ソウル
世界遺産水原華城の散策、華城列車は快適に城壁廻りを見学できました。昼食の水原カルビを満喫し最高でした。
ガイドさんは大変親切でフレンドリーで良い一日になりました。
他のツアー客がおらず、貸切状態でしたので、時間配分もこちらの希望を聞いて頂けて、とても良かったです!昼食も、思ってたよりずっと良くて、お腹いっぱいになりました。降車場所も急な変更に対応して頂き、時間の短縮になりました。
当日は大雨で、私たち2名のみの参加でした。ガイドさんの説明もわかりやすく、とても楽しめました。大雨の為、観光客が少なくじっくり観光ができました。半日観光でしたが、効率良く観光出来るのて、とても良かったです。移動の際、私達が雨に濡れないよう色々気遣って頂き、気持ち良く観光できました。ありがとうございました。
ガイドさんの知識が豊富でお話も面白く大変楽しめました。手作りのアルバムを使って「この場所でこのドラマのこのシーンを撮影した」と詳しく教えていただき、忘れかけていたドラマの内容も蘇ります。
参加者が私たち家族だけだったこともあり、いろいろな面で融通を利かせていただけたのも嬉しかったです。
道中でのドラマ以外の韓国文化のお話も楽しく充実した時間を過ごせました。
大長今パークホテルお迎えプランにしましたが正解。
パークまでは高速道路優先道路走行できました。
私たちを含む3グループで参加のワゴン車一台にドライバーガイドさをわ。
日本語もすごく上手でものすごくベテラン!!
このプランが大正解でした。
裏話もきけたりして、また、みなおしたくなりました。 韓国ドラマ時代劇が好きな方は絶対たのしめます。
ガイドさんの説明が素晴らしく、DMZを楽しく見ることが出来ました。知らないことを身近に感じれるツアーでした。
半日ツアーですが、ソウル市内に帰って来るのは3時過ぎます。お昼ごはんは立ち寄ったところにコンビニやフードコートがあるのでお腹を空かせることはなかったです。
結構歩くので靴を選んで行った方がいい。トンネルは結構寒くて羽織りものを持って行ってよかった。
なかなか体験できないことをさせて頂きました。
おすすめツアーです。こちらのツアー会社は親切で丁寧です。
4年振りのソウル、どうしても垢擦りマッサージをしたくて美素(ビス)を選びました、男性も可とのことでしたので。
入り口では親切な応対、汗蒸幕もお好きなだけどうぞと言われ、全身から汗が吹き出るまで入りました。
その後のマッサージと垢擦り丁寧に施錠され、更に髪の毛も洗って頂き満たされた一時でした。カッピングの後は肩凝り解消です。男性陣は体が軽くなったと、家族4人皆大喜びでした。
次回も又お願いしたいと思います。
教えて頂いた夕食のお店、カンジャンケジャンで舌鼓チョンマルマシッソヨ❗
英語参加者と日本語参加者が4:1くらいでしたが解説も分かりやすく良い経験になりました。ガイドのイさんも明るく親切で楽しかったです。タイトルのとおりでキャンセルまで考えたのですが現地では全てが見通せて記念写真も撮れました。なかなか無い機会だと思うので興味ある方は是非!
今回で4回目です。
今回から場所が北村のみで移動が心配でした。
無事到着出来てホッとしました。
キムチ大好きで先生の短時間で作れるキムチ毎回楽しみです。
参加者は多国籍でも先生は全く問題なく対応毎回驚かされます。
チヂミの試食も美味しかったです。
ご馳走さま。
先生ありがとうございました。
また会える日までお元気で
今回が渡韓2回目や3回目になる私たち親子は、観光やショッピングもしたいけれど、文化的なものに触れたい、と無形文化財(Wooさんもおっしゃってました)のキムチ作り体験に参加しました。なにより明洞のホテルから近い!Wooさんと旦那さんが優しい!そして面白い!!終始めちゃくちゃ明るくて本当に楽しくキムチ作り体験が出来ました。予約当初は白菜キムチのみで予約していましたが、せっかくなのでキュウリもエゴマも追加でお願いしちゃいました。自家製のエキスも購入出来て、日本に帰ったら必ず漬けます!きっと同じ味にはなれないので(笑)また韓国旅行を計画したら、Wooさん宅にお邪魔したいと思います!帰りがけに美容パックとかカンジャンケジャンとか明洞の街中まで紹介してもらい、至れり尽くせりの体験でした!!Wooさん、旦那さん、ありがとうございました!!
