ソウル
韓ドラ好きの母親を連れてきたくて、このツアーを申し込んで大正解でした。
集合場所のロッテホテルツアーラウンジは少しわかりづらかったです。
ガイドのキムさんが撮影に使用された場所とドラマ場面の写真を使ってとても詳しく説明してくれたので思い出してかなりテンションが上がりました。
ドラマの撮影もしてたみたいで、もしかしたらチャ・ウヌ、シン・セジョンに会えるかもということで更に、テンションが上がりました。でもエキストラの人達はいたんですが、まだ来ていないということで、今回は会えなくて残念でした。
母親もとっても喜んでいたので、最高の親子旅行になりました。
楽しい案内をして頂きキムポギョンさんに感謝です(^ ^)
言葉がわかなくても十分に楽しめるエンターテイメントでした。
家族でも楽しめると思います。日本にはあまりないと思われます。
トランプ大統領も訪れた板門店にて人気が上昇すると思われます。
第3トンネルの徒歩は健脚むきです。また背が高いかたはかなりかがむ箇所がありますので覚悟をして楽しみましょう!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張ります。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
2019年7月28日に参加しました。
現地発のツアーは初めての参加でしたが、ガイドのホンさんが親切で、また各観光地の説明がわかりやすく、歴史のことも大変勉強になりました。天気があいにくでしたが、機会あればまた利用させていただきたいと思います。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
暑い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって良い思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
天気が良くない日で残念ですが、楽しんで頂けたようで良かったです。
ガイドに関し良いコメントありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
衣装を着替えるのが流れ作業的であわただしかったですが笑いキムチ作りは初めてだったので楽しかったです。
一緒にいった人が平成生まれだったので割引で行けました
2回目の参加でしたが、はじめはやはりVIP席などの近い席で参加しながら楽しんだ方がおすすめです☆
午後のみの参加でしたが、他の方は一日行程の方もいらっしゃいました。集合場所は初めての場所だったこともあり、ロッテホテルのロビーですから有名な場所ですが、到着まで自分自身は少し時間がかかり、現地の方に教えてもらいました。ちょうど集合時間3分前くらいに名前を読んでいただきました。
有名な場所を半日で回れるので、費用対効果が高いです。また、ガイドの方はかなり気さくで、かつ要望も聞いてくださいます。満足度は高かったです。
20分から30分程度、好きなように見て回れる時間ももらえるので、おのおの買い物をしたり食べたり、自由にできます。
一人での参加でしたが、特に不自由ありませんでした。むしろ楽でした。おすすめします。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアーの参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって満足となって、弊社スタッフ大変うれしく思います。
楽しんで頂けたようで良かったです。
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張ります。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
2019年7月14日に夫婦で参加しました。
初めての訪韓だったので、盛沢山の観光地を訪れるこのツアーを選びました。
韓国の歴史は無知でしたが、ガイドさんのお話がとても分かりやすく、緊迫した状況や古の情景を想像することができました。
朝から夕方までは長いかなーと思っていましたが、いざ参加してみると物足りなさも感じます。
また訪れる機会があれば、別の観光地のツアーにも参加してみたいと思います。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
朝から夕方までのツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーに満足して頂き、弊社スタッフ大変うれしく思います。
初めての韓国旅行を楽しむのにちょっとしたお助けとなれたらと思います。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ツアーの参加ありがとうございました。
