セブ島
セブ島・マクタン島自体にはあまり観光地がなく、「海だけじゃなく、観光もしてみたい!」という方にはうってつけのツアーです。ボホール島まではセブ市内の港から高速船で約2時間かかります。朝8時頃の船ですので、セブ市内のホテルからは6時台の出発になります。参加した日は天候にも恵まれ、休日で観光客も沢山いましたが、高速船に乗る時以外、混雑はありませんでした。天候次第ですが、高速船も特に揺れませんので、普通の方なら酔い止めもいらないと思います。到着後は、マイクロバスに揺られながら移動し、まずランチクルーズに参加。ジャングルを1時間かけて船で巡り、ビュッフェ形式の食事と船上ではバンドによる音楽が提供されます。途中、船着き場のようなところに立ち寄り、現地の方とダンスしたり、ウクレレを弾いたりもしました。その後はターシャのいる植物園のようなところに行き、ターシャ見学や雑貨店でお土産物を購入しました。ターシャは夜行性で、日中は眠っているらしいですが、あちらこちらの葉っぱに隠れていますので、見つけて施設の方にカメラを渡せば、上手く写真を撮ってくれます(これはサービスです)。次に、チョコレートヒルズアドベンチャーパークに行き、バギー体験とジップバイク体験をしました。ガイドさんに言えば、時間の許す限り、やりたいアクティビティに参加できます。バギー体験は、案内役に付いてチョコレートヒルズの周りをバギーで駆け回ります。所々の撮影ポイントで案内の方がたくさんの写真を撮ってくれます。スマホを持っていれば、動画撮影もしてくれます。これらは、お願いせずとも案内の方が自主的にやってくれますので、写真撮影もコース時間に含まれているのだと思います。ですので、予算が許せば、1時間コースがお勧めです。また、砂ぼこりが激しく、目が痛くなりますので、特にコンタクトの方はサングラスや眼鏡をかけることをお勧めします。ジップバイク体験はチョコレートヒルズが見渡せる丘に上がり、丘に建つ鉄塔から鉄塔までを自転車で往復します。持ち物は全てロッカーに預けますので、スナップ写真を施設の方が撮ってくれます。これは有料(1人・100ペソ)で、お気に入りの写真1枚に記念のフレームをつけて印刷してくれます。SDカードがあれば、撮影データを全ていただけますので、デジカメがあれば大丈夫です。スマホの方は、対応がandroidだけということでしたが、詳細は分かりません。最後に、17時頃の高速船でセブ市内に戻り、食事の後、ホテルへと帰りました。私たちのホテルはセブ市内だったので、21時頃にホテルに到着しましたが、マクタン島の方はもっと遅くなると思います。早朝から晩までの、結構、体力を使うツアーですが、本当に心に残りますので是非!
とくさん様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの橋本と申します。ご投稿ありがとうございます。
この度は弊社ツアーにご満足頂きありがとうございます。
本ツアーは限られた時間内で効率よくお客様を各観光地へご案内させて頂いております弊社でも人気のツアーです。
中でも世界最小のメガネザルターシャ見学は本ツアーでも1番人気です。
また、ランチではフィリピン料理のバイキング形式でお好きなものを選んでお召し上がりいただけますが、
料理の中にはフィリピンの伝統的な料理もあり貴重な体験ができたかと存じます。
バギーバイク、ジップバイクは日本ではなかなか体験することが出来ないと思うのでとても素晴らしい体験になったと思います。
私たちの使命は、すべてのお客様に最高の思い出を提供するために、満足していただけるサポートをすることです。
一人ひとりの、お客様を大切にし、満足していただける努力を日々積み重ねていきます。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますと
また違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
橋本
ご飯は雰囲気のいいところでフィリピン料理が食べれてよかったです‼️
ニューハーフショーは日本の歌がもう少しあれば一緒に盛り上がることができたのになぁ…と思いましたが、みなさんキレイですごく楽しかったです♡
うめぼし 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田でございます。ご投稿ありがとうございます。
ご満足頂きまして大変うれしく思います。
ディナーのフィリピン料理は日本人になじみやすい味付けで人気のレストランです。
ニューハーフショーは女性顔負けのきれいな方たちが登場します。
会場を巻き込む笑いもあり、弊社でも人気ツアーの一つでございます。
日本人以外にも韓国人、中国人の観光客も多くご利用されるためどうしても歌の種類やダンスがそれぞれの国のものになってしまいます。
しかしながらお楽しみいただけたようで弊社としても嬉しい限りでございます。
弊社ではセブ島のビーチを満喫したり、観光等のツアーを多数紹介しております。
次回もセブ島へお越しの際には是非とも弊社ツアーにご参加頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
PTNトラベル
増田
セブから高速船フェリーで2時間くらい、クーラーが効いてて寒いので
上着必須と聞いてましたが、逆にクーラーなしで暑かったです(笑)
着後、ロボックリバーでクルージングランチ フィリピン料理を頂きながらバンド演奏あり!!
ジャングルクルーズ気分でなかなか楽しかったです。日本人が多かったせいか、バンドの歌も日本の曲が多く大サービスで盛り上がってました(笑)
世界最小のメガネザル ターシャ見学♡ 夜行性なので昼間はおねむ
静かーに写真とりました。 本当にほんっとうに小っちゃい! 手の平サイズでたまーに目を開いてる子も居て超可愛かったです。ここでしか見られない貴重な体験なので是非見るべき!
その後 人数も少なかったおかげでバギーとバイクジップ両方体験できるとの事!
ラッキー♡ 片方だけだと思ってたのでテンション⤴︎
まずはバギーから!チョコレートヒルズをながめながらボッコボコの岩山道を走るのは爽快です
アクセルとブレーキだけなので運転は簡単ですよ。ガイドさんがバイクで道案内してくれるのですが途中から携帯のカメラで動画を撮ってくれたり写真もガンガン撮ってくれて30分間コースでしたがとても楽しく過ごせました。
最後にバイクジップ!これが一番楽しみで参加したのですが、思ったより高い!!こわっ!
まず、200段以上の階段を山の上まで登ります。老体にムチうって頑張りました(笑)
そこで荷物をロッカーに入れ、ヘルメットをかぶり、いろんな器具を装着!
そこからさらにビル8F分くらいの階段を登って乗場に到着。
山と山の間にワイヤー一本ずつ(上下)スタッフさんがワイヤーにフックをかけて準備OK。
『え〜⁈』これだけで大丈夫ー⁈と思う程(笑)
往復10分くらいと聞いていて『なーんだ あっという間に終わっちゃうじゃん』と思ってましたが片道5分の空中自転車の距離、けっこー長いです!おまけに高さ半端ない!
