韓国
龍仁大長今パークでは韓国ドラマに登場するシーンを事細かにドラマの写真を添えて解説して下さいました。
ガイドさんは日本語がお上手でドラマの勉強もたくさんされておられて話がとても面白かったです。
ツアーのお客様で足の不自由な方がおられたのですが、ガイドさんはその都度足元にお気を付けて…と言って下さり心遣いも素晴らしかったです。
今回のツアーは韓国の歴史ドラマ好きには最高だと思います。
逆にドラマに興味の無い方は少し退屈されるかも…。
ですが、ガイドさんの話術と美味しい昼食は期待を裏切りません。
親切丁寧にガイドしていただきありがとうございました。
上手な日本語て歴史ドラマの解説と撮影場所の説明が素晴らしかったです。
いい思い出になりました。
交通の心配せずに、検索しすぎで充電が減るのも心配せずに着くまで寝ててもいいし、同行者とお喋り楽しんでもいいし、とても良かった。着いてからも、ドラマの場面やMVの場面の写真を見せながら説明してくださるので、見たドラマは、あそこだーと興奮するし、見てないドラマは帰ってから観ようと思える場所でした。
たまたまロケの道具も積み上げてあったのもテンション上がりました。
後、オプションで明洞のお昼頼みましたが、自分だとなかなか入られそうにない人気店に並ぶことなく、すぐ食べられたので良かったし、選んだカルグクスはとてもとても美味しかったです。
1人でも十分楽しめました!
孫2人と私,主人の4人で参加しました。
ガイドさんの対応が悪く残念なツアーになってしまいました。
車の駐車に時間がかかったり停める場所を決めかねたり、いつも行っているのか心配になりました。観光の説明もイマイチでわかりずらかったです。
自由時間の後の集合も車で迎えに来てくれると思っていたら元に停めたところまで歩いて戻り疲れました。
日曜日で、混んでいたとはいえ、それは前もってわかっている事ですから、、、どうかと思います。
トイレ休憩も簡単に場所の説明だけするだけで不親切でした。
解散近くになりガイドさんの知っている焼肉屋さんを勧められましたが、私達はもう予約済みだったので断わりました。もう1グループの方達は勧められた焼肉屋さんに行く事になったら、その近くで車を停めるて解散になり私達は帰るのに大変でした。
私たは旅行客で色々な勝手がわからないからツアーに参加しているのに
何の意味もないツアーだと思いました。
ゴールデンウィークも旅行する予定で別のツアーに申し込みしていますが、同じガイドさんならキャンセルしたいです。
世界遺産は素晴らしかったけど、ガイドが最悪でした。
韓流ドラマ、映画は好きだが、ファンとまではいかないです。でも、一緒に参加された方で韓流ドラマのファンの方がおられ、ガイドさんとその方との話も旅が楽しくなった要因のひとつです。
また、ガイドさんがポイント、ポイントでドラマ、映画の説明、我々の写真撮影までしていただき、一人旅でしたが、自分の写真が残ってよかったと思っています。
プラス:たまたま、BTSの撮影が行われていたそうで、見ることはできませんでしたが、親近感が湧きました。
歴史ドラマのロケ地が所狭しと点在。
何となくドラマのシーンを思い出しつつ巡り、帰国後もう一度ドラマを見ると映像が3D化しました。
それにしてもガイドの김 기영(金基永)さんの芸能情報量は半端なく、道中にある企業を見ればそれが思い起こされる現代ドラマの話から、現地ではセットの隅々を網羅してドラマのシーンまで詳細を説明して下さいました。
単なるいち韓ドラファンが一気に芸能事情通になった気分で、帰国後はドラマを見ていても場所や背景に目が向くようになりました。
傾斜のある山の上から、歩いて下りながらの見学です。
上りはカート(有料)があるので楽ちん出来ます。
最終日、ホテルから空港に行くまでに観光ができたらと思いこのツアーを申し込みました。景福宮は母の希望だったのと、仁川空港内での移動に時間がかかりそうで、景福宮以外の見学は諦めていました。でも、ガイドさんが(名前聞き忘れ)北村韓屋村での見学を間に合うよう計算して提案してくださり、雰囲気を体験することができ本当に良かったです。移動中の車内では中学生の息子の関心に合わせて韓国の話をしてくださり、感激したようでした。息子は初めての韓国でしたが、ガイドさんの熱く温かい人柄で、また行きたい!と話しています。ありがとうございました。
景福宮の交代式は春休みの時期で混雑していたので少しだけ早めに位置を決めて待つのもいいかもしれません。
とても貴重な体験でした。韓国ドラマ作りの表裏がわかりました。特殊メイクの部屋やメイクルームも行けますよ!
一日コースを満喫してきました!
