韓国
1日かけてバスで慶州の見どころを回れるので、お勧めです。日本語ガイドのドニドニさんの人柄も素敵でした。
ベルトラさんでツアーに出かけるのは2回目ですが、前回はソウルでしたが、
今回は釜山からで、慶州は少し距離があるしツアーでテンポよく回りたかったのでお願いしました。
ホテルが釜山駅から数駅にところで離れていましたが、送迎もしていただいたので助かりました。
ガイドさんも日本語が本当にお上手で楽しめました。
昼食付きでしたが、もう食べ切れないくらいの量で、観光と食事と解説良しで1日有意義に過ごすことができました。
本当にありがとうございました😊
1日雨予報でしたが、午前中お天気がもってくれたので良かったですが、すごく歩くので履き慣れた靴と、これからの季節は帽子は必須です。4月上旬の旅行でしたが、帽子は風避け日除け寒さよけと使えるのであれば👍
昨年の冬に水原華城に行きましたが、雪の風情はありましたが、全体を見学することができず、春の時期に再挑戦でした。4月22日で桜は散っていましたが、新緑とつつじの庭園が見事でした。また、秋の紅葉の時期にも訪れたいと思います。今回のツアーのもう一つの目玉はピョルマダンの図書館見学でした、予想以上にユニークな図書館で、且つ、マーケットで自由時間をもらい買い物もできました。今回の満足度としては、ガイドさんの人柄もあってかベテランの方で、翌日のナンタ劇場も予約を入れていただけたり、突然のご対応や解散後にも拘わらず、劇場の場所にご案内して頂けたりと充実した内容でした。姉は前回のガイドさんと比べて、このようなガイドさんなら、また渡韓をしたいとの弁でした。ガイドさんに御礼を言い足りないです。また、ツアーでお目にかかれたらと思っています。それから、水原王カルビは大満足の味でお薦めです。ありがとうございました。
大型バス満員の利用者に英語・中国語・日本語のガイドさんの案内で各観光地をまわりましたが、言語グループごとにそれぞれ案内され名所をスムーズに回れることができました。仏国寺には以前行ったことがあり今回は東宮や月精橋の夜景が見たかったのと個人では夜に回ることは難しかと思い参加しましたが、参加して正解でした。
夕暮れ時から暗くなる時の幻想的でライトアップされた夜景は素敵でした。
当初色々な所を回るのでかなりハードなツアーになるのではと心配しましたが効率よく各所に於いてもゆっくりと時間をとりながら回って頂き、また今回の日本語ガイドのDinoさんがとても感じのいい方で気配りができ日本語もお上手でより充実した一日になったかと思います。ありがとうございました。
今回は母が韓ドラが好きだったので参加しました!ドラマで見たことのある場所があり嬉しそうだったり、参加後にドラマをみるのをとても楽しみにしていました!ドラマの撮影場所が田舎(辺りが家畜?や畑?)なのもあり、においがすごかったですが、いつの間にか慣れて気にならなくなりました。
水原一部ですが見れて良かったです!ガイドさんの説明もあり、ただ見るよりも勉強になり面白かったです!
お昼はソルロンタンでした!美味しかったです!
昼食が何を食べるのか、事前にわかっていたら、旅行中のご飯を調整できるので教えておいてほしいなと思いました。
本来は英語ガイドオンリーのコースでしたが、日本人が6人いました。
就職したばかりのDavidさんが、英語で説明した後、日本語でしっかり説明してくれました。
その日本語も半端なく高いレベルでした。
また、全員、広安里のドローンショーを観るため、広安里ビーチでツアーバスから離団しましたが、ショーが終わった後、希望者を地下鉄の「広安」駅まで案内してくれました。
とても楽しい時間でした。
英語ガイドオンリーのコースですが、Davidさんのようなガイドがおられるのなら、ご指名で申し込んでみたら良いのでは?
高齢者3組6人の日本人を相手に、DINOさんがしっかりサポートしてくれました。
少し日本語の文法はおかしいところがあったけど、伝えようとする熱気がすごい。
DINOさん最高でした😀😆😊
とても楽しい時間でした。
申し込み時のDINOさんの指名はありです。
いくつもの世界遺産を巡り、歴史に思いを馳せることができました。山に囲まれたところで新緑がきれいで気持ちよく、ツツジ、藤の花が咲いてました。
ガイドのminさんは日本語ペラペラなのはもちろん、歴史、文化の知識が素晴らしかったです。移動の車も快適でした。
桜、紅葉の季節はもっときれいだそうです
一日あっという間の体験でした。ガイドのアンさんは色々と詳しく説明して下さり、
韓国の歴史に益々の興味を持ちました。
ツアー内容も、歴史、ドラマ撮影スポット、話題の場所、多種多様で楽しませて頂きました。
参加人数もコンパクトで良かったです。
ありがとうございました。
水原の街の雰囲気を見れて良かった
車で華城の門の付近を車で通る時写真が撮れるようにゆっくり通行するか降りて説明を聞きたかった
楽しんでください!