景色はいいけど下を見ると足がすくむ(笑) 1つアドバイス!
張るべくゴールの遠くを見て自転車をこいだ方が良いでしょう。多少怖さが軽減します。
やっと到着と思っても往復!なので休み暇なくUターンさせられます。
そして注意点!最終ゴール手前で記念写真を撮ってくれます
スタッフがストップ!と言いますので必ず止まりましょう
私は止まらずゴールしてしまった為、スタッフにもう一度押し戻されました(笑)
撮った写真も携帯に全部転送してくれました(確か500円くらい 安っ!)
写真映えはとてもいいですよー
日本でできない体験がたくさん楽しめたツアーでした!
絶対オススメです!
ちえこ&えみこ 様
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの橋本と申します。
この度は弊社ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
ターシャも拝見できたようで良かったです。
ターシャはとても小さくて可愛いですよね。
ボホールの1日観光は非常に人気のツアーで連日多くの観光客の方々が訪れています。
ロボックリバーのランチクルーズではお楽しみ頂けたようでうれしく存じます。
ランチはフィリピン料理のバイキング形式でお好きなものを選んでお召し上がりいただけますが、
料理の中にはフィリピンの伝統的な料理もあり貴重な体験ができたかと存じます。
ジップバイクやバギーは日本ではなかなか体験できないことと思います。
両方お楽しみいただけたようで弊社としても嬉しい限りでございます。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますと
また違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
橋本
初めての海外でのスパでしたが、何の不安もなく楽しめることができました❗️
ホテルから日本語を話せるドライバーのお迎え、現地ではとても親切な女性スタッフ、帰りは希望するレスランまで送って貰えるなど、至れり尽くせりでした❗️スパも寝ちゃうほど良かったです❗️
ヨシ23 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの橋本でございます。ご投稿ありがとうございます。
アルニカスパは弊社でご用意させて頂いております、スパの中でも大変人気の高いスパで
お客様にもご満足いただけたようで私としてもとてもうれしく思います。
日本のスパとは近い自然の中にあるスパの空間にてくつろぎのお時間を過ごして頂けたかと存じます。
なお、完全個室のカップルコテージとなっており女性の方にも大変ご好評いただいております。
また、御縁がありましたら癒しの国、フィリピン・セブ島に足を運んで頂き、
弊社ツアーのご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
橋本
元々ホテルから空港までタクシーを使う予定でした。フライトまでの時間に何かできないかと思い、探していたらこちらを発見!最終日、最後の最後まで楽しめました!
ayu 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの橋本と申します。
弊社アルニカスパツアーにご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
アルニカスパは完全個室のカップルコテージとなっており女性の方にも大変ご好評いただいております。
日本のスパとは近い自然の中にあるスパの空間にてくつろぎのお時間を過ごして頂けたかと存じます。
熟練のマッサージを全身にしてもらい、疲れも取れて心地よい1日になったことと思います。
弊社ツアーではスパの他にも魅力満点のツアーを多数紹介しております。
次回も日々ごろの疲れをほぐしに南国セブへお越しくださいませ。
どうぞよろしくお願いします
PTNトラベル
橋本
このツアーに参加して本当に良かったです!
セブ島ガイドさん、ボホール島ガイドさんどちらも素晴らしかったです!
ボホール島ツアーは朝5時50分出発が早いです。私達は一緒に行く方がおらず時間が余り、セブ島ガイドさんに朝ご飯にジョリビーに連れて行って頂きました!行くタイミングが無かったので非常に有り難かったです。高速船は、上着を持って行きました。凄く寒い訳ではなかったですが一応持って行くことをおすすめします!
ボホール島のガイドさんは丁寧に説明して頂いたり、お昼のクルーズの踊りも積極的に参加させて貰えて楽しかったです!写真も撮って貰えました。ターシャ可愛かったです。5〜6匹は見れました。アドベンチャーパークでは、人数が少なくバギーとジップバイク両方できて大満足です!
セブ島に帰って来るとディナーのオイスターベイに行きました。セブ島のご飯ではここのお店が非常に美味しかったです。パサパサのお米が合わなかった彼女もシーフード炒飯は美味しいと言って食べていました。私も美味しくて沢山食べました!後は、貝のスープと牡蠣が美味しかったです!他の料理も有り量は多いです。
セブ島のガイドさんは、雰囲気の良い席を勧めてくれたり、写真も沢山撮って貰え、最後にはお菓子のお土産まで頂き非常に良かったです!何よりも笑顔で話しかけて貰えてこちらも笑顔で過ごせました。素敵な一日をありがとうございました!
N&M 様
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの橋本と申します。
この度は弊社ツアーにご満足頂きありがとうございます。
本ツアーは限られた時間内で効率よくお客様を各観光地へご案内させて頂いております弊社でも人気のツアーです。
中でも世界最小のメガネザルターシャ見学は本ツアーでも1番人気です。
特にバギーの運転、ジップバイクに満足していただき、弊社一同大変嬉しく思っております。
お写真を拝見させていただきましたが、天気が良くて、気持ちがいいですね!
