アジア
集合場所もわかりやすく、他の日本人ペアを含む4組(普段は1から2組だそう)での1日でした。
雨が降るかもしれないと、担当者の方は象乗りを最初に切り替えてくれたようです。楽しみにしていた人生初の象乗り!想像以上の感動。タイガーは想像以上によく、お土産のティーシャツまで購入してしまいました。オールドタウンでは、時間を持て余しましたが、街中のコーヒータイムでのんびり。その後も順調に進み、6時前にホテル前で降ろして頂きました。個人では回りきれない内容で、本当に楽しい時間でした!
アユタヤと水上マーケットと線路沿いのマーケットなどツアーじゃなかったら一日で回れません。1日でいろいろなところに行けて、沢山体験もできてとても満足です✨特にゾウに乗る体験はすごく楽しかったです!
ガイドさんも優しくて面白い!写真撮影も沢山してもらったので、いい思い出ができました。
ガイドの方が丁寧に案内してくれて丸一日有意義な時間を過ごすことができました。各観光地ごとに何枚も写真を撮ってくれて良い思い出になりました。
普通なら2日でも体験できないほどの
観光を1日に詰め込んで貰いました。
また、ガイドのチャさんの日本語が
堪能で気さくで、安心感の中観光することができました。
車も広くて清潔で涼しくて最高でした。
おすすめです。
子供連れで申し込みました。小学生だと楽しめるか不安でしたが、担当して下さった丁さんが日本語ペラペラで退屈になる時間なくずっと楽しく説明して下さいました。ツアーの段取りも無駄な時間なく動いてくれてユーモアも取り入れながらだったので子供も楽しかったと大満足でした。
お天気にも恵まれ、プランの内容も充実で大満足です!
2泊3日の短い旅行だったので時間を有効に使いたいと思いこのツアーを申し込みました。
ガイドの方もとても親切丁寧で、安心して参加できました。
撮って下さった写真もとても素敵で、良い思い出が出来ました。
このツアーは代金以上の価値があったと思いました(^-^)
マカロン様
この度は「九份&十分天燈上げ&十分の滝観光ツアー」をご利用いただき、誠にありがとうございます。マカロン様からいただいたコメントを拝読し、大変嬉しく思っております。
お天気にも恵まれ、プランの内容も充実していたとのこと、大変嬉しく思います。2泊3日という短い旅行でしたが、マカロン様が有意義な時間を過ごすことができたようで、私たちもとても喜んでいます。
さらに、ツアーの感想として「このツアーは代金以上の価値があったと思いました(^-^)」とのお言葉をいただけたこと、非常に嬉しく思います。お客様にご満足いただける旅行を提供することが私たちの使命であり、今後もお客様に喜んでいただけるツアーを提供してまいります。
また、台湾にお越しの際にはぜひ台湾各地のツアーをお楽しみください。マカロン様が素晴らしい旅行体験をしていただけるよう、全力でサポートさせていただきます。
マカロン様からのご利用、心より感謝申し上げます。
Finemakers
お客様サポート部
韓国人ですが、日本語のお上手な「丁」さんのガイドがとても丁寧でした。
午後は韓国王宮のツアーも入れたのですが、歴史や建物の作りなどについての知識も豊富で、興味深いお話をたくさんしてくれました。
こちらの多少のワガママにも丁寧に対応いただき、とても感謝です。
乗り物酔いをしやすい為、酔い止めを飲んで参加しました。日本人ガイドさんはとても優しく丁寧でわかりやすく説明してくれます。スピードボートでは酔わないように立った方がいいよと教えてくれて、お陰で酔わずに楽しめました。朝は曇っていましたが徐々に晴れてきて写真で見たようなきれいなグリーンの海を満喫できました。
シュノーケリングは少し濁っていたり、波があって流されやすかったりしましたが、安全に楽しめるようガイドさんたちがサポートしてくれます。
前日の夜にプーケットに着いて2時間の時差でスマホの時計を設定したのに、朝になったら時計が戻っていてツアーの集合時間も25分近く遅れてしまいましたが、ホテルのロビーから(予約バウチャーにのっている)現地スタッフ?に連絡してもらうと、日本人の方が対応してくれてすぐに再度迎えに来てもらえて無事に参加することができました!
象さんがすごく急な坂道を上ったり、下ったりしてはじめは落ちそうでしたが途中から慣れてきてすごく楽しめました。スマホを象使いのおじさんに渡して動画も写真もいっぱい撮ってくれます。なかなかできない経験ができてすごく楽しかったです。象に乗っているとサンダルは落ちそうになるのでかかと(にひっかける)のあるものか、脱いでお尻の下に敷いておいた方がいいと思います。
家族4人でのツアーでしたが、たまたま貸し切りのツアーとなりました。
ガイドさんの気遣いが素晴らしく、フルーツを買ってくださったり、メークロン線路市場では一番いい席を確保していただき日本ではできない経験をさせていただきました。写真も色々なアングルからたくさん取っていただけて大満足でした。
今回初めてのDMZツアーでした。
元々南北の歴史について勉強していたのですが、ガイドのイ・ジュギョンさんのお話を聞きながら巡ることでより一層理解が深まりました。また、ガイドさん自身の見解を聞くことができる点も非常によかったです。
天気が悪く、展望台から北朝鮮の景色を見ることができなかった点は残念でした。次回リベンジしたいと思います。
南北が統一される日が訪れることを心からお祈りしています。
素敵なツアーをありがとうございました。
ニュースで見ていても
本で読んでいても
ツアーを使って正確で必要な情報、観光ポイントを見て回ることが賢い観光方法だと実感しました。知らなかったことを学べる勉強になるツアーでした。近くて遠い同族との難しい国政問題を抱える韓国!