ガイドがキム・ポギョンさんで良かったです。行き帰り長い道のりもお話しが楽しくてあっという間に現地に到着。現地では、丁寧なガイドでわかりやすい!行くまでは、衣装体験まではいいかなぁって思ってたけど、たくさん写真も撮れて、いい体験ができました。おススメです。ちょっとバタバタと着替えしましたが、余裕を持ってお化粧直しできれば、もっと綺麗な写真が撮れたかも(笑)。今回は、友達と行きましたが、韓国ドラマ好きの家族とまた訪れたいです。
場所が分からなくて、少し迷いました。Wooさんのキャラクターがユニークで驚きました!白菜キムチだけの予定が、Wooさんの宣伝効果により(笑)、エゴマも欲しくなり追加しました。
上質な材料を使って、韓国の方に本格的なキムチ作りを教わることができて本当に良かったです。
旦那さんも親切に教えてくださってありがとうございました。
旅行の直前に、このプランがあることを知り急遽申し込みました。
韓国語は数年前に少し勉強してハングルが読め、単語が少しわかる程度。
いざ、レッスンが始まると全然ついていけませんでした。もう少し早く計画を立て勉強しておけば良かった…と思いますが、先生が日本語を話せたので楽しく勉強できました。ありがとうございました。
白菜キムチ作りで申し込んだが、せっかくの体験機会なので、追加でエゴマ、ダイコン、きゅうりのキムチ作りも一度に体験。作り終えると、普段口にするものとは明らかに違う美味しさ!決め手は幾つもあるが、帰国後、是非、再現TRYしたいものです。
Wooさんの軽妙なトークもあり、淡々と進むお料理教室ではなく、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。最後にレシピもゲット。帰国後に是非、再現チャレンジしたいものです。
半日 時間が空いたのと
自分達では行きにくそうだったので
自由見学で散歩のつもりで参加しました。
ドラマは見ていないけど思ってた以上に良かった。
なにより行く道中のガイドさんの話はとても楽しく
イ・サンや太陽を抱く月とか見てたら もっと楽しめたのにと思いました。
ハングル読めるBのクラスに1人で参加しました。主に会話の授業ですが、先生が上手にリードしてくれるので話に詰まる事はありません。
同世代の女性が話すナチュラルで丁寧な表現がとても新鮮で、もっと自ら話せるようになりたいと改めて思いました。
先生は実は日本語がペラペラなので、分からない漢字語などはフォローしてくれます!
日本にも仕事で来られた事があるようで、私のマイナーな出身地についても良くご存知で、多彩で話題の豊富な先生だなと感じました!
帰国したら皆んなに自慢したいくらいの貴重な体験が出来ました!
午前中はイ・サン(李氏朝鮮22代王・正祖)の造った水原華城と水原行宮、午後は龍仁大長今パークのツアーでした。どちらも韓国歴史ドラマファンには、たまらないところです。大長今パークで撮影されたドラマは、ほぼほぼ観ているって言ったら、日本語ガイド兼ドライバーさんが驚いていました(笑)。ホテルまでの送迎付きで、車中でも色んなことを教えてもらえました。ただ1つ残念だったのは、昼食で入った古い食堂で、玄関ドアと窓が開いていたせいか、ハエや小さな虫がお皿の周りにまで飛んできていたこと。この点で評価は星4つとしましたが、お天気も良く素晴らしい1日でした。ありがとうございました。
韓国4回目です。
イ・サンやトンイの撮影場所、ゆかりある世界遺産とあって楽しみにしていました。
期待が大きかっただけに残念なツアーとなりました。
・ガイド と言っても我々も知っているような内容の解説
・大長今パークでは「ここは有名な石垣ですね」「ここもよく使われています」といった説明だけで、客をおいてどんどん進んでしまう。
・写真を撮ってもらいたくても、先に進んでしまうのでお願い出来ない
・水原華城も、正祖に思いを馳せたかったが休憩時間を含め30分もいなかった
・1日ツアーなのに明洞に戻ったのが14時…
一人参加だったので、他に参加者がいない場合は2名分の料金を払うことを承知で申し込んだのですが、正直あの内容と時間で2名分支払うのが悔しいです…
昼食はローカルな方も食べにきているような所で、とても美味しかったです。
今回は弊社のツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
ところが、お客様にご満足いただけなかったので、大変申し訳ございません。
担当ガイドに確認したところ、お客様がおひとりでゆっくり見ることが好きな方だと間違えて必要な説明のみ案内させていただきましたし、
また、当日は月曜日だったので伝統武芸は休演だったし、高速道路利用の際、バス専用車線を利用して平常よりツアーの終了時間が早かったとの事です。
