(参加者のレビュー一覧) ページ 54) 香港名物オープントップバス | 香港・マカオの観光・ツアーの予約 VELTRA(ベルトラ)

香港・マカオ

香港名物オープントップバスのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

3.91

2878件
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
やっぱりコレはおさえとかないと!!!
参加日: 2016/07/16 | 投稿日: 2016/07/19
mie

約15年ぶりの香港!
独身時代に友人と行った香港に、今回は子どもと行ってきました〜。

ガイドさんがいい!サイコーに楽しかったです。
まだ小さな子どもも大喜び!

やっぱりいつになっても、夜景+オープントップバスはハズせませんね。

トラムもほんの10分ほど待っただけで乗れたのは、やはりツアーの特権です。
景色は天候によって左右されるけれども、当日はモヤっていたもののキレイに見れました♫

アバディーンのきらびやかさも、今時の子どもには驚きだったようです。

ありがとうございました。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス 昼間乗り降り自由プラン<九龍半島ルート/香港島ルート/スタンレールート> & 夜景鑑賞!九龍半島ナイトツアー <日本語オーディオガイド付き>
とても楽しめました!おすすめです。
参加日: 2016/07/06 | 投稿日: 2016/07/14
moe

今回、初めての香港旅行とのことで地理に明るくない私たちはこちらのバスを利用しました。

皆さんの体験談を参考に、香港到着当日、尖沙咀のホテルにチェックイン後少し休んで夕方17時50分ごろにペニンシュラの北西の角(中間道)に居る赤いポロシャツを着たBigBusスタッフの方にバウチャーを渡し、バスのルート地図にホチキスでパチパチとレシートのようなチケットを止めてくれました。英語もほとんど出来ない私たちなので心配でしたが、なんとかなりました。

最終のブルーラインのバスに乗り、2階席でネイザンロードの看板郡や建物、圧倒的な迫力。7月の暑い旅でしたが(走っている時は)バスの風も心地よかったです。

翌朝、スターフェリーの乗り場の方に行ってみると、いるいる赤いポロシャツのスタッフさん。
昨日もらったチケット止めた地図見せると「あっちあっち」と言うようなゼスチャー。
問題なくスターフェリーにも乗ることができました!
香港島に到着して まっすぐ進むとまた居た赤いポロ!もうなんだか赤いポロシャツ=BigBus乗り場。すぐ案内してくれて次はグリーンライン。雨季なのにピーカンだったのでクーラーのかかった1階で日本語ガイドを聞きながらの旅。ビルの説明にあわせて右観て左観て~♪トンネルを抜けると先ほどとは全く違う緑が多い海岸線を走りスタンレーへ。スタンレーマーケットも気になっていたのですが、事前にトリップアドバイザーを見て今回はスルーしアバディーンでサンパン船で海上散策。途中有名な水上レストランジャンボが現れ、香港らしさが伝わってきました。

そしてグリーンのバスに戻り最後レッドバスに乗り換え。
ここでのメインはピークトラムでビクトリアピーク。
皆さんが仰る通り、長蛇の列のチケットを買い求める列を余裕でスルーして(それでも乗り場で順番待ちはしますが)トラム乗車。待つのが嫌いな私たち夫婦、BigBusツアーでなければトラムは諦めたかもしれません。お昼でしたが外にまでずっっっと続く長~い行列ができていました。
ビクトリアピークで景色を楽しみ花文字を書いてもらって食事を済ませて、次は文武廟。

戻って香港海事博物館でお茶をして、スターフェリーで九龍側に戻って「目一杯BigBusを使ったね!」と言いながら、折角だしってまたもペニンシュラ裏からブルーラインに乗車して旺角で下車して夕飯を済ませました。
帰りは遅かったので地下鉄MTRでしたが、BigBusを利用したからこそ色々詰め込めて、しかもクーラーの中で歩く距離は少ないから身体が楽!