しかし,都心では,K-POPを意識した明るく元気な若者たち、勢いのある現在の韓国!とても魅力的な国でまた行きたいと思わせてくれました!
特に暑い夏❗️バスで行動できて,安全でした!ガイドさんは親切で明るく丁寧❗️お世話になりました!
参加日は、台風6号接近のため、公共施設休、休校でお店も半分ほど閉まってました。
そのため、このツアーに参加していなければ、観光らしきことがほとんどできなかったでしょう。
また、公共機関では行くことが難しい場所に、バスに乗ってるだけで行くことができ、ガイドさんもとても親切でした。運転手さんも安全運転で、最後にお礼を言うと、にっこり微笑んでくれて、感じの良い方でした。
また機会があれば参加したいと想いました。
きなこ様
この度は「九份&十分天燈上げ&十分の滝観光ツアー」をご利用いただき、誠にありがとうございました。
参加日には台風6号が接近しており、公共施設が休みや休校となり、お店も一部閉まっていた状況下で、私たちのツアーに参加していただけて感謝申し上げます。
また、ガイド親切な対応に感謝の弁を述べていただけて、光栄でございます。
次回もきなこ様に満足していただけるようなツアーを提供できるよう努めてまいります。ぜひまた台湾にお越しの際には、台湾各地のツアーをお楽しみください。
Finemakers
お客様サポート部
とても丁寧なガイド
わかりやすくて でも色々
考えさせられました
簡単ではない 平和❗️
何とかしたいとも思います
素晴らしい体験ありがとうございました
第三トンネル 年寄りには
こたえました(笑)
バスで九份移動中に色々アドバイスをもらえ、おかげで滞在時間を十二分に楽しめました。
またガイドさんには両替の対応や充電ケーブルを貸してもらったりと色々と助けてもらいました。
車で400km近い移動となるツアーです。
1箇所ごとの滞在時間は30分-40分ほどとなります。
バンコク近郊の見どころを、一日でギュッと回りたい方におすすめです。
約12時間と長めの行程ですが、ガイドさんやドライバーさんも親切で、快適に過ごすことができました。
ガイドのKさん、たくさん勉強されており行く先々でわかりやすく日本語で説明してくださり本当によかったです。
気候が良ければ最高のツアーでしたが、8月初旬のソウル、とにかく暑かったです…。
(教えていただいたタコの店よかったです!)
韓国には何度も行っていますが、DMZツアーには初めて参加しました。
快適なバスでスポットを半日で回れて、ガイドのジョンさんの説明も参考になりました。
展望台から北朝鮮を目視できたことは貴重な体験になりました。
ガイドのワットさんがとても良い方で、楽しく一日を過ごせました。
長い1日ですが、車の中は冷房が効いて涼しく、何も気にせず休めます。
途中でトイレ休憩も入れてくださり、助かりました。
メークロン市場→ココナッツファーム→水上マーケット→ビュッフェランチ→アユタヤのコースです。
ソンブーンのコースと迷いましたが、旅行の疲れか、あまり食欲がなくて、結果的にビュッフェで正解だったな、と個人的には思いました。
ビュッフェはガイドさんおすすめのクイッティアオがおいしかったです。
同じツアーの皆さんも良い方に恵まれて、終始、なごやかな雰囲気でした。
限られた滞在日数を有効に活用するにはおすすめのツアーです。
初めての台湾で不安でしたが、九份と十分での天燈上げに十分の滝も見られるツアーだったので申し込みました。
私たちのツアーは3組7人、運転手兼ガイド1人が車に乗り合わせるスタイルでした。
個人では移動に時間がかかるしも言葉も不安ですが、時間に無駄がなく効率良くまわれ、見どころのアドバイスも教えてくれます。特に九份はめちゃくちゃ混んでて、ガイドさんが居ないとフォトスポットにも辿りつけなかったんじゃないかな。
ガイドの俊(しゅん)さんは、日本人じゃない?って言うくらい日本語が堪能でベルトラで頼んだ他のツアーの事まで親身に相談に乗ってくださる気遣いのある人でした。ありがとう。とても感謝しています。
本当に楽しい、参加して良かったツアーです♪
おすすめです!
