韓国
ツアーガイドをはじめて、あまり間もないことと、ガイドさんもその場所への案内も初めてのことでした。
ガイドさんは頑張ってくれていたのはよくわかりましたが、他のガイドさんより内容が薄くて、少し残念でした
日本語堪能なガイドさんでしても親切で楽しく観光が出来ました❣️
行きたかった所全部入っていたし、食べたかったタコもたべれたし❣️
大満足の1日でした。釜山を最高に楽しめました❣️
今回は2グループでしたが、もう一つのグループの方達は半日コースで参加されてました。
断然1日コースがおすすめです。特に初心者
テジャングンパークに行ってきました。
他、水原城・華城行宮も、ツアーに入って居ました。
韓国の時代劇が好きで、(現代ドラマも好きです)
撮影場所を見ながら、シーンを思い出したり、
思い出せなかったり、
これは、また、見直さないと!と思いました。
ガイドさんが、思い出のシーンの写真を撮影場所と照らし合わせ、案内してくれまして、
とても、良かったです。
たまたまですが、ガイドさんひとりに、私たち夫婦だけ。
貸切のツアーで最高でした。
ありがとうございました。
また、ツアーを利用させて頂きたいと思います。
ただ、今回、
トラピックスのツアーでの、
フリータイムの時に、
利用させて頂いたのですが、
初めての事で、
ピックアップ場所ですが、
ホテル名だけでなく、
『ロビー』と記載して頂けたら、
安心出来たと思います。
ホテルのピックアップでしたら、ロビーでお待ちになって居て大丈夫ですよ。
主な映えスポットではいつも私どもの(妻と二人)写真を撮っていただき他のメンバーの方々にも大変気を使っておられて、気持ちよく観光地を巡ることが出来ました。本当にありがとうございました。また利用したいと思います。
天気に恵まれ、素晴らしい観光ができました。ガイドさんとドライバーさんのおかげさまで効率よく、無駄なく回れるツアーです。オススメします。
自由散策の時間もあり、たくさん歩きます。見どころいっぱいなので、見て歩きたくなります。歩きやすい靴でご参加ください
連休中で行く先々で混んでいましたが、ガイドさんが時間を上手く使って頂き何とか予定の観光ができ大満足です。
ソウルや釜山などの都会的な街並みとはまた全く違う歴史を感じることができるツアーでした。ガイドのDinoさんは、詳しく歴史も説明してくれて、日本語も分かりやすく、楽しかったです。
歴史、街並み散策、景色を感じることができてとても良い時間になりました。
ライトアップや城壁からみた景気もとても良かったです。
デンさんの案内は素敵で、歴史が分かりやすかったです。
景色とともに歴史を感じることができるのでおすすめです。
一日で有名なスポットを回れ
とても満喫できました。
昼食は、
お腹いっぱい食べれるほどの量があり
満足でした。
天気が悪い時は寒いので防寒着があると良いと思います。
よかった。カプセルトレインがツアーに入っていたので私たちで、予約する必要が無かったのでよかったです。
ガイドさんは男性の方でしたが、本当に韓ドラが好きそうな方で、ドラミア(この名の方が分かりやすい)では持参の韓ドラ写真、動画を交えて、ドラマでの撮影場所を効率よく分かりやすく案内してくれました。また写真スポットにも熟知しており、もう言われるがままポーズを取らされましたが、普段の旅行では数少ない2人で取れてる写真をたくさん残すことができました。ありがとうございました。韓ドラオタクには1日で、ドラミア+水原華城の2ヶ所をまわるこのツアーはオススメです。
午前中の水原城、午後から映画村。
歴史的の遺産から、現代のK-ポップの情報まで、
まめに解説してくれるし、写真撮影もベストポジションを教えてくれ、
思っていた以上の感動でした。
韓流ドラマ好きな私たちのニーズをとらえ、水原の町中や映画村の中での
ドラマなりきりポーズでの写真がとても気に入りました。
あいにくの雨の日だったが、それがかえって大長今パーク貸切状態。
名シーンの撮影場所のあちこちで待たずに見学、撮影ができて良かった。
観光地の雨は嫌だけれど、今回は不幸中の幸いって感じです。
