ソウル
素晴らしいガイドさんでした。途中で迷子になってしまった方がいたり、大変だったと思いますが、終始にこやかに私たちのお世話をしてくださり、終了予定が1時間ほど遅くなっても辛抱強く対応し、予定の箇所全てを回ってくださいました。突然の人数追加も受け付けてくださって、ありがとうございました。
この度は当社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
当社ガイドへのお褒めのお言葉、そして高評価も頂戴致しまして誠に恐縮です。
ツアーは、内容は勿論、担当ガイドの応対によって善し悪しが決まるものと考えております。当社ガイドは常にお客様の立場に立って接することを心掛けております。
当社では、ソウル市内を効率よく巡るツアーやソウル郊外のツアーなど、幅広く取り揃えておりますので、またのご来韓の際にもご利用頂けますよう宜しくお願い致します。
この度は体験談のご投稿ありがとうございました。
ユニークツアー
ガイドは、ポールさんが担当してくれました。
日本語も堪能で、質問にもいろいろ答えてとても楽しかったです。
ツアー人数が8人だったせいか集まりも移動もとてもスムーズでした。
自分達だけでは動くのは大変なので、効率がよくいろいろな場所にも行け夜景もみれて、とても良いツアーだと思います。
また、韓国へ行く時は違うツアーに参加したいと思ってます。
ただ、集合場所に事前確認にいったのですが、時間間際にならないと人がいないということがしらなかったため、デスクをいろいろ探しまわったので、一言記載されてたらとおもいます。
5月24日にこのツアーに参加しましたがソウルはこの時期、日が暮れるのが20時頃なので盤浦大橋に設置された噴水「ムーンライト・レインボー噴水ショー」は少し色が付いてるぐらいにしか見えませんでした。
この度は当社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
ムーンライト・レインボー噴水ショーにつきましては、時間の都合上、お客様の仰られます通り日が完全に暮れる前のご見学時間となってしまい、あまり見えなかったとのお言葉を時折頂き、当社ではただただお詫びを申し上げることしかできません。
ただ、ムーンライト・レインボー噴水ショーは夏場にしか見られないイベントですので、綺麗な噴水が見れるよう時間の調整をするなど、改善を検討中にございます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのご利用をお待ち致します。
ユニークツアー
初日の夜に参加しました。週末ということで、道がかなり混雑していたようです。
Nタワーでは、写真スポットなどを教えていだきました。Nタワー迄の坂が結構キツくて歩くので、足が悪い方等は難しいかもと思いました。
解散場所は選べました。
この度は当社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
ソウル市内は交通渋滞が蔓延しており、お客様方にはご迷惑をお掛けしております。
それにもかかわらず、良かったとのお言葉を頂きまして誠に恐縮です。
素敵な噴水のお写真のご投稿もありがとうございました。
またソウルにお越しになられる際にも当社ツアーを何卒よろしくお願い致します。
ユニークツアー
ガイドさんの機転で回る順番を少し変えていただいたおかげで、素敵な駱山の夕日を見ることが出来ました。また、とてもいい場所で漢江の噴水ショーを見ることも出来たし、ガイドさんがたくさん写真を撮ってくれて、とてもいい思い出になりました。セビッソムの本当にきれい。移動時には噴水を裏から見ることも出来て、すごく得した気分でした。
ソウルタワーへは路線バスで行きましたが、なかなか韓国では路線バスに乗る機会もないので、それもいい経験でした。
幸運にもこの日のソウルタワーはあまり混んでなくて、待ち時間なしで上に昇ることも出来ました。
ソウルについた初日に、是非お勧めしたいツアーです。
この度は当社のツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
高評価を頂きましてとても嬉しく思います。
セビッソム周辺は、特に夏になると噴水ショーや夜景を見にたくさんの人が訪れる地元でも人気のスポットとなっております。
素敵な夕日のお写真のご投稿もありがとうございました。
また韓国にお越しになられました際にも、当社ツアーを何卒宜しくお願い致します。
ユニークツアー
ガイドさんは何を聞いても親切に優しく答えて頂き
とても得した気分でした
日本語も上手でまた同じ人にお願いしたいと思う位に満足でした。
前日に運転の荒いタクシーに乗ったので運転も心配でしたがこちらの運転手さんは安心して乗れました。
3箇所も回るのにスムーズで時間の無駄のないツアーで楽しかったです
参加者は私たちだけで、プライベートツアーでした。
漢江セビッソムの噴水ショーが9時で終了のため、ソウル路7017を後回しにして漢江セビッソムに先に行くようプランを変更していただきました。
日本語もお上手なガイドさんで、韓国の歴史・文化を説明していただきながら会話も楽しめました。
ガイドさんが大当たりのツアーでした!
