韓国
1日で行きたいところをほぼ網羅してるこのコース、最高に楽しくて大満足です!途中で買ってスカイカプセルで食べたドーナツもランチのナッチポックンもとても美味しかった。キムさんいろいろお世話になり、ありがとうございました。
次回は慶州に行きたいと思います。
アリスドーナツ、オススメです!
自力で移動するには不安があり、今回ツアーを申し込みました。
ガイドさんの説明もわかりやすく、移動もスムーズでとても快適でした!
今の時期は寒暖差があるので体温調節のしやすい服装がおすすめです。
各所癒しの旅でした♪ 目的地にいる時は気付いていなくても、その場から離れる時に癒されたことに気付く追い(?)癒しです^ㅂ^
浄化され、活力で満タンです:)
またすぐカゴシッポヨ
目と体で感じることができます、そのためには履き慣れたスニーカー必須アイテムかもしれません
ガイドの「ソル」さんには、いろいろとお世話になりました。こちらの聞きたいことを即説明してくれる姿は、素晴らしかったです。見学先も私たちの歩く速さを考慮して下さり、楽しいツアーになりました。
次回は、慶州に行きたいので、その節はまたよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。
1日体験ツアー すごくよかったです
釜山の歴史を教えて頂きながら 効率的にいろんな場所をまわることが出来て すごく楽しかったです
ガイドのソルさんと運転手さん 本当にありがとうございました
また お会いできたらいいですね
たくさん歩いたので 体力に自信がない方は
半日ツアーをお勧めします
ガイドの方がとても親切で、観光地の説明もとてもわかりやすかったです。
釜山に来たらまた利用したいです。
ありがとうございました。
ツアーが私と友達の2人だったので
とても親切に説明もして頂き
良かったです。
お寺もツアーでなければ
分からないことばかりだったので
説明もして頂き分かりやすかったです。
ケーブルカーから、甘川文化村、
海東龍宮城など、距離があるので
ツアーで回るととても早く回れるので
おすすめします!
1日ツアーを申し込みました。小雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、ガイドの「ソル」さんの流暢な日本語の説明でとても楽しかったです。個人の観光もいいですが、右も左もわからない土地ではツアーで観光するのもありですね。宿泊ホテルの送迎でしたので移動も楽でした。また利用させていただきます。
4人でツアーに参加させて頂きました!
私たちだけで、楽しい旅行になりました。
西面へのアドバイスやサムギョプサルの美味しいとこ、教えていただきありがとうございました!
ソルさんどうもありがとうございました!
タムパがいい!
凄く楽しめました
クルーズで釜山を訪れた際Veltraを利用させていただきました。
参加者はわが夫婦二人だったので、タクシーを使ってのツアーとなりました。
ガイドのチェさんは、とても心のこもったツアーはもちろん、行きたかったレストランまで連れてってくださったり、お土産を買うお店まで教えてくださいました。
チェさんに出会えて、内容の濃い思い出に残る釜山観光が出来ましたことに感謝しています。
日本語が話せるタクシーのみで、予算的にガイドさんは、付けませんでしたが、
こちらの希望を伝えたら、出来る限り、希望に添えるように考えて頂き、混雑時間なども考えて、回る順路を考えたり、景色の良い方を回ってくれたり、間違えないように入口や順路を教えてもらい、期待以上に観光が充実に出来ました!
感謝してます。ありがとうございました。
到着すると、同じような日本語の話せるタクシーの運転手さんが、予約しなくても沢山いたので、予約しなくても大丈夫と感じましたが、しっかりした会社に所属している運転手さんで信頼できたので安心して観光出来ます
今回3人でツアーに参加しましたが、他に参加者がいなかったので専属ガイドさんになって案内してくださいました。移動は全てタクシーで、とても効率よく沢山のスポットに行けました。ガイドさんはとても丁寧で知識も豊富、日本語は完璧でした。1日でとても充実した観光になりました!
スタートからピックアップが遅れました。ツアー自体は十分に楽しめました。良かったです。午後からの私達の予定をお伝えしませんでしたので。ランチなしでした。残念!
お勧めです。
夕食の海鮮鍋は、追加注文も説明して頂きましたが、追加注文なしで十分に美味しく、量も十分過ぎるほどでした。ナイトツアーは、ガッカリです。時間を持て余し気味の案内でした。代わり映えしない景色の連続でガッカリです。海雲台LCTランドマークの展望台「X エックスザスカイ(BUSAN X the SKY)」や釜山タワーの展望台での夜景を見に連れて行くコースがあると良いと思います。
今のコースは、お勧めしません。
APECハウスは訪問はいらなかったと言うか、私達には興味がなかったと所だった。その時間を海雲台の周りを散策お店などみたかったと思いました。
口コミが良くて送迎付き、行きたいコースのこちらを選択しました。ガイドさんは、日本語堪能。知識も豊富で、色々なことを教えていただきました。
写真を撮ってくださったり、トイレも気にかけてくださったりと良く気の付かれる方でした。次回の韓国旅行のお勧めコースをアドバイスいただいたので、必ず行きたいです。韓国の釜山のファンになりました。
ガイドさん、運転手さん ありがとうございました!
