アジア
どんなところかと、ドキドキ。行ってみたら、観光地。
怖いところか笑っちゃう。
北朝鮮はこんな事してるのねと。興味深く、面白かったです。
5名で参加。
乗り合いバスでツアーに参加。
ガイドさんが一生懸命に説明してくださいました。
安心して旅行出来ました。
初めての台湾旅行で、十份、九份どちらも行きたかったので、こちらのツアーに参加しました。
ドライバーのキューさんは親切で礼儀正しくとても良かったです。九份では2時間の自由時間があり満喫できました。効率の良い回り方、おすすめのお店、フォトスポットなどあらかじめキューさんが教えてくれたいたため、とても充実した時間を過ごせました。
やっちゃん様
この度は「九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー 」をご利用いただきありがとうございます。
今回のツアーにご満足いただけましたようで大変うれしく思います。ガイドのキューさんにつきましてもお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
台湾には魅力的な観光スポットがたくさんございますので、また機会がございましたらぜひ遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
Finemakers
お客様サポート部
韓国の歴史と今が感じ取れるツアーです。景福宮も復元だし、守門将交代儀式はちょっとショー化しているが、こうなったのはそもそも日本のせいだし、それやこれやも含めて韓国の歴史を感じ取りたい。青瓦台はついこの間まで現役の大統領官邸として使われていた場所。こちらでも日韓両国政府の確執、かけひきやら協調やら、いろいろ感じながら回れました。仁寺洞や北村にも行けて、ほっこり、アートな韓国も楽しめた。
昨今の南北間の緊張の高まりにより、今は板門店まで行けないので、このツアーを選んだ。それでも一定の空気は感じ取れた。というか、平和ボケしている日本人はぜひ行って見てくるべき。ただ、中高年者にとっては、朝の比較的長い道中は辛い。一度でいいのでトイレ休憩がほしい。
以前電車とバスを乗り継ぎ九份に行ったことがあります。
行きは座れましたが帰りは立ちっぱなしでとても疲れたので今回はツアーに参加しました。
せっかくならランタンも飛ばしてみたいと思いこのツアーを選びました。
当日は午後から夕立が降っていましたが晴れ男のガイド、凱さんのおかげで天候が回復しました。
夏至近くで暗くなるのが遅い時期でしたが九份を後にしてくれたので提灯のネオンが映える九份の写真をたくさん撮ることが出来ました。
ランタンは自分の願い事を書いて飛ばして貰うのですが大事な人を見送るような気持ちで見えなくなるまで見届けました。
どちらも楽しかったですが十分での体験の方が感動的でした。
凱さん、ドライバーさんありがとうございました。
朝は早かったですが、1日で線路市場、水上マーケット、アユタヤ遺跡、象乗りと、たくさんのことを体験できるとても楽しかったです!
お昼のビュッフェもとてもおいしかったです。
個人では1日でここまでまわれなかったと思います。おすすめのツアーです!
ツアーでしか行けないようなたくさんの名所を回ってもらえてとても楽しかっです!
日本語ツアーガイドさんは細かいところまで色々と配慮していただけ、プーケットやピピ島などについても詳しく教えていただけたので、安心して参加できました。英語ツアーガイドさんもとてもフランクでフレンドリーな方でしたので、一人で参加した私も全然寂しさを感じませんでした。
他のスタッフの方々もとても優しくて、心地の良いツアーでした。
雨季に参加したので写真で見るような晴れ晴れとした景色ではなかったですが、アクティビティがたくさんあって個人的には十分楽しめました。
天気に左右される所も多いですが、ぜひ一度行ってみてもらいたいです。
ガイドさんにとても優しく親切にしていただいて、1日とっても楽しめました☆
他団体との都合で時間がかなり押してしまった様ですが、自由時間も充分楽しめました!
なるべく身軽で行くのが良いと思いますっ!
9分のシンボル的なお茶屋さんにも行くことが出来ました。
ランタン飛ばしは特別な体験で必ず体験してください。
ガイドさんも親切な対応を頂きました。
ヤンボー様
この度は弊社のツアーをご利用いただき、また素敵なお写真も投稿いただき誠にありがとうございます。
ツアーを楽しんでいただけましたようで、大変嬉しく思います。
ランタンは夜に上げると幻想的で、お昼に上げると青空に映えて感動的ですので本当におすすめです。
機会がございましたら、ぜひまた台湾に遊びにいらっしゃってください。
スタッフ一同お待ちしております。
Finemakers
お客様サポート部
ソウルの社員旅行中、希望者数名のグループで参加しました。
早朝明洞駅でピックアップ、40名弱のツアー参加者と一緒に観光バスで出発でした。
1時間30分程度のバス移動中、ガイドの尹(ユン)さんの話が分かりやすく面白く、寝る間もないうちに現地に到着しました。
若い兵士、車道のすぐ横に広がる地雷畑、川沿いにずっと続く有刺鉄線、DMZ内の村にある退避用の壕、、これらを見ていると確かに韓国はまだ戦争が終わっていない国ということを実感しました。
華やかで発展したソウルの街を歩いていても全く戦争を感じることはなかったので、韓国のもう一つの面を見ることができた貴重な機会でした。
あまりに北朝鮮が近くに見えたことも驚きでした。
海外旅行のアクティビティはこれまで複数参加してきましたが、その中でも1、2位を争う衝撃があったと感じています。
参加に迷われている方に、ぜひおすすめです。
テイさんのおかげでとても楽しい旅になりました!