いろいろ楽して回りたい!&トラムは待ちたくない!って方には最適です。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/基本プラン (24時間)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
日本人専用のツアー
参加日: 2016/06/18 | 投稿日: 2016/07/14

友人と香港旅行の際に利用しました。現地に着くまで気がつきませんでしたが、日本語ガイドのため、参加者は全員日本人!!(当たり前ですが)結構人気のツアーらしく、参加日はほぼ満席で、座席も選べませんでした。(「4人組みはここに座って~。」と指定されます。)私は4人での参加だったため良かったですが、奇数参加の方々は隣の席が知らない人になってました。(もちろん1人参加の方もです。最終的に1人で座れた様でしたが。)観光自体はポイントごとに説明をしてくれたため、わかりやすく良かったです。

プラン: 20:30出発プラン(2020年3月30日までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
さむい!!
参加日: 2014/03/20 | 投稿日: 2016/07/12

3月に行きましたが、夜は寒く窓がないのでとにかく寒い!
でも夜の香港はきれいでとても楽しかったです!

プラン: おすすめプラン(9/30まで)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス+ビクトリア・ピーク 100万ドルの香港夜景観光ツアー<優先トラム乗車/日本語ガイド> *当日16:00まで予約可能!
オープントップバスツアー&ビクトリアピーク
参加日: 2016/07/10 | 投稿日: 2016/07/12

香港と言えばオープントップバスツアー!てことと、
ビクトリアピークにも行きたかったので、こちらのツアーを申込みました。

ビクトリアピークの景色は想像以上に感動!!天候にも恵まれ、ガイドさんが丁寧に何枚も写真を撮って下さり、100万ドルの夜景を堪能できました♪

山頂までのトラムの優先チケットもついてくるので、時間のない私達にはすごくありがたかったです。
欲をいえばオープントップバスに乗る時間がもう少し長いと嬉しかったかなー。

トータル的に見て満足な内容のツアーでした!

プラン: 基本プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス+ビクトリア・ピーク 100万ドルの香港夜景観光ツアー<優先トラム乗車/日本語ガイド> *当日16:00まで予約可能!
7月の夜景お勧めします
参加日: 2016/07/07 | 投稿日: 2016/07/12

7月は一番夜景がきれいに見えるとのことで当日は香港人も多く訪れていました。トラムは大変混んでいたため個人で行かれる方は相当時間を要すようでした。(団体客と個人客で並ぶ箇所が異なります)ツアーに参加して大正解でした!
しばし見入ってしまう香港の夜景何度見ても素晴らしいです。
ガイドさんもとても親切で、要所の案内もスムーズでした。また次回参加したいです。

プラン: 基本プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス+ビクトリア・ピーク 100万ドルの香港夜景観光ツアー<優先トラム乗車/日本語ガイド> *当日16:00まで予約可能!
夜景に感動
参加日: 2015/08/09 | 投稿日: 2016/07/04

オープントップバスで街中を走ってると、飛び出た看板や、キレイなネオンの看板などとても賑やかで楽しかったです。ビクトリアピークからの夜景は大雨で見ることができませんでした。途中、バスの中から見ましたが、うっすらぼやけて見える夜景も良かったです。

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
人気のパンダバス!香港名物オープントップバスで巡る香港夜景ツアー<日本語ガイド>
参加日: 2016/06/11 | 投稿日: 2016/07/03

香港に着いてすぐのツアーでした。
どうなのかなぁ?って少し不安はありましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ガイドさんもとても楽しい方でした。
ありがどうございました。

プラン: 20:30出発プラン(2020年3月30日までのご参加)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス 昼間乗り降り自由プラン<九龍半島ルート/香港島ルート/スタンレールート> & 夜景鑑賞!九龍半島ナイトツアー <日本語オーディオガイド付き>
雨の日でも
参加日: 2016/06/11 | 投稿日: 2016/07/02

雨の日のオープントップバスなんて!なんて思わないで下さい。時間を気にしてまわるツアーと異なり、自分たちのペースでノンビリ好きな所を好きなだけ見て回れます。ただし、最終の時間だけは気にしなくてはですけど。
ピークトラムも優先乗車できますし、フェリー往復もついて、さすがにあの雨ではサンパン船にはチャレンジしませんでしたが。
路線バスチャレンジはちょっとという方には、まさにお勧めです。