世界遺産の仏国寺から始まりライトアップの月池や月精橋まで本当に充実した1日でした。
特にガイドさんのドニーさんが親切で一生懸命で彼のおかげで楽しい1日になりました。ありがとうございました。
ライトアップが含まれるツアーは秋から冬の方が日没が早くて良いかもしれません。
今回は私達だけでしたので、終日雨の日帰りツアーのキチキチスケジュールでしたが、スケジュールに捕らわれることなく、ポイントを押さえ安心して観光できました。
日帰りツアーなので、往復の道路渋滞もあるので、そのことを加味して参加することが良いかと思います。
天気に恵まれ、丸一日、釜山のフォトジェニックな景色を堪能できました!多国籍な参加者に対し、ガイドのデビットさんはどの参加者も楽しめるように、日本語と英語で一生懸命説明したり、話しかけたりと気がけてくださったので、楽しく、安心してツアーに参加できました。フォトスポットや景色の良い美味しいカフェも教えていただき、とても楽しく過ごせました。今もツアーでみた色々な景色と、釜山の海と空の美しさが忘れられません。
歩きやすい靴と飲み物は必須。日差しを浴びる場所か多いので、暑い時期は暑さと日焼け対策が欠かせません。場所によっては人が多いので、日傘より帽子が良いと思います。
英語、中国語、日本語担当の3人ガイドさんがいて、日本人は私達二人だけでDinoさんがとても丁寧に歴史や写真の撮り方を教えてくれたり、行きたい店に連れて行ってくれたり最高でした!
始めはこの旅で初の雨と、急な寒さで気分も下がっていたのですが、いつもより観光客も少なめだったのか、綺麗な写真もたくさん撮れました。
最後におすすめの夕食の場所もたくさん教えてもらいましたが、時間の関係でいけず、また次回の宿題となりました。
Dinoさん、ありがとう!
たくさん歩くと聞いていましたが、本当にたくさん歩きます!
自由時間に行きたいところは事前にしっかり予習しておく事をおすすめします。
日本人が私たちだけだったのですが、Happyさんが、日本語で説明して下さり、とても説明上手で、その場所場所の歴史も知れ、素敵な場所の見学と見どろこ多いツアーで、大満足しました。
日本人の方でも、英語説明もあり日本語で説明して下さるガイドさんがいるので、参加可能です。
韓流の時代ものを見る度に、こんな世界を見てみたいと思っていたところこちらを見つけました。
当日はこの季節とは思えないほど気温が上がり真夏のようでした。映画村に行き十分に見どころ満載でしたがガイドの金さんがご自身で作成された画像等に説明をプラスされ余計に楽しく暑さも忘れ歳も忘れグングン歩きました。
水原華城も素晴らしかったです。先人の知恵を感じました。最後に夫が帽子を忘れ金さんがわざわざ届けてくださいました。お世話になりました。ありがとうございました。
とても楽しいですがとにかく歩きます。
履き慣れたスニーカーと飲料水を用意して参加されることをお勧めします。
韓流時代劇が楽しめる事間違いなしです。
夫婦2人で参加しました。ツアーガイドのドラゴンさんがとても優しくて素敵な方で安心してツアーに参加できました。水原華城のライトアップはとても綺麗でロマンチックでした。日没前はたくさんのエリアを歩いて散策することができて楽しかったです。見ていたドラマのロケ地にも行くことができて嬉しかったです。ドラゴンさんの日本語がとても上手なので説明がよく理解できました。ベルトラさんの海外現地ツアーはとても良くて今後もぜひ参加したいと思っています。素敵な良い思い出になりました。この度は本当にありがとうございました。
結構歩くのでぜひ歩きやすい靴をおすすめします。
慶州観光1日ツアー この日は、日本人は、私達だけで ガイドさん専属みたいになりラッキーでした。バスの中は 英語ガイド、中国ガイド、日本ガイドと、3人のガイドさんが付き 日本人は、私達だけなので。
月精橋で、無料のチマチョゴリ体験も、ちょうどあり、良かったです。娘と二人旅の良い思い出になり 楽しかったです。お昼の食事も、この日暑かったので、食べたい物をガイドさんに言うと調べてくれて 美味しく韓国レーメン食べれて ツアーに参加して良かったです。ガイドのメイさん、ありがとうございました。
