アジア
細かいスケジュールが分からなかったため、少し不安はありましたが、ガイドさんのおかげで本当に素敵な経験が出来ました。少し待ち時間は長かったかなという印象です。(その間にご飯を食べたりできます)
流れとしては、
同じバスに日本語グループ、英語グループの半々に別れて座る。それぞれにガイドさんがひとりずつ付く。
↓
バスの中では基本英語で説明(集合時間など重要なことは日本語でリマインドしてくれます)
↓
到着
パスポートチェックの間にショップやモニュメント巡り・休憩時間
↓
シャトルバスに乗り換え
チェックポイントで軍人さんが乗ってきて再度パスポートチェックと本人確認が入ります
↓
DMZにて
映像を見たり、展示物を見たり
↓
トンネルへ(想像以上の激坂でした汗)
↓
展望台
↓
数カ所から降車場所選んで解散
自分自身国境というものを見たことがなかったため、初めての経験でした。未だ世界情勢としては様々な問題があるとは思いますが、難しい問題だと片付けずに知ることこそが大切なのだと感じています。DMZに入る時は少しシビアな雰囲気で緊張しましたが、終始ガイドさんが楽しく話しかけてくださってバスの中では色んな話が出来ました!本当に参加して良かったと感じています!
とにかくツアー内容が盛りだくさん!お腹いっぱいになるランチ!コスパ最強のツアーです!!!ガイドさんも優しくて面白くて日本語上手で気さくだからなんでも聞ける!大満足でした!
とにかく盛りだくさんで大満足の内容でした!
サービス精神旺盛で日本語の上手なガイドさんで、歴史を教えてくれるだけでなく、像の歌を歌ってくれたり、お菓子や冷たいお水を用意してくれたり、おすすめの写真スポットで写真を撮ってくれたりもしました!
このツアー申し込んでよかったです。
おすすめです!
早朝(ホテルロビー6時半すぎ)集合で夜19時半ぐらいにホテル着という、一日中観光地を巡ってくれるツアーです。とても個人ではこれほど廻れないため、有り難いと思います。ガイドさんのサンチャンも、とてもいい方でした。一生懸命案内をしてくれていて好印象でした。
ランチもおいしかったです。サンチャン、ありがとうございました!
九份や十分は車以外のアクセスが悪いので、ツアーを選びましたがこのツアーを選んで正解でした!
九份も混雑はしていましたが、お店をゆっくり見て回る時間はあり、バスもシートにゆとりがあり移動中にぐっすり眠ることができました。ガイドさんにおすすめのお茶が売っている場所を聞いて翌日行きましたが、とても良かったです
旅行日数が中2日しかなかったのでこの凝縮されたツアーに参加して大正解でした。朝6時10分、ホテルのロビーで待っているとガイドさんが迎えに来てくれました。全てのツアーが終了してバンコク市内に入ると渋滞になり、ガイドさんの計らいで滞在しているホテル近くで解散となりました。18時過ぎていたと思います。丸一日のツアーで疲れもあったのでとても助かりました。全て思い出に残っていますが、一番印象的だった場所は象乗り観光ツアーです。コロナ禍で象に食べさせる餌代の確保が大変だったこと、賛否両論あるがここにいる象たちは沢山の観光客に乗ってもらうことが象たちのためになると話されたガイドさんの言葉が胸に響きました。また、ソンブーンでのランチは到着するとすでに用意がされており待たずに頂くことが出来ます。とーっても美味しいです。バンコクでツアーを選ぶなら是非おすすめします。
旅行での楽しみは、観光、食事、ショッピング、現地の人との交流です。
特に食事について、鼎泰豊では久しぶりの本格的小籠包でとても満足のいくものでした。私の住む町には台湾人による料理店はなく、類似の中国料理は中国北部の濃い味付けなので、鼎泰豊の上品な味は、広東料理なのでしょうか、新鮮なものです。
九份にはマイクロバスで移動しましたが、40分くらいはかかったと思います。その間日本語でガイドの王さんとの会話を楽しみました。私も同行のご夫婦も教員なのでかなり細かいことを尋ねましたが、王さんの日本語は分かりやすく細かい配慮もあって楽しめました。
現地には午後の4時過ぎに着き、山腹の茶屋から海を眺める夕暮れの景色は絶景と言えるものでした。日が暮れてから十份へ移動中、現地を振り返ると九份はキラキラと輝いていました。
その後、十份に着くと天気も良く、天燈上げには最高の状態でした。天燈に墨と筆で願いを書いてから真っ黒な夜空に上げました。すると天燈はどんどん小さくなって最後には橙色の点になって消えていきました。
ピピの海の色には感動しました。ガイドさんがスピードボートの座席の確保や、見どころを教えてくださり、とても有意義に楽しめました。
私たち以外に日本人の方が6人いらっしゃって、そのほかは英語圏の方々と同じバスに乗り巡るようなツアーでした。
ガイドさんは日本語がペラペラで、説明も詳しく教えて下さり、韓国の歴史や北朝鮮との関係性に関する知識がなくても理解することができました。
このツアーに参加したからこそ行ける所に行かせていただき、とても貴重な経験になりました。
とてもたのしかったです。
1歳の息子にとって初めてのバスツアーでした。
ガイドさんがとにかく良い方で、私たちのトイレ休憩中に子供を抱っこしてくれたり、ご飯を食べている時に子供の面倒を見てくれたりで、子供も大変懐いていました。
メークロンでは観光客は多かったですが運良くいい位置をゲットして撮影もできました!
