韓国
巡る観光地の説明を簡単に話してくださったことに感謝してます。
ツアー前日に、ガイドのDINOさんからラインをもらい、期待感と安心感が増しました。
VELTRAさんの面倒みの良さに感動しました。
安心して任せられますよ👌
少人数での見学でした。
カートで1番上まで行き歩いて下に降りて来る形で見学しました。
ドラマのワンシーンの説明あり、テンション上がります。
20年のベテランの李さんの説明も詳しくとても有意義な1日でした。
ランチの炭火のプルコギも最高に美味しく次回来た時もまたお願いしたいと思います。
良い思い出が出来ました。
ありがとうございました。
やはり有名どころのドラマは観てから来ないと何の事やら分からないより、観ていたらより楽しめると思います。
暑い日は水分は多めに用意した方が良いと思います。
階段や土埃あるので歩き易い靴が良いと思います
家族4人で直前に申し込んだのですが、予約できて良かったです。
結局私たちだけでのツアーになりました。
キムさんが説明しながら運転し、色々とチェジュ島のことを教えて下さり、自分たちだけでは回れない場所に行けました。世界遺産を3ヶ所巡れて充実したツアーでした。
お昼の黒ブタも美味でした。
キムさんありがとうございました!
まず、日本語ガイドのナオンさんが素晴らしかった👍👍彼女は英語もこなし、笑いもとり、気遣いもバッチリ👌の楽しいバスツアーでした。
タリットル展望台、スカイカプセル、2つの文化村…どれも最高でした。心配していた雨も降らず、良い写真もたくさん撮れました。
今度は家族と来たいと思いました!展望台は風もあるので、ズボンをおすすめします。
どうしてもスカイカプセルに乗りたかったので、このツアーを選びました。個人でスカイカプセルのチケット取ることも出来ますが、予約した時間に行かないと乗れなくなる心配があるので、ツアーがおすすめです。文化村も可愛くて楽しかったです。
6月後半は梅雨の可能性あります。
スカイカプセルの中は冷房無いので、夏は暑いかも。窓は縦長の細めの窓(人が通れないようにかな?)がいくつかあります。
地下鉄の出口番号と、地下街の出口番号を間違えてしまい、スタートからご迷惑をかけてしまいました。しかし、前日にガイドのMayさんとLINEが繋がっていたので、地下街を誘導して頂きギリギリセーフ。LINEを繋ぐこの方法は、今回の場合やバスの車内でも、フリータイムの時もガイドさんと会話が出来とても良かったです! 日本語ガイドのMayさんは、飯島直子さん似の綺麗で優しく、細やかな気遣いの方で、日本語も上手!写真を綺麗に撮るポイント場所で写真を写してくださるので、良い思い出が残せました。Mayさんのお陰で本当に楽しい時間を過ごせて感謝しています。このツアーに参加出来て、良かったです!
集合場所は地下鉄の出口番号ですが、つながっている地下街にも同じ出口番号があります。西面で朝食を食べたので、一旦地下鉄から出て戻った為、間違えてしまいました。色で区別できるので、気をつけてください。
ガイドのデンさんに歴史的背景など説明して頂いて、水原を満喫致しました。
イ・サンの遺志を感じられる場所です。
うっとりするほど、美しい夜景でした。
皆さんも是非、ソウルとは違う韓国を体験してみて下さいね。
効率よくまわれたので良かったです
ガイドのDinoさんの解説や説明も
わかりやすかったのでお勧めです
Denoさんの軽快なお話と美味しい海鮮、素晴らしい景観、最高でした。1日で名所を巡れて良かったです。
風が強いので帽子は避けた方がいいです。
釜山観光1日ツアーに参加させて頂きました
とても楽しいツアーで担当のDinoさんが優しく親切で本当にありがとうございました
ナオンさんという女性スタッフさんでしたが、とにかく日本語が完璧で、ユーモアもあり終始笑顔で盛り上げてくれるので、40人の参加者が家族のように纏まって非常に楽しい1日になった
慌てさせることもなく、かといって無駄な空白時間も作らず、うまく纏めながら効率よく引率する完璧なガイドぶりに感心させてもらった
プランそのものも良かったが、なによりもナオンさんの能力の高さのおかげであれだけ楽しめたのだと思う
リクエストできるものなら次回もナオンさんにお願いしたいくらい、良いガイドさんだった
1点だけ、
足が痛くて集合時間よりも5分早くバスに戻り、運転手に「乗せて欲しい」とお願いしたが「時間まで外にいて」と冷たく言われて乗せてくれなかったのが残念だった
自由時間が多くて最高です。
バスの中でしっかりガイドをしてくれますので、ツアーならではの醍醐味も味わえます。
また、当日は小雨と暴風だったのですが、ガイドのナオンさんが元気いっぱいで、たくさん釜山のことも教えてくれてるため、雨でも楽しめました!
