ソウル
お昼ごはんは事前に確認されずに、石焼ピビンバに変更されて、今から豚カルビ定食を食べるぞというつもりでしたが、料金も請求されました。前の日石焼ピビンバを食べたので、ガッカリでした。もしかしたら、チヂミを頼みビールも飲んだのでその金額なのかもしれませんが、その28000ウオンの金額も内訳を確かめる事が出来ませんでした。その理由は、午前中複数だったのですが、昼から一人になったので、気まずくなるのもイヤなので、言えずに終わりました。少し残念です。
この度は当社のツアーにご利用頂きましてありがとうございました。お客様の大切なご意見ありがとうございます。
食事はお客様にご相談させていただいて変更させてご案内いたしましたし、追加料金についてはツアー基本提供食事以外に別途追加メニューと飲み物はお客様のお支払いと事前に案内させて頂きました。追加料金の28,000ウォンはご存知の通り、食事以外の追加メニューチヂミとビールの料金です。
結果的にお客様にご満足いただけなかったので、大変申し訳ございませんでした。
ご感想にあるご意見を参考にし、今後よりご満足頂けるようなツアーができますよう改善して参ります。
ご感想・ご意見をお寄せ頂きまして有難うございました。
私は12月下旬に本ツアーに参加しました。バスツアーでガイドさんから韓国と北朝鮮が隔てられた経緯や統合への思い、DMZ付近に住む地元の方の暮らしぶりについて伺うことができ、日本にいては知ることのできない時事の見方について学ぶことが出来たのでいい経験になりました!
川を隔てて対岸にあると北朝鮮は残念ながら霧のために見えず、また豚コレラが境界線付近で流行っているということで立ち入れない場所もあったので、時期を見計らって参加すれば最大限楽しめるかもしれません。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
霧の為、視野が悪くて残念でございます。
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
初めての韓国旅行で韓国語は全く話せませんが、役者もあえて言葉を発する機会も少なく、身振り手振りで表現を行い、ダンス、寸劇、会場の人達との一体感など、万国の人が楽しめる内容だと思いました。 ある程度の期間で演目内容が変更となるのであればリピートもありですが、いくつかちーむがあるので違うチームの表現も見てみたい気もします。 ただ、初めて行く人には絶対お勧出来る内容なので是非足を運んでみてください。
以前、他国で料理教室に参加し、家庭の味を学ぶとともに、その国の人と交流でき、とても有意義な時間を過ごせました。当日は、たまたま私たち夫婦だけで密度の濃い時間を過ごせました。料理は、無口な旦那さんのHaさんが、おしゃべりは、奥さんのWooさんが担当で、時折、二人の会話はぼけとつっこみの夫婦漫才を見ているような感じでおもしろかったです。最後は、マッコリを飲み、できあがったキムチとカクテキを食べながらのWooさんとのおしゃべりも料理の話だけでなく、韓国のお国事情も知ることができ、とても有意義な時間になりました。こういう人との交流が何よりの旅の思い出になります。次回は、ぜひ、韓国料理を教えていただき、Haさんを交え、もっとお話がしたいです。
いつも笑顔で親切な方でした。風景をどこから撮ればいいのかも教えてくださりおかげで良い写真がとれました。より一層楽しいツアーになりました。ありがとうございます
1人での参加でした。単純に世界遺産だからという理由で訪問しましたが、ガイドのキムさんから丁寧に歴史の話を伺えて、非常に勉強になりました。暖かくなったらまた行ってみたいと思います。
一人参加でしたが各スポットを惜しみなく堪能できました。冬は寒いけど晴れてて辺りの景色がとても映えます。歴史を知るにはおすすめのツアーの一つです。ただ、坂道がちょっときつかったので星は4つとさせていただきます。
韓国ドラマが大好きな主人と初めての韓国!主人の行きたかった龍仁大長今パーク。私たち2人だけの貸し切りでした。ガイドさんも丁寧に案内して頂いてとても満足した思い出になりました。
昌徳宮、宗廟、北村散策と主要な名所を押さえたツアーでした。個人で行くこともできますが、詳しい解説とバスで効率よく半日で回ることができ、初めてのソウル観光にはお勧めコースです。フレンドリーなガイドさんのおかげで、韓国文化の一端を理解することができました。
主人は「チャングムの誓い」、私は「イ・サン」の大ファンですので、韓国旅行をきめた際に、どうしても王宮殿が見てみたいと思い、こども達とは別行動で夫婦二人で参加しました。
他の方の体験談を読み、迷わずガイド付きツアーを申し込みましたが、10名ほどの参加者の内で、ガイド付きでの参加は私たち二人のみでしたので、丁寧な説明をしてもらい、たくさん写真も撮ってもらうことができました。
最後にすすめられて王様・王女様の衣装を着て写真を撮るとは思ってもみなかったのですが、結婚20周年のとても良い記念になりました。
女性ガイドのキムさんはとても日本語が上手な良い方で、教えていただいたチーズタッカルビのお店も美味しかったです。
半日のツアーなので、午後からの時間を有効に使うことができ、大満足でした。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
今度のツアーがお客様にとって大満足となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
結婚20周年おめでとうございます。旅行中の特別な記念写真とはいい思い出ですね!
親切な体験談もありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
板門店には豚コレラの発生で行くことができず、北朝鮮から2キロほど離れている建物からの見学となりました。望遠鏡から北朝鮮をみると農村があり人が歩いている様子などが見ることができました。昨年以来板門店には行くことができないようです。以前に板門店を訪問した人の話を聞くとやはり少し物足りない感じがしました。板門店に行けるかどうかを確認して申し込まれるほうがいいかもしれません。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
残念ながら、ご利用なさったツアーはDMZツアーで、元々板門店はコースに含まれておりません。
ご利用にお間違えの無いようご注意ください。
豚コレラが収まったら、板門店や弊社のDMZツアーにもまたご参加くださいませ。
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張ります。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
ありがとうございます。
ガイドさんは日本語が流暢でまたとても気の付く方でとてもよかったです。
韓国王朝の歴史を訪ねるツアーでしたが事前に少し予習をしていくともっと楽しめたかもしれません。食事は朝食、昼食、夕食すべて大満足しました。またソウルに行く際にはもう一度行こうと思っています。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
朝早くからのツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
食事もお口に合ったようで何よりです。
機会がありましたら、他のコースもありますので、是非またご利用くださいませ。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
宿泊ホテルでのピックアップだったのでとても楽でした。1時間ほど移動して(渋滞なし)大長今パークへ到着しましたが、明洞とは違う風景を楽しみながらあっという間に到着しました。
大長今パークは山の傾斜地にあるので、下から歩いて見学か上までカートで行き歩いて降るか選べたので3,000₩追加してカートを利用しました。
韓流ドラマ好きな私にはたまらない場所ですが、あまりドラマを見ていない友人もガイドさんの説明が丁寧だったので楽しめたようです。
私達は前日に韓服体験してたので利用しませんでしたが、ちょっとしたセットの中で写真撮影できる韓服体験はおすすめです。
お昼ごはんの石焼ビビンバも自分で辛さ調整できてとても美味しかったです。
水原華城&行宮はとっても広いので全てを見て周ることは出来ませんが、主要な場所、景色のいい場所を選んで連れて行ってくださるので楽しめます。
初めてツアーに参加しましたが、ガイドさんの説明なしでは分からなかったことも多く見学ルートも無駄がないので利用して良かったです。
明洞周辺の宿泊だとツアーでなければ1日で大長今パークと水原城を楽しむのは絶対無理です。
1つ心残りなのは水原城のライトアップも見てみたかったことですが、それは次回の楽しみにとっておきます。
明洞への帰路は疲れてて寝てしまいましたが、事前にホテルか明洞駅か希望下車場所を聞いてくださっていたので助かりました。
韓流ドラマが好きな方、観光目的の方にはおすすめなツアーです。
とても良い思い出になりました。
私たち3人しかいなかったので、ガイドさんが移動ごとにタクシーをつかまえてまわりました。まずはじめに行った宗廟は、ふらりと入れるものではなく、宗廟ガイドさんとのみ、入ることができるものでした。日本語、英語、中国語、韓国語と案内時間が決まっており、14:40の日本語ガイドさんに10数名ついて回りました。さすがにこのガイドさんはお話も上手で絶え間なく解説してくれるという感じでとても勉強になりました。50分の宗廟観光の間、ツアーガイドさんは外で待っていて、出口で合流しました。
その後に行った昌徳宮、北村はツアーガイドさんがそれなりに説明してくれましたが、そこまで歴史に詳しい方ではないと思いました。北村では、坂を一緒に上がっていき、観光客がたくさん写真撮影している住宅街で解散し、30分後坂の下集合というものでした。
私たちのグループだけだったので、ガイドさんとは気軽に話することができ、pm2.5のこととか、集会のこととか、ソウルのあるある的な話は聞くことができました。
妻と二人でこの午前中ツアーに申し込みをしました。いつも集合場所へ集まるところ、宿泊ホテルまで迎えに来てくれました。4組で総勢7名で混載車でしたが、高速道路は優先レーンで順調に宿泊ホテルから1時間弱で水原華城に到着しました。今回金さん(女性)が案内していただき、歴史も詳しくカメラマンもお願いしてしまいました。天気も良く、腰の悪い私でも水原華城を見て回われました。水原行宮はそこから車で5分ぐらいのところにありました。丁度武芸の始まる時間で、気温もマイナス5度に達していなかったので見ることができました。行宮はコンパクトでイサンやチャングムの撮影場所だったそうです。ソウルの景福宮からここまで、6千人のお付の方を連れて来たのは驚きと、鮮明に文章とか画が残っているのも驚きました。日本の内閣府にも見習っていただきたい。帰りも順調で仁寺洞で降ろしてもらいました。電車とバスで行けないことはないですが、ツアーガイドの説明が良かったので安く感じました。
豚コレラのため代替ツアーでしたが、体験談を読んで北朝鮮の街が見られるということで参加を決めました。江華島平和展望台からは2km先に北朝鮮の穀倉地帯の街(村)が見られ、参加してよかったと思いました。500ウォンで2分間見られる高性能双眼鏡をのぞくと、歩いている人や自転車に乗って移動している人、洗濯物も見られました。