プラン: 基本プラン (24時間)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
楽しかったです!
参加日: 2016/05/02 | 投稿日: 2016/06/30

2階席確約なので、焦る必要もなくガイドさんもとても良い方で楽しめました。トンネルの天上が頭上ギリギリに迫るスリルや香港名物の張り出し看板やネオンを間近で見られますので、香港初めての方なら一度はぜひ!
希望者の方は最後に女人街で自由解散することもできます。
香港は新しいビルが増えるごとに街中の張り出し看板の数が減ってきているようで残念ではありますが、香港ならではの昔ながらの狭い道路を車間距離ギリギリでブンブンと突っ走るバスはさながらアトラクションのようで乗りがいがありますよ。
私は女人街の自由解散を選びましたが、見るものもなく早々に退散してしまいました。(もしかしたら、もうここで喜んで買う人少ないかも⁈)
ですが、ガイドさんの楽しい解説もありますし、充実した時間が過ごせますので香港らしさを味わいたい方には特にオススメのツアーです。

プラン: 20:30出発プラン(2020年3月30日までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス 昼間乗り降り自由プラン<九龍半島ルート/香港島ルート/スタンレールート> & 夜景鑑賞!九龍半島ナイトツアー <日本語オーディオガイド付き>
効率的に観光できました
参加日: 2016/06/20 | 投稿日: 2016/06/30

中国に返還後の初香港。前に行った時とは全然違うだろうなと思いこのバスツアーを申し込みました。土地勘もなかったのである程度場所を把握したかったので着いた翌日に参加しました。
3コースのバスに加え、スターフェリー往復、サンパン船乗船、香港海事博物館、そしてピークトラム往復&スカイテラスのセットと盛りだくさんのチケットです。

九龍側に泊まったので始めに青コースに。9:30にペニンシュラホテルの裏側に行くとビッグバスの赤いTシャツを着た係員がいました。バウチャーと交換でマップとチケット、イヤホンをもらい乗車。イヤホンをセットしチャンネル日本語に合わせると日本語で町の説明を聞く事ができます。九龍側は夜も回れるので下車はせずペニンシュラに戻りました。
ペニンシュラから徒歩7ふんくらいはかかったでしょうか、スターフェリー乗り場に行きました。そこでチケットを係員に渡し乗船。難しい事はなく簡単に乗船できました。
そこから香港島のセントラルへの船旅です。湾は穏やかで気持ちのよいクルーズとなりました。
セントラルのフェリー乗り場のそばに海事博物館があるのでせっかくなので入館。帰りには閉館していたので行くなら着いてすぐがベストです。空いていてトイレや休憩にもよかったです。

そして赤コースに。赤コースでは文武廟、ピークトラムで下車し観光。
ピークトラムは夜になるととても混みます。夜景を見るには最高ですから。
夜景の頃にはバスの最終が出てしまうので、セントラルには戻れません。(近いし路線バスも出てますけどね)時間も勿体ないので昼間に登りました。
ビクトリアピークで美しい香港を堪能しセントラルに戻り緑コースに乗り変えました。

緑コースはなんといってもスタンレーでしょう。離れているのでなかなか自力で行くのは難しいです。サンパン船、海洋公園もこのコースにあります。
スタンレーのスタンレーマーケットで買い物をし、海の見えるカフェで香港ビールとエビのすり身を揚げたようなおつまみで一杯。枝豆はさやごと焼いてありとても美味しかったです。
ほろ酔いのままサンパン船に乗り陽気な船長と記念撮影。サンパン船もスターフェリー同様のんびりしていていい思い出になりました。
そしてセントラルに戻りbigbusでの観光は終わりました。

