アジア
決められた時間の中で色々な所を見れてガイドさんの説明や対応を満足です。
バスの中でゆっくり休む時間が有ったのですが、
私は寝なかったので朝鮮戦争の歴史のビデオなんかが観れたら嬉しかったです。
ガイドの丁さんは明るくて、親切で、お話も面白くて楽しかったです。
今回は板門店が行けない時期だったので、
次回、板門店が観光出来たら、ぜひ行きたいです。
タイらしい良い経験となりました。
ホテルにミニバンで迎えに来てくれました。
各ホテルから集まった総勢30人ぐらいでバスに乗り換え目的地に・・
往復200Kmぐらいの道のりみたいです。
このツアーは次々と追加料金を要求されます。
私は象乗りONLYで、一人で利用させてくれたので、倍の40バーツのチップを払いました(強制ではありませんが、20バーツは強制に近いです)
画像のような写真を250バーツで買わされます(強制ではありません)
自分では撮れない画像なので仕方なく買ってスマホに写真を取り込んで、即買った写真は捨てました(^^;(^^;邪魔。
水上マーケットの船は200バーツ払わされますが、その価値はあると思います。
ガイドさんへのチップは(100~300バーツ)と書かれていましたが、
チップへのなじみのない日本人には渡すタイミングがわからず、結局払ってませんです。すんません(^^;(^^;
尚、帰りはホテルまで送ってくれません。自力で帰ることになります。
1日で主要な観光スポットを凝縮して効率よく見ることができました!
ガイドさんも親切でたくさん解説もしてくれて楽しい一日でした!
渋滞でスケジュールが押しましたが、内容を削ることなく全部行けたのもありがたかったです!
自力で周るのはなかなか大変だと思うので、このツアーを利用してよかったです!
お客様がすべて日本人だったこともありガイドの丁さんが流暢な日本語でガイドして下さりとても快適に過ごすことができました。歴史についても詳しく説明していただけたため、展望台から北朝鮮の人々を見ることもできた時には両国が少しでも良い関係になることを願っている自分がおりました。ありがとうございました。
陳様が添乗員として同行してくれました。
日本語の説明もわかりやすかったです。
十分でのランタンあげ、滝も最高でした。
九份では雨もほとんど降らず良かったです
お勧めな食べ物や写真スポットわかりやすい地図を配ってくれたので、人混みが多い中も効率よく巡ることができました。人気スポットの阿妹茶樓も予約をとってくれてお茶の体験もできて思い出になりました。
初めての台湾で、自分達で行くには大変だと思いましたが、このツアーに参加させていただき良かったです。とても充実したツアーでした。
陳様、ありがとうございました。
千葉J子様
この度は「 九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー」ご利用頂きまして誠にありがとうございます。また口コミを投稿いただきましたこと、重ねてお礼を申し上げます。
陳さんが同行し、台湾での思い出作りのお手伝いができたことを嬉しく思います。
十分でのランタン上げや滝の散策、九份での天候も恵まれたとのこと、良い体験ができて何よりです。また、おすすめの食べ物や写真スポットを含む地図が役立ったとのお言葉、スタッフ一同励みになります。阿妹茶樓でのお茶体験も特別な思い出になりましたようで、私たちも嬉しいです。
初めての台湾旅行が充実したものになったとのことで、私たちもその一助となれたことを誇りに思います。次回もぜひ、私たちのツアーをご利用いただければと思います。
ご利用誠にありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
しっかりガイドしてくれて、とてもわかりやすかったです。
ついでに衣装も着させてもらえて楽しかったです。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ホテルへのお迎えつきにし、時間に余裕をもって早くに来てくれていました。
そして、ツアー内容について分かりやすく説明をしてくれました。一人で参加をしていましたが、充実したツアーでした。バスから降りる際に、ホテルへの帰り方に不安があり、地下鉄の乗り方を尋ねても分かりやすく親切に教えていただき有難かったです。
集合場所のマリーナで受付すると、
リストバンドを渡されて、リストバンドの色ごとに
それぞれのグループに分かれボートに乗船します。
事前に揺れると説明があったけれど、スピードボート、
揺れるというよりすごいジャンプしまくりでアトラクションの
ようでした。幸い酔わなかったので、移動も楽しみつつ、
ピピ島のいろんな場所に連れて行ってもらえて楽しいツアーでした。
魚がたくさんいるスポットでのシュノーケル、
モンキービーチ、洞窟(船から見学)、マヤベイでのお散歩、
穏やかな入江でのスイミングなど盛りだくさん。
帰りに寄ったカイ島ものんびりできて良かったです。
英語のツアーだと幅広い年齢・国籍の人がいたのもおもしろかったです。
ガイドさんも船のスタッフさんもとても親切で、
こまめに飲み物やおやつを配ってくれたり、楽しい1日が過ごせました。
ガイドさんが丁寧に案内してくれて最高でした!
