セブ島
夫婦と小学校高学年の4名で参加しました。
現地の雰囲気で美味しい屋台料理を食べてみたかったのですが、治安など不安だったのでガイドがつくこちらのツアーを選びました。
ところが前々日にレストランで食べた生牡蠣に4人ともあたってしまい、少しは症状が落ち着いたものの屋台料理に手を出せる状態ではありませんでした。
PTNトラベルさんにお電話しご相談させて頂き、幸いその日は我が家だけでしたので屋台は諦め(ラシアンの雰囲気だけでも見に行くご提案も頂きましたが)、その分SMでのショッピングの時間を長めにして頂きました。
買い物のあとはマッサージ、夜景と予定通り楽しむことができました。初マッサージの娘たちはくすぐったいと笑ってばかりでしたが、それも楽しい思い出になりました。
急な予定変更にも関わらず対応して頂き感謝です。次回こそは屋台にチャレンジしたいです。
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。 ご投稿ありがとうございます。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。 セブの夜の街を満喫頂けましたでしょうか。
ローカル感が味わえる場所や、夜景を一望できる場所などセブのナイトスポットを効率よく回ることができたのではないでしょうか。
素敵な時間をお過ごし頂き、ツアーに満足頂けまして弊社スタッフ一同嬉しい限りです。
またご機会があればよろしくお願いいたします。
5:30にホテルに迎えにきてもらい、3時間半かけてオスロブに向かいました。ガイドさんは気さくな方で、セブの歴史やセブの言葉について教えてくれたりしました。
セブの道路は舗装が日本のようにしっかりしておらず、車が非常にがたがた揺れます。私自身とても乗り物酔いしやすいので、到着するまでに酔ってしまいました。乗り物酔いしやすい方は、出発する前に必ず酔い止めを飲んでおいたほうがいいです。
現地でガイドさんに600ペソで水中カメラが貸りれると言われ、600ペソをお支払いし水中カメラを貸りました。
(以前行かれた方の口コミを見ると550ペソと書いてあったのですが、値上がりしたのかもしれません・・・)
ジンベイザメとの距離は思った以上に近く、迫力満点でした。
船乗りさん?がついてくれて、写真を100枚以上撮ってくれました。ジンベイザメが近くにくる度に「ダウン、ダウン!」と写真を撮ってくれたので、ジンベイザメを「見る」よりも、ジンベイザメとひたすら写真を「撮る」という感じでした。とても疲れましたが、いい思い出になりました。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの横田と申します。ご投稿ありがとうございます。
ジンベイザメと泳ぐ機会は人生でなかなか無い経験ですし、まじかで見る大きさは迫力満点でしたと思います。
担当ガイドは経験豊富で、ツアーをご案内するだけでなくセブの魅力や良さを伝えることに努めております。
ジンベイザメのツアーは弊社ツアーの中でもとても人気のツアーでございましてご満足頂けたことかと存じます。
次回セブにお越しの際、弊社ではこの他にも魅力満点のツアーが多数ございますので、
機会がございましたら是非ご検討くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
横田
朝の5:30。水着を着こんでモーベンピックホテルの玄関にいると、ガイドさんが予定どおり迎えに来ました。日本語が堪能な現地の方です。車は定員18人のバンに運転手さん、ガイドさん、参加者7人(2家族)の9人乗りとなりました。エアコンはよく効いていて、風量調節は自分たちでできます。30分も走ったころから、風景は市街地から田舎の街道といったローカルな感じに変わります。片道3時間半という距離は短くはないですが、トタン屋根の家々、果物や焼き豚を軒先で売る食堂、サリサリストアという雑貨屋など、現地の人たちの朝の営みが車窓から垣間見えます。小学生がジプニーというミニバスや、トライシクルというサイドカーバイクに乗車して登校する風景もかわいいです。
ガイドさんは景色の案内はしませんが、こちらからの質問には喜んで答えてくれ、色々話せました。セブの若者に人気の職業や結婚事情。暮らしの物価。なぜ道路が渋滞するのかなど、飽きずに教えてくれました。このツアーに朝ご飯は付いていませんので、私たちはホテルに付いていた朝食をテイクアウトして車中で食べました。1週間ほど前にホテルのWEBサイトからメールで頼んでいたもので、Packed breakfastと言うようです。トイレ休憩は途中のガソリンスタンドで1回ありました。
オスロブの店に着くとジプニーで3分ほど移動し、海辺へ。マスクとスノーケルとライフジャケットを借ります。フィンはありませんが、海中で泳ぐ必要はないので不要だそうです。写真を撮りながら順番を待っていると、15分ほどしてボートに乗船。たしか16人乗りくらいの小さな手漕ぎボートで、岸からほんの50メートルくらいのところに、たくさん停泊しています。するともうジンベイザメが大きな口を開けて水面に顔を出します。