降りる場所を限定すれば香港全体を楽しめるいいツアーです。
地理にも明るくなり、翌日は自力で地下鉄やバスを利用し移動できました。
なので着いて直ぐに参加するのがベストだと思います。
オープントップの2階建てバスは快適で、楽しくスタートを切ることができました。
ただ最終バスがとても早いのです。
24時間チケットと言っても、朝イチから乗っても夕方6時くらいで終わりです。もっと遅くまで乗れるといいなと思います。なので星ひとつ減。
でも座って移動できるしお子様から高齢の方までみんなにおすすめできます。
初めての国を訪れたらまたbigbusに乗ると思います。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/基本プラン (24時間)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
ビクトリアピークに並ばずに行けた!
投稿日: 2016/06/28

ビクトリアピークはとても行列が出来てました。
でもこのツアーは並ばずにすぐに乗れました。
夜景は空が曇っててあまり綺麗には見れなかったです。平日の雨の日の次の日はキレイに見えるとガイドさんが教えてくれました!

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
ガイドさんよかった!
参加日: 2016/06/24 | 投稿日: 2016/06/27

楽しいツアーでした!
ガイドさんのノリが良くて、終始楽しいツアーでした!ビクトリアピークは夕方〜夜にかけてのぼったので、まだ明るかったです。もっと暗くまで待ちたかったです。

軽食は食べずに結局翌朝に捨ててしまいましたが、総合的には満足です!

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス+女人街散策 香港夜景観光ツアー<選べる出発時間/日本語ガイド/指定ホテル送り付>
爽快!!!
参加日: 2016/06/10 | 投稿日: 2016/06/26

19:15~に参加しました。集合場所には日本人が多かったし、ガイドさんもわかりやすく待っていたので迷わずつきました。渋滞でバス到着が遅れ19:30頃にバスに乗り込みました。
19:00頃だとまだ明るかったので、夜景やネオンがきれいに見れないんじゃないかと心配でしたが、バスが遅れてくれたので、暗い時間に見れました!日本では味わえない猛スピードで走るバス、最高でした!夜景もとてもキレイで、看板も手の届きそうなくらい間近で、香港にきたらやはり外せないツアーかと思います。女人街ではツアーから離れ自分達でホテルまで戻りましたが、夜遅くまで人がたくさんいるので、夜道はまったく怖くなく、気になったお店で食事したりと楽しく過ごせました。また香港に行く機会があったら参加したいですね。

プラン: おすすめプラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス 昼間乗り降り自由プラン<九龍半島ルート/香港島ルート/スタンレールート> & 夜景鑑賞!九龍半島ナイトツアー <日本語オーディオガイド付き>
ザ・香港も裏香港もまわれるツアー
参加日: 2016/06/15 | 投稿日: 2016/06/23

今回は初めての香港旅行ということで、オプショナルツアー(24時間)に申し込みました。
チケットは発行した日時から24時間有効なので、初日は九龍島、翌日に香港島を巡る計画を立てました。

初日は九龍ツアーの最終便である18時発をぎりぎり狙ってスターフェリー乗り場付近で17:49にチケットを発行。
時間がなくて焦りましたが、赤いBIG BUSのユニフォームを着たスタッフが迅速にチケットを用意し、丁寧にバス停までの道のりを案内してくれました。
最寄りのバス停はペニンシュラホテルの後ろにあったのですが、バス停の表示が無く、こちらでも赤シャツスタッフが乗客を案内していました。
18時初の九龍ツアーで尖沙咀、油麻地、旺角等の有名スポットをバスで見学。
オープントップバスからの景観だけでなく、イヤホンセットで日本語の観光案内も楽しめて一石二鳥でした。
また、風を切って走るので、高速道路に出るとジェットコースターに乗っているような感覚になり、結構スリルがありました。
ツアーは1時間半程度でしたが、後半には日も沈みかけ、少し暗くなった夕方の香港の景色も楽しめました。

2日目は香港島のツアーに参加しました。
香港島を巡るツアーには香港島ツアーとスタンレーツアーの2つがあり、
午前中は香港島ツアー、午後にスタンレーツアーに参加しました。

香港島ツアーは中環を出発して北角や銅鑼湾、香港の六本木さながらの蘭桂坊等の都市を巡るツアーで、
イヤホンの案内に耳を傾けながらのんびりと香港の街並みを楽しむことができます。
当日は雨の予報だったにもかからわず、雲一つない快晴で強い日差しがさし、気温は35度まで上昇しました。
香港は亜熱帯気候で天候が変わりやすいので、日焼け止め、帽子、サングラス等を携帯して、いつでも取り出せる状態にしておくことをお勧めします。