ありがとうございました(^∇^)
Akiko様
この度は「九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー」をご利用いただき、ありがとうございました。Akiko様のコメントを拝見し、大変嬉しく思っております。
初めての台湾で不安があった中、九份と十分での天燈上げに十分の滝も見られるツアーを選んでいただき、ありがとうございました。
当日はしゅんさんのガイドさんのご案内のもと「本当に楽しいツアーで参加して良かったツアーです」とのご感想をいただけまして、大変嬉しく思います。
また、台湾にお越しの際はぜひ台湾各地のツアーをお楽しみください。Finemakersはお客様の旅行をサポートすることを使命としていますので、今後もご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。どうもありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
釜山と言えばまず甘川文化村の景色を眼にするので、必ず行ってみたいと思っていましたが、ツアーに参加していなかったら、ただキレイ!カワイイ!で終わってしまうところでした。
ここが今に至るまでの戦争の歴史をミンさんにガイドしていただいて、色々と考えさせられ、この景色の重みを感じました。
ありがとうございました!
ツアーガイドのシュンさんが色々なところを案内してくだり充実した時間となりました。久々の九份でしたが、初めてのように楽しむことができました。改めてありがとうございました。
よしこ様
この度は「 九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー 」をご利用いただき、ありがとうございました。
しゅんさんのガイドのもと、初めて訪れたかのように九份を楽しんでいただけたとのこと、非常に嬉しく思います。
ぜひまた台湾にお越しの際には、台湾各地のツアーをお楽しみください。
ありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
夕方からのツアーに参加しました。
最初九分の予定でしたが十分からとなりました。ガイドさんからその様なお話があった時はまだ明るいじゃんと思いちょっとガッカリでしたが当日は多少雨模様でしたので先に十分で正解でした。雨も降らず無事に点燈あげも出来ましたし九分に着いた時は私達が着く前に雨☔️が降っていた様ですが着いた時には雨も止んでいて充分楽しむ事が出来ました。ただちょっと残念なのがお店の空いているところが少なかった事です。
帰りは夜市で降ろしてもらいこちらも楽しく過ごせました。
三回目の台湾で、初めて九分に行きました。
ガイドのしゅんさんの丁寧で優しい応対で、非常に楽しい時間を過ごすことができました。
九分の感想としては、隅々まで歩いてみるということが大切だと思いました。
いろんな体験をしましたが、また是非九分を訪れて楽しみたいと思います。
きんちゃん様
この度は「 九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー 」をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、たくさんのお写真の掲載もありがとうございます。
ガイドのしゅんさんの丁寧で優しい対応により、非常に楽しい時間をお過ごしになられたことを嬉しく思っております。
ぜひまたしゅんさんのガイドのもと台湾各地の魅力的なツアーをお楽しみください。
ご利用ありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
ハイライトのマヤベイは、想像以上の美しさで、頭に焼きつきます。
ガイドさんは、元気、スタッフの方々一人一人が、よく気が付いて、親切で、楽しい1日となりました。
ありがとうございます。
バスに乗っているだけで網羅的に色々まわれてよかったです。ガイドさんも親切で最高でした!
ありがとうございました。
Emina様
この度は「 九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー 」をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ツアーの醍醐味でありますバスに乗ってるだけで網羅的に快適なツアーをご提供できて、何よりでございます。
またの機会がありましたらぜひ台湾各地のツアーをお楽しみください。Emina様のご利用を心よりお待ちしております。
Finemakers お客様サポート部
・水上マーケットは、雰囲気もよく楽しめました。船のエンジンの煙がタイの雰囲気を盛り立てていましたが、環境には悪く感じました。
・象乗りは、申し込みのHPで出ている小川のようなものをイメージしていましたが、残念ながらとても汚い、何かが浮いている沼に入り、象もかわいそうでしたし、においもひどかったです。
男性ガイドさんの日本語が、少し聞き取りにくかったですが、一生懸命説明してしてくれました。その人柄が最高でした。シャトルボート、トゥクトゥクに乗り、王宮、ワットポー、カオサン通りなど半日で主要な場所を巡ることができました。ザ・デッキからのワット・アルンの眺めは、最高でした。
解散後、アジアティークへ行くと言ったら、一緒に行ってくれました。もちろんタクシー代は、こちら持ち。
日本人向けのツアーだけ、現地に着いたら一か所にまとまって一気に説明を受け、その後解散して各自で名所旧跡を回るスタイルになっていて残念でした(トンネルには往復同行してくれました)。日本人は参加人数が少ないうえ、敷地内に慰安婦が設置されているせいもあるのかなと想像しました。
外国人向けツアーの添乗員さん達が傘を差した参加者を連れて歩き都度立ち止まって説明を受けている様子を横目で見ながら自分達で歩きました。説明を思い出しながら見学しましたが、何の旧跡がどの説明に該当するのかよくわからいまま終わってしまいました。
初めての場所のいくつもの名所旧跡についてまとめて言葉で一気に説明されても私には覚えきれなかったです。英語は問題ないので英語のツアーに参加すればよかったと思いました。
個人では行けない場所に行けて、良かった。
ガイドの方も、とても親切で前向きで、好感が持てた。
動画を撮って下さったり、とても気を遣ってくれた。
有り難かった。