ボートからエントリーし、海中を覗くと、パッと見で20メートル以内に2頭います。いや、その先にも影が見えるので10何頭もいるのではないでしょうか。5メートル以内に近づかないようにと、事前注意があったのですが、ジンベイザメのほうから1メートルくらいのところに近づいてきて、大きな口をあけてきます。すごい迫力です。食べられないとわかっていても、思わず足を縮めてしまいます。するとジンベイザメはその下をスーっと通過していきます。人が泳ぐのではなく、ジンベイのほうが来てくれる感じです。うちは写真を頼まず、持ち込み料250ペソで自分のカメラを持ち込んでいたのですが、ボートのガイドさんが、それで家族全員の写真と、一人ひとりジンベイザメとの写真を、海中で撮影してくれました。30分ほどでフィニッシュと言われボートに戻ります。自由に泳いでよいわけではないので、30分くらいがちょうどよいと思いました。
岸に戻ると、またジプニーでお店まで3分で戻ります。そこで、シャワーと着替えをし、イタリアンランチの場所に40分ほどで向かいます。ランチのお店はボドズ・バンブー・バー・リゾートというところで、プール付きガーデンや眺望が良いので期待してしまうのですが、出てくるピザとスパゲティは普通の味です。その後ホテルへ戻ります。この調子なら予定より1時間早く到着するかと思いましたが、セブ市内が日常的な渋滞のため、結局予定より10分早い程度でした。
以上、ガイドさんとジンベイザメと価格に星5、ランチが普通だったので星3、総合的に星4.5の満足のいくものでした。ベルトラさん、ありがとうございました。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの横田と申します。ご投稿ありがとうございます。
オスロブへ向かう道中もセブのローカルの景色などを様々お楽しみいただけたようで大変うれしく思います。
オスロブまでは片道約3時間程掛かりますが、着いた時の喜びと、
ジンベイザメと泳ぐ機会は人生でなかなか無い経験ですし、まじかで見る大きさは迫力満点でしたと思います。
弊社ではジンベイザメスノーケルツアーのほかにも様々魅力的なツアーを取り揃えておりますので
セブのお越しの際はまたのご参加心よりお待ちしております。
PTNトラベル
横田
近くでジンベエ見れて最高でした
現地のスタッフの方も親切でとてもいい思い出になりました。
2点だけ、今後の方へ
5歳と7歳のこどもを連れて行ったのですが、
5歳の子はシュノーケルのサイズが合わずに、
ずれたりし、苦しそうでした。
その子供の世話で半分取られてしまった。
子連れはなかなか大変でした
子供用のシュノーケルセットは、
合ったものを持って行った方が良いかも。
(旅行には持って行ったが、借りれるということで持っていかなかった、失敗)
料金の最低保証と書いてありましたが、ホント?
但し、日本の代理店よりは確実に安い
まあ、現地で自分で色々できるわけではないので、
本当に助かりました
ありがとうございました
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
PTNトラベルの横田と申します。
ジンベイザメと泳ぐ経験はなかなかなくその迫力をご経験いただいたのはとても
素晴らしい思い出になられたかと思います。
お子様のラフジャケットにつきまして安全性を追求致しまして、
オスロブの管理局にも相談し、小さい子供用のライフジャケットの手配が可能か
話し合っていきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。
料金に関してもお客様にご満足いただける様、これからも尽力して参ります。
次回セブへいらした際も、弊社ツアーをどうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
横田
ホボール島への高速船は寒いという体験談を読みましたが、そこまで寒くはありませんでした。
ターシャは木に隠れて、うまく写真を撮るのに苦労しましたが、クルーズ、森、自然、いろいろ楽しめました。
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
ボホール島1日観光を楽しんで頂きありがとうございます。
1名様でのご参加でも内容は盛りだくさんでございますので十分にお楽しみツアーでございます。
日本では体験できない異文化の体験が堪能できたかと思います。
このスケジュールの一番の魅力であるターシャの可愛さにご満足頂きありがとうございます。
担当ガイドは経験豊富でツアーをご案内するだけでなくボホール島の魅力や良さを伝えることに努めております。
高速船の船内は冷房が強く効いている座席もございますので上着のご持参をお勧めしております。
またセブ島にいらっしゃる機会がございましたら、マリンスポーツから癒しのスパまで多くのツアーがございますので、
ご参加頂いてセブ島の色々な一面を体験頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
家族で行きました。夕食で利用したマリバゴグリルも非常に美味しくいただけました!とても有名なので、セブに行ったら一度は訪れたい雰囲気のよいセブらしいレストランです!ニューハーフショウもなかなかの見ごたえたっぷりで、笑いあり、参加もありのあっという間の1時間半だったと思います。夕方出発なので、午前中にたっぷり遊んでも参加可能なツアーで大変満足できました!