暑かったのでツアーで効率よくまわるのがおすすめです。線路市場と水上マーケットはまた行きたいです。
朝6時30分にホテルにお迎え来てくださり、ツアーが始まりました。ガイドさんはタイ人の方でしたが、とても良い方でした。日本語は完璧ではありませんが、一生懸命が伝わりました。ボトルのウォーターはサービスで各自1本のところ当日のキャンセルがあったそうで、2本いただきました。線路市場では特等席を陣取ってくれ、動画も写真も完璧に写せました。
次の椰子の花の砂糖作り見学は初めてでした。貴重な体験でした、日本語ガイドでなければ理解できなかったと思います。ミネラルたっぷりの煮詰めた砂糖をお土産に4袋も買いました。
その後の水上マーケットもエンジン付きの船で高床式住宅の見学はもう少し突っ込んだ説明があれば良かったです。水上マーケットでの買い物はガイドさんお勧めのココナッツアイスを食べました。暑いのでとても美味しかったです。
籠バッグや綿の白のブラウスなど時間のない中でもお買い物もさせてもらえました。
写真もたくさん撮ってくれて、またビューポイントも教えていただき、良いショットがたくさん撮れました。
アユタヤへ行く途中に車中でザボンの差し入れがあり、日本のザボンより大きくてさっぱりとした甘さで美味しかったです。
象乗り体験は10分間ですが、乗って良かったです。ゾウの背中の上から見る景色はこれもまた格別でした。
アユタヤ遺跡群の観光は説明がないとさっぱりわかりませんが、歴史的背景などの質問にも答えて下さり、とても勉強されていると感心しました。
運転手さんもベテランの方で安全運転ながらもサクサクと走り、いつも予定時間より早く到着しました。そして運転手さんはいつもニコニコされていてこれも感じ良かったです。
終了時の下車は好きなところを選べますが、私達はBTSを選んだところ切符売り場まで着いてきてくれて切符購入を手伝ってくれました。
ベテランガイドを選ぶことをお勧めします。
この方はチックさんという女性の方でした。
今回もベルトラを利用して大正解でした。
ガイドさんも内容も良かったんですが、途中のスピードボートは位置によっては飛沫が飛んでくるので気になる人は袋か何か持っていったほうがいいです。
水上マーケット、船に乗るのもいいとは思いますが、買い物はほぼ出来ないので、買い物したい方は船に乗らずに歩いたほうがいいです。
朝から夕方まで盛りだくさんのツアーなので一日で回り切りたい人にはうってつけ。
前半はメークロン線路市場+水上マーケットで、後半に象乗り+アユタヤ遺跡巡り、なのですが、(それぞれバンコクを中心にして反対方向にあるスポット)
その後半にアユタヤ遺跡の主要スポットを駆け足で巡っていくので(だいたい1か所30分前後)、アユタヤ遺跡をもう少しゆったりじっくりと楽しみたい方には少し物足りない(せわしない)感じなってしまうかと。
象乗り体験は10分少々ですが、思っていたより楽しかったです。
【全体を通して】
無駄が一切なかった。
特に九份では人気のお茶屋さんに並ぶことなく入ることができ、歴史を含めてガイドさんから解説をしてもらえるなど、ツアー団体客であるからこその利点もあり、個人で行くよりも満足度は高いのではと思う。
【良かった点】
ツアーガイドの方が何よりとにかく親切でフレンドリー。台湾の旅を通じて1番の思い出になった。夫婦共々本当に感動しました。
(ガイドさんに届きますように、、!)
とにかく限られた時間でこの地の魅力を存分に全員に伝えたいと思っていらっしゃるのがよく伝わり、1人1人に向けて懸命に話して尽くしてくださる姿に心打たれました。
途中でサプライズのお心遣いもいただいて、事前に準備してくださるその精神にも感動しました。
これまで経験したこの種のツアーの中で、断トツの満足度でした。
【悪かった点】
思いつかないです、とにかくガイドさんのおかげで良い旅になりました。
お土産の情報、日暮れの前に行くべき場所の情報、歴史の解説、全てがためになり、当日の自由時間が実りあるものになりました。
その意味ではガイドさん次第なところはあるのかも、、?
強いていうなら、なぜかその日は休前日で天気も良く目的地が混雑していました。
その為、移動が一苦労だった点はあるかもしれませんが、ツアーとは無関係で不可抗力な所かなと受け止めていますし、ガイドさんがしっかりフォローしてくれました。
いいだ様
この度はツアーにご参加いただき、そして素晴らしいご感想をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
無駄のない充実した体験ができたとのことで、私たちもとても嬉しく思います。
特に九份でのお茶屋さんの体験や、ガイドの親切さについてのお言葉は、私たちの励みになります。お二人にとって思い出に残る旅になったこと、心より嬉しく思います。
移動の混雑についてもご理解いただき、ありがとうございます。やはり不可抗力な要素もありますが、できる限りのサポートをさせていただくことを心掛けています。
お土産情報や歴史の解説などについてもお役に立てたようで、嬉しい限りです。
今後も多くのお客様にご満足いただけるよう努めてまいりますので、またのご参加を心よりお待ちしております!
