アジア
ホイアンの夜のツアーに参加しました。宿泊しているホテルまでお迎えがあって、行って帰ってきて大体5時間くらいのツアーでした。お迎えは時間通りでした。
ホイアンは思ったよりもお祭り状態で、すごく賑わってました。
灯籠流し体験してご飯へ。
ご飯もコースで美味しかったです。
プラス500円でボートに乗っての灯籠流しも体験できました。
わたしはボートに乗ってしまったので、あまり自由に散策する時間がなく、しっかり見て回りたい方には少し物足りないかもです。ちょっと見てみたいと言う方にはちょうどいいと思います。
今回は時間がなかったので、値段と内容と全体的に参加して満足でした!
R.T様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ベトナム中部の名物のランタンを鑑賞し、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
夜のホイアンはとても幻想的でロマンティックですね。貴重な体験になったかと思います。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
R.T様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
滝は本当に最高でした。みんなで泳いだり写真を撮ったり。ちょっとわがままを言って、滝の時間を長くしてもらい、モン族の村には行かず、オススメの昼食を聞くと、カオソーイで有名なお店に連れて行ってもらえました。めちゃくちゃ美味しくて、大満足でした!
あきらです様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
常夏ラオスでの滝遊び、ツアーの皆さんと充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
冷たい滝でさっぱりとできたのではないでしょうか。
ラオスでのお食事も気に入っていただきなによりです。
次回ラオスにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
あきらです様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
娘と二人旅です
キムチ大好き! 自分で作れるようになったら 嬉しいなと思い参加です。
はじめに チマを着させてもらいました これは嬉しいですね 娘とお揃いの色のチマを着て写真を撮ってもらいました とても記念になりました。
キムチ作りの説明は 作り方や材料など 分かりやすく 帰って 早速に作ってみました 。
いろいろな国の方が参加されていましたが、先生の語学力に 感動!どの国の方め楽しめれると思います
初めての韓国旅行で、水原に
自力ではたどり着くのがやっとだったと思います。唐辛子が日本から入って来たなど、
いろんなお話や、ショーも見られて
とても楽しく過ごせました!
半日コースでしたが、
ランチもご一緒させていただき、
仁寺洞の歩き方も教えて頂き、
お土産も買う事が出来、楽しく観光出来ました。ありがとうございました
19:00くらいに到着し、ビュッフェを食べてショーを待った。会場はとにかく広く、舞台に向かい横向きに座る形で長いテーブルが並んでいる。舞台から離れた席に案内されたが、団体客から離れていたので、まあ良いか。ビュッフェの方は種類は多いがどれも味はいまいち。頼んだビールが冷えていなかったのに、がっかり。ショーは19:30に開始。踊りは思った以上に質が高かったように思う。アプサラダンスの踊り手の細やかな動きは素晴らしい。ところが、ショーの最中に前の方の客が、入れ代わり立ち代わり食べ物を取りに立つので、水をさされる。踊り手も真剣に一所懸命やっているので、気の毒。ショーに期待するなら、ディナー形式はやめて、劇場にした方が良いかもしれない。
クーレン2レストランをお手配させていただきましたが。老舗レストランとなりショーの質は高いと評判です。ビュッフェ形式ですので落ち着いて鑑賞できないのがもったいないですね。貴重なご意見をありがとうございます。またカンボジアに来られることがございましたらビュッフェではないアプサラダンスのレストランもご紹介できますのでお問合せ下さい。
朝から夜まで一日楽しめるツアーでした。参加した日は天気があまり良くなく、アンコールワット観光時は大雨でしたが、それも含めて思い出になりました。バスでの移動なので、暑かったり突然雨が降っても楽で良かったです。ガイドさんのお話もわかりやすく、安心して周ることができました。普段は一人で旅行することが多いので、大人数でのツアーだと自由に行動できないことも多いのかな?と思っていましたが、一人参加の方も多く、食事の際などに皆さまの旅の話やお仕事の話を聞けて、楽しい時間を過ごすことができました。カンボジア初めての方にはオススメのツアーだと思います。
hull様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
お天気は残念でしがた、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
日本の雨と違い数十分大雨が降るスコールは東南アジアならではなので、それはそれで貴重な体験かと思います。
ツアーは案外お一人で参加されてる方も多いので、お互い情報交換などできて楽しかったかと思います。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
hull様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
プレアビヒィア、コーケー遺跡もみごとであるが、ベンメリアが最高だった。ガイドさんは気さくで優しかった。
おかもt様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
カンボジアの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
