娘たちと韓国ではじめてのマッサージでした。
わたしは全身アロママッサージと美白小顔コース。娘たちは美白小顔コース。
全員大満足‼︎体がスッキリしたし、顔もワントーン明るくなりました。
韓国来たらまた寄りたい場所です‼︎
スタッフみなさん、日本語OKでとても親切でした‼︎
韓国で初めてのコルギだったので、痛いのかなー小顔になるかなーと不安だらけでした。前日に眉アートをしていたこともあり、眉毛に触らないように施術をしてくださいました。時間を変更して頂いたり、眉毛を濡らさないようにして頂いたり、たくさんお願いがありましたが全て快く対応してくださり、至福の時間となりました。
マッサージもとても丁寧で気持ちよく、帰る時には少し小顔になった気がしました。ありがとうございました^_^
日本語も通じますし、何も心配することなくただただ癒されますよ!
韓国旅行中一度は行ってみてください。
早朝出発でしたが、それ以上に価値のある素晴らしいツアーでした。
ガイドのパクさんはとても親切で優秀な方で、短い時間の中でも参加者が楽しめるようにさまざまな工夫をしてくださいました。
移動中は歴史の話やご自身の兵役での体験談を、ユーモアを交えてわかりやすく紹介してくださり、とても興味深かったです。さらに、天候を見ながら見学ルートを調整してくださったおかげで、展望台に着いた頃には青空が広がっていました。
また、写真スポットでは参加者全員が記念撮影できるように誘導してくださったので、お一人で参加されても安心して楽しめると思います。
さらに、個別にお願いして美味しい食事処を教えていただいたのですが、とても快く対応してくださり、大変助かりました。
パクさん、ありがとうございました!
動きやすい服装、念の為に折り畳み傘を持参されるとよいかと思います。売店ではクレジットカードも使用でしました。
ガイドのYooNaさんはスキルがあり、信頼できるガイドでした。予想以上に充実した内容で、オススメできます。ただ、英語に不安がある人は少しきついかもしれません。
韓国旅行といえばご飯やショッピングを考えますが、少し変わった旅行がしたいという方にはぴったりだと思います。
望遠鏡を覗くと、北朝鮮の方が農作業をされていたりする姿が見え、そこに軍事境界線があることを忘れてしまいそうです。
いつか普通に行き来できるような世の中になればいいと思いました。
ヒーリングスパコース!
全身マッサージからヘッドスパまで全て朴先生の施術でした。
機械を使わずほとんど手での施術で気持ち良かったです。
その後もからだの調子が良いです。
至福の時間をありがとうございました。
またソウルに行く機会があれば
ぜひともお願いしたいです。
日本語ガイトでたくさんのお話をしてくれたり、バスのなかでも色々と映像を見せてくれたり、朝早いですが楽しいツアーでした。
マッサージもとても気持ち良くお肌ツルツルになりました^_^
いい人たちばかりだったのでまた利用したいです!
ソウル市内宿泊だったため、終演時間によっては帰れないかもと不安に思いこちらの送迎を利用しました。
出発後は混雑に巻き込まれることもなく、ゆったりとソウル市内まで帰ることができよかったです。
運転手の方も、日本語や英語を交えてお話ししてくださり安心でした。
また交通の便が悪い会場の際は利用したいと思います。
終演後利用の場合、公演中に集合場所の連絡が来ます。電波が悪くマップもなかなか開かないので、あらかじめ会場周辺のマップをスクショしておくと良いかもしれません。
初めてのコルギでドキドキでしたが、すごくすっきりしました!
日本語お話してくださる方も多いですし、終わったあとはスッキリしました、また来たいです。
クージングでは、非日常的な景色を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごすことができ、とてもリフレッシュできました。
花火も夜景もどれも素敵でした。
ただ、とても揺れるので船酔いする方は気をつけた方が良いと思います。
スタッフの方が写真も撮ってくれるし、
ジュースとお菓子ももらえたので、特別な思い出になりました。
DMZツアーガイドのホン・ユソンさんは最初から最後まで詳しく説明してくれました。トンネルは狭く長い距離で、行の下り坂はスイスイ歩いていけましたが、帰りの上り坂は息が切れて3回ほど途中休みながらやっとの思いで出口までたどり着きました。良い体験ができホンさんありがとうございました。
トンネルでは帰りの上り坂は体力に自信のない方は途中数か所に腰掛けるベンチがありますので休みながら歩くと良いでしょう。
仁川空港に着いてから当日予約しました。
日本語は通じませんが、受付の方が翻訳アプリを使って楽しく会話してくださいました。
湯船でゆっくりした後、あかすりしてもらいました。マッサージも気持ちよかったです。
顔・身体・髪も洗ってもらって、まるで貴族になったような気分でした。
施術後のパウダールームには、スキンケアや日焼け止め、ドライヤーがあるので、手ぶらで大丈夫です。
そのままホテルに戻ってぐっすり眠りました。
ありがとうございました。
入口が少し分かりにくいかも?自動ドアの先に階段とエレベーターがあります。1階の電気が消えているけど、中に入るとセンサーで点灯します。
スタバに向かうバスの中で朝鮮半島を中心にした近現代史の説明をツアーガイドのイーさんから伺いました。
とても参考になりました。
ありがとうございます。
特に初めて訪問する方は、単独で行くことも良いのですが、歴史をおさらいして見学するともっと深い理解で見学出来ます。
到着時はすごい雨で、どうなることかと思いましたが、男前のガイドさんのお陰で楽しい夜景ツアーでした。
噴水ショ-もとってもきれいでした。船で見るよりこっちの方がきれいかったです。是非一度はソウルの夜景を見てくださいね
ガイドさんが資料映像等を使ってすごく分かりやすく説明してくれるので、韓国と北朝鮮の今や昔の事がよく理解出来ました。
息子にも生きた勉強になったと思います!