途中で寄ったココナッツファームではたくさんの動物がいて息子は大興奮。押し売りもなく、すごく安心できました。
水上マーケットも手漕ぎボートに乗っている最中、帽子を嫌がる息子に漕ぎ手さんがパラソルを貸してくれました。
モーターボートも楽しかったですし、救命胴衣もきちんとありました!
おり際、荷物が多くてガイドさんにきちんとお礼ができないままお別れしてしまいものすごく後悔しています。本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
当日ツアーに参加したのは私たち3人だけで、ドライバーさんがガイドも兼ねる形となりました。
道中でたくさん台湾についてのお話を聞くことができ、勉強になりました。
はじめに十分にいき、ランタンを上げました(有料です)願い事を書いたランタンが空に飛んでいく様子は感動的でした。
滝の見学は結構歩くので注意です。
九份はちょうど夕暮れどきに訪れることができ、綺麗な景色をみることができました。
今回訪れた場所は自力でいくのは結構大変な場所にあるので、少しお値段はかかりますがツアーに参加して良かったと思います。ありがとうございました。
ぽちか様
この度は「 九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー」をご利用頂きましてありがとうございます。
ぽちか様のおっしゃる通り、ツアーを通して自力ではいけない場所に快適に行くことができますので、移動を苦にされている方にはツアーがぴったりです。
また、ガイドの許さんの台湾にまつわるお話も今回のツアーを満足させるものにさせ、とても嬉しく思います。
また台湾に遊びに来くる際には、台湾各地のツアー参加を心よりお待ちしております。ありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
スピードボートで各島を移動するのですが、それ自体が新鮮、かつアクティビティ要素も多くあるので、移動時間も楽しめました!
シーカヌーは景色がとても綺麗で感動します。(カヌーを漕いでくれる方にチップを渡すと沢山写真を撮ってくれるので、個人的には渡すことをおすすめします。)
お昼はパンジー島のビュッフェをいただきました。タイ米・おかず・揚げ物・カレーが二種類ずつと、スープが一種類ありました。美味しかったです。
また、島からボートに戻って来るたびに飲みもの(水・コーラ・オレンジジュース?)を渡してくれるので、日中の飲み物は心配いらないと思います。
注意点
・スマートフォンは海に落ちないように紐などを付けて首から下げた状態にしておくと安心です。
・スピードボードから島に上陸するときに脚が濡れる・シーカヌーでお尻が濡れるため、気になる方は、下の服はショートパンツなど丈が短く防水のものにすると快適に過ごせるかと思います。
はじめてのプーケットということで、普段は参加しないパッケージツアーに参加してみることに。
日本人の参加は私たち含め4名でしたが、日本語がお上手なガイドさんがついてくださり、とても楽しい1日を過ごすことが出来ました。今回はさまざまな国の方が参加されていましたが、その方々とも楽しく交流することができました。
タイムスケジュールも無理なく、行きも帰りもほぼ定刻でした。
パンガー湾ツアーをお探しの方はこのツアーがオススメです!
スピードボートでの移動はとても気持ち良かったです♪
日本人参加者は私達だけでしたが、スタッフの方が丁寧に案内してくださいました。
1番良かったのは、シーカヌー!漕手の人が色んな写真も取ってくれたし、自然の綺麗さを体感できました♪
ジェームズボンド島は映画を見たこと無かったから、イマイチ…
最後の離島のビーチで遊ぶ時間がもう少し長いと良かったかなーと思います。
水上村でのランチバイキングは美味しかったです♪
また機会があれば、違ったツアーに参加したいと思います。
日本語ツアーに参加しました。
至れり尽くせりの最高のツアーでした!
プーケットの港に到着後、コーヒーやトースト、お菓子、果物など軽食のビュッフェを45分ほどいただき、その後ガイドさんの説明を聞いてスピードボートへ乗車。
ボート前方は10席ほど屋根のないシートがあり、後方には屋根のある座席(壁はないので風は感じられます)が30席ほどあります。
私たちは最前部の席に座りましたが、かなりスピードが出ており波を越えるたびに上下に揺れました。とても楽しかったです!