アンコールワットとはまた違った遺跡に、観光客がまだ少ないエリアなので、ゆったりとしたお時間を過ごせたかと思います。
長時間のツアーなので、ガイドとも打ち解けたようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
おかもt様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
一般的に乾季の12月から1月がおすすめのガイドブックが多いですが、今回出会ったガイドのお二人とも、気温やお寺の雰囲気も10月、11月が良いとおっしゃってました。
気温も乾季の最高気温40度になる時よりも涼しく、雨季の後半だと苔や緑も多くお寺の雰囲気も良いそうです。雨の時に足元だけご注意下さい。
Shingo様
この度はVELTRAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
ツアーを楽しんでいただけたようでうれしく思います。
一般的に乾季の12月1月あたりがベストシーズンといわれるカンボジアですが、近年は乾季の気温上昇や観光客の増加もあり、
暑さや混雑を避ける点でも雨季開けの10月11月が観光しやすいかもしれませんね。
また、カンボジアに来られる機会がありましたら是非ガイドおすすめの10月11月ごろにお越しください。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
春分の日の朝日観賞は特別なので、欲張ってガイドさんからはこの辺から撮るといいですよ、と言われた場所よりも前の方に行ったらなかなか朝日が上がって来なくて大失敗。プロの言うことはきくべきですね。
主要な観光名所を効率よく回れるし、昼食も夕食も美味しく、昼食後に立ち寄ったマッサージ店も安くて充実していてすごく良かったです。
コスパはすごくいいと思いますよ!おすすめです!
みうこ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの朝日かあ夕日まで、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
一日でシュリムアップの主要な観光地を回れるツアーなので、とてもお得になっております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
みうこ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
行く前は、リバークルーズなんてとは、思ったもの、行ってみて、リバークルーズ意外と良かったです。まわりに立つ建物の壁画とかも素敵だったり。見たことない大きなトカゲも川にいたり。雰囲気良かったです。他の立ち寄りスポットは、普通でした。
出来れば、マラッカ海峡モスクもツアーに含まれてたら、良かったなぁー。と思います。
ニョニャ料理は、沢山種類出ました。平均して、美味しかったです。
添乗員のチュウさんは、本当に最高でした!!!!!!
ツアーでは、たくさんの写真を撮ってくれました。嬉しかったです。
いい添乗員さんにあたって良かったです。
本当に、いい思い出が作れました。
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
マラッカ川クルーズやお食事も気に入っていただけてうれしいです。
ガイドへのお言葉、励みになります。
素敵なお写真の投稿ありがとうございました。
朝から晩までのツアーだったので辛いかなと思っていましたが、見る所全てが面白く、とても楽しかったです!
ガイドさんもとても優しく話しかけてくださったり、フォトスポットでは、何枚も写真を撮ってくれました。
見所が詰まったツアーなので、初めてシュムリアップに行く方にはぴったりだと思います。
sota様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
カンボジアの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
長時間のアンコールワットの魅力が詰まったツアー、最後までお楽しみいただけたようでなによりです。
たくさんの思い出に残るお写真も撮れたようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
sota様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
桜の季節にはちょっと早かったのが残念でしたが、コースは充実しており、ガイドさんの知識が素晴らしくて、歴史の勉強をさせていただきました。韓定食も美味しかったです。
色んなところに行けてとてもよかったです。
ただこの時期は列車に乗った際に砂埃がすごいのでマスクやサングラスは必須かと。
あとボートが早くてびっくりしました。笑
以前からマラッカに行きたいと思っていましたが、交通の便が悪いので行きませんでしたが、ツアーで行って見ましたら、とてものどかなところで、自然が素晴らしかったです。距離は少し離れていますが、マレーシアに行った際にはお勧めです。
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
世界遺産に登録されているマラッカは一度は訪れていただきたいおすすめの場所です。
世界遺産ですが少しづつ変化しているので、何度でも訪れたくなる街です。是非またお越しください。
投稿ありがとうございました。
気さくなガイドさんで、写真の取り方も上手くジョークも交えながらの大変楽しい旅になりました。朝はかなり早いですが、早起きする甲斐があったと思います。日中一番暑い時間はお土産屋さん、昼食、任意で免税店とマッサージで、体力を温存できる日程配分です。それでも暑い時期は十分水分を取ってください。個人的な都合で夕食は参加しませんでした。長い日程ですが途中離脱可能です。
