ソウル
絶対VIP席がおすすめ。大した金額差がないから。
明洞の中なので、アクセスも便利。
開演の20分前に開場なので、トイレも済ませといた方が良い。
日本語が上手で色々なお話をバスの中でもしてくださり飽きることなくすべてが楽しかったです
撮影所では実際の場面の写真を見せてくださりわかりやすく感動ばかりです
金さんまたぜひお願いしたいです
同じコースを友達と利用させていただきましたがアカスリは満足したけど後のお客様がきたせいかシャンプーが雑で早く終わり残念でした。先に始めた友達の方後で後から始めた自分の方が先に終わりでした。損した気持ち?になった
ユンへヨンさんが細かく説明してくれているので、
二回目のDMZでより歴史を学ぶことができました。
ショップでもおすすめを教えてもらってスムーズに買い物ができました。
日本語ガイドのユンさんにガイドしていただきました。細かいことまで解説してもらえるし、聞けばなんでも対応頂けました。本当にいい経験なりました。ありがとうございました!
ホンさんに案内して頂きました!
丁寧な説明でとても聞きやすかったです。
いろんな情報を提供してくださりとてもよかったです!
緊急事態発生でDMZ地域から退避令が出てしまい
残念ながらトンネルを見学することは叶いませんでしたが、代替案を探してくださり感謝です。
またリベンジしたいと思います。
とても楽しかったです!ありがとうございました!
armyが少なかったお陰で、sugaになりきって衣装、2パターン着て写真と動画を取れました。armyが多いと難しかったと思います。行きの車中から、映像を用意して下さり、大盛り上がりでした。
韓国ドラマ好きの母のリクエストで予約しました。
私は特にドラマもみてないため普段は観光しないであろう場所でしたが母も非常に喜んでおり、観光としては良かったと思います。
ガイドさんもドラマの事や美味しいお店の情報等教えていただきありがとうございました!
朝5:45にホテル(明洞)にお迎えでした。正直言って、「きついなぁ」と思いましたが、現地に着くと多くのツアーバスがいて、早く出発する理由がわかりました。ガイドのユンさんは、多くのツアーバスが殺到する中、一番効率的な見学コースをアレンジしてくれました。説明はわかりやすく、よく勉強されているなあと思いました。経験豊富なところも、とても信頼できました。朝鮮半島の特別な事情、統一村の現状、ほか、よく理解できました。このDMZツアーは、ガイドさんの良し悪しによって、満足度が大きく変わると思います。ユンさんは親切でお人柄もよく、また、このツアー(ユンさんがガイドで)に参加したいと思いました。大満足でした。(バス3列目の夫婦参加より)
ガイドのホンさんの日本語が堪能で北朝鮮との関係がリアルに聞くことができて勉強になりました。朝は早いですが昼過ぎにはソウルに着き観光やショッピングも出来て充実した1日でした。オススメします!