また、フィリピン料理にもご満足のようで、嬉しい限りです。
私たちの使命は、すべてのお客様に最高の思い出を提供するために、満足していただけるサポートをすることです。
一人ひとりの、お客様を大切にし、満足していただける努力を日々積み重ねていきます。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますと
また違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
橋本
スケジュールも効率よく組んでくれていてよかったです!セブ市内のホテルまでの送迎をお願いしていましたが、行きも帰りも時間通りに来てくれて安心しました。
レビューや持ち物にあった通りフェリーの中は冷房でとても寒かったので上着が必要です。
ボホール島に着いてからは現地の日本語ペラペラのおばちゃんガイドでしたが、「トイレは次の場所の方が綺麗だよ!」とか日本人が気にする細かいところを何も言わずに教えてくれてありがたかったです(笑)
かかか 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの橋本と申します。ご投稿ありがとうございます。
この度は弊社ツアーにご満足頂きありがとうございます。
本ツアーは限られた時間内で効率よくお客様を各観光地へご案内させて頂いております弊社でも人気のツアーです。
特に中でも世界最小のメガネザルターシャ見学は本ツアーでも1番人気です。
現地ガイドへのお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
私からガイドへ共有いたします。
私たちの使命は、すべてのお客様に最高の思い出を提供するために、満足していただけるサポートをすることです。
一人ひとりの、お客様を大切にし、満足していただける努力を日々積み重ねていきます。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますと
また違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
橋本
今回は、3世帯の家族旅行でお願いしました。
ワガママ家族だったので、貸し切りバスの方が他のツアーの方の迷惑にならないと思って予約しました。
コースは空港への送迎から始まり、
射撃場→ショッピングモール→シャングリ・ラマクタンホテル到着、着替えと荷ほどき含めて1時間→再集合→クリムゾンホテルのディナー→シャングリ・ラマクタンに送り届けて貰うと言った、1時間延長して、7時間コースにしました。
ガイドの方達は、年配の方の対応に慣れているのか、高齢の父母の歩行ペースに合わせて移動して下さり、日本ジョークや気さくな会話でばを和ましてくれました。
ショッピングモールでは、自分がSIMカードがほしくて買ったのですが、チャージして使うSIMカードだったらしくて、やり方が分からなかった所、通りかかったガイドさんに相談したら、店員さんに話をして下さり、無事ネットを開通出来ました。
結果、大満足でした。
また、セブに寄る際には利用させて頂きます。
ZERDA 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの橋本と申します。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
またガイドへのお褒めのお言葉ありがとうございます。
弊社ガイドは経験豊富で日本語にてツアーをご案内するだけでなく、
セブ島の魅力や良さ効率よくかつご満足いただけるよう努めております。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を楽しんで頂けるのではないかと思います。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
橋本
マリバゴブルーウォーター宿泊で基本コースに夫婦で参加。
送迎で15分ぐらいで現地到着しました。
受付に日本人のスタッフの方がいて少し応対してくれました。
(施術スタッフは当然ですが現地の方です。)
施設は場所こそ現地の路地にありますが、内観はきれいだと
思いました。
最初の問診表で強さを選べます。途中でも強さを聞いてくれます。
(英語ですが)
フットマッサージはお湯に浸かってる時間込みで
少し短いかなと思いましたが、
全身マッサージ時に足も含め全身くまなく丁寧に施術して貰えましたので
疲れが取れて満足です。もみ返しも特に無く。
オイルは選べませんが、適量でべたつきは特にありませんでした。
他のマッサージ店に行ってないので比較できませんが、
フェイスマッサージもついてこの価格ならとても満足できました。
Hiroshi8080 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの増田と申します。
弊社アルニカスパツアーにご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
アルニカスパは完全個室のカップルコテージとなっており女性の方にも大変ご好評いただいております。
日本のスパとは近い自然の中にあるスパの空間にてくつろぎのお時間を過ごして頂けたかと存じます。
熟練のマッサージを全身にしてもらい、疲れも取れて心地よい1日になったことと思います。
弊社ツアーではスパの他にも魅力満点のツアーを多数紹介しております。
次回も日々ごろの疲れをほぐしに南国セブへお越しくださいませ。
どうぞよろしくお願いします
PTNトラベル
増田
朝5時にピックアップ!子供たちは寝て行くかと思いきや、車に酔ってしまい片道4時間の移動はちょっとつらかったかもしれません。でも、海につくと気持ちが切り替えられ、ジンベイザメを目の前に興奮状態!ジンベイザメと一緒に泳ぐことができて、すごく楽しく良い思い出になりました。
ランチのイタリアンレストランは眺めが最高!でした。帰りも車酔いするかなと心配でしたが、爆睡。また参加したいです。ありがとうございました。
kento 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。
オスロブまで片道約3時間程掛かりますが、着いた時の喜びと滅多に
ジンベイザメと遊泳する事は人生でもなかなかなく非常に素晴らしい体験になったかと思います。
道が整備されていないため車に酔ってしまうこともあるかと存じます。
しかしながら、オスロブについてジンベイザメにも出会えてとても良かったですね。
お写真もとても綺麗に撮れていますね。
昼食のイタリアンランチも高台で眺めがよく、日本人の口に合う味付けで人気のレストランでございます。
美味しくいただけたのではないでしょうか。
また機会がございましたら、弊社をご利用いただけますと幸いでございます。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
増田
想像以上にきれいな夜景でした。マクタン島からの交通は大変渋滞気味で、このツアーに参加してショッピングもできました。伝統的なフィリッピン料理も堪能でき大変おいしいものでした。
KAM 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの橋本と申します。
本ツアーをお楽しみ頂けましたようで大変うれしく思います。
ショッピングではお客様でご自由にお買い物でき、
夜景ポイントは連日多くの方々が訪れている有名スポットです。
ロマンチックな雰囲気を堪能されたのではないでしょうか。
また食事もこちらのレストランは日本人の口に合う味付けがされておりますので、
おいしくお召し上がりいただけたのではと存じます。
次回セブへお越しになられた際はボホール島観光やマリンアクティビティーなども多数ございますので、
ぜひお申し込み頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
橋本
セブ滞在最終日前日、5人という人数ということもありチャーターをお願いしました。
ドライバーさんは、少し日本語が話せる方で、行きたい場所を紙に書いて渡すと、スムーズに連れて行ってくれました。
お土産やさん→エビが食べられるレストラン→カジノ→スパ→ランタウレストラン
という順番で回っていただきました。
9時間のコースで予約していたのですが、思った以上に時間が押してしまい
最後に行きたかったランタウレストランに行くと時間がオーバーしそうでした。
ドライバーさんは、ランタウレストランに電話して予約してくれた上に
1時間過ぎてしまったので延長料金はいくらですか?と聞くといらないよと言ってくださり
私も友人も感激しました。
本当に良いドライバーさんが担当でよかったです!
ぷーさん 様
この度は、弊社をご利用いただきありがとうございます。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
弊社のチャーター車やガイドを利用頂けますと安心・安全にセブ市内やマクタン島を巡ることができますので、
お客様が特に行きたいところなどのニーズに合ったツアーであったと思います。
また他のお客様や時間を気にせずお客様のペースでお楽しみいただけたようで
弊社としてもうれしい限りでございます。
弊社ドライバーへのお褒めの言葉、誠にありがとうございます。
当日担当したドライバーに伝えさせていただきます。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
増田
車で片道4時間弱。
ドライバーさんは追い抜きを繰り返しスピードを出します。初めてフィリピンで車に乗る人は驚くと思いますがこれが無いともっと時間がかかると考えたら必要だと思います。
長時間、整備がされてない道を走るのでゆっくりは寝られないと思います。前日はしっかり寝ましょう。
運悪く波がかなり高く、夏だからか人も多く、海の環境は良くなかったです。
最初はライフジャケット着てますが、水中でサメと一緒に写真撮るならライフジャケットを脱いで水中に入ることになります。写真撮る瞬間、クルーの人たちに押し込まれ潜らされます。確実に一緒に写真が撮れるので撮影料払ってカメラは持って行くか借りるかしましょう。
帰りのランチはパスタとピザです。生地が堅いピザでカリッとしてます。飲み物は頼んだ方がいいです。フレッシュジュースはとても美味しいです。レストランの隣のホテルはインスタ映えしそうなスポットがチラホラ。
ノック 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。
ご投稿いただきました写真についても非常に綺麗に撮れていますね!