Todd様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
長時間のツアーも休憩を挟みながらなので、最後まで楽しめますね。
常夏カンボジアなので、水分、日差しの対策は必須になります。
朝日は残念ながら見れなかったようですが、気球に乗るのも貴重な体験になったかと思います。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Todd様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
予定時間から20分ぐらい経過してようやく迎えが来たという出だしではありましたが、参加後は楽しく過ごせました!ガイドの方は現地の方でしたが、日本語も達者で色々と知識を持っていて、ツアー行程以外の部分でも、通りがかりの珍しいものなど好意的に楽しく丁寧に説明してくれました。行程は漆工場見学→クチトンネル→ランチ→ミツバチ持ち上げ体験→蜂蜜試食→蛇を巻いて写真撮影→フルーツ休憩→メコン川クルーズという流れでした。細々といろいろ見どころや体験があり、飽きずに最後まで楽しめました。クチトンネルからランチ会場まではやや遠く1時間半ぐらいかかりました。車内はwifiルーターが積んであり、無料で接続できました。速度も速かったです。車内の気温は、外で歩き回った直後はちょうどよいですが、長時間乗っていると寒くなってくるぐらいの冷房でした。もう少し弱くてもよかったです。漆工場は売店付きですが、押し売り等は一切ありません。蜂蜜試食は、やや押し売り感がありましたが買わなくて大丈夫です。フルーツ休憩は休憩にそのあたりにいる方々によるのど自慢大会を見せられ、チップを求められるシステムです。メコン川クルーズは正直景色はそんなに良くないですが、現地の帽子もかぶらせてもらって、すれ違いのボートとも挨拶をするなどします。体験的には良いかなと思います。途中ボートを漕ぐのを手伝ったりもできました。最後に漕ぎ手からチップを求められます。旅の最初にチップ代は込みで、気持ちがあれば払ってもよいし払わなくてもよいという説明でしたが、ガイドさんがいないところでチップを求められるので、支払わざるを得ない空気感になってしまう場面は正直あります。その場でガイドさんがチップを渡してくれればより良いと思いました。最終的には満足のできるツアーでした!
みゅう様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
弊社のガイドに対するお褒めのお言葉、誠にありがとうございます。
今後のより良いツアー作りのため担当ガイドに伝えさせていただきます。
お迎えが遅れてしまったこと、また、車内冷房やチップに関して配慮が行き届かず誠に申し訳ございませんでした。
弊社のオリジナルのツアーとして、催行の仕方を再度見直し、お客様にご満足いただけるツアー運営に努めます。
弊社ではお客様のご意見を参考に、より良いサービスの提供を模索して参ります。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
TNK&APTトラベルJAPAN
山本
予定時刻より1時間程早くツアーが終了し、少し残念でした。
それならば見学時間を少し長めにとって頂きたかったです。
また、ツアー終了後におすすめのスパがあるとのことで、バスからガイドの方が私と共に降りてこられ、私の進む方向に一緒に歩き出し、少し驚きました。なかなか離れて頂けず、スパの場所だけ教えますとのことだったので、場所だけ聞いて、離れてもらおうと思ったのですが、スパの場所に到着したら、どのメニューを受けますか等、こちらはスパを受ける等何も言っていないにも関わらず、お断りするのに苦労しました。
お断りしたら、スパの方と共に態度も急に素っ気なくなり、海外の現地ツアーにはありがちなのかとは思いますが、少なからず不愉快な気持ちにはなりました。
もゆこ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加いただいたツアーで不愉快な思いをされ、大変申し訳ございませんでした。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
コメントありがとうございます。
もゆこ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
とても満足なツアーでした。
参加人数が多い日のようでしたが、テキパキとしたガイドさんでスムーズにツアーを回れました。説明もとてもわかりやすく、都心の華やかな韓国とは違う一面を感じることができました。
当日は霧が発生していたため、トンネル→展望台と順番を変えてくださり、おかげで肉眼で北朝鮮の土地を見ることができました。
明洞に戻って来てからも、お昼や観光の相談に乗ってくださり、とても楽しい旅行となりました。ありがとうございました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度のツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さって、大変安心しました。
DMZは軍が管理する地域なのでやはりソウル都心とはとても違う風景が見れると思います。
満足して頂けたようで嬉しく思います。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
DMZに行きたくて企画した韓国旅行でした。と!てもよく晴れていて北朝鮮の景色が見えて良かったです。
ガイドさんの丁寧な解説で勉強になりました。次回はぜひ平壌まで線路が通っていたらいいなと思います。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって良い体験となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。DMZのために旅行を計画したとはすごいですね!
