ソウル
事前のメールでの案内が丁寧だった。
利用客が多く、日本人も多いので言葉のストレスが少なくて良かった。
混雑せず確実に座って会場まで移動できるので、安心感があった。
帰りのバスで「ソウル行き」という看板を持ったスタッフ様がいらっしゃったのですが、ソウル駅に行くという意味かと思い、自分の乗るバスが見当たらない!と思って焦ってしまいました。
同じ場所でほかのバスツアーの人たちも待ち合わせているので、「弘大、明洞、東大門行き」のように降車駅の名前を書いた看板を用意、もしくは口頭で呼びかけがあるとより親切だと感じました。
予定より遅い時間に終演し、規制退場でなかなか自分のエリアが退場可にならず、最後は走り回りました(笑)
呼ばれたらすぐ出られるように、終演前に荷物をまとめておくことをおすすめします。
アシアドから明洞
電車乗り継ぎじゃないとホテルまで戻れない
駅までの混雑、電車待たなくて良い、混雑の電車に乗らなくても良い
終電気にしなくても良い
快適に明洞までバスで帰る事が出来ました
快適すぎて寝てしまいました
駅から遠いコンサート会場の時
一度使ってみて下さい
快適さが分かります
以前は、空港鉄道でソウル駅乗り換えで明洞のホテルまで行きましたが、不慣れで駅の乗り換えが大変でした。今回は初めてリムジンバスで仁川空港からホテル近くの仁寺洞まで利用しましたが、乗り換えの心配無くスムーズにホテルへ行けました。日本語の案内もあるようでしたが、慣れてないので、バス停の名称を聞き逃さないようにしなくてはいけないのが、ちょっと大変でした。
目的地に近いバス停とその前のバス停をしっかり聞き取っていれば大丈夫です。現在位置を確認できる地図アプリが有ればもっと安心して利用できますよ
夜間の到着便が機材トラブルで、1時間遅れとなりました。
でも、きちんと待ってくれてました。高さんの顔を見て一安心できました。さらに、ホテルまで、丁寧に案内してくれまして、助かりました。次回も、お願いしたいです。
ミナトリップは安心です。
仁川のパラダイスシティホテルまで迎えに来て頂きました
時間通りで運転も安全運転で日本語もお上手で
安心して次のホテルまで移動できました
この度は、せっかくの韓国旅行の締めくくりであるお帰りの送迎の際、お客様に大変な恐怖とご不安、
そしてご不快な思いをさせてしまいましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
当日、現地で発生した事象の経緯および弊社の体制につきまして、以下の通りご報告とお詫びを申し上げます。
1. 当日の状況と警察による検問の背景について
現在、韓国国内では外国人観光客を狙った無許可(違法)の送迎車両が増加しており、警察による不意の取り締まりや検問が非常に強化されております。当日ホテル前で発生した事象は、警察によるこの一環の車両確認(検問)でございました。
2. 弊社の車両・運行の合法性について
私どもユニークツアーは、韓国政府に正式に登録された外国人観光客専門の旅行会社であり、運行に使用する車両もすべて正式な営業許可を得た合法的な車両でございます。 当日も警察からの確認に対し、ドライバーがその場で適切な説明を行い、必要な書類一式を提出したため、弊社車両および運行自体の違法性は一切なく、何の問題もないことがその場で正式に証明されております。
3. お客様へのご説明不足について
検問に伴い、警察から乗客であるお客様の情報提示を求められた際、ドライバーによる日本語での状況説明が致命的に不足しておりました。そのため、なぜパスポートの撮影やメールアドレスの提示が必要なのか分からず、どれほど怖い思いをされたかと言葉もございません。異国の地でお客様を第一に守るべき立場でありながら、適切な配慮とケアができなかったことを深く反省しております。 なお、本件はあくまで車両の確認に伴うものであり、お客様側に何らかのペナルティや実害、今後の不利益が及ぶことは一切ございませんので、その点はどうぞご安心ください。
今後の改善について
二度とこのような事態を起こさないよう、当該ドライバーをはじめ、全スタッフに対して「いかなる状況下でもお客様への丁寧な説明とケアを最優先に徹底すること」を厳重に指導・教育いたしました。
せっかくの楽しいご旅行を、私どもの不手際により台無しにしてしまいましたこと、重ねて心より深くお詫び申し上げます。
ユニークツアー
到着便が1時間遅れになりました。ミナさんから、大丈夫との連絡が入り、一安心でした。夜間でも、安全運転で、助かりました。