弊社ジンベイザメウォッチングツアーにご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
オスロブは世界でも珍しいジンベイザメと一緒に泳げるスポットでございます。
間近に見る世界最大の魚の大きさに圧倒されたことではないでしょうか。
ジンベイザメと一緒に写真が撮れたようで弊社も安心いたしました。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
増田
盛りだくさんで楽しい一日でした。リバークルーズでのビュッフェランチも楽しかったし、チョコレートヒルのジープも思った以上に面白くて、メガネザルもかわいかったです。ホテルのピックアップドライバーやスタッフも、島側の現地ガイドさんたちも、みんな親切で丁寧でとてもよかったです。
table 様
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの橋本と申します。
この度は弊社ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
ターシャも拝見できたようで良かったです。
ターシャはとても小さくて可愛いですよね。
ボホールの1日観光は非常に人気のツアーで連日多くの観光客の方々が訪れています。
クルーズランチやターシャの他にもチョコレートヒルなど見どころも多くお楽しみ頂けたのではないでしょうか。
セブには他にも多くのツアーがございますので次回も是非お越しくださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
PTNトラベル
橋本
全体的に予定通り全て見ることが出来て、概ね満足でした。
まず、フライト遅延のため、当初参加予定だった日程の変更をしなければなりませんしたが、ちゃんと対応してもらい、別日に無事参加できました。
ホテルの迎えも時間通りで、現地の方ではありましたが、日本語も話せて明るく話してくださいました。
フェリーの発着所にはカフェがありましたが、現金のみの扱いで、食べ物は15分待つとのことで、朝食は食べずじまいでした。
フェリーに乗ると、冷房がかなり効いていて、すごく寒かったです。時間も2時間くらい乗っていたので、長く感じました。
着いてからは、また別の現地のコーディネーターがピックアップしてくださいました。こちらも日本語が話せて、明るい方でした。
リバークルーズでは、観光客向けに食事を用意しているため、比較的清潔でした。味はまあまあ美味しかったです。クルーズの中では、歌を歌っているパフォーマーがいました。
途中でバンブーダンスを現地の方達が披露してくださいました。本当は観光客も参加できるのですが、今回は誰も参加せずでした。
船からは、現地の子供たちが生き生きと川に飛び込んで遊ぶ様子が見られました。
次にターシャの場所へ移動しました。本来は夜行性のため、とても眠そうに、葉っぱの影で休んでいました。本当にとても小さく、可愛らしい動物でしたが、観光客が写真をバシャバシャ撮っていて逆に心配になるくらいでした。
30分で十分見ることができます。触ることはできないですが、結構近くで観れたのは感激です。
そのあと、チョコレートヒルズでバギーに乗りました。道はかなりガタガタで、バギー自体も古いようで、ハンドル操作が上手く効かない部分も沢山ありました。30分くらい乗ると、チョコレートヒルズがよく見える場所で、写真撮影ができます。すぐそばにココナッツ売りの方がいて、飲むつもりはなかったが、飲め飲めと買わされました。ぬるかったので微妙ではあります。
晴れた日ではありましたが、汗だくになりますし、水溜まりや泥の部分を走ってしまうと服が汚れます。
そのあとは、アドベンチャーパークに行き、展望台まで歩いていきます。いい景色でした。
夕方にフェリー乗り場へ戻り、行きと同じように乗ります。着いたのは夜8時くらいでかなり暗かったですが、朝と同じコーディネーターさんが迎えに来てくれて、ほっとしました。
全てのアクティビティを終えて、ぐったりしてあいまいましたが、セブ島旅行の貴重な思い出になり、参加してよかったです。
みとぶ様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。
日程を変更してご参加いただき誠にありがとうございます。
お楽しみいただけたようで弊社としても嬉しい限りでございます。
お客様に高速船で、非常に寒い思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
本ツアーは限られた時間内で効率よくお客様を各観光地へご案内させて頂いております弊社でも人気のツアーです。
中でも世界最小のメガネザルターシャ見学は本ツアーでも1番人気です。
ランチクルーズのビュッフェ、ロボックリバーでのバンブーダンス、バギーの運転に満足していただき、弊社一同大変嬉しく思っております。
私たちの使命は、すべてのお客様に最高の思い出を提供するために、満足していただけるサポートをすることです。
一人ひとりの、お客様を大切にし、満足していただける努力を日々積み重ねていきます。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますと
また違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
増田
8月6日にボホール島ツアーに参加させて頂きました。台風の影響か大変な荒波の中、ボホールに到着、私達の後からすぐ高速船は欠航になりましたがガイドさんがフェリーはあるから時間はかかるけれどもちゃんと帰れるから大丈夫…との説明。空は晴天な為、現地の方がきちんと手配して下さっていると信じてその後のアトラクションを楽しみつつ夕方になり、そろそろ船に向かうのかと思いきやあなた方は帰れません。本部の手配がうまくいかずフェリーがとれなかったと…全員で8人が足止めになり翌日日本に帰る方々もいらっしゃりなんとか帰る手立てを探しセスナはと言う事でしたがその日はもう無理だと言う事で、翌日朝6時と6時半と7時と分かれてセスナでセブ島に戻ると言う事になりました。なんとか皆さん無事日本へ向けて出国できたようですが、その後の主催者の方の対応の誠意のなさ…こんな時こそ言葉や文化の違いを埋めて頂きたかったのに日本人スタッフの思いやりのなさにがっかりでした。沢山の楽しいボホールの旅もスタッフのあまりな希薄な思いやりのなさにすべて消しさっていきました。旅にアクシデントはつきものではありますが本当に心からの対応をと願います。残念でした。ただ現地で私達8人をガイドして下さったフィリピンの方は夜遅くまで一生懸命サポートして下さり感謝しております。
NOERU 様
弊社ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの橋本と申します。
この度は、ご不便をお掛けし、申し訳ございません。
ツアー当日は、高波の影響により、高速船が欠航となりました。
ボホールの高速船は高波等の影響で稀に欠航となる場合がございますが、
その際は手配可能な船を代わりにご用意し、お帰りいただいております。
