ソウル
水原は初めて行きました。ガイドのキムさん(女性)がとても優しくいい方で終始楽しく観光できました。こんなにいいガイドさんなら1日観光にすれば良かったなと思いました。半日でも詳しい説明を聞きながら城壁をぐるっとゆっくり回れました。3組中わたし達だけ半日だったのでガイドさんとお別れしドライバーの方とソウルまで戻ったのですが、ドライバーさんも日本語が上手で優しく話して下さり、ガイドに恵まれた1日でした。解散場所も通り道だからと融通を効かせて希望の場所で降ろしてくださり大変助かりました。ありがとうございました!
行きの車からオススメのお土産を教えてもらったり、観光は手振り身振り熱心に説明して頂き、公演などもいい席を確保したりとにかく完璧でした!時間を無駄にしないで分刻み!同行した母も満足してました。観光後のプランも考え手配など全てして頂きとても有意義に過ごせました。
こんにちは。
この度ツアーの進行をさせていただきました、アイラブソウルツアーでございます。
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のツアーがお客様にとって、大変満足なツアーとなりまして、大変安心しました。
よかったです^^
寒い中のツアーのご参加お疲れさまでした。
誠に感謝申し上げます。
また、弊社ではこちらのツアー以外さまざまなツアーをご用意いたしておりますので、またのお客様のご利用お待ちいたしております。
これから寒い季節ですがmお体にお気をつけくださいませ。
ありがとうございました。
アイラブソウルツアー
友達との初韓国だったので、夜楽しめるツアーを探していました。沢山のツアーの中、口コミを参考にナンタのショーを予約しました。
明洞駅から近いのですが、ビルの3階に会場があり、Googleマップを参考に探しましたが少し迷ってしまいました。観光ガイドの方がたまたまいたので教えてもらって無事に到着しました。早めに会場周辺を確認することをおすすめします。VIP席を予約したのでとても近く見やすい席でした。小さい会場なので舞台もコンパクトです。しかし、演者の方はステージいっぱいでパフォーマンスしてくれるので迫力があります。
セリフも特にないので、言葉の心配もありません。ゲスト参加型だったので、ワクワクしたり笑ったり選ばれたらどうしようとドキドキしたり、とても楽しかったです。全編料理系のショーだとおもっていましたが、後半はパーカッション系のパフォーマンスや、肉体的なパフォーマンスなど盛り沢山でした。演者さんは日替わりなのか?緑チームだったのでまた違うチームだとパフォーマンスが違うのか気になります。また韓国に行ったときはこのショーを見て確かめたいとおもいます。
韓ドラファンの私としては最高の場所でした。想像していたより広く、韓服に着替えて王妃様気分で、回れました。ちょっと、恥ずかしかったですが^_^
ガイドさんも素敵な方で、たくさんの興味深い話をしてくださいました。ありがとうございました。
10月26日に参加しました。
その日の予報は雨。午前中は4人、午後からは私たち二人のツアーとなりました。雨の予報にも関わらず午前中の水原観光は、多少降ることはあっても流暢な日本語での説明に感心していました。ソウルに戻るとかなり強い雨で、午前のみの方はお別れ、ホテルの玄関に横ずけするのかと思いきや、すごい雨の中ホテルの反対側の道路に車を停め、横断歩道を渡ればすぐとの説明を受け降ろされた。(ご年配の方なのにお気の毒でした。)その後私達は仁寺洞で食事、あらかじめ予約してあるのかと思っていたら、一件目は撮影があるので駄目。次は満席で駄目。土砂降りの中待たされて、三件目でやっと食事。でもガイドの人と同じテーブルで食べますか???
