(参加者のレビュー一覧) ページ 55) 香港名物オープントップバス | 香港・マカオの観光・ツアーの予約 VELTRA(ベルトラ)

香港・マカオ

香港名物オープントップバスのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

3.91

2878件
オープントップバス+ビクトリア・ピーク 100万ドルの香港夜景観光ツアー<優先トラム乗車/日本語ガイド> *当日16:00まで予約可能!
オープントップバス&ヴィクトリアピーク
参加日: 2015/11/22 | 投稿日: 2016/05/31

2回目の参加でしたが、大満足でした。
オープントップバスは、実際の速さ以上に速度を感じ、昼間のうっとおしい暑さを吹き飛ばす、清々しさでした。
また、ビクトリアピークへは並ばずに登れることが、本ツアーでの一番の魅力ですね!天候は残念ながら曇りでしたが・・・

プラン: 基本プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス 昼間乗り降り自由プラン<九龍半島ルート/香港島ルート/スタンレールート> & 夜景鑑賞!九龍半島ナイトツアー <日本語オーディオガイド付き>
楽しかった(^_^)/~
参加日: 2016/05/21 | 投稿日: 2016/05/29

24時間有効のモニターツアーに申込みしました。
旅行前から 天気予報が二転三転していて どの時点でチケットを交換するかが鍵でした!
結局、当日は雨が降ったりやんだりでしたので、夕方ぎりぎりにチケット交換をしました。
まず、ペニンシュラホテルの裏?から (ちょっとわかりずらい・・・)ブルーラインで九龍一周しました。口コミでは 6時くらいからが夜景が見れて良かったと書いてありましたが、5時くらいのに乗ったので 町のネオンはまだまだというところでした。でもこの時期、日中はとてもじゃないけど暑くて 2階部分には上がれないので 夕涼みにはちょうど良かったです。
翌日は お天気にも恵まれて、スターフェリーに乗り香港島に渡って、グリーンラインで、ピークトラム往復したり(ほんとにすごい行列を横入りさせてもらいました)、レパルスベイで海を見ながら昼食を食べ、スタンレイマーケットに寄ったりでとても楽しかったです。24時間ではすべてのチケットを使いこなすことはできませんでしたが、十分楽しいツアーとなりました。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/基本プラン (24時間)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス+女人街散策 香港夜景観光ツアー<選べる出発時間/日本語ガイド/指定ホテル送り付>
香港ならでは!
参加日: 2015/11/26 | 投稿日: 2016/05/27

初めての香港旅行だったので、一度は体験してみたいと思い参加しました。
香港特有の看板やネオンは、思っていたほど少なく少し残念でしたが、
雰囲気を味わうことができました。
スピードがありスリル満点ですが、かなり寒かったので薄手の上着を持参すれば
よかったです。
女人街で解散もでき、それなりに楽しめました。

プラン: おすすめプラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス 昼間乗り降り自由プラン<九龍半島ルート/香港島ルート/スタンレールート> & 夜景鑑賞!九龍半島ナイトツアー <日本語オーディオガイド付き>
乗り降り自由で、香港の主な観光地を一日で回ることができ、限られた時間を有効に使うことができるため、とてもお得で、お薦めです。
参加日: 2016/05/06 | 投稿日: 2016/05/21

夫婦二人での初めての香港旅行。ロンドンで乗ったビッグバス・ツアーがとても便利で良かったので、香港でも市内観光に利用しました。

まず、ペニンシュラ・ホテルの北西の角(中間道と漢口道)の交差点に立っている赤いポロシャツを着たビッグバス・ツアーの係員にバウチャーを渡して、チケットに交換。ルートマップに、バス、フェリー、ピークトラム、サンパン船、海事博物館のチケット(レシートのようなもの)をホチキスで留めてくれます。

最初は、ブルー・ライン。バスの1階はエアコンが効いていて涼しいですが、やはり観光は2階から。薄曇りでかなり蒸し暑い日でしたが、走り出すと風が気持ちよく、快適に九龍半島側の尖沙咀・旺角あたりを一回り。イヤホンで日本語ガイドが聞けるので、香港市内をざっくり観光するには最適です。
降車後、歩いてフェリー乗り場まで行き、スター・フェリーで香港島へ。フェリー乗り場の係員にルートマップに留めてあるチケットを見せると、剥がしてゲートを通してくれます。

