釜山(プサン)
ガイドさんがとても親切で、ツアー後の他の観光地までの行き方も詳しく教えてくれてとても助かりました。
ツアー中も楽しく過ごす事が出来ました。
効率的に観光出来てオススメです。
2月の連休に同窓3名での女子旅でお世話になりました。甘川文化村、とても良かったです。
ほかの場所もポイントを押さえ、とても親切に案内して貰えました。ツアー後もどんな風に回ったらいいかアドバイスをくださり、有意義に過ごせました。ありがとうございました。
オススメです。
私達のホテルはナンポ駅の近所でしたので、実際はホテルの周辺を歩くツアーでした。
当日は雨とみぞれで非常に寒かったですが、歩きだったので、すぐに寒さは気にならなくなりました。
プサンタワーではプサンの歴史も詳しく楽しく教えていただき、その後国際市場、biff広場、チャガルチ市場と案内していただきました。
市場の雰囲気は、日本とまた違って見ているだけでも良かったです。
食事は海鮮鍋でしたが、味は…
お店のお母さんも豪快で、小さなことは気にしないタイプで、昭和のお母さんみたいでした。
これは日本人では意見の別れるところでしょうね。
全般通して楽しかったです、
初日ナイトツアーの翌日、この半日ツアーに参加しました
甘川文化村、いかにも韓国らしいカラフルな町並みでした
インスタやってないけど、インスタ映えを実感(笑)
日本の家族や友達に送ったら喜ばれました
そして釜山タワー
釜山湾?の様子が一望
街の造りも丸見えです
昨夜のガイドさんも申し分ありませんでしたが、この日のガイドさんは絶品
親しみ溢れるガイドぶりに感謝感謝です
また釜山に行く事があれば、是非お願いしたいです
この場をお借りして御礼申し上げます
3時間という短い時間でしたが、
ガイドさんがとても良い方で、
色んなお話を聞かせて下さいましたし、お写真もたくさん撮ってくださったので、とても良い思い出になりました。
また機会があれば是非ツアーに参加させていただきたいです。
ガイドさんがとても良い方で甘川文化村、釜山タワー、市場と丁寧に説明観光案内していただき楽しめました。
また行きたいお店や場所、美味しいお店を聞くとわざわざ連れていってくれたり助かりました。
はじめて釜山
観光地にはあまり興味がないのですが、はじめて釜山に来たので主な所は見たいと思っていたところ、このツアーを見つけました
正月でどこも混んでいましたが、主な所は効率よく見てまわれました
最後の国際市場でツアーから離脱させて頂き、南浦洞の街を自分たちで楽しめました
アワビ粥、とてもやさしいお味で美味しかったです。アワビたくさん入ってました。追加で貝のお刺身の盛り合わせも注目しましたが、これも美味しかった。
海辺のお寺は絶景でした。他の観光客もたくさん来ていましたし、地元の高校生の野球チームの方々も試合に行く前にお参りにと来ていました。当然「願い事は試合に勝てるように」との事。どうだったかな?地元の人もお参りに来るほど願い事が叶うと有名なお寺だそうで、私もしっかり願い事してきました!
ガイドさんも親切で日本語も上手で写真もたくさん撮ってくださりとても良かったです。
今回初釜山でしたが、効率的に案内していただき釜山市を把握するのに大変助かりました。甘川文化村では歴史的な背景などサッと観光するだけではない色々な説明もしていただき十分すぎる内容でした。
市場では、釜山市民の生活感も味わえて非常に満足できました。
こちらの昼食の交渉もしていただき大満足の内容でした。
ガイドさんに感謝です。
1月5日に夫婦で参加しました。
私達だけだったので、移動はタクシー利用
屋台でのアワビ粥は最高に美味しく海側の席まで用意してもらい最高でした。
刺身もオーダーしたかったのですがお粥がかなりの量があり、お腹と相談して断念私の拙い韓国語の先生になってくれたイさんありがとうございました。
当日のルート
ロッテホテル→釜山タワー→甘川洞文化村→富平市場→国際市場→チャガルチ市場で12時で解散
釜山タワーの入場料は含まれていないです。参考までに入場するには1人8000ウオンかかります。免税品店がありました。
甘川文化村は個人ではなかなか行きにくいのでこのツアーに参加して良かったです。
富平市場、国際市場、チャガルチ市場は食欲がわかず見るだけでいいです。
予定より早く終了して、釜山の観光スポットが効率よく回れました。
買い物時間はちょっと短めでしたが、1日で釜山をまるごとを楽しんだ感じです。デジクッパの食べ方も教えて頂き美味しかったです。
二度目の釜山です。効率良くまわれて良かったです。ガイドさんは日本語が堪能な方でした。地元の方の散歩コースや珍しい食べ物など食べられ楽しめました。写真も上手に撮ってもらえました。食事はフグコースでしたが、海鮮鍋の方がオススメなのかと感じました。フグは白子以外は淡白です。日本ではなかなか食べられないと思い希望しましたが微妙でした。結構、歩くのでお腹を減らすには良かったです。終盤の市場とロッテマートは高速通過だったので、どっちかで良かったのかと感じました。どっちも超混みでタイミングが悪かったようです。可愛いガイドさんで楽しめました。ありがとうございます。
ガイドのキムさん、丁寧な対応、説明で良かったです。
くわしく説明もしてくださり、分かりやすく、子供達もしっかり聞いていました。
朝一番の集合でバスの運転手がホテル間違いをし遅れてのスタートとなりましが、対応がよく、気持ちよく観光出来ました。
ランチも食べたかったのを紹介してもらい、良かったです。ありがとうございました!