天気が良くて良かったです。普通の韓国人に平壌まで列車が通る事は今まで夢のように感じられましたが、最近都羅山駅まで行ってみるともう準備は終わっている事に築きビックリでした。楽しんで頂けたようで良かったです。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
台湾は4回目でしたが初の九份。決め手はいつも旅行で利用しているJTBなのと滞在時間が長かったので。
一生懸命なガイドの陳さん、雨で風邪をひかないようにバスの手配などいろいろ気を使っていただきました。九份小学校の近くまで行けタロイモ団子のぜんざいも食べお土産店を冷やかし、お茶を飲む時間もたっぷりありました。次回は台中を計画中です。
ツアーの内容は良かったのですが目の前で現金で450000wで支払っていた方がいてテンションが下がりました。10000wも違ったので少しがっかりでした。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度のツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。料金は予約サイトのオプションによって、モニターツアーなどのイベントによって違いが有る場合があります。サイトによっては前もって予約金をもらい現場で残りを支払う事システムも有ると存じております。どうぞご理解りかいお願いいたします。これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張りますのでよろしくお願いいたします。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
子供が動物園に行きたい!との事でちょっとお値段高めだな‥と思いつつこちらのツアーに参加しました。
結果、とても良かったです!
ガイドさんは子供にも優しく説明して下さり、学びながらも楽しめました。ガイドさんの博識に驚きです。
お昼もフリーでは行く事の出来ない穴場な小籠包のお店で美味しくいただけました。
最高の思い出になりました!
ツアーに参加頂きありがとうございました。
楽しんでいただけてなによりです。
このロッカウイーのツアーはガイドが一緒に園内をご案内することで、
もっとボルネオの動物たちのことを知ってもらうことができます。
まだまだコタキナバルにはたくさんの魅力があるので、是非また遊びにきてください!
投稿ありがとうございました。
今回初めてのシェムリアップである彼と、2度目の私と、2人で参加させていただきました。一言で、「最高のツアー」でした!何故なら、初めての方もリピーターの方にとっても大満足なツアーだったからです。理由は3つあります。
1つ目。このツアーだったら、主要な遺跡はもちろん、バンテアイ・スレイやタ・プロームなどその他の遺跡も一気に回ることができたことです。意外とこのコースのオプションツアーは少ないのかと。前回、アンコール・トムとアンコール・ワットしか訪れなかった私からしたら大変ありがたい…。
2つ目。アンコール・ワットに関しては、ご来光・夕日を見るために穴場スポット(?)に連れて行ってくれたことです。私たちも少し静かな場所でまん丸で、大きな太陽を見ることができました。前回見た時よりも綺麗に見え、私も感激していたのですが、それ以上にアンコール・ワットでのご来光・夕日を初めて見た彼はその美しさのあまり、言葉を失っていました。
3つ目。現地ガイドさんの写真の腕前がプロ並みだったことです。写真スポットで逐一撮ってくれるのですが、その撮り方… さすがわかってる〜って感じのうまさで、素敵な思い出がたくさん残すことができました。
このツアーに参加して、本当に最高の思い出になりました。1日でこれだけいいとこどりのツアーなんてなかなかないと思います。大満足です。
Hiro様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットのの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
アンコールワットは常時にぎわっているので、静かな場所で神聖な気持ちで朝日をゆっくりと鑑賞できて本当に良かったです。
たくさんの素敵なお写真も撮れたようでなによりです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Hiro様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
かなり後ろの席に1人ぽつんと案内されましたが、途中で少し前に移動させてくれました。ブュッフェの取り皿が汚かったので持参したウエットティッシュで拭いてから使いました^^;
薄暗い店内に音楽と歌声が響いて、雰囲気は良かったです。
mako様
この度はVELTRAより弊社ディナーショーの代行予約サービスをご利用いただきありがとうございました。
アプサラディナーショー楽しんでいただけましたでしょうか。
レストランの衛生面について、ご指摘ありがとうございます。弊社としましてもお客様にご満足いただける
サービスを提供できるよう心がけておりす。提携先レストランへも同様に衛生面、サービス面で改善できるよう働きかけて参ります。
お客様に自信をもってご案内できるよう改善に努めてまいりますので、これに懲りず、またカンボジアに来られる機会がありましたらご相談いただけますと幸いです。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