ほとんどの場合、代わりの船は同日に手配可能となりますが、
当日は席が満席となっており、ご用意することができませんでした。
その上で、お客様へご意向を確認し、セスナ機を手配させていただきました。
お客様へのご対応について、様々な方法を探し、できるだけお客様のご要望に沿う形でご案内させていただきましたが、
今回はお客様を不快な思いにさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
最後に勝手なお願いですが、また機会がございましたら弊社を
ご利用いただけますと幸いでございます。
何卒よろしくお願い致します。
PTNトラベル
橋本
満足のツアーでした。
セブ島は初めて、かつ英語も中学英語も満足にはできないよ。
という状況ながら、せっかくのセブ島旅行、おもいっきり楽しみたいと思い、日本語可でフルに楽しめるツアーを探していました。
朝からホテルにピックアップに来てもらい、市内観光と行きたいところ回ってもらえるツアー。
まずJRの事務所へ行き、日本人がツアーについてヒアリングし、ガイドに伝えてくれます。
なので希望はバッチリ伝わります。
また、大きいお金の両替も手数料無しでしてくれました。助かる。
観光名所をめぐり、銃を撃ち、事前に予約していたスパへ行き、ショッピングして、夜景を見に行き、夜景の見えるレストランへ
ガイドさんは日本語は若干怪しいですが、十分におもいました。ただ、発音に関してやはりちょっと違うので、同行者はわかりにくかったと言っていました。
しかしながら重要なことは通じますし、写真撮ろうか、と言ってくれたら、ここも寄りたい、と目に付いたお店に入るのに待ってくれたり、夜景を見る間にレストランの予約をしに行ってくれたりと、良い方でした。
運転手さんは日本語通じないので会話は出来ませんでしたが、車のドアを開けてくれる紳士さんでした。
ホントに一日中ついてまわってくれます。
とても助かりました。
補足として、ガイドさんはフリーランスなので、多分マージンが入るのでしょう。おみやげ屋さんが勝手に組み込まれていました。
出来たら行く前に言って欲しかったなと。そうしたら断って、違う場所に行けたので。
また、ヒアリングで行きたいと話してたお店に行けませんでした。時間的におしてたので省いたのかもしれませんが、ちょっと気になりました。
写真を撮ろうかとちょくちょく言ってくださるので、思い出が増えました。ありがたかったです。
個人で回るよりは高いでしょうが、話の伝わる現地の方がずっといてくださるのは、本当に安心感があって良かったです。
語学が苦手だけど、色々楽しみたいという方はオススメです。
この度は弊社市内観光にご参加頂き有難う御座います。
JRエクスプレスの藤崎と申します。
素敵なお写真をお送り頂き有難う御座います。
いかがでしたでしょうか? 南国の楽園セブ島は? 青い空と海 ノスタルジックな街並み
物価の安さ そして人々の気楽で自由な笑顔を感じて頂けましたでしょうか?
そして、発展途上国の現状も感じて頂けましたでしょうか?
皆様の旅に少しでもお役に立てていれば、うれしいと思っております。
お土産屋さんにつきましては、街中のお土産屋さんではモールで買うよりは
値引きもできる為、安く購入することが出来ます。
ガイドの好意でご案内してしまい、誤解を招いてしまい申し訳ありませんでした。
セブは交通の便が難しいため、チャーター付があると便利かと思います。
またいつかセブ島に遊びに来てくださいね。
藤崎
まだあたりが暗い朝5時30分にセブシティのホテルをピックアップと少々早かったですが、途中コンビニやジョリビーにとまってくれ、車内で朝食をとることができました(^^)道が悪く、車酔いする人は酔い止めがいるのかなぁっという感じでした。
着いてすぐ、船(手こぎボート?)にのりました。すると、すぐにジンベイザメ♡すごく大きく、わぁ〜(๑>◡<๑)とテンションがあがります。
フィンの貸出をお願いしましたが、いらないと言われつけませんでした。
防水カメラを700ペソで貸り、向こうの方が、すごいいっぱい写真を撮ったり潜るお手伝いをしてくれたりしてくれます。
日本ではジンベイザメと一緒に泳げる所は聞いたことがないので、ジンベイザメと泳げるステキな機会だったです。
でも、じゃっかん泳いでるっていうよりは写真を撮っているっていう感じがなくもなかったです(^^;)
ランチのイタリアン、眺めがとってもよかったです。
帰りも同じくらいの時間がかかりますが、ずっと浮いていたり泳いだりし、疲れで帰りはぐっすりで、あっという間にホテルでした。
とってもステキな体験でした(^^)
K &K 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。
オスロブまでは片道約3時間程掛かりますが、着いた時の喜びと滅多に
ジンベイザメと遊泳する事は人生でもなかなかなく非常に素晴らしい体験になったかと思います。
ジンベエザメがそばで餌を飲み込む時は迫力ありますよね。
素敵なお写真も沢山撮れたようで弊社も嬉しい限りでございます。
イタリアンランチも高台できれいな景色を見ながら、美味しくいただけたのではないでしょうか。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
増田
小さい子供づれでしたので、車両アップグレートを選択しましたが、ホテルに迎えの車がついた時には最後部座席しか空いておらず、一番揺れる座席で大変でした。
ただ、運転手、ツアースタッフも親切で、気遣ってもらいましたの往復7時間何とか持ちこたえました。
写真を現地船頭さんにとってもらうべきです。子供達をうまく潜らせてくれて、最高の写真をたくさん撮ってくれました。
Yoshi 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。
本ジンベイザメウォッチングツアーにてご満足いただけたこと大変嬉しく思います。
当日は他のお客様との混載でしたので一番後ろの席しか空いていなかったものと思われます。
スタッフと現地のガイドへのお褒めの言葉ありがとうございます。
お客様のお言葉を励みにさらにサービス向上に努めさせていただきます。
お写真も沢山撮れたようで良かったですね。
次回セブにお越しの際、弊社ではダイビング取得コースやジンベイザメのダイビングプランなど、
他にも多数、海を満喫できるツアーがございますので、また機会がございましたら是非ご検討くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
増田
17時に予約をしたので、16時45分受付集合になり、セブ島の日本のホテルを15時40分にタクシーで出発しました。
車が多く道が、 混んでいた為、時間かかりました。
SPAの場所が、わからなく道に迷い、現地の日本人ガイドの携帯に電話をしましたが、ガイドさんも場所がわからない始末、タクシーの運転手に聞いてくれ!と言われました。
災厄!場所が、わからないのに電話しているのに!
でも、なんとか18時20分に着きました。
SPAは、雰囲気、技術、最高なのに!もったいない!
今度、セブ島に来たら、また行きたいです!