で午後は二人なのでタクシーで回ると言われていたのでそのつもりでいると、近いし雨で、タクシーが捕まらないから歩くと言われ大雨の中、傘一つに二人で15分位歩かされ、二人ともびしょびしょ状態。宋廟へ。1時40分から日本語説明があるとの事でしたが、それも又外を1時間見学と聞き、全身ずぶぬれで風邪をひきそうなので全てキャンセルしホテルに帰りました。
いつもお願いしていましたが、なんだか今回はがっかりです。
詳しく 情勢を教えてくださり楽しいツアーになりました 運悪く展望台の時に 雷&豪雨で肝心の北朝鮮の景色が見れませんでした
トンネルの時には すっかり雨もあがったので
シャトルバスの順番さえ違ったらと 少し残念です 第3トンネルは 徒歩だと思っていなかったので 戻る時は しんどかったので 説明に触れておいてくれると助かります 次は雪辱を晴らすためにベルトラさんで 板門店に行ってみたいと思います
こんにちは。
この度ツアーの進行をさせていただきました、アイラブソウルツアーでございます。
この度は弊社主催のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
雨の日のご参加お疲れ様でした。
さようでございますね!ですが、パッケージツアーではございますので、ツアースケジュールで動きますので、順番変更などは出来ない形となっております。
私も大変残念におもっております。
また、第三トンネルに関しましては、ベルトラサイトにも記載がございました、急な坂となっており、のぼりおりが少ししんどくとはなっております。
予約の際にしっかりお読みいただき、ご予約をお願いいたします。
また、弊社でも、説明つけくわえるように指示してまいります。
天気の悪い中でのご参加、誠にありがとうございました。
また、弊社ではこのツアー以外にさまざまなツアーをご準備いたしておりますので
またのご利用お待ちいたしております。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
だんだん寒い季節とはなっておりますので、お体にお気をつけくださいませ。
60代の母と3泊4日の韓国旅行で、滞在1日目の夜にいきなり母がナンタを見たいと言いだし、あわててこちらのサイトでVIP席を予約しました。
席がとれるか心配でしたが、翌日には予約確定のメールが届き、バウチャーをホテルで印刷してもらって無事会場でチケットをもらうことができました。
最初は正直、面白いのか半信半疑でしたが、ドリフのようなベタな分かりやすいコメディで、予想を裏切る面白さでした!
母は涙を流して大爆笑、大人から子ども、アジア系や欧米系まで様々な人が
観に来ていましたが、みんな同じところで爆笑していたので、笑いに世代や国境はないんだなと実感するショーでした。
アクションや太鼓も迫力満点。客いじりにも笑わせてもらいました。
アクターさんは日替わりかな?
何度でも観たくなるショーですね。
以前、一人で韓国旅行した際に民俗村に行きましたが、電車とバスを乗り継いで行くのが大変でした。今回60代後半の母と旅行でしたので、こちらのツアーに申しこみ、とても楽に行くことができました。
母は初の韓国旅行で、韓国時代劇が好きなので、ドラマに出てきたような風景を実際に見てとても喜んでいました。
昼食の石焼ビビンバにも満足していました。母はこの店のキムチをとても気に入って、滞在中食べた中で一番おいしかったと言っていました。
民俗村は1時間半でまわったのでかけ足で、演舞のようなものもやっていましたが見ることができなくて、私はもう少しゆっくりじっくり時間をとって欲しかったですが、高齢の母にはちょうどよかったようです。
イサンのドラマに出てきた水原華城を実際に見れて、美しくて感動しました。
ガイドのチェさんの説明やおしゃべりも楽しくて、母のことも気づかっていただき、ありがたかったです。
郊外の観光施設に行くときはやはりこういったツアーがいいですね。
主要なホテルには迎えに来てもらえるので、とても便利です。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
本ツアーにご満足頂きありがとうございます。旅行の良い思い出になったとのお言葉を頂き嬉しい限りです。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
