ソウル
ツアーガイドの方も説明が上手く気さくで大変満足でした。また利用させて頂きます。
ありがとうございました。
何度見ても素晴らしい。
劇場の場所も、ミョンドンの大通りに面していてすぐにわかる。終演後も食事も買い物も便利です。なによりほんとにすばらしい演技です。
初めての韓国ソウルの旅行だったので、一日ツアーでゆっくり観光しました。あいにくの雨でしたが、ガイドさんもとても感じが良く、また利用したいと思いました。次回は晴れているソウルを楽しみたいです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
朝早くからのツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
天気が良くなかったのは残念ですが、天気以外は満足して頂けたようで良かったです。
次回は必ず晴れになりますようにお祈りいたします!
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ツアーの参加ありがとうございました。
当初送迎のみお願いしようかなと思っていたのですが、口コミを読んでガイドさん付きのコースにして大正解。
ガイドなしだと、ただ建物や景色をなんとなく見て終わってしまうところでしたが、ガイドのキムさんから「ここではこのドラマのこのシーンが。。」と説明を受けながら回れたのでより楽しめて、帰ってからドラマを見返したいなと思いました。
撮影には遭遇できませんでしたが、撮影中のドラマが参加した日の夜にオンエアーしていて、ドラマを見ながら昼間見たセットを思い出してまた楽しめました。
敷地内はまぁまぁ傾斜があるのですが、チャングムカーで一番高いところまで連れて行ってもらって、下りながら回れたのも良かったです。
第三トンネルでのVTRで、朝鮮戦争が勃発した背景から板門店までの歴史が興味深かった。
その後、第三トンネルを降って登ってくることで、北朝鮮の本気具合が伝わってくるようで汗だくになった。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって満足となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
興味を持って参加して頂きありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
9人で利用しました。
貸切の車にして頂いたのも良かったのですが、ドライバーさんのご好意で、飲み物が買いたいと言えばお店に寄ってくれて、解散場所を変えて欲しいと言えば私達が行きたい場所の近くで降ろしてくださり、本当に助かりました。
また、ガイドの李さんが最高‼︎楽しくて分かりやすい説明で良い時間を過ごせました。
このツアーを申し込んで良かったです。
良い思い出が出来ました。ありがとうございました。
韓ドラ好きの母親と2歳の娘と参加しました。
娘がグズらないか心配でしたが、ガイドさんも他のお客さんも良くしてくれて楽しく回ることができました。敷地が広いのですが、チャングムカーで最初に回ったので後半は下るだけでとても楽でした。ガイドさんの写真付きの説明もわかりやすく説明も楽しかったし、テレビで見ていた俳優さんにも会えて大満足です。衣装の体験もよかったです。また機会があれば行きたいです。
初めて参加しました!
今後、行かれる方が参考になればと思い投稿致します。ただ個人的な感想ですので、ご判断はご自身でお願い致します。
まず、場所に関連するドラマは行く前に見ると話がわかりやすいです。
私はイ・サンとトンイ、太陽を抱く月、九家の書を見て行きました。
これだと、およそ半分くらいしかガイドの話が分からなかったです。できる限り見て行きましょう!^_^ちなみにチャングム、馬医、獄中花、華政、輝くか狂うか、奇帝皇など。
半日はこの龍仁大長今パークで過ごしましたが、正直時間が足らないぐらい広く、見たい所だけ絞ってもギリギリでした。ガイドさんが最初の1時間くらい説明あり。その後、自由行動45分位。ここにオプションの写真や衣装を着るなどすると自由行動が半分くらいになります。
ポイントはドラマの見たい部分をガイドさんに聞いて行った方が効率的に回れます。多分3ヶ所位は行けると思います。
ちょっと坂道が多く、道が土場がメインなので歩きやすい靴で必ず行った方がいいです。あと冬と夏は大変かも知れません。飲料水は持っていきましょう!
参考になれば、幸いです!^_^
集合場所のツアーラウンジの場所がよくわからなくて若干の遅刻をしご迷惑をお掛けしました。
ガイドさんが大変優秀な方で、道中車内では韓国の歴史や日本との関わり、流行りのスポットなど色々説明していただきました。
途中ツアー内容の変更をされた方に嫌な顔もせず両替の対応をしていたり、
私がツアー終了後に夜食を食べたかったのでオススメを聞いたらお店を調べて電話していただいたり
ホスピタリティの高さが際立ちました。
優しい方でよかったです。ありがとうございました!
今回で3回目の参加です。前回の2回は冬でしたが、今回この時期の参加は風も心地よくきれいなソウルの夜景を楽しむことができました。ガイドの方はいつもニコニコしていたので「ニコニコくん」と呼んでいました。楽しいクルージングでした。
家族で参加しました。日本語ガイド付きだったので、全然不安はありませんでした。すごく丁寧に案内して下さいました。北朝鮮と韓国の歴史に触れ、とても勉強になりました。昼のランチもとても美味しかったです❣️
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
南北関係や歴史に関心を持ってくださってありがとうございます。
良い体験として記憶して頂ければと思います。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
お客様家族皆様の健康と幸せをお祈りいたします。
ありがとうございました。
TVで観た ロケ場所ですが感動そのもの!
ガイドのキムさんが親切で ドラマのシーンをその都度ipad で見せてくれました。カフェでは一緒にコーヒーを買い 楽しかったです。
次回は時代劇のロケ場所に参加したいです!
キムさん 有難うございました。
途中でトイレに寄ってくれてありがとうございました。
久しぶりの垢すりでした。
受付でOPを勧められ 結果 申し込みより高い金額を払いました。
必要のないものはきっぱり断って下さい。
私は 足のマッサージ 首と カッピングをしました。
日本人専用みたいで、数人が参加されておりました。
皆さん親切にして下さいました。
次回は 違うところを経験したいです。
正直、あまり興味は無かったのですが、ガイドのキムさんの説明がわかりやすく、韓国の歴史が知ることができ益々韓国が好きになりました。ソウルから少し離れているため、移動も50分ほどかかりますが行く価値はあります。
かなりお薦め。
初めての韓国旅行で、右も左もわからなかったので、ポギョンさんにホテルまで迎えに来ていただいて良かったです。(オプション)
バスの中では、韓国のいろいろな話を聞かせてくださいましたし、現地でも手作りのドラマのシーンの写真集を手に、丁寧に説明してくださいました。
そして、運良くドラマの撮影をやっていたので、邪魔をしないように見せてくださったり、拷問体験、王様体験、写真も撮ってくださったり…。
楽しく過ごしてもらいたいというポギョンさんの心遣いに感謝です。
ポギョンさんのおかげで、本当に楽しかったです。
ありがとうございました!
最終日の10時に参加しました。
1時間という短い時間なので、ちょっと時間が空いてしまった時などにご利用されるのも良いと思います‼︎
キムチ作りの流れが分かったので、家に帰ってかり、自分なりの調味料の配分で、好きな味のキムチが作れるようになればらいいなと思います。
両手がふさがったらしまってるので、先生などが、写真を撮ってくれたりしてとても親切です!
昼見たことはなかったですが、ライトアップされた写真を見て行きたいなと思っていました。
個人で行くには少し面倒な場所でしたのでツアーを利用しましたが、ガイドさんの気配りや知識に触れ、参加して良かったと思いました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
夜遅くまでツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって良い思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
水原華城は昼もまた違う風景なので機会が有りましたら、是非昼にも訪問して見てください。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
17年も経たイチ韓流ドラマのロケ地は、残念ながらかなり様変わりしていました。
それでも、大好きだったドラマの場所に立てたこと、歩けたこと、とても感慨無量でした。
もう4.5年経つと、チュンサンの家も開発の渦に入り、思い出を辿れなくなりそうなのは、ファンとしては残念です。
なかなかイケメンの男子がその場でダンスをしたり、絵をその場で書くパフォーマンスでした。
絵が素晴らしくじょうすでびっくり1度は見たらいいと思います。
夫婦で利用しました。土曜日だったため花火があり、現地で追加10,000W/人の支払いが必要でした。
乗船前にかなりの列があり心配しましたが、2階(屋根なし)に乗れました。
6月中旬は午後8時でもまだ明るく、レインボーシャワーのライトアップはライトの色がメインでした。
ただ、風や川の流れのタイミングにもよるのでしょうが、ライトアップの手前で船がUターン(この日は左転回)しますが、一周はしてくれないので、片側からしかよく見えません。
すいていれば良いのですが、満員に近い状況では、最初に確保した場所がライトアップの反対側だった場合は残念な状況となります。
花火は、日本のように空高く上がり円形の花が咲く感じではなく、どちらかというと海面に近い距離の仕掛け花火風がメインになります。打ち上げ場所は、船の上ですが、こちらも場所は当日の状況により変わります。
クルーズ自体は快適でした。
通常のツアーかポギョンさんガイドかで迷いましたが、ポギョンさんを申し込んで最高でした。
それぞれのドラマの撮影シーンの写真(手作り)と実際の場所をわかりやすく解説してくれて、ドラマを見た人は感動がアップします。
入口から山の上付近のセットまで、電動自動車(チャングムカー??)で移動して、そこから歩いて各所を回り最後にチマチョゴリ衣装の写真撮影(オプション)で終了です。
この日は、SBSドラマ「緑豆の花」が撮影されていて、実際のロケの様子も遠巻きに見学できました。
オープンスタジオ自体はMBSのものですが、1時間5万円でSBS等他のTV局にも貸し出しをしているとのことです。
坂を下ってちょっと疲れましたが、参加してよかったです。
お年寄りや足の不自由な方には、ちょっと大変かもしれません。
とても楽しかったです。
普段体験出来ないドラマ衣装も着れて貴重な体験が出来ました。
ポキョンさんもとても親切でツアー以外の事も色々教えてもらえて良かったです。
韓国ドラマの大好きな母親と2人で参加しました。
ポギョンさんの写真付きでの細かな説明と、所々で写真を撮ってくれる気配りなので、とても満足できるツアーでした‼︎‼︎
バス車内での韓国事情なども教えていただき、
とても楽しかったです。
日本に戻ってから時代劇のドラマを見ながら、
自分がツアーで見た同じ場所が出てきたりして、また違った目線でドラマを見るのも楽しいなと思いました。
ありがとうございました。
行くまでは勇気がいるツアーでしたが、軍の管轄に入る際も事前に説明があり緊張感もなく、安心感があるツアーでした。
第3トンネルに入るにあたり、かなりの坂道を歩く必要がある旨が途中で説明がありました。足が弱い方、高血圧、腰痛の方は自己判断してくださいとのこと。
申込前のツアーの説明の中に記載があれば、参加する方々にとっても良いかと思います。
また、モノレールもあるようなので、モノレール使用のツアーも選択できたら、尚、良いなと思います。
統括して、私にとっては満足のいくツアーでした!
いつか、南北統一されることを願います!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
第三トンネル見学ご案内の内容に関するご意見ありがとうございます。
参考にして内容を追加する事に致します。
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張ります。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
初の韓国旅行だったので、世界遺産を3つも、回って貰えて、しかも日本語が話せる韓国人のガイドさんだったので、現地の人と話せる機会があり良かったです。
一万歩以上は歩いたと思います笑笑
韓国語がわからなくても通じるミュージカルというのはスゴいですね。(簡単な英語は出てきます)観客も巻き込みながらのショーで最後の方には演者と観客の一体感もあり面白かったと思います。思わず声を出して笑ってしまう場面も笑
小さいお子様がいらっしゃるご家族はすごく楽しそうでしたし、若者グループで演者との掛け合いも元気にやれるグループはとても楽しそうでした!