丁寧なガイドと完璧なタイムスケジュールで
本当に楽しかったです!
移動中は長時間のときは休めるように気を配っていただき、必要な時にきちんと色々と説明いただき、本当によかったです!
また台湾にいく時があればテイさんにお会いしたいです☺️
kk様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
ご友人との初めての台湾旅行が良い思い出となりましたようで大変うれしく思います。
当日担当いたしました丁さんにもコメントを伝えましたところ、大変喜んでおりました。
またお手伝いできる機会がございましたら幸いです。
ご利用誠にありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
晴天に恵まれて、双眼鏡で北朝鮮の人が歩いている様子を見れたときは、感度したのと同時に、韓国の人々の南北統一についての本音を聞きたかったです。
9名参加のツアーとなり、1組2人の方が離れて座る事に…3人組を最後列にするとか配慮があれば良かった。
ツアー内容は楽しく過ごせました。
プーパッポンカリーは少し量が多くせっかくの美味しいお料理、食べきれないほどでした!
お腹大満足^ ^
お味は大変おいしかったです。
一度いけば、次はガイドは不要かと思いますが、1回目は効率よく案内してくれます。ならばないといけないところは、もちろん見るだけですが・・・次回時間があるときに並ぼうと思います。甘川文化村の自由時間は1時間弱、ゆっくりみて並ぶのならば、2時間はほしいかも、ポイントだけなら、ガイドさんの説明で十分です。
先に九份に行き、少しずつ日が暮れる様子を楽しんだ。阿妹茶酒館での体験はとても素敵だった。
十分はその分遅くなって、ほとんどのお店が閉まっていて、天燈上げも、自分たちのグループだけだったので、少し寂しかった。
ホテルまだ時間通りに迎えにきてもらえました!
貴重な象乗り体験。ゾウさんの名前はカイムー(真珠という意味)と教えてもらいバナナをあげながらカイムーと楽しい時間を過ごしました!
象使いの方にスマホを渡して動画や写真をたくさん撮っていただきとっても良い思い出になりました!終了後もスムーズに街まで送ってもらえました。カイムーとの出会いは今回のタイ旅行で1番の良い思い出になりました。ありがとうございます!!
今回初ひとり旅で行く前からいろいろ調べて用意しました。それでも現地の状況や細かい事などはわからないので、ツアーに参加した時にいろいろ聞こうと思ってました。
ガイドさんはとても明るい人で話しやすくて良かったとまず思いました。
釜山の歴史や昔の日本との関係や当時の人達の生活など、たいへん勉強になりました。
何より少し聞いただけでいろいろたくさん情報をいただき、とても助かりました。きめ細かく対応してくれました。
おかげで一泊2日は驚くほど順調に予定通りに過ごせました。
ガイドさんとは同い年で共通の話題も多くて楽しかったです。
また是非一緒に観光したいです。
ありがとうございました。
早朝の飛行機着でしたので、チェックインまでの時間の有効利用として申込しました。ホテルでの送迎で安心でしたが、ホテルがトンブリー側だったため、渋滞がひどくて橋を渡るだけでものすごく時間がかかってしまったので、行きだけでもチャオプラヤー河の対岸側のどこかを迎えの場所に指定すればよかったかなと感じました。高速道路に入ってからはスムーズに走ってアユタヤに到着することができました。アユタヤの遺跡を3つ見学しましたが、ガイドの方がとても歴史に詳しくて、いろいろとアユタヤ朝のことを知ることができ、とても勉強になりました。遺跡は日陰が少なく正直とても暑くて、これ以上の遺跡見学は身体が辛かったと思うので、私たちには3つがちょうどよかったです。生まれて初めて象に乗るという体験もできて楽しかったです。帰りは車の流れもスムーズで、12時にはホテルに帰ることができ、すぐにチェックインすることができました。時間が有効利用できて、歴史の勉強もできたのでよかったです。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
半日のツアーに参加しました。
早朝のためコンビニでキンパ、お茶などを購入しました。
臨津閣(イムジンガク)公園にはハンバーガーや店や、道の駅のような軽食が食べられる店もありました。私たちはそちらで、コンビニで買ったものを食べました。
ガイドのパクさんの説明を受けながら、自由の橋や、記念碑などを見学。第3トンネルは確かにきついので履きなれたスニーカーがおすすめです。
パクさんはいろんな所で気遣いをしてくださり気持ちよく過ごすことができました。
ツアーガイドさんも日本語が達者でいろいろと細かい案内、説明をされわかりやすかった。昼のラーメンも現地のローカルなものでしたがあっさりした味で良かった。
友人と3人で参加させて頂きました。自分でも行けない事はないのですが、夜のランタン挙げを見たかったのでやはり帰りの足を考えると参加して正解でした。九份では千と千尋で有名な阿妹茶楼へ行きました。普通なら並んで入ると思うのですが、団体席で相席で良ければすぐ入れますよとガイドの王さん 短い時間の散策なので大変タイパになりました。あとバスの中では王さんの台湾と日本の違いや、taiwan the lukey land懸賞金の当選の事など… 私達も当選していたけどなかなか使える所がなくて不思議に思っていた事等を説明して頂き納得致しました。ツアーの時間は押し押しだったと思いますが利用して本当に良かったです。チェキで写真撮ってもらいその場で頂いたのが良い思い出になりました。ありがとうございました〜
今回、急遽ツアー参加を決めました。
あまり事前の知識もなかったですが、ガイドさんの丁寧な説明で良い体験ができました✨
ありがとうございました!