半日コースと一日コース、送迎有り無しを選択できるのがお勧めです。
今回は慶州ツアーと釜山1日観光ツアーに参加しました。見知らぬ土地で、多くの所を一日中で回るには、やはりツアーが1番効率的です。ガイドさんも日本語が喋れて分かりやすく、ツアーの後のいいレストランのアドバイスも貰えました。
1日でがっつり回っていただき充実した1日を過ごすことが出来ました。私たちは女ふたりで、もう1組は母娘の親子で女ばっかりである意味よかったです!
ガイドの金美延さんの的確な案内も素晴らしく勉強にもなりました。
お昼食べてからの移動が少し遠かったですがここでちょいお昼寝できたのが運転手付きのツアーの良さだと思いました笑
わがままを言うなら海東龍宮寺に行ってもらえたら文句なしかなぁと思います。
どこに行きたいか、外せないものは何かをよーく考えましょう。
ヒヨンウル文化村は相当キツイ所を歩くので小さなお子様や足腰に自信のない方は避けた方が良いかと思います。
娘の卒業旅行で参加。選ぶ際に、ちょっとお値段が…と悩みましたがきめてよかったです!
行きたい場所がすべて行けたのはもちろん、とにかくガイドのキムさんが最高!!
他の安いツアーは日本語が通じないことが多いようですが、キムさんはまるで日本人かのように流ちょうで、しかもガイドだけでなくすすんで写真を撮ってくださったり海岸列車では座れるようにしてくださったりと何から何まで至れり尽くせりでした。
ドライバーさんは安全運転で私たちが歩かなくていいように車を移動してくださりとても効率的にまわることができ、疲れませんでした。
もう一組、日本人の方とご一緒したのですがその方たちもとてもいい方でおかげで終始楽しく過ごせました。
またキムさんに会うためにツアー参加したいと思えるくらいとても楽しい時間を過ごせました。本当にどうもありがとうございました!
本当にキムさんが最高すぎたのでおすすめします!
あいにくの天気でしたが
行きたいところにスムーズに案内していただけてよかったです。
またこちらで違うプラン予約したいです。
初めての釜山。
行きたい所を集約して効率良く回わるのに最適でした
英語も得意では無いけどガイドさんが日本語を話せたし、集合場所と時間を
しっかり教えて貰えて安心して行動出来ました
天気も良く(風は強かったけど)とても楽しかったです
集合場所と時間さえしっかり把握しておけば
英語が得意でなくても大丈夫
自由時間も沢山有るので楽しめます
午前中は観光メインで午後からは市場巡りのコースでした。バランスが良くて楽しめました。お昼のナクチポックンが絶品でした。
市場巡りは、ざっと回るだけなので、ポイントを押さえておいて解散後か次の日にじっくり回る事をお勧めします。特に国際市場は入り組んでいるので目をつけたお店はしっかり頭に入れておきましょう。
初めての釜山だったので色々観光したくて申し込みしました!
どこものんびりと観光という訳にはいきませんが、ガイドさんが色々観光説明してくれたり、写真撮ってくれたり、フォトスポットを教えてくれたりしたのが良かったです。
案内だけでなく、釜山の様々なお店の情報を頂き大変助かりました。また、利用する時はよろしくお願いします。
釜山に着いて2日目午前プラン。観光ガイドの方がとても良い方で、説明もよくわかったし、色々と気遣いしていただいたので、楽しい観光になりました。初めは自分達だけで、公共交通機関を使って観光をしようかな〜と思っていたのですが、ベルトラに予約して地図に不慣れな私達夫婦が安心感と充実した時間を過ごすことが出来て本当に満足しています。
朝一ホテルまでお迎え頂けるのは、有り難かったです。
釜山へ訪れたのは、2回目で17年ぶり位でしたが甘川文化村などSNS映えする観光スポットなどが増えていて、海、街中、山へと一日で色々な場所に訪れる事ができ、楽しく充実した一日を過ごす事ができました。
"ソル”さんが流暢な日本語でいろいろ案内してくれて、また豊富な知識で解説してくれて楽しいツアーでした。
あいにくの小雨でしたが、十分楽しめました。またお会いできればいいなぁ。
ホテル送迎で当日は自分たちだけの予約だったのでタクシー移動で良かったです帰りは釜山駅に行きたかったのでお願いしたら気持ち良く了承してくれてありがとーございました。又釜山行く時は利用したいと思います。タクシー移動考えれば価格もお安いです😀
個人旅行の2日目はツアーを申し込みました。当初は桜ツアーで申込していましたが、開花が遅れ中止となり急遽このツアーを申し込みました。雨と濃霧で甘川文化村は全く見えませんでした。ロープウェイはクリスタルキャビンに+10000ウォンで変更できましたが、写真の通りです。ガイドのソルさんには、いろいろと気遣いしてもらいました。よく勉強もされていて知識も多く良かったです。ありがとうございました。
朝ホテルピックアップしていただき、2組を無事に観光出来ました。
安全運転で、安心出来ました。
通訳ガイドのナンさんも快適にさせてくださいました。
ありがとうございました。
行きたい場所をしっかり調べて楽しんでくださいね