遠出のこともあり出発前は少し緊張していましたが、ガイドのキムさんは日本語堪能で、ドライブ中も楽しいお話で和ませてくださいました。
ツアーは、自分たちでは見つけられないようなスポットも巡ることができたうえ、スポット以外でも、ソウルの様々な街を体で感じることができました。
「もうすぐ取り壊しになる」とかで諦めていたカフェにも入ることができたこともラッキーでした⭐︎
ガイドとしてもドライバーとしてもベテランのキムさんのおかげで、大満足の一日でした!!
訪韓の際はまた利用させていただきたいです!
自動車移動なので、弱いかたは酔い止めのご用意を!
「ソンジェ背負って走れ」が大好きな二人でこのツアーをみつけて、参加しました。
懐かしいドラマのシーンをガイドのキムさんがタブレットで示してくださるので、よくわかりました。壁ドンシーンや告白シーンなど楽しい写真も撮って大満足の一日になりました。
またドラマだけでなく、世界遺産の話や昔の王様の話などわかりやすく話していただき、それもよかったです。
トイレも私達が言う前に気をつかってくださいました。
キムさん、楽しい一日をありがとうございました。
ガイドのキムさん、とても楽しい方です。
ドラマ以外の事も教えてくださいますので、色々知りたい事聞いてくださいね!
バスに大勢で乗って行くのだと思っていたら個人ツアーで運転兼案内をキムさんという方がお一人でついてくださいました。韓ドラや時代劇、そして日本のドラマもとても詳しい方でした。行き帰り(明洞から往復3時間くらい)の時間は実際長かったのですが、話が盛り上がり、あっという間に感じました。ロケ地ではドラマのシーンをタブレットで見せてくれながら、細かく説明してくださり、本当に楽しい観光でした。時代劇ファンにはたまらないツアーでした。またキムさんと色々お話したいです!ありがとうございました。
午前中と午後と別のガイドさんでしたが、ドラマの知識はもちろんのこと、韓国の今の現状などいろいろなお話がとても勉強になり、楽しかったです。ドラマの写真などもたくさん用意していただき、同じ角度で写真を撮ったり、時間があっという間に過ぎました。昼食は地元の人が利用するお店で美味しいソルロンタンを頂きました。スープを24時間煮ている窯も外から見ることが出来ました。
午前午後とも結構歩くので、歩きやすい靴がおすすめです。
水原華城に連れて行っていただきいろいろと堪能させていただきました。歴史をいろいろと教えていただき、兵士の刀のイベントも見ることができました。おすすめのカルビも食べることができて、更に映えの図書館にも連れて行っていただきとても満足な1日でした。最後に忘れもののうっかりミスがこちらにありましたが、フォローしていただき本当に助かりました。ありがとうございました。
水原華城はいろいろまわるのに数時間かかります。日曜日はとても混んでいて駐車場も並んでいました。
とても広い敷地に再現された王宮や街並みのスケール感に感動します。説明がわかりやすくとても丁寧で、ポイントで写真を撮ってくれるなど、とても気の利いたガイドさんでした。ドラマのロケ地巡りにとどまらず、韓国の歴史にも触れられた、楽しく深いツアーでした。
敷地が広く結構歩くので、歩きやすい靴での参加をお勧めします。
前日にホテルピックアップ時間が表示され安心でした。ガイドのキムさんは日本語堪能で、道中も色々なドラマの話をしてくださり飽きずに楽しめました。ランチのサムギョプサルはお肉もやわらかくよいお味で76
歳の母も私もたくさん食べることができ満足でした。午前中にドラマパークでたくさん歩いたので、午後から体力が心配てましたが、キムさんが車で入り口近くまで送迎してくださったり、歩く場所をポイントを絞ってくださったおかげで疲れることなく楽しめました。キムさんは日本の歴史も詳しく、色々な話を織り交ぜて、わかりやすく、忠実に歴史を話してくださり、おかげでとても勉強になり、城も観る楽しさが何倍にもなりました。
帰国したら、
イサン、暴君のシェフ
を
観ようと思います!
帰りはぐっすり寝てしまいました。
本当に楽しく、おすすめします!