私たち二人だけのツアーでした。ミンさんというすばらしいガイドさんにお世話になりました。私たちだけということでタクシーでの移動となりましたが、最後のショッピングまで私たちの希望をよく聞いてくれてガイドをしてくれました。ガイドさんは日本語もとても上手ですし、知識も豊富で歴史や文化を知りたい私たちのために詳しく話てくださいました。1日で釜山の見どころをすべて周れた感じです。昼食もとてもおいしかったです。また他の友人を連れてツアーに参加したいです。ありがとうございました。
とにかくガイドさんがすばらしかったです。このコース選んで良かったです。歩くところが多いので運動靴が良いと思います。質問したら希望に応じた場所を通ってくれたり教えてくれました。感謝でしかないです。お値段以上のコースです。ありがとうございました
母と2人で参加しました。ガイドさんがずっと楽しそうににこにこしていて、移動の車内でも色々な話を聞くことができて、飽きずに楽しみながら回れました。個人ではなかなか全部を回ることが難しいところを全て回れるので本当に損のないツアーです。ご飯のデジクッパもすごく美味しかったです。また参加したいくらいです。また釜山に行きたいと思いました。
アワビ粥に追加で、生牡蠣を食べました。ものすごく大きな牡蠣でした。これも美味しかったです。海東龍宮寺と周りの海の景色も最高で、参加して良かったと思いました。ガイドさんもとても親切で、私の行きたいと思っていたお店にまで、電話をしてくれました。また違うツアーでもお世話になりたいと思いました。
とれも、カラフルな街でした、ガイドさんも親切で良かったです、タワー、市場、屋台 、チャガルチ、どれも、良かったです☺️
終わり良ければ全て良いという諺がありますが、複雑で大きな市場の分かりずらい場所で解散。地下鉄駅の近くとかタクシー乗り場付近ですべきです。皆どうしたら良いか分からず困ってしまいました。
記念写真ポイントでは、ポーズもアドバイスしていただき、よい思い出になりました。市場は、いろいろ教えて頂きましたが、やはり迷いました。
『ガイドのミンさん、大変お世話になり、本当にありがとうございました!!』
今回は、古稀前の母と二人旅。
OPツアーへの参加者は、たまたま私達だけでした。
階段が多く、足場が不安定なところもあるツアーでしたので少々不安でしたが、ガイドのミンさんが危険な場所では母の手をとり、一緒に歩いて下さったのでとっても助かりました。
ツアーの内容は、ガイドがとても丁寧で分かりやすく、釜山へ行ったら必ず押さえたいポイントを巡るツアー内容となっており、初釜山を大大満喫できました!
クオリティがとても高かったです!
ミンさんのお陰で、母と楽しい楽しい思い出がたくさんでき、写真もイッパイ残すことが出来ました。
気持ちのこもったガイド、本当にありがとうございました。
次回の母との海外旅行も釜山に決定です!!!
またベルトラで他のOPツアーに参加します。
ミンさんに、お会いできますように(^-^)
今後とも、どうぞヨロシクお願いします。
アンニョン(⌒0⌒)/~~
無駄なくピンポイントで主要な所を回れて良かったです。家族4人での参加でしたが、他の方がいなかった為、貸し切りツアーでした。ガイドさん、日本語がとてもお上手でよくわかる説明でした。とても楽しく良い旅になりました。
大満足のプランでした。
昼食の海鮮鍋の辛さも先に聞いてくれていたので調整してくださったのか、、とても良い辛さで美味しくいただけました。
ガイドさんがとても優しく親切で楽しく過ごせました。
ドライバーさんも感じの良い方でした。
大人数でお世話になりました。ありがとうございました。
朝のピックアップ時間だけ間違えないよぉに!大人ばかりだと送迎はいりませんが三歳児と参加でバスの席までとってても大丈夫だったしお土産も持ってくれたり美味しいお店や両替のレートの良いところ連れてってくれたり間違いやすいところを事前に教えてくれたりですごいよかったです!
素敵な女性のガイドさん!日本語が上手で親切で、本当にお世話になりました。釜山タワーと甘川文化村どちらも観光地らしく外人さんも沢山いらしてました。ちょうど、豪華客船が港に着いたからとガイドさんが言われてました。光復路で靴下13足10000ウオン(日本円で1000円ちょっと)を買って、教えていただいたレストラン?で、チジミとビビンバとお豆腐のスープを食べました。海鮮がいっぱい入ったチジミがとても美味しかったです!これもみんなガイドさんのおかげですね!ありがとうございました。また行きたいです。
夕方の便で帰国する日の午前中に参加しました。効率的に主な観光地を回ってもらって、とても友好的な時間の使い方ができました。初めての釜山だったので、次回のためのよい勉強になりました。
ホテルまでの送迎も含め、自由時間もあり充実した観光ツアーに参加できて最高でした。
次に釜山行くときもお世話になりたいです。
ガイドのイさんがとても面白くて良い人でした。
お昼ご飯のトッカルビとクッパも美味しかったです!
次はキジャン市場で安くて美味しい蟹屋さんを教えて欲しいです!
台風一過の晴天日でした。どこも景色もよく、適度な自由時間もあり良かったです。釜山の色んな市場の位置関係も把握できました。