アジア
3時間の滞在は少し長いように感じた。
そんなにみるところもないので、時間が余ってしまって茶芸館で時間を潰した。
夕暮れ時を狙った2時間でいいかも。
ガイドさんはとても親切で明るく、楽しい時間を過ごすことができた。
出張で台湾を訪れていた間に1日オフの時間が取れたので、以前から行きたかった九份に行こうと、急遽1人予約を申し込み。十分の天燈上げ、夜霧の九份は最高に楽しかったです。ご一緒した他の皆さんとも楽しい時間を過ごせました。中でも、ツアーガイドさんはとても優しく楽しい方で、型にハマった感じじゃなく臨機応変、親切丁寧にガイドしてくれました。次回機会があれば、妻を連れてまた申し込みたいと思います。
50代の一人旅様
この度は「九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー」をご利用頂きましてありがとうございます。
情緒あふれる霧のかかった九分の写真、青空のもとのランタンの写真、迫力ある十分の滝の写真の掲載ありがとうございます!
素敵なガイドさん、そして他のツアーに参加されたお客様と共にこれらのスポットを楽しく回られたことを嬉しく思います。
ぜひ次回は奥様もご一緒にツアーへのご参加をお待ちしております。ありがとうございました!
Finemakers
お客様サポート部
ガイドさんが日本語はカタコトだけど優しくて面白い!各所で屋台のオススメの食べ物を買ってくれたりとサービス精神がとても良かったです。
1人で参加しましたが、たまたま全員同年代の参加者達で写真も沢山取れたし、皆でお揃いのバッグやタイパンツを買って、話も盛り上がりとても楽しい思い出となりました。
アユタヤ遺跡、メークロン線路市場、水上マーケット、象乗りのツアーに参加しました。
8歳と4歳の子供と一緒に家族4人での参加です。
ガイドのサナンさんと、(お名前はお聞きしませんでしたが)ドライバーさん。
このお二人がとても感じがよく、親切だったので丸1日のツアーを心から楽しめました。
ガイドのサナンさんは、お迎えの挨拶から快活で、質問にも丁寧に答えてくれました。移動中も適度に声をかけてくれました。
観光スポットにつくたび、写真を撮ってくれたので一気に家族写真が増えて嬉しいです。
一番良い意味で驚いたのは、昼食時です。
子ども達が小さいので、メニューの一部を辛く無いものに変更してもらうようレストランに聞いてくれました。これは私たち親がお願いしたわけではなく、サナンさんから申し出てくれました。
メニューは固定のものだったようで、せっかく交渉してくれたのに変更不可でしたが、私たちは仕方ないと思い全く気にしませんでした。
昼食時、子供たちは食べられそうな物を選んで食べていましたが、なんとサナンさんが辛く無いパッタイを子ども達のために持ってきてくれました。食べやすく子ども達の口に合ったようで2人で完食しました。
本当に驚き、食後にパッタイの代金を支払うと申し出ましたが『気にしなくていいです』と辞退されました。
細やかな心遣いに感謝です。
ガイドさんとしての説明もわかりやすく、色々質問しても丁寧に答えてくれました。
ドライバーさんも、目的につくたびに素早く車から降りてドアを開けて、笑顔で送り出してくれました。子ども達が車から降りるのも毎回手伝おうとしてくれたり、笑顔で声をかけてくれました。
車の運転も安定感があり、安心して乗っていられました。
素敵なお二人のツアーに参加できてラッキーだね、と夫と話しています。
オプショナルツアーの満足度はガイドさんとドライバーさんが鍵ですね^_^
早朝からのツアーだったが、参加してよかった。
ガイドさんの話がとてもわかりやすかった。まだ戦争は終わっていないことを目の当たりにした。
川が全て凍っている向こう側は北朝鮮ということを実感した。とても寒かった。
今回、娘と行けたので韓国の歴史を考える良い機会になったと思う。
第三トンネルの上りの歩きは辛かったなー笑
ガイドの方がすっっっごく優しかったです満喫できました。ありがとうございました!また利用したいです!特にゾウ体験がたのしかったです
前から行ってみたいと思っていたdmzツアー。板門店に行けなかったのは残念だったが、日本語ガイドの李さんが朝鮮戦争の歴史から今までをとても詳しく解説してくれてありがたかった。自分はこれまで日本から見た歴史しか知らなかったが、韓国、北朝鮮から見た世界史を意識することができた。李さんご自身の兵役経験を踏まえながのお話も興味深かった。自力では行けない場所だからこそ参加してよかった。旅行の際は強くオススメします。
担当者のサーちゃんと言うツアーガイドの方はとても丁寧にガイドをしてくださいました。
少し日本語は片言ですが、タイ人らしく笑顔が素敵な方でした。
友人にもおすすめしたいツアーです!!!
