ソウル
渡韓が初めてだったのですが、ガイドさんの知識が豊富でとても面白おかしく解説をしてくださり有意義な時間を過ごす事が出来ました。
次回は、半日ツアーでは無く、1日ツアーに参加したいです。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
今後もより良いサービスのご提供ができますよう、社員一丸となって邁進して参ります。
お写真付きのご投稿を有難うございました。
一泊2日の弾丸だったので 韓流ファンの私達 夫婦に とっては 半日タップリ 満喫させて頂きました。ロッテホテルに集合でしたが 追加金を払って 宿泊先まで 迎えに来てもらいました。ロッテの前のイビス☜もったいないかな?と思いましたが すっごく素敵なガイドさんで 安心しました。バスの中では ガイドさんが 大長今パークの説明と もちろんドラマ撮影のエピソードまで 和ませてくださいました。
パークでは 衣装を着て 沢山写真を撮り ツアーに参加の方とも仲良くさせて頂きました。
今回 ガイドさん有り?無し?悩みましたが 絶対 ガイドさん有りが おすすめです。明洞に戻ってからの食事や色んな事 帰りのバスまで 相談させていただきました。
今回 ベルトラさんのツアーに参加するのが 初めてでしたが 大変感謝します。次回も よろしくおねがいします。
韓流時代劇が好きな、初韓国の友達と参加しました。
参加は私達だけでしたので、ガイドさんの説明もじっくり聞けたし、道中の車内も気を使わずに良かった。
午後からプランだったので、終わりの方は少し寒かったですが、楽しく参加できてよかったです。
お世話になりました。当日は朝霧が濃く、臨津閣は真っ白でしたががガイドさんの機転でトンネルと展望台を入れ替えてくれ、霞がちでしたが都羅展望台から北朝鮮を見られました。ピックアップも割安に感じました。こんどは板門店まで行きたいです。
挙げるとするなら、大混雑でトンネルの展示館の映像が見られなかったのと、帰りの渋滞が残念でした。
こんにちは。
この度ツアーの進行させていただきました、アイラブソウルツアーでございます。
この度は弊社ツアーのご予約と、 ご参加誠に感謝申し上げます・
今回のツアーがお客様にとって楽しいツアーとなりまして、大変うれしく思います。安心しました^^
また、弊社ではこのツアー以外にさまざままツアーをご準備いたしておりますので、お客様のまたのご利用をお待ちいたしております。
寒い中でのご参加誠にお疲れさまでした。
だんだん日本の方も寒くなってきたかと存じます、お体にお気をつけくださいませ。
アイラブソウルツアー
祖母、母と親子三代で参加しました。Wooさんはとても明るくて、終始とても楽しかったです。途中、祖母の体調が悪くなり、Wooさん夫妻をはじめ、一緒に参加されていたもう一組の団体の方々にはご迷惑をおかけしましたが、祖母のことも気にかけて下さり大変助かりました。
キムチづくりははじめてで、おいしく作れるか少し心配でしたが、Wooさん夫妻が日本語でわかりやすくおいしく作るポイントを教えてもらいました。
作ったキムチやチヂミをマッコリと一緒に食べましたが、大根キムチやキムチチヂミはホントにおいしかったです!!マッコリは、今まで飲めないと思っていましたが、Wooさん宅で飲んだ泡マッコリだったかな?それがとっても飲みやすくて、これなら飲めるとわかりました。
最後に日本に帰ってもキムチが作れるようにレシピをもらえたので、自宅でも作ってみようと思います。またぜひリピートしたいと思いました。
久しぶりにNANTAを観て笑いました!韓国語分からなくとも演技で判ります!ただ明洞劇場は外看板が今一分かりずらいので探した!時間5分過ぎで到着!
