香港・マカオ
昼と夜のビクトリアピークが見たく2つのツアーに申し込みました。天気が良く、くっきりと夜景が見れました。感動ものです。ビクトリアトラムの乗り場は平日夜にも関わらずものすごい人です。このツアーで申し込むと優先レーンがありすぐに乗車できました。それだけでも時間短縮になり価値ありです。オープントップバスも見どころのところではスピードを下げてくれたり、止めてくれたりと写真を撮りやすいように配慮してくれました。
とても良い旅行になりました。
バスが通るネイザンロードより横道の方が看板が迫り出ていてそちらを通りたいくらいでしたが、オープントップバスは気持ちよくて総じて満足です。
同じようなツアーのバス、担当者が複数いるのでどの方が担当の人か早めに確認した方が無難です。 女人街散策の人と、ビクトリアピーク行きの人とでバス乗り換えのタイミングで別れました。
優先乗車でトラムも待たずに乗れましたがなかなかの混雑でした。
展望台?みたいなところは上の方が混んでますが下の方が少し明るくて夜景と人がキレイにとれる気がします。
帰りは香港島でもバスから降ろしてくれていましたよ。ちなみに九龍側に戻って北から南に進んでお客をおとしていくのでインターコンチは最後でした。ちょっと帰りが遅くなりますで要注意です。
時間通りの出発で、案内等も問題ありませんでした。
また、年末年始に香港にいく予定なので、また利用したいです。
香港には何度も行っていますが、初めて夜のオープントップバスに乗りました。おのぼりさん気分で楽しかったです。
ビクトリアピークでは少しガスがかかった時間もありましたが、それなりに自由時間もあったためうろうろしている間に視界がクリアになりました。
この時はピークトラムが空いていたのであまり優位性は感じませんでしたが、以前個人で行った時の待ち時間等を考えると、あまり時間がない人や初めての方にはお勧めのツアーだと思います。
屋根なしバスは、数年前にも他のツアーで参加した経験があり、とてもスリリングで楽しかったので今回も別のツアーで応募をしてみました。
私達は途中で別のバスに乗り、ヴィクトリアピークへ移動したのですが、屋根なしバスはあまり迫力がなく、もっと看板が近いところを走ってくれるのかと期待していただけに少し残念でした。
ヴィクトリアピークは、混雑も無く優先乗り場から乗れましたが、他国(主に中国韓国)の方たちの席の取り合いが恐ろしく引きました。
天気は晴れていたので最高の眺めでしたが、これは雨だったら全く楽しくないツアーだと思います。笑
このクオリティでこの値段は、少し高いかと感じました。
思った以上にスリルと爽快感があり最高でした!
ジェットコースターのようなスリルと風を切る気持ちよさはガイドブックの通りでした!
また是非体験したいです。
8月9日に利用させて頂きました.天気が心配でしたが,晴れてくれました.オープントップバスは以前よりは迫力ないようですが,良かったです.やはり,ピークに行く乗り物の優先乗車が何より良かったですね.ホテルへの送りも良かったです.お薦め.
香港初日に利用しました。二階建てバスに乗ってのツアーなので、歩く時とは違う目線で香港を体感できます。女人街も人混みが凄くて、歩くのが大変ですが、夜の市場を体験できて楽しめました。小腹がすいたら、道端で売っていたワッフルピーナツバターサンドがオススメです。
香港には何度も行きましたが、ガイドさんの説明を聞きながら夜景を楽しむことで、より香港の夜景をこれまで以上に楽しめました。ただ見ているだけでなくいろんなお話を聞きながらの観光はとても楽しかったです。
ビクトリアピークのトラム乗り場は、すごい行列でとてもびっくりしました。その上、ツアーで優先搭乗の人達が入るので全然列が進まず、フリーで行くなんて考えられないくらいです。
優先搭乗が出来ただけでも価値ありです。
集合場所は、ツアー客が大勢ですので早めに行って自分のツアー担当と行き会った方が安心です。当日、違うホテル前を集合場所と勘違いした方が遅れて参加してましたので場所の確認も念入りに!