とても親切なガイドさんで日本語もお上手でした!写真を撮るための声かけもたくさんしていただいて良い写真がたくさんとれました!ありがとうございました!
色々な島をめぐることができて、お得なツアーでした。
海もきれいでたくさんの魚を見られました。
マヤベイは海のきれいさはもちろん、砂が細かく歩いていて気持ちよかったです。
スタッフの方も親切で、船内でソフトドリンク飲み放題というのもよかったです。
カイ島ではビーチチェアのレンタルやアルコールドリンクの注文ができるので、お金は少し多めに持って行っておいたほうがよいです。
象のトレッキングとジップラインに申し込みました。
はじめにジップラインをやった後、象のトレッキングでした。
荷物は最小限の方がよいです。(ロッカーはありますが小さい)
暑いので象さんが水をかけるので、乗っている人にもかかります。
濡れてもいい恰好がおすすめです。
間近で象と触れ合う機会は日本ではないので、とてもよかったです。
南北境界線38度線ツアーは、以前から訪れたい場所てした。今回、子供たちが中学2年生・小学6年生という多感な時期なので、絶好のチャンスと思い、申し込みました。案内役の李さんの分かりやすく、詳しい朝鮮戦争の説明と親しみやすい人柄に、更に興味深く学ぶ事ができました。私が学んできた「朝鮮戦争」は、教科書に1〜2行で載ってました。しかし、その悲しくて悲惨な物語はこの場に来ないと分からないと思います。第3トンネルを掘り続けた北朝鮮の人々も掘っていた心の内は「平和」と「幸せ」を望んでいたと思います。庶民達は誰も「戦争」を望んでいません。それは現代も同じです。今も愚かな戦争が続いていることに心が痛みます。
翻って、ロシアとウクライナの戦争も同じです。苦しむのはいつも、庶民であり、母であり、子供です。現実に起きている戦争に目を背けず、今、私が出来ることは何なのか、考えさせられました。
戦争を起こす為政者達を許しません。無関心こそが悪人を助長させると思いました。自分発で平和の願いを語っていきたいです。
ガイドさんも親切でいろんな名所回れて楽しかったです!ありがとうございました。
また機会があればツアーを利用したいです。
希望すればホテルの近くまで送迎に来てくれます。時間もほとんど遅れなしでした。
途中で大型バスに乗り込むと日本人担当のガイドさんが案内してくれました。韓国の方ですが、日本語母語話者かと思うくらい日本語の達者な方で、韓国と北朝鮮のことについて、韓国人目線で説明してくれました。ユーモアのある方でよかったです。
象乗りは絶対に日本では体験できないので、乗ってよかったと思いました。水上マーケットは、別料金200バーツぐらいでしたが、船に乗りました。
どちらも満足しています。お土産屋さんがたくさんありますので、お土産を買うなら価格交渉してくださいね。椰子の木のボールは1000パーツから400パーツに、Tシャツも500バーツから250パーツになっちゃいますよ!
