ソウル
ソウル市外へ自分で移動するのが大変そうかなと思いツアーに参加させていただきました。
集合は宿泊ホテルのロビーなのもとても楽でよかったです。
龍仁大長今パークはとても広く、高低差もあるので歩くのは大変でしたが、ガイドさんが効率よく案内してくださったので一通り回れました☺️個人で行っていたら、おそらく途中で登るのを諦めていると思います笑 ドラマのセットとはいえ、予想以上にきちんとした建物でハリボテ感がなかったのが驚きでした!
私達はパークの他に水原の観光も予約していたのですが、個人で1日にこの2箇所を回るとなると相当大変だろうなと思うので、送迎とガイドもついてのツアーはコスパが良過ぎるなと思います!
水原華城もガイドなしだとどう回っていいかわからないと思うので、ガイド有で正解でした。ちょうど最近見ていたドラマの撮影地が水原だったので(知らずに来ました笑)市街を歩きながらロケ地案内もしてくださって、楽しく過ごせました途中アーチェリー体験場があり、急遽体験してみることになったのですが、主人は今回の旅行でこれが1番楽しかったと言っていました笑 的はよく時代劇で王様が狙っている熊?の絵なのがまた面白くてよかったです笑
ガイドのキムさんは日本語が堪能で、韓国ドラマや韓国についての知識が豊富なので、1日キムさんとお話してるだけで韓国についてより深く知ることが出来て楽しかったです!
全体を通して大満足でした!
平日とはいえ、現地で入場料を支払う列はかなり並んでいましたが、事前にこちらで購入していたので並ばずに入ることができました。
深夜フライトの疲れがあり、空港からホテルまでの移動の間に予約させていただきました。ホテルのチェックインは15時から。それまでお風呂も入りたい、疲れも癒やされたいという気持ちが全て叶った体験となりました。
お店には日本語が喋れるスタッフの方が2名いて、説明などもスムーズに進めていただきました。
サウナ→よもぎ蒸し→お風呂→アカスリ→マッサージ→海藻パック→シャンプー。全部で2時間ほどでしたが、これで7000円はとても安いです。
清潔感もあり、何よりアカスリの手際の良さと一生懸命やってくださる姿に感動。終わってからの肌のスベスベ具合にも驚きました。また絶対やりたい!と思うほど最高な思い出になりました。
本当にありがとうございました!
※オープン前の当日の朝にネット予約してしまったため、お店側が把握できず開店準備を急いでやってくださりました。ご迷惑をおかけしたにも関わらず快く受け入れてくださり、ありがとうございました。朝8:00〜予約される際には余裕を持って予約するとイイと思います。
基本コースを体験しました。あかすり後は、肌がツルツルになりました。施行してくれたのはベテランの職人さんという感じの方でした。マッサージはとてもお上手でとても気持ちが良かったです。
日本語ガイドさん、わかりやすく大変さ満足でした。個人では、行きづらいので。トンネルの帰りは、覚悟して下さい
今回は、70代の義母、母を連れて7人での旅行でした。孫のペースのショッピングでは退屈してしまうと思い、ツアーに参加させて頂きました。
韓国も猛暑で暑く、高齢の母達にはきびしかったようてますが、参加者も母達だけだったので、2人のペースに合わせて下さり、とても有意義に案内して下さったみたいです。
ドライバーさんが、大谷翔平に似てると喜んで帰ってきました、笑。楽しい一時ありがとうございました♡親孝行できました!
参加者が家族4人だけだった為、貸切でした。
ガイドさんは日本語が上手で歴史に詳しく、運転も丁寧でした。良い思い出になりました。
黒豚サムギョプサルのお店も美味しかったです。
韓国・日本の歴史に詳しく、
先に「~です。」から始まらず
はなの流れの中で「それが、ここです。」の様に
注目しやすい解説も素晴らしかったです。
フォトスポットも熟知され、
また休憩時間に、行きたかった場所に立ち寄って下さったりと
団体ツアーにない、細やかな気配り、心遣いが最高!
