韓国
初めてのソウルでした。あまり時間も無かったので、ちょうど行きたいツアーがあり申し込みしました。
お天気にも恵まれ、女性のガイドさんもとても丁寧に説明してくれて、楽しめました。
集合場所もロッテホテルツアーラウンジも分かりやすかったです。
また、行った時にはお願いしようかと思います。
この度は当社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
お客様の初めてのソウル旅行の思い出作りのお手伝いができましたことを嬉しく思います。
ソウルにはまだまだお客様方におススメしたい観光地がたくさんありますので、またのご来韓の際には当社の別のツアーにも是非ご参加ください。
素敵なお写真および高評価も誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ち致します。
ユニークツアー
民俗村をガイドのチョンさんがいろんなドラマを交えながらの案内でとても大満足でした‼︎
ドラミアが再開したらまた是非案内をお願いしたいと思いました!
ありがとうございました。
いろいろな所に連れてっていただき、また3食美味しいご飯も楽に食べられ、とても楽しくたくさんの経験ができました。またガイドさんもベテランらしくいろいろな知識を披露してくださり、参加の高齢者の方に優しく気遣いもしていてとてもいい方に付いていただき大変良かったです。
ドライバーの方も写真撮影など快く応じてくださり、大変いい方でした。
午前中午後で担当者変わりましたが、各々とても良かったです。
電車バスを乗り継いで行けるところですが、歴史も含めて案内されないと全くわからないと思います。
ツアー代十分ペイしました。
親子4人で韓服に挑戦しました。
ガイドさんのトークも楽しく、写真も沢山のアングルで撮ってくれてとてもいい思い出が出来ました。
ありがとうございました。
移動は全てタクシーでした。個人で行ったら、あんなに沢山周る事は出来なかったと思います。昼食も現地の人が行く様なお店に行けて良かったです。
朝7時半きっかり宿泊ホテル前に迎えきて頂き有名なタラのおかゆの店で美味しく頂きました。
他のツアー客との兼ね合い人工小川散策気持ちよかった。
女性ガイドの方、車中で韓国の歴史、ソウル事情を詳しく説明頂き非常に勉強になりました。
青瓦台、景福宮、世界遺産宗廟観光で詳しく説明聞いて代表的な市場や街を散策して美味しく昼食頂き、元祖タッカンマリの店で夕食と初めてのソウルを満喫しました。
ガイドの方も気さくで楽しい一日でした。
但し、天気が良すぎて暑い中、結構歩いてつかれました。
私たちのグループだけの貸し切りになりました。昌徳宮では、日韓併合の直前に最後の御前会議が開かれた場所や政略結婚により李家に嫁がれた日本の宮家出身の方子さまが晩年過ごされた場所にも案内してもらい、丁寧な説明もあって、実に有意義な時間になりました、酷暑となりましたが、水原で食べた水冷麺はまさに絶品でした。
広蔵市場では屋台メシが楽しめる。ソウルスカイ展望台は晴天だったので絶景が楽しめた。だけどここは天気に左右される。前日は雨でなにも見えなかったそう。DDPは何がいいのかわからないうちに終わった。韓流ドラマにはまってる人は楽しめるかも。ソウルスカイとDDPは外観が素晴らしいので、トンネルくぐっていきなり接近しないで、いったんどこかに立ち止まって、外からゆっくりと眺めさせてほしい。
午前中は酷い雨の中、水原華城を散策しました。びしょ濡れになりましたが、とても素晴らしい場所でした。次回はあきの紅葉時に訪問したいと思いました。大雨の中で、ガイドさんの奮闘に感謝です。
午後からは、宗廟と昌徳宮の訪問でしたが、雨のため、人も少なく、ゆっくりと見学できました。後半のガイドの方はベテランで、食事や買い物のアドバイスをいただき、助かりました。
李 点玉さん ありがとうございました。
韓国の近代史から、朝鮮王朝の生活様式や宮殿の詳細な説明、王様の話など 懇切丁寧に説明して頂きました。一流のガイドさんでした。
6月にしては、随分暑い日でしたが、一生懸命 熱弁して頂きました
晩御飯の店の紹介も頂き、初めての海外旅行が想い出深いものになりました。
次の計画も早速立てつつあります。
次回もよろしくお願いします
友人と計3名で参加。
皆、韓国は1.2回目の初心者のため、1つツアーに行ってみたいとこのツアーを選びました。
人数も小規模で、皆さんちゃんと集合され何のストレスもなく進みました。
自由時間にガイドさんおすすめのお茶屋さんで五味茶をいただきましたが、雰囲気も味もよくみんな満足でした!