ガイドさん親切でした。知らなかったこといっぱいで、一度は、見ておくべきです。朝鮮半島の歴史に深く思いを抱きました。、しかし
英語ツアー参加者が大半で英語のガイドさんの説明量に比べると物足りなさを感じました。また、モノレール利用と思ってたのですが歩きで連れがかなりへばってました。モノレールが使用できないとあらかじめ伝えておくべきだと思います。参加が難しい人の説明を受けましたが、閉所恐怖症だとか心臓に負担がある人だとか血圧の高い人だとか足元が心もとないひとだとか、それも申し込み時点で確認すべきと思います。今度はパンムンジョムツアーで伺います。
こんにちは。
この度ツアーの進行をさせていただきました、アイラブソウルツアーでございます。
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠に感謝申し上げます。
また、ベルトラを通しての体験談のご投稿誠にありがとうございます。
まず、体験談の内容にございます、説明料に関しましては、日本語での参加者が当日3名さまでした事もあり、少し小さい声で説明を、英語と比べると少しお客様の方で説明が物足りない感じがあったかと思います。
お客様に説明量をものたりなく感じさせてしまい申し訳ございません。
また、モノレールの件につきましてですが、ベルトラサイトにも記載がございますように、徒歩入場でございます。
備考のところに記載がありまして、少し文字が 小さいので、、みにくかったかと存じます。
ご不便おかけしまして、申し訳ございません。
合わせまして。トンネルに関しましては、閉所恐怖症だとか心臓に負担がある人だとか血圧の高い人だとかの記載がございませんでしたので、弊社で項目を追加するようにいたします。
この度はお客様にご不快な気持ちと、ご不便おかけしまして、大変申し訳ございませんでした。
これからは、お客様の貴重な体験談をもとに、二度とおこらないよう防止させていただきます。
寒い中ご参加お疲れ様でした。
ありがとうございました。
韓国に来たことはあっても、観光ははじめてでした。
どこが名所で、どういった物か、という内容はもちろんのこと、ツアーの内容によっては自由行動にしたり等、柔軟に対応して頂いて、大変助かりました。
観光初めて、という場合は是非ともオススメです!
こんにちは。
よしの様。
この度ツアーの進行をさせていただきました、アイラブソウルツアーでございます。
また、この度は、弊社ツアーにご予約とご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
お忙しいところ、体験談を残していただきまして、合わせてお勧めもしていただき、誠に感謝申し上げます。
今回のツアーがお客様にとって、楽しいツアーとなりまして、大変良かったです^^安心しました^^
また、弊社ではこのツアー以外にさまざまなツアーをご準備いたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
寒い中でのご参加お疲れさまでした。
だんだん寒い季節とはなっておりますので、お体にお気をつけくださいませ。
ありがとうございました^^
アイラブソウルツアー
韓国ドラマが好きだからこそ 観光に選ぶ「大長今パーク」。出発前にツアーを探していた時に HPでこちらの口コミを読み、期待をふくらませて申し込みしました。他社にもツアーがあると思いますが、まさに期待通り!ベルトラさんにしてホントに良かったです♪ガイドのキムさんのお話がとても楽しく、いろいろなことを本当によくご存じで、ドラマのこぼれ話や時代背景など たくさんうかがうことができました。またドラマ衣装の着替えもお手伝いくださり、温かいお人柄に私たちもとても充実した時間で息子も大喜びでした。皆さんもぜひ、大長今パークで衣装を着て記念写真撮ってくださいね。テンション上がりますよ~(^^ゞ キムさん、ベルトラさん、本当にありがとうございました。
キムさん!ありがとうございました!
流暢な日本語で楽しく、色々詳しく説明してくれ、一番のいい経験させてもらいました!!
ありがとうございました!
朝が少し早いですが、1日充実した観光でした。原州のトロッコ、バイクとレインもとても良かったです。ソウルとは全く違う景色は韓国の良さを更に高めてくれました。プチフランスの方は韓国ドラマ等が好きな人にはお勧めだと思います。またチャーターの方が時間配分も自分たちで決まられ、良いと思います。
中年の女性のガイドさん、ずうっとしゃべりっぱなしで、よく説明してくれました。韓国ドラマの写真をみせながら、撮影に使われた場所のお話をしてくれました。文化や現在の韓国のこともユーモアたっぷりにはなしてくれました。若い男性のガイドさんも、親切で、日本語が上手でびっくりでした。また行きたいと思います。本当に楽しいツアーでした。
龍仁大長今パークは思ったほどではなかった。
ドラマの撮影が行われていると、臨場感があったと思われます。
マネキンでも良いので、「このような感じで撮影された」とわかればよかった。
これでは一度行けば充分と思われても仕方がない。
ガイドのメグミさんは、普通。
民俗村は楽しかった。
ガイドのキムさんは物静かな方でしたが、色々な事をご存知で楽しく過ごせました。
