香港・マカオ
船の中から見る夜景も
素晴らしいものでしたが
個人的には
二階建てのバスから見る夜景の方が
とても気に入りました!
風をきって走りながら
美しい夜景を見るのは
感動しました。
船の中のブュッフェは
種類も豊富で
美味しかったです。
11月13日に参加しました。
私以外にも一人参加の方がいたので孤独感は感じませんでした。
効率良く香港の夜を楽しみたい方にはオススメのツアーです。
帰りの送迎を拒否されました。
結局返金もなかったので70香港ドルをドブに捨てたようなものでした。
送迎がないのなら、はじめから送迎費用をとらないでほしいです
この度は、人的ミスにより大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
追加でいただきました郊外ホテル送迎代金については、お支払いいただきましたクレジットカードに返金をさせていただきます。
今後は、このような通達ミスのないようスタッフ一同注意を払ってまいります。
重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
マイバス香港 新井
オープントップバスでの観光はこの時期は、上着が必需品です。天気しだいですが、当日は涼しいというよりは、肌寒かったです。船からの夜景は、クリスマスのイルミネイションもはじまりさすが香港というものでした。ただ、食事はあまり期待はしない方がいいかなと思いました
(好みもありますが)。最後は宿泊のホテルまで送ってもらい助かりました。
バスに乗りながら夜景と共に名物のネオン街まで。
通過ポイントでガイドさんの説明を聞きながらの香港の街巡りはとても楽しかったですし、後日の街歩きにもとても役立ちました。
ただ、残念なのは集合時の対応。
バウチャーに書いてあった場所にいくも、看板を持った担当者もおらず、結局違う場所での集合。さらに加えて複数の団体が同じ集合場所でカオス状態。
はたしてバスの2階に乗れるのか、予定時間を過ぎても出発せず不安を感じながら待たされました。結果2階には待ち人全員乗ることが出来ましたが、是非待ち合わせの対応を改善していただきたいです。
その他は参加してよかったです。
添乗員さんはカタコト日本語でしたが、感じも良く、楽しくバス乗車出来ました!ネオンの看板の迫力に驚きつつ、途中、写真のためのバス停車もありたくさん写真も撮れて満足でした!まさに、香港の夜の王道を楽しめました!
行も帰りも出発時間になっても出発せず、集合時間前から待っていた私たちとってはロスタイム莫大。夜遅いのでホテルまでの送迎付きであった当ツアーを選んだのに近所で降ろされる始末。女人街は人込み凄すぎて、商品も変で、見る価値はあまりなかった。ガイドさんの説明、中身がつまらない。英語ツアーの方がいいくらい。後悔三昧。
素晴らしい景色でした!!
さすが香港100万ドル!!
オープンバスもすごく迫力ありますよ!!
また必ず行きたいです!!
3度目の正直。ということで今回初めてオープントップバス体験しました。
夜景は歩きながら満喫していたつもりでしたが、2階建てバスからの眺めは全然違いました!
そしてピークトラム。
ハイシーズンでは無かったもののピークトラム乗り場は沢山の人。帰りもみんなが長蛇の列に並んでいるところをバスでスイスイ帰ることが出来ました。
時間の限られた旅行者には是非オススメしたい満足ツアーです。
2回目の香港です。
前回も同じようなツアーに参加しました
ガイドさんがサウナなどがたくさんある通りに連れていき、わざわざ余計な情報までアナウンスされてました。
女友達7人で参加しました。
どこかのホテルの前がバス乗り場だったのですが、そこまでの行き方に迷いました。。
ツアー自体は、とても楽しかったです。
結構高い場所から街並みを見ることができ、風も気持ちよく感じました。
思っていたよりも、バスのスピードが速くて驚きましたが、それもスリルがあっておもしろかったです。
チンサンありがとう。お世話様でした。@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今回家族で参加しました。オープントップバスでは香港の繁華街の街並みとネオンのコントラストにすごく感動しました。バスを降りた後の女人街ナイトマーケットでは店員さんとの掛け合いが楽しく数%のプライスダウンをやっちゃいました。40分ほどのマーケット散策の後はいよいよ夜のディナークルーズ!!100万ドルの夜景と言われるだけのことはあり、暗い海と空の間を半端ないビルの光の嵐が私たちを感動の渦に巻き込んでくれました。おいしい料理と音楽も一層私たちを楽しくしてくれました。感動の夜をありがとう!!また行きたい香港へ~~(笑)
バスで夜景を次々と見ていくのですが、「オープン」バスというだけあって、道路の駆け抜けるスピードはちょっとしたスリルがあります。ほんの一瞬なんですが、そのポイントを現地のガイドさんが教えてくれます。
夜景も見がいがありましたよ!