Finemakers
お客様サポート部
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場+ 象乗り観光ツアーを1日で体験できて、見所満載、貴重体験いっぱいの一日です。
このツアーはぜひ参加してみてください。
とてもお勧めです。
十份の滝は、前日に雨が降ったこともあり水量が多くなっているとのことで、とても綺麗でした。
綺麗に見えるポイントなどを説明して連れて行ってくれて時間も1時間あったので、ゆっくり見てまわれました。
ランタン揚げは、事前に希望のランタンをバスの中で聞いてくれていたので待ち時間なくランタンを揚げることができました。混雑していたので、ツアーならではだなと思いました。
九份では、バスのなかでお茶体験をするかどうか事前に聞いてもらえました。事前に予約してもらうことで待ち時間なくアミ茶楼へ入ることができて、窓際の席でお茶体験することができました。別途で300元掛かります。実際に九份へ行くとアミ茶楼への行列の長さがすごく…夕焼けの絶景のタイミングでスマートに入れてもらえて最高でした!!!
時間配分がよく、各箇所での絶景を見ることができる時間になっているのだなと思います。
ツアーではなくても九份、十份へは行くことができますが混雑しているなかスマートに観光できるので、とてもいいツアーでした。
またガイドさんがとても良い方で、九份での周り方やオススメのお店などをたくさん紹介してくれました。オリジナルの地図も作ってくれていてとてもわかりやすく限られた時間のなかで満喫することができました。
京鼎楼の昼食つきのプランにしましたが、おいしさは普通だったので昼食なしのプランでいいと思います。
mmmn様
この度は弊社のツアーをご利用いただきありがとうございます。
十份の滝が前日の雨で水量が増し、とても綺麗だったとのことで、ポイントをしっかりと説明しながらゆっくり楽しんでいただけたこと、大変嬉しく思います。
ランタンあげもスムーズにできたとのことで、混雑の中でもツアーならではの利点を感じていただけたこと、何よりです。
また、九份での阿妹茶楼の事前予約についても、お待たせすることなく楽しんでいただけたようで良かったです。
ガイドへのあたたかいお言葉も感謝いたします。コメントを伝えましたところ、大変喜んでおりました。
またお手伝いできる機会がございましたら幸いです。
ご利用誠にありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
ガイドさんが素敵な写真を撮ってくれました。
全体通して充実した1日を過ごせて最高でした。
カニカレーはとてもボリュームもあり最高に美味しかったです。
見るところより移動時間の方が長いですが
サクッと色々見たい方におすすめ
展示物や乗り物 観光をじっくり回りたい方は忙しないと思います
ガイドの方は日本語堪能で不自由しませんでした
むしろバナナを差し入れしてくれたり
喫煙所を案内してくれたりとサービス満点
迷子にならないよう探してくれたり
安心してツアーを楽しめます
親切丁寧なガイドさん付き。
写真の女性は、日本語ペラペラのガイドさんです。
食事も、雰囲気も良く満足です。
終わったら、お礼とチップは忘れずに!