続いて、グリーン・ライン。香港島の高層ビル群を通りトンネルを抜けると、それまでとはうって変わった自然溢れる美しい海岸へ出ます。曲がりくねった海岸沿いの道を結構なスピードで走るので、息が苦しいくらいです。アバディーンではサンパン船にも乗船することができます。
2階の窓のない窓側に座った場合は、樹木の枝に注意しましょう。また、これからの季節は、日焼け止めも必要です。

最後は、レッド・ライン。スター・フェリー乗り場を出発し、金環、コンベンションセンター、灣仔、銅灣仔と香港島の中心街を巡ります。私たちは、ピークトラム乗り場で下車し、ピークトラムでビクトリアピークへ登り、夜景を見ることとしました。

ピークトラム乗り場では、赤いビッグバス・ツアーの係員が待機しており、ピークトラムのチケットに交換したあと、優先乗車口まで案内してくれます。
山頂では、スカイテラス(ピークトラムの乗車券で入場できる)から、少し霞がかった香港の夜景を満喫することができました。なお、帰りのピークトラムは、列に並らばなければなりません。

ビッグバス・ツアーは、乗り降り自由で、香港の主な観光地を一日で回ることができ、限られた時間を有効に使うことができるため、とてもお得で、お薦めです。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/基本プラン (24時間)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
ピークトラムスムーズ乗車
参加日: 2016/05/14 | 投稿日: 2016/05/16

ピークトラム乗車に一般お客様が並んでいるその横の優先レーンから、ほとんど並ばずにスムーズに乗車出来たこと! 無駄な時間を使わずにラッキーでした!

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス+女人街散策 香港夜景観光ツアー<選べる出発時間/日本語ガイド/指定ホテル送り付>
日本では味わえないスリル。
参加日: 2016/05/05 | 投稿日: 2016/05/14

2度目の香港でしたが、初香港の同行者と参加しました。
2度目の参加でも、十分楽しめるツアーです。

集合場所はインターコンチネンタル・グランドスタンフォードホテル(海景嘉福酒店)
(ホテル前(Modyロード沿い)歩道と抽象的。
集合時間近くになると日本人がなんとなく集まっていたので、
きっと合っているんだろうなと思っていましたが、ちょっとわかりづらいです。
正確に言うと、ホテル隣のModyロード公園の車寄せのところでした。
(ホテルの目の前は車を止めることができません)

時間になると、ガイドさんが名前をチェックしてくれて、バスに乗車します。
バスの席は早いもの順なので、一番前に座りたい人は早めにガイドさんを見つけて
すぐにバスに乗り込むことが重要です!

しかし、一番前の席はちょうど目線の高さがバスの枠になってしまい、
少ししゃがむと前がよく見えます。好みに合わせた席に座ることをお勧めします。

肝心のツアーはというと、まずは街中をぐるぐる回りながら、香港についてガイドさんの解説。
歩きまわっているだけでは気付かないエピソードなどもあり、
香港についてよく知ることができます。

また、少しスピードをあげてバスを走らせることもあり、
ジェットコースターのような気分を味わえました。
しかも、やっぱりバスで走ると看板が近い!何度乗ってもびっくりします。

香港のオープントップバスはすべて日本人向けらしく、夜の街中をマイクの解説付で
大きな音を出して走りまわるのは少し恥ずかしい気もしましたが
日本では体験できない経験にとてもわくわくしました。

女人街散策は4~50分程度時間がありましたが、
そんなに見て周るほどのものはなかったので十分でした。

散策後は順番にホテル近くで降ろしてもらえます。
私達は幸い2番目だったので、比較的早くホテルに戻ることができました。

値段は決して高くもなく、安くもないですが、一度は乗ってみる価値ありだと思います。

プラン: おすすめプラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス 昼間乗り降り自由プラン<九龍半島ルート/香港島ルート/スタンレールート> & 夜景鑑賞!九龍半島ナイトツアー <日本語オーディオガイド付き>
歩き疲れた最終日におすすめです。
参加日: 2016/05/05 | 投稿日: 2016/05/12

ディズニーランドや街歩きで疲れた3日目に利用させて頂きました。

係りの人は赤い非常に分かりやすいユニフォームを着ておられるので、迷うこともなくスムースにチケット交換が出来ました。ただ香港人の係りの方は非常に親切で丁寧だったのですが、他国(東南アジア?)の方は不親切且つ適当だったので、出来るなら香港人と思われる人に対応して頂いた方が良いかと思います。実際、他の国から来られた観光客の方も対応の悪さに激怒されておられたので、、、。