この度は当社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
ご参加頂きますお客様は皆さま時間やマナーなどいつもきちんと守って頂き、当社ツアーが滞りなく安全に進行できますことにいつも感謝しております。
ソウルにはまだまだお客様方におススメしたい観光地がたくさんありますので、またのご来韓の際には当社の別のツアーにも是非ご参加ください。
この度は素敵なお写真および体験談のご投稿ありがとうございました。
またのご利用をお待ち致します。
ユニークツアー
ガイドさん、運転手さん、とても親切でした。
色々なことを教えていただき、レストランの予約などまして下さいました。
この度は当社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
当社ガイド及びドライバーへのお褒めのお言葉もありがとうございます。
ソウルにはまだまだお客様方におススメしたい観光地がたくさんありますので、またのご来韓の際には当社の別のツアーにも是非ご参加ください。
この度は体験談のご投稿および高評価ありがとうございました。
またのご参加をお待ち致します。
ユニークツアー
守門将交代式は幻想的で感動しました。
食事がゆっくりできたので、広蔵市場で最終となるのが良かった。
その後、タクシーでホテルに帰りました。
この度は当社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
守門将交代式は近くで見ると迫力があって見応えもありますよね。
解散場所となる広蔵市場で昼食をとられる場合は、注文をガイドがお手伝いすることもできますので、お気軽にお声をおかけください。
またのご来韓の際にも是非当社ツアーを宜しくお願い致します。
ユニークツアー
予約をしてからメッセージが特になかったのが不安でしたが、集合場所の高級ホテルに着くと、2階のラウンジで待つこと数分。予約の名前を呼ばれ、同じ車に乗る別のグループ方と一緒に観光に出ました
スタッフの方の日本語の上手な丁寧な案内で チマチョゴリを着て半日のコースを回りました。次は別のコースも楽しんでみたいです。
王宮を始め、半日ながら、観ておきたい観光地を見れて、このコースを選択して良かったです。
また、現地ツアーの良し悪しは、ガイドさんで決まりますか。今回のガイドさんも、明るく、大変詳しい方で、写真撮影、食事の相談等、大変親切でさすがにベテランと思います。
この度は当社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
お客様が仰います通り、ツアーの良し悪しは担当するガイドにかかっているものと考えております。幸い当社ガイド及びドライバーは全員が日本好きで、仕事を楽しんで行う者ばかりですので、皆様からお褒めのお言葉を度々頂戴しております。
高評価も頂きまして誠にありがとうございます。
当社では、ソウルに散らばる世界遺産を巡るツアーや、夜景観賞ツアーなど、幅広く取り揃えておりますので、またお越しになられます際にも是非当社ツアーを宜しくお願い致します。
ユニークツアー
5月26日午前ツアーに参加。
地図で見るとそれほど離れていない観光地ですが、個人で回ると地下鉄・バスを乗り継ぎ、また場所によってはかなり歩かなくてはならないので、思い切ってツアーに参加しました。何度か渡韓していますが、青瓦台の見学は初めてでしたので、参加して良かったと思います。ガイドさんの日本語も堪能で分かりやすく、ドライバーさんも大変親切でした。
韓国が初めての友達とどうすれば効率よく回れるかいろいろ考えましたが、やっぱりツアーが一番良いと思って参加しました。
効率的に回れて、ガイドのウさんも楽しくて説明もわかりやすくてよかったです。私たちは広蔵市場までの半日コースでしたがかなり歩きます。
楽な靴で参加される方がいいと思います。
釜山に続き2回目でしたが今回も最高でした。
個人で行っていたら、途中で挫折したでしょう( ^ω^)し、
色んな建物の背景や歴史などもわからないまま帰ってきたでしょう。
韓国の名所は広いです。
全ての場所にドアtoドア状態で行けるのはとてもありがたいです!
ガイドのリーさんは色んな知識を兼ね備えた面白い方で、
リーさんのわかりやすい説明を聞いて、今まで知らなかった韓国の歴史、現在の韓国がよくわかりました。
行ってよかったです。
食事については、韓国って気前がよくて副菜等も豊富なので、
腹七分目位にしていると、3食とも美味しく食べられるかなと(もちろん食べる方は完食してください!)