初めての台湾だったので、少し台北市内から離れている九份十份だけのツアーを探してここになりました。九份の滞在時間は長めに取ってあるのでかなり満喫できます。ガイドの林さんが楽しく丁寧に案内して下さったのでありがたかったです。十份のランタン上げでは一時的に雨が降りましたが、やみ待ちしている間に電車を見たり友人たちとビールを飲んだりして風情を楽しめたのもとても良い思い出になりました。本当にお世話になりありがとうございました。
マンゴーかたけのこ様
この度は「 九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー」をご利用いただき誠にありがとうございます。
九份と十分を満喫いただけましたようで何よりでございます。
担当ガイドにつきましてもあたたかいお言葉をいただきありがとうございます。
また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。
ご利用誠にありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
海外で初めてツアーに参加しました。
終始、ガイドのチャさんが親切に説明してくださり、とても楽しかったです‼︎
次タイでツアーに参加する際も、またチャさんでお願いしたいと思います!
ありがとうございました!
ガイドのスーさんがとってもキュートです。
いろんなところで写真を積極的に撮ってくれておすすめのポーズも案内してくれるので旅の思い出になる写真がたくさん撮れました!
長すぎる行程かな、と参加までドキドキでしたが、移動の社内でも充電がついていたり、日傘を貸していただけるので大満足の内容でした。
ガイドの方がとて優しく、ガイドブックにはのっていない、絶対にいかないところまで案内してくださりとてもいい台湾旅行になりました。
ビールと日本酒様
この度は「 九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー」をご利用いただき誠にありがとうございます。
ガイドブックには載っていないようなより深い旅を楽しんでいただけましたようで、大変嬉しく思います。
機会がございましたら、ぜひまた台湾に遊びにいらっしゃってください。
スタッフ一同お待ちしております。
Finemakers
お客様サポート部
七名の社員旅行の幹事です。
ベテランガイドさん(Mrサナン)はとても親切で 常に行く場所ごとにベストスポットで写真を撮ってくださったり 心遣いがきめ細やかです。
日本語も大変流暢 楽しい思いをさせていただきました。
色々アジアでツアーに参加しましたが こちらの運転手さんは安心安全 車も清潔で車種のグレードも良く 安心して乗っていました(いつもはヒヤッとすること多し、今回は全くなし ちょっと感動)
昼食はホテルのブッフェでしたが ツアーにありがちないい加減なビュッフェではなく なかなかのレベル。特にケーキ類はビジュアルもよくおいしかったです
問い合わせ担当の方も 大変親身になってご対応いただき感動。
(社内旅行なので自分の旅行と違って失敗が許されないので何度もコンタクトしました)
いつもアジアは某ツアーで行っていましたが これからはベルトラ一択だなと思いました
家族で参加しました。
想定外の暑さで盛りだくさんの内容に付いていけるか不安がありましたが、結果的に参加して大正解でした。
まずガイド(コップ)さんが最高によかったです!
私達が楽しめるように常に心を配って下さってるのが伝わりました。
車も乗り心地がよく、移動もいい休憩となり、酷暑のタイならではのプランだと思いました。
申し込み時に料金に少し躊躇しましたが自力ではこんなに回れません。旅行成功の秘訣はこのツアーにあったと今では思っています。
北朝鮮を目の前で見ることができました。
赤土の大地の上に、家らしきものは少なく、人の姿も疎らでした。