各ポイントで楽しみ方や歴史、背景などを細かく教えてくれた。
日本語もペラペラで、アクティビティ以外のことも色々教えてくれた。
車も快適な広さで、移動も楽だった。
お昼や入場料、ピックアップ、(交通費)がついてこの値段なら非常に満足できると思う。
皆におすすめしたい。
はじめは九份にバスで行こうと考えていました。ですが、初めての台湾旅行なのでバスより高くなるものの、楽だし楽しめると思い直前で申し込みました。結果、大正解でした!ガイドのミケさんのおかげで、短い時間で充実した一日を過ごせました。九份の地図やお土産屋さん情報は本当にありがたかったです。また台湾を訪れることがあれば、参加したいツアーでした。
まり様
この度は弊社のツアーをご利用いただきありがとうございます。
充実した一日をお過ごしいただけたとのご感想、大変うれしく拝見いたしました。
九份の観光案内地図もお役に立てて何よりでございます。
また、担当ガイドへの温かいお言葉、感謝いたします。
また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
Finemakers
お客様サポート部
ホテルを出発するのが早朝で朝ごはんを食べる時間がないと思います。Mae Khlong駅には電車到着の1時間前ぐらいに着くと思いますのでそこで食べましょう。
水上マーケットは昔の地元密着の市場では無くなりました。完全に観光地化していて買うものもあまりないです。
オプショナル200B/人で小舟に乗れますが、面白いかどうかは難しい。ディスニーのジャングルクルーズで、両側がお土産物やがひたすら続く感じです。ニシキヘビを首に巻いて写真を撮る事ができるところがありますが、1,000Bらしいのでヘビに触る前に厳重に値段を確認しましょう。
昼食はThe Twin Towers Hotelのビュッフェで想像していたよりそうとう良かったです。
午後はアユタヤに向かいます。
象ライドは思ったより時間が長かったです。オプショナルで象が川に入りますが、すごく短くこれはぼったくり感が否めませんでした。(200B/人)
アユタヤは雰囲気が良く感慨深く観光しました。
バンコク siamに 19:00頃に帰ってきますので、丁度夕食で良い感じです。
ガイドが日本語を話せるマリさんと言う方でとても親切で良かった。もし、ガイドがマリさんだったら大当たり!です。
(マリさん:いつまでもお元気でいらして下さい)
これだけの密度の観光を自前で行くのは大変なのでツアー参加をお勧めいたします。
ガイドさんはとても感じの良い方で日本語もお上手で、説明も詳しく安心してついて行けました。ありがとうございました。線路市場は本当にびっくりするほど線路際にお店が立ち並び、電車が入ってくる時間には観光客でいっぱいになりました。水上マーケットは、アトラクションのごとく乗船がワクワクドキドキ楽しかったです。船から降りての自由時間もお店がたくさん立ち並び、良い買い物もできましたし、おしゃれなカフェもあって、おいしいマンゴージュースも飲めました。観光客でいっぱいでしたが、その賑わいも楽しく行って良かったと思います。その後ラーメンの軽食ランチに立ち寄り、おいしいアイスクリームも食べられて、本当にちょうど良い半日観光コースでした。オススメです。
3月上旬に高齢の両親と中学生の子供と4人で1日コースに参加しました。
日本語が堪能なガイドの丁さんの説明がわかりやすく、現地でしか聞けないであろう韓国と北朝鮮の歴史を知ることができて、本当に行って良かったと思います。
午後は私たち家族だけだったので、気軽に丁さんとお話しすることもできて、1日楽しく過ごすことできました。
最初はあまり乗り気ではなかった父も「参加して大正解だった!」と喜んでいました。
丁さん、寒い中ガイドありがとうございました!とても良い思い出となりました〜!
ガイドさんが気さくで楽しい方で良かったです。
また、自分たちでは一日で回れないようなたくさんの場所に効率よく連れて行って貰えて、大変満足です!料金を追加すると、象乗りで水の中に入ってもらえます。仔象もおり、可愛かったです。最高でした。
とても充実したツアーで、DMZを満喫できました。ガイドの丁さんが素敵でした!丁寧に色々なことを説明してくださいました。楽しかったです。
とても親切にしていただきました!
アユタヤのサンアユタヤでの料理や景色がとても良かったです。車でも寝られてよかったです。
ガイドさんがわかりやすい日本語で案内してくださりました。日本人が喜ぶお土産屋さんやご飯屋さんをお話くださるので、短い時間でも満喫できました^^
九份のお茶屋さんや十分のランタンあげもツアーで団体予約がされているため流れがスムーズで、無駄な時間が一切ないスケジュールでした!
最後には参加者それぞれの翌日のプランを聞き、おすすめのお店を教えてくださりました!教えていただいたお茶屋さんは穴場スポットのようで雰囲気もとても良く、友人と楽しく過ごせました!
ここ様
この度は弊社のツアーをご利用いただきありがとうございます。
ガイドがわかりやすく案内できたこと、大変嬉しく思います。
お土産屋さんやご飯屋さんの情報が皆様の旅行の参考になったようで何よりでございます。
また、九份や十分での体験がスムーズで充実していたとのこと、安心いたしました。
また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。
ご利用誠にありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
ガイドの妙さんのユーモア混じりの説明が分かりやすく、道中も楽しむ事が出来ました。
夕暮れ前に到着なのでお茶屋さんも長時間待つ事なく入れましたし、階段も渋滞するほどでもなく、わりとゆったりお店を回る事が出来ました。夕暮れどきの幻想的な景色も素敵で参加して正解でした。
ガイドさん(女性)は日本語も流暢で話も面白く行きの車では沢山話をしてくれました。
写真を撮る場所や見どころ、買い物等々色々教えてくれました。
線路市場、ボート(有料)での買い物も楽しかったです。ボートは乗った方がいいです!
ガイドさんがくれたちまきの様なお菓子が美味しかったです。
ローカルなタイラーメンも美味しかったです。
朝は早かったですが、半日なので有効に使えます。
※ガイドさんによりツアーの満足度が変わりますね。
指名が出来ればいいと思いました。
非常に貴重な体験ができた。ガイドのホンさんがすごく親切で、丁寧でよかった。また行きたいと思える場所とツアーだった!