家内と2名で参加。当日はガイドのエリックさん含めて16名で大型バスだったので、座席に余裕があり楽でした。観光ポイントを効率よく案内してくれましたが、片道2時間半かかるのでマラッカでは、昼食時間を入れて2時間強くらいの滞在であまりゆっくりできませんでした。オランダ広場では写真撮影として、10分だけの時間でしたので、ちょっと残念でした。ボートは楽しかったですが、中華街の民族博物館は省いてもよいかと思います。家族や友人で3名参加する場合には貸切コースを申し込んだほうが、マラッカでの時間に多少余裕が出ると思います。
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
マラッカのツアーはリバークルーズをはじめ、名所を効率よくまわることのできるツアーです。
自由時間のご意見、今後のツアー改善のために参考にさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
朝から晩まで、効率よく、内容濃く回れます。ガイドさんによる解説がつくので、たすかります。また、撮影ポイントで写真も撮ってくれるので、いままでになく自分の写った写真が残りました。短期の旅行なので、嬉しいです。
季節的に暑い季節だということもあるとは思いますが、ハードです。帰ってから、出歩く気力はありませんでした。
muk様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
カンボジアの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
カンボジアは短期で旅行をされる方が多いので、このように一度にたくさんの観光地を回れるツアーが一番かと思います。
季節に関しては、日本とは気温差が激しいので、余計に体力が奪われたかと思います。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
muk様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
伝統武芸24技、華城列車とも中止になり残念でした!
水原カルビーランチはおかずもたくさんでて満足です!
ガイドさんも高齢の母と一緒だったので車の降りるときも常にゆっくりゆっくりと言ってすごくやさしく接してくれました!帰りの送り場所も私たちだけだったので融通を聞かせてもらいました!ただ一点中止になった分は返金してほしかったです!
あまり期待していなかったので、思っていたより色々興味深いツアーでした。
中でも特に博物館が中々楽しめました!ガイドさんの説明は日本語が上手で聞き取りやすいし、いい意味でくどくなくてまとまった内容で良かったです。
動物園はショーを開催しない金曜日だったのが残念でしたが、すいていたので見やすかったです。事前に入手したガイドブックに双眼鏡があればベストとあったけど普通の動物園なのでいりませんね。
飲茶も思いのほか美味しかったけど、朝食でおなかいっぱいだと食べきれないので朝食は控えめにして行ってください。
マイバスツアーにご参加いただきありがとうございます。
楽しんでいただけてなによりです。
また機会がありましたら是非遊びに来てください。
投稿ありがとうございました!
1人参加です。その日は10人の参加者のうち6人が1人でした。ほかのオプショナルツアーは1人参加は追加料金で上がるのですがこちらはそのまま(^^)
内容も良かったですよ。
現地でトゥクトゥクを個人で調達する事も安いからアリという方が多いですが、ちょこちょこバスに戻れるので熱中症対策にもいいです!せっかくの旅行ですから毎日活動するためには全然高いと思いません。社会人ですし(^^)
楽できるとこは楽しながら別の日に備えることができますよ!
写真も1人じゃ絶対出来ないトリック写真やパノラマなんかも全員にたくさん撮ってくれて満足してます。
コレはガイドさん次第なのかな?
カンボジアはジメッと暑いのでおススメします。
ノルリン様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットのの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
トゥクトゥクは東南アジアならではの体験としては一度は体験したい乗り物ですが、暑さ対策はできないので、暑さで体力が奪われて肝心の観光ができないという事態を防ぐ意味ではエアコンの効いたバスで移動できるツアーのほうが断然いいかと思います。
たくさんの写真も大事な思い出になりますね。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ノルリン様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ひとり旅でガイドさんに詳しく色々聞きたかったので、貸切でお願いしてしまいました!
値段は張ったけども、ひとり旅と思えないほど自分が写った写真を撮ってもらいました!
説明も分かりやすく、遺跡のことだけではなくカンボジアの生活や様々なことを聞けて楽しかったです!
面倒見のいいガイドさん、かつ、周りの旅行者への配慮も見られる人で頼りになりました!
自分ペースでのツアー、なかなかいいです!
myk様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ガイドから様々な話を聞け、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
一人旅とは違い、ご自身が写った写真をたくさん撮ってもらったり、撮影スポットなども聞けたりするのはガイド付きの良いところだと思います。
ガイドと二人だと、他の方に合わせる必要もないので、本当に贅沢で貴重な時間を過ごせたかと思います。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
myk様のまたのご参加を心よりお待ちしております。