ソウル旅行は、ミナトリップが、おすすめです。
スマホから座席の事前指定をしたかったので、こちらからチケットを予約しました。
購入の際にはベルトラで貯まっていたポイントも使うことができたのでお得に購入できました。
電車に乗る前に現地でチケットを購入することもできるようですが、自分の乗りたい時間の電車が満員で購入できないことなどもあるようなので、こちらで事前にチケットを購入→乗りたい電車の座席指定までしておくのがお勧めです。
乗り心地はすごくよく充電も出来るのでUSBケーブルを持っていくと個々で充電等も可能です。
荷物はドライバーさんが手伝ってくれます。
到着すると既に迎えに来てくれていました。車内は綺麗、安全運転、礼儀正しい運転手の方でした。また、利用したいと思います。
空港と街中では両替レートがかなり違います。街中で両替する前に日本円でバスチケットが購入できるのはありがたいです。
空港で実際に乗車する時に必要なチケットに交換する売場が入国したゲートから遠かったので少し迷ってしまいましたが、明洞や東大門に行くバスの出発場のすぐ近くなので便利です。
第一ターミナルではバスチケット売場がいくつもありますが当該バス発着場のすぐ近くの売場でのみ発券してもらえます
韓国到着時に名前のプラカードを持って待って下さっていたので、スムーズにホテルへ移動できて良かったです。ドライバーさんは翻訳機能を使ってコミュニケーションをとって下さり、とても親切でした。また渡韓の際は利用したいです。
ホテルへの送迎時間を変更してもらう際にLINEで連絡をしましたが、返信も早く日本語で連絡可能でした。
帰りの送迎がホテルで待っていたところ,送迎車の登録をしていないと警察に言われ,足止めされ警察にメールアドレスを教え、パスポートを写真で撮られ帰国後メール返信するように言われました。
こちらはあえて料金の高いベルトラを選んだのにも関わらず,せっかくの旅行が台無しになりました。
どういう事か説明をしてもらいたいです。
日本の企業のベルトラだから安心してはいけません。
仁川空港から明洞のホテルまでの送迎をお願いしました。
偶然にも昨年、韓国旅行した際に仁川空港から送迎をしていただいた運転手さんと同じ方でした。
前回同様、翻訳アプリを使ってコミュニケーションを取ってくださったり、丁寧な運転、乗り心地のよい綺麗な車で飛行機移動と広い仁川空港内の移動により少し疲れていた体をゆっくり休めることが出来ました。
明洞についてからもホテルの入口まで親切に教えてくださりとても助かりました。ホテルによっては入口どこ?っていう所もあるので。。。
空港バスや電車、タクシーなど移動手段はいくつもありますが少しお金を出しても送迎を頼んで良かったと思います。
もし今後、韓国に来る際も是非、こちらで予約したいです。その時は必ず運転手さんの名前を聞こうと思います(笑)
仁川空港から電車にしようかバスか迷ったんですが、ホテルの近くに停留所があったので、他の方の口コミなどみて、リムジンバスを利用しました。
仁川空港第2ターミナルB1におりて、バスチケット売場でQRコードをみせて、行き先と時間の確認をしてチケットをもらいます。
チケットの券売機が並んでいる左側に黄色でバスチケットと英語で書かれています。
往復を買ったので、帰りの日にちを伝え、帰りのチケットももらいました。帰りはホテルに出発時間が書かれていますが、すぐ後からくるので、バス停で並んでいれば大丈夫です。
帰りは荷物が重く、乗ったら空港までいくのでとても楽でした。早めに到着したので、最後の食事をゆったり食べてから帰国しました。
電車に比べると高めですが、ホテルの近くにバス停があるなら、本当におすすめです。
帰りはスーツケースも重く、荷物も増えているので、いいですよ。
日本語は話すドライバーさんではありませんでしたが、時間に正確でとても安心して利用出来ました。運転も丁寧でした。
10年以上振りに韓国へ行くにあたり、色々準備をすすめていると空港から市内へスマートに移動したくてA’REXの事前購入しました。メリットは入国してから韓国ウォンの両替をすることなく市内へ移動できること。ただ、入国審査で待っている時にwebで列車の予約をしようかと思いましたが、PINコードやパスコードなど、どの番号を入力したら良いのかが すぐにわからず、結果乗り場の券売機で購入。QRコードをスキャンして、その下に記載されている番号を入力すると自動的に座席が指定されチケット発券できました。バスは時間によって渋滞があるので、列車移動が個人的に便利だったので次回も利用します!
