セブ島
メガネざる、可愛くて最高!!!
動物園ではなく野生のサルを観る貴重な体験ができました。
観光客に見せるために、毎朝スタッフの方が、
位置(?)を確認されているとうかがって、
とてもありがたく思いました。
リバークルーズも気持ちよく、
船から見る景色が、南国の雰囲気たっぷりで素晴らしかった。
チョコレートヒルズは、思った以上に沢山の丘があり、
びっくり!!!
まだ緑っぽかったけれど、珍しい景色が見れて満足です。
夜出かけるのは不安だったので、ツアーを利用しました。
その点では満足でしたが、
ノルマをこなすだけの案内という感じがしたのは残念。
内容は書かれていた通りでしたが、回る順番が違っていて、
屋台で食事の次が夜景観賞だった。
食事から時間を空けずドリンクってのは、ちょっといただけないと思います。
食事は、軽食とあったが、ボリュームはたっぷり。
ただ、味付けが同じで飽きた。
野菜など、素材のバラエティが欲しかった。
夜景鑑賞の際のドリンクは種類が限定されており、
飲みたいと思ったものが飲めなかったのは、がっかり。
この度はご利用いただきありがとうございました。
せっかくのご旅行にも関わらず、ご満足いただけず大変申し訳ございませんでした。
当日はページに掲載通りのスケジュールにてツアーを催行させていただきましたが、夜景観賞時のドリンクはカクテルなどの高価なドリンクはソフトドリンクに比べ2倍以上の値段となっており、ツアー代金の都合上、高価なドリンクは提供できない場合がございます。
屋台村での食事では多くのお客様からボリュームがあると評価されておりますが、お客様によっては量が多すぎるとお感じになる部分もあるかと存じます。ガイドにはお客様のお召し上がりになる量を確認し、食事の量を少なくしドリンクにあてる、など臨機応変に対応する様指導させていただきます。
貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
ロボック川でのクルーズランチが良かったです。ランチはどのメニューも美味しかったです。
このランチがこの旅初のフィリピン料理だったのですが、すごくフィリピン料理に好感が持てました。
クルーズ自体も、自然いっぱいで、気持ち良くて癒されました。のんびりできました。
他の観光場所はどれも少し時間が短くて、物足りなく感じました。ターシャの見学もあっという間でした。
行きも帰りも船が遅れました。
夜ホテルに到着したのが、21:20頃。(もともと20時過ぎの予定でした。)
ホテル到着後にディナーやスパを予定している方は注意が必要かも。
ホテル~港まで送迎してくれたガイドさんは、少し日本語が苦手なのかな?と感じました。
ちょっと無愛想な印象。送迎だけなので、そこまで問題ではないのですが、私たちは、21:30からスパの予約をしていて、それに間に合わないのでは?と思い、いろいろ相談しようとしたのですが、あまり親身になってもらえなかったので、不安になりました。
この度はツアーをご利用頂きありがとうございました。
PTNトラベルでございます。
ボホール島の大自然を満喫して頂けたようですね。
送迎ガイドの対応がお客様を不安にさせてしまった事、大変申し訳なく思います。
お客様へはもっと親身に接する様に指導させて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございました。
PTNトラベル 森山
残念だったことは高速艇が遅れて
予定時間よりも
あまり時間がなかったことです。
でもそれ以外はとても満足でした。
クルーズランチも楽しく、ターシャは可愛く
海は今まで行った中でいちばん綺麗で感激しました♪☆
ガイドのまなさんは話も面白くて
クルーズランチではおすすめの料理を持ってきてくれたり
優しくて安心しながら過ごすことができました☆
まなさんにチップをあげればよかったなあって
少しだけ後悔しています。><笑
すごく満足のいくツアーになりました。
ありがとうございました。
前々から見てみようと思っていたので大変楽しむ事が出来ました。ヂィナーも美味しくニューハーフショー開始迄の時間調整が良く出来ていました、又ガイドの女史の案内及びスコートが流暢な日本語で丁寧に案内をして貰いました。
ターシャを見たくて参加しました!
とてもとても小さくてかわいかったです!