12/31、大晦日に参加しました。
南北朝鮮の歴史や戦争、分断の経緯、バスの窓から見える景色についても、ガイドのかたがひとつひとつ丁寧に詳しく説明してくださって、かなり大満足のツアーでした。日本から近いようで遠い北朝鮮という国を、間近に見ることができる、素晴らしい機会だと思います。
朝はやく6時前の集合だったため、小腹が空いた時に食べようと思い、前日にキンパを購入し持参。イムジンカクにも売店や食堂はありますが、他ツアーの参加者もたくさんおり、少々混み合っていた印象です。朝食として売店でラーメンを購入し、キンパも一緒に食べました。
北朝鮮の国境近くということもあり、かなり寒かったです!冬に参加されるかたは、防寒具だけは忘れずに。
ガイドの李さんが博識でよかったです。ご自分の考えなども話してくれ、歴史の勉強にもなりました。
だいぶ観光客も戻ってきたのか日本人グループ15名ほど欧米グループ15名くらいでした。
総合評価★5とても良いツアーです。
私は一人参加でしたので一番気になっていたのはツアー金額の事です。一人参加の場合、当日他の参加者がいる場合半額返金となっています。1/15にツアー参加し、他の参加者がいたのになかなか返金がない為問い合わせしたところ、2/2に返金処理、2/7に確認ができました。少し時間がかかり過ぎではという印象もありますが、問い合わせメールにもきちんと返信がきて半額返金もあり、最後まで安心できました。
ツアーについては皆さんの口コミにもある通り、ガイドの李さんが流暢な日本語で詳しく説明をして下さり感心しました。当日は雪が降った為行程に少し遅れがあったものの問題なく遂行され、なかなか見る事ない雪景色はとても雰囲気があり良いものでした。一人でも楽しく本当に良い経験ができ、参加して良かったと思います。多くの方にオススメしたいツアーです。
今度は暖かい時期に友人と参加したいと思っています。
ガイドさんの知識が豊富で、行く先々で聞く話が大変興味深く、おかげさまでとても楽しむことができました。
訪れる先々のポイントも其々が興味深く、韓国の歴史の理解が深まりました。
個人的には北朝鮮を望遠鏡越しに見られたことや、北朝鮮製の銃がさりげなく博物館に展示されていたことが興味深かったです。
ガイドのプイさんが細かく丁寧にいろんな事を教えてくれて、楽しませてくれて最高に楽しかった!運転手の方も丁寧な運転で一日中快適に楽しむことができた!
北朝鮮の街並みを見ることができ、今までにない体験だった。ガイドの方は日本語が流暢でかつ知識も豊富で、非常に楽しめた。
ガイドのヤンさん、とても優しく気遣いのできる方で、非常に良かったです。
解散場所の変更などにも柔軟に対応いただき、助かりました。
ウェスト様
この度は「 九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
当日のツアーで担当させて頂いたガイドのヤンさんは、ツアーをお客様目線で円滑に進められる大人気のガイドです。
ヤンさんのガイドのもと、ウェスト様が当日のツアーを安心して楽しく過ごされたことを大変嬉しく思います。
ぜひ、また台湾にお越しの際にはご利用下さいませ。ありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
平渓天燈祭が開催されるこの日に十分の街に行きました。
コロナ規制が緩和されてきた事、日曜日だったこともあり、凄まじい混み具合でした。
ガイドの李さんにお迎えして頂き、車で十分近くの猫村へ。猫村からは車を停めて電車で十分へ行きました。(十分は交通規制、車では侵入できません。)
十分の滝を堪能し、その後十分の街で天燈を上げました。
天燈祭だった事もあり、会場の天燈上げが見れるスポットにも案内して頂きました。
その後、猫村に戻り車で九分へ行ってホテルで解散しました。
天燈祭の会場入りと九分の街並みは妥協できない部分だったので無茶を言ってスケジュールを変えてもらったりもしましたが、柔軟に対応して頂きとても満足行くツアーでした。
台北から電車だけでの行き帰りは、疲労困憊になると感じました。車を出してもらえたのが本当にありがたかったです。
余談ですが、天燈祭と十分の天燈上げは別物です。天燈祭は天燈上げに整理券が必要ですが、十分の天燈上げは露店で天燈を買い各々が上げていく感じです。前者は夕方から20分間隔程で100個の天燈を上げていくのに対し後者は好きな時間に単発を十分の街で上げます。
自分は行くまで勘違いしていたため参考までに。
李さん
本当に良い思い出になりました。