ツアーはもちろん最高!ガイドさん(hong Yu swim さん)が明るくて面白く、日本語がペラペラで大当たりでした!
ツアー後になにするか悩んでいた時にいろいろ紹介してもらい想像以上に満足の旅になりました。
ありがとうございます!星100です!
ガイドありにして本当に良かったです
一つ一つ分かりやすく説明して頂き、本当にありがたかったです。
ガイドのキムさんも話しやすく道中楽しかったです。美味しいご飯屋さんまで教えて頂きありがとうございました。又違うツアーでお世話になりたいと思います
朝8時から開いています。低温サウナ→高温サウナ→よもぎ蒸し→お風呂→アカスリの順。サウナやお風呂は好きなだけ入っていられます。よもぎ蒸しは20分でここでもしっかり汗がかけます!アカスリは下着姿の年配の女性が全身しっかり擦ってくれます。飾らず施術内容重視でリーズナブルな価格の良店だと思います♪
一般人だと行けないエリアという特別な体験で北朝鮮の様子を見て歴史を学べたのと、なによりガイドさんがとても親切で楽しめました。
垢すり初体験でした。
歩き疲れてたので足のマッサージも追加しました。
最高に気持ちよかったです!
ガイドさんがとても親切丁寧で終始安心できました。
行きの車内からも景色見ながら韓国ドラマのロケ地など、他韓国豆知識など色々話してくれてとても楽しかったです。
歴史ドラマのどこのシーンで使われていたなど写真も交えながら説明してくれます。
運が良ければ撮影をしており、俳優さんを遠目で見ることもできます。
天気にも恵まれ参加して本当に良かったです(^_^)
自力で行くには少し時間がかかるし、集合場所に朝から地下鉄を乗り継いで行くのは大変だったのでホテルまでの送迎付きを申し込みました。ドライバー兼ガイドさんが案内してくれました。現地まで少し道路混雑があり1時間半程かかりました。カートに乗って上まで行き、下りながら案内してもらえました。日本語もとても分かりやすく写真も見せてもらいながらの説明だったので、楽しかったです。なんと言っても嬉しかったのは、偶然にも作品を撮影している日で役者さんを少しだけですが見ることができた事です。ドラマのシーンを思い出して嬉しさが溢れ出るおすすめのツアーでした。大満足です。
午前中に伺ったのですが、とてもスムーズに親切に案内してもらいました。アカスリで肌もツルツルになり良かったです。美味しいお店も教えていただき、楽しい韓国旅行が出来ました!
月曜日の夜に行きました。他にゲストは居なくてゆっくり出来ました。日曜日はとても混んでいて、夜中の0時でも終わってなかったそうです。平日が狙い目❗
2023/6/13 ソウル郊外観光ツアーで世界遺産の水原華城を周り、カルビ定食を食べてドラマのロケ地を見て周りました。
ツアーガイドさんの説明が詳しく、楽しいものでした。キムさんの案内は親切で安心のツアーでした。
また、韓国行きたいと思うツアーでした。
韓国ドラマを見てから行くとより楽しいツアーになるでしょう。
昼食のカルビはボリュームがあり美味しかった。
武闘演技も迫力があってよかった。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
運良く母と2人だけのツアーでした。
移動の車も、立派で快適過ぎました。
ガイドさんには韓国ドラマ、歴史、韓国の生活と言った、日本人の知らない話しを沢山教えて貰いました。
もっとお話しがしたかったです。
特に『イ サン』のドラマの実話が面白かったです。私も母も韓国ドラマが大好きで、色んな話が聞けて楽しかったです。
SOONさんだけではなくて全てのガイドさんは、『また、韓国に来て貰いたいと言う気持ちでやっております』と言っておりました。素晴らしいすぎる。今回のツアーで、もっと韓国が好きになりました。