到着した日の夜にこのツアーを組み込んだのですが
他にお客様がいなかったのでラッキーツアーになった事も功を奏しました。
ガイドさんが私たちの質問に快く&たくさん答えてくださったおかげで
翌日からの旅が一層充実したものとなりました。
ガイドさんにはただただ感謝です。本当にありがとうございました。
もちろんツアーの内容的にもツボを押さえたものだったので、満足しています。
特にNソウルタワー展望台のトイレは行くべし!です^^
今回は初めての韓国旅行をする母のためにツアーに参加しました。
ツアーに参加する頃には雨もあがっていましたが、噴水ショーは中止、ソウルタワーも霧で霞んでいました。でも、そんな天気にしか撮れないと言って、ガイドさんが雰囲気のある写真を工夫して撮ってくださいました。
また、韓国ドラマ大好きな私たちのために、駱山公園ではドラマのロケ地も探してくださり、途中まさかのそこじゃなかったーなんてハプニングもありましたが、それもまた思い出に残るツアーでした。運転手さんも韓国ドラマに詳しい方で、運転しながら教えてくれたので、道中ちょっとしたロケ地巡りのようで得した気分でした。
どの場所も近くまで車で行って、夜景を見たりして、また近くから車に乗るという感じではありますが、割と歩くので、歩きやすい服や靴をおすすめします。すべてを自分たちでまわるには電車の乗り継ぎや夜景スポットまで歩くのが大変なので、効率よくまわれてとても良いです。ちょうど夕食くらいの時間からのツアーなので、遅めにお昼を食べておくと良いと思います。
ツアーガイドとドライバーが非常に効率的に動いて頂き、充分満足できました。夜の空いている時間に最適です。
この時期の夜間ツアーはさすがに寒かったですね。でもガイドさんの懇切丁寧に日本語にて説明をして頂き、質問等にも良く対応して頂きました。ガイドさんも良く日本に来られるとの事で非常に親しみを感じました。韓国には私も年に一回は訪韓しますので又、このガイドさんに会えたら良いなと思います。
とても綺麗な夜景とガイドの女性の楽しい説明で、とても素敵な体験ができました。ただ、運転が荒く急ブレーキが何度もあり、車酔いをする方は酔い止めは必須だと思います。シートベルトも壊れておりベルトを止めただけで機能しておらず、シートも壊れており、移動は最悪でした。運転の改善があれば、もっと楽しくなると思い、残念でした。ガイドの女性は日本語も上手で気遣いもあり最高でした!
女子旅でナイトツアーに参加しました。
照明の色が次々に変わるセビッソム、夜景のキレイなソウルタワー、ライトアップが幻想的な駱山公園。私たちだけではスムーズに回れなかったと思いました。又急に寒くなり夜景はよりキレイでしたが、とても寒かったのですぐに車でピックアップしてもらって、助かりました。
ガイドさんもとてもお話が面白くてリラックスしながら回れました。
自分たちで回れるかなと思っていても
ガイドさんと一緒に行けるとよりわかりやすいので、ツアー良いよねと友人と話しました。ガイドさんのプチ情報も助かりました。ありがとうございました。
自分たちでは行けない場所にスムーズに案内して頂けた。ただ、ソウルタワーへは途中公共交通を使ったり、30分しか見学時間が無かったことは、やはりオプショナルなので仕方ないものの、物足りなかった。1830-2200で結構寒くて眠たくなるので、到着日は2日目だと疲れてしまうかも。
ガイド付きでしたが、これと行ってガイドしてくれるわけでは無いです。場所の説明だけの感じ。車乗っている間もドライバーさんも韓国語でぺちゃくちゃ話している感じです。なので、とても満足したわけでもなく、価格優位性があるわけでもなく、普通の評価です。夜景は綺麗でした!