お腹をすかして行くといいですよ。
朝から夜までの非常に充実したツアーで、けっこう歩くのですが、
日本に帰ってきてから「あ~楽しかった!」と思い出しています。
ソウルから車で3時間半もかかったけれども、韓国最北端の高城展望台に行って北朝鮮も少しだけ見ることができて良かった。
ガイド券運転手さんが1人で連れて行ってくれたが、帰りに運転中に眠くなって耐えきれなくて車を止めて軽く体を動かしていた。居眠り運転して事故を起こしたら怖いと思った。以前にも長距離移動するツアーに参加したことがあるがその時はガイドさんと運転手さんの、2人がついていたので、ガイドさんが話しかけたりしていてそのようなことはなかった。人件費節約はワコルが安全管理も考えて欲しい。
また、予定していたお昼ご飯のお店は予約でいっぱいだったと説明されてガラガラのお店にこ案内された。味を比較することはできないけれども残念な気持ちになった。かなり前にツアーを予約してあったのに、予定していたお店で食べられないということがなぜ起きるのか疑問。
半日という短い時間でしたが、いろいろな話をしてくださりとても楽しかったです。
ありがとうございました!
この度は当社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
満足されたとのお言葉を聞くことができ、とても嬉しく思います。
本ツアーは、午前中の時間を効率よく利用してソウルの観光名所を回ることができ、午後からはお客様の自由な時間を使うことができるため、当社ツアーの中でも大変人気のあるツアーとなっております。
また韓国にお越しになられる際にも当社ツアーを何卒よろしくお願い致します。
またのご利用をお待ち致します。
2名の参加でしたが、丁寧に説明してくれよかったです。日本語はちょっと100%とはいかなかったが、問題なかったです。写真スポットでもすすんで写真を撮ってくれました。
友人と2人で参加しました。1人は初海外、1人は初韓国でした。
2泊3日でしたが夕方着、3日目は昼発で2日目をどう過ごすかがカギでした
地理、言葉とも不安があり、無駄なく回れるこの一日ツアーにし、昼食付きなのも安心材料でした。
ホテル迎えは楽でした。時間より早くガイドの朴スギョンさんが来て下さり移動もスムーズで効率的でした。
青瓦台、迎賓館、景福宮、国立民族博物館、思い出通り、たまたま朴さんと私は同じ年で皆同世代でした。朴さん含め女性ばかり和やかにおしゃべりしながら楽しく歩きました。
お昼は仁寺洞でピビンパ、パンチャンお代わりしました。隣で食事中のおじいさん達が両班姿!近くで書道大会があり衣装を来ての参加との事で、写真を一緒に撮りました。良い思い出です。
午後は昌徳宮、仁寺洞でサムジキル、待望のポジャギを観たり、お土産を買い物。折角だからと急遽韓国刺繍学院に連れて行って下さり、本物を観てから買い物が出来て嬉しかった。あとは南山コル韓屋村に上がり、涼しい風を感じながら韓屋敷を見たり、たまたま韓国式結婚式に出くわしたり、その日はイベントらしくパンソリをしていて流し見しながら歩きました。両替をしたい友人のリクエストに南大門市場まで連れて行って下さり、最後は明洞のロッテデパートの地下でお土産の買い物を見届けて、地下鉄入り口方向を教えて貰いお別れしました。
本当に盛りだくさんで、2人ではとてもこんなに回れません。この日の歩数は27000!