なかなか行く事の出来ないnorthKoreaを外からだけど垣間見る事が出来て良かったです。世界の平和を祈願します。
今回はゴミ風船や前日の脱北者の影響で都羅展望台に行くことは出来ませんでしたが、それでもとても素晴らしいツアーでした。
まず、ガイドのパクさんは韓国や日本のことを良く勉強されていて、とてもフレンドリーで親切な方でした。しかもイケメンです。
第3トンネルは最終的には軍事境界線まであと200mくらいのところまで進むので、少し緊張します。
パクさんは「上には地雷が埋まっているので、頭を強くぶつけないようにしてください」「前から他のツアーの人が走ってきたら、(北朝鮮軍が来ているかもしれないので)すぐに逃げてきてください」とジョークを言って和ませてくれました。
身長151㎝の私がギリギリかがまずに進める高さで、背の高い夫は少し大変そうでした。
帰りの上り坂はかなりハードで、行きは地下に進むので寒く感じましたが、途中で上着を脱いで息を切らしながらなんとか上まで戻りました。
都羅展望台の代わりに訪問した烏頭山統一展望台からは、2㎞先の北朝鮮の宣伝村を肉眼や双眼鏡で見ることが出来ました。
目を凝らして双眼鏡を覗くと、人が徒歩や自転車で移動しているのが分かります。
トンネルと展望台のほかには平和公園、吊り橋、統一村に行きました。
他の口コミを見ると、平和公園の慰安婦像について日本語ガイドはスルーすることが多いそうですが、パクさんは言葉を慎重に選びながら歴史的な事実やご自身のお考えを話されていて、立派だと思いました。
夫の両親の還暦祝で韓国に訪れましたが、とても良いツアーを予約してくれてありがとうと言ってくれました。
私もとても勉強になり、充実した1日になりました。
ありがとうございました。
8人で参加した為、ホテルでピックアップをして頂
き有り難かったです。
ガイドの洪有善さん、ドラマの場面の写真を見せながら、この撮影場所はこの場面ですよとわかりやすく説明して下さったり、写真も沢山取って下さりました。
BTSのMVのコスチュームを着させていただいたり、拷問体験もして(笑)楽しかったです。
まだまだ観てないドラマがあるので、観たいなという気になりました。
運転手さんも安全運転して下さり感謝です。
ツアーを終えた後、洪さんは私達が次に行く場所の為タクシーをひらって行き先も伝えて下さり、本当にありがとうございました。
土曜日の夜に夫婦で伺いましたが、カップルや女性グループなどて賑わっていました。
とはいえ案内や説明もスムーズなので特に不安はなく。
靴を脱いでお店に入り、説明を受けたらロッカールームで着替えとクレンジング。
まずは男女一緒に入れる二種類の汗蒸幕。
汗が出たら男女わかれて、女性はよもぎ蒸し(カッピングも選べます)→シャワー→お風呂(通常のお風呂と水風呂)→アカスリ→簡単なマッサージとシャンプー、海藻パック。
終わったあとも湯船でゆっくりできます。
ロッカールームにはドライヤーやブラシもあり、帰りはコーン茶をサービスしてもらえました。
男女で行けるところは貴重かなと思うので、また伺います!
妻と二人で龍仁大長今パークツアーに参加しました。ガイドさんは終始笑顔で説明も詳しく丁寧で、現地に到着するまでの間も韓国に関する色々な面白い話しをしてくださり楽しく過ごせました。現地での説明もこのセットではどんなドラマのどのシーンが撮影されたかなどを写真や動画などを駆使して事細かく教えてくださり期待以上の内容でした。ガイドさんのお客さんを大切にする気持ちが伝わってきてこのツアーに参加して本当に良かったと思います‼️
ソウル郊外へのドライブ中も楽しい会話であっという間に水原市へ。水原華城案内でも史実や日本人の知らない韓国の風習等を踏まえた案内は、最高でした。
昼食のチキンは、カルビ味とヤンニョム味は美味
スターフィールド買い物とピョルマダン図書館も大満足
以前から、こちらのツアーを参加したいと思い
申し込みを致しました。
全般的に良かったですが、諸事情で外の展望台から見ることが出来なかったのが残念でした。
でも室内からも、天気が良かったので
遠くに北朝鮮が見る事が出来きました。
次回、板門店のツアーが再会されたら、
参加したいです♪
ガイドさんも、親切でした。