のガイドさんでした。
2時間で行ける海外、食も文化もみんな素敵でした。
次回の旅行でも、ぜひこちらから予約したいと思います。
娘に進めたら、喜んで検討するそうです。
ありがとうございました。
チムジルバンを考えていたが、時間などを考慮してこちらを予約。
日本語を話せる方もいて安心。
スッポンポンと言われ脱衣場で着替えてメイクを落とし、まずはサービスで選んだカッピング。
ちょっと痛い箇所もあったが良い。
しばらく痕が残る(笑)
その後サウナ2箇所とお風呂2種類、シャワーを浴びて垢すり。
垢すりは初めての体験だったが手際もよく気持ち良かった。
海藻パックとシャンプー.リンスとマッサージをしてもらってシャワーをして終了。
もう少しお風呂をゆっくり入れば良かったかなとは思うが、お肌もすべすべになって全体的に楽しかったし、垢すりしてくれた人も良い人だった。
また行きたい。
終わった後にはコーンひげ茶をいただきました。
男性はカッピングやパックなどがないみたいです。
韓国の時代劇が好きなので、こちらのツアーに参加しました。同時参加は私を含めて2家族5名。ロッテホテルで集合して、明洞駅周辺で解散するまでとてもスムーズなツアーでした。
お目当ての大長今パークは、平日ということもあってかスカスカでちょっと心配になりました。様々な時代のセットが1箇所に集まっているので見応えはあるのですが、あくまでもセットなのでどれも小ぶりなつくり。セットの中に入れるものもいくつかありましたが、ほとんどは外から見て回るだけです。山の斜面にそってセットが広がっているので、受付(ふもと)から坂を登って、頂上まで行ったら今度は降っていくというコース。夏の炎天下の中、若者でもキツイ道のりでした。400円ぐらいで敷地の1/3程をカードで周ってくれるツアーがあるので、体力温存のためにも絶対に利用した方がいいです!それから、施設内は所々に自販機があるのと、頂上に小さなカフェがあるだけです。しっかり食事ができるお店やお土産ショップはないので要注意です。
個人的には、ずっと行ってみたかった大長今パークに行けて満足ではありますが、セットの見せ方や施設内にショップがなかったことは残念でした。セットの中に小道具や衣装を飾ったり、等身大のパネルをたくさん並べたりすればもっと時代劇の世界に入り込めるのにな…と感じました。
大長今パークには物足りなさを感じたものの、韓国人ガイドさんがとても素晴らしかったので気持ちの良いツアーでした。往復の車内で日本と韓国の文化の違いや、おすすめの飲食店などたくさん情報をくださったことに感謝しています。これまで様々な国の現地ガイドツアーに参加してきましたが、ガイドさんの質では圧倒的1位です。素敵な出会いもこういったツアーの醍醐味だと感じました。
韓国ソウルのお買い物グルメだけではなく歴史を感じたいと思い参加しました。北朝鮮とわずか170Mまでのところに行けました。展望台から北朝鮮を見れました。板門店は今は訪れることができませんでしたが、再開したら、次回は板門店を訪れたいと思いました。
10年ぶりに同じツアーに参加しましたが とても有意義でした
ガイドの尹さんも滑舌が良く 説明は全く問題ありませんでした
ただ外人さんツアーとの混合とのことでツアー時間1時間予定より伸びたのが 残念でした
元々の予定でこちらもスケジュールを組んでいたのでその後の予定wl変更せざるをえなくなりまじた
ただ全体としては満足でした
初めての韓国旅行・ソウルでした。観光だけでなくて、政治・国際関係のことも学びたいと思い、申し込みました。朝は、うまくピックアップしてくれるかと緊張しましたが、ガイドさんから声をかけてくれました。ユンさん、緊張をほぐす話術、豊富な知識で、とても良かったです。お土産・写真サポートも良かったです。おすすめです‼️
朝早い集合にも関わらず、ガイドのユンさんは優しくハツラツとしていて、日本語も上手で説明会もわかりやすかったのでとても安心しました。
ゴンドラもトンネルも行きたかったところに行けて知りたかったこと以上に勉強になり、有意義な時間を過ごしました。また機会があったら、参加したいと思います。友達にも紹介します。ユンさん、ありがとうございました。
72歳の母を連れての観光でしたが、若い方から60代くらいのお友達・ご家族など様々な方とのツアーでした。
ガイドさんの知識や日本語の雑談も楽しく、とても楽しかったです。
ベテランガイドさんではなかったけど、自分で調べた事や勉強した事を丁寧に教えてくれて楽しかったです。バスの中でも韓国の事を色々話してくれて良かったです‼️他の人にも紹介したいと思います。
23歳男です、1人でで参加してきました。ガイドのホンさん本当に気さくな方でこっちが楽しくなり話しやすくもう文句なしでした感謝してます
DMZツアーでしか見れない所、北朝鮮も生で見れて本当に良い体験でした、普段韓国で楽しい旅行の裏にはまだ休戦中なだけなんだなって考えさせられました、これからも旅行ないかと思いますがこの歴史を忘れる事はありません、そしてみんなにも知ってもらいたい、一生の思い出。
案内していただいた金さん
韓国の事、日本の事をとても勉強されていて、分かりやすく楽しい観光でした。
今まではバスで移動して案内されるツアーがありましたが、少人数制で、高速道路も渋滞することなく快適なドライブと一緒に観光されているかたも素敵な方ばかりでした。1日の日程ではありましたが、たくさんの楽しい案内でしたのであっと言う間の時間でした。
高齢者である母が1週間前に肋骨を骨折し、韓国旅行を楽しみにこのツアーに参加しましたが、たくさん気遣いや心配をして頂き感謝しています。母も高齢ですので、今回の世界遺産巡りは大満足と話していました。金さんの出会いは本当に最高
でした。また、案内していただけたら嬉しいです。
集合が少し早いですが、7時から2時まで充実した韓国旅行の思い出ができました。何よりガイドさんの説明が素晴らしく、バスの中では地図を持って朝鮮戦争の歴史を1950年から詳しくご教授くださいました。私はメモをとっていましたが、これだけで子供の自由研究が完成するぐらいボリュームある内容でした。第3トンネルは、登りが少しきつかったですがとても貴重な体験となりました。愛の不時着お別れシーンの場所も見学できます!買い物疲れの方には是非午前中このアクティビティに参加されることをお勧めします!