日本語しかわからないのと駅からの移動を考え、ツアーを選びました。
親子で人見知りな状況もあって、ガンガン話かけられるのも辛く。
水原華城は気球のところが観たかったけど、そこはかなりのスルー。
かつ、城壁の上を歩くより、周りを歩く方が良いと城壁に上がることもありませんでした。
一緒に行った、娘も飽きて、スマホしか観てないし、あ、行きたいと思ったカフェにも寄る事ができず、もし、次があるなら
苦戦してでも、個人で行こうかなと思いました。
あと、めっちゃ歩くので足腰強くないと大変です。疲れて帰りは爆睡。ガイド兼運転手さんもあくび連発でした。
行きたい、ここが観たいなど
詳しくガイドの方に伝えると良いかもです。
これ食べたい!って、言ったものは本当に美味しいものでした。
当日1人参加でした。食べきれない程の鮑粥。新鮮な貝のスープ。海側の席で雰囲気も良かったです。龍宮寺2度目でしたが今回、提灯がたくさん飾ってあり、また違う印象で2度目も楽しめました。
海風が心地いいです。階段が多いので歩きやすい靴がお勧めです。
当日は1人参加でした。当日は天気も良く、ガイドさんに写真スポットでたくさん写真撮っていただいて大変いい思い出になりました。個人では写真スポットはあまりわからないのでおすすめです。お昼前から人が多くなりますので午前のツアーで大正解でした。
参加は午前がいいと思います。コインロッカーもありますが数が少ないので身軽で参加することをお勧めします。
大型バス【約40名参加】での日帰りツアー。英語。中国語、日本語別に3ガイドご案内付きで慶州の世界遺産などを満喫できました。
日本語ガイドは素敵な女性のソフィアさん。仏国寺の多宝塔ではここがモデルとなり10W硬貨の絵柄が描かれていることを実物を見せながら説明したり、日本は中国語の呼び名がなまってJapanという英語になった話をされて面白かった。
最後の月精橋夜景見学ではスマホの【本人&橋】写真を自前のフラッシュライトも使ってシャッターを押していただき大変感謝してます。
古墳見学場所では十分な時間がありました。隣接する皇理団通りはファッション通りで可愛い雑貨や名物食べ物屋が数多く並び、新しい慶州の一面も楽しめました。
大人数でも気兼ねすることなく、ゆったり気分で観光でき満足してます。3ガイドさん共に気さくで面白い人ばかりでした。よろしくお伝えください。
一人参加の方にも是非お勧めの低価格お得ツアーです!
ガイドさんの説明がおもしろくまた分かりやすくでした。あまり韓国の歴史に詳しくなくても韓流ドラマからの入りでよかったです。多分、参加するかたの年齢も踏まえてガイドさんを選んでくれているのかなぁと。
こちらはホテルまで迎えにきてもらえるので時間さえ守れば大丈夫です。
スタンプも置いてあるのでスタンプ帳があると便利かも。
ツアーを申し込んでいい体験をさせて頂きました。半日でしたが、充実した時間を過ごせました。近々、また利用させて頂きます。
初めての韓国、更に高齢の母を連れてということでとても緊張していました。
当日朝は宿泊ホテルのロビーまで迎えにきてくれ、今回は私達親子2人だけということもあり、手取り足取り対応していただきました。
おかげさまで終始安心して旅を楽しめましたし、韓国の文化にも触れることができました。
母の歩みを気遣いゆっくり歩いたり、気さくに声をかけてくださったり、細やかな心遣いが大変嬉しかったです。
質問に対しても的確な返答で、信頼のできるガイドとドライバーであると感じました。
また旅行の際に利用したいです、今回は本当にありがとうございました!