昼からはお天気にも恵まれました。
1人参加でしたが、不安になるようなこともなく、すごく楽しめました。
観光地は坂道や階段が多いですが、基本現地では自由時間だったので、たくさん歩いて観光するも良し、カフェでのんびりするも良しで、足腰が弱い人でも調節しやすいと感じました。
また釜山に来る時も利用したいなと思いました!
私が参加した日は英語チーム台湾語チーム日本語チームの合計42名でした。多すぎてびっくりしました。バスの中では英語ガイドさんがはじめに説明されるので時々わかることもありました。日本語ガイドさんは、台湾語の次、最後ということもありバスの中ではそんなに沢山喋っていただけませんでしたが、バスを下りて見学する時は、とても一生懸命説明してくださいました。写真も撮ってくださり、私がキョンリダンキルでミッフィーのお店と찰보리떡のお店に行きたいと言うとすぐ調べてくださり、無事に行くことができました(ちなみにお餅のお店は夏休みでしたが笑)ガイドはドニさんで、皆さんおっしゃっているようにとても優しいかたでした!
夏はめっちゃ暑いそうです。
今までの他の方の体験談を見て、ナオンさんがツアーガイドだと良いなと思っていました。今回、初めての釜山に一人旅でしたが、このツアーに参加して、ナオンさんがツアーガイドで本当に良かったです!!✨
ナオンさんは明るくて盛り上げ上手でたくさん歴史を教えてくれてとても楽しませてくれました😆
一人ではこんなに楽しめなかったと思うので、このツアーでナオンさんにガイドしてもらえて最高の時間になりました🌈
日本語も英語も流暢でかっこいい素敵なガイドさんです💖
ナオンさんのおかげで釜山を楽しめました✨✨本当にありがとうございました🫶
またどこかで会える日を楽しみにしています😍
I'm a big fan of yours.❤️🧡💛💚🩵💙💜
あいにく午前中は雨でしたがガイドさんがパワフルな方で元気をもらい楽しく過ごせました。昼から天気は回復して、楽しみにしていた甘川文化村が素晴らしい眺めで最高でした。1日で、自力ではこんなに回りきれないところばかりで、やはりギュッと釜山が詰まった観光はこのツアーです。ガイドさん、ありがとうございました♪
歩きやすい靴が必須です。
特に最初に行く寺は石段になっている場所や急な坂があるのでスニーカーがおすすめ。
チマチョゴリを着て、景福宮や北村に行きたかったので申し込みました。
この日は私達親子二人だけでした。お話を聞きながら、ガイドさんが色々お写真を撮ってくれましたが、景福宮で自分がここで撮りたいと思った場所やアングルで撮れなかったので残念でした。また交代式も既に始まっていて、途中からしか見れなかったので残念でした。
北村は坂が多いですが、とても良かったです。
韓ドラの史劇をよく見て知っているなら、説明なしでも楽しめると思うので景福宮はゆったり自分のペースで回った方がいいかなと感じました。また、とても暑かい日は、日傘や水分を持参した方がいいです。
初めての水原でナイトツアーに参加しました。
思っていたより広く、ツアーで参加して正解でした。
ガイドツアーと言うこともあり、歴史的な背景も説明いただけ良かったです。
ガイドのパクさんの説明もわかりやすく、写真スポットでは撮影もしていただき、ありがとうございました。
楽しいツアーとなりました!
歩きやすい靴!
昨年に続いての訪韓でした
体力のあまりない私達を考慮してくださり効率よく案内していただきました。
ガイドのキムさんの楽しいお話しと最近の情報提供のおかげで、帰途のソウル駅でフライトのチェックインができることが分かり、大変助かりました。ありがとうございました
ショッピングモールはどこも広いので行きたい所をピンポイントで調べておくと良かったと反省してます
宗廟は別のガイドさんが受け持つので、仕方がないのかもしれませんが、昌徳宮と宗廟の説明にかぶるところが多くあり、少し間延びしました。個人的には北村散策を楽しみにしていたのですが、おしゃべりしてはいけない地区だからか、ササッと終わったのもあったから「カフェに立ち寄りたかったのにな。。同じ様な説明にそんな時間取らんでもえぇやん。。」という思いがふつふつと。。。また、交通渋滞の都合があったのか、1時間早く終わったので「巻くなら北村で自由時間をとってくれたらいいのに。。」と残念な気持ちになりました。各箇所入場できる時間が決まっているとのことでしたので、仕方がないスケジューリングなのかもしれませんが、良いガイドさんだっただけに、なんとなくモヤりました。
北村散策をゆっくり楽しみたい方には少し違うツアーかもしれませんが、ガイドさんのお話はわかりやすくて楽しめました。
ガイドのメイさん日本語ガイド素晴らしかったです、日本に留学されていて親近感が湧きました、バスには日本語ガイド、中国語ガイド、英語ガイド、韓国語と三人が案内をしてくれました。
ベルトラオススメですね。
ガイドのパクさんとドライバーとユさんの案内で水原華城に行きました!