各スポットを巡り、ランチはピピ島でビュッフェをいただきました。観光客好みの味付けとなっており、とても美味しかったです。
聞き逃しただけかもしれないですが、SUPの案内がありませんでした。楽しみにしていただけに残念でした。
また、最後に訪れたカイ島ではパラソルの使用のみでも料金を取られるため、ある程度現金を持っていく必要がありそうです。
何点か不満点を挙げましたが、全く気になるほどではなく、総合的には最高に楽しかったです。
ただし、日焼け対策だけは入念にすることをおすすめします!1日中とても日差しが強く、真っ赤に日焼けしました!笑
日本語でのわかりやすい観光案内はとても良かったです
担当のきゅうさんのお人柄も優しく楽しい1日となりました
美しい滝や天燈体験、九分の町の撮影スポットや美味しいお店を教えて頂いたり盛り沢山で充実した観光内容です
ぜひお勧めしたいツアーです!
Sana様
この度は「:九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー」をご利用頂きましてありがとうございます。
ガイドのきゅうさんは、日本語がお上手で、それに加えツアーの魅力を何倍にも深く楽しく面白くしてくれる大ベテランのガイドです。
九分の美味しいお店、絶景撮影ポイントもたくさん知っております。
ぜひまた台湾に遊びに来くる際には、ツアーの参加を心よりお待ちしております。ありがとうございました!
Finemakers
お客様サポート部
音楽とご飯がとても良かったです。あと、窓ガラスからの景色が良かったです。また行きたいと思いました。ありがとう、タイ!
ガイドの方がすごく気さくに話しかけてくれました!^_^
内容もタイを感じることができる充実した内容でした!!!
スタッフが本当にきさくで安心して旅ができました。九份のランタンあげは幸い晴れて夜に願いをこめたランタンが上がってゆくのは幻想的で素敵な写真もいっぱい撮っていただき最高の思い出ができました。自分達で行くには交通の便が悪いのでツアーで申し込むべきだと思います。鼎泰豊はどこも混んでますがツアーだとそこまで並ばずに入れて本当に素敵なプランでした。楽しいツアーをありがとうございました。
大学の卒業旅行で利用させていただきました。1日中楽しめました。想像以上に船が揺れますが、酔い止め飲んでたので大丈夫でした。
ガイドの邱さんの説明がわかりやすく、楽しかったです!最高の思い出になりました〜!ツアーなので台北から十分、九份への移動も楽でストレスなく過ごせました。
あいうえお様
この度は「 九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー」をご利用頂きましてありがとうございます。
ベテランガイドの邱さんのもと、あいうえお様に満足いくツアー体験を提供できて、とても嬉しく思います。
また台湾に遊びに来くる際には、ツアーの参加を心よりお待ちしております。ありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
早朝出発ですが、丸一日とても楽しいツアーでした!
内容が盛りだくさんなので初めてタイ旅行の私にはとても満足できるツアーでした。
ガイドさんの案内は丁寧で、どの場所でも日本語でたくさん説明して下さいました!ユーモアのある方で楽しかったです。移動時間も多いのでドライバーさんにも本当に感謝です。
1日で多くの観光名所を回るので効率的に観光できるのが良かったです。移動手段の確保や象乗り体験も個人旅行ではなかなか難しいことだと思うので貴重な体験をすることができました。
朝の集合場所はホテル送迎お願いしても参加者過多の場合は別の集合場所に変更になりますが、バンコク市内に宿泊されてれば特に気になる距離ではありません^ ^
日本人ばかりが参加されるツアーなので、時間に遅れる人も出てこないのでストレスフリーです^ ^
最初に20分くらい立ち寄るお土産屋さんは、その後の水上マーケットで全ての物が安く買えると思うのでタバコ休憩かトイレ休憩くらいの感覚で良いかと思います
『象園』
象に乗って施設内を20分ほどゆっくり回遊します。
象に乗るだけでも貴重な体験ですが、この施設の中では他のアクティビティもあり集合時間までにもう1つ2つ楽しむことができます☝️
①実弾を撃つアクティビティ
②繋がれていない虎と写真を撮るアクティビティ
③首長族と触れ合うアクティビティ
その他ありましたが興味がなかったので覚えていません
私が選んだのは①で、ハンドガンで54発3,100バーツ(2023.03.05のレートで12,500円くらい)でした。
それなりの金額ですが、ストレス発散と貴重な経験としては安いと思います^ ^
自分で狙って撃った紙製の射撃的は最後にお土産として無料で貰えます☝️
色んな物に手を出してみて下さい
『水上マーケット』
ここでは1人200バーツで手漕ぎボート(複数グループと相乗り。2名掛けの椅子が4列ほどなので奇数グループの場合は隣に知らない人が乗る可能性あり)に乗れます。
よく見るタイの風景がリアルに見れて良い体験になります^ ^
乗らない選択肢もありますが、乗らないと正直時間を持て余します。笑
降りた後は1時間ほど自由な時間があるので、お土産買ったりご飯食べたりと思いのまま行動できます♀️
最初にこのツアーを選ぶ時に昼食付きプランがありますが、潔癖の方や胃腸に不安のある方でなければ必要ないかと思います^ ^
ここで美味しいものは格安で食べることができますので!