旅行担当の方が親切でした
一度、行ったことがあるコースでしたが
また、改めて素敵な景色を見せて貰いました。
色々、予定外のことがあって大変だったのに、明るく頑張っていたガイトさんに一票です。
噴水ショーも夜景もとても綺麗でした。天気にも恵まれ、楽しかったです。
今回訪韓3回目で初めてツアーに参加しました。自分たちで行くにはタイムロスが多いところばかりなので効率的に回れてよかったです。セビッソムではたまたまBTSのJIMINのバースデーだったため貴重な体験ができました。ガイドさんもいろいろな情報を教えてからあっという間に時間が過ぎていくほど楽しかったです。韓ドラで見た場所を実際に訪れることができて参加して本当によかったです。
旧盆でナイトスポットはどこも人出が多かったですが、ガイドさんの配慮や段取りが素晴らしく、混雑のソウルタワーもすごい長蛇の列に並ぶこと無く済み、明るく知識も豊富で、パワフルなとても良いガイドさんのお陰でナイトツアーを楽しめました。時間が予定より遅くなり、ホテルまで送ってくださり助かりました。おすすめツアーです
韓国旅行、11回目になります。コロナで、ここ3年行けなくて、やっとの韓国。夜のツアーもたくさ行きましたが、ガイドさんが良かったです。お話しが上手で、飽きる事なく観光できました。
一つ一つの滞在時間は短いかもしれませんが、個人的にはサクッと観光名所周ることが出来て満足してます。
添乗員の李さんもドライバーさんも良い人で楽しいツアーでした。
ガイドの李さん、日本語がとても上手で、ジョークなども交えてお話して下さり、とても楽しいツアーでした。美味しい焼肉屋さんも教えて下さり、行ってみると、とても良いお店でした。
期待してた以上にがっかり×2
ガイドさんも人数把握適当逸れる可能性有りで楽しみにしていた夜景全てサッと観て次へ移動させられるし滞在時間が全て短いし、ソウルタワーは結局団体でバス乗っても車が通行出来ないので市バスに乗ってバス停から歩くので個人で行く方がマシです。
橋の噴水は雨の日ふ中止するので注意が必要で橋の道路で下ろされて、噴水観てすぐ移動みたいな
値段高い割に全く良くない
値段安くても個人で市バスか私鉄で行く方がじっくり観光できるのでツアーはやめた方がいいです。
ソウルに着いた日の夜に行きました。夜景は、憧れるけれど、自分では3箇所も回れないと思い、このツアーに参加しました。
ソウルタワーも、以前行ったことがあるのですが、またバージョンアップしていて感動しました。セピッソム周辺は、ライトアップがとてもキレイで感動しました。短い時間のツアーですが、ガイドさんも優しく、一緒になった3世代で参加されていた方々とも、仲良くなり、車の中ではBTSの歌で盛り上がり…とても楽しかったです。
夜景が有名な漢江の噴水ですか、
まだ明るい内に連れて来られた。
夕涼みツアー、的な名前なら、
それなりに、納得しますか
夜景を楽しみにしていたのてがっかり
です。
アイドルの話や、ドラマのことなど交えてのガイドが、良かったです。
ソウルタワーの時間が次の噴水の時間の関係でちょっと急足だったので、ちょっとだけ残念でした。でもても充実した内容で良かったです。
ガイドさんが一生懸命に楽しませてくれる!
とても、良い思い出になりました
ツアーのメンバーも良い方々で最高です。
人数の把握とか、時間の指示などもなく、ダラダラと回る感じ。写真撮ってたら、声もかけられず、いなくなられました。緊急連絡先に電話しました。
声もかけられず、居なくなったので、びっくりして何も楽しめませんでした。そもそも滞在時間も短く、途中で民間バスに乗り換えることも知らされていなく、まだ明るいうちに夜景?こんなコメント入れるのも初めてです。
地下鉄がなく、交通不便なため、ツアーを探したところ、このツアーがピッタリでした。
噴水ショーは早めに行ってみやすい場所を確保でき、安心して見る事ができました。
南山タワーへはツアーバスから路線バスへ乗り換え、5.6分急な坂道を登りました。私は健脚の為登りはできましたが、ツアーの高齢者は大変そうでした。タワー降りてまた急な坂を下り路線バスに乗り、更にツアーバスに乗り換えて、公園から夜景を見ました。事前に急坂を登るとのアナウンスあれば良かったとおもいます。
ガイドさんは日本語が聞き取りやすく、説明も簡潔で良かったと思います。
最後の公園は行かないで、南山タワーのカフェでゆっくりしたかったと思います。ドラマに出てくる南山タワーに登れて大満足です。
ソウルナイトツアーに息子と参加しました
この度はベテランガイドで日本語が堪能な金さんのおかげでとても楽しいツアーになりました。
韓国ドラマのロケ地のお話しや道中のガイドなどもしていただき楽しかったです韓国の歴史についても学ぶ事が出来てとても意義ある旅行が出来ました。素敵な家族写真も沢山撮っていただき良い思い出ができました!金さん、本当にありがとうございました✨
Nソウルタワーではソウル市内が一望できる場所で良かった。セビッソムでは橋からの噴水を楽しみにしていましたが強風のため中止になったのは残念でした。もう一ヶ所はライトアップが綺麗で素晴らしいです。次回参加する時はセビッソムの噴水が見たいです。