アテンダントの尹さんの的確かつ親切な対応で素晴らしいツアーを体験できました。食事する時間が無いのでDMZでの順番待ちに2階の韓国料理屋で冷麺等を食べるのが良いでしょう!
ガイドさんが日本語でとてもわかりやすく歴史を教えてくれます。車両もきれいでおすすめです。
今回は娘と2人でしたが思っていたより興味をもっていろいろと見たり聞いたりしていました。
昔習った白村江を一度見てみたいと思い、ツアーに申し込みました。
金さんが、流暢な日本語で百済や韓国の歴史や文化等の話をしてくださったのでとても有益な1日でした。
暑い日でしたが、こちらにいろいろ気を配っていただいたり、お昼ご飯の時は
食べ方を教えてくださったり 快適なツアーでした。ありがとうございました。
集合場所に20分前に着いたが、ガイドさんは、来ていなくて集合直前に来られた。
そこにいた他のツアーガイドさんに何度もここで合っているか確認したが、とてもドキドキだった。
内容は、平和を感じることができたが、移動時間が多いのは仕方ないと思う。
従軍慰安婦の像があって、何も知らないのか?一緒に座って写真を撮っている若者がいた。何とも言えない気持ちになった。
ガイドさんは、穏やかな方で、色んな質問に答えてくれた。
今ツアーは私は2回目(6年ぶり)、友達は初めて、2人で参加しました。
大型バスで日本人グループと外国人グループの2つに分かれてガイドさんによる説明。
今回のガイドさんは女性で日本語とても上手な方でした。
梅雨の時期にも関わらず、ツアー参加した時は晴れて最高な気分。
ただ、前日の大雨で第3トンネルと、風船問題で1番北朝鮮がよく見える展望台への2箇所は中止となりました。
その代わりに、ゴンドラに非武装地帯に上から見学、歴史資料館、臨津閣のショップで北朝鮮の紙幣を記念に購入出来ました。
さらに、江華島の最北端まで行き、資料館、ドラマ「愛の不時着」で使用したロケ地(北朝鮮側の非武装地帯)を見ることが出来ました。
肉眼でも見れますが遠すぎるので、双眼鏡持っていくことをおすすめします。
私たちは忘れたので、500ウォンの望遠鏡(1分30秒程見れます)で見ました。
中止になった2箇所は6年前には行ってたので、今回新しい場所にも行けて私はオールクリアしたので満足です。
友達はまたリベンジしたいと言ってました。
7月30日にツアーに参加、第3トンネルの見学できました。
ガイドのユンさんのお話も大変興味深く勉強になりましたし楽しかったです。
歴史が好きな方、韓国ドラマが好きな方にもおすすめです。
板門店へ行ける日が来たらまた参加したいです!
個人で行くのは大変だと思い、参加しました。よく知らなかった韓国と北朝鮮の歴史を知ることができて大変興味深いものでした。ガイドのユンさんの説明もわかりやすかったです。ツアー中には売店や軽食を食べられるお店がありました。トイレもいろいろなところにありました。ユンさんおすすめの統一村の豆のアイスクリームがとてもおいしかったです。
非常に特別な体験ができたと思います。ユンさんというバスガイドの方の説明に非常に面白かったし、わかりやすかったです。時間配分も長過ぎず短過ぎず、ちょうど良く色々な場所を訪れリュことができました。バスも快適で、素晴らしかったと思います。日本人が韓国旅行にくると、大体はコスメ、K-ポップ、食べ物を楽しみがちですが、ぜひDMZツアーも参加してみてほしいです。韓国人が同じ朝鮮人の国、北朝鮮をどう捉えているか、また、統一したいという密かなる強い思いが理解でき、視野が広がります。
格安に感じました!
チケット引き換えの場所も、地図がわかりやすく書いてあったので迷うことなくすぐ行けました!
アドベンチャーとアクアリウムの距離が少し遠いので注意してください。
笑いっぱなしの90分間でした。本物のエンターテイメントに言葉はいりませんね。汗を飛び散らせて観客を楽しませる姿に感動です。ぜひ、いい席での鑑賞を、できればS席をおすすめします。絶対に損はありません!!
Wild gateの受付の方に、バウチャーを見せてたずねたところ、隣のカウンターを教えてくれました。
そこですぐに発券してもらえました。
混雑覚悟で日曜日の午前に入園しましたが、午前中はまだ空いていました。ランチタイムをすぎるあたりから混雑してきました。
乗りたいものが決まっていれば午前中に予約券(マジックパスとは別の無料の券があります)を受け取ることをおすすめします!