アジア
ココナッツファームや水上マーケットでは民芸品が沢山売っていてお土産選びが楽しかったです。水上マーケットは高く、押し売りもすごいのでボートに乗ってい間は買わず外にあるお土産売り場で買ったほうが良いとガイドさんが優しく教えてくれました。
象乗りはとにかく楽しくあっという間に終わってしまった感覚でした。
オプションで象にチューしてもらったり、撮ってもらった写真をフォトスタンドにしてもらい購入しました。
高かった気もしますが、日本と比べたら全然安いし最高の思い出になったので良かったです。
少人数でのツアーなので一緒になった人とも仲良くなれたし、タイ人のガイドさんが日本語で細かく案内してくれたので安心して楽しく観光することができました。
楽しいガイドさんで一日が楽しく有意義に過ごすことができました。
メークロン市場の場所確保や象乗り体験でのアドバイス・アユタヤ遺跡での説明などベテランガイドさんらしい対応をしていただきました。
お天気は快晴。
しかし11月だというのに夏のような陽気。
長い階段と人混みで汗だくになりながらの観光でしたが、町の上から眺めた夕暮れの美しい風景は忘れがたい体験になりました。
街歩きの時間は3時間。足りないかなと思っていましたが、日が落ちると真っ暗になって見どころがあまりないので、2時間でもいいぐらいかもしれません。
有名な阿妹茶樓には運良く並ばずに入店でき、本格的な台湾茶を楽しめました。
ガイドのカイカイさんのお話しも楽しく、往復のバスの時間も苦になりませんでした。
ツアーに同行していただいたガイドさんのおかげで楽しく観光することができました。個人レベルではこのプランを1日では回りきることは難しいと思います。とても充実したツアーでした。参加して本当に良かったです。
十分の天燈上げは電車が通る線路の上で上げるのに驚きました。あ、それでいいのか、電車が来ると驚きます。ガイド(バービーさん)にすすめられた手羽のもち米詰は美味しかったし、色々な説明がわかりやすかったです。九份はお茶を予約して待たずに良い部屋でお茶とお菓子をいただきました。ウーロン茶が好きになりました。ただ、散策の時間が削られるので、もう少し時間が欲しかったです。天気が良くて最高でした。
先日は、同行しました友人のトラブルに関して、大変ご親切にご対応いただきありがとうございました。
また、ガイドの説明も丁寧で分かりやすく、楽しい時間を過ごすことが出来ました。感謝!感謝です。
家族で韓国旅行に来ましたが奥さんや子供達は美容や買い物がメインの為、私は一人でこのツアーに参加しましたが、日本語が上手でとても丁寧で親切なガイドさんのおかげで最高に満喫出来ました。実際に自分の目でケソン工業地区や北朝鮮の地を見れた事は貴著な体験になりました。
本当にありがとうございました。
盛りだくさんな行程で釜山の見どころを凝縮した感じです。ガイドさんも非常にいい人で歴史的な背景も教えていただいたので大変勉強になりました!
釜山が初めての方には絶対おすすめです!
ベテランのガイドさんなので現地の事がとても良くわかるし質問にもしっかり答えてくれました!
ツアーじゃないと行けない所なのと実際に北朝鮮が観られるのはとても貴重な体験でしたまた、国境のすぐ近くに韓国の人が住んでる村があるとは思いませんでした^_^
それと北朝鮮が掘った第三トンネルにも実際に入れたし本当にお値段以上に貴重な体験が出来ます!興味持たれた方は是非ご参加下さい^_^
夫婦で終日プランに参加しました。
初韓国で慣れていないので宿泊先前の送迎付きにしてお迎え。ドライバーさんは安心できる運転でした。
参加日は快晴!前日までの雨が嘘のようでした。
他の参加者を所々ピックアップして大型バスに乗り換え現地に向かいました。
ガイドの女性の方(ホンユサンさん)は明るくとても上手な日本語で聞き取りやすく、韓国の歴史やDMZについてわかりやすく説明してくださいました。北朝鮮の掘ったトンネル、北朝鮮が見える展望台、自由の橋、どれも思い出に残るものでした。第3トンネルは荷物を預けソウル側からヘルメット被りとても急なくだり坂を7分くらい歩き、普段の運動不足を痛感しました。トンネル見学は、結構長い坂を下り登って戻らねばならないので、持病のある人とかは、無理と思えば早めに引き返した方がいいかも。ソウルに行くことがあれば一度は訪れることを強くお勧めします。
お昼の石焼きビビンパも美味しかったです!
友人と2人で参加しました!
