイドさんはわかりやすい日本語でいろいろと詳しく説明してくれた。
自分で回ることもできるが、ゆったりしたバスで快適に移動できたのでこのツアーに参加してよかった。
時間を有効に使いたい方におすすめのツアーだと思った。
nnn様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホーチミンの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
教会の観光ができず大変申し訳ございませんでした。
半日で効率よく観光でき、午後の時間も有効活用できるのでいいですね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
nnn様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
催行前日に予約しました。ホーチミンに実際に到着してみて、タクシーを駆使しないと主要観光地を一度に回るのは難しいと判断し、この度ツアーを申し込みました。ガイドの方は日本語で説明してくださり、普通個人で行ったらわからないことも含めて教えてくださったので、通常より楽しく観光ができたと思います。ランチ付きを申し込みましたが、ランチはついていませんでした。帰国後に旅行会社に問い合わせをし返金くださったので結果的にはよかったです。ただ、母もランチを楽しみにしていたので少し残念でした。オプションの2区への送迎もしっかり言わないと無かったことにされてしまうため、しっかり申し込んでいる旨はガイドさんに事前にお伝えした方がいいかもしれません。トータル的には楽しく過ごせました。
あやか様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホーチミンの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
市内は車とバイクが縦横無尽に走っているので、ツアーで効率よく観光したほうが安全で効率的ですね。
ランチの件は大変申し訳ございませんでした。今後このようなことがないように対処していきます。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
あやか様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
豚コレラが原因でDMZ内に入ることができなくなったとのことで、ツアーコースが、臨津閣(イムジンガッ)公園、Beat 131 Art space、ドッケ橋→江華島(カンファド)平和展望台→江華郡6.25参戦勇士記念公園になりました。
変更になって残念だなと思っていたのですが、ガイドの洪さんの説明がとても分かりやすくて的確で、とても有意義で楽しいツアーになりました!
韓国と北朝鮮の歴史が勉強できる大変良いツアーでした!
次回は、JSAとDMZのツアーに行きたいです!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって大満足となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。変更コースとなりましたが、多くの参加者から満足をいただいております。DMZツアーが再開されたら是非またご参加ください。楽しみにお待ちいたします^^
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
バンコク在住の自分と日本から来た母と二人で参加しました。
たまたまツアー参加日に他の申込者がおらず、貸切状態でした。また休日早朝だったので道路が空いており、予定を変更し先にナコンパトム寺院に向かいました。朝7時前だったので地元の方しかおらず、大変ラッキーでした。
ガイドさんは日本語がお上手で、寺院の参拝方法など細かな知識も教えてくださるほど丁寧でした。フォトスポットごとに写真撮影をしてくださったので、たくさん思い出が残りました。母も私もとても楽しむことができました。
初めてのラオス
ガイドさんに大変丁寧な説明をしていただき、また訪れたい国の一つとなりました。
景色も素晴らしく、クアンシー滝ではとてもリフレッシュできました。
メコンの様々な顔にすっかり魅入られ、川旅の良さ再認識しました。
是非、友達にも勧めたいです。
素晴らしい一日どうもありがとうございました。
mmm様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
初めてのラオス、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
クアンシー滝ではしばし暑さを忘れ、マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュできますね。
ガイドがお客様のお役に立てたようでなによりです。
次回ラオスにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
mmm様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
水上バスへ乗り王宮へ、途中の景色も良かったです!王宮も、ガイドさんの説明があるのと無いのでは、随分違うと思います。ガイドさんにもよると思いますが、質問を出してくれて、自分達で考える式は楽しかったです!街歩きの最中はタイの数字の数え方を教えて頂きました!観光の後は専属のトゥクトゥクで、街並みを見ながらの移動!トゥクトゥクは地元の人はあまり乗る事はなく、観光人用らしく、ぼったくりや遠回りをされる心配もなく、ツアーを組む事で荷物も持っていてくださったので、安心して楽しむ事が出来ました!!!最後のお買い物も、注意点を聞き、安全にお買い物ができるので、終始心地の良いツアーとなりました!ありがとうございました!!!
ベトナムでの少ない滞在時間を、いかに効率よく、後悔せずに過ごせるかを考えて、このツアーに申し込みました。市内の要所を無駄なく案内していただき、快適に過ごすことができます。内容は、とても満足していますが、強いて言えば、モニター募集は、常にしていて欲しいです。9月募集はあったものの、10月は、私が申し込み直後に始まりました。結果、通常料金での参加となりました。その点は、ガッカリです。
メルちゃん様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホーチミン市内観光、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
雨期の中、お天気に恵まれたようでなによりです。
お時間の無い方は、効率よく観光できるこちらのツアーは特におすすめです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
メルちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。