2度目の香港でした。
前回は山の上からの夜景観賞でしたが、こちらの海からのほうがきれいでした。
夜景・女人街はgoodでした。
ただ、食事がいまいち。。。
品数はあるが美味しいものが少なかったです。
満足でした。集合場所が迷いましたが、内容はとても満足でした。ビクトリアピークも並ばずにいけましたし、ガイドさんのガイドも日本人向けで楽しかったです。コスパはいいと思います。一緒にいった母は、このツアーが一番よかったと言っています。
オープントップバスは迫力があって一度は乗ってみる価値ありかと思います!!
また、食事内容も種類豊富なので好き嫌いの分かれる家族で参加してもみんな食べられて満足です
ネイザンロードは何度も歩いていましたが、バスの2階から見る風景はまた違っていて、参加して良かったと思います。
通り沿いではなく、海沿いを走ったときの方が夜景が綺麗で感動しました。
集合時の確認状況残念でした。たまたまお盆休み中だったからか3つ位のツアーと集合場所が同じで、どの担当に話をすればいいのかわからず皆戸惑っていました。また来た順ではなく担当者に声をかけて確認がとれた順で乗り込みだったので、あまり早く着いても意味がないかと思います。もう一度スムーズな受付の仕方を検討した方が良いかと思います。
看板は昔より少なくなってはいますが日本では味わえないスピード感と迫力は大人も子供も楽しめます。女人街は子供と行くには30分で十分。怪しげなおもちゃを値切って買ったりそれなりに楽しめます。夜遅いので宿泊ホテルまで送って頂けるところもポイント高いです。
このツアーは、今回で4回目ですが、年々ネオンのせり出し看板が減って来て以前のドキドキ感が無くなってきた。(台風の影響が有り、規制が厳しくなってきたとの事)走行ルートをもっと看板が多い地域に変更した方が良いと思う。また、女人街は「ぼったくり」だらけで、何年経っても変わっていない様です。それが楽しいのかも知れませんが、サンダル1足160HKDと言っていたが、実際は、50HKD程度だと知っていたので腹が立った。しかし、初めて来た人と一緒だったので、雰囲気を壊したくない為、仕方なく80HKD程度でディスカウントを止めて購入した。泥棒などは減っていると思うが、中国人が相当増えましたね。中国駐在で香港へ行きましたが、中国に居るような雰囲気でした。
女人街ナイトマーケットで購入するものは有りませんでしたが、オープントップバスはジェットコースターのようでとても楽しかったです。
オープントップバスはうしろに座るのがオススメですね。
前の方に座ったら、先頭のガラスの上にある車の部分で前がふさがれてしまい
前方視界が少しさえぎられてしまいました。
ビクトリアピークも見事に快晴の日に参加したのでとてもきれいでした。
11年ぶりの香港で、はじめてオープントップバスに乗りました。街の様子、熱気がよく伝わってきてよかったです。
ただ、ネーザンロードは看板が減って、ゴールドショップが増えて、道自体の面白みがなかったのは残念です。
ガイドさんの日本語が。。何を話しているかわからず、お話することの半分くらいしか聴き取れませんでした。
香港到着初日、参加しました。幸い天候に恵まれて、オープントップバスも楽しみましたが、何と言ってもビクトリアピークからの夜景が素晴らしかったです。
オープントップバスのガイドさんは、一生懸命でしたが、日本語が若干分かり辛かったです。ビクトリアピーク行きのガイドさんは、大変気が利き、しかも控えめ、日本語も分かりやすく、ツアーをいっそう楽しくしてくれました。ピークトラム優先乗車も有難かったです。帰路は、それぞれのホテルまで送ってくれました。
天気次第、ガイド次第のリスクはありますが、それさえ恵まれれば、お勧めツアーです。
着いた初日に参加。とっても楽しかった。トンネルを通る時がジェットコースターみたいだったし、夜景もサイコー!ガイドさんも親切で記念撮影も上手に撮ってもらえました。女人街の見学時間もちょうど良く、また乗りたいと思いました。
台風が来ており、予約した日は催行中止になってしまい、次の日に振替になりましたが、オープントップバスはただ乗ってるだけで楽しかったです。
看板がおもっていたより少なかったですが。なので、ガイドブックの7割くらいの看板だとおもうとすごくたのしめます!