ツアーはイヤフォンを付けているだけで日本語のガイドが要所要所に流れ、アヘン戦争など歴史にも触れられているので聴いていて飽きませんでした。香港島の2コースを利用し、時間帯に依って2階席と1階席を使い分けましたが、2階席は日焼け止めとサングラスは必須です。帽子は風が強いのでおすすめしません。レパルスベイなど景色を見るには2階席は非常に良かったですが、日差しと風で体力を奪われるので日差しの強い時間帯は避けた方が良いかと思います。1階は、景色はあまり見えませんが、街中の香港の方の様子が見れますしクーラーも効いていて涼しいです。日本人には寒いかも知れませんが、上着一枚羽織れば快適でした。
当たり前ですが、座っているだけなので疲れた脚には優しかったですし、気になるところがあれば都度降りて観光が出来るので良かったです。
軽く観光しながらの移動手段と思えば、良いプランだと思います。

但し、後半になればなるほど時間のズレが大きくなり、予定より早くバス停に着いても時間合わせに待つこともなかったですし、20分おきに来る筈のバスが30分以上待っても来ないことも有ったので、タイトなスケジュールを組むのは止めた方が良いです。
上述の通り係りの人に聞いても、聞く人を間違うと不快になるだけで無駄です。

総じて、日焼けなどと時間にさえ気を付けておけば楽しいツアーでした。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/基本プラン (24時間)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
楽しかったです。
参加日: 2015/12/27 | 投稿日: 2016/05/11

年末でお客さん多い時期にでしたが、明るいガイドさんがしっかり仕切ってくださいました。
急傾斜のトラムはスムーズに乗れて良かったです。外は大行列でした。
ピークにのぼる前に雨が降っていましたが、着いたら止んでいてラッキーでした。雨の後は夜景が綺麗に見えるらしいです。
オープントップバスは寒かったのでマスクをつけることをオススメします。
途中の看板の近くでバスを停めて写真を撮ってくださいましたが、もうちょっといい場所があればなぁと思いました。
途中で配られた軽食は美味しかったです。パンダはアンコ、もう一つのは肉でした。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス+ビクトリア・ピーク 100万ドルの香港夜景観光ツアー<優先トラム乗車/日本語ガイド> *当日16:00まで予約可能!
大満足
参加日: 2016/05/04 | 投稿日: 2016/05/09

オープントップバスに乗って、心地よい風を受けながらの夜景鑑賞は気持ち良かったです。また、ピークトラム乗車体験もおもしろかったです。そしてビクトリアピークからの夜景も感動しました!短時間で充実した観光のできるツアーでした。

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
ジェットコースター風バスツアー
参加日: 2016/03/05 | 投稿日: 2016/05/09

最近、香港にネオン看板はめっきり少なくなりましたが、
なんとかそれっぽいところを回って頂き、写真もサービスでとって頂きました。
もう少ししたらルートを変えると言っていたので、少々変更はあるかも。
年に香港に5回ぐらい行きますが、今回はお友達と一緒だったので参加しました。
勢いよく走るナイトバスはジェットコースター見たいで、
シートベルトがないことが怖いのですが、スリル満点で面白い。
アトラクションの少ない香港では貴重な体験。夜景も見れるし、オススメです!

プラン: 20:30出発プラン(2020年3月30日までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
残念賞
参加日: 2016/05/05 | 投稿日: 2016/05/09

2年前にもパンダバスを利用しネオンの看板と凄く良い写真が撮れ、大満足だったので今回も利用したんですが、とても残念な結果でした...。まずこれは利用者の問題ですが1組時間になっても来ず待つこと20分ほど何事もなかったかのように現れ暑い中ずっと待たされました。ドライブはよかったんですが、1番の目玉のネオンの看板での写真撮影はまさかの全く電気の点いていない社交ダンスの看板下...。もう少し先に明かりがついた看板があるのになぜそこに行かないのか?本当に謎でした。これにこの料金を払ったと思うと本当もったいなかったです。もう利用することはないです...。

プラン: 20:30出発プラン(2020年3月30日までのご参加)
参加形態: 家族
催行会社からの返信

この度はパンダバスをご利用頂きありがとうございます。
また貴重なご意見を頂きましたこと、御礼申し上げます。

お待たせした件に関しまして、大変申し訳ございませんでした。

撮影スポットは、バスの駐車スペースの関係上、一時停止出来ない所等もございます。
しかし、今後より多くのお客様ご満足頂けますよう、撮影スポットの改善に努めてまいります。


改めましてご利用頂けましたこと、また貴重なご意見を頂いましたこと、深く御礼申し上げます。

パンダバス香港
柳下

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
いまいち感あり
参加日: 2016/05/01 | 投稿日: 2016/05/08