個人的にこのツアーの総評は最高点ですが、強いて言うならバスの設備に欠陥があったくらいです
綺麗さ、大きさは申し分ありませんが、窓側席のあらゆる箇所から空調による配管トラブルなのか、水滴が結構な量滴っていました☝️
私も進行方向左の窓側席だったのですが、左足がべちょべちょになりました笑
まあそんな事も含めてTHIS IS THAIですね
楽しんで下さい♪
午後から自力でBUSや電車で行くのは、ためらわれたので効率の良いツアーに参加しました。
女性だけ2人×2組のツアーでした。
滝までのウォーキングも雨が降りそうで降らず、十分の天燈上げに大興奮。
写真もたくさん撮ってもらいました。
九份では雨が多いと聞いていたのに、降らなくて良かったです。
ただし観光客はめちゃ多い(泣)
ガイド(きゅう)さんは女性だけのせいか、綺麗なトイレはここの方が良いなどの助言や、気配りをしてくださりありがたかったです。
PS:コロナがすっきりして、たくさん仕事をすれば自然に痩せますね(笑)
本当に感謝ですm(__)m
4orin様
この度は「九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー」をご利用頂きましてありがとうございます。
この日は雨も降らず、九分と十分をそれぞれ十分に満喫して頂いて、嬉しく思います。
ガイドの邱さんは気配り上手でお客様の不快さを事前に感じ取り、常にお客様が満足いくように熟考してサービスをしてくれます。
4orin様がおっしゃる通り、コロナ後の沢山の仕事が邱さんの体重を落としてくれることをスタッフ一同も願っております。
また台湾に遊びに来くる際には、ぜひツアーの参加を心よりお待ちしております。ありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
一日で多くの場所を周り、得した気分です。
メークロン線路市場は意外に面白かったです。
朝早い出発でしたが、移動時間が長いため、社内で睡眠取れました。
アユタヤ遺跡も今回程度が多すぎず、少なすぎず丁度良かったです。
九份は激コミだったけど、送迎付きで非常に良かった。バス待ちの人を見てバスでの移動だと思うとゾッとした。
十份も250元払ってランタンを飛ばしてきました。
写真もたくさん取ってくれて本当に良かった。
ガイドも色々な話をしてくれて、当たりのツアーだと思った。
タッチゆ様
この度は「 九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー 」をご利用頂きましてありがとうございます。
九分への観光客も大変増えてきまして、ツアーでの参加以外ですと、帰りのバス待ちは長蛇の列です。
ツアーがスムーズにすいすいと進み、楽しかったことがご掲載された素敵な写真からも伝わってきます。
また台湾に遊びに来くる際には、ツアーの参加を心よりお待ちしております。ありがとうございました!
Finemakers
お客様サポート部
家族5人で参加しました。遠い所なので、効率よく回りたくてこのツアーを選択しました。当日は家族5人での少人数ツアーでした。ガイドの簡さんの温かみのある案内で、とても充実したツアーになりました。十分での灯籠上げ、感動しました。九份も一緒に一番上の小学校まで案内してもらって嬉しかったです。夜市で解散する時も、胡椒餅のお店を丁寧に教えてくださり、ずっと気持ちのよい時間にしていただきました。ありがとうございました。
岸本ファミリー様
この度は「 九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー」をご利用頂きましてありがとうございます。
ベテランガイド簡さんの運転のもと、温かみのあるツアー時間を過ごされたと知り、とても嬉しく存じます。
訪れる場所もツアーを案内するガイドもツアーを体験されるお客様にとって重要である要素であることは想像に難くありません。
また台湾にお越しの際には、ぜひ簡さんのガイドのもとツアーをご利用下さいませ。ありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
ガイドさんがフレンドリーで解説もわかり易かったのでとても楽しめました!肉眼で北朝鮮の農民や兵士を見れた時は興奮しました。
ツアー中に「高麗人参を探している」と言ったら、ツアー終わった後にお勧めのローカルなお店を案内してくれたりと、とても親切にしてくれました。
電車が通ってなかったり、タクシーもぼったくられるところもあるのでツアーで1日回って大満足でした!
1日を通してコスパが良いと感じた!お昼ご飯も日本人が食べやすいご飯だった