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野でございます。ご投稿ありがとうございます。
ニューハーフショーをお楽しみ頂けたようで、弊社といたしましてもとても嬉しく感じております。
ダンサーたちは毎日練習しており、その一生懸命さとその構成の面白さが人気の秘訣かと思います。
ディナーのフィリピン料理は日本人になじみやすい味付けで人気のレストランでございます。
オープエアーで南国の府に気を味わいながらお食事にもご満足頂きましてありがとうございます。
次回もセブ島へお越しの際には是非とも弊社ツアーにご参加頂けますと幸いです。
心より又のお越しをお待ち申し上げます。
とても、おもしろっかたです。
とても近くにベイザメがいて感動ものです。
触れるのでは?と思うぐらいに近くに寄ってきます。
オキアミを撒いているので魚屋さんの匂いがするのがちょっと…
現地ガイドさんも親切な方で早朝でも遅れずに迎えにきてくれたし、ドライバーさんも安全運転でセブの荒っぽい運転ではなく安心して車に乗っていられました。
カメラは水中のデジカメを持っていったら現地の方がジンベイザメとのツーショットを撮ってくれました
なかなか体験でないことで楽しかったです
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
ジンベイザメと泳ぐ機会は人生でなかなか無い経験ですし、まじかで見る大きさは迫力満点でしたと思います。
担当ガイドは経験豊富で、ツアーをご案内するだけでなくセブの魅力や良さを伝えることに努めております。
次回セブにお越しの際、弊社ではこの他にも魅力満点のツアーが多数ございますので、
機会がございましたら是非ご検討くださいませ。
よろしくお願い致します。
最初にギター工場に寄った後、事務所に行き、頂いたマンゴージュースを飲みながら日本人の方とスケジュールの打ち合わせをしました。従業員さん総出の素晴らしいお見送りの後、観光地をまわります。既定の場所以外に、民芸品屋さん、セブ動物園、SM、スペイン料理のレストラン(夕食)、マリガヤスパと盛りだくさんな内容でほぼ22時ぎりぎりまで付き合っていただきました。観光地だけでなく車内でも街並みについて説明していただき、車窓観光も楽しめました。また、ふいに寄りたくなったお店にも寄っていただくなど上手に時間調整していただきました。運転手さんにも丁寧な運転をしていただき、後半は車内で心地よい眠りについておりました。大満足です。
この度は弊社市内観光にご参加頂き誠に有難う御座います。
市内観光や自由時間をご満足頂けたようで弊社スタッフ一同嬉しい限りで御座います。
ヘビとのツーショットとても印象的ですね。私はヘビが苦手で怖くて触ることもできません。。。
セブズーでは、フィリピンならではの動物園の為、とても貴重な体験をして頂けたかと思います。
またセブ島へ遊びに来てください。
その際は、宜しくお願い致します。
JRエクスプレス
藤崎
❌ホテル送迎付きとのことでしたが、迎えの時間は遅刻気味でした。
そして運転手は行く先を伝えられて無いのか、どこのスパか私達に聞いてきました。
ホテルの外でWi-Fi環境の無い中、スパの名前を伝えるのも一苦労。日本語も一切通じないのでこのままじゃスパに行けないのでは?と思いました。ここはドライバーとの連携は取れていないのでしょうか?
施設には沢山のお客さんがいました!着いたらすぐに美味しいウェルカムドリンクをくれました!
そのあと民族衣装のような服に着替え個室のルームまで移動。
その間に写真撮りましょうか?と言ってくれたので一度ロッカーに戻り、色々写真を撮ってくれました。
スパの部屋はカップルルームでしたので隣同士にベットが2台。部屋はとてもカビ臭いため私はハウスダストのアレルギー症状がでちゃいました。
日本語で書かれた質問用紙の記入などしてから施術開始。好きなアロマの香りも選べます。
うつ伏せの状態の時に顔出す穴の部分にミミズがついててスタッフに言ったらすぐに取ってくれました!私が鼻をすすってたらすぐにティッシュをくれたりと気配りがしっかりしていました!
施術は本当に上手であんな長時間の施術なのに手を緩めることもなく本当に最高でした!
チップを渡したかったのですが、すぐにロッカールームに案内されたため渡せませんでした。
最初の迎えとカビ臭さが無ければ満点でした。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
本スパの送迎手配につきまして確認させて頂きましたところ、
ツアー当日はスパスタッフと送迎者ドライバーの間でしっかりと連絡が取りあえておらず、
送迎についてご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
弊社今後このようなことが起こらないよう改善に努めて頂けるよう伝えさせて頂き、
施術のお部屋につきましても隅々まで気を配り、よりよい環境で施術が受けられるよう弊社から伝えさせて頂きました。
本スパのマッサージ技術にご満足頂き誠にありがとうございました。
熟練のテラピストと落ち着いた空間で至福のひと時をお過ごしになられたことではないでしょうか。
送迎手配、お部屋についてにご満足頂くことができず申し訳ございませんでした。
今後もお客様のご意見から、より良いツアーのご案内を目指してまいりますので、
また現地にお越しの際には弊社ツアーにご参加いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
初めてのセブ島で英語もわからないので迷わずこの
ツアーを予約しました。
初対面なので緊張しましたがニコニコ笑顔でホテルまで迎えに来ていただきお会いした瞬間ホッとできました。
穏やかできめ細かな案内で本当に楽しかったです。
当日リクエストしたガンシューティングにも快く連れて行っていただきありがとうございました。
主人も私も大満足です(^^)
予約日を勘違いしていた件、100%私達のミスにも拘らずご対応下さいました事も感謝しております。
この度は弊社ツアーをお申し込みいただきまして誠にありがとうございました。
PTNトラベル日本人スタッフの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
本ツアーで効率よく車両・ガイドチャーターでセブの魅力ある場所を観光して頂けたようで弊社一同大変嬉しく思います。
弊社ガイドは経験豊富で日本語にてツアーをご案内するだけでなく、セブ島の魅力や良さ効率よくかつご満足いただけるよう努めております。
