韓国
ガイドさんは男性の方でしたが、本当に韓ドラが好きそうな方で、ドラミア(この名の方が分かりやすい)では持参の韓ドラ写真、動画を交えて、ドラマでの撮影場所を効率よく分かりやすく案内してくれました。また写真スポットにも熟知しており、もう言われるがままポーズを取らされましたが、普段の旅行では数少ない2人で取れてる写真をたくさん残すことができました。ありがとうございました。韓ドラオタクには1日で、ドラミア+水原華城の2ヶ所をまわるこのツアーはオススメです。
午前中の水原城、午後から映画村。
歴史的の遺産から、現代のK-ポップの情報まで、
まめに解説してくれるし、写真撮影もベストポジションを教えてくれ、
思っていた以上の感動でした。
韓流ドラマ好きな私たちのニーズをとらえ、水原の町中や映画村の中での
ドラマなりきりポーズでの写真がとても気に入りました。
あいにくの雨の日だったが、それがかえって大長今パーク貸切状態。
名シーンの撮影場所のあちこちで待たずに見学、撮影ができて良かった。
観光地の雨は嫌だけれど、今回は不幸中の幸いって感じです。
今回は私達だけでしたので、終日雨の日帰りツアーのキチキチスケジュールでしたが、スケジュールに捕らわれることなく、ポイントを押さえ安心して観光できました。
日帰りツアーなので、往復の道路渋滞もあるので、そのことを加味して参加することが良いかと思います。
晴れの日の見学を思い浮かべての参加でしたが、あいにく土砂降りの雨の中の見学でした。
もちろん、濡れまみれ 写真の撮影も思うようなにいかなかった。
しかし、天候が悪くて、混雑が全く無くて、建物の濡れた感じが、時代を思わせる雰囲気で最高でした。
ガイドの安 基順 アン キスン さんのお話最高でした。
安 アン さんのガイドのツアーに同行できたら 超ラッキー グッド ラック
当たり前ですが、参加集合時間には、遅れないように!
実際にドラマの撮影で使われたセットを見ることができて、まるでドラマの世界に入り込んだような気分になりました。時代劇の雰囲気や街並みも本格的で、歩いているだけでもとても楽しかったです。好きな作品を思い出しながら巡ることができ、韓国ドラマがさらに好きになりました。景色も綺麗で、特別な思い出に残る場所でした。
ガイドさんの説明も楽しくて良かったです。
イサンのパネルが無かったのは唯一残念でした。
結構歩くので服装や暑さ対策必須。
午前大長今パーク
午後昌徳宮でした。
1日ツアーですが、午前と午後と半日ツアーを2つ行く感じでガイドさんも変わりました。
午後のガイドさんはとてもとてもいい方で、ロケ地を一生懸命探していただき、また歴史を絡めた説明もたくさんしてくださいました。写真も数多く撮っていただきおすすめの場所やポーズなども教えていただきとても楽しいツアーでした。
残念だったのは午前のコースです。
郊外で遠いこともあり正味2時間もなく駆け足でした。
またガイドさんも中のどの場所で何の撮影をされていたのかわからない様子で場所の最低限の説明はあったものの『色々な場所で色々な撮影をしている』というあたり一辺倒のことしか言ってもらえませんでした。
また写真もざっくり1枚だけだったので、失敗も多く残念な仕上がりに。
自分で撮ろうにも何故かガイドさんが映り込むような場所にいることは多く(笑)ガイドさんって基本ハジに避けているけどなぁと思いながら残念な気持ちでした。
最低限の契約内容はしていただいたとは思いますが、次もこの方でしたら申し込みはしないで自分たちで行きゆっくり見た方が楽しいと思いました。
次回ソウルでオプションに参加する際には午後のガイドさんを指名させていただきます。
韓流の時代ものを見る度に、こんな世界を見てみたいと思っていたところこちらを見つけました。
当日はこの季節とは思えないほど気温が上がり真夏のようでした。映画村に行き十分に見どころ満載でしたがガイドの金さんがご自身で作成された画像等に説明をプラスされ余計に楽しく暑さも忘れ歳も忘れグングン歩きました。