スタンレーツアーではニュー香港や裏香港と呼ばれる香港島南部を巡ります。
ツアーでは香港島南部の高級住宅街や海岸線を巡り、都市部とはまた違った香港の姿を見ることができました。
有名なマーケットに立ち寄ったり、水上レストランの周りをサンパンという小舟で見学したりと、のんびりとした時間を過ごせました。
アバディーンからセントラルへの帰り道の高層ビルや海の景色が絶景で感動しました。

香港の主要の観光地をまわるので初めての香港旅行にはいいかもしれません。

香港は日本と比べて運転が荒いです。なのでバスでも結構とばしていて2階席は軽いジェットコースターに乗っている気分です。(ディズニーのビッグサンダーマウンテン位の速さ)ジェットコースターが苦手な方は1階のほうがいいかもしれません。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/基本プラン (24時間)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス+女人街散策 香港夜景観光ツアー<選べる出発時間/日本語ガイド/指定ホテル送り付>
ガイドさんは親切です。
参加日: 2016/06/07 | 投稿日: 2016/06/22

友達家族と4人で参加。ガイドさんは、マイクの故障の為、大声で一生懸命、説明してくれましたし、たいへん親切でした。
ただ、あまりにネオンが少ない・・・。この価格なら、何か+α欲しいなぁ・・・。

プラン: おすすめプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス+女人街散策 香港夜景観光ツアー<選べる出発時間/日本語ガイド/指定ホテル送り付>
3度目の香港にして初体験!
参加日: 2016/06/19 | 投稿日: 2016/06/22

スタート直後にアンダーパスを通る時の「ジェットコースター」で気分が高まり、その後に始まるメインイベント、ネオン看板スレスレのスリルは、噂に聞いていた以上の迫力でした!女人街の露店も、いかにも怪しい雰囲気(笑)で買わずに歩いているだけでも楽しめました。今度は家族にも味わってもらいたいです(^ ^)

プラン: おすすめプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス 昼間乗り降り自由プラン<九龍半島ルート/香港島ルート/スタンレールート> & 夜景鑑賞!九龍半島ナイトツアー <日本語オーディオガイド付き>
雨の日でも十分楽しめました(*^^*)
参加日: 2016/06/11 | 投稿日: 2016/06/19

集合時間を気にすることなく、そして路線バスを乗りこなせるほどの香港通ではない私たちにはベストのプランでした。

当日は激しい雨が降ったり、小雨になったりの生憎のお天気で当初の計画とはだいぶ異なってしまいましたが、スターフェリーも往復使いました。

まずはビクトリアピークを目指し赤ラインに。

2階部分に少し屋根があるtypeでしたので2階席最前列に乗車。
イアフォンにて、日本語訳の案内に右に左とキョロキョロしながら説明に聞き入ってしまった。

ピークトラムも優先乗車、あの勾配は体験してこそです。

ビクトリアピークはスコールのような大雨でしたので、香港スィーツを食べての下山。

緑バスに乗り換えて赤柱を目指しました。

最終バスの時間だけを気にして赤柱を堪能、花文字に始まり、いろいろなグッズを見て回り、エコバッグはお買い物でいっぱい、スタンレープラザでお食事をしてバタバタ最終バスに間に合いました。

このツアーは、フェリー、ピークトラム、そしてバスの乗り降り自由、サンパン船は雨で残念ながら乗れませんでしたが、香港らしさを1日で楽しめます。

次回訪れるときも。このビッグバスツアーを利用すると思います。



プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/基本プラン (24時間)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス+女人街散策 香港夜景観光ツアー<選べる出発時間/日本語ガイド/指定ホテル送り付>
迫力満点!
参加日: 2015/07/31 | 投稿日: 2016/06/17