遅くまで親身にお付き合い頂きありがとうございました。
天燈は本当に綺麗でした。
苦労してでも見る価値あります。
しばこ様
この度は、 「 九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー」をご利用頂きましてありがとうございます。
この時期しか見られない天燈は本当に綺麗ですよね。
しばこ様に今回のツアーをを心より楽しんで頂き、ガイドの李共々嬉しく思っております。
今回のツアーを案内させて頂きましたガイドの李さんは台湾に関する話題が豊富で、臨機応変に対応できることから様々なお客様から慕われています。
ぜひまた台湾に遊びに来てください。心よりお待ちしております。
Finemakers
お客様サポート部
当日、雨でした。普段も雨が多いらしいので、素敵なところですが、傘とレインコート、また足元も水溜りなどで靴に染みてきますので、防水のものが良いです
短時間にいろんな名所を巡れた他に、プランも我々の都合に合わせて少しアレンジしてもらえました。
トゥクトゥク・水上バスのように乗り慣れていない乗り物に乗れたのは貴重な体験でした。
改善点を言うなら、暑さの中で歩き疲れてしまうツアーなので、もう少し休憩時間や回数を考慮してもらえると良いかと思います。
シンガポールからのクルーズ途中の滞在で時間も限られている中でしたが、個別に対応していただいて楽しめました。
迎えにきていただいたガイドさんが、色々教えてくれましたが、行きの送迎だけでもし時間があったら、せっかくお金を払ってるので帰りも案内してくれたらいいのにな、と思いました。(ドライバーと別の追加料金が必要)
ホテル以外への迎えは、どんなにホテルに近くても追加料金が必要です。
また、ランチを現地の料理を期待していましたが、3種類くらいしか食べるものがなくて、とても残念でした。
個人的にはシュノーケリングを長く楽しみたかったので、ひとつの島を巡るツアーを探していたのですが、アイランドホッピングしかなく、結局10〜20分くらいの体験しかできなかったです。
船の上ではスタッフのみなさん親切で、ドリンクも十分補給してくれてとても快適でした!
とても充実した日になりました。自分達でこんなにたくさんの所は廻れないです!
路線市場では、列車が来る時間に合わせて商品をかたずけるという事、日本では絶対に見る事の出来ない光景です。水上マーケットはいろんな商品が並んでいて値切り交渉なんかもして楽しかったです。ランチの蟹カレーは量が多くて女性2人だと食べきれませんでした。男性ならモリモリ食べれると思います。像乗り体験は時間が短かったなぁ。もうちょっと乗ってたかった。乗り終わった後のチップを像が鼻に挟んで像使いに渡したので、とってもお利巧でした。
ガイドの女性が優しく言葉も上手で、たくさんの写真を撮ってくれたのでありがたかったです。
まず現地ガイドのキュウさんがとーっても良い人でした!安全運転で説明も丁寧。
ランタン上げは別途お支払いしますが、たくさん写真を撮ってくれてお安いと思います。
今は日本人観光客も少なく夕暮れの九份をゆったり観光できて最高でした。
kana様
この度は、 「 九份&十分天燈上げ&十分の滝」をご利用頂きましてありがとうございます。
当日担当させて頂いたドライバーの邱さんは運転が上手で、お客様のことを第一で行動できる人気のドライバーです。
このツアーで訪れて頂いた九分はまだまだ日本の方もそれ以外の国の観光客も少ないので、ゆったりとお楽しみになられることができたと思います。
台湾にお越しになられる際には、またの御利用を心よりお待ちしております。
Finemakers
お客様サポート
タイへの家族旅行!4人で参加しました。
女性のツアーガイドさんはとても日本語が上手で説明も丁寧でタイの事をよく理解する事ができました。
どのコースも最高で、メークロン市場や水上マーケットでは生活の文化を肌で感じ、アユタヤ遺跡は歴史を学ぶ事ができました。象乗り体験は短い時間でしたがエキサイト感は満点。お昼はバンコク近郊のお洒落なレストランでのランチも美味しく頂きました!
ガイドさんとドライバーのコンビネーションもとても良く車内での雰囲気もとても明るく楽しませてくれました。朝6時のお迎えから約12時間、あっという間に時間が過ぎてしまいとても満足のいく1日体験ツアーとなりました。これも私達家族を常に楽しませてくれたガイドさんに感謝してます!最高のツアーでした!
個人では行くことの出来ない 38度線付近に行くことが出来て満足です。ガイドの李さんが博識で日本語も流暢でとても良かったです。