セブ島
Andