ソウル
場所は世宗ホテルのすぐ後ろで明洞からの移動もしやすいです。
キムチは自分の分を持ち帰れます。私は帰る前日の午後2時から体験しましたが、時間があるなら帰省する日もしくは前日の夕方なら買い物予定あるならば持ち歩きがないのかな?と…
持ち帰りのキムチも真空にきちんとしてくれます。
チマチョゴリも始めて体験しましたが先生が写真を撮ってくれます。写真サービスは4回位その場面場面撮ってくれたので助かります。
あっと言う間の時間ですが、楽しく体験できます。
韓国での生活が残り少なかったので、やり残したことはないかなぁと思い、探していたところでこのツアーを見つけました。ツアーの内容はサイトに記載のある通りですが、実際に北朝鮮(北朝鮮側のDMZ)を見れたことは、とても良い経験になりました。またツアーガイドをしてくださった方がとても親切で、各ポイント毎で説明をしていただけたことは助かりました。残念だった点としては、最後の特産品店にて北朝鮮に関連するお酒等が売り切れていたことです。ですがツアー全体を通してすごく思い出に残る体験をすることができました。ありがとうございました!!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
朝早くからのツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーが留学中の良い体験となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
売り切れになった北朝鮮のお酒はまたの機会のお楽しみとなりますね!
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
韓国に行こうと、思い立ってすぐ飛行機のチケットとホテルの予約をしました。当時は思い立った次の日には、出発することが出来ました。
これからの海外旅行が心配です。
ノンバーバルのショーはナンタを見たことがありますが、これはまた一味違った感じでとても楽しめました。
何よりライブ感がすごい!
老若男女だれでも楽しめるショーだと思います。
場所は明洞の本当にど真ん中で、とても便利なところでした。
衣装もたくさんあり、スタッフの方が気軽にたくさん写真を撮ってくださいます。
キムチ作りもとても楽しく、日本に帰ってから食べましたが味も最高でした!
コロナウイルスの影響でお客さんが皆キャンセルされていたのですが、私のために夜遅くまでお店を開けてくださって、お風呂やサウナの準備、施術をしてくださいました。またアートメイクもやってくださいました。清潔な施設でした。ただ、送迎は、一人の場合は行きか帰りのいずれかしか選べないそうです。
自力で行くのは難しいので申し込みました。日本語の堪能なガイドさんがホテルまで迎えに来てくれ、快適に行けました。
天気が良かったので北朝鮮の景色もよく見られました。人や牛が歩いているのがわかるほど。その一方でソウルから1時間の距離という現実が恐ろしく感じられました。
案内も丁寧でしたし内容も満足ですが、やや運転が荒かったので星4つです。
お友達と2人で参加しました。
その日は私達2人だけの参加でした。ガイドのキムさんがとても丁寧に、ドラマのこと、その時代のことを説明して下さったのでとても分かりやすく良かったです。
また、使われたシーンをiPadで見せて下さったのでとても分かりやすかったです。
前日雪だったようで、白銀の中でまた趣があって綺麗でした。
お友達はほとんどロケしたドラマを見ていたので、とても喜んでいました。
私は、帰国してからもう一度ロケがあったドラマを見返して楽しんでいます。
韓国の歴史物がお好きな方はぜひ一度参加されると良いと思います。
父と母が体験し、私と妹は見学と撮影をしました!早めに到着した為、伝統衣装を着せてくれて撮影もたくさん出来ました。
次はキムチ作り体験、ここでは意外にも父の方が夢中になってやっていました。母は自宅に帰ってすぐおさらいしたいので使う調味料を繊細に紙に書いてもらいどこに売ってるのかも聞いて、帰りに材料をら買い込んだ程です。
もしアクティビティで悩んでる方いらっしゃったらオススメです‼︎
今回で10回目くらいの参加。
パーク自体がだいぶ変わってきたこともありますが、参加するたびにお聞きするガイドさんの軽快なトークに笑いあり、新たな発見ありで飽きないですよね。
新型コロナがおさまったらまた参加します
世界遺産巡りをしたくてこのツアーに参加しました。しかし、集合時間より10分程遅れてしまったのですが、日本語ガイドの方がまだ待っていてくれてツアーに参加することが出来ました。本当に感謝しております。ガイドの方もとても親切な方で話しやすかったです。