ただ、思っていたよりも料理をしないので、元々多少はと思っていましたがほとんどの食材が切られるだけ切られて調理もされないのを見るとなんか「食材がもったいない、、、」という気持ちが少し勝ってしまい期待値ほどは楽しめませんでした。もう少し料理してくれると思ってたのにな、、、
とはいえ、気になっている方は一度は是非見てみるといいと思いますよ!!場所もとても便利でした!
歩いた〜。
ガイドさんの説明がわかりやすく知らなかった事も色々あり勉強になりました。丁寧なアテンドをして頂きました。板門店が再開されたら、板門店のみのツアーの参加したいです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーを楽しんで頂けたようで、弊社スタッフ大変うれしく思います。
機会が有りましたら、板門店のツアーも是非参加してみて下さい。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、またのご利用をお待ちしております。
ありがとうございました。
社員旅行で利用しました(^^)
大人数だったにも関わらず写真の対応もすごく丁寧にして頂き想い出が沢山残りました!!
キムチ作りも自宅でも作れるような作り方の説明までしてくれます。
また皆さんとってもフレンドリーで楽しく和気あいあいと韓国文化に触れることができて、ギュッと詰まった1時間です(*´ω`*)
とても暑い中の観光でしたが、壮大な城内や華城行宮の見学ができてよかったです。次回はもっとゆっくり観光をしたいと思いました。
時間通りにガイドさんとドライバーさんが到着。水原華城に向かう間歴史をガイドのイーさん(女性)が教えて頂きましたが『トンイ』や『イーサン』など韓国ドラマを見ていない人にとってはとっても分かりづらい話し方でした。そして、武芸を見た後車を待っている間ガイドさんの電話が鳴り、「社長が〜、、、」とか長話を始めてしまいました。こちらが韓国語を分からないと思って行った行為だと思いますが、ガイドとしては最悪でした。その後ご飯を食べに行きましたが、観光客の外人しかお客様がいないお店でした。内装はとても良かったです。ランチは2万7千ウォン(2500円)のコースでした。平日のみランチをやっているお店だそうです。1人1万円以上の食事付きツアーを申し込んだのにランチは一番安いコースを頼むんだとその時に思いました。お酒やご飯のお代わりは別料金でした。ただ、今回は私が電話の件を指摘したことによってマッコリ(5000ウォン/ボトル)ご飯(2000ウォン)はガイドさんが奢ってくれましたが、それでもお得感はありませんでした。焼肉の味は日本人好みの甘めの韓国牛の骨つきカルビコースでした。味は美味しかったです。その後市場に向かいましたが、ごま油を買う時に買おうとしていたお店ではなく、隣のお店で買わされました。もしかしたら韓国特有のお店との癒着があるかもしれません。ご注意ください。
その後私達2人だったので30分以上早く観光を終わらせて明洞に帰りました。カップルで行ったので写真を撮って貰う時はとても助かりましたが、それ以外はこのガイドさんよりももっと違う方にお願いしたいと思いました。娘さんが昔ネット販売で儲けたけど今は違うとか、娘の金遣いが心配だとか愚痴が多く、私達は韓国の人の暮らしや歴史などにとても興味があったのに愚痴の聞き役かの如く暗い話が多かったです。
観光当日は天気も良く、水原華城は人が少なくて記念写真は他の人が映らない様に撮ってくださったり、写真の撮り方はとても上手でした。そこは評価に値すると思います。
あと、ドラゴンの頭のバスは今はないそうです。ちょっとレトロなハリボテ車に牽引されながら水原華城の周りを走ってくれます。その車にはイヤフォンガイドがあるので聞きたかったのですが、iPhone用のイヤフォンしか無かったので聞けず残念でした。今後行かれる方はイヤフォン持参した方が良いと思います。