韓国ドラマの時代劇が大好きなので、とてもよかったです。とくに、ソンドク女王や、ホンギルドンなど、はまりました。
歴史ものの韓ドラに最近はまっている方は、必見!ひと頃のようににぎわってはいませんが、ゆっくり見て回れてかえってよかったです。日本語の上手なガイドさんの説明が面白く、実際の撮影シーンに使ったセットや建物があちこちにあり、一つの町のようになっています。完成度の高さに圧倒されます。
キムチの漬け方、知ってたつもりでしたがとても参考になりました。
雰囲気もアットホームな感じで楽しく過ごしました
レールバイクに乗ってみたくて、申し込みました。
色づき始めた木々の間を走り抜け~~~
橋の上からの絶景を見ながら走り抜け~~~
音や光の演出トンネルも走り抜け~~~~、
爽快な40分でした。
ペダルは軽くこぐだけで大丈夫。年齢に関係なく楽しめます。
市場には商品が山積みされ、目を楽しませてくれます。
昼食のタッカルビもおいしかったし、冬ソナファンの私たちにはうれしい光景も。
プチスランスはフォトポイントがいっぱい。
夫もシークレットガーデンの彼に変身。
楽しい一日でした。
ガイドさんもドライバーさんもさわやかな方でした。
朝日本語ガイドさんのお迎えで、宗廟、北村、景福宮へ行きました。ガイドさんも親切に教えてくださり、宗廟、景福宮で紅葉を見ることも出来ました。
お天気にも恵まれ、本当に素敵な時間でした。
ご一緒させていただいた、ご夫妻もとても素敵な方々だったので、良い時間となりました。
次回何かあれば、また申し込みたいと考えています。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
ご満足頂けたようで何よりです。是非ともまたのご利用お待ちしております。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
参加当日は10月21日で私と家内と家内の両親の4名での参加でした。当日はソウルをAM7:00に出ました。途中休憩のパーキングから安東に近づくまで濃い霧に覆われました。芙蓉臺の駐車場についても霧は晴れませんでした。少し山を登り頂上に着くと少しずつ切が晴れてきました。ガイドのKIMさんのいろいろな説明を聞いていると、みるみる霧が晴れていきました。薄切りがかかっていましたが、それも絶景でした。その後、仮面博物館、焼き立ての美味しいサバ定食を食べ、河回村に到着しました。そのころには雲一つない最高の天気になり、川沿いの桜並木から見た芙蓉臺が、まるで最高の写真のように映りました。ソウルから3時間かかりますが、そんな苦労よりもはるかに価値がありました。加えてガイドのKIMさんがとても親切で、何よりも歴史知識が豊富で、ずっと同行ガイドで素晴らしかったです。
ハンガイのナイトクルーズレインボーの噴水花火はとても素敵でした。が、Nタワーの展望楽しみにしていたのに、なかった。がっかりでした。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
お問い合わせの内容を確認致しました。
お客様から申し込んでくださったプランはクルーズのみとなっております。
オプションの選択によってNタワーまでの参加が可能ですので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
次回は是非Nタワーの参加をご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
韓国旅行は初めてで、自力で水原に行くのは無理だと思い、こちらのツアー(半日)を申し込みました。車で連れて行ってくださるので楽ちん、というだけでなく、日本語ガイドについてくださったキムさんの解説が短い時間の中でわかりやすくて良かったです。自分で行ったなら日本の城跡とは違う、やけに広い城跡としか見えなかったでしょう。何歳になっても学ぶことが楽しいと、嬉しく思いました。
韓国ドラマが好きで、今回の旅行で行きたかった所の一つでした。ガイドさんが細かく説明してくれて、楽しく見学出来ました!まだ見ていないドラマも見てから、もう一度行ってみたいです。
韓国ドラマ好きの5人での参加でした!
お天気に恵まれ
行きの車の中ではガイドさんがドラマの話や韓国情報を沢山話してくださいました。
ガイドさんの情報量の凄さにビックリ!