ボホール島までは船で2時間ほどかかりますが
行く価値ありです。
はじめてのホットストーン
芯まであったかくなれまーす^^
セブ島初めてだったので申し込みました。
まず夕食はボリュームがあって楽しめました☆お腹をすかせて参加することをおすすめします(笑)
また夜景は天気がよくとてもきれいでした☆
時間があれば山頂のバーっぽいところでお酒でも飲みたかったです。
なによりガイドの方が親切で楽しかったです。
夜景はまあまあ。星空を期待していたのですが曇りで残念。
セブ島初めてだったので、ショッピングモールに連れて行ってもらえてよかったです。
色々盛りだくさんでした。ターシャ、チョコレートヒル、教会などなど。初めて行かれる方にお薦めです。そしてセブ島からフェリーにもガイドさんが付いてきてくれるので安心です。そのガイドさんが本当に親切な方で、快適に過ごせました。
あや様
この度は弊社ツアーをご利用頂きありがとうございました。
ボホール島一日観光を楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
ガイドのボーイからも「ありがとうございました。」とメッセージを預かっております。
通常は、ガイドは港までのお見送りとなりますが、ピークシーズンで沢山のお客様へご参加頂いたため、ツアー当日はボホール島までアシストをさせて頂きました。
貴重なご意見をいただき感謝しております。
またのご利用をお待ちしております。
PTNトラベル 森山
ターシャに会いたいのとチョコレートヒルズが見てみたくて参加しました。
高速船の往復の時間、待合室での時間がかなり長すぎて時間のないツアー客にとって そこをなんとかならないかなって思いました。
でも念願のターシャが少しだけでも見れて良かったです。近くでは見れません。それが残念でした。前とは違うんですね 涙;
チョコレートヒルズは壮大で感動しました。小雨が降ったり止んだり肌寒かったです。
教会よりもチョコレートヒルズとターシャを見学する時間がもっとあったらよかったです。
クルージングは楽しかったです。
セブの日常風景からスパの門をくぐるとリゾートって感じの空間です。接客もしっかりしていて、良いと思います。ただ寒い!!!施術中、暑がりの彼でも寒い寒いと・・・その日は曇り空だったせいか、暖房があるわけでもないので、エアコンはオフにしてもらいましたが本当に寒かったです。
コースは、フェイシャル、プルメリアのバスタブにホットストーン(冷えた体には熱いですが・・・)時間タップリやっていただき、よかったです。
力は強いのでソフトにしてもらうといですよ。
到着当日にマッサージを受けたくて申込みました。
内容も充実していてとにかく安い!
滞在期間中他のスパもいろいろ行きましたが、こちらが一番コスト的にも技術的にも満足いくものでした。
また行く時は是非予約したいと思います。
台風の影響でツアーが消化不良となり、
とても残念でした。
メガネザルの「ターシャ」はとても可愛いかったです。今回は2匹しか見つからなかったのが残念でしたが・・・。
パングラオ島のビーチは本当に綺麗で、もう少しのんびり過ごしかったです。次回はぜひ泊まってみたいです。
現地のガイドさんも親切に対応して頂き、本当に満足するツアーになりました。
島での滞在時間が5時間でした。名所は大体みれたのですが、時間にもう少し余裕があればと思いました。
前日に どうしても時間の都合がつかず 現地催行会社に日程の相談をしたところ いろいろ気遣いいただき 翌日分を確保していただきました。現地係りの方の快い対応 好感が持てました。
夕食+ショー+送迎+日本語ガイドで この価格なら満足です。
はじめてのストーンマッサージ
気持ちよかったです
その後は少し整体のようで、とてもすっきりしました。
ただ団体客でうめつくされたフロントは少しがっかりしました…
ターシャを見たくて参加しました!
とてもとても小さくてかわいかったです!