道中、歴史のお話から韓国の道路事情のお話まで詳しく楽しくお話してくれました。
水原華城では、イ・サンのことはもちろん、プロ並みの写真撮影までこなすパクさんに脱帽です!雨上がりの水原華城のライトアップが本当に美しくて、写真をたくさん撮ることができました。
一人参加で緊張していましたが、同乗したお客さんともたくさんお話できて、本当に楽しい時間がすごせました。
次は時間を変えて、昼間の水原華城も訪れたいと思います!
ありがとうございました!
このガイドさんの話が無ければ、ここの場所の素晴らしさは伝わらなかったと思います。
カメラマンとしての腕も素晴らしくて、いい写真をたくさん写して頂きました。
ナイトツアーおすすめです。
ライトアップされた建物が本当に綺麗でした😍
満足のいくロケ地巡りでした😊
午前中は登りの時カートに乗り上まで行かれたことがとても良いと
,とても助かりました😊
午後のコースは華城行宮にはいる前
街散策しましたが
そこでお茶飲み体験したかったです
華城行宮でお茶飲み体験があったら
嬉しいかと思いました
ホテルまで迎えに来て頂き、世界遺産を無駄なく回れました。ランチは、ビビンバでした。
お天気もよく良かったです
ベルトラのガイドさんは親切です。
ホテルへの送迎つきで、自然を満喫出来る内容で満足しました。ガイドさんも親切で韓国のお話しもたくさん聞けました。1日でこれだけまわれて、とても効率の良いプランです。
天気に左右されると思います。
去年は、スカイカプセルに乗るプランのツアーに参加しました。今回は海辺列車に乗車しました。お天気も良くて、どの観光スポットも素晴らしかったです。
ガイドのメイさん、色々教えてくれてありがとうございました!とても楽しい旅になりました。また次回も参加したいです。
釜山の観光スポットを1日で効率よくまわれるし、ガイドさんもいるので安心です。
ドラマを再度見直して参戦しました。
ホテルまでお迎え頂きタクシーで基本移動になります。
今回は友人と2人で参加でした。
ドラマのロケ地では動画も流してくださり同じ場所で写真撮影
ポスターの撮影地まで 他のドラマでも撮影された場所でもあり
そこまで詳しく教えてくださいます。
街の情報なども教えてくださるので勉強になりました。
ガイドさんも良かったです。
13時明洞で解散でしたが、昼食もオススメのお店を教えてくださり
美味しい平壌冷麵食べました
かなり坂道や階段が多いので、スニーカーは必須です
6月の晴天の日にいったのですが
かなり暑いので 真夏はおすすめ出来ません
真夏の日程の方は日傘やハンディーファンや飲料持参で参加してくださいね
日本語のガイドがあるこのツアーを見つけすぐに予約しました。出発前日にメールが届きガイドの方とLINE登録したのですが、既読にならずかなり心配したのですが、当日にちゃんと連絡あったので安心しました。ガイドのDinoさんはかなり頑張って日本語で説明してくれて、思った以上に楽しめました。
お勧めの見学コースや、撮影ポイントもキチンと教えてくださるので下調べ無しでもガイドブックに載っている所が見れます。
後はかなり歩くので、履き慣れた靴をお勧めします。後は暑さ、汗対策も大事だと思います。
今まではショッピングやグルメ、美容皮膚科利用がメインの韓国旅行でしたが、今回韓国が初めての人の為にコンパクトに名所を巡る半日観光を選びました。ガイドのユさんは親切丁寧な説明も素晴らしかったのですが、バスの中で韓国の日常や国民の関心事など興味深い話題で和ませてくれました。個人でゆっくり名所巡りもいいですが、今回はガイド付きでの観光にとても満たされました。
聞きたい事はガイドさんに遠慮なく聞いて❗️
飲み物が欲しかったり、トイレに行きたかったりした時に、ガイドさんに直接お願いしたら、快く聞いてくれた。
すごく暑かったので、飲み物をたくさん持って行くといいと思います。
行きたいところが全部つまっててこのツアーに申し込んで大正解でした。大型バスも快適でした♪1日観光ツアーに参加できてとてもよかったです!
あとガイドのナオンちゃん最高です😄前日にLINEで連絡がくるのでとても安心してツアーを回ることができました。思い出をありがとうございました。