セブ島
最初はどんなショーなのか、海外だから少し不安もあったのですが、そんなこと全く考える必要なし!お客さんをも巻き込んだショーでとても楽しめました♫そして何よりキレイ♡友達と海メインの旅行をしていたため、ほぼスッピンの私たち…。申し訳なかったです、恥ずかしい。。。2日連続で行こうか、と話したくらい楽しかったです!!あれは絶対行くべき!
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの武津と申します。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
ご満足頂きまして大変うれしく思います。
女性顔負けのきれいな方たちのショーは圧巻だったと思います。
アクロバティックなショーやコメディーショーだったり
いろんなショーが楽しめてあっという間の1時間だと思います。
観客を巻き込んだ一体感あるショーで思い出に残る一夜となっていれば幸いです。
次回セブへいらした際も弊社ツアーをどうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
武津
6時間チャーターで、小学校を外から出いいので見たい。ショッピングと昼食、マゼランクロス、セブ動物園を希望しました。会社とはピックアップの場所など、迅速にメールをしていただき安心感がありました。空港でピックアップしていただいてから、ショッピングセンターに行くまでに小学校があり、「ここが小学校。」と教えてもらった後は、ショッピングセンターに行くまで、ガイドは運転手とずっと話していて、「ガイドをしてほしい。」と言っても聞こえない風。ショッピングセンターで買いたい物の売り場を教えてもらい、2時間半後に待ち合わせることにした。買い物、昼食が終わり、あと3時間。ガイドをしてもらえるのかと思えば、マゼランクロスに行くまで、運転手と話し、全くガイドなし。マゼランクロスではキャンドルの色について説明をしてもらうが、売っているおばあさんに聞くと、ガイドの説明とほとんど違う。双頭の鷲のシンボルがあったので、わたしが「ハプッスブルク家と関係があったのですね。」というと「それはなんですか?」と聞かれ、私が説明することになった。その後も、支配をしてきたスペインやアメリカに対しては何も思わないが、日本には、いやな思いをさせられたと長々話され、私の方が嫌な思いをした。子供たちが多くいたので 運転手とずっと話している隙間に「小学校があるのですか?」と聞くと、「左側にある。」とのこと。そう言われた時はすでに走り去っていて。写真すら撮れない。唯一、自らガイドしてくれたのは、葬式のこと。死体をホルマリン漬けにすることを丁寧に教えてくれたが、気持ち悪いだけで興味もありませんでした。
人によるのでしょうか。もう少し、ガイドをしてほしいです。通訳と思えば、良いのでしょうか。
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの武津と申します。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうました。
今回のツアーで不愉快な気分にさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
ガイドとドライバーの会話につきまして、ツアー行程や
訪問先ルートの確認をさせて頂いていたということですが
お客様への対応がおろそかになってしまいまして申し訳ありませんでした。
本来であればお客様を最優先に考え、学校などお客様が気になっている場所があれば
スピードを落として写真を撮るなどの気配りが重要だと思います。
今回はそれができておらず当ガイドへは厳しく指導させて頂きました。
また、マゼランクロスのキャンドルの色の説明につきまして、
キャンドルの色はその一つ一つに意味があり、
多くの色があるためガイドもその一つ一つの意味を覚えておらず、
おばあさんに確認をしお客様へご案内させて頂きました。
ガイドへはお客様に間違った情報を案内しないよう厳しく申し伝えております。
この度は弊社ガイドの気が付かない部分が多く、ご迷惑をお掛けしまして大変申し訳
ありませんでした。
また、お客様より頂いた貴重なご意見をもとに今後のサービス改善に努めさせて頂き
ます。
次回セブへお越しになられる際も弊社ツアーをご利用頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
母の誕生日に夜景とおいしい食事をプレゼントしたく、申し込みました。夜のセブシティはとても混んでいてtopsまでかなりの時間がかかりそうだったので、食事を先にしてもらいました。とても美味しい食事で大満足!その後topsに向かいました。その素晴らしい眺め‼︎本当にいいプレゼントができたと思います。ガイドさんもとても良い方で、素敵な1日が過ごせました。ありがとうございました。
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの武津です。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
お母様のお誕生日にいい思い出として頂き大変うれしく思います。
お食事もご満足頂け、またトップスでの夜景も満喫頂けたようで何よりです。
また次回もお母様と一緒にセブへお越しくださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
武津
まずは、現地ガイドさんの案内で近くのショッピングモールでお土産探し。
地下のスーパーでドライマンゴーやラーメンを買いました。
そのあと、本来ならディナーを食べてから夜景を見に行く予定でしたが夕食を食べてから山道をドライブするのは如何なものかと。
無理を言って先に夜景を見に「ブサイ山」まで行ってもらいました。山頂に着くと、まだ日は沈んでませんでしたが明るいうちのパノラマ風景も見られて良かったです。日が沈むと、それはそれは美しい夜景が…。
ガイドさんに、いっぱい写真も撮ってもらいました。
夜景を堪能してから、フィリピンディナーを食べにレストランへ。
旅行中で一番美味しい料理でした!
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの武津と申します。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
こちらの夜景はセブでも有名なスポットで多くの観光客が訪れています。
きれいな夜景の写真をとり、思い出のツアーとなっていれば幸いです。
また、ディナーのフィリピン料理は日本人の口に合う料理となっているので
おいしくお召し上がり頂けたと思います。
次回セブへいらっしゃる際も弊社ツアーにお申し込み頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
武津
バナナの皮のマッサージが寒かった。
エステシャンの手が冷たくて、震えました。
寒すぎて、、
あとの、ストーンマッサージ、ストレッチが
最高に良いです!
最後は最高によかったので、満足です。
価格も安いので、是非140分コースをするべきです。
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの武津と申します。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
バナナリーフのマッサージが寒かったとのことでございますが、おそらくお部屋のエアコンが
効きすぎていたのかもしれません。
スパへはお客様の様子を見てエアコンを調節するように申し伝えさせて頂きました。
また、テラピストの手が冷たかったことにつきましても、日本人女性は
冷え性の方が多いためマッサージ前には手を温めて行うようお伝えさせて頂いております。
細かいところまで気が回らず申し訳ございませんでした。
しかしながら、ストーンマッサージやストレッチはお楽しみ頂けたとのこと大変うれしく思います。
ストーンマッサージは血行を促進し、疲れを癒す効果があるようですが
日頃の疲れは癒されましたでしょうか。
セブには他にも観光客の方々におススメしておりますスパがございますので次回はぜひそちらもお試しくださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
武津
【送迎バス】お迎えは定刻通りに来ました。途中市場の様子をドライバーさんが英語で教えてくれたりして、親切でした。帰りは別のホテルに移動予定だったのですが、ちゃんと送り届けてくれました。
【スパ全体の雰囲気】
南国リゾートの雰囲気でした。すぐに飲み物を出してくれて、ほどなくして部屋に案内されました。
【部屋の雰囲気】
ほの暗いコンクリートの部屋に二台ベッドが置いてありました。少しカビ臭かったのが気になりました。ベッドの上にはタオルで白鳥が作られていて綺麗でした。
【カウンセリング】
日本語のカウンセリングシートに状態を記入しました。私は前日にサンゴで足を怪我していたので、そのことを伝えたら触れないようにしてくれました。好きなオイルの香りを選びました。
【施術(ボディ)】
つま先からヘッドまで、丁寧にマッサージしてもらいました。大丈夫か何度か確認してくれたので、とてもリラックスして受けることができました。ホットストーンが特に気持ち良かったです。ストレッチもありましたが、ボキボキするようなものではなかったので安心でした。
【施術(フェイス)】
バナナを発酵させたような香りのパック?をしてもらいました。結構なバナナ臭だったのでびっくりしていたのですが、もっとびっくりしたのは施術後。肌が2トーンくらい白くなりました。夫婦ともども肌が綺麗になり、とても嬉しかったです。
【施術後】
着替えてトイレを借りたら、すぐにバスに乗り込みました。ラウンジでゆっくりする感じではなかったので、せっかくなのでもう少しゆっくりしたかったなぁと思いました。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
熟練のテラピストと落ち着いた空間で至福のひと時をお過ごしになられたことではないでしょうか。
また機会がございましたら、弊社ツアーにご参加くださいませ。
よろしくお願いいたします。
まず受付をしてすぐに着替えます。その後2人用個室に通されてアンケート書きながらフットバスです。横になって全身のスクラブ・トリートメントをします。30分くらいバナナの葉に包まれてトリートメントです。肌がツルツルになりした。
次にフラワーバスですが、これが難点ですね。まずヘッドスパはないのにシャンプーしろと言われます。シャンプー・コンディショナーは置いてありますが、持参したほうが良いと思います。フラワーバスは湯温が低く、枯葉が散った池のようなフラワーの数です。シャワーはチョロチョロしか出ません。
あがったら全身マッサージをホットストーン使用しながらやります。これは最高に気持ちがいい。途中何回も「大丈夫ですか」と聞いてくれます。最後に整体のように関節を伸ばすすと終わりです。
着替えてアイスティー飲みながら送迎車を待ちます。
マッサージ技術は最高です。リラックスできました。フラワーバスがないプランにすればよかった。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
熟練のテラピストと落ち着いた空間で至福のひと時をお過ごしになられたことではないでしょうか。
フラワーバスにつきましてスパに確認させて頂きましたところ、フラワーバスの後はシャワーへご案内しておりますが、
シャワーは基本お体のみで髪の毛は各お客様で洗いたい場合のみお願いしております。
またシャワーの水力につきましてはスパへ今後改善して頂けるよう弊社からもお伝えさせて頂きました。
スパ側の説明に多少不備ごございましたこと弊社よりお詫び申し上げます。
一部コース内容にご満足頂くことができず申し訳ございませんでしたが、
本スパのマッサージ技術にご満足頂き誠にありがとうございました。
今後もお客様のご意見から、より良いツアーのご案内を目指してまいりますので、
また現地にお越しの際には弊社ツアーにご参加いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。
ジンベイザメツアーは早朝4時出発が多いなか、こちらは6時発と朝の準備にややゆとりが持てるので、前夜の予定もばっちり組めました。
道が悪い道路で車に揺られること3時少々、睡眠もとれた頃に到着。あらかじめ水着を着用しておいたので着替えも簡単に済ませ、ジプニーに乗り換え浜辺に移動しました。
日曜日だったこともあり着いた先にはたくさんの人だかりで、かなり待つのかなと覚悟しましたが、ツアーだったおかげ?かすぐにバンカーボートに乗って沖へ。
浜辺からすぐのところに何匹ものジンベイザメが!!あんな大きなジンベイザメと泳ぐなんて怖くなったりしないかなと思ってましたが、エサをくれるバンカーボートに懐いてついていくジンベイザメがかわいいくてきゅんきゅんものでした。
シュノーケリング中の写真をお願いしていたので、ジンベイザメが近ずくと潜りパシリ、近ずくと潜りパシリとシャッターチャンスを30分繰り返し、後半は体力勝負になってました。真横で泳ぐジンベイザメは大迫力です!世界でここだけなら体験しないともったいないです!
ツアーについてたイタリアンのお店も景色がとてもきれいでピザとスパゲティもおいしかったです。料理に群がるハエの多さも南国ならではの体験でした。
帰りも振られながら、睡眠をとって16時頃にホテルに到着。長時間の移動は確かに疲れましたが、貴重な体験ができました。
ツアーガイドさんは日本語が堪能な現地の方で、親切で言葉の心配もなく安心でした。
ありがとうございます!
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
ジンベイザメと泳ぐ機会は人生でなかなか無い経験ですし、まじかで見る大きさは迫力満点でしたと思います。
ランチの際やはり屋外ですので虫が近づいてきてしまうことはあるかと思いますが、ツアーに含まれているイタリアンランチは美味しいととても評判で、素敵な景色を見ながらお召し上がり頂けたかと存じます。担当ガイドは日本語でのガイドも経験豊富でツアーをご案内するだけでなくお客様にご満足頂けるよう努めております。
次回セブにお越しの際、弊社ではこの他にも魅力満点のツアーが多数ございますので、
機会がございましたら是非ご検討くださいませ。
よろしくお願い致します
女子2人で参加しました!
深夜の乗り継ぎ便を利用してのセブ島着だったので、飛行機のトラブルや慣れないトランジットでヨボヨボ状態のままスパへ。
ホテルのお迎えは、口コミを見て車の渋滞を心配していたのですが、5分くらい待っただけで問題なくピックアップしてくださいました。
スパ到着後、かわいい施術着に着替えてお部屋へ案内されます。途中人とすれ違うので施術着のみだと恥ずかしかったかもしれませんが、肩にストールをかけてくれたので問題ありませんでした。
部屋に入ると最初にアレルギー等の有無をチェックリストに書き込みます。日本語だったのでご安心ください(^ ^)
力加減は、項目なかったけどmiddle中間でお願いしました〜何度も声をかけてくれるので、部位によって調節可能かと思います。
全身を隈なくボディスクラブしてもらったあと、バナナの葉に包まれます。ベッドにひいてあるなと思っていましたが、こういう使い方をするとは!思わぬサプライズでした(ただの勉強不足笑)
バナナの葉は丈夫で、少しひんやりと感じて気持ちよかったです。
シャワーの後は皆さん絶賛されてるフラワーバスタイム。普通では味わえない異空間で、傍らにはマンゴーと紅茶が用意してあり、美味しくいただきました♪うっかり忘れてしまったのですが、写真を撮っておけば良かったです。
ここまででも十分満足なのですが、この後たっぷりと時間をかけてホットストーンマッサージ!
最初は少し熱く感じましたが、慣れてくると心地よくて(^-^)/施術後は体がほぐれて、すごく軽くなりました♪
チップとして1人50ペソずつ手渡したのですが、とても良くしていただいたので少なかったかもです。
スパ全体が楽園であり、それこそお姫様気分になれる素敵な時間が過ごせました。またセブ島に来る時はぜひお邪魔したいと思います!
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの武津と申します。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
今回お申し込み頂きましたのはノアスパのCコースでお客様からの人気が最も高いものでございます。
ハイクオリティのスパ施設とテラピストで極上の時間を満喫されたと思います。
ホットストーンは血行を促進し疲れを癒す効果があるといわれております。
体がほぐれて軽くなったのはその効果が出たのかもしれません。
次回セブへお越しになられる際も弊社ツアーにご参加頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
PTNトラベル
武津
初めてのセブ島旅行でいろいろと不安でした。ネットで検索して事前に申しこみました。7時間貸し切りって本当⁉️って疑問でしたが、私たちの要望をしっかり達成してくださいました。ガイドのロビンがとても親切でした。フィリピンの人は親切だという印象です。今度セブ島旅行するときも利用したいと思いますが、市内観光は済ませているので、フリープランのみのコースがあれば良いなと思います。
この度は弊社市内観光まるごとパックをご利用頂き誠に有難う御座います。
セブ島を満喫して頂けたようで弊社スタッフ一同大変嬉しく思います。
弊社市内観光では比較的にお時間に自由が利くことが出来ます。
またセブ島にお越しの際は、弊社事務所によって頂いたときにご相談下さい。
いつかまたセブ島でお会いできること楽しみにしております。
有難う御座いました。
JRエクスプレス藤崎
セブ島のトップスからの夜景と、美味しいレストランでのディナーを堪能させて頂きました。
夜景は、日没から夜景まで幻想的な景色をゆっくり味わえて良かったです。レストランはライトハウスというところでしたが、味も良くボリューミーで最高でした。比較的ラフなレストランなので子連れにも安心でした(☆∀☆)逆にハイクラスなレストランではないので、そのようなシチュエーションを期待する人には向かないかなと。
またセブ島に行ったら行きたいレストランですね♪
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの武津と申します。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
夜景とレストランを堪能いただけたこと大変うれしく思います。
トップスはセブでも一番のビューポイントでデートスポットになっていたりと有名です。
また、レストランのライトハウスは日本人にも合う味付けで
観光客からも人気があるレストランです。
次回セブへお越しになられる際も弊社ツアーにご参加頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
武津
ショーの前に食べに行ったフィリピン料理はとってもおいしかったです 。お腹いっぱいになりました。
ショーはとても綺麗で楽しかったです。
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの武津と申します。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
ショーの前に行ったレストランは観光客に大変人気のレストランで
連日観光客が訪れています。
味はもちろんボリュームもたくさんあり食べきれないほどだったかと思います。
ショーはダイナミックなダンスだけでなく、笑いありのコメディダンスがあったり
いろんな角度から観客を楽しませるないようであっという間に終了してしまったかと思います。
次回セブへお越しになられる際も弊社ツアーにご参加頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
武津
私たち2人に運転手さんとガイドさんが付くなんて贅沢だなぁ〜なんて思いました。ガイドさんも勉強中なんて言っていましたが、意思疎通に問題なくペラペラでした。ラプラプ像を見た後に旅行会社の事務所に立ち寄りました。そこで日本語でしっかり打ち合わせが出来たのが特に安心できてよかったです。その後ギター工場や、セブシティの観光名所をめぐりました。ランチはグリルチキンを選択したので、ショッピングセンター内のマンイナサルでした。地元の学生さんで混み合っていましたが、ガイドさんのおかげでスムーズでした。こちらでリクエストしたのはセブ動物園と地元のお土産屋さん、ショッピングモール、フィリピン料理の店でした。セブ動物園は主人が強く希望していたので、連れて
行ってもらえてよかったです。アクセスが悪くわかりにくい所にありました。こじんまりした手作り感いっぱいの動物園です。入園料は大人25Pです。ワニやニシキヘビに触れました。他ウサギやらヤギ、猿、鳥類などが結構雑に展示されています。思いのほか、欧米人の観光客がポツポツといました。
22:00まで貸切できたのですが、結局は行きたいところはほぼ網羅されたプランだったので20:00にはホテルに送ってもらいました。楽ちんで快適なのでオススメです。
この度は、弊社市内観光 まるごとパックをご利用頂き誠に有難う御座います。
弊社では22時まで車とガイドがご利用頂ける為、ツアー後の自由時間などは
お客様のリクエストなどをお聞きしてスケジュールを一緒に作らせて頂いております。
今回はセブ島の高級住宅街の一角に位置しているCEBU ZOOでいろんな動物
などを見て頂き、セブ島ならではの動物園をお楽しみ頂けたようで、弊社スタッフ一同
嬉しく思います。
またいつかセブでお会いできることを楽しみにしております。
この度は誠にありがとうございました。
JRエクスプレス藤崎
2歳前の子連れでいきました。移動が多く子供向けでないと聞いていましたが、船や車が好きな子供にはあまり問題なかったようです。
小さなターシャに夢中、最後に寄ったお土産やさんのぬいぐるみまで嬉しそうにはしゃいでました。クルージングも川の流れをじーっと真剣に見て、自然を楽しんでいる様子でした。
教会は大人向けですが、お昼寝の時間に重なり静かに見学できました。
日本語ガイドさんがとても面白く親切な方で、いろいろよくしてくださりました。ありがとうございます。
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの武津と申します。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠ありがとうございました。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
お子様もお楽しみになられたとのこと何よりでございます。
ボホールは自然に囲まれた緑豊かな島で、ターシャのような珍しい動物や、
チョコレートヒルなどの美しい景色を眺めることができます。
何回訪れても楽しいツアーとなっておりますので次回いらした際も
ぜひご参加くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
武津
全身のCコースに友人と2人で参加しました!
ホテル送迎付きでしたが、マクタン島には信号がないせいか、交通渋滞に巻き込まれてしまった様で、なかなかお迎えが来なかったのですが、現地のホテルスタッフの方や、現地の方が助けて下さり、無事送迎の車に乗れました!
ノアストーンスパに到着して、直ぐにベルトラスタッフの方から、謝罪のお電話を頂き、丁寧な対応で良かったです!!!
ノアストーンスパは木々が生い茂り、まさに大自然の広がる様な場所で、その場にいるだけで癒される様な雰囲気でした!
到着したら、直ぐに着替えて個室に移動!
お部屋に到着すると、タオルで作った白鳥の様な飾りや花びらがたくさんあり、おしゃれでかわいかったです!
体調やマッサージの強さの簡単なアンケート記入し、その後7〜8種類のアロマから、自分の好きな匂いを選び、スパスタート!
足のマッサージから始まり、フェイシャルやヘッドマッサージなど、体全体を気持ちよくほぐしてもらえました!
途中で花びらがたくさん浮いているフラワーバスに入り、そこで美味しいお茶とマンゴーを頂きました!
とても美味しかったです!
送迎時間の遅れはありましたが、対応も良く、全然気になりませんでした!
全身の疲れも取れ、本当にリラックスできるので、オススメです!!!
ありがとうございました!
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの武津と申します。
この度は弊社ツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
まずは、送迎の遅れ大変申し訳ございませんでした。
遅れがあることお客様に前もってお知れせできればよかったのですが、ホテルへご連絡させて頂いた時には
すでにお部屋にいらっしゃいませんでしたため連絡ができませんでした。
スパ側へは連絡は迅速に行うよう通達させて頂きました。
しかしながら、マッサージ自体はご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
ノアスパは全室個室対応でリゾートホテルにいるかを思わせる雰囲気が漂っております。
テラピストもよく訓練されており、また非常にサービスもいいため連日観光客が訪れる
セブでも人気ナンバーワンのスパです。
豪華なスパで贅沢な気分を味わわれ、日頃の疲れを癒されたことかと思います。
次回セブへお越しになられる際も弊社ツアーにご参加頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
武津
7月14日のツアーに参加しました。私達含め6人参加のツアーでした。先ずはターシャから。現地で係員の人が事前にターシャの場所を把握していてガイドさんが順番に案内してくれます。ただ、ターシャが小さくてどこにいるか見つけるのに大変です笑 この日は4〜5はいたんではないでしょうか?案内が早く次々と進んで行き気づけば終了してました。もう少しゆっくり観たかったな。続いてリバークルーズランチに。あんまり期待はしていはかったのですが、風が心地よくジャングルクルーズのような感じがとてもよかったです。途中でバンブーダンスは是非参加をオススメします。次にチョコレートヒルならぬ抹茶ヒル。チョコ色は夏季の3〜5月?限定みたいです。まだ時間があるということで参加者全員でバギーを乗りました。ここでも沢山写真を撮り思い出作りには最高です。バギーで遊んでから抹茶ヒルへ。天気が良かったので素晴らしい景色を眺めることができました!最後はお土産屋さんと教会と記念碑。後は、高速船で帰るのですが1時間以上も出航に遅れてました。ホテルついたのも帰り渋滞もあり11時近く…あの待ち時間にカップヌード売ってたので食べとけばよかっです。結局その日の夜はホテルのウエルカムフルーツを食しました笑
全体的に満喫できるツアーで、海以外にも行ってみたい方にはオススメです!
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの武津と申します。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
お楽しみ頂けましたようで大変うれしく思います。
天気にも恵まれましたようでようございました。
ターシャはお客様がおっしゃるよう見つけるのが大変なくらいで、思っていたより小さかったと思います。
その分とても愛らしく感じたことと思います。
その後のクルーズランチやチョコレートヒルではボホールの大自然を感じられたことと思います。
ボホールは自然豊かな島でチョコレートヒルなど美しい景色が広がっております。
また、バギーにも乗られたとのことでそこからも素晴らしい景色を堪能されたことではないでしょうか。
次回セブへお越しになられる際も弊社ツアーにご参加頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
武津
マリバゴグリルでの食事のあとショーを見に行きました。一緒にツアーに参加したのは私と友人、そして年配のご夫婦でした。ショー会場ではまず、ステージにあがって私たちだけの写真を撮影することができます。その時もスポットライトをつけてくれるので写真をみると私たちがスターのようにも見えます!。
ショーは派手さもありコミカルさもありであっという間。おおいに盛り上がりました。みんなきれいでびっくりでした。終わった後は一緒に撮影できる写真タイムもありますが、当然そのあとはいくらか払うということをお忘れなく。
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野でございます。ご投稿ありがとうございます。
ニューハーフショーをお楽しみ頂けたようで、弊社といたしましてもとても嬉しく感じております。
ダンサーたちは毎日練習しており、その一生懸命さとその構成の面白さが人気の秘訣かと思います。
ショー終了後に記念撮影のお時間がございますが、ご利用される場合はチップのご用意をお願いしております。
強制ではないのですが、目安として100ペソほどお渡し頂けるとダンサー達にも喜んで頂けます。
セブにお越しの際には是非とも弊社ツアーにご参加頂けますと幸いです。
心より又のお越しをお待ち申し上げます。
セブに到着した日の夜に実施しました。
ホテルまで来ていただいたスタッフに最初にシューマートに連れて行ってもらいました。
道すがらのセブシティはあまりに日本違い、激しいカルチャーショックを受けながらも観光を終えました。
シューマートでは両替所の場所も教えてもらえたので、非常に助かりました。
空港では必要最低限の両替に済ませて、本ツアーのショッピングモールでの両替を行うのがお勧めかと思いました。タクシーでの移動も安いとは意外とかかりますから。
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの武津と申します。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
お客様が訪れたショッピングモールはセブでも一番大きいモールの一つで
お写真のKULTURA(クルテュラ)もおみやげスポットとして多くの観光客が訪れております。
お気に入りのおみやげはございましたでしょうか。
また、ディナーはフィリピン料理、日本人の口に合う味付けでお楽しみ頂けたかと思います。
夜景もセブではデートスポットとしても有名でとてもきれいな景色を楽しめたかと思います。
次回セブへお越しになられる際も弊社ツアーをよろしくお願い致します。
PTNトラベル
武津
丁寧でよかった。
お茶も何度も出して頂き、そして技術も高いと思う。本当に気持ちよく、疲れがとれました。
また、利用したいです。
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの武津と申します。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
プラナスパは連日観光客が訪れる、セブでも人気のスパです。
よく訓練されたテラピストは技術、サービス共に申し分なく、たまった疲れも回復したのではないでしょうか。
次回セブへお越しになられる際も、ぜひお申し込みくださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
武津
南国リゾートの雰囲気の施設内で、施術もとても気持ちよくて、リラックスでき、贅沢な気分を味わえました。
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの武津と申します。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
ノアスパはセブのスパの中でも1,2を争う人気スパです。
テラピストはよく訓練されており、名物のストーンマッサージは血行促進させ疲労回復の効果があります。
日頃の疲れを癒されたことと思います。
豪華な施設で贅沢な気分を味わえたと思います。
次回セブへお越しになられる際も弊社ツアーにご参加頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
武津
ホテルに帰ってから疲れが出ましたので、貸切にして本当に良かったです。
6時間コースでしたが、渋滞のあり思ったより時間がなかったです。
ガイドさんにドリアンが食べたいとリクエストしたところ、店を2,3軒回ってもらい、
スーパーで買って食べられました。 とても親切なカイドさんでした。
SMモールも行きましたが、事前に店の場所を教えてもらえたので、目的の店も
すぐに見つかりました。
このツアーはおすすめします。
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの武津と申します。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
ご満足頂けましたようで大変ありがとうございます。
ドリアンをお召し上がりになられたとのことですが、いかがでしたでしょう。
セブはフルーツが豊富な街でドリアンのみならずマンゴーやパパイヤなど
南国フルーツが有名です。
また、SMモールにも行かれたとのこと、こちらは大型ショッピングモールで
お目当てのお店がすぐに見つかってようございました。
次回セブへお越しの際も弊社ツアーをどうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
武津
初めてのジンベイザメ生体験!!!
大きさにびっくりでした!
1番大きいジンベイザメが18メートルらしく、私も見ていたんですがその情報が後からだったので少し感動が少なめでした( ̄▽ ̄;)
でも沢山のジンベイザメに出逢えるのでとっても良い体験になりました(*^^*)
一緒に写真を取るはずが前日にペソに替えれて無かった&クレジットカードを忘れるという失態でジンベイザメとの2ショットが取れず無念が残りました。。
カメラ持ち込みなら250ペソ向こうで撮ってもらうなら500ペソかかるみたいです!
皆さんはお金を忘れないようにお気をつけ下さいね!
時間は早めが良いそうです!
その方がジンベイザメが沢山寄ってきてくれるみたいですよ☆
お昼ご飯はミートスパとシーフードピザでした(*^^*)
なかなか美味しかったです(*^^*)
ただ早く食べないとハエはすごかったです( ̄▽ ̄;)
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
ジンベイザメと泳ぐ機会は人生でなかなか無い経験ですし、まじかで見る大きさは迫力満点でしたと思います。
本ツアーにて水中カメラを使う場合は催行先にて使用料として250ペソが発生致しますことをご了承くださいませ。
ランチの際やはり屋外ですので虫が近づいてきてしまうことはあるかと思いますが、
ツアーに含まれているイタリアンランチは美味しいととても評判で、素敵な景色を見ながらお召し上がり頂けたかと存じます。
次回セブにお越しの際、弊社ではこの他にも魅力満点のツアーが多数ございますので、
機会がございましたら是非ご検討くださいませ。
よろしくお願い致します
朝が早かったですが、途中でマクドナルドに寄ってくれました。
同乗してた方はそこで朝ごはんを調達してました!
私たちは前日にホテルの朝食をお弁当にしてもらってました。
中に水着を着て行ってたので楽でした。
すごく暑かったんですが、海のすぐそばに送迎車を停めていてエアコンがきいていたので良かったです。
ジンベイザメはすごく感動しました!また行きたい!
近くで見れたし、現地スタッフにカメラを渡すとジンベイザメが近づいてきたタイミングで一緒に映るようにとってくれました。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
ジンベイザメと泳ぐ機会は人生でなかなか無い経験ですし、まじかで見る大きさは迫力満点でしたと思います。
次回セブにお越しの際、弊社ではこの他にも魅力満点のツアーが多数ございますので、
機会がございましたら是非ご検討くださいませ。
よろしくお願い致します。
アイランドピクニックツアーの戻り時間に合わせてスタートしていただきました。
まずは、マゼランクロス、サンペドロ要塞、サントニーニョ教会の一角を訪問。
その後、トップスに向けて出発。夜景の時間帯に合わせたため、道中の道教寺院は、閉館時間にギリギリで間に合わず、外観のみの見学となってしまいましたが、トップスは綺麗な夜景でした。夕食の場所は全く考えていなかったのですが、ガイドさんのお勧めでBBQのお店に連れて行っていただき、現地感を満喫できました。6時間フル活用できて満足です。
この度は弊社ツアーをお申し込みいただきまして、誠にありがとうございました。
PTNトラベル日本人スタッフの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
本ツアーで効率よく車両・ガイドチャーターでセブの魅力ある場所を観光して頂けたようで弊社一同大変嬉しく思います。
弊社ガイドは経験豊富で日本語にてツアーをご案内するだけでなく、セブ島の魅力や良さ効率よくかつご満足いただけるよう努めております。
またセブにお越しの際、弊社ではこの他にも魅力満点のツアーが多数ございますので、
機会がございましたら是非ご検討くださいませ。
何卒よろしくお願い致します。
始めてスパとゆうのをしました。
めっちゃ気持ちよくて途中寝てしまいました!
ロビーや部屋に案内される途中も可愛い作りで
テンション上がりました!
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
初めてのスパということでしたがご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
こちらのスパは大変好評のツアーでございます。
熟練のテラピストと落ち着いた空間で至福のひと時をお過ごしになられたことではないでしょうか。
次回セブへお越しになられる際も、弊社ツアーをご利用頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
食事もおいしく、ニューハーフショーのコメディタッチで楽しめます。
まずは食事をゆったり楽しみ、その後ニューハーフショーへと移動します。
コストパフォーマンスのいいツアーだと思います!
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野でございます。ご投稿ありがとうございます。
ニューハーフショーをお楽しみ頂けたようで、弊社といたしましてもとても嬉しく感じております。
ダンサーたちは毎日練習しており、その一生懸命さとその構成の面白さが人気の秘訣かと思います。
ディナーのフィリピン料理は日本人になじみやすい味付けで人気のレストランでございます。
オープエアーで南国の府に気を味わいながらお食事にもご満足頂きましてありがとうございます。
セブにお越しの際には是非とも弊社ツアーにご参加頂けますと幸いです。
心より又のお越しをお待ち申し上げます。
ディナーはマリバゴグリルという非常に雰囲気のいいレストランでの食事でした。
大きな室内と、庭にいくつかの小屋のような場所に分かれているスペースがありますが、庭のスペースの方がプライベート感があるのでオススメです。
あまり期待していなかったのですが、種類・量・味とも大満足です。
ニューハーフショーは様々なステージがあり、ドリームガールズから始まって、コメディあり、日本や韓国の歌のステージもあり、また小さなお子さん達参加もリンバーダンス大会ありと飽きない内容でした。
お客さんがステージに呼ばれてダンスを一緒にしたり、参加する場面も多く、楽しめます。
コメディタッチののニューハーフさんは、お客さんの中に入ってきてパフォーマンスをやり、大うけしていました。
カップルや小さなお子さんのいる家族で行っても、とても楽しめると思います。
ショーの間は撮影禁止ですが、出てきてからニューハーフさん達と記念写真が撮れます。
記念写真を撮った時には、チップは1人に100ペソ位渡しましょう!