ビクトリアピークはトラムも夜景もたのしかったです。
ツアーだとやはり時間制限ありますが、個人的にいくのは大変なので、やはり時間的に余裕がない場合はツアーがおすすめだとおもいました。
参加してよかったです。
トップバスとビクトリアピークからの夜景がとてもきれいでした。
時間は二時間弱で長すぎず丁度良かったです。
日本語ガイドさんの日本語が中国語なまりが強く聞きとりづらかったので
星を一つ減らしました。それと、記念撮影は丁寧に対応して頂きたかったです。
多少の不満はありますが、香港に初めて観光する方にはおすすめできるツアーです。
香港国際空港のトランジットの乗り継ぎ時間を多めにとっての香港観光を思い立ち、いくつかある候補の中からこちらのコースを選びました。
初めての香港という事で、集合場所のホテルに行けるか不安でしたが、空港で当日戻りのエアポートエクスプレスのチケットを購入し九龍駅に。駅からは各ホテルへの無料シャトルバス(K3)があるのでそちらを利用しました。
ツアーではオープントップバスでメイザンロードを走り香港らしさをたっぷり堪能した後、ピークトラム乗り場へ。夏休みという事もあり平日にも関わらずものすごい人でしたが、優先券のおかげで難なく頂上の展望台に到着。上り途中のトラムの傾斜は凄かったです。
夜景はさすがに100万ドルの夜景というだけあって迫力満点。感動できました。
今回は駆け足だったので、次は香港泊りありで訪れたいと思いました。
香港と言えばオープントップバスツアー!てことと、
ビクトリアピークにも行きたかったので、こちらのツアーを申込みました。
ビクトリアピークの景色は想像以上に感動!!天候にも恵まれ、ガイドさんが丁寧に何枚も写真を撮って下さり、100万ドルの夜景を堪能できました♪
山頂までのトラムの優先チケットもついてくるので、時間のない私達にはすごくありがたかったです。
欲をいえばオープントップバスに乗る時間がもう少し長いと嬉しかったかなー。
トータル的に見て満足な内容のツアーでした!
7月は一番夜景がきれいに見えるとのことで当日は香港人も多く訪れていました。トラムは大変混んでいたため個人で行かれる方は相当時間を要すようでした。(団体客と個人客で並ぶ箇所が異なります)ツアーに参加して大正解でした!
しばし見入ってしまう香港の夜景何度見ても素晴らしいです。
ガイドさんもとても親切で、要所の案内もスムーズでした。また次回参加したいです。
オープントップバスで街中を走ってると、飛び出た看板や、キレイなネオンの看板などとても賑やかで楽しかったです。ビクトリアピークからの夜景は大雨で見ることができませんでした。途中、バスの中から見ましたが、うっすらぼやけて見える夜景も良かったです。
19:15~に参加しました。集合場所には日本人が多かったし、ガイドさんもわかりやすく待っていたので迷わずつきました。渋滞でバス到着が遅れ19:30頃にバスに乗り込みました。
19:00頃だとまだ明るかったので、夜景やネオンがきれいに見れないんじゃないかと心配でしたが、バスが遅れてくれたので、暗い時間に見れました!日本では味わえない猛スピードで走るバス、最高でした!夜景もとてもキレイで、看板も手の届きそうなくらい間近で、香港にきたらやはり外せないツアーかと思います。女人街ではツアーから離れ自分達でホテルまで戻りましたが、夜遅くまで人がたくさんいるので、夜道はまったく怖くなく、気になったお店で食事したりと楽しく過ごせました。また香港に行く機会があったら参加したいですね。
香港 娘と二人旅、、宿泊ホテルの前が集合場所でわかりやすかった。
平日だったため、私たち二人の2階建貸バスは貸切
日本語上手なガイドさんと色々教えてもらいながら、、進み女人街へ、クルーズで食事するからお腹空いてもガマン女人街からは普通のバスに代わり港へ、
クルーズではディナー付きバイキング
20時からシンフォニーだと、、船上に上がって見上げ360度の夜景は圧巻でした。
でもシンフォニーの13分は❓❓❓ 細いレーザー光がなんとなく見える、、
翌日、陸の展開台から夜景を見ていたら、音楽が流れて〜 それに合わせ照明が変わったりする、、クルーズでは聞こえなくて、、残念だったと思いました。
船上でも音楽聞こえたらもっと感激すると思います。
友達家族と4人で参加。ガイドさんは、マイクの故障の為、大声で一生懸命、説明してくれましたし、たいへん親切でした。
ただ、あまりにネオンが少ない・・・。この価格なら、何か+α欲しいなぁ・・・。