ガイドさんは日本語が非常に上手です。
ツアー拠点であった「釜山」と「ソウル」の言語や性格の違いなども分かりやすく説明いただき、撮影スポットでは写真撮影のサポートも沢山していただきました。
個人では回りにくい場所を凝縮して観光する事ができ、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。少人数制だったのも魅力です。
お天気が心配でしたが、行きたいとこが全て回れてよかったです。
ガイドさんが親切で、ツアー後の買い物や行きたいところの説明もしてくれました。
お土産を買う時間がほとんどなかったので、もう少しゆっくりしたスケジュールだとなお良いかなと思いました
少し値は高いですが、時間がない旅行なら効率よく回れるので、おすすめです
英語、中国語、日本語のツアー参加者の相乗りバスで移動。全体的にもう少し詳しい説明が欲しかった。写真の東宮と月池、月精橋は見る価値あり(^^)
英語がわかる方は英語ガイドで参加するのもあり。
タイもそうでしたが、ベルトラさんのガイドさんは,流暢な日本語を話され,また親切丁寧な対応をしてくださり,心地よい時間を過ごすことができました。次回も海外旅行の際には,ベルトラさんを利用させていただきます。
他社に比べて価格は少し高いですが,それ以上の満足感が得られろと思います。
添乗員のデイヴィトさんがとても親切で助かりました。観光案内も非常に分かりやすくてこちらリコメンドしたいと思います。
2026.4.19 Bobby KimさんとMJ Leeさんのガイドでした。天気が良く、スカイカプセルからの眺めも仏国寺の桜も最高でした。ガイドさんの説明もユーモアがあり、楽しかったです。あちこちでフリータイムももらえました。ツアー参加者は7人。アジアの色んな国からの参加でしたが、皆きちんとされていて時間も守るし穏やかで、ノーストレスでした。バスも豪華で乗り心地が良かったです。
1日で色々回れるので、おすすめのツアーです。
慶州に興味がありましたが
個人では行きにくい場所なのでこちらのツアーに参加させて頂きました!
結果とても観光がスムーズで日本語ガイドのDinoさんの説明も素晴らしく写真もたくさん撮ってくださり最高の旅になりました。ありがとうございました!
4月中頃のツアー参加でした。
夜は冷えるので上着を持って行くのを
オススメします。
いきたいところに効率よく行けました。
チケットの取りにくいスカイカプセルにも乗れました!
ランチの海鮮は美味しくロケーションも最高。同じツアーの人たちも明るくて、楽しい1日でした。英語も日本語もできるエイミーすごい👍ありがとう。
ソウルより人が優しくあったかい釜山。次からは断然釜山!
地下鉄安い!
親子三代の釜山旅行でした。
自分達でKTXとバスで行くつもりでしたが
やはり無理があると判断し、このツアーに申し込みました。
ナオンさんからの事前連絡からホテル近くのお迎え、日本語によるガイドもとても勉強になりました。写真の撮り方も教えてもらいました‼︎
限られた時間で何ヶ所も周り、自由時間まであり本当にこのツアーに申し込んで良かったと思いました。
ナオンさん、素敵な思い出になりました🎵
ありがとうございます。
フィルムカメラやデジタルカメラがおすすめです‼︎
ツアーが私達ふたりだけだったこともあり、タクシーを道路にでて拾うところから始まりえっ?という感じでした。
前回もソウルのときも今回の釜山のときも、添乗員さんがお土産や飲食店をあっせんするようなシステムみたいなのがあるのが違和感でした。親切なのかなと思っていたら、だまされていたみたいな不快感が残りました。
添乗員さんから紹介されるお店はそこが一番良いわけで紹介されるわけではないことを心得ておいてください。
なかなか水原まで自分で…となるとハードルが高いのでツアーに参加。
ガイドさんも素敵な方で質問に的確に答えて楽しく回れました!
フォトスポットもバッチリ教えてくれて、個人的に来るより内容の濃い観光になりました。
歴史の勉強にもなり韓国がもっと好きになりました♡
また違うツアーにも参加したいと思います。
今日はありがとうございました ◡̈
足場の悪い場所も多くたくさん歩くので慣れた靴で来るのがおすすめ!
4月ですがの暖かい日だったので、ちょうど良い気温でした!
ガイドの方がコミュニケーションをしっかり取ってくれて、状況に応じて時間設定やルートを変更してくれました。
自分で行こうとするとハードル高いですが、安心して体験できました!
ガイドさんの経験は1ヶ月ということですが、歴史を勉強して一生懸命伝えようとたいへん好感が持てました。お土産も一緒に探してくれたり、写真もたくさんとってもらいました。ツアーでないと絶対無理です。オススメします!
飲み物は準備が必要です。