予定になかった衣装体験もしておばさん5人!はしゃいでしまいました。
ドライバーさんの運転が少し荒いのさえ除けば最高のツアーでした。
私達と他2組のツアーでまわりました。ガイドさんも、私達もみんな、わき和気あいあいでとっても楽しいツアーでした。パークを見学する前は、この広いところを回るのかと気が重かったのですが、楽しくて、あっという間に終わってしまいました。このツアーに申し込んで本当に良かったです。ありがとうございました。みんな、喜んでいました。(私達の一人はインターネット書き込みはやらせだろう。と言ってましたが、)本人も大喜びでしたよ。
テレビで見たことがありますが、実際に見てみたくて、夕方の時間を作って劇場まで行ってみました。
いろいろな手法で描いたり、パフォーマンスをしながら描いたり見事な技術です。
それなのにコメディアン顔負けの笑いのセンスもお見事。
笑いと感動の一時間でした。
2年前の9月にもアイラブソウルツアー様にお世話になり、対応がとてもよかったので、今回も貴社のツアーを一つ組み込みました。
百済、扶余の歴史を堪能することができました。
今回も時間調整のために、予定外の博物館に寄ってくださり、あの「百済金銅大香炉」を見ることができました。大感動です。
ガイドさんも気さくな方で、私的な話題にも大盛り上がり。
72歳とは思えぬ若々しさと健脚ぶりにパワーをいただきました。
こんにちは。
この度ツアーの進行をさせていただきました、アイラブソウルツアーでございます。
この度は、ベルトラ通しての体験談の投稿、誠にありがとうございます。
この度は、弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様にとって、 楽しいツアーとなりまして、大変安心しました。
また、ガイドさんに対しての、お力になる評価コメント誠にありがとうございます。
ぜひ私で、ガイドさんにお伝えさせていただければと存じます。
弊社ではこのツアー以外にさまざまなツアーをご準備いたしておりますので、お客様のまたのご利用お待ちいたしております。
肌寒い季節とはなっておりますので、お体にお気をつけくださいませ。
ありがとうございました。
アイタブソウルツアー
天気もよく寒くなく空気も澄みきって絶好のナイトツアー日和
ガイドさんも偶然にも5月のツアーの時と同じ美人のお姉さん
ソウルから40分から50分で到着
私が数年前訪れたのは昼間で東側だったから今回の西側と北側は初めて
夜は幻想的で素晴らしい
感動しまくり 王様こんな素敵なお城建てたのに亡くなって住めなくて残念でしたね
どうもお世話になりました
ただ集合場所のロッテのツアーラウンジ
いろんな会社のがあるみたいだから目印になるようにツアー名とか書いてあったらまとまってよかったんじゃないですかね?どこに誰に聞いたがよいのだろうと戸惑いました
あと入る前に時間待ちなのかショッピングセンターに寄って食事してくださいと言われましたがそんなことするなら30分でも遅く出発出来ないのかな?と思いました
こんにちは。
この度ツアーの進行をさせていただきました催行会社アイラブソウルツアーでございます。
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のツアーが、お客様にとって、感動的なツアーとなりまして、大変安心しました。よかったです。
同じガイドさんだったんですね!?よかったですね。
弊社のツアースケジュールに対しての、アドバイス誠にありがとうございます。
弊社内部で検討してみます。
ありがとうございます。
また、弊社ではさまざまなツアーをご準備いたしておりますので、お客様のまたのご利用をお待ちいたしております。
寒い中のご参加、誠に感謝申し上げます。
まだまだ寒い季節ではございますので、お体にお気をつけくださいませ。
ありがとうございました。
とても丁寧に解説をしていただき、凄く良かったです。日本と韓国の歴史を教えて貰い勉強になりました。
初めての韓国旅行でしたので、何処に食べに行ったらいいかわからなかったのですが、おススメのところに一緒に連れて行ってもらい、本場のサムギョップサルを食べることが出来て、とても美味しかったです。
又行くときには、別のオプショナルツアーにしようと思っています。その時は又よろしくお願いします。
こんにちは。
この度ツアーの進行をさせていただきました催行会社アイラブソウルツアーでございます。
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のツアーが、お客様にとって、すごくいいツアーとなりまして、大変安心しました。
また、ガイドさんに対しての、評価コメントもあわせて ありがとうございます。
私で、ぜひガイドさんにお伝えさせていただければと存じます。
また、弊社ではさまざまなツアーをご準備いたしておりますので、お客様のまたのご利用をお待ちいたしております。
寒い中のご参加、誠に感謝申し上げます。