弊社では現地到着後もお客様へのサポートを全力で行うよう心がけております。
またセブにお越しの際、弊社ではこの他にも魅力満点のツアーが多数ございますので、
機会がございましたら是非ご検討くださいませ。
何卒よろしくお願い致します。
ホテルロビーに時間ぴったりにバンでお迎え。
約20分程走り、こんな所にスパがあるの⁈と思えるような場所にありましたが、スパ入口の門を開けると写真のままの綺麗な外観のロビーがありました。
ロビーに着くと飲み物を出してくれ、少しして更衣室に案内してくれます。
更衣室ではスタッフがつきっきりで着替えを手伝ってくれ、いざスパへ。
スマホを持っていくと、沢山写真を撮ってくれるので、スマホやカメラはロッカーの中に入れず持っていく事をオススメします。
最初フットバスに浸かりながら日本語OKなアンケートを記入、好きなアロマオイルを選び、施術に入るといった流れでした。
ボディースクラブをした後、全身バナナの葉に包まれるのですが(ボディラップ)、バナナの葉に包まれている時間が結構長く、体に残っているボディースクラブがベトベトし暑かったので、私と主人はあまり好みではなかったのでこの時間はなくてもよかったなと感じてしまいました。
その後シャワーを浴び、フラワーバス。
フラワーバスに入りながら、マンゴーとお茶を出してくれます。
お風呂に入りながら美味しいマンゴーを食べれるのはとても贅沢な気分でした。
お風呂を出るとストーンマッサージでした。スタッフの方が日本語で何度も「大丈夫ですか?」、「痛くないですか?」と何度も尋ねてくれ、とても親切でした。
私たちは今までバリ島、サムイ島、カンクンでスパを受けた事がありますが、その他の所のスパと比べると癒しのスパと言うよりかは、ちょっと強めのマッサージ(整体寄り)といった感じな気がしてしまいました。
また、フェイシャルマッサージをしてもらったら、オイルが肌に合わなかったのか2人とも肌が荒れてしまったのがちょっと残念でした。
でも、140分と時間が長いのにコスパは最高だと思いました。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
コースにございますフラワーバス中でのマンゴーをお召し上がりできるのは、
南国のスパならではの楽しみの一つではないかと存じます。
一部コース内容にご満足頂くことができず申し訳ございませんでしたが、
本スパのマッサージ技術にご満足頂き誠にありがとうございました。
今後もお客様のご意見から、より良いツアーのご案内を目指してまいりますので、
また現地にお越しの際には弊社ツアーにご参加いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
ジンベイザメが思っていたよりも近くを泳ぎ、魚たちもたくさん泳いでいるのでとても感動しました!
セブ市内から長い時間車に乗るので、乗り物酔いをされる方は酔い止め必須です。
ツアーの朝は早く、私は車内で寝る気満々でしたのでネックピローを準備したのは正解だと思いました。
途中、トイレ休憩を挟んでオスロブまで一気に行くので、ジンベイザメを見る前に少し疲れちゃったなぁ…と思いましたが、海に入ったらそんな疲れも吹き飛ぶほど興奮しました!
ジンベイザメに触ってはいけないのですが、本当に近くを泳ぐので触るつもりがなくても尾びれに触れちゃいました…。
また、写真は自分で水中カメラを持って行きましたが、1グループに1人スタッフ(というか船頭さん)がついてくれて、とても良い写真を撮ってくれました。
ジンベイザメとの時間は、まだ見ていたい気持ちと少しの疲労とでとても丁度良かったです。
お昼も見晴らしがよいレストランで、美味しかったです。また、トイレもキレイだったので嬉しかったです。
セブ島は割と渋滞が多いのか、車での移動はスムーズではない気がしました。
ですが、思っていたよりも早くセブ市内に戻れたので、OPツアー帰りにホテルへ帰らずスパへと送ってもらえたので大満足の旅となりました。
ガイドさんも気を使ってくださり、明るく陽気な方で(日本語も上手!)とても安心しました。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
ジンベイザメと泳ぐ機会は人生でなかなか無い経験ですし、まじかで見る大きさは迫力満点でしたと思います。
担当ガイドは経験豊富で、ツアーをご案内するだけでなくセブの魅力や良さを伝えることに努めております。
また、ツアーに含まれているイタリアンランチは美味しいととても評判で、素敵な景色を見ながらお召し上がり頂けたかと存じます。
次回セブにお越しの際、弊社ではこの他にも魅力満点のツアーが多数ございますので、
機会がございましたら是非ご検討くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
送迎はきちんと時間通り来て下さいました。
スパに行く途中、フルーツ屋さんがありテンションあがって彼と騒いでいたら、運転手さんが停まってくれて、フルーツを買うことができました(*^^*)
ホテルの近くにはフルーツ屋さんがなかったので、とても助かりました!!
気遣いの出来る優しい運転手さんでした♪♪♪
スパの方は本当に気持ち良かったです。
わたしは肌が弱く、海外でマッサージなどすると直後から青くアザになってしまうことが多いのですが、こちらでは散々ぽこぽこと叩かれたのに大丈夫でした(^o^)
きちんとツボなどの場所を分かっているからこそ出来る施術だと思います。
長すぎず、短すぎず、とても癒やされた125分でした☆
お店の雰囲気もとても良いですよ(*^^)v
今度セブに来たときにもまた利用したいです!!
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの武津と申します。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
ノアスパはセブでも人気のあるスパで連日多くの観光客が訪れています。
熟練のテラピストが施術を提供させて頂いております。
気に入って頂き安心致しました。
次回セブへいらっしゃる際もご利用頂けるとのことですので、
その日を心よりお待ち致しております。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
武津
送迎はきちんと時間通り来て下さいました。
スパに行く途中、フルーツ屋さんがありテンションあがって彼と騒いでいたら、運転手さんが停まってくれて、フルーツを買うことができました(*^^*)
ホテルの近くにはフルーツ屋さんがなかったので、とても助かりました!!