ヒロシ 様
弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの橋本でございます。ご投稿ありがとうございます。
弊社では緊急連絡先をご用意しており、
現地にて、お客様がお困りの際に対応させていただいております。
当日の状況について、着信履歴等、社内で確認いたしましたが、
弊社とは違う窓口へお問い合わせいただいた可能性がございます。
弊社にお問い合わせいただければ、スパの場所を把握しておりますので、
お客様に代わり、タクシードライバーへ行き先をお伝えすことも可能です。
次回、お越しの際は弊社の緊急連絡先へご連絡いただければ、
ご対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
しかしながら、スパについて、ご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。
また、御縁がありましたら癒しの国、フィリピン・セブ島に足を運んで頂き、
弊社ツアーのご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
橋本
個人的にはセブ島ツアーでNo.1でした。ボホール島までの船は寒いと聞いてたのですが、まぁそんなに寒くもなく…1枚羽織れば十分。帰りの方が寒いかも。
ガイドさんの日本語が流暢でボホール島のことがよくわかって勉強になりました。
ターシャ、ランチクルーズ、バギー、ジップバイク…全部最強!
バギーは絶対にやるべき!!!!
1時間しっかり乗って写真をジャンジャン撮ってもらって思い出たくさんできました!
現地ガイドさんの写真テクが素晴らしかったです。
旅行好きでオプショナルツアーにも参加しまくっていますが、ベスト3に入る大満足ツアーですよ!
tranten 様
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの増田と申します。
この度は弊社ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
弊社ガイドへのお褒めの言葉誠にありがとうございます。
お客様により楽しんでいただくために、弊社ガイドも毎日分かりやすく説明するよう心がけております。
バギーは日本ではなかなか体験できないことと思うので思う存分楽しめたのではないでしょうか。
ターシャのお写真もとても可愛いですね。
ボホールの1日観光は非常に人気のツアーで連日多くの観光客の方々が訪れています。
セブには他にも多くのツアーがございますので次回も是非お越しくださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
PTNトラベル
増田
朝、セブ港で船のチケットを持ってくる人が別にいたがその人が来なくて、ちょっと焦りました。ガイドさんが大変でしたがギリギリ乗れました。波が高くもの凄く揺れて酔い止め飲んで正解でした。
1日中同じバスだったので、いらない荷物はバスに置いて観光できました。
ブュッフェのランチは美味しかったけど少し物足りない感じです。
船からは、子供達が川遊びしているのが見えてカメラを向けるとロープを使って川に飛び込んでくれたりして手を振ってくれました。
ターシャは今年の夏から見学時間が1時間に変更のツアーになってましたが実際は30分で残念でした。でも可愛いかったです。時間が無く急いで近くのお店でTシャツを買っていたらガイドさんが来てくれて値段の確認をしてくれてとても嬉しかったです。
ヒルズのバギーはオススメ!あっと言う間に終わったけどとても楽しく写真もいっぱい撮ってくれました。*ヘルメットは壊れてたり匂いがキツイので確認しましょう。自分で選べました。
帰りは波が高く船が欠航。別の港から別の船に22時から乗る事になりました。3時間くらい時間潰しにマックや大きいスーパーで買い物や食事を済ませました。大きい船だったから?全然揺れずに1時間半で到着。ホテルには24時過ぎてました。セブ島から一緒のガイドさんは大変だったと思いますが、ハプニングも含めてとても楽しかったし、良い思い出にりました。
ヨッシー 様
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの増田と申します。
この度は弊社ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
ボホールの1日観光は非常に人気のツアーで連日多くの観光客の方々が訪れています。
セブ島を出発するときに担当のガイドが遅れてしまい不安な思いにさせて申し訳ございませんでした。
しかしながら、無事に出発出来たようで安心いたしました。
ボホール島の写真もとても綺麗に撮れていますね。
自然に溢れた美しい島をご堪能できたのではないでしょうか。
特にバギーをお楽しみ頂けたようで良かったです。
バギーは日本ではなかなか体験できないですよね。
帰りの便も高波の影響で夜遅くに出発したようですが、無事にセブ島に到着出来たようで安心いたしました。
また最後までボホール島内でショッピングや夕食などもお楽しみいただけたようで良かったです。
セブには他にも多くのツアーがございますので次回も是非お越しくださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
PTNトラベル
増田
セブ市内に泊まっていたので直接お店にお伺いしましたが、お店がまだ知られてない?こともありタクシーの運転手さんがお店を知らなくて、色んな方々に聞いてましたがお店の場所が分からなく辿り着くか心配になりました。
グーグルで調べ自力で見つけました。
地図をもう少し分かるように書いた方がいいと思います。
セブ島初旅行 様
弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの橋本でございます。ご投稿ありがとうございます。
この度は、お客様にご心配おかけし、大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見ありがとうございます。
アルニカへの行き方について、お客様のご意見を参考にし、
問題なくお越しいただけますよう改善していきたく存じます。
また、御縁がありましたら癒しの国、フィリピン・セブ島に足を運んで頂き、
弊社ツアーのご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
橋本
ピックアップの時間が6時10分の予定でしたが当日の朝来たのは5時30分!ガイドさんには5時30分とメールになってたみたいです。ですが何度確認しても私の携帯予約のメールは6時10分。部屋に2分前にガイドさんから電話が来てびっくり。用意の途中で焦りました。息子はまだ寝てたので2分で起きで着替えて部屋を出ました。朝の誤差はキツイです。また、私達が最後で他の方を待たせた感じになってしました。
車はゆっくりできてアップグレードにして正解。運転はすごいスピードでどんどん抜いていきますので酔い止めをオススメします。運転手さんは上手でしたが、行きだけで人身事故や突っ込んでたりなど他の車の事故を3回も見ました。
でも、ガイドさんはとても良い方で優しいく、セブの事やツアーの説明も良かったです。ジンベイも見れてとても楽しかったです。やっぱり来て良かったと思います。ジンベイの餌で視界が悪いのと匂いがあるのが少し残念。水中カメラ持ち込み1台に250ペソ。鍵付きロッカー代 50ペソ。ロッカーは大きく家族で1つで大丈夫です。水のシャワーで着替えの部屋も有り。着替えの時間もあります。
お昼ご飯はそれなりに...です。
帰りも運転手さんの凄い追い抜きで14時ちょい過ぎにはホテルにつきました。
ヨッシー 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの橋本と申します。ご投稿ありがとうございます。
はじめに弊社の手配ミスで急がせてしまいお詫び申し上げます。
おっしゃるようにお客様へのご案内は6時10分になっておりました。
今後は事前の確認を2度、3度行い、慎重に業務に精進してまいる所存でございます。
また、ドライバーの運転につきましては、大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
私からドライバーへ指導と共に申し伝えます。
しかしながら、ジンベイザメとの遊泳にご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
オスロブは世界でも珍しいジンベイザメと一緒に泳げるスポットでございます。
間近に見る世界最大の魚の大きさに圧倒されたことではないでしょうか。
昼食のイタリアンレストランですが多くのお客様からご好評をいただいておりますが、