ガイドさんが、女性できめ細やかな対応でよかったです。また説明も心に訴えてくる感じで感動することが多かったです。人道的にも早く統一されればいいです。
初めての参加でしたが、朝鮮戦争とDMZの現在についてバスの乗車中も興味深い説明をしていただき、とても勉強になりました
ガイドさんは優しくて明るくていい人でした。日本語も上手でわかりやすかったです。あと、寄ってくれたトイレが綺麗でよかったです。
ホンさんの説明はとても丁寧で満足しました。
集合時刻は早かったですが各見学場所での無駄な待ち時間もなく、十分な時間が確保されました。
改めて歴史を振り返る良い機会になりました。
前日のツアーのガイドさんが素晴らしくて、この龍仁大長今パークツアーもすごく楽しみにしていました。
ただガイドさんは車内ではほぼ喋らず、会話してもドラマは最近は興味ないという内容でがっかりでした。このツアー参加しているのは韓流ドラマ好きな人ということは分かると思うので、嘘でもドラマ好きと言って欲しかった。
帰りの道路が混むから、という理由でツアーもとにかく速くて、家族はかなり疲れてしまいました。
正直言って、ツアー始まって少ししてから前日のガイドさんにお願いしたかったと思ってしまいました。
他の体験談見ると評価も高いので、ガイドさんの当たり外れがあると思います。
そこは分かったうえで、もし想像と違うな、と思ったら切り替えて楽しめることが重要だと思います。確かに個人で行くのは大変な場所なので、そこに連れて行ってくれるのはすごく良かったので。
ユソンさんの詳細のガイドやわかりやすい説明で、ツアーを楽しむことができました。
トイレ休憩もちゃんとあり、時間に余裕がありつつ、コンパクトにまとまっていると思います!
ベルトラピックアップバスにて現地まで移動、約1時間40分くらいかかりましたが、ガイドの方がずっと案内されていて退屈せずに到着しました。僕達はガイドなしのフリーツアーでしたので現地では自由に行動していました。各建物事に、どのドラマの撮影に使用されたかなどの案内板があり、わかりやすかったです。当日は撮影が2箇所で行われていて見れない場所がありましたが、十分に満足出来ました。お勧めです。
家族みんな史劇が大好きでずっと行きたかった念願の場所にやっと行けました;;生憎の大雨でしたが建物はしっかり肉眼で見ることが出来たので本当に良かったですし、写真も撮れたので大満足です。今回は送迎ありのガイドなしのツアーでしたが、バス中ではガイドの金さんが流暢な日本語で沢山お話をしてくださいました。すごく楽しい1日で、また行きたいと家族全員口を揃えて言っていました。
水原華城とピョルマダン図書館に行きたくて最初は電車を計画していましたが、駅に着いてから移動距離がかなりあったので、こちらのツアーに決めました。韓国ドラマが好きだと話すと、ドラマロケ地にも沢山案内してくれて、ピョルマダン図書館もデパートが混雑する時間を避けて華城と行ったり来たりしたり、ガイドのイさんが凄く日本語も上手で効率よく回ってくれて、短時間で色んな場所に行けました。暑かったので車での移動は本当に楽でした。次回も是非、イさんに案内してもらいたいです!!!
民間人の制限区域に入ったり、展望台から北朝鮮を見たり、トンネルに入ったりできました。解説がとても分かりやすく、移動もスムーズでした。とてもおすすめです!
安東までは往路3時間、復路は渋滞で4時間でしたがドライバーさんが丁寧な運転で、安東ついてからも写真を撮ってくれたり、観光ガイドをして下さりとても満足のいく日帰りツアーでした。安東が場所柄『なぜ、塩サバ定食?』という疑問もガイドさんが教えてくれ、塩サバもおいしかったです。
また、安東に行くならぜひ『屏山書院』へいったほうがおススメです。このツアーにしてよかったです。
口コミが良かったので期待していましたが何が良いのかさっぱりわかりません。周りの人は笑顔満開でしたが、早く終わってほしいと思いながら見ていました。
ガイドのホンさんが気さくな方で日本語がとても上手、楽しいツアーでした。トンネル入る前は寒かったですが、出る時には暑かったです。そのため調整できる格好で行くのが良いかと思います。
元々行く予定だった展望台に行けず、違う展望台に行きましたがそこが大当たりで、双眼鏡で北朝鮮の方を見ることができました。
短い時間でしたが、大満足なツアーでした。