オープントップバスは、たくさん説明して下さり、また少しスリリングで楽しかったです♩
ビクトリアピークは霧で全然見えないときもあると言われていましたが、運良く香港の綺麗な夜景を見る事が出来ました^ ^
オープントップバスでネオン看板の下や陸橋を潜ったり風が心地よくていいストレス解消になりました。ちょっとしたアトラクション。ガイドさんは親切で積極的に写真を撮ってくれて良い思い出が残りました。おすすめです。
返還前の香港に一度だけいきましたが、その時に、夜景が霧で見えなかったのと、オープントップバスにはのらなかったため、今回このツアーに申し込みをしました。集合場所がインターコンチネンタルでしたが、二つあるとは知らず、思い込みでもう一つのインターコンチネンタルで待っていました。気づいたのが出発の10分前(T_T)慌ててタクシーで向かいぎりぎり乗車させてもらいました。もう一組遅れたグループがあったようですが、そのグループは夜景からの参加になったようですので、集合場所は気を付けてください。オープントップバスは思っていたより、看板がすくなかったですが、夜景もきれいでたのしめました。夜景鑑賞の優先トラムは本当にお得だと思います。普通に並んだらどれくらいかかるんだろうと思うくらいの長い列でした( ̄ー ̄)
私がいった日は夜景もきれいでしたし、こちらも楽しめました。自分で行くには手間も時間もかかるなでこちらのツアーおすすめです。
帰りも先にいっておくと、希望の場所でおろしていただけました。
台風で、風が強く雨も降っていたけれど、中止にならず使い捨てのカッパがみんなに配られ、オープンバスに乗れたので良かったです。何だか遊園地のアトラクションみたいだった(笑)
夜景も視界が悪かったけれど、それなりに綺麗で満足しました。自由行動の時間が短くて、トイレに行ってたら買い物する余裕がなかったのが残念でした。ブルース・リーのロウ人形とも写真を撮って、観光は満足。
11月11日から4日間フリープランで香港に行ってきました。
オープントップバスとビクトリアピークは1日目に選択しました。
チムサーチョイでアフタヌーンティーをしてから徒歩で集合場所であるインターコンチネンタルグランドスタンフォードへ。だいたい15分くらいでいけました。
19:15出発予定でしたが、みなさん早く集まったようで19:10には出発していました。
オープントップバスは風が出るので少し寒く感じます。この時期はストールがあるといいと思います。
あまり看板?が迫ってくるような感じはしませんでしたが、バスガイドさんが面白く楽しい時間でした。
ビクトリアピークはピークトラムに乗って山頂へ。この日は金曜日でしたが、めちゃくちゃ混んでいるわけではなかったので、ツアー優先はあまり感じられなかったです。ただ、日によってはかなり混んでいるそうなので、そういう心配しなくてすむのはいいところだと思います。また、頂上でバスガイドさんが写真を撮ってくれたりしました。
帰りはそれぞれホテルまで送っていただけたのでかなり楽でした。5番目くらいでホテルに着いたのは22:30ごろでした。
香港初めての方はザ・香港を満喫できるのでオススメです。
思っていたより時間がタイトで、女人街でそのまま別行動させてもらいました。
ガイドのリュウさんがとても親切で色々と聞けて良かったです。
夜景は、バスから眺めるくらいなので夜景重視で参加するとちょっとかもです。
オープントップバスは風にあたりながら気持ちよくキレイな景色が見れテンションもアップ!ただ看板のネオンは思ってたよりしょぼかったかも。でも非日常が楽しめました。
ビクトリアピークに行くまでにトラムで傾斜を登るのですが急な坂でスリリングで楽しかったです。頂上からの夜景は言うまでもなくとても美しかったです。感動しました。
このツアーに参加して更に今回の旅行が充
実したものになりました。
台風で飛行機が1日遅延になり参加日程を変更したのですが快く対応してもらいよかったです。
20時からのシンフォニーオブライツを見た後に参加。集合場所ホテルへの距離感がわからずフェリーピアからタクシーにのったらワンメーター22HKD。
オープントップバスのネイザンス通りドライブは楽しいのひとこと。どうやら同じところをくるくる回ってるようですが、街並みが香港らしくいいですよ。途中でバスを止め写真タイムもとってくれますし、湾岸沿いでは香港島の夜景鑑賞も出来ました。
女人街は歩くと長く、個人的には同じような店が多かったかな。とくに買い物はしませんでした。滞在は30~40分なので奥まで行きすぎると帰りが急ぎ足に。
雰囲気を楽しむにはもってこいのショートツアーです。
歩く時間も短く、体力的にも楽チン。
香港は町中でトイレ探しが大変なので、済ませて乗り込みが安心ですよ!