まだまだ寒い季節ではございますので、お体にお気をつけくださいませ。
ありがとうございました。
アイラブソウルツアー
ホテルに迎えにきて貰えて安心して、観光できました。二組でまわったので、ゆっくり見れました。又、機会があれば 利用したいです
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今後もより良いサービスをご提供致します。
他にも色んなツアーがご用意されておりますので、是非ともまたのご参加をお待ちしております。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
30本以上の韓流歴史ドラマを見ました。
色々なシーンが思い出され、とても楽しかったです。
ガイドさんもとても親切で、一緒に参加された方が携帯を忘れたのを探しに、急な坂の上まで走って取りに行って下さいました、
参加者全員が施設とガイドさんに感激したツアーでした。
午前中は私達だけ、午後は2組だけのこじんまりとしたツアーでした。ガイドさんが色々気を利かせてくれて、色々な話を聞かせてくれて面白かったです。
こんにちは。
この度ツアーの進行をさせていただきました、アイラブソウルツアーでございます。
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のツアーがお客様にとって、楽しいツアーとなりまして、大変良かったです。安心しました。
また、ガイドさんへの評価も併せて、コメントしていただき、誠にありがとうございます。
ぜひ、私で、ガイドさんにお伝えできればと存じます。
寒い中での、ご参加お疲れ様でした。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご準備いたしております。
お客様のまたのご利用をお待ちいたしております。
寒い季節ではございますので、お体にお気をつけくださいませ。
ありがとうございました。
アイラブソウルツアー
夕方の便で帰国だったので、午前のツアーに参加しました。たくさんの時代劇が撮影された場所で、ドラマのあの世界が目の前にある、そんな雰囲気を味わうことができました。
ソウルが初めての友人の為に、11時頃着の✈のあと市内観光へ。
機内食しか食べていなかったのでお腹がすいてしまい、待ち合わせ場所へ着くなりガイドさんに言うと、宗廟の前にあるコンビニへ寄ってくれたり、景福宮での説明もとてもわかりやすく、また解散時間も大分過ぎてしまったのに、夕食のお店の所まで案内してくださりと、ガイドさんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
私たち3人だけだったのでタクシーの移動となりましたが、他の方に気を使わずに済み、かえって良かったです。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
ガイドさんの案内にご満足頂きありがとうございます。このような感想を頂き嬉しい限りです。
今後もより良いサービスをご提供致します。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
韓国料理が好きで、旅行のたびにキムチを買っていました。今回一人旅でしたので一人でも参加できるキムチ作りに挑戦してみました。最初に、デパートで買うより高くつくとの説明がありましたが、国産の材料と無添加の調味料のみ使うので納得しました。白菜・きゅうり・大根・エゴマと4種類のキムチを教えてもらい作りました。自宅で食べていますが、確かに市販品とは違います。辛さも少なめで日本人向けの味です。おいしいです。サービスもいいです。
ただ、白菜キムチ:2時間のコースのみを予約しており、当日、他の野菜も追加できるとのことで追加しました。もう一組の方たちはチャプチェを予約していたようで、私は見てるだけ~状態でした。私はチャプチェ大好きなので、キムチを減らしてでも作りたかったのですがそのあたりの説明がなく少し残念です。レシピは下さったので一度作ってみるつもりです。物品販売もありますが強要はされません。
夜景クルーズ自体はお天気も良く噴水ショーもあり、とてもよかったです。船内での生演奏も良い演出だと思います。ただ小学生の団体グループと一緒でしたので落ち着いて聴く事が出来ず残念でした。お食事は千円未満です期待外れでした。食事なしでもう少し集合時間も遅くお安いプランがあればまた参加させていただきたいと思います。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
常にお客様を考え満足させるため努力するツアーコリアでございますが、ご満足差し上げ出来なかったこと遺憾に存じます。
ご感想にあるご意見を参考にし、今後よりご満足頂けるようなツアーができますよう改善して参ります。
ご感想・ご意見をお寄せ頂きまして有難うございました。