今回はご満足いただけなかったこと弊社といたしましてもとても残念に存じます。
最後に誠に恐縮ではございますが、また機会がございましたら、弊社をご利用いただけますと幸いでございます。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
橋本
メガネザルのターシャが思ったよりも小さく可愛かったです。
天気によってターシャの見られる数が変わるらしいのですが、幸い5,6匹は見られました。
雨季に行くなら晴れを願うばかりです。
終始慌ただしい感じで進んだので、ボホール島でお土産をゆっくり買う時間はなかったのが少し残念でした。
セイジ様
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの橋本と申します。
この度は弊社ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。
スケジュールについて急がせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
人気観光地のボラカイ島が閉鎖となった影響で、ボホール島に訪れる観光客が増えております。
そのため、各スポットにおいて待ち時間が発生するなど以前のように時間を確保することができなくなりました。
こちらについては、6/1よりスケジュールを帰りのフェリー時間を変更して催行しております。
今後は余裕を持って各スポットをお楽しみいただけるかと存じます。
しかしながら、ターシャも拝見できたようで良かったです。
ターシャはとても小さくて可愛いですよね。
クルーズランチ等の他にもチョコレートヒルなど見どころも多くお楽しみ頂けたのではないでしょうか。
セブには他にも多くのツアーがございますので次回も是非お越しくださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
PTNトラベル
橋本
参加人数は2人(男女1人ずつのカップル)
まずは良かった点から。
スパは最高でした。
地図上ではスパの場所は空港の裏にありますがすごく田舎なので自力で行くのは結構怖いです。
スパのスタッフは優しくて英語もきちんと話せます。(日本語は挨拶程度なら通じました)
まず着いたらウェルカムドリンクをもらえます。
アイスコーヒーかアイスティーか選べました。
アイスティーはすごく甘くて日本のアイスティーとはちょっと味が違います。
マッサージはとても気持ちよく途中で寝てしまうくらいでした。
最初の1時間はオイルスパ。
香りの着いたオイルを全身に優しく塗ってくれます。
それが終わったら、湯船に浸かれます。
花びらが湯船全体に広がっていてとておしゃれでした。
一緒に置いてあった、マンゴーとお茶はとても美味しかったです!
そしてそのあとは全身マッサージ。
配慮が行き届いていると感じたのは毎回「大丈夫ですか?」
と確認してくれること。
他の安いマッサージも行きましたが、配慮が全然違いました。
この点は安心してマッサージを受けられます。
マッサージはホットストーンを中心にしてくれて、体のコリや疲れが一気に飛んでいきました!
終わったらまたフロントでアイスティーかアイスコーヒーを選べて、持ってきてくれます。
スパは韓国人が多くて、韓国語で書かれている案内表示もありました。
夜はスパ内がライトアップされていて非常に綺麗でした!
機会があればまた期待です!
そしてこのツアーで改善して欲しい点。
まず私たちはアイランドホッピングのツアーの帰りにそのまま直結でこちらのスパのツアーに参加しました。
私たちのホテルはセブシティー内にあったので、マクタン島の空港で降ろしてもらい、スパのピックアップを空港からお願いしてました。
それに気づいたベルトラスタッフは連絡をくれて、承知したとの旨を伝えてくれた。
しかしなぜか空港ではなく、ウォーターフロントホテルの入り口にピックアップ場所を変えて欲しいとの連絡が後日きた。
理由は空港は広くてピックアップが困難だとのこと。
私たちはピックアップしてもらえれば構わなかったのでピックアップ場所の変更を承諾しました。
しかし当日、ウォーターフロントホテルで降ろされて待っていると警備員が来て「ここでは待てないよ」と言われました。
ホテルの中もホテルの入り口でも待てないと言われ追い出されました。
ショットガンのような銃をぶら下げ、麻薬犬を連れていたので非常に怖かったです。
そしてホテルからちょっと離れた場所で待つしかなかったので、ピックアップするドライバーがなぜか勝手に帰ってしまっていたという始末。
わざわざ国際電話でベルトラに電話せざるをえない状況になり再度ドライバーが戻ってきたのは良いが、再度ホテルの入り口前で待っているとの連絡がきた。
ホテルの入り口に近づくとまた警備の人が怒鳴り始めた。
必死にドライバーを見つけて車に乗り込んだが、約10分間警備員とドライバーが怒鳴りあってる。
ようやく終わったと思ったらパーキングを出るときに50ペソかかるから「お金欲しい」とドライバーから言われた。
当然払わなかったが、払っていたらどうなっていたのだろうか?
とても怖い思いをしました。
なぜならウォーターフロントホテルの入り口は待ち合わせができないし、それを把握していなかったからです。
そしてこんなことがあったにもかかわらず連絡の一つも来れません。
誹謗中傷ではありませんが、現地の事情に通じているからこそ信頼して申し込んだのに、この対応では今後同じような状況の方がいたときにもっと大きな事件に発展する可能性もあると思うので、注意してください。
ピックアップ場所もそちらが勝手に変えておいて,待ち合わせ場所に着いたら「待てません」と言われたので、完全にリサーチ不足あるいは自社都合でピックアップ場所を選んだとしか考えられません。
二度と私たちのような思いをする方が現れないように今後の改善を期待します。
そして帰りの送迎がなぜかマクタン島内でしかダメとのこと。
これはセブシティーからの参加者にとっては非常にサービスが行き届いていない配慮。
私たちのホテルはセブシティーの中心部にあったので、セブシティーに一番違いマクタン島のショッピングモールに降ろしてもらいそこからタクシーで帰りました。
この点はもっと改善の余地があると思います。
maaikoooo 様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。
まずはじめにこの度はご不便をおかけしたこと誠に申し訳ございませんでした。
弊社では原則として宿泊先のホテルからの送迎を行っておりますが、当日はアイランドピクニックにもご参加いただいていたため、
弊社にてピックアップ場所をアレンジいたしました。
空港では人が多く、ドライバーがお客様を見つけることが困難なため、
空港のそばにあるウォーターフロントエアポートホテルに指定させていただきました。
ウォーターフロントエアポートホテルはカジノやレストラン、スパ等があり、宿泊者以外にも
多くのお客様がご利用されているホテルです。
そのため、宿泊者以外のご利用客がロビーを利用することは可能でございます。
今まで、同じような体験をされたような話は聞いたことはありませんが、当日は警備が厳しかったのか
ホテル内に入ることが出来なかったとのこと大変ご不便をおかけいたしました。
スパのドライバーについてもお客様に対する配慮が欠けている行動をとっておりました。
不安な思いにさせてしまったこと申し訳ございませんでした。
スパへは弊社から共有し二度と同じようなことが起きないようにしていく所存でございます。
またスパの送迎については基本的にマクタン島内のみの送迎となっており、
セブ市内へは送迎を行っておりません。
今後セブ市内への送迎が可能かどうかスパと相談し改善していく所存でございます。
しかしながらスパの施術内容につきましてはご満足されたようで弊社も安心いたしました。
こちらのスパは大変好評いただいており、熟練のテラピストと落ち着いた空間で
至福のひと時をお過ごしになられたことではないでしょうか。
特にストーンマッサージはスパでの人気コースで、ご満足いただき誠にありがとうございます。
施術内容、セラピストへもご満足いただきまして弊社と致しましても嬉しい限りです。
最後に誠に恐れ入りますが、またセブ島にお越しいただけることがございましたら、
弊社ツアーにご参加いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
PTNトラベル
増田
朝早くの出発!ちょっと不安でしたが、スタッフの方々も親切丁寧で有意義な一日を過ごす事が出来ました。
お昼のビュッフェは ちょっと物足らなく、残念でした。
あと、食べ終わってないのに 片付けに来られて 落ち着かなかったですね。
チョコレートヒルズでは、初めてのバギー。
いろんな角度から たくさん写真を撮ってもらって良いおもいでになりました!