江華島までは遠いが、一番近くに北朝鮮が見られるので、この会社は頑張って江華島に行っているとガイドさんは言っていました。自由時間がもう少しあればなぁ。とか、ガイドさん、説明早すぎ、まだ皆が集まってないよ。と思ったことがありましたが、昼食なしの分で、コリアナホテルに帰ると午後2時だったので、本当に時間一杯のなかでやってくれてると思いました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
今度のツアーがお客様にとって良い思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
限られた時間の中でのツアー催行となりまして、忙しく感じられたようでございます。なるべく余裕を持って見回るようもっと努力いたします。
親切な体験談ありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
とても素敵な李さんの、歴史的な解説と、ソウル観光のアドバイスが、とても韓国を理解する上で参考になりました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
弊社のツアーが韓国旅行を楽しむのに役に立ったようで嬉しいです。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
韓国の歴史を詳しく知る事が出来ました。徒歩での駆け足でしたが、街中の様々なものを見る事が出来ました。
現地ガイドさんの対応も良く、親切、丁寧でした。ツアー内容も良く、満足いくものでした。
また、是非、利用させて頂きたいと思います。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
朝早くからのツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって良い思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
満足して頂けたようで良かったです。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
寒いのでお気をつけてお過ごしください。ありがとうございました。
子供が絵を描く事が大好きで何度か観覧していますが今回はその中でも一番良かったなー。
物凄い努力の証がステージで感じとれ演者に敬服です。
レビューのご記入ありがとうございます。
ペインターズに満足していただいてとてもうれしいです。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。:)
ガイドの金さんが、とても親切で、韓国の歴史その他を詳しくユーモラスに説明して下さいました。質問にも丁寧に答えて貰い、初の韓国旅行でしたが色々なことが学べる、有意義かつ楽しい1日でした。お昼に連れて行って頂いた食堂もサイコーでした!
私たち一組だけのツアーでした。ガイドのキムさんは本当にいろいろ教えてくださって、勉強になりました。なかなかプヨまで行くツアーはありませんが、値段も相応だと思います。
宿泊場所がホンデから、アングクへと変えるので、大荷物になり、失礼いたしました。水原で詳しいガイドで、その偉大さがよくわかりました。ガイドなしでは、がっかりしたかもしれません。昼のカルビも絶品で、なんといっても、午後の、天候の悪さから臨機応変にしていただき、北村の上の展望台にしていただき、とても自分達では行かないような穴場で最高でした!ありがとうございました。
韓国には何度も来ていますが観光らしいものは今回が初めてでした。
ドラマのシーンで見た場面がたくさんあって感動できます。
個人では行く事のできない場所なのでツアーを申し込んで良かったです。
ポギョンさんありがとうございました!
三大世界遺産を巡る一日観光に参加しました。
それまで、韓国ドラマに全く興味なかったのですが、韓国ドラマのろけちも入っていて、ガイドさんがそのロケ模様の写真とともに説明されたので、わかりやすく、日本に帰ったらドラマも見てみようという気持ちになりました。
また参加したいと思います。
お友達親子4組合計8人でのツアーでした。
案内して頂いた李さんは、日本語も上手で
優しい方でした。この日は私達にとっては寒さに耐えることが1番の課題となりました。世界遺産では韓国の歴史にも触れることができ、大変勉強になりました。綺麗な景色も目に焼き付けて
帰って来ました。ありがとうございました。
ずっと行きたかった安東、ホテルまでの送迎付きで、とても効率よく見どころを回れて大正解でした。何よりガイドの金享哲さんがとても親切な方で、どんな質問にもリクエストにも丁寧に優しく答えてもらえて最高でした。往復の車中も楽しく過ごせました。ありがとうございました。
韓国も明洞もすべてが初めて。
親子旅で訪れた。男の子2人
小学生のお兄ちゃんのリクエスト。
とても良い思い出です☆
ガイドのポギョンさん、運転手さんもとてもいい人でした。ありがとうございました。
ずっとお話を聞いて、大変勉強になりました。
龍仁大長今パークはとても広くて、見応えがあります。
これからドラマを見て、更に楽しさが増えそうで嬉しいです。
ただ、12月末は思っていた以上に寒くて、マイナス3度。スキー場にスキーをするような感じにかなり厚着をしていかないと、寒くてゆっくり見学する余裕がなくなります。
でも、韓国ドラマファンだと必ず楽しめます。
お勧めです。
2019年クリスマス頃に参加しました。
私たち夫婦二人だけだったので高速バスとタクシーでの移動でした。
寒さを心配していましたが、今年は大したことがなかったです。昼間は山を登るのにダウンコートが暑いくらいでした。
ガイドさんは親切丁寧で、効率よく観光出来てよかったです。
釜焼きご飯のランチもたいへん美味しかったです。
申し込み段階では料金が少し高い気がしていましたが、参加してよかったです。
ただ、歴史についてのガイドがもう少し欲しかったと思います。