催し物を見るのに、見やすい場所に連れて行ってくれ、司会の話を同時通訳してくれました。
こちらはまた行ってもいいですね。
キムチ作りは良かったが、始める前の話が要らなかった。
キムチについての話(歴史や種類、食べ方など)を聞きたかった。
無料の双眼鏡で目を凝らしてよーく見ると
豆粒くらいの人たちが農作業していました。
トラックも動いている様子が
見れました。
ソウルからも1時間半くらいで
ちょうど良い観光ですよ。
こんにちは。
この度ツアーの進行をさせていただきました、アイラブソウルツアーでございます。
この度は弊社ツアーにご参加、ご予約誠に感謝申し上げます。
また、ベルトラサイトを通しての体験談のご回答まことにありがとうございます。
お客様が参加になったツアーに関しましては、すごい人気があり、満席になることもありまして、外国人の方にすごい人気をいただいております。
お客様にお声のように、ちょうどいい観光とおしゃられる方がいっぱいおられます。
いい評価ありがとうございます。
また、弊社ではさまざまなツアーをご準備いたしておりますので、またのご利用お待ちいたしております。
ありがとうございました。
アイラブソウルツアー
こちらのサイトからの申し込みは初めてでした。最前列の席で すぐ目の前のパフォーマンスがすばらしい。鍛えられた筋肉もちらほら。韓国語が分かれば ストーリーをもっと楽しめます。笑い声に参加できないのが残念。
アットホームな雰囲気で楽しみなが作ることができました。家族のお土産にもなり、みんな喜んで食べてくれました。とても美味しかったです。レシピもくれるのでまた作りたいと思います。次回参加する時はきんぱを体験したいです。
霧があるかと心配していたのですが、ガイドさんが観光場所の順番を変えてくれたので、統一展望台の時には晴れていました!望遠鏡で北朝鮮を見ると、人が何人も農作業をしているのが見えました!!一度見て見たかったので良かった!ガイドさん、ありがとう~~♪
龍仁大長今パークと民俗村もとても勉強熱心なガイドさんだったので、丸一日歩くことが多いツアーでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます!!
内容も充実していて大変満足のツアーでした。
ガイドも大変良い方で色んなお話しをしていただいたり、お店を教えていただいたりと、連れて行った両親も大変満足して良かったと言っていました。
心からありがとうございました。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
弊社のツアーで韓国の夜景を楽しんで頂けたようで何よりです。
今後もより良いサービスのご提供ができますよう、社員一丸となって邁進して参ります。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
せっかくなので、できるだけ前方の席をお勧します
劇場の場所は明洞の中にあり、NANTA 鑑賞と買い物が両立できます
紅葉が始まった時期に参加させてもらいました。
お寺までの道や途中の移動は紅葉を観る観光バスや一般車で渋滞が多かったです。
2人参加で動きやすかったとはいえ全てを存分に回れるか心配でしたが、その状況に合わせて、最初から臨機応変にスケジュールを変更してくださって、皇南パン、天文台、途中の古墳群なども説明しながら回ってくださいました。
石窟庵、仏国寺ではたくさん写真撮っていただき、素朴な質問にも丁寧に答えてくださいました。
最後の村の観光は少し早足になりましたが、それでもポイントとなるところを丁寧に笑いも交えながらガイドしてくださいました。楽しい時間を過ごせました。
歴史を知らなくても楽しめたし、もっと歴史を知ってみたいと思えるツアーでした。
帰りのKTXの時間を調整してくださったり、駅への道も最適なルートを選んでくださったり、本当に安心してツアーを楽しめました。
ガイドのキムさん、運転手のパクさん、ありがとうございました。
かれこれ5回以上観ていますが、色々なチームがあって、今回は何チームか楽しみにしています。ハングルは全くわかりませんが問題ありません。今回も色々な国の方が来ていたと思います。パフォーマンスは凄い迫力で長く人気なのがわかります。コミカルな演出もあり、子供の笑い声が聞こえます。年齢、国籍、性別関係無しに楽しめるショーです。
キムチ、カクテキ、ごまの葉を作りました。やってみたら意外に簡単です。先生も日本語で対応してくれます。アットホームな中での作業なので楽しくできました。キムチも美味しかったです。作った物は密閉してくれるので家族のお土産にもなります。次回はきんぱにチャレンジしたいです。
韓国ドラマにはまっている母に付き合いツアーに参加
ドライバーさんとガイドさんはこのツアー自体が初めてだったようで探り探りだったそうですが笑(最後に言われた)韓国ドラマを見たことがない私もとっても楽しめました!
おおまかに城壁→壁画村→北村→三清洞という流れで回りました。壁画村は朝の9時頃に行ったのですが、お店はやってないけどその分空いていて写真は撮りやすいし、ガイドさんの説明がとても勉強になり楽しかったです。こういうのはツアーならではですね!