集合場所のパークレーンホテルに向かいました。
しかし・・・。この辺りかな?と思った場所でホテルを見上げると「プルマンホテル」と書いてあります。google mapで検索すると、微妙に違う場所を指しており益々混乱。
結論としてパークレーン=プルマンでしたが、英語が不自由な方やインターネット環境がない方は混乱するかと思います。バウチャーに何か一言記載して欲しかったです。
バスは満員でほぼ定刻にホテル出発。10分後に到着したピークトラム駅は大混雑。ガイドさんによると「今聞いたら30分待ちだそう。」との事。しかし10分経っても20分経ってもあまり前に進む気配なし。この進み方だと2~3時間待ちかも!?と思うとドッと疲れが・・・。しかし40分ほど経過したところで何故か急に列が進み始め、結局約1時間待ちでした。
一般客よりもかなり早く乗れた方かもしれませんが、この待ち時間ではあまり優先乗車の恩恵を授かった感はなかったです。ツアー会社に罪はありませんが、全予約制にする、もしくはディズニーランドのファーストパス的な制度を取り入れる等しないと、自分も含めずっと待っている人達の時間が勿体なく感じました。通常の待ち列の最後部の方はどう考えても今日中に乗車出来るとは思えませんでした。
更には、頂上での復路待ちの列も半端なかったです。営業時間内に乗り切れなかった方は全員タクシー帰りでしょうか・・・。
話しを戻し、悪天候によりビクトリアピークからの視界はゼロでした。お陰で(!?)夜景観賞の時間は必要なくなり、アバディーンの水上レストラン鑑賞では予定に対する遅れが30分に短縮。
バスで頂いたパンダパンはちょっと不細工でしたが(笑)美味しかったデス。ちゃーしゅーパンはん?チャーシュー?と言う感じでチャーシューの味はしなかったです。細切りの干し肉っぽい物が少量入ったパンで、どちらかと言うとハムっぽい食感でした。
時間が押していたからか、尖沙咀ではオープントップバスは既に待ち構えていました。即出発。今回、一番楽しみにしていたオープントップバス。しかし・・・。何だかとってもガッカリでした。いわゆる香港っぽい看板が低い場所は上海街辺りかと思いますが、映画で見るような低さの看板はなかったですし、走行距離も短く感じました。「え、もう終わり?」と言う感じでした。ここに行き着く迄にネイザンロードは混んでいてなかなかバスが進まないし、時間も押しているしで、もしかしてショートカットした訳ではないですよね?(衆坊街休憩花園を過ぎた辺りで左折しました)
この後は特に見所もなく東の海岸線を飛ばして進み、女人街に横付けして30分遅れでツアー終了でした。
天候不良により夜景観賞が出来なかったのは仕方ないとして、一緒に参加した香港初めての他の2人もオープントップバスを楽しみにしていたので、結果にガッカリしていました。
後は、オープントップバスの座席に水が溜まっている席が幾つかあり、気づかず座った人が悲鳴を上げていました。子供さんも被害にあっていました。足元も水が溜まってビチョビチョでしたが、せめて座席はきちんと拭いておいて欲しかったです。
ツアー内容に改善があったら次回は雨期をはずしてもう一度挑戦したいです。

参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

のむのむ様

パンダバスをご利用いただきありがとうございます。
トラムの件はガイドより連絡を受けておりました。
通常より混み合っており、行程が遅れましたこと私どもとしても残念でございます。
ピークトラムのチケットに関しては、トラム会社が規定するチケット+ガイドライセンスを持った香港ガイドが同行した場合、
優先レーンを使って乗車することが可能です。ただし、優先レーンも最終地点の電車に乗るホームは一般のお客さまと同じ為
そちらが混み合っていると、乗車していただくまでにお時間がかかる場合もございます。
またオープントップバスのルートに関しては、今回も特に変更はしておらず、行程が押してしまった分オープントップバスの
時間が短くならないよう、ルート変更なく通常運行、1時間のドライブをしております。
写真を撮るスポットに関しては今後場所の改善をできるよう尽力致します。
改めましてご利用頂けましたこと、また貴重なご意見を頂いましたこと、深く御礼申し上げます。

これに懲りず、香港にいらした際はわたくしどもパンダバスにのむのむ様のご旅行のお手伝いを
させていただけましたら幸いです。

パンダバス香港 峰野

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス+ビクトリア・ピーク 100万ドルの香港夜景観光ツアー<優先トラム乗車/日本語ガイド> *当日16:00まで予約可能!
残念でした…
参加日: 2016/05/05 | 投稿日: 2016/05/08