私が参加した時はコロナウィルスが流行している時で私達以外の参加者がおらず、貸切状態でした。おかげで韓国の文化やおすすめの場所等ツアー以外の事も質問する事ができ、大満足でした。韓国の歴史も学べて充実した半日を過ごせました。ガイドの方も分かりやすく丁寧に説明してくれたので、理解しやすかったです。車で移動出来たので、重い荷物が有っても楽でした。楽しい半日をありがとうございました。
韓国には何度か行ってますが今回市内の半日ツアーに申し込む事にしました。思っていたよりも小人数でガイドさんと一緒にまわれたのがまず良かったです。ガイドのハンさんもとってもフレンドリーで話しかけやすく、出迎えて下さった時から雰囲気がとっても良く和みました。
昌徳宮ではハンさんの分かりやすい説明が
印象に残っています。
韓国のお札の絵と昌徳宮で描かれていた絵の関係性についても教えて下さいました。個人で宮内を見てまわっていたら絶対知らない情報だったので
やっぱりツアーに申し込みをして良かったと改めて感じました。あいにくの天気でしたがハンさんのガイドで充実したツアーになりました。
会社の同僚と1年に2回位韓国を旅しています。
韓国の歴史を少しでも知ろうと思い、水原華城と韓国民俗村のコースを選択しました。
ガイドさんが素晴らしく豊富な歴史的な知識と完璧な日本語といろんな相談にも乗っていただき、写真を沢山撮ってもらうなど親切にしていてもらい大満足でした。
ますます韓国が大好きになり、もっともっと訪問したいと思いました。感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。また利用させていただきます。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
仲良しの同僚と旅行とは本当にいいですね!
写真から楽しさが伝えてくるようです。(笑)
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
お体に気を付けてお過ごしください。
ありがとうございました。
ソソカルビが食べたくて、参加しちゃいます。
韓国の名物名店を回ってくれて街並みを観光できて、一石二鳥のツアーだと思います!
少し高いけどおススメです!
コロナウィルスの影響か、観客が少なかったので、2列目のセンターで見せてもらえました。演者さんと観客からのゲストの背の高い男性のやりとりが面白くて楽しませてもらいました!
面白く見ていただいてどうもありがとうございます。
これからもうちの公演にご愛情やご関心をお願いいたします^^
ガイドさんから朝鮮戦争〜現在の南北関係、それによって翻弄されてきた人々のお話をたくさん聞くことができ、とても貴重な体験でした。民間人統制区域や江華平和展望台などテレビではあまり見ることのできない場所に行くことができ、実際に南北間の緊張を肌で感じることができました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
朝早くからのツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって貴重な体験となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
市内とは違う雰囲気を感じて頂けたと思います。
関心を持ってツアーに参加して頂きありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
お体に気を付けてお過ごしください。
ありがとうございました。
正直書きます、かなりせわしない忙しい。ガイドさんにあたりはずれあるのか?。私達のガイドさんは日本語は話せるけど程度、ガイドというより、北の文句まで・・そんなのを聞きにいっているのではない。あげく写真も満足にとれず。自分の時間内に案内することで必死、トイレ休憩も満足にいけず。2月の寒いなか何度かトイレにいってますが、おそい!っといわんばりにバスところから叫ばれほんとお金払っていってるのに、嫌な気分に。二度と行くことがないとおもうから、もう少し自由時間、ペース配分考えてほしい。バスにのってる移動がながい。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度のツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーがお客様にとって残念な体験となりまして申し訳なく思います。
なるべく余裕を持ってツアーを催行しておりますが、時間の制約が有るグループツアーなので、皆様に十分な時間を提供出来ない場合もございます。
恐れ入りますがご理解くださいますようお願い申し上げます。
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張ります。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