気遣いの出来る優しい運転手さんでした♪♪♪
スパの方は本当に気持ち良かったです。
わたしは肌が弱く、海外でマッサージなどすると直後から青くアザになってしまうことが多いのですが、こちらでは散々ぽこぽこと叩かれたのに大丈夫でした(^o^)
きちんとツボなどの場所を分かっているからこそ出来る施術だと思います。
長すぎず、短すぎず、とても癒やされた125分でした☆
今度セブに来たときにもまた利用したいです!!
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの武津と申します。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
ノアスパはセブでも人気のあるスパで連日多くの観光客が訪れています。
熟練のテラピストが施術を提供させて頂いております。
気に入って頂き安心致しました。
次回セブへいらっしゃる際もご利用頂けるとのことですので、
その日を心よりお待ち致しております。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
武津
1人参加だったので正直、ドキドキしてたのですが、十分楽しめました。
1番楽しみにしていたのはターシャだったのですが、こちらは思っていたよりも遠目で見る事になり、ちょっと残念な感じではありましたが、保護しなければならない現状では仕方ないかなと思います。
思いの外、ランチクルーズが1番楽しかったです。屋根はついてるし、自然の風は気持ち良かったです。
ガイドさんも良い方でした。
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
ボホール島1日観光を楽しんで頂きありがとうございます。
1名様でのご参加でも内容は盛りだくさんでございますので十分にお楽しみツアーでございます。
日本では体験できない異文化の体験が堪能できたかと思います。
このスケジュールの一番の魅力であるターシャの可愛さにご満足頂きありがとうございます。
担当ガイドは経験豊富でツアーをご案内するだけでなくボホール島の魅力や良さを伝えることに努めております。
またセブ島にいらっしゃる機会がございましたら、マリンスポーツから癒しのスパまで多くのツアーがございますので、
ご参加頂いてセブ島の色々な一面を体験頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
野生のジンベイザメを見る事なんかないと思い値段は高いし朝早いけど頑張って参加しました。早朝5時のお迎え。私達は前日に飲み物やフルーツ、パン、スナック菓子持って行きました。途中コンビニみたいな所にトイレ休憩し他の方たちはそこで朝ご飯の調達してました。3時間半かかり到着。週末でかなり人が多くだいぶん待たされました。順番が来ていざ海へ!ポイントにはすぐ着きます。ジンベイザメと泳ぐと言うよりジンベイザメと写真を撮るって感じです(笑)写真撮られるのでジンベイザメ背後にしかいないw思ってたよりあまり見れなかったような、、、うわ〜近くに来た!って思ったらもう船に上がれみたいな。写真撮られるだけにならないようしっかり見てくださいね!ジンベイザメ沢山いました。カメラ持参でしたので写真撮り代250ペソ。ない人は500ペソ。シュノーケル終わったら移動してシャワーを浴び、又移動してイタリアンランチ。シーフードピザとミートソーススパゲティ。2種類なので途中食べ飽きました。ピザは美味しかったですが2人では多く量減らして種類増やしたが良いのにと思いました。ミートソーススパゲティのソースは美味しかったですがパスタは茹で過ぎ?帰りは途中トイレ休憩なしで渋滞。ホテル着が1時間位遅れた。特にお子様連れは飲物、軽食持って行ったがいいと思います。ジンベイザメを近くで見る経験が出来良かったです。が1度でいいかな。移動の車が狭くかなり窮屈でした。長時間乗るのでもうすこしゆっくり乗れる車の改善よろしくです。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの横田と申します。ご投稿ありがとうございます。
ジンベイザメと泳ぐ機会は人生でなかなか無い経験ですし、まじかで見る大きさは迫力満点でしたと思います。
担当ガイドは経験豊富で、ツアーをご案内するだけでなくセブの魅力や良さを伝えることに努めております。
ランチについての貴重なご意見を頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
移動車に関してましても混載送迎とのことで少々混雑していたかと思われますが、改善に努めて参ります 。
次回セブにお越しの際、弊社ではこの他にも魅力満点のツアーが多数ございますので、
機会がございましたら是非ご検討くださいませ。
PTNトラベル
横田
このツアーに参加してよかったと思いました。
個々でディナーに来ている方々がいましたが やっぱり人気店の為か
待ってる方が結構おられました。
口コミを参考に 虫よけスプレーもしていきました。
なにより暑かった。けど美味しかった。ジプニーも貸切でした。
ニューハーフショーは 最前列でドキドキしながら楽しませてもらいました。
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの横田でございます。ご投稿ありがとうございます。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
ショーの前に行ったレストランは観光客に大変人気のレストランで
連日観光客が訪れています。
味はもちろんボリュームもたくさんありご満足いただけたかと存じます。
ニューハーフショーをお楽しみ頂けたようで、弊社といたしましてもとても嬉しく感じております。
セブ島を楽しむとても魅力的なツアープランを様々取り揃えていますので
次回また弊社ツアーご参加いただくことを心よりお待ちしております。
PTNトラベル
横田
ジンベイザメが目の前で見ることができました。
3頭ほどいたと思います。
シュノーケリングをしながら見ることができとてもいい経験になりました。
けっこう長く泳がせてくれました。
ガイドさんも気さくでとても優しかったです。