対岸のピーク展望台が雲に隠れて見えないけど…上にいっても何も見えないのでは??と話しながら集合場所まで向かいました。GW期間中だったので、オープントップバスの2階は満席でした。ガイドさんが何か話しているのは、どこかから聞こえるのですが、音声が不明瞭で何を言ってるのかはわかりませんでした。ですが、風を感じながらのドライブはとても気持ち良かったです。ピークトラム駅では長蛇の列を横目に待つことなく乗車できました。山頂はやっぱり真っ白で、残念ながら今回は何も見えない状況でした。帰りは、バスでの下山だったので、途中少しだけ夜景の見える部分も。トラムの長い列に並ばないだけでも参加してよかったかなという感じです。次に香港に行く機会があれば、雲のないときに参加したいです。

プラン: 無料・割引特典付き!おすすめプラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
非常にお得でした!
参加日: 2016/05/04 | 投稿日: 2016/05/06

まずはビクトリアピークから。トラムは優先的に列べるし、ガイドさんの案内で入口で待たせてもらえて、おかげで窓際の席でかぶりつきで景色が眺められました。私が参加した日は霧も少なく、100万ドルの香港の夜景を楽しむことが出来ました。
私は申し込みが参加日2日前でしたが、事前に降水確率や湿度の低い日をチェックして良かったと思います。
ビクトリアピークからはバスで下山しますが、この時の夜景もすごーく良かったです。オープントップバスツアーの参加者には軽食が出ました。小腹がすいてたので助かりました!
この後、水上レストランの参加者の方々と一緒に一度バスを降りて、撮影タイム。ガイドさんとはお別れして、オープントップバスツアーに参加します。

オープントップバスツアーは看板のない場所でもジェットコースターみたいにスピードがあってたのしかったです。香港のネオンサインを間近で感じられて良かったです。
一人で参加しているのは私だけでしたが、一人でも十分楽しめるツアーです。ガイドさんが写真を撮ってくれたり、色々お話して下さったりできたのは良かったです。

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス 昼間乗り降り自由プラン<九龍半島ルート/香港島ルート/スタンレールート> & 夜景鑑賞!九龍半島ナイトツアー <日本語オーディオガイド付き>
視界が広く涼しい風に癒されました。
参加日: 2016/05/03 | 投稿日: 2016/05/06

初めて香港に行きました。初めての場所ということもありどこを観光したらいいかわからないのと、一度行ったことのある友人に勧められ今回利用させてもらいました。
オープントップバスという名前の通り全て2階建てバスの2階部分の屋根のないバスに乗ります。
5月でも気温と湿度が高くとても蒸し暑かったのですが、風がとても涼しく快適でした。
バスは思った以上にスピードを出すのでとてもスリルがあります。
ただ、街中で停車するととても暑いのとトンネル内を走行すると空気がとても悪いです。
体調を崩しやすい人は1階席がいいかもしれません。
行く所々で日本語の音声ガイドが聞けるのでとてもわかりやすいです。
また2階席は視界を遮るものがないので、写真を撮ったり景色を眺めたりするには最高です。万が一雨が降ったとしてもカッパがバスの車内にあり無料で利用できます。
ピークトラムとスターフェリーのチケットがついており、ピークトラムは少し待ち時間はありますが優先的に乗車できます。スターフェリーも頻繁にでているのでフラット利用できます。
少し残念なのが、途中で乗降ができるのですが時刻表と時間があまりあっていません。雨や交通状況で大幅に遅れることもあります。
でもトータルでとても楽しめました。
ぜひ初めて行く際は利用をオススメします。

プラン: 基本プラン (24時間)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
迫力あります。
参加日: 2016/05/03 | 投稿日: 2016/05/05

3回目の香港で、まだ二階建てバスに乗った事がありませんでしたので、看板すれすれを体験してみたいと思い、申し込みしました。
あいにくのかなりの強い雨だったのが残念でした。
ツアー会社から渡されたカッパはゴミぶくろを繋ぎ合せた様なペラペラな物ですぐに破れましたのでカッパを持参したほうが良いです。
ペニンシュラ前を通り高架下を通るのはジェットコースターさながらの迫力で夜景がとても綺麗でしたし、看板すれすれを体験出来たので満足です。
雨の中現地の添乗員さんが写真を撮ってくださったりアナウンスして下さったり感謝です。