不安を一つ挙げれば、ツアー当日まで景福宮、昌徳宮、交代式くらいは回るかなと言うアバウトな情報しかなかったです。
贅沢を言えば北村韓屋村を観たかったのですが、最後まで10の名勝を凝縮!と言うキャッチフレーズのみで具体的な順序も、何ヶ所回るかも未定のままだったので心配でした。
当日の交通事情やイベントなど変更もあるし、ガイドさんのアレンジに任されているのかな?とも思いましたが。
朴さん、楽しかったです。ありがとうございました。
龍仁大長今パークが工事中延期で行き先が韓国民俗村となり、宋廟はその日は休みで北岳の展望台へ変更となってしまいましたが、それなりに楽しむことは出来ました。
民俗村では昔の家屋や風習を見ることが出来ました。民俗舞踊もよかったです。
昌徳宮は世界遺産に指定されているそうで見ごたえがありました。
北岳の展望台では李氏朝鮮の初代王イ・ソンゲが開城からソウルへ遷都する時にここからソウルを眺めて決めたそうです。
ツアーの昼食は立派なレストランで石焼ビビンバを美味しく頂きました。
ガイドさんは親切で詳しく説明をしてもらえました。
娘と2人で2泊3日初めてのソウル
ますは市内の有名な観光スポットを効率よく案内してもらおうと2日目の午前中、半日ツアーに申し込みました。
集合のロッテホテル
当日は2人だけとのこと。ガイドのサイさんと私たち3人タクシーで宗廟→昌徳宮→吉祥寺を回る日程
昌徳宮は宮殿をチマチョゴリを着ての観光
サイさんは映画監督のように写真スポットを背景にその場に合うポーズになるようにアドバイスしてくださり、素敵な写真がたくさん撮れて大満足❤️
母娘でノリノリ気分でいたところ、他の外国人観光客からも写真を撮らせて欲しいとリクエストをもらったことも旅の良い思い出になりました。
その後の吉祥寺までの道のりでは、娘が乗り物酔いをしてしまい、サイさんは臨機応変に気を遣って下さって、申し訳なく思いながらも感謝しています。
同じ年ごろのお子さんを育てておられて、短い時間ながら娘のように優しく声をかけてもらえたこと、娘もとても感謝していました。
お別れした後、しばらくして回復しその後また少し観光し、無事に帰れましたことこちらからお伝えさせていただきます。
また、機会がありましたらぜひぜひよろしくお願いします。
この度は当社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
楽しいツアーだったとの嬉しいお言葉を聞くことができ、大変光栄です。
当社ガイドへのお褒めのお言葉、そして高評価も頂戴致しまして誠に恐縮です。
素敵なお写真のご投稿もありがとうございました。写真の中のお二人、とても素敵です!他の外国人観光客の方が写真を撮らせて欲しいと言ったことも頷けます。
ソウルにはまだまだお客様方におススメしたい観光地がたくさんありますので、またのご来韓の際には当社の別のツアーにも是非ご参加ください。
この度は体験談のご投稿ありがとうございました。
ユニークツアー
半日コースで参加しました。前半雨で景福宮の交代式はなかったのが残念でしたが、ガイドさんがずっと楽しませてくれて現代と歴史をおりまぜながら、本当に参加してよかった!と思いました。ガイドさんとてもとても親切で楽しい方でした。
この度は当社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
生憎の雨で交代式が中止されたとのこと、とても残念です。
次回またソウルにお越しになられる際には是非ご見学できますことを祈っております。
当社ガイドへのお褒めのお言葉、そして高評価も頂戴致しましてありがとうございました。
またのご参加をお待ちいたします。
ユニークツアー
景福宮の内部及び守門将交代式の見学は見ごたえがありました。
その他北村や仁寺洞を廻り益善洞で少し自由行動の時間がもらえたのでネットでよく見ていた横に線路があるカフェでアイスクリームを食べることが出来いい思い出になりました。
ガイドさんは日本語が流暢で適宜写真を撮ってくれたりとても親切でした。
この度は当社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
高評価を頂きましたことにも重ねて御礼申し上げます。
益善洞に線路のあるカフェがあるんですね!私も今度行ってみたいです。
景福宮は夏季には夜間の開放もしており、ライトアップされた景福宮は昼間とはまた違った雰囲気がありおススメです。機会がございましたら是非一度ご見学ください。
ご投稿頂きましたお写真もとても素敵です!ありがとうございました。
またのご利用をお待ち致します。
ユニークツアー
天気に恵まれ済州島の主なところを一周出来ました。
こちらは高齢者の夫婦なので漢拏山や城山日出峰では山登りはせず麓から眺めるだけにしました。景色を眺めるだけでも楽しめました。
この日は我々二人だけのツアーになりましたがガイドの方も親切で色々と詳しく説明をして頂けました。
ランチは黒豚の野菜炒めという感じでしたが美味しく頂けました。
妻は初めての韓国でしたが、青瓦台・景福宮・昌徳宮などの歴史的な建造物や、仁寺洞・南大門市場などのショッピング街と多くの場所を頑張って歩き、一日で主な所を回る事が出来ました。昼食の石焼きビビンバも美味しく、盛りだくさんのソウルを楽しむことができました。ガイドさんの説明も詳しくて良かったです。リーさん、ありがとうございました。
初めての済州島で主人と参加させて頂きました。他の方がいらっしゃるかと思いましたが私達だけでしたので観光地とお食事のアレンジ、オススメを提案して頂き、1日で満足な観光ができました!ガイドの高さんはとても日本語が達者で知識も豊富なのでとても勉強になりましたし、何よりも明るくて、足の悪い主人にも配慮して頂いたので感謝してます。
又済州島に行く際にはお願い致します。
ありがとうございました。