ボホール島までは船で2時間ほどかかりますが
行く価値ありです。
140分コース家族3人で参加しました。
行きの送迎の方はとても丁寧な運転で到着しました。
スタッフの方は着る時も脱ぐ時も急がされちょっとなぁって思いました!!父と母で一室で裸になるのが抵抗だったって言ってました。女同士のが良かったなぁってつぶやいてました。
冷えた部屋で裸になり急に冷たいオイルはぁ寒くて不安を感じましたがホットストーンだけは気持ち良かったです。スタッフの皆さんも痛い?大丈夫?って何度も聞いてましたがそんなに聞かなくても…と思いました。
安いケド理想とはかけ離れてました。あまりゆっくりとは言えない感じでした。
セブマリン様
この度はスパをご利用頂きありがとうございました。
また、参加体験談もご投稿頂きありがとうございました。
せっかくのご旅行で気分を害してしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様からのご意見を早速スパのマネージャーに伝えさせて頂きました。
今後のサービス向上の参考となる貴重なご意見を頂き感謝しております。
またのご利用心よりお待ちしております。
PTNトラベル 森山
ボディマッサージ&フェイシャルのBコースを母と予約しました。
ストーンマッサージとタイ風マッサージを念入りにやってもらえるので、母も私も背中や肩こりがかなりほぐれました。フェイシャルパックの間も足や手を丹念にマッサージしてくれるので、得した気分になります。マッサージの技術も良かったです。
冷房が利きすぎるので、遠慮せず寒い事を伝えればすぐに弱めてくれます。
ただ、着いた時や帰る時にお茶とか出してもらえるとありがたいです。マッサージ前マッサージ後はのどが渇くので。
ロビーが広い吹き抜けで良い感じなので、施行前のアンケート記入や施行後ほっとお茶を飲んだり等、ロビーをもっと活用したら良いと思いました。
朝から夜までの丸1日のオプショナルツアーでした。
ターシャがとても可愛く、チョコレートヒルズの壮大な景色には感動しました。
セブ島からボホール島まで高速艇で2時間。
ボホール島に着いてからも各目的地まで40分とか1時間とか移動が多く、ターシャ見学&お土産で30分、チョコレートヒルズは20分と見学時間が短くて焦ることが多かったです。
それでも社員旅行の自由時間で参加したので、時間のない私たちには満喫した1日になりました。
ランチクルーズがもう少し短くて、お土産を見る時間があると良かったなと思います。
セブ島のホテルから港までの送迎のガイドさんとボホール島のガイドさんが別なので、高速艇は自分たちで乗ります。
セブ島のガイドさんがとても親切で、セブ島の観光やレストランなど色々なことを教えてくれました。
参加して良かったです。
海には入りたくなかったのでボホール島に1日観光に行きました。ターシャは至近距離で見れてかわいかったし、観光も楽しめました。ただ往復の高速船に乗っている時間はとても長く感じられました。
匿名希望様
この度は弊社ツアーをご利用頂きありがとうございました。
ターシャ見学楽しんで頂けたようですね。
高速船では片道2時間の移動になりますので、船会社は先日高速船をWI-FI対応に致しました。移動時間を快適に過ごして頂けるようサービス向上を心がけているようです。
またのご利用お待ちしております。
今回の旅行先をセブに決めたのは「ターシャに会いたい!」という思いからです。
思っていたより小さくてビックリ!!
昔は手にのせて、写真を撮ったりできたそうですが、今はできません。。。ちょっと残念でした。。。
ターシャ以外のチョコレートヒルズやリバークルーズも思っていたより満足でき、ボホールの町並みも田舎の風景が広がり、こじんまりとして整備されていました。
ガイドのジンガイさは知識が豊富で日本語も非常にうまかったです。
あらためてPTNさんのガイドさんの質の高さに驚かされました。
セブに行って何をするか迷っていたら、是非ボホール島をお勧めします。
chio様
この度は弊社ツアーをご利用頂きありがとうございました。
ご参加体験談の投稿も重ね感謝いたします。
旅行目的であるターシャ以外にもご満足頂けたようで私どもも大変うれしく思います。
また、弊社ガイドへのお褒めの言葉も頂きありがとうございます。
是非、次回お越しの際はお手伝いをさせてください。
常夏のセブより感謝を込めて
PTNトラベル 森山
私はCコースを予約しました。
エステは、ユーカリオイルをチョイスして
バナナリーフで、身体をラッピング。
リーフを脱いだ後は、ツルツル。
マッサージは、タイ古式マッサージのような感じで
めちゃくちゃ気持ち良かったです。
こんなにもやってもらって、この値段は安いなぁと思いました。
大満足です☆
匿名希望様
この度はスパをご利用頂きありがとうございました。
また、体験談の投稿も頂きありがとうございます。
日ごろの疲れをぬぐい去りリフレッシュされたようですね。
大満足頂けたようで大変うれしく思います。
今後も低価格でより良いサービスの向上を目指していきますので
セブへまたお越しの際は、是非お手伝いをさせて下さい。
常夏のセブより感謝を込めて
PTNトラベル 森山
ナイトマーケットに行ってみたいけど、不安だったのでこのツアーに参加させていただきましたが、ガイドさんが一緒なので言葉や治安の不安もなく楽しむことができました。
現地の人たちと同じように食事をし、フルーツが山のように売っている市場にも寄っていただきました。そこのマンゴーが絶品!!おみやげに買って、帰ってからホテルでいただきました。
フットマッサージも気持ちよくて疲れた足と心を癒してくれました。
最後にトップスの夜景。とてもキレイな夜景とおいしいビール。幸せなひとときでした。
移動の間もガイドさんがいろいろとお話をしてくださるので飽きることなく楽しい時間を過ごせました。
ガイドさん、ドライバーさんに感謝しています。
この度は弊社ツアーにご参加頂きありがとうございました。
また、参加体験談のご投稿もありがとうございます。
ツアーにご満足頂けたようで大変うれしく思います。
セブは日本では高価なフルーツや日本ではあまり売っていないフルーツをお手軽にお買い求めいただけます。
是非またいらっしゃった際は、お試しくださいませ。
またのご利用お待ちしております。
PTNトラベル 森山
ボホール島観光とてもよかったです!