初めての香港旅行の際に利用しました。大きい看板のすぐ下を通過するのは迫力満点でした。写真スポットでは看板の下で停まって写真を撮る時間もありました。ビルや香港の歴史等の説明もあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

プラン: おすすめプラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
夜景綺麗でした
参加日: 2016/06/04 | 投稿日: 2016/06/16

ピークトラムは、一般客で大行列でした。
その横を通り過ぎ、ツアー専用の列に並んで20〜30分くらい待って乗れました。
ガイドさんが乗る前に色々アドバイスしてくれたので、景色の見える席に座れました。

お昼頃から雨が降り、ツアーに参加する頃には止みました。
雨上がりの夜景は、空気が澄んでいてとても綺麗に見えました。
ガイドさんも「毎日見ているけど、久しぶりに綺麗な夜景だったので私もつい見てしまいました」と言っていました。

とても気さくでたまに毒を吐く、親切なガイドさんでした。

オープントップバスが来るまで、しばらくホテルで待ちました。
道が混んでいて、なかなか進まない場面もありました。スピーカーの置いてある席に座ってしまったので、ガイドさんが何を言っているのか殆ど分からず残念でした。

バスを降りるタイミングが全然分からなかったので、ガイドさんにきちんと案内して欲しかったです。

ピークトラムは、ツアーを利用して良かったです。
ガイドさんもとてもいい方でした。
ありがとうございました。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス+ビクトリア・ピーク 100万ドルの香港夜景観光ツアー<優先トラム乗車/日本語ガイド> *当日16:00まで予約可能!
急な対応が素晴らしかった!
参加日: 2016/06/11 | 投稿日: 2016/06/15

集合場所を間違えてしまい、バス発車時間を過ぎてから現地に着いたのにも関わらず、スタッフの方が急いで対応してくださったため、信号待ちのバスに乗り込むことができました!本当に感謝しております!
ビクトリアピークは生憎の霧でしたが、途中で見えた夜景はとても綺麗で素晴らしかったです!
日本語ガイドもよかったです!

プラン: 基本プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス+ビクトリア・ピーク 100万ドルの香港夜景観光ツアー<優先トラム乗車/日本語ガイド> *当日16:00まで予約可能!
大雨の中・・・
参加日: 2016/01/16 | 投稿日: 2016/06/14

一人弾丸香港旅行で申し込みさせていただきました。残念ながら豪雨&豪霧という悪天候でしたらオープンバスはもやはスプラッシュマウンテンのようで、ある意味楽しめました(笑)結果的にヴィクトリアピークでは霧がひどくて全く観光にはなりませんでしたが、次回また天候の良い時に参加したいですね。

プラン: 基本プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
ほぼ満足
参加日: 2015/12/28 | 投稿日: 2016/06/13

ガイドさんは親切丁寧に説明してくださり良い方でした。
ネイザンロードの看板は、ライトが消えているものも多く少々期待外れでしたが、楽しいドライブでほぼ満足です。

プラン: おすすめプラン(2名以上)
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
30年ぶりの香港
参加日: 2016/05/14 | 投稿日: 2016/06/13

印象に残っている30年前の見学場所と今回とほとんど変わらなかったと思います。
しかしビクトリアピークからの景色の違いに驚きました。
逆にアバディーンのレストランは変わってない事に驚きました。
オープントップバスに乗りたくてこのツアーに申込ましたが香港らしさを味わえて良かったです。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
楽しかったです
参加日: 2016/01/02 | 投稿日: 2016/06/10

年始ということもあり、かなり込み合っていました。
トラムまでは多少待ちましたが、10~15分程度です。
個人で来られた方は何時間も待たされて途中で帰っているグループもありました。
ツアーで申し込んだで本当に良かったです。

目的のビクトリアピークは雨で残念な結果でした。
でも晴れてる日に見たときは本当に美しかったです。

アバディーンはいらないと思います。

オープントップバスはよかったです。
昔よりネオンの看板が減ったような気がしますが・・。
後ろ席よりも真ん中くらいをオススメします。

途中頂いたパンダの軽食は可愛くておいしかったです♪
バスも快適でガイドさんも親切&面白い方でよかったです。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス+女人街散策 香港夜景観光ツアー<選べる出発時間/日本語ガイド/指定ホテル送り付>
雨の中のオープントップバスパノラマドライブ
参加日: 2016/03/20 | 投稿日: 2016/06/07