日本語ガイドツアーは、最近 高くなっていますが、やっぱり言葉のわかるガイドさんが居るツアーは良いです。
釜山での滞在時間が短く、スカイカプセルを希望日に自身で予約出来なかったこともあり
こちらのツアーをお願いしました。
結果大正解でした。70代の母、叔母と一緒でしたが、ガイドのイさんの親切で丁寧なガイドのおかげで心地良く観光させていただけました。自分たちではあの行程を限られた時間で回る事は難しかったので、ほんとうに大満足のツアーでした。ありがとうございました。
釜山から慶州までの約2時間、狭い車内で、
他グループの女性4人が、
車の騒音にも負けじと大きな声でお喋り。
同乗してる他の参加者は、
聞きたくもない世間話を、延々聞かされ迷惑千万。
同じようなことがベルトラの豪州ツアーでもあった。
(このときは、ガイドと運転手が延々、大きな声で喋ってた)
参加者が、別の参加者に注意をするのはハードルが高い。
ガイドが、車中でうるさい参加者に何も注意しなかったのは
大きな減点です。
ガイドが最初に言うべきです。
・このツアーには複数グループが参加しており、誰かの専用車ではない。
・移動が長いときは、休息や眠りたい人もいる。
・自分たちだけの会話のつもりだろうが、全員に聞こえている
私達の担当はDinoさんでしたが、説明も分かりやすく、写真が映えるお勧めの撮り方等も教えて頂き、とても楽しい旅になりました。
また、バスも清潔感がある綺麗なバスで、運転手も安全運転で移動も快適でした。
また利用したいです。
まず何より、担当してくださった添乗員の方が本当に素晴らしい!
説明も案内も添乗も素晴らしかった!
自分達で行くことも可能かもしれませんが、効率よく建物や場所の背景を聞きながらまわれるので、ただまわるのとは違うかな?⤴また利用したいと思います。
ソウルから渋滞もなく到着出来ました。
ソウルと違い街並みが可愛らしく、カフェも素敵でした。
ライトアップされた城壁はとても幻想的で、遠くに見える気球が溶け込む景色は見る価値があると思います。
ドラゴンさんの丁寧な説明が👍でした。
社員旅行で韓国を訪れましたが、仲間3人で貸切ツアーを頼みました、初めは3人でワンボックスを貸切ったため、27,000円/1人と高いイメージでしたが、一日中観光でき、日本語のわかるガイドさん付きで、わかりやすく、面白くガイドしていたました。感動しました。また行きたいです。
過去の遺跡もさることながら、生きた博物館のとしていまだに両班の村が存在しているのには驚きました。もっともガイドさんによれば都会志向はここでもあるそうですが。
韓定食は美味しかったし、内容豊富で量もたっぷりお値打ちでした。
かなり歩くので吐きなれた靴が良いと思います。
スケージュール的にも余裕があり、ガイドさんは日本語がとても上手で観光名所についてのお話もわかりやすかったです。ドライバーさんも安全運転でした。お天気にも恵まれ充実した一日を過ごすことが出来ました。
英語のツアーのみだったので、英語力はなかったのですが不安ながら予約いたしました。
ドしょぱつで、自分たちが集合場所(釜山駅1番でもKTXの釜山駅1でした)を間違えてしまい、集合時間が来てからバスが来ないことで気がつき、次の集合場所までタクシーで向かいました。少しバスをお待たせしまったにもかかわらず気持ちよい対応をしてくださり添乗員さん(ヴィクトリアさん等)には感謝しております。また日本語を誠心誠意、頑張って会話していただき、また翻訳機などで何も困ることもなく楽しい時間を過ごせました。気候が良いこともあり、夜景をゆっくりと堪能できました。推し色に興奮しました(^-^)。予約がなかなか難しいメインのスカイカプセルに乗ることができ満足でした。ありがとうございました。
ガイドのミンさん。
超日本語が上手です♪
お互い大の旅行好きとの共通点もあって
互いに情報交換。
ツアーの説明も流暢な日本語で詳細に語ってくださいました!
私達2人だけの貸し切りツアー。
昼食も韓国式の盛り沢山の小皿料理
フルに世界遺産を巡って隣国の古き良きタイムスリップが出来ました
歩きやすい靴は絶対に必要です‼️