ランチもおいしかったです。
少し量が多かったです。
送迎もついていてとても満足ですが、日本と違い運転が荒いので酔い止めは飲んだほうがいいかと思います。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
ジンベイザメと泳ぐ機会は人生でなかなか無い経験ですし、まじかで見る大きさは迫力満点でしたと思います。
担当ガイドは経験豊富で、ツアーをご案内するだけでなくセブの魅力や良さを伝えることに努めております。
次回セブにお越しの際、弊社ではこの他にも魅力満点のツアーが多数ございますので、
機会がございましたら是非ご検討くださいませ。
よろしくお願い致します。
ガイドさんは日本語が流暢で特に何も困ることなく観光を楽しめました。島内の様々なところを一気に周れたのがとても良かったと思います。途中で豪雨が降り始めたのですが、バスにあった傘も貸していただきました。とても楽しかったです。
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
ボホール島1日観光を楽しんで頂きありがとうございます。
本ツアーは限られた時間内で効率よくお客様を各観光地へご案内させて頂いております弊社でも人気のツアーです。
またセブ島にお越しの機会がございましたら、弊社ではマリンスポーツから癒しのスパまで多くのツアーがございますので、
ご参加頂いてセブ島の色々な一面を体験頂ければ幸いです。
常夏のセブ島にてお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。
6歳の娘と2人で参加しました。
朝5:30にホテル出発で、オスロブまでかなり車を飛ばし、片道約4時間で到着。
到着したら、他のツアーの方もたくさん来ていて、ライフジャケットとゴーグルを渡され、8~10人くらいずつバンカーボートに乗せられ、流れ作業的に次々にジンベエポイントまで運ばれていく感じです。
船上から餌をまいているため、ジンベエが数匹集まっているのがすぐに確認でき、間近で見ると、そのスケールの大きさに感動しました。なかなかできない貴重な体験だったと思います。
娘もはじめは怖がっていましたが、実際に近くで見て楽しかったようです。
ただ、4時間近くかけていった割に、30分そこそこで船に戻るように促され、あっという間に終了した気がします。次々に観光客が押し寄せているので、どんどんさばいていくしかないのでしょうが、決して安い料金ではないので、それが少々残念でした。
なお、水中カメラを持参したところ、持ち込み料として250ペソ取られました。30分そこそこでどんどん観光客を入れ替えていく点も含め、かなり商魂たくましいなという印象です。
ランチは近隣のイタリアンでミートソーススパゲティとピザをいただきました。特段、変わったメニューではありませんが、見晴らしのいいレストランで、美味しくいただきました。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
オスロブまでは片道約3時間程掛かりますが、着いた時の喜びと滅多に
ジンベイザメと遊泳する事は人生でもなかなかなく非常に素晴らしい体験になったかと思います。
ツアーに含まれているイタリアンランチは美味しいととても評判で、素敵な景色を見ながらお召し上がり頂けたかと存じます。
次回セブにお越しの際、弊社ではこの他にも魅力満点のツアーが多数ございますので、
機会がございましたら是非ご検討くださいませ。
よろしくお願い致します
せっかくセブ島まできたので、一通り観光地は巡りたい、そして出来ることならあちこち個人的な場所にも立ち寄りたい、そんな希望も途中立ち寄った事務所にてしっかり聞いていただき、迷わないように丁寧に場所確認もされていました。道中のガイドさんのお決まりのフィリピンギャグもひとり旅の身には嬉しく感じ、また各所で写真撮影も積極的にしてくれました。
ドライバーさんとガイドさんが車内で話すタガログ語も心地よく、1人利用では割高感のあるこのプランも、「利用してよかった!」と満足感に変わりました。おすすめです。
この度は弊社市内観光にご参加頂き誠に有難う御座います。
弊社市内観光では観光途中に弊社事務所によって頂きお一人様のご参加でも
安心して頂けるよう自由時間のご希望などをお聞きしお客様と一緒にご相談させて頂いております。
この度はご満足して頂けたようで、弊社スタッフ一同大変嬉しく思います。
またセブ島へ遊びにお越しください。
有難う御座いました。
JRエクスプレス
藤崎
9歳の娘が世界最小のメガネザル ターシャに会いたいということで、ボホール島のツアーに参加させていただきました。あいにく小雨が降っていたので、たくさんのターシャは見ることができませんでしたが、保護区のスタッフの方がいる場所を案内してくれました。大きな目をしてしっかりと木につかまっている姿は本当に可愛くて娘と二人で感動してしまいました。
次に訪ねたロボック川のリバークルーズでは初めてのフィリピン料理を美味しくいただき、バンドの演奏と歌を聴きながら、南国ムードたっぷりの景色を楽しむことができました。川辺では現地の人が木にぶら下げたブランコを大きく揺らして川に飛び込んで遊んでいたりしていて、日本では味わえないような雰囲気を楽しむことができました。
マクタン島のホテルからボホール島行きの港までの送迎も感じのいい男性ガイドさんに付いていただき、ボホール島に到着した後もマリさんという日本語が上手でとても親切な女性にガイドをしていただきました。移動中の車内でもいろいろと興味深いフィリピンの話をしてくださり、飽きることなくとても楽しく過ごすことができました。初めてのフィリピン旅行、観光も素晴らしかったですが、ガイドさんが本当にとてもいい方だったので、フィリピンの方の国民性を肌で感じることができたことが何よりとても嬉しい経験でした。
数年後には日本から直行便でボホールに行けるようになるそうなので、ぜひまた訪ねてボホール島をゆっくりと堪能したいと思っています。楽しいツアーをありがとうございました。
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの武津と申します。ご投稿ありがとうございます。
ボホール島1日観光を楽しんで頂きありがとうございます。