(トンネルにも同行して下さいます。)
トンネルは足腰に不安がある方はやめた方がよいかも。
ホテル内にあるので
綺麗な設備で
日本語が堪能な方がご案内してくださり
とても安心して楽しく過ごさせていただきました。
施術してくださる方も優しくて
強めにとお願いして
旅行疲れも吹き飛びました
仕事も含めて訪韓歴史25年以上になりますが、初DMZでした。ガイドさんはソウルシティツァーのイミヨンさんでしたが、とても親切でツァー自体も楽しかったです。
到着翌日が雨。集合から程なくして本降り。足元は大変なことになりましたが、ガイドさんの説明がとてもわかりやすくて天気など気になりませんでした。坂の街並みの北村に着くと雨が止み、しっかり散策することもできました。60代中盤、終盤の夫婦で参加しましたが心から楽しめました。
ガイドさんが良かったのだと思います。
是非参加してみて下さい。今度は一日コースにしたいと思うほどです。
コウさんが日本語が上手で、日韓関係についてなど詳しく教えてくれて勉強になったし、とても楽しい時間を過ごせました。
DMZツアーに参加させていただきました。
第3トンネル、都羅展望台、臨津閣公園、ゴンドラ、脱北者の方の話と盛りだくさんでした。
お天気にも恵まれ北朝鮮がとてもよく見ることができました。
何よりガイドのホンさん!とても楽しいお話ありがとうございました。モニターでの詳しい説明やトンネル内でのお話等とても楽しく学ばせていただきました。
また次回ソウルに来た時はベルトラさんでホンさんにお願いしたいです。
ガイドさんが沢山説明してくれるので、多くの事を学べました!
豆のアイスクリームも美味しかった😋
ユソンさんありがとう!
バスのナンバープレートの数字を覚えとくといいです
内容がとても充実していた。
朝方はとても早いが、14時程度で終了するので、帰りの飛行機の便を考えるとちょうどよい。
バスガイドは当たりであったと感じる。
事前に調べていると面白さが増すと思う
バスの中でも南北問題について詳しく教えてくれよく分かりました。
脱北者の直の質問コーナーなどもあり,生の声が聴けたのも興味深かったです。
ガイドさんもとても親切で細やかで,機会があればまた是非利用したいです。
90分黄金温熱セラピーを体験しました。ホットストーンを使って背中、足をマッサージ。韓国ならではなのか、たくさんのストーンで全身が芯から温まりました。足の冷えにも効果ありそうです。
スタッフの方が明るく親しみやすかったので、初めてでも安心してリラックスできました。
マッサージ後に頂いたごぼう茶も美味しかったです!
コルギ、足のマッサージをしてもらいどちらも痛みあまりなく気持ちよかったです!すっきりしました。対応も丁寧にしていただきました。
飛鳥IIIでチェジュへ。クルーズ主催のツアーは、色々ありましたが、時間を無駄なく使いたかったので、個人手配に。問題は、言葉。日本語も英語も十分に話せる人は、少ないとのことで焦りましたが、日本語ドライバーさんを手配できるVeltraさんにお願いして大正解!ターミナルに早めに迎えに来てくださったソンさんともスムーズに出会えひと安心。日本滞在歴4年の彼女は、想像以上に日本語ペラペラ。車中でチェジュの歴史や文化、名所の説明も受けながら、希望のオシャレなカフェめぐりとこだわりのスイーツ土産も買えて大満足。ソンさん!どうもありがとうございました。
どうしても行きたい場所があるなら、ドライバーさんにすぐに情報を提示できるよう準備しておくとスムーズですね。
日本語も通じて、きちんと私達がお願いした事きっちり施術してくれました、
部屋も清潔感がありました、暖かい足湯、暖かいタオルなどで気持ち良くねてしまいました。
友人4人で予約しました。
フェイシャル&ヘッドスパの中には小顔、パックも含まれる、
足のマッサージもしてもらい、
終わった後はお茶とお菓子が出て至れり尽くせりでした。
小顔は小顔矯正だけあって痛かったですが、終わったあとは、とてもすっきりして4人とも大満足でした。
肩こりや首のリンパも流してくれて、かたまわりもすっきりです。
他の人におすすめできるサロンです
設備もよいものばかりで贅沢な気分を味わえます。アカスリもマッサージも気持ちよく、旅の疲れが癒されました♪最終日出発前にしましたが、金浦空港にも近くて便利でした。
最寄駅からこちらまでの道には沢山おしゃれなカフェやベーカリーがあって、街歩きも楽しかったです。