ありがとうございました。
コースは豚コレラのために変更されていましたが、百聞は一見に如かずで、イムジン河の対岸の北朝鮮を見て、国境の雰囲気が少し分かりました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
直接目にするとやはり違いますよね。
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張ります。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
豚コレラの影響で、板門店までは行けませんでしたがギリギリのところから北朝鮮側を見ることが出来ました。
望遠鏡で北朝鮮側を見ましたが、人がひとりと自転車の人がハッキリ見ることが出来ました。
非武装地帯手前では、若い軍人さんがバスの中をチェックする場面がありましたが、休戦中だと改めて感じました。
ガイドさんも日本語がとてもお上手で楽しいツアーでした。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
朝早くからのツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとってよい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
私も初めてDMZに行って北朝鮮側の畑で働いている人を見た時を忘れられません。
知っていたけど本当に人が、それもこんなにも近いところにいたと築いたら不思議な気分になりました。
親切な体験談もありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ツアーの参加誠にありがとうございました。
昌徳宮・宋廟・北村と最後に仁寺洞までの市内ツアーでしたが、主人と二人だけでしたが日本語がとてもお上手なわかりやすい案内でとても楽しく、あっと言う間に仁寺洞に着きました。途中、ドラマの撮影場所やシーンを思い浮かべながら散策できました。ありがとうございました。
2020年2月17日に参加させて頂きました。
他の方々も書かれてますが、ガイドのキムさんが最高です。
水原華城自体も勿論良かったのですが、キムさんの案内がより楽しいツアーにしてくれました。
分かりやすいし、丁寧。
親しみやすいし、飽きることなく楽しめます。
結果的に、私と婚約者の貸切になったのですが、そうで無かったとしても、同様に楽しめたと思います。
婚約者もほぼ私と同じ見解です。
また韓国に行った際は、キムさんのガイドを体験したいです。
本当にありがとうございました。
何よりもガイドさんの説明が充実していて、説明出来る限りの説明をしてもらった!と感じられ、たくさんのことを知ることができました。とても親しみやすくて、ツアー後の予定についても丁寧に相談に乗ってくださって有り難かったです。
北朝鮮が見られる!ということを楽しみに参加したので、それが叶ったことも満足したポイントの一つでした。途中で検問所を通る際、軍人さんの姿なども見れて、朝鮮半島の現状を肌で感じることもできました。
個人ではなかなか行けない、なかなかわからない部分がカバーされた充実の内容でした!本当に参加してよかったです!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
寒い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって大満足となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
ニュースなどでよく聞きますが、近い国でも知りにくいとところが南北関係だと思います。
韓国を理解するのに役に立ったようで嬉しいです。
関心を持ってツアーに参加して頂きありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ガイドのキムさんはとても親切で楽しく、日本語もとってもお上手な方でした!
雪がすごく降っていて、極寒でしたがほぼ貸切状態で楽しめました。
母と二人で参加しましたが、母も大満足だったようです!
また、暖かくなったらもう一度行きたいと思います!
足が少し悪い母と2人で参加しました。たまたま私達だけだったこともあり、母のペースに合わせてまわってくれました。ガイドのキムさんは優しく常に「ゆっくりゆっくり、、。大丈夫ですか?」と気遣ってくれて、母も大変喜んでました。説明も丁寧で画像をみせてくれながらでわかりやすかったです。まるで専属カメラマンつけたようにたくさんの写真も撮っていただき良い思い出になりました。参加して良かったです。ありがとうございました。
先日、利用させていただきました。
受付の方やスタッフの方は日本語も出来て丁寧で良かったのですが...