雨で少し肌寒い中でのツアー参加でしたが初めての参加でしたのでそれなりに楽しめました。ガイドさんの話は聞き取りやすく親切でした。女人街散策もちょうど良い時間配分で満喫できました。 又天気の良い日に行きたいです。

プラン: おすすめプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
香港に行ったらオープントップバス?!
参加日: 2016/06/02 | 投稿日: 2016/06/06

お天気にも恵まれ、最初のスピードアップは風を感じ心地よかったです。ガイドさんもカメラボタンを積極的に押してくれて、写真をたくさん撮れました。帰りは女人街での下車もできますが、バスに乗っていたかったので尖沙咀までまた戻り、MTRで再度旺角まで戻りました。

プラン: 20:30出発プラン(2020年3月30日までのご参加)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
一度は見ておくべき!
参加日: 2016/05/21 | 投稿日: 2016/06/05

香港3回目、このようなツアーも毎回乗っているので同じく3回目ですが、一緒に行く子が初めてなので参加しました。ビクトリアピークの夜景は必見ですが、トラムの急こう配も楽しめます。帰りはバスなので体験できませんが、下りも乗ってみたいものです。優先的にトラムに乗れますが、優先的に乗れるツアー客も多いので思ったよりは並びました(笑)私は5月中旬に参加したのですが、日が長いので夜景はもう少し遅い時間が良かったかもしれません。19時でも明るく、帰る19:20頃にちょうど良い暗さになりました。
オープントップバスも昔に比べて看板が減ったのかな?迫力に欠けた気がしましたが、やっぱりこれぞ香港!という感じで楽しかったです。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス+ビクトリア・ピーク 100万ドルの香港夜景観光ツアー<優先トラム乗車/日本語ガイド> *当日16:00まで予約可能!
天気次第
参加日: 2016/05/20 | 投稿日: 2016/06/05

香港は何度もきていたのですが、オープントップバスは乗ったことがなかったので、こちらのツアーに参加してみました。
出発してすぐ雨が降ってきて、合羽をもらったのですが、バスの風と雨で状況は最悪でした。昔ほど看板がたくさんあるわけではなかったので、思ったいたほどではなかったです。
ヴィクトリアピークからの夜景も全く見れなくて残念ではありましたが、ピークトラムは楽しかったです。

プラン: 基本プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス+ビクトリア・ピーク 100万ドルの香港夜景観光ツアー<優先トラム乗車/日本語ガイド> *当日16:00まで予約可能!
楽しかったです。
参加日: 2013/12/13 | 投稿日: 2016/05/31
ted

香港の夜の名物である夜景をオープンバスですごい間近で楽しめました。
ヴィクトリアピークの夜景もキレイでした。

プラン: おすすめプラン(~2014年3月31日)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
香港ディズニーランド、香港夜景ツアー 他
香港名物オープントップバス | 香港・マカオの観光・ツアーの予約 VELTRA(ベルトラ)
世界屈指の香港の夜景を楽しむなら、屋根無しのダブルデッカー(2階建て)のオープントップバス利用がオススメ!九龍名物の路上に突き出す色とりどりの大看板が所狭しと立ち並んでいる香港一有名な「ネイザンロード」を、華やかなネオンをギリギリにすり抜けるように走行!スリルと爽快感が味わえる香港ならではの体験です。 ビクトリアピークから香港の100万ドルの夜景を見下ろすツアー、毎夜20時に開催される世界最大の光と音のショー「シンフォニー・オブ・ライツ」をベストの場所から見るツアーエキサイティングなナイトマーケットを巡るツアー、香港グルメとセットになったツアーなど、お好みのツアーをお選びください! 日中のオープントップバスに乗りたい方には、乗り降り自由のチケットがおすすめ!地下鉄では行きにくいスポットもバスならアクセスしやすいところもあるのが魅力です。