歩きやすい靴。ドラマパークもたくさん歩きます。
昼食の時間はずれるかもしれませんから、アメ、水分などあると安心でした。
ガイドさんの知識量が多く、とにかく楽しませてくれようとする気持ちが、とても伝わりました。楽しかったです。
時間が思ったより足りなくなるので、要注意です。
夫婦二人。
公共交通では行きづらいところ。
バスで13人くらい乗車。
優しくユーモアのあるガイドさん。
意外と空いていました。
天気もよく楽しかったです。
1人だと2人分支払い、分かっていたが3時間半で2万弱は高すぎる
1人参加の日本語ツアーもっと欲しい
短い旅行で来てるので昼過ぎ出発だと時間が中途半端朝から出発して欲しい
入国手続きや混雑の影響で集合時間に間に合わなくなり、半ば諦めてかけていたのですがガイドのソウさんから電話があり、事情を説明するとわざわざ宿泊先のホテルまで来て待ってもらいました。それだけでもありがたかったのですがその後のツアーでもとても熱心にガイドしてもらいました。おかげで翌日からの予定も完璧にこなす事ができ最高の韓国旅行にする事ができました。
入国手続きや交通関係の混雑は予想できないので余裕を持ったスケジュールが良いかと。
自力でドラミアに行く予定でしたが、水原とセットを発見してこのツアーに決めました。
それが大正解でした!
ガイドのサンチョルさんが、とても良い人で、楽しい会話で携帯で画像見せてくれながらガイドしてくださり分かりやすかったです。
サンチョルさんがとても親切で
気持ちよく過ごせました!
おすすめ店のランチも凄く美味しくてあんなに美味しいワカメスープ初めてです!
最高の1日でした!
ありがとうございました😊
いい天気のもと、日本語も上手で経験も豊富なガイドさんの説明でしっかり回れました。
私は韓流ドラマをあまりみてなかったのですが、それでも楽しめました。ある意味で歴史的遺物を一気に回れる施設とも言えます。
日本で言えば江戸城と大阪城と庶民の城下町を複数の時代で回る感じ?
京都の太秦村とはスケールが段違いでした。
しっかり回ったあと、昼食の餃子は大満足。普通なら行列で長時間並ぶところを優先して案内してくれました。さすがの味プラス安い!別途訪したい店です。
テキパキと手配、そして行き帰りにはずっと案内しまくり、個別の案内もしていただいたガイドさん、ありがとうございます。
教えていただいた夕食の店も美味しかったです。
歩きやすい靴がいいですね。あと、2、3本関連ドラマを見た方がより楽しめるかも。
韓国は10回以上ですが、初めてツアーを利用してみました。
今回、このツアーにした理由は、
①現地ウェイティングが必須のクムデジ食堂
過去、夕方に行った際にはすでにウェイティング終了しており、行ってみたかったため
②歴史を感じる韓国らしい建物、場所に行ってみたい+Stray kidsのPVのロケ地訪問
この2点です。
当日はガイドのキムさんが、ホテルに迎えに来てくれました。素敵な女性のガイドさんで日本語は完璧です。タクシーで、クムデジ食堂に向かいます。
クムデジ食堂は本当に美味しくて、サムギョプサルの概念が変わりました…セット内容はサムギョプサル一人前とご飯です。これでも十分ですが、お肉とキムチ鍋の追加(自腹)をしましま。キムチ鍋も本当に美味しくておすすめです。その後、タクシーで近くの財閥の家を改築したスタバに向かいました。住宅街にあり土曜でしたが、空いておりまだ穴場のようでした。素敵なスタバで少しお茶をして、キムさんから韓国のおすすめ情報などを聞き、その後は龍仁大長今パークに移動するために、また別のガイドさんと合流します。
龍仁大長今パークまでは別のガイドさん、男性のキムさんが運転して連れてってくれます。こちらのキムさんも日本語完璧です。
高速などを使い1時間ちょっとで、地方の龍仁大長今パークに到着しました。道中、韓国の色んな話をガイドさんに聞きながら向かいます。
私たちは韓国の歴史ドラマはまったく見たことがなく…龍仁大長今パークへの目的は、Stray kidsのPVのロケ地訪問でした。その点などガイドさんと話しつつ、現代ドラマのロケ地の話など色々聞けました。
龍仁大長今パークでは、歴史ドラマを見たことのない私たちでしたが、有名なドラマの舞台(最近だと、暴君のシェフ)など丁寧に説明いただきながら、まわりました。
重要なStray kidsのPVの場所も「このシーンはここですよ」と、写真やYouTubeを見せながらまわってくれます。ガイドさんがいなければ、わからないような場所も多くて、本当にガイドさんがいてよかったです。
途中、SUGAさんのPVの説明もありました。BTSファンの方、色んな国から訪れる人が多いようでした!
建物は現代にロケ用に作られていますが、史実に基づき作られており、そのような説明もあり、ためになりました。
正直、韓ドラは好きですが、歴史物は見たことがなかったので、行って楽しめるものか疑問でした。また、自力で行けなくもないかなと思っていましたが、本当に地方の山の中にあるので、自力ではかなりキツイかなと思いました。
結果的に満足のツアーでした。!!
帰って、暴君のシェフを見たいと思います。
ロケに使われているドラマは見てから行った方が楽しめます!