世界最初のメガネザルの「ターシャ」は本当に小さくて可愛かったです(*^^)v
触ることはできませんが、すごく近くで一緒に写真を撮ることができるので、いい思い出にもなりますし友達にも自慢できます♪
チョコレートヒルは行った時はチョコレート色ではなかったですがポコ、ポコと見える丘はキレイでした☆
ボホール内のそれぞれの場所へはバス移動で、少し時間はかかりますが現地のガイドさんが現地の人しか知らない情報をたくさん教えてくれて「へぇ~。そうなんだ。」と思うことがたくさんあって飽きませんでした(^−^)そして日本語がとても上手でビックリしました!
バスはかなりのスピードでちょっと驚きました。まぁ、それはそれで楽しかったですが…(^o^)
お昼の船上でのフィリピン料理は気持ち良い風を感じながらおいしくいただきました。
ただ、セブ港からボホール島までの移動はやっぱり長かった…。
特に行きの船はすごく寒くて困りました…(クーラーのききすぎで)一枚羽織るものを持って行きましたがそれでも寒かったです。
でも、船の外にも出ることができたのでほとんど外にいました。外の方が風が気持ちいいし景色も見ることができるので外の方がお勧めです(^o^)丿
今回はツアーご参加誠にありがとうございました。PTNトラベルの森山です。
ツアーご満足いただけたようで安心いたしました。ターシャはとても可愛いですね。くりくりした目は愛嬌があって、又会いたい気持ちにさせてくれるおさるさんです。でもとってもデリケートでボホール島の外に連れ出すとホームシックになって柔らかい頭を堅い石などにぶつけて自殺しちゃうそうなんです。ですからターシャが懐かしくなったら是非とも、セブまで遊びにいらしてください。
又のお越しを心よりお待ち申し上げます。常夏のセブ島より感謝をこめて。
島までの船は、座席が狭くちょっと辛かったけど、ボホール島は、のんびりしていて車で走っているだけでも楽しかったです。
ひとつ残念だったのが、せっかくビーチについたのですが、思いっきり干潮の時間で遥か遠くまで歩いて行かなければ泳げない状態。早々に切り上げてしまいました。
もし、前もって潮の状態を教えてもらえば、観光のツアーにしたのにな…と思ってしまいました。
でも、ガイドさんがとてもいい方でプールで泳いだら?とか解決策をだしてくれて、結局買い物がしたいという私の意見で、スーパーに寄ってくれました。(参加者が我が家2名だけだったので)
今回の、ボホール島の女性のガイドさんは、話が上手でとても楽しい方でした。ありがとうございました。
貴重な体験をさせて頂きました。。
セブ島(マクタン島)でスパ体験をしました。
140分のデラックスコースを体験しましたが、完全個室で全身マッサージはもちろん、フェイシャル、フラワーバスもあり、お姫様気分になれます。
中でも、ストーンマッサージは最高でした♪
日本では破格の金額・・次回もまたぜひ体験したいと思います。
この度はスパのご利用も頂き誠にありがとうございます。
体験談の投稿も感謝しております。
スパのサービス内容、料金にも満足頂けたようで安心致しました。
またのご利用お待ちしております。