プラン: 20:30出発プラン(2020年3月30日までのご参加)
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス 昼間乗り降り自由プラン<九龍半島ルート/香港島ルート/スタンレールート> & 夜景鑑賞!九龍半島ナイトツアー <日本語オーディオガイド付き>
ゴールデンウィーク香港ぐるっと一周!
参加日: 2016/04/30 | 投稿日: 2016/05/04

今回ゴールデンウィークの4/30に利用しました。3路線24時間乗り降り自由のチケットです。ナイトツアーは含まれないので要注意!夕方頃チケットを発券し、まず最終便のレッドラインに乗車。ビッグバス車内ではレインコートが貰えるので、雨対策も万全です。この日は土曜日で渋滞もしていたおかげで、日も暮れ始めナイトツアーのような雰囲気になりました。夜景も楽しめましたよ。翌日はグリーンラインに乗車、ビクトリアピークに向かいます。ここでビッグバス最大の利点が!日曜日のピークトラム乗り場は長蛇の列で大混乱。しかし、ビッグバスを下車すると赤いジャンパーのスタッフが待ち構え、トラム乗車券(スカイテラス入場券付)を手渡し、優先レーンから入場させてくれます。長蛇の列に並ばなくて良いのです!かなりの時間短縮が出来ます。ビクトリアピークから戻り、再びグリーンラインに乗車し、郊外に向かいます。スタンレーではサンパン船に乗船。おばあちゃん船長の小舟に乗りぐるっと一周。たいした事もなく終了。その後中環フェリー乗り場まで戻ります。そして、最後に九龍島側のブルーラインに乗車。これで全ての路線を制覇です。全ラインを乗るには、待ち時間や途中下車で意外と時間がかかりますので、余裕をもって乗車することをお勧めします。香港名物の2階建てバスからの景色を楽しめお勧めですよ!

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/基本プラン (24時間)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス 昼間乗り降り自由プラン<九龍半島ルート/香港島ルート/スタンレールート> & 夜景鑑賞!九龍半島ナイトツアー <日本語オーディオガイド付き>
個人旅行の人には最適なツアーです。ただし、初心者にはおすすめできません。本当は★4つにしたかったのですが、やはり外国の会社は顧客のことなんて考えていません。
参加日: 2016/05/02 | 投稿日: 2016/05/04

今回は4歳と2歳の子を連れて夫と4人の香港旅行です。
子供の2階建てバスに乗りたいという希望とGW(香港も休日)ということもありピークトラムの優先搭乗が魅力的でビックバスを検討していました。
今回VELTRAで1名分無料のモニターツアーを見つけ、即申込みです。


このツアーは
香港島ツアー(赤色ルート)【ピークトラムに行く人向け】
九龍ツアー(青色ルート)【ネイザンロードを見たい人向け】
スタンレーツアー(緑色ルート)【サイパン島の船に乗りたい人向け】

のような3ルートが自由自在にのれます。
公共のバスを使っていくのは旅慣れた人でも大変なので、助かります。
ましてや、子供2人を連れているので、大助かり。(の予定でした・・)

また、上記でつかう、下記チケットがついているのですごくおすすめ!!
- スターフェリー(天星小輪)往復
- ピークトラム(山頂纜車)往復 休日は行列ができているのですが、優先搭乗です。
- サンパン(小型船)乗船


私たちはまず、一番終了時間の早いスタンレーツアー(緑色ルート)から。
とりあえずスタンレーの海辺を散策し、カフェで一息。
おしゃれなショッピングモールもあり、その中の公園で子供たちを遊ばせます。

その後、またバスに乗り、サイパン島へ。
水上生活をしている人の姿を見ながら、船旅を楽しみました。

上記をたのしんで、だいたい3時間。

いったん、バスのスタート地点のスターフェリー乗り場にもどり、香港島ツアー(赤色ルート)
に乗り換えます。
このバスチケットの最大の目的のピークトラムに向かいます!!

さて、バスから降りようとすると、バス乗り場に赤いベストを着たビックバスの係員が
「今日はピークトラムは運航中止、明日来て」と降りようとする私たちをバスに追い込みます。
もちろん英語で。日本語は一切ビックバスは通じません。

えーーーーーーー、と理由をきくと
「運航中止だから。」とのこと。自分のスマホで香港のニュースをみると電源系統のトラブルでトラムが今日は運航中止になったようです。

とりあえず、状況はわかったので、またスターフェリー乗り場に戻り、ビックバスの係員に
目的のピークトラムに載れないからその分を返金するか、別の対応を希望したい旨を伝えました。
しかし、「返金はできない。明日使えるから明日使って」とのこと。
「明日は予定あるし、明日は必ず動くの?」と聞くと、「たぶんね、わからないわ」とのこと。