日本では体験できない異文化の体験が堪能できたかと思います。
このスケジュールの一番の魅力であるターシャの可愛さにご満足頂きありがとうございます。
国民性を味わわれ、非日常的なツアーを堪能して頂けたこと大変うれしく思います。
ガイドの日本語での案内も含めて、お客様に弊社ツアーおよびボホール島での観光にご満足頂けたようで、弊社としましても大変うれしく思っています
またセブ島にいらっしゃる機会がございましたら、マリンスポーツから癒しのスパまで多くのツアーがございますので、
ご参加頂いてセブ島の色々な一面を体験頂ければ幸いです。
常夏のセブ島にてお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。
PTNトラベル
武津
旅行前から楽しみにしていましたが、 想像以上の迫力体験でとても良い思い出になりました。
マクタン島からオスロブまで3時間以上、さらにオスロブでもバンカーボートの順番待ちがありましたが、ボートに乗ってしばらくすると水面下にヒレのある巨大な影が!水に入るとすぐ目の前に大きな口を開けてこちらに泳いでくるジンベイザメがいました。すごい迫力だったのでずっと見ていたくて、逃げずにいたらボートのお兄さんに引き戻されました(笑)本物のジンベイザメが自分のすぐ前を泳いでいるのを目の当たりにすると、本当にただただ圧倒されてしまいます。シュノーケリングでこんな大きな野生の海洋生物を間近に見られる機会はなかなか無いのではないでしょうか。
現地で550ペソの水中カメラ撮影+CD-Rのサービスもありがたかったです。わたしは潜るのが下手なので、変な構図の写真もたくさん撮れてしまいましたが。。。
オスロブまで移動時間は長いですが、十分その価値のあるツアーだと思います。いつかまたジンベイザメに会いに行きたいです。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの武津と申します。ご投稿ありがとうございます。
ご家族の皆様でお楽しみ頂けましたようで大変うれしく思います。
オスロブまでは片道約3時間程掛かりますが、着いた時の喜びと、
ジンベイザメと泳ぐ機会は人生でなかなか無い経験ですし、まじかで見る大きさは迫力満点でしたと思います
次回セブにお越しの際、弊社ではダイビング取得コースやジンベイザメのダイビングプランなど、
他にも多数、海を満喫できるツアーがございますので、また機会がございましたら是非ご検討くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します
PTNトラベル
武津
3歳と5歳の子連れ、家族4人で参加しました。
まずは、シューマートで1時間半ほど、ショッピングでした。広すぎて、また館内マップもないので手探りで進むしかないのですが、我が家には、ちょうどいい位の時間でした。
その後、トップスへ行きますが、すごい道をぐんぐん上がっていきます。
トップスはとてもきれいに作られていて、ハワイのタンタラスの夜景観賞(道で見るだけ)を想定していっていたので、セブ島のトップスはきちんと観光地化されていてびっくりしました。飲食店もあります。柵などはきちんとしていないので、落ちたら自己責任ですから、子供は気を付けた方がいいです。景色は素晴らしかったです。
その後、ライトハウスで夕食です。セブ島は慢性的な渋滞で、移動が大変でしたが、こちらのお料理おいしかったです。食べきれない量が出ます。
夜景、一見の価値ありなので、ぜひ行かれることをおすすめします。
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
本ツアーをお楽しみ頂けましたようで大変うれしく思います。
夜景ポイントは連日多くの方々が訪れている有名スポットです。
ロマンチックな雰囲気を堪能されたのではないでしょうか。
次回セブへお越しになられた際はボホール島観光やマリンアクティビティーなども多数ございますので、
ぜひお申し込み頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
3歳と5歳の子連れ、家族4人で参加しました。6:10プランテーションベイ発、7時位には港(セブ島)に着きました。セブ島の港ではカフェがあり、そこで朝ごはんをサンドイッチ、カップケーキを食べました。その後、港近くを散歩しに、サンペトロ要塞(8時から開く)に行きました。港から徒歩5分程度です。そうしているうちに出港時間9:20になり、船で出港ですが、この船が相当揺れる!!酔い止めを夫婦で飲み、吐くには至りませんでしたが、吐いてる人多数いました。ボホール島に着くと酔いがおさまらないまま、車で移動、川下りにまた船に乗ってランチクルーズです。酔いがおさまっていなかった私はあまり食べませんでしたが、家族は皆おいしそうに食べてました。料理もたくさんあり、余ってしまっていました。進行方向左の席がオススメです。(演奏者が後ろ側となる)進行方向左側で現地の方たちの歌とダンスがみれます。が、席はガイドが指定しますが、言えるなら左側を指定しましょう。
リバークルーズの後は、ターシャを見に行きます。ちゃんと見えます。チョコレートヒルズの景色も壮大です。かなり急な階段を上るので、靴を考えていくといいと思います。その後、蝶々の博物館、教会に行き、船でセブ島に帰りますが、夕飯を食べるところがありません。
お菓子など持っていくことを薦めます。セブ島の港と違って、ボホール島の港には、キオスクにも及ばない店が一軒あるだけです。
総じて、セブ島に行ったならば、ボホール島には行くべきです。船酔い等、大変なこともありましたが、いい思い出となりました。
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの武津と申します。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
お楽しみ頂けましたようで大変うれしく思います。
ボホール島は緑豊かな島で、連日多くの観光客が訪れています。
チョコレートヒルズなど神秘的な景色を拝見されたことと思います。
いい旅の思い出となっておりましたら幸いです。