私達はとてもいい記念になりました。
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野でございます。ご投稿ありがとうございます。
ニューハーフショーをお楽しみ頂けたようで、弊社といたしましてもとても嬉しく感じております。
マリバゴグリルはオープンエアのリゾート感満載の雰囲気あるレストランで、新鮮な素材を使い料理を提供しているマクタン島で人気のお店です.
現地にまたお越しの機会がございましたら、
弊社ツアーにご参加いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
その日は別にジンベイザメのツアーに参加していたのですが、帰りに渋滞にはまり、予定の集合時間に少し遅れてしまったのですが、快く待ってくれており対応も優しく、とても嬉しかったです(*^^*)
スタッフの方の日本語も上手いので、コミュニケーションにもさほど問題なくディナーの場所へ行くことできました。
マリバゴグリルは、虫が気になりましたが、お酒も美味しく、最後のマンゴーケーキもすごく美味しかったです!値段的には日本人には安い設定ですが、現地的には少し割高な気もしましたが、お店の対応も良く私的には満足です。
ただ、飲み物が来るまでに時間がかかるため早めのオーダーをした方が良いと思います。
ニューハーフショーは、最初は韓国人ばかりでビックリしましたが、ショー中に日本の涙そうそうも流れて、日本人のことも気にかけている感じがして感動しました!\(^o^)/
途中はお笑い担当のニューハーフの方もいて、周りを盛り上げていたのでとても楽しく過ごせました!
ただ最後の写真撮影のときに、お目当てのニューハーフの方以外が写真を撮ってくれましたが、チップをとられそうになって、嫌な気分になりました。
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野でございます。ご投稿ありがとうございます。
弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
ニューハーフショーをお楽しみ頂けたようで、弊社といたしましてもとても嬉しく感じております。
マリバゴグリルはオープンエアのリゾート感満載の雰囲気あるレストランで、 新鮮な素材を使い料理を提供しているマクタン島で人気のお店です。
ニューハーフショーは男性とは思えない美しさですね。 笑いも時折織り交ぜており、ご満足頂けた事と思います。
現地にまたお越しの機会がございましたら、弊社ツアーにご参加いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
ビーチだけではわからないセブを感じる事ができました。一通り市内観光を終えた後の車チャーターは絶対オススメです。リクエストした場所全て立ち寄って頂き、私達は9名で、1人1人がありとあらゆる質問や世間話をガイドの方としてたのでずっとしゃべりっぱなしで大変だったと思います。しかし次から次へと応対いただきスゴい!と思いました!そしてドライバーさんの上手い運転にも驚きです。こんなに車がスレスレで日本とはマナーも交通事情も違うフィリピンで安全かつ流れに乗ったハンドルさばきは現地の方ならではです。おかげで買い物もレストランもスムーズで、全員初セブでしたが早くも皆リピーターになりそうです。パパイヤ石鹸やバナナチップス等がローカル価格で安く買える場所、とリクエストして行ってくれた場所では安くて良いものをたくさん買う事ができました!リクエストしたランタウフローティングネイティブレストランでも横でオーダーを聞いてくれて助かりました。シェイクはミネラルウォーターだから大丈夫等々、参考になりました。おかげで皆体調を崩す事なくその後のセブも満喫できました。良い思い出ができ、本当にありがとうございました。
この度は弊社市内観光にご参加いただき有難う御座います。
弊社ではお客様のご希望にあったプランを一緒に組ませて頂いております。
その為、主にされたいことなどに時間をお使い頂くため時間の融通が利きます。
初めてのセブ島を満喫して頂けた事大変うれしく思います。
是非またセブ島へ遊びに来てください。その際はまた宜しくお願い致します。
有難う御座いました。
JRエクスプレス藤崎
とっても気持ちいいスウェディッシュマッサージでした!フェイシャルもお肌もちもちで良かったです。写真をとりたいと思うような雰囲気のある施設内で、頼むとポージングや撮影場所の提案までしてくれて、心配りが行き届いていると感じられました。余談ですが、日本語の観光マップや雑誌がロビーのテーブルに置いてあるので、参考になりました。
コメントを頂きましてありがとうございます。
PTNトラベルの佐野と申します。
この度は弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
現地スパでのお時間を満喫して頂けたようで、嬉しく存じ上げております。
また、セブ島に御縁がございましたら、スパ以外にも多くの楽しいツアーがございますので、
また違った一面のセブ島を体験して頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。