たまたま日本人2人だけということもあって、日本語ガイドの方が専属でとても丁寧に案内してくれました!写真も沢山撮って下さり、大満足です♪
VIP待遇なので、日本語ガイドプランおすすめです⭐︎
ツアーの内容も1つ1つの島での滞在時間が程よく飽きずに楽しむことができました!
水着を着用して行きましたがほとんど濡れることもなく、程よくアクティビティしたい方におすすめのツアーです!
今回オプショナルツアーで参加しました。
待ち合わせ場所等不安な部分もありましたが非常に簡単で問題無かったです。
当初タクシーで参加の予定でしたがガイドさんのご案内で不安無く楽しく参加できた事感謝致します。ありがとうございます。
夕方から夜迄 九分観光には 充分な時間がありました ガイドさんも良かったです 解散場所に選択があるのも良かったです
世界中いろいろなツアーに参加しましたが
バービーさんは今までで1番最高のツアーガイド
でした!
めちゃくちゃ楽しかったしめちゃくちゃ良かったです!
バービーさんありがとう!
ガイドのユソンさんが楽しく展望台や第三トンネルなどを紹介してくれます。行きのバスでもいろいろな知識を写真を交えて教えてくださり、その上で観光ができるため、非常に良かったです。ソウル市内では味わえない体験、とってもおすすめです!
以前、ピピ島のオプショナルツアーに参加しましたが船での移動に時間がかかったので、今回は近場のコーラル島を選びました。
当日は天気に恵まれ、参加者も私達だけだったのでプライベートツアー。
宿泊したヴィラ•ゾリデュードホテルから船着場までは15分程度で、集合時間前に迎えに来て下さいました。
コーラル島行きの船着場で、日本語の上手なガイドさんとお会いし、ボートの移動15分程度でコーラル島に到着。(他のツアーの方よりも早めに島に到着)
バナナビーチでは2時間程度のシュノーケリングタイムと、その後は再度ボートに乗ってシュノーケリングスポット2ヶ所へ移動します。
最後に軽食のランチ(チャーハン、チキン、スープ)をいただきました。
初めてのシュノーケリングでしたが、バナナビーチとスポットを比較するとスポットの方がお魚が多少は多かったですが、期待以上ではなく多少残念でしたが、直接お魚やナマコ、ウニ、その他のお魚を見る事が出来て楽しかったです。
バナナビーチでは貴重品を預ける小さなロッカー(無料だったような…)があります。
コーラル島行きの船着場、行き帰りのボート内、バナナビーチで各所で水やコーラのサービス。
シュノーケリングスポットへ移動のボート内ではフルーツやドリンクのサービスがありました。
バナナビーチでシュノーケリング後、小腹が空いたのでビーチ内のレストランでハンバーガーを注文したかったのですが、時間がかかると言われたので、韓国の辛ラーメンを出して下さいましたが1つ800円位ですごく高かった…(T . T)
ビーチで軽く食べられるお菓子や軽食を持参した方が良いかもしれません。
私達が今回オプショナルツアーのために準備したのは、
•マスク(現地で借りられますが、自分の物が良いので)
•アクアシューズ
•フィン
•携帯防水ケース
•ビーチタオル
※レジャーシート、防水貴重品ケース、防水バッグは不要でした。
次回はもっと澄んだ海でシュノーケリングに挑戦したいので、多少時間がかかっても遠くの離島に行きたいと思いました。
シュノーケリング初挑戦の方にはオススメのツアーだと思います。
そして、日本語ガイドの方はとても面倒を見てくださって気持ちの良いツアーとなりました。
ありがとうございました!
今回の台北旅行は自由行動プランにしたのですが、九份・十分は自分たちで公共交通機関を使っていくよりもツアーに参加する方が効率的に周れると思い参加しました。参加してよかった!ガイドのバービーも気さくでいろいろと教えてくれてありがたかったです。教えてもらったパイナップルケーキ、今までイマイチ好きではなかったけど「こんなに美味しかったんだ!」と印象が変わるほどでした。九份では時折大雨に見舞われましたが情緒ある景色とたくさんのお店を歩き見るのはとても楽しかったです。十分の滝も思った以上に見応えがありましたし天燈上げも自分の願いを描いた天燈が空高く上がっていくのはワクワクしました。その様子をお店の方が写真や動画に収めてくれるのも嬉しいサービスでした!ガイドのバービー、どうもありがとうね、楽しかったです!
DMZツアーに参加させて頂きました。
合計約10000歩…トンネル内の登り下り大変でしたが…ガイドさんのお話し、細かいお気遣いに感謝です。
歴史を感じるとても良い経験でした。
ありがとうございました。
帰国後は筋肉痛と戦っています。
YouTubeでメークロン鉄道市場は何回かみていたが
実際に行って見たらすごい迫力だった!