今後からはガイドに案内の教育を含め、ツアー案内時間の遵守など、厳しく注意をさせます。
大変申し訳ございませんでした。
ツアーコリア
ナンタ劇場で鑑賞。座席の観客を巻き込んでのパフォーマンス、さすがでした。前回に見た時よりは少し出し物が子となっていましたが、友人たちもほぼ満足とのことでした。
観光施設では、日本にまつわるエピソードなどを交えて話してくれたり、色々と気遣ってくれて、とっても気持ち良い時間がすごせました
両親二人がお世話になりました。
ツアー参加者が両親のみだったので、自分たちのペースでガイドしてもらえたそうです。
慣れない海外旅行で気が張って疲れ気味且つ暑かったので、途中で休憩を取ったり、ゆっくり両親のペースで臨機応変に対応してくださりとても感謝です。ガイドのイさんと、大好きな韓ドラの話をしたりロケ地を案内していただき、沢山お話ができて母は大喜びでした。
また韓国に行く機会がありましたらお願いしたいと思います。
ソウルからKTXに乗って行くこと自体もいい経験になりました。少しドキドキしましたが、逆に期待外れなくらいスムーズでした。
1日で盛りだくさんに見れて充実しました。
ソウルも何回か来てたので違うところも観たいけどソウルを飛ばすのはちょっと寂しいと思ってたところにジャストな企画でした。天気にも恵まれて楽しかったです。
漢江(ハンガン)での噴水ショーは周りがまだ明るかったので、もっと暗くなる季節の方がよりきれいに見れると思います。金剛でのプルコギは、いまいちで残念でした。
韓国は初めてでしたが、とても美しく感動的な風景でした。ガイドさんが本当に親切でとても良くして頂きました。韓国の歴史の話もとても分かりやすく説明して頂きました。ガイドさんお勧めの映画のような美しい風景をバックに写真を撮って頂き想像以上に写りが良くて本当に満足です。初めての韓国で大変いい思い出になりました。本当に満足です、ありがとうございました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
暑い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって良い思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
お気に入りの写真も撮れて、十分楽しんで頂けたようで安心いたしました。
親切な体験談もありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
またお会いできる日を楽しみにしております。
仕事の合間で1人で参加しました。
他参加者いなく貸切状態でした。
ガイドさんも日本語説明がうまくとても充実した時間でした。
歴史を感じられますので興味ある方には是非参加をおすすめします。
クルーズは良かったが、夕食はいまいちだった。
もう少し良いレストランか、明洞内での食事であればよかったと思う。
ピックアップも時間通りで、とても楽しかったです。
昔の衣装着て写真を撮って、いい思い出になりました。
旅はフリーが好きなのですが、DMZは個人で行けない場所なので、こちらのツアーに申し込みをしました。
とにかくガイドの洪さんが素敵な方で、
話しが楽しく、わかりやすいので、
歴史の流れなどもよく理解でき、大満足の半日が過ごせた。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
大満足なツアーとなりまして、大変嬉しく思います。
ガイドに関しても良いコメントありがとうございます。お伝えしたら、多分すごく喜ぶと思います^^
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
ガイドの金さんにも大変お世話になり、また楽しい時間を過ごせました。
参加した曜日も月曜日でもあった為か、ほぼ貸切状態でゆっくりと見ることができました。
今度は母を連れてもう一度行ってきたいです。(次回は1日コースで)
気になっていた南北境界線が見れて韓国と北朝鮮の緊張を肌で感じることが出来て良かったです。驚いたのは一緒に行ったアメリカ人の観光客が多かったことです。アメリカ人も興味深いのだと感じました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
北朝鮮という未知の国を実際に目にして戦争の歴史を知る事に興味が有る方々は世界中からいらっしゃります。
英語の参加者も多いです。参加して頂きありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
結構時間が長いよって聞いていたので、大丈夫かなって思っていたけど、あっという間に時間が過ぎました。
パフォーマーも何組の居るので同じ内容でも、毎回楽しめそうです。