楽しみにしてたオープントップバス‼
ガイドさんの声は聞きづらかったですが迫力いっぱいの夜景、テンションがあがりました‼
女人街は人が多過ぎてちょっと疲れました…
ビクトリアピークはよかったです。
ですが、私としてはネオン街の方を楽しみにしていたところが、ただネイザンロードを走るのみで、その脇道のネオン街に入っていってくれるわけではなかったのでガッカリでした。看板に当たりそうなところを駆け抜けるわけでは全くないので、それが目的の人にはおすすめしないです。
ネオンも見ものも何もない場所で撮影タイムを設けられ、時間の無駄でした。
ただビクトリアピークに並ばずに行けるというところだけがよかったです。
ビクトリアピークは香港を代表する観光地ですから上るも下るも大変なのでこのツアーの上りのトラムの優先乗車&帰りのバスでの足の確保は非常に時間の節約になります。
個人旅行が多いですがいつもVELTRAのツアーを組み込んで時間を有効に使って旅を楽しんでます。
初めての香港なので、初日に家族4人で参加しました。看板すれすれで疾走するバスが香港らしいと思い楽しみにしていました。集合時間前には列が出来るほどで、我々も並びましたが、出発時間になっても案内が無い。ガイドさんに聞くとバスが遅れているとの事。結局19:15出発の予定が19:30過ぎの出発でした。そこから海岸沿いを回り香港等の夜景を見てしばし撮影タイム。その後、ネイザン・ロードを北上し佐敦辺りでまたストップして記念撮影タイム。(ここまではあまり看板が無い)さあこれから下町部分の看板が多く街を疾走する本番と思いきや、これで終了との事。19:50前でした。結局20分足らずの運行、そのうち10分程度は撮影タイムでしたので、走ったのは10分程度。ガイド本で確認すると期待した油麻地から旺角の下町部分だけでなく、広東道などの走行も省略されていました。終わりに当たり、ガイドさんからはこれが全行程のような説明で、その他の何の説明も有りませんでしたので、ガイドさんに確認しましたが、曖昧にごまかしていました。走った距離は地下鉄2駅分程度。これでは高いと言わざるを得ません。
結局このツアーは、2つのツアーを合わせた物なので、前半のオープントップバスツアーが遅れると、後半の夜景ツアーの時間に間に合わせないといけないので、工程を短縮してしまうのですね。体験談を読み期待が大きかっただけに、がっかりでした。
後半の夜景ツアーは、トラムに乗るのに時間が掛かるという事で申し込みましたが、優先乗車は価値有ると思います。普通に並んでいる人に申し訳ない位でしたが、直ぐに乗車出来ました。晴天に恵まれ、高層ビルが連なる夜景は素晴らしく、堪能しました。
オープントップバスの乗車は、まだ明るい夕刻の時間帯になりますが
香港の景色もしっかり眺められて、明るいうちも楽しいかも!
別日に夜の時間にも乗ったので、できれば両方体験するのがオススメです♪
私は明るい夕刻のほうが面白かったです!
途中、女人街での自由時間もたっぷりあり、十分街歩きを満喫できます。
(女人街以外の通りにも足を延ばせました)
ディナークルーズは、メニュー自体はそこそこですが
食事中の生バンド&歌手のショーも、雰囲気あって良いです。
(AIの「Story」など日本の曲も歌ってくれて
とってもお上手だったので、聴いてて思わずジ~~ン♪♪)
外はやや曇り空でしたが
クルーズ船から眺める夜景は、リッチな気分にさせてくれます!
オープンバスで少し高い位置から撮影すると、香港の街を映画で見ているような気持ちになりました。信号で停車した時に素敵なネオンと人々の活気が、思った以上に撮影できました。ピークトラムでは、待たずに乗車。切符も購入してくれて能率的。そして、ビクトリアピークにて、霧が少ないおかげで、思った以上の写真が撮れました。香港に着いた日の夜でしたが、疲れは感じず。気分は最高でした。
風を感じながらのバス移動は非常に楽しかったです。女人街散策は雰囲気を楽しむ程度ですね。時間的には30分でちょうど良かったです。途中バスの上で写真撮影ができますがガイドブックにあるような看板のネオンをイメージしてたら残念な結果になります。遠くに1-2個看板がある程度です。
個人旅行でしたが、このオープントップバス乗車中はツアーの楽しさを味わいました。乗車して間もなく雨が降り出しましたが、そこは手際よくカッパが配られました。間もなく雨もやみ、たいして濡れずに観光できました。看板すれすれに通るスリル感はそんなにありませんでしたが、建ち並ぶビルを眺めつつ香港の街の解説をガイドさんから聞くことができました。
一点だけ、最後のホテルへの送りですが、ずいぶん送りのバスが来るまで待たされました。道が混んでいたということですが、MTRで帰った方がよっぽど早かったので、今後、改善が望まれます。