水原華城も素晴らしかったです。先人の知恵を感じました。最後に夫が帽子を忘れ金さんがわざわざ届けてくださいました。お世話になりました。ありがとうございました。
とても楽しいですがとにかく歩きます。
履き慣れたスニーカーと飲料水を用意して参加されることをお勧めします。
韓流時代劇が楽しめる事間違いなしです。
二泊三日の夫婦でのソウル滞在なので、一日ツアーと半日ツアーのどちらかで悩んだんです。
半日コース、ソウルのロケ地【ウンタクの学校、とかとすれ違う場所、死神とサニーさんがキス💋した所】石積み壁の場所がメインになります。
一日コースだと、写真の仁川市のメインロケ地に出会えます。
車内では、ドラマの映像が流れ、ガイドのキムさんが丁寧にガイドしてくれます。
写真も沢山撮っていただき、映えスポットはバッチリ👌です。
お昼は、ツアーの流れの中で、ソルランタンを美味しくいただきました。
記憶にも深く刻まれた体験で、主人はツアーの日の夜、サニーさんが夢に出てきたそうです。😙
2017年放送のドラマなので、街の風景も変わりつつありますが、公園を使ったロケ地はほぼそのままです。街並みの変化を感じながら、当時を思うのと、
観光では立ち寄らない、日常の生活空間に触れられた事は貴重
叔母が韓国ドラマのしかも時代劇が大好きでロケ地に行ってみたい希望で探してベルトラならホテルからロケ地まで車で移動だったので決めました。とても楽しみにしてましたが腰痛を持ってて多少の不安はありましたが行くのが夢だったので行きました。最初は興味深く歩いて色々と巡りましたが階段が多くて途中でバスに戻りました。かなり疲れたみたいで昼からの民俗村はパスしました。が、添乗員さんがとても気遣いある人で助かりました。添乗員さんは日本語がとても上手で美人で韓国ドラマを勉強されててどんな質問でも答えられてました。日本人かと思われる位に流暢に話されました。とても素敵な添乗員さんで本当に良かったと思います。
一緒に行った叔母の希望で行きましたが年齢が高く足腰悪い人は大変かな?と思いました。
ガイドのキムさんが本当にいい方でした。
2泊3日の旅の間、空港へのお迎えからお送りいただくその時まで、100%安心して楽しむことができました!したいことも行きたいところも全てスムーズに叶えてくださり、楽しい思い出でいっぱいです!!
キムさんに相談しながら楽しめるプライベートツアー!食べたいものや行きたいところなど、色々お話ししながら決めるのもいいと思います!
朝早くのツアーでしたが、時代劇にハマってしまった主人の意向で参加しました。
ガイドさんの親切丁寧な案内はとても良かったです。朝のラッシュ時に遭遇し韓国の車社会の凄さにびっくりしましたが、終わりよければ全てよし!とにかく申込して良かったです。
時代劇がお好きな方におすすめです。
まずホテルの近くで日本人のガイドの方にピックアップしていただき、タクシーでクムテジ食堂に移動。人気店とのことで、オープン前から行列でしたが、予約済だったので開店とほぼ同時に入店できました。また料理も注文済でしたので、あれこれ迷う必要なくゆっくり食事できました。次は近くの大邸宅スタバへ徒歩移動。タクシー移動も提案していただきましたが、折角なので街並みも見たいと思い、あえて徒歩移動を希望しました。移動中もガイドの方が現地の情報を色々教えてくださってとても楽しかったです!次は日本語が話せるガイドの方に変わり、車で大長今パークへ移動。私は韓国時代劇にハマっていて、かなり多数のドラマを見ているつもりですが、ガイドの方はそれを上回る知識で、私の質問に加え、私の知らない情報までも加えて色々説明してくださいました。また大長今パーク内でも各ドラマで使われた場所を要領よく案内してくださり、まるで自分がドラマの世界に入った気分になり、ツアーが終わってからも興奮冷めやらず、歩き回った疲れも全く感じないほどでした。ガイドのキムさん、長距離運転中、私の色んな質問にも丁寧に答えてくださってありがとうございました!またソウルに行きたいです。その時はよろしくお願いします!