バウチャーが届いたら、一度A’REXのwebで購入練習をおすすめします。
親切なドライバーさんでした。
いろいろと車窓から見える景色の説明もして貰えました。
楽しみながらホテルまで送り届けていただきました。
初めてのチャーターで緊張してましたがプラカードの名前がカタカナで書いてくれてあり、けっして上手とは言えませんでしたが名前を見て
一気に緊張が取れました❣️
スーツケースを持ってくれたり、車内では携帯で会話を翻訳しながらしてくださり
楽しく過ごせました、、安全にホテルに到着、、ありがとうございました
旅の1ページになりました
ベルトラで予約して
QRコードを窓口で見せたら
チケットに交換してくれる
ソウル行くまで
両替とかワオパスとか気にしなくて良くて
とても良かった
初めて韓国のライブに一人参戦で、いろいろ不安でしたがバスまでスムーズに行けたしバスの中がめちゃくちゃパリピで楽しかったです✌🏼
この度はアシアード競技場の送迎をご利用いただきありがとうございました。皆様には早くに集合して頂きご協力ありがとうございました。またいつでもお待ちしております^^
毎回、到着日は利用しています。 あー韓国に来たんだ!と車窓からの眺めを楽しんでいます。今回の運転手さんも親切な方で安心できました。
乗車時に運転手さんに、降車場所を確認されますので、事前にハングルで確認しておくとスムーズです。
仁川第二ターミナル、チケット窓口の方はとても親切です。QRコードで行先がわかるので語学に自信がなくてもすんなり。バスなら必ず座れるので安心。また利用したいです。
現地で購入するよりは少し高いですが安心できます。
出国手続きが早く済み、すぐに出会えてスムーズに車に乗れました 日本語を話せない人だと思ってましたが、結構話せる人でした
車は高級車のようで広くて快適、運転も上手でした
次回も頼もうと思います
今回は2人で割りましたが、多いと割安になるので絶対お得です
子供含めて3人の移動に使用。お昼過ぎに仁川空港着、カウンターでバウチャーをバス乗車券に交換、最初に並んだカウンターで、ここではなく、6番ゲート近くのカウンターへ行けと。明洞行きの人は多く、3台目のバスに乗車、待ち時間30分程。乗車時間は1時間強で明洞着。
空港は広いため心配しましたが、すぐにわかる場所で待って頂きスムーズにホテルまで行けました。ありがとうございました。
毎回どのドライバーさんも笑顔で出迎えてくださり、楽しくお話してくださいます!
お手洗いや飲み物の確認など、お気遣いもありがたいです。
最短でホテルへ到着するので、時間の有効性を考えると、ピックアップが1番です!
お世話になりました。
空港からホテルにスピーディーに送って頂き、聖水に行きました。
時間の節約になりました。
ありがとうございました。
旅先では、お金の節約せず、時間の節約を優先して過ごします❣️
荷物を運んでくれる方、ドライバーさん、対応がとても良かったです。シートも広く快適でした。チケットの受け渡しもスムーズで乗車時間も快適でした。また利用したいと思いました。
自分が降りるバス停はあらかじめ確認しておいたほうが良いです。
LINEの返信が迅速で安心して利用できました。
ライブ後、帰りに座って寝れるのがとてもよかったです。
ご利用ありがとうございました。またおまちしております
お迎えの約束の30分前に到着ロビーに出たのに
すでに名前を書いた札を持って、待って下さっていました。これには全員が感激でした。車もきれいで、運転手さんも日本語がお上手でした。