正直、ピークトラムのために予約をしたのに、この対応には正直がっかり。

明日帰国するひとは、無駄金を払って終了。。ってこと。


たぶんなにもなければ★4つぐらいにしますが、こんな対応のため、★2つ。

本当は★1つにしたいぐらいです。



プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/基本プラン (24時間)
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
ガイドさんでカバー
参加日: 2016/05/01 | 投稿日: 2016/05/04

GWに女子二人旅。飛行機の遅れで待ち合わせ場所に間に合いそうになかったため、連絡を入れると、迅速かつ柔軟に対応していただき、急遽別のホテルでピックアップしていただくことになりました。ビクトリアピークの夜景は霧のため見ることはできませんでしたが、こちらもガイドさんの迅速な判断で、中腹から鑑賞することができました。夜景は残念でしたが、なんといってもこのガイドさんのしゃべりが超面白くて最高でした!(笑)希望があれば、女人街で降車させてくれるのも良かったです。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
バス疾走!
参加日: 2016/05/01 | 投稿日: 2016/05/03

想像していたよりもスピード感あり、風の心地良さを感じた。高さもあったのでスリルも感じることが出来た。

プラン: 【ゴールデンウィーク5月1~3日限定】臨時便ナイトドライブプラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス+女人街散策 香港夜景観光ツアー<選べる出発時間/日本語ガイド/指定ホテル送り付>
香港といえばコレ
参加日: 2016/04/09 | 投稿日: 2016/05/01

最終日の夜に思い出のため乗りました。
正直あまり期待していなかったのですが、バスが予想外に背が高く、カーブでは揺さぶられ、直線の場所でもわざとスピードを出してくれたので、まるでジェットコースターのように爽快!予想以上の面白さで、とても楽しめました。
定番のネオン街では看板下で停車し写真撮影する時間もあったし、日本語ガイドさんもお話し上手。私達は女人街で離団しましたが、途中離団できる自由さも良かったです。
残念ながらシンフォニーオブライツを見るスポットから離れていて、見ると集合に間に合わないので、見終わってから余裕を持ってツアー開始だとなお良かったです。

プラン: おすすめプラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
寒かったけど楽しかった
参加日: 2014/12/30 | 投稿日: 2016/04/30

オープントップバスはどの国でも未経験で、香港ネオンを見ながらの初乗りは最高でした☆昔ながらの街並みがあったり、イルミネーションギラギラした町があったり、少し風が冷たかったですがそれすら感じないほどホットな夜でした。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス 昼間乗り降り自由プラン<九龍半島ルート/香港島ルート/スタンレールート> & 夜景鑑賞!九龍半島ナイトツアー <日本語オーディオガイド付き>
香港が丸わかりできたツアー
参加日: 2016/04/26 | 投稿日: 2016/04/27

今回、香港は初めてでしたが、無計画で、まずなにをしたらわかりませんでしたが、インターネットでこのツアーを見つけて、当日予約で参加しました!

ツアー費に含まれるのはバス3路線乗り放題。
それだけではなく、九龍島と香港島を往き来するフェリーチケット、さらに素晴らしい景色が眺められるビクトリアピークのトラムのチケットも含まれていたので、このツアーに申し込みさえすれば、抑えるべき香港スポットを全てまわれる気がします!
オープンバスは開放感があって気分最高!
しかし風をかなり受けて髪がボサボサになってしまうので髪を結わいておくことをお勧めします。
ガイドはイヤホンで10カ国語選べて、日本語もあったので安心でした。
香港の文化であったり、習慣であったり、歴史も学べたのでとても勉強になりました。
下車も好きなところで降りて好きなところで乗れます。
バス停が見当たらなかったのですが、バス停ではなくBig bus ツアーの赤いシャツを着ているスタッフさんがいるので、その人があと何分でバスが来るかも教えてくれたので、無駄な時間がありませんでした。
効率よく香港を見ることができて、このツアーに参加して良かったです!是非お勧めします。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/基本プラン (24時間)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
トラムの優先乗車は最大の魅力!
参加日: 2016/03/19 | 投稿日: 2016/04/26

残念ながら天気は深い霧模様でしたが、夜の香港の魅力がまんべんなく鏤められていて、非常に充実&楽しかったです。
特に、ビクトリアピークまでのトラムは、本当に込み合っているので、優先搭乗出来るというのは、最大の魅力だと思います。
また、個人的にセットでの食事に興味がないので、それが除かれているというのも選択理由の一つでした。
ツアーは、いくつかの別のコースの方たちと混合だったうえ、途中でガイドさんも代わるので、ちょっと混乱するところもありましたが、合理的にまわれて良かったです。