女性の方はアカスリの際、お風呂場が寒く風邪をひくかと思うほどで、お風呂から出たら受付の方から「寒かったでしょう?」っと言われ、まだ人がいなくて混んでいないからっと言われました。
男性の方はお風呂が沸いておらず、もう一度半蒸幕に入るよう促されたようです。もちろんアカスリの時も寒かったそうです。
予約をして伺ったので最低限の準備はしていてほしいです。
3列目で、実質最前列で、家族3人で観劇しましたが、とても楽しかったです。帰国しましたが、また行きたい!
朝ごはんは優しめで、日本人の観光客もタクシーで来るくらい有名どころなんだと思いました。
昼ごはんはかなりたくさんあり食べきれませんでした。
晩御飯はタッカンマリでかなり有名な店で隣の席の人も前は整理券もらって順番取らないと入れないらしく。常に行列がすごいと話してました。
昼ごはんが多くてお腹いっぱいでしたがさらっと食べれました。
今回はコロナウイルスの問題で観光スポットもか
なり人が少なく道もスムーズに進めました。
予定より早めにホテルに到着しました。
ガイドさんもすごく丁寧で色々お話聞けて楽しかったです。ありがとうございました
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変嬉しく思います。
お食事もお口に合ったようで何よりです。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
宗廟→昌徳宮→北村韓屋村→お昼ごはん→水原華城の順で回りました。
全体的にガイド付きのツアーに参加してよかったと思います。
自分は韓流ドラマを観ないので、説明なしだとただ見て回る感じになっていたように思います。韓国の歴史等に詳しくない方はツアーでいろいろ説明してもらったほうが楽しく回れると思います。
昌徳宮では庭園に入れず残念でした。
庭園に入れるのが13時のみらしく、庭園に行きたい方は個人的にいかれるほうがいいかと思います。
お昼は水原でもやしクッパを食べました。
日本人でも食べやすく、また2月だったのであったかくおいしかったです。
ガイドの方がすごい気を使っていただける方でした。
日本語もガイドも完璧でした。
このような素晴らしい方がスタッフである当ツアーに参加して、
家族みんなで感激いたしました。
次回また違うところの観光もご指名?できるのかな、、、
できればお願いいたします。
本当はJSAの青い建物に行きたかったのですが、新型コロナウイルスに先駆けて豚コレラで催行中止になっていたので、北朝鮮が見られて昼食なしで早めに帰れるこちらのツアーを予約しました。
19人乗りのマイクロバス(運転手さん含む)で、前方席に英語ツアーの参加者7人、後方席に日本語ツアーの参加者6人。それぞれにガイドさんが1人つき、声がかぶらないよう、交互に説明していました。大型バスの日もあるようですが、今回は参加者が少なかったようです。
日本語ツアーのガイド・李さんは、朝鮮戦争の歴史、南北分断で家族と会えなくなってしまった離散家族、現代の兵役制度についてなど、丁寧に気持ちを込めて話してくださいました。そういったお話を聞いてみたくてこちらのツアーに参加したので、非常に興味深く、勉強になると思いながら聞かせていただきました。そしてなんといっても美人(笑)
また、こちらのツアーのハイライトと言える江華島から望む北朝鮮は、歩いたりバイクに乗ったりしている人々が見え、当たり前なのですが日常があるのだなと感慨深く思いました。500ウォンで2分見られる望遠鏡なので、両替もできる機械もあったようですが、長く見たい方は500ウォン玉を貯めていくとよいと思います。
李さんは他のツアーのガイドもされているようですが、DMZツアーのガイドも引き続きたくさんしていただけたらいいなと思いました。今回のツアーで私が得られたような、日本に1番近い国が置かれている状況を改めて考えるきっかけを、日本からのお客さんに提供し続けていただきたいです。
オモニともども、楽しく興味深く参加させていただきました。他の参加者の皆さんとも和気あいあいとお話しできて楽しかったです。ありがとうございました☆
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
寒い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって良い思い出になったようで、弊社スタッフ大変うれしく思います。
写真を見たら天気が悪くなくて、展望台から北朝鮮方面もよく見えそうです。
詳しくて親切な体験談ありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
健康に気を付けてお過ごしください。