ソウルには何度も来たことがあるのですが、観光はしたことがなかったので今回思い切って申し込んでみました!先ずはホテルまでお迎えに!嬉しかった!ガイドをしてくださった方も話し方が丁寧でとてもわかりやすかったです!韓国と日本の時代背景を織り交ぜながら話してくださったのでとても面白かった。効率よく回れるように案内も完璧でした!またお願いしたいくらいです。韓国ドラマでしか観たことない韓国の歴史を垣間見ることができた素敵な旅でした。本当にありがとうございました♪またANGISOONさんにお願いしたいくらいです!わかりやすく、面白く、親切、丁寧なガイドさんで本当によかったです!ドライバーさんも安全運転ありがとうございました!午後私1人になっても親切丁寧な対応でとても嬉しかったです♪本当にわかりやすい説明なので多くの人に知ってもらいたいです!ANGISOONさん、サイコーです!!また、是非是非お会いしたいと思うくらい素敵な女性ガイドさんでした❤️❤️❤️
イヒジョンさんに案内していただき、ツアーに参加しました。
日本語は自分より上手で楽しかったです。
DMZへ向かう途中、様々な韓国と北朝鮮の歴史を案内していただきました。
天気はとても良く、北朝鮮がすごく鮮明に見えました。
歴史は好きでしたが、知らないことばかりで、すごく勉強になりました。
ありがとうございました
イーさんの日本語案内により様々なことをお聞きすることができました。
行き先だけ見ると危険が伴うように見えますが、ガイド付きですし不安はありません。
朝が早い(第3トンネルの順番取りがあるので仕方がない)ことしか欠点はありません。
是非韓国へご旅行の際は1日予定を伸ばして、DMZをご体験いただいてはいかがでしょうか。非常に良い経験になりますよ。
韓国ドラマが大好きで、このツアーを選びました。ガイドさんをつけるかどうか迷いましたが、つけて良かったです。ガイドさんの話 ドラマに関してだけでなく色々な話を聞くことができて、色々勉強になりました。とても良い思い出になりました。
水原半日ツアーに参加しました。
足の悪い母も歩ける様な道の選択をしてくださり、とても楽しく過ごせました。
また、ガイドの安さんも楽しい方で、ベテランらしく細かい所まで目の届くので安心してお任せ出来ました。
また参加することがあれば、お願いしたいです。
本場のキムチ作りとキムチチヂミ作りの体験が出来ました。
場所は、地図があれば、比較的分かりやすかったです。
Wooさんの料理教室では、全体的にWooさんと旦那様でバランスよく面白いお話と、お料理を教えて頂けました。楽しく時間が過ぎていきました。また、美味しい食べ物や食べ方にも精通しており、日本に居てはあまり知り得ないお話も聞けました。
作った料理では全てのキムチが美味しいのですが、とりわけエゴマのキムチが想像を遥かに超える美味しさでした。今までは好んで食べませんでしたが、好きになりました。
他の料理レシピなども用意しており、レシピをもらえたり、韓国料理で上手く作れない部分を教えてもらえました。
レシピをもらったケランチムに挑戦したいです。
早朝集合のツアーにもかかわらず、日本人40名満席状態でした。バスは清潔感がありゆとりがあるのでゆっくりできます。DMZに入る検問所周辺は愛の不時着の名シーンを撮影した場所なので韓国ドラマ好きな方からするとすぐに気付くと思います。第3トンネル、都羅展望台に向けて大きな通りを右折するのですが、すぐ先の検問所には立ち入り禁止の看板がいくつも置いてあり、この先1キロ強程度の距離に国境があるのにも関わらず、自由に行き来できない、日本では決して感じられない不思議な感情に陥りました。展望台からは開城工業団地がよく見え、道路を歩く人の姿も見えました。北朝鮮と韓国が停戦状態にあることを強く感じられ、非常に充実した半日でした。初めて韓国を訪れる方でも韓国通の方でも誰もが充実を感じるツアーだと思います。ガイドの方も大変日本語が上手く、非常に満足度が高かったです。
日本語ペラペラのガイドさんが、ドラマやMVの撮影現場についていろいろ教えてくださり、とても楽しいツアーでした。
暑い日は、別料金のカートで上まで上がることをおすすめします。結構な坂で広いパークなので、たくさん歩きます。
ここで撮影されたドラマなどを見返して、余韻に浸ろうと思います♪
朝早くにバスでホテルの前まで向かいにきてもらい、出発。DMZにはじめて行ったのですが、目の前に広がる北朝鮮のことを見られて、大変貴重な経験となりました。