大長今パーク内はかなり広く、急勾配の坂が多いので、パーク内で移動できるカート(約500円)を利用することをお勧めします。ツアー料金には含まれていませんが、短時間で効率よく見学できます。
サムギョプサルがとても美味しかったおすすめです!大邸宅のスタバはとても広く各部屋ごとの席はいろんなタイプがありました
ドラミアは10年ぶりに行きました
前回は撮影していたのもあり俳優さんと写真が撮れましたが今回は撮影もなく残念でしたがガイドのキムさんが写メを見ながら説明をしてくれたので大変分かりやすくとても良かったです!
サムギョプサルは一度は食べるべき
ドラミアは入口からカートに乗ると
とっても楽でした!
ガイド兼ドライバーの魯さんの案内も素晴らしく、膝が悪い妻のペースに合わせてゆっくり見て回ることができました。
移動の車の中でもいろいろなことを話してくれ、とても知識が豊富な方でした。
天気も良く、楽しい一日を過ごせました、ありがとう。
ツアー当日は日曜日で潜水橋でイベントが開催されていたため交通規制がかかっているとの情報が入るや、ホンさんがすぐ機転を効かして下さって河畔で下車して徒歩で虹色のイルミネーションに照らされる噴水を間近で見ることができ、また漢江のライトアップされた夜景も最高でした!
同行した女性二人も感激しきり!
梨泰院クラスのロケ地は勿論のこと、ソウルの街の歴史も梨泰院クラスと紐付けて説明してくださり私のような年配の初見の海外旅行客でも満足度200%!
私はたまたま潜水橋の噴水という素晴らしいイベントに出くわしましたが、イベントがなかったとしても十分満足できるツアーになっていたはずと思います。
梨泰院クラスを観て、ずっと行ってみたいと思っていました。
今回やっとその念願が叶いワクワクしながらロケ地を巡りました!
添乗員さんのと運転手さんの方2人は昨年ソウルに行った時の他のツアーに申し込みした時と同じ方達でとても素敵な時間を過ごすことができました!
今回このツアーに申し込みをして本当に良かったです!
せっかくの韓国旅行なのでぜひツアーに申し込みすることをお勧めします!
素敵な思い出が作れますよ♪
現地だけでなく移動の時から色々と教えてくださって
最高の体験が出来ました
足の悪い父も楽しんでいたようでお任せして良かったです
ガイドのイさんが、本当に良い方でした。
日本語も堪能です。
元々予定していた行先と順番をこちらの希望や距離を考えて臨機応変に変更して下さいました。
また、韓国に行く時には是非頼みたいガイドさんです。
行きたいところは必ず先にピックアップしておくこと。
娘と二人で参加しました。ツアーは私たちのみでガイドさんと三人で廻りました。ロケ地はタクシーで移動でとても楽でした。ガイドのホンさんの説明がgood👍とても気さくな方で話しやすく楽しく廻りました。タンバムでのチゲは美味しかったしお腹がいっぱいになります。Nソウルタワーは天候に恵まれ黄砂、PM2.5も心配なくソウルの夜景がとってもきれいに見れました🙌とっても楽しいツアーでした。ベルトラさんに決めて良かったしガイドのホンさんにも感謝です。ありがとうございました。
ツアー参加前にドラマを見返しておくとより楽しいと思います。
今回は母が韓ドラが好きだったので参加しました!ドラマで見たことのある場所があり嬉しそうだったり、参加後にドラマをみるのをとても楽しみにしていました!ドラマの撮影場所が田舎(辺りが家畜?や畑?)なのもあり、においがすごかったですが、いつの間にか慣れて気にならなくなりました。
水原一部ですが見れて良かったです!ガイドさんの説明もあり、ただ見るよりも勉強になり面白かったです!
お昼はソルロンタンでした!美味しかったです!
昼食が何を食べるのか、事前にわかっていたら、旅行中のご飯を調整できるので教えておいてほしいなと思いました。
親戚との旅、ガイドのキムヒョンチョルさんにご案内いただき、最高の旅となりました。お心配りが細やかで、歩くことが遅い母も安心して色々な観光や体験ができました。行きたい場所にも柔軟に対応していただき、心に残る韓国の思い出がまたひとつ増えました。
ありがとうございました!!