次回セブへいらした際も弊社ツアーをどうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
武津
初めての セブ島で 海で 楽しんだ 後
疲れたので ホテルから 近いですし ゆっくり リラックスして
スパを して 良かったです。
コメントを頂きましてありがとうございます。
PTNトラベルの佐野と申します。
この度は弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
現地スパでのお時間を満喫して頂けたようで、嬉しく存じ上げております。
また、セブ島に御縁がございましたら、スパ以外にも多くの楽しいツアーがございますので、
また違った一面のセブ島を体験して頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
マクタン島にあるホテルからは、約4時間車で移動。5:10集合雨の降る中雨止むかなーと不安になりながら出発。ガイドの方に聞くと朝だけど、昼間は雨が止むと聞き一安心。到着すると、沢山の人、人、人…わたしたちは、250ペソで水中カメラをお願いしました。カメラを撮ってくれる方も慣れているので頼むことを絶対にお勧めします。ジンベイザメかなりの数が泳いでいて初めては、水中にはいるのはこわかったけど、すぐ慣れます。7歳9歳のこどもは、怖がり船をあがってしまいましたが…でも、船上より楽しんだようです。貴重な体験本当もうしこんでよかったです。そのあとのイタリアンランチもおいしかったです。書き込みにもあるようにマンゴージュースめちゃくちゃおいしいです。こどもたちはバナナジュースを頼んでいましたがこちらもおいしかったようです。帰りはホテルから一番近いモールで降ろしてもらい買い物をしてタクシーでホテルにかえりました。ほんとに楽しい1日を送れました。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの武津と申します。ご投稿ありがとうございます。
ジンベイザメと泳ぐ機会は人生でなかなか無い経験ですし、間近で見る大きさは迫力満点でしたと思います。
ツアー後のランチも美味しいととても評判で、素敵な景色を見ながらランチを頂く事もでき、
楽しいツアーになり弊社も喜ばしい限りです。
ジンベイザメの大きさや迫力などツアーでの一番の醍醐味を
味わって頂いてうれしく思います。
次回セブへいらした際も弊社ツアーをどうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
武津
オスロブまで4時間位、道中、家族3人のみでゆったり広々だったので、よかったです。
ほかのお客さんが居たらそうもいかなかったとおもいます。レンタルカメラもお願いしておいたので、SDカード持参で700ペソ、後ろに来た時にダウン↓連写で全部で200枚位撮ってもらえました。最高の思い出になりました。息子は、行くまではあまり乗り気ではなかったのですが、行ってよかた~最高だったね!と言ってました。今度は、スキューバのライセンスを取って一緒にジンベイと泳ぎたいと思います。イタリアンランチのスパゲッティもボリュームがあって男性でも満足です。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
ご家族の皆様でお楽しみ頂けましたようで大変うれしく思います。
オスロブまでは片道約3時間程掛かりますが、着いた時の喜びと、
ジンベイザメと泳ぐ機会は人生でなかなか無い経験ですし、まじかで見る大きさは迫力満点でしたと思います。
ツアー終了後のランチも美味しいととても評判でご満足頂きまして 弊社も喜ばしい限りでございます。
次回セブにお越しの際、弊社ではダイビング取得コースやジンベイザメのダイビングプランなど、
他にも多数、海を満喫できるツアーがございますので、また機会がございましたら是非ご検討くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します
5歳2歳2人の子連れでしたが、その場その場の状況に合わせて、柔軟に対応してもらえて、とても充実した1日になりました。
この度は弊社市内観光ツアーにご参加いただき誠に有難う御座います。
とても充実していただいたようで弊社スタッフ一同大変嬉しく思います。
弊社市内観光では、グループごとの催行となっております。
その為、お客様のペースで自由に行動して頂く事ができます。
またいつかお越しの際は弊社ツアーにご参加頂けますと幸いです。
JRエクスプレス藤崎
9時にはホテルに迎えに来てくださりました。紙に行きたい場所を書いておき、ガイドさんに渡し効率よく廻って頂きました。
移動中はガイドさんが歴史の話や、フィリピンのことを話してくださり退屈することはありませんでした!午前中は島内観光、午後は買い物にカジノに9時間あっという間でした!!9時間は長すぎるかなと悩みましたが9時間にしてよかったです!途中勧誘があり、翌日のニューハーフショーを車内で口頭で予約し不安でしたが、翌日ちゃんとホテルまで迎えに来てくださりました。支払いは当日で、ドルで言われましたがドルは持ち歩いていなかったため、ドライバーさんに聞きましたがドライバーさんは言葉が通じず手間とらせてしまいました。円とペソも一緒に案内していただけると良いかなと思いました。
車はクーラーも効いていて快適でした!ドライバーさんは運転が上手く、酔うこともありませんでした!ガイドさんは日本語が話せ、ジョークなども言ってくださり、観光スポットでは写真を撮ってくださり、楽しい1日が過ごせました!チャーターしてよかったです(^^)
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの武津です。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
お楽しみ頂きましたようで大変うれしく思います。
セブ市内、マクタン島を効率よく回られたようでようございました。
ガイド、ドライバーも気に入って頂けましたようでよかったです。
次回セブへいらした際も弊社ツアーにご参加頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
武津