でも市場のいろいろなにおいにはまいったな!
後、水上マーケットは2回目だったがやはり街中より
何でも安価だだな!
日本語ツアーを選んで正解でした。船はほぼ、満席で後から来た英語ツアーの人たちは後ろか屋根のない前の席で後ろは海からみんながサンダルのまま出入りするために席は泥まみれで、汚れたシートに座ることになっていました。
ガイドさんは写真を見せながら観光スポットの説明を丁寧にしてくれて、それ以外の説明も日本人向けに細かくしてくれました。英語ガイドはそこまで詳しく説明せず、なので本当に日本語ガイドにして良かったです。酔うのは船が止まった時なのですぐに海に入るように教えてくださり親切でした。
港でも酔い止めをもらえて飲むタイミングも教えてくれておかげで効果テキメン。そのためかなりの眠気が襲ってきましたが。なのでスピードボートで酔うのではなく、ラグーンで止まった時に周りの船の揺れなどで気持ち悪くなるというのがわかりました。あえて高いカタマラン船のツアーにしなくて良かったです。景色も綺麗で楽しめました
初めての韓国このツアーを申し込みしました。
ガイドの李さん(男性40歳くらいの方)の対応が丁寧で説明もわかりやすかったです。
また利用したいです
短時間のコースでしたが、色々な話しをして頂き、半日でも充実した時間を過ごせました。
ユンさんも短い時間で一生懸命楽しませようとされてた事に感謝します。
次回も宜しくお願いします。
ガイドの方のお話も楽しくバス移動もあっという間でした。
自由時間も動きやすいようにアドバイスをしていただき、希望の体験ができました。
1つ残念だったのが、夕飯を食べようと士林夜市で解散にしたのですが、ガイドさんに「フードコートが工事中かもしれない」と言われてはいたのですが自分でも確認するべきでした。日曜日の9時過ぎだったこともあってか、食べ物の夜市は店じまいを始め、フードコートは工事中でした。
近くの屋台ではないところで串焼きを食べました。
おいしかったのですが、士林夜市がこんな感じだったら台北駅で解散して、他の夜市に行くべきでした。
アユタヤ遺跡や水上マーケットなど巡るツアーに参加しました。
小さい子供を連れての参加でしたが、ツアーガイドの方がとても親切にして下さり、安心して家族全員楽しむことができました!
途中、急な雨に見舞われ少し時間が押してしまいましたが、予定していた場所は全て回ってもらえました。
個人旅行では1日では絶対にまわることのできないスケジュールでしたので、参加して本当によかったです。
パワフルで優しいガイドの方に心から感謝致します。運転手の方も親切でとても良い方でした。
また同じコースでも参加したいと思えるほど良い一日でした!ありがとうございました。
個人旅行ではなかなか、転々と回れないのですごく良かったです。
スムーズなので、着いていくだけで色んな体験が出来ます。
自分たち含めて2組だけだったので、のびのび出来ました。
子供と2人で参加しました。
他にはご夫婦一組と3人組で合計7名。
それとガイドさん、運転手さんでした。
女性ガイドさんは行く先々で丁寧に説明してくれて写真も沢山撮ってくれました。ランチのホテルブッフェは期待してなかったのですが色々な種類があり、とても美味かったです。
朝早くから夜までこれだけ回ってこのお値段は価値あると思いました。
いろいろなところを効率よく案内してもらえてよかったです!それぞれを回る時間もちょうどよく、ゆっくり過ごせました。
アユタヤの遺跡の歴史を詳しく教えてくれたので楽しく遺跡を回ることが出来ました。ゾウの体験はとても楽しくて子供は10分追加しましたが追加しなくても楽しめました。お昼のバイキングも美味しくて大満足でした。
十份へは、今回、初めて行きました。ランタン飛ばしは、思っていた以上にランタンが大きく、迫力がありました。台湾のナイアガラの滝と呼ばれる十份の滝もとてもきれいでした。
九份は、2度目ですが、土日は、本当に観光客が多く、混み合います。出来るなら、平日に行くほうが無難かもです。
道路や駐車場が混み合ったため、当初予定から2時間近く帰りが遅くなりましたが、ガイドさんがとても親切、丁寧な対応をしてくたさり、とても良い思い出になるオプションツアーになり、大満足です。
ありがとうございました。
市場は、お魚のニオイが強いかな。
珍しい果物や生きたナマズ、豚足、見たことない魚やお肉で溢れています。
面白い!
お土産は、ここが安いです。
列車が本当に、自分のそばをギリギリに通過して、ドキドキでした。
水上マーケットは、相変わらず混雑、
小船で運河を巡るのは、とても気持ちが良く、楽しいです。