初めての韓国でも効率よくロケ地巡りが出来ました。
ガイドのリュウさんがとても明るく親切で、ツアーがとても楽しかったです。
ドライバーさんも優しい運転で安心出来ました。
ただ、昼食は付かないのに、ツアー料金はかなり高めだと思います。
渡航前にロケ地巡りするドラマを見ておくと、かなり盛り上がります。
素敵なご感想をいただきましてありがとうございます!楽しいご旅行になられたようで大変嬉しいです。またのご参加を心よりお待ちしております。
日本語しかわからないのと駅からの移動を考え、ツアーを選びました。
親子で人見知りな状況もあって、ガンガン話かけられるのも辛く。
水原華城は気球のところが観たかったけど、そこはかなりのスルー。
かつ、城壁の上を歩くより、周りを歩く方が良いと城壁に上がることもありませんでした。
一緒に行った、娘も飽きて、スマホしか観てないし、あ、行きたいと思ったカフェにも寄る事ができず、もし、次があるなら
苦戦してでも、個人で行こうかなと思いました。
あと、めっちゃ歩くので足腰強くないと大変です。疲れて帰りは爆睡。ガイド兼運転手さんもあくび連発でした。
行きたい、ここが観たいなど
詳しくガイドの方に伝えると良いかもです。
これ食べたい!って、言ったものは本当に美味しいものでした。
韓国ドラマやK-popアイドルが大好きな娘と申し込みました。撮影現場などには遭遇しませんでしたが、充分楽しめました。舞台裏など、じっくり見学も出来ましたし、ガイドさんも詳しく説明してくださいました。良い経験が出来たと思います。
日本語堪能なデンさんのガイドがとても分かりやすく、見所満載のツアーでした。写真もたくさん撮っていただき大満足です。韓国ドラマが大好きな母と一緒でしたが、憧れの撮影現場にとても感動していました。
上の方にカフェとお土産が売っている小さなお店があり、10分ほど自由時間があります。移動は大型バスで道中快適に過ごせました。参加してよかったです。デンさんありがとう!
傾斜地にある建物なので、別途4500Wかかりますがカートはぜひ使ってください。階段や段差が多いので、動きやすい服装、履き慣れた靴、帽子または日傘がマストです!
初めての水原訪問でした
世界遺産の華城
平日にも関わらず賑やかでしたが、説明を交えながら見どころの各所にお連れいただきました
『ウヨンウ‥』のロケ地は道幅も狭く車がひしめいていましたが、華麗な車さばきで案内いただきました
ただ一番楽しみにしていた『その年わたしたちは』はのロケ地は1ヶ月前に取り壊しとなったとのこと残念でした
(今後は告知されると良いと思います)
ともあれ短時間で水原の魅力を堪能しました
ありがとうございました
初めての韓国、更に高齢の母を連れてということでとても緊張していました。
当日朝は宿泊ホテルのロビーまで迎えにきてくれ、今回は私達親子2人だけということもあり、手取り足取り対応していただきました。
おかげさまで終始安心して旅を楽しめましたし、韓国の文化にも触れることができました。
母の歩みを気遣いゆっくり歩いたり、気さくに声をかけてくださったり、細やかな心遣いが大変嬉しかったです。
質問に対しても的確な返答で、信頼のできるガイドとドライバーであると感じました。
また旅行の際に利用したいです、今回は本当にありがとうございました!
当初はパークだけの予定でしたが民族村も追加していただけました。案内してくれた김さんはご自身もドラマ好きということで説明が本当に楽しかったです。お昼ご飯もおいしいお店に案内してくれました。車で行けるツアーを頼んで本当に良かったです。またドラマを観て再訪する時には利用したいです!
ドラマ好きな方が参加されると思いますが予習復習がまた楽しいです
行って良かったと心から思えたツアーでした。ツアーガイドさんのキムさんの説明がとても上手で、行きのバスから色々なことを教えてもらい、とてもいい思い出になりました。
是非時代劇ファンの方々には体験談してもらいたいツアーです。
勾配がかなりあるので、私たちは同じツアーの方とカートに乗って移動しました。
オススメです。
あの山を登るのはなかなか大変だと思います。歩きやすいスニーカーなどが良いです。
パーク滞在時間が2時間強。
もっとゆっくり見てまわりたいので是非「1日フリー」コースを作って欲しいです。
午前・午後のコースに参加者がいる場合は
可能なのでは?