昔のドラマだと配信がないものが多く、見れずでしたが、暴君のシェフは配信中です
有名な水原カルビも食べれて、歴史ドラマ好きなら、楽しいツアーになると思います!ガイドのイさん、大変お世話になりました;)
華城は階段が多いです。
ガイドさんのイムさんの説明がとても分かりやすくて、今まで見た時代劇ドラマのセットの見学がさらに楽しいものになりました。天気もよく写真映えしました。
私は渡韓は35年ぶり。友人は10年ぶり。
前回までの韓国での行動は2人とも明洞や東大門で買い物(なんてこった)
若かったなーと思いつつ
言葉もわからずおばさん2人の珍道中になるだろうと不安だらけ
今回の渡韓目的は息子達の出演する舞台を見るためでした
ソウル市内の観光も考えたのですがせっかくなら離れた場所に行きたいと母のわがままに息子達の貴重な休日を使ってくれるというので申し込みました
(本当は自分たちで行こうと思っていたのです
土地勘もなく移動距離も半端なく言葉もわからず無謀な行動になると判断したことは正解でした)
キムさんの日本語ガイドのおかげで凄く楽しめました(実は次の日友人と2人で昌徳宮行ったのですが全く言葉がわかりませんでしたー)
次回への繰越ですね🤭
お昼のキムチ鍋
私たちでは入ることもない食堂
辛いけど〜
美味しかった〜
華城も歩いて一周してみたかったです
行宮の米櫃体験
息子達はただ楽しんでたけど
母達は子をそこまで追い込むその時代の親の心情や歴史背景を感じて複雑な想いになってしまいました
私たちはドラマでしか知ることのなかった韓国の歴史や文化に触れれたことが貴重な体験になりました
あっ🤭
実はツアーの日私誕生日だったのでーす🎂
息子達と素敵な一生忘れられない思い出作れました😊
キムさん本当にありがとうございました
次渡韓する時もまた別のコースを利用してみたいと思います
ガイドのキムさん最高です
ぜひ参加してみてください
そしてその土地でしか食べれない料理を味わってほしいです
ガイドのキムさんが知識豊富でお話がすごく楽しかったです。私達の希望をふまえてスケジュール微調整して頂いたおかげで大満足な1日を過ごせました。また機会があれば是非キムさんにお願いしたいです!
階段の昇り降り多く、かなり歩くので靴は歩きやすいものを。状況によっては地面がぬかるんでいる所があったので、汚れてもいい靴がいいです。後で拭く為の、ウエットティッシュがあるといいと思います。
27年ぶりのチェジュ島でした。前回とは逆に今回は西側周りのツアーでした。ドラマのロケ地巡り、MVの撮影地など、テレビドラマで見た世界が目の前にあることに感動しました!お昼に食べた黒豚の焼き肉もお肉のボリュームがといい、付け合わせやせりやわらび餅の美味しいこと。大満足でした。何よりガイドのキムさんが美人で明るくて素敵でした。楽しいお話をたくさんしました。日本語も堪能で。運転手のキムさんも日本語が流暢でした。この日は風がものすごく強かったのが少し残念でしたがとても良い時間でした。ありがとうございました。また参加したいなと思います。チェジュ島は自然がたくさんで、美味しいものもたくさんでとても魅力的な島です。皆さんもぜひ行ってみて下さい。
風が強いのが有名な島なので防風対策はした方が良いかと。
素敵なご感想をいただきましてありがとうございます!楽しいご旅行になられたようで大変嬉しいです。またのご参加を心よりお待ちしております。
効率よく回れてとても良かったです。
オススメのツアーです!
ソウル界隈のツアーとは違って、日本の人もいなくて貴重な体験でした。ガイドさんもとても良い方でした!
冬はカイロなど防寒対策を是非!
ガイドさんがいい方で、歴史やドラマについてたくさん教えてくださったのでとっても楽しかったです。
世界史を勉強したくなりました。
移動中の車も広くてゆったりできました。
帰ったら韓国時代劇を見たいです。
大長今パークは広いので、歩きやすい靴で、雨の時は傘と寒さ対策した方がいいです。
ここはとても個人でいくと大変だと聞いたので、ツアーに参加することに!
せっかくならドラマの説明も受けたいので日本語のガイドさんがいるこちらで予約しました(^^)
移動中はガイドのキムさんが面白く韓国の説明、ドラマのことなど教えてくれました
プラス4500ウォンを出してカートに乗って上まで行くことに
これを歩くとしたらちょっと大変だなって思いました
上まで行ったら説明を受けながら歩いて下に行きました
ああ!ここ見たことある!そうそう!など他の参加された方達とお話ししたながら楽しく回りました
フォトスポットもガイドのキムさんが教えてくれて写真も撮ってくれました
帰りの車では朝早かったため爆睡です笑
説明にもありますが、服と靴共に歩きやすい格好がいいです!