ありがとうございました(^ ^)
deko 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。
世界最小のメガネザルターシャ見学は本ツアーでも1番人気です。
ターシャは小さくてすごく可愛いですよね!
本ツアーは限られた時間内で効率よくお客様を各観光地へご案内させて頂いております弊社でも人気のツアーです。
また現地ガイドへのお褒めの言葉誠にありがとうございます。
お昼のブッフェでは落ち着いて食べれなかったとのこと誠に残念でございます。
レストランスタッフの気配りが足りなかったことと思います。
写真も沢山撮れたとのことで素晴らしい思い出になったことと思います。
バギー体験も日本では出来ない経験ですよね。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますと
また違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。
PTNトラベル
増田
最初は興味本位でしたが、本当に参加して良かったです!
全員男とは思えないほど、綺麗な方もいました。もちろん、アレな方も。。笑
参加して損はありません。セブに行かれた際は是非どうぞ。
セイジ 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田でございます。ご投稿ありがとうございます。
ご満足頂きまして大変うれしく思います。
ディナーのフィリピン料理は日本人になじみやすい味付けで人気のレストランです。
ニューハーフショーは女性顔負けのきれいな方たちが登場します。
会場を巻き込む笑いもあり、弊社でも人気ツアーの一つでございます。
男性とは思えないほど綺麗な人が多いですよね。
また弊社ではセブ島のビーチを満喫したり、観光等のツアーを多数紹介しております。
次回もセブ島へお越しの際には是非とも弊社ツアーにご参加頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
PTNトラベル
増田
とても極楽でした。旅の疲れや、日焼けにもよかったと思います。
ぜったいまたセブに行ったら行きたいです。
あゆっちせぶ 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田でございます。ご投稿ありがとうございます。
プラナスパは弊社でご用意させて頂いております、スパの中でも大変人気の高いスパとなっております。
他のスパとは違い、自然の中にあるスパの空間にてセブならではのお時間を過ごして頂けたかと存じます。
お客様にもご満足いただけたようで私としてもとてもうれしく思います。
タオルでの演出など細かなサービスがアルニカスパの人気の理由の一つです。
また、御縁がありましたら癒しの国、フィリピン・セブ島に足を運んで頂き、
弊社ツアーのご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
増田
セブ旅行の最後に贅沢をよしようと思い、帰国前夜の夜7時から基本コース2時間を利用しました。
お店の周辺はローカル感たっぷりで、車の送迎だったものの、どんなところかと少し不安でしたが、到着すると一変!掲載されている雰囲気そのままの癒しの空間が広がってました。
私は英語がほとんど分からなかったためか、更衣室に連れていかれ服を脱ぐよう急かされ、マッサージ用の服に着替えてました。
その後すぐに、個室のマッサージルームに案内され、フットマッサージからスタート。
オイルマッサージでしたが、香りは選べません。
途中トイレに行きたくなり、個室内のトイレに案内されましたが、トイレットペーパーなど拭くものがなく焦りました。。
マッサージを再開し、ボディマッサージは強めを希望しましたが、しっかり力が入っていて気持ちよかったです。フェイシャルはおまけな感じだったので、フット&ボディだけで2時間がいいかも知れません。
マッサージは気持ちよかったのですが、、残念だったのが帰りです。
マッサージが終了すると、すぐに部屋を出て、少し急ぎ足で更衣室へ案内されました。
更衣室には全身鏡があるのみで、ぐちゃぐちゃになった髪の毛もメイクも直せません。
トイレで直そうと思い更衣室を出ると、すぐに送迎車に案内しようとされました。
えっ!着替えてからお茶もないの?と驚きました。とりあえずトイレだけは寄って(トイレにはヘアブラシが用意されてました)、送迎車に乗り込みホテルに帰りました。
マッサージ後にお茶も出してくれないなんて、日本でも経験がなかったので驚きました。
せっかく贅沢したくて来たのに、最後は急かされているようで残念な気持ちになりました。
他の口コミでは満足の声が多かったので、夜7時という時間がよくなかったのかもしれません。
お店の雰囲気はよかったし、期待していただけに本当に残念です。
たみみ 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの増田と申します。
アルニカスパの周りは確かにローカルなイメージがありますが、スパの敷地に入ると優雅な時間が流れていて素敵ですよね。
トイレの際にトイレットペーパーが無く不安な気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
事前にトイレットペーパーを準備するなどの配慮が足りなかったものと思います。
スパ施術終了後は急がせるような対応をしてしまい申し訳ございませんでした。
今後同じようなことが無いように気配りをきちんと行う等スパと共有し改善していく所存でございます。
しかしながら、お店の雰囲気は気に入って下さったようで安心いたしました。
最後に誠に勝手ではございますが、弊社ツアーではスパの他にも魅力満点のツアーを多数紹介しております。
次回も日々ごろの疲れをほぐしに南国セブへお越しくださいませ。
どうぞよろしくお願いします
PTNトラベル
増田