三清洞のロケ地(豪邸めぐり)はドラマを知らなくてもスケールの大きい豪邸を眺めるだけでも夢があって楽しいのでおすすめです笑
逆に韓国ドラマが見たくなりました!大満足
日本と百済の関係について、改めて学ぶことが多くありました
・交易では、日本から送られた高野槇で王の柩が作られていた
つまり、一方的なものではなかった
・文化として仏教が日本に伝えられ、現在も仏教徒が多いが、
朝鮮半島では儒教が中心になり、仏教は排斥されたとのこと
(今は、儒教の煩雑さを嫌ってキリスト教になる人が多いとの事)
百済金銅大香炉があり仏教が盛んであったことがしのばれます
・人の行き来として、白村江の戦で日本から数万人が派遣され
戦いの後も含めて多くの百済の人々が伝来した
日本と朝鮮は古代から深い繋がりがあり、お互いを尊重したいものです
昼食の石焼きご飯のサンパッに、
韓国でよく食べられるという「イシモチ」(魚)がありました
生きの良いものを細くブツ切りにしたキムチ(?)と、焼き魚です
食感が良く、美味しかったです
次回は宮南池を訪問したいと思っています
私は韓国語がサッパリで、ハングル文字も読めませんでしたが、
ガイドのキムさんのおかげで、安心して楽しい一日を過ごし、
終わりに参鶏湯の名店に送って頂き、美味しい烏骨鶏の参鶏湯で
夕食を済ませる事ができました
水原華城の長い城壁にある門・角楼・将台を、
歴史と、悲しみを乗り越えようとする王の夢を感じながら
始まったばかりの紅葉を眺めての散策ができました
次回は、山の上にある西将台も廻る城壁の1周に
挑戦したい(5~6時間と言われました)
昌徳宮では、沢山の女性達がチマチョゴリや
最新のドラマの衣裳で訪れており、
嘗ても華やかであったことが感じられました
今回はガイドのアンさんと同行者のうち二人が女性でしたので、
男である私とは異なる視点での感想が聴けました
宗廟は静かで厳かさを感じる空間でした
ここの木々の紅葉もよかったです
銀杏の実を踏まないように気を付けて歩きました
秋の紅葉を満喫しながらの史蹟の散策になりました
歴史ガイドは今後の読書を豊かにしてくれると思います
3人で参加しましたが、私ともう1人は韓流ドラマは全く知識がなく、もう1人は韓流ファンでした。知識のない私達でもガイドの金さんのおかげで楽しく見学できました。
女子2人韓国旅行6回目にして初めて遠出のツアーに参加しました。何と言ってもホテルから車に乗ってるだけで連れて行ってもらえる ガイドさんも楽しくおかしく説明してくれて とても分かりやすかったです。せっかく行くならその場所の詳しい事知りたいですしね また違うツアーにも参加したいと思いました‼︎
キムヘス ファンのガイドさん(ゴメンなさい お名前忘れてしまって)
ありがとうございました!また 参加した時 お会いできたら嬉しいです!
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
水原華城 & 華城行宮や韓国民俗村はとても見どころ満載の観光スポットですので、ツアー内容を満喫して頂いたようで何よりです。
今後もより良いサービスのご提供ができますよう、邁進して参ります。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
南北の 歴史を知ることができ、いい体験をさせていただきました。日本人が少ないツアーにもかかわらず、日本語ガイドさんがついて下さり丁寧な説明でわかりやすかったです。
展望台からはお天気が良かったので、はっきり北の景色が見れました。パスポートのチェックなど日本では考えられない緊迫感もありました。帰りも希望の明洞まで送ってもらえて、そのあともゆっくり観光が楽しめました。
トンネルは坂がきついと聞いていたので不安でしたが、ガイドさんが中まで案内してくださったので安心して行けました。
ただ坂は少しきついので、高齢な方は注意された方がいいかもしれません。
次回の旅行では板門店のツアーに参加したいと思っています。
こんにちは。
この度ツアーの進行をさせていただきました、アイラブソウルツアーでございます。
この度は弊社ツアーにご予約ご参加誠にありがとうございます。
また、ベルトラサイトを通しての体験談のご投稿誠にありがとうございます。
今回のツアーがお客様にとって、楽しいツアーとなりまして、大変安心しました。
よかったです^^
また、弊社ではさまざまなツアーをご準備いたしておりますので、お客様のまたのご利用お待ちいたしております。
寒い中でのご参加誠にありがとうございます。
お疲れ様でした。
合わせまして、弊社ガイドさんに対してのお力になる評価誠にありがとうございます。
ぜひとも私でガイドさんにお伝えできればと存じます。
これからだんだん寒い季節とはなっておりますので,お体にお気をつけくださいませ。
ありがとうございました。
アイラブソウルツアー