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
香港と言えばこれ!!(^^)
投稿日: 2016/04/25

ビクトリアピークへ向かうピークトラムの駅は大行列でしたがツアーの参加者は優先的に乗車できました。
少し申し訳ない気持ちになります(笑)

ビクトリアピークもオープントップバスも楽しめました

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
香港と言えばこれ!!(^^)
投稿日: 2016/04/25

香港と言えばビクトリアピークの夜景ですよね(^^)
山頂はやや肌寒かったですが綺麗な夜景でした。
ピークトラムはとても混んでいますがツアーの利用者は
優先的にトラムに乗車することができるのでスムーズに移動できます
が、少し申し訳ない気持ちになります。(笑)

オープントップバスはイメージよりはフツーでした。
道路上の看板が減っているからでしょうか?

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
1度は乗りたかったトップバス
参加日: 2016/03/30 | 投稿日: 2016/04/24

風が気持ちよかったです。しかしやはり昔に比べて肝心の看板が・・・少ない。
看板を期待しているとちょっと残念に思っちゃうかな。香港を高みからドライブという意味では良かったです。

プラン: 20:30出発プラン(2020年3月30日までのご参加)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス+ビクトリア・ピーク 100万ドルの香港夜景観光ツアー<優先トラム乗車/日本語ガイド> *当日16:00まで予約可能!
ツボを押さえたツアー!
参加日: 2016/03/31 | 投稿日: 2016/04/23

今回初めての香港旅行だったので、とりあえずベタな観光スポットは回っておこうってことで、こちらのツアーに参加しました。幸い天気にも恵まれ、オープントップのバスも満喫しつつ、ビクトリアピークからの夜景も楽しめました。日本語の堪能な現地ガイドさんも添乗されていて、観光案内や写真を撮ってくださったり、とても満足な内容でした。また、お値段もリーズナブルでオススメのツアーだと思います。

プラン: 無料・割引特典付き!おすすめプラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス+ビクトリア・ピーク 100万ドルの香港夜景観光ツアー<優先トラム乗車/日本語ガイド> *当日16:00まで予約可能!
いい段取りです。
参加日: 2016/04/18 | 投稿日: 2016/04/21

家内と娘の3人で参加しました。最盛時期じゃないのかツアー客が少なくてオープントップバスが数名で貸切状態でした。この頃香港名物のスレスレの看板が老朽化して点灯してないのが多く見られたのは残念でした。ビクトリアピークは登りに登山電車下りはバスで、数珠つなぎに行列で下りは電車に乗ることを考えると下山はバスというのはイライラせず素晴らしい段取りと思いました。

プラン: 無料・割引特典付き!おすすめプラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オープントップバス夜景観賞ツアー 香港の見どころを巡る!ビクトリアピークの夜景鑑賞付きプランあり<日本語ガイド>
夜景は見えなくて残念
参加日: 2016/04/15 | 投稿日: 2016/04/18
JUN

今回は天気が悪く、山頂は霧で真っ白でした
山頂からの夜景は見れませんでしたが、ガイドさんが予定を変更して少し下の展望台へ回って下さりそこから少しでしたが夜景を楽しむことができました
代わりに山頂では皆でエッグタルトを食べたりして過ごしましたがそれもまたよかったです
オープントップバスも雨に降られることなく楽しめました
ありがとうございました

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
香港ディズニーランド、香港夜景ツアー 他
香港名物オープントップバス | 香港・マカオの観光・ツアーの予約 VELTRA(ベルトラ)
世界屈指の香港の夜景を楽しむなら、屋根無しのダブルデッカー(2階建て)のオープントップバス利用がオススメ!九龍名物の路上に突き出す色とりどりの大看板が所狭しと立ち並んでいる香港一有名な「ネイザンロード」を、華やかなネオンをギリギリにすり抜けるように走行!スリルと爽快感が味わえる香港ならではの体験です。 ビクトリアピークから香港の100万ドルの夜景を見下ろすツアー、毎夜20時に開催される世界最大の光と音のショー「シンフォニー・オブ・ライツ」をベストの場所から見るツアーエキサイティングなナイトマーケットを巡るツアー、香港グルメとセットになったツアーなど、お好みのツアーをお選びください! 日中のオープントップバスに乗りたい方には、乗り降り自由のチケットがおすすめ!地下鉄では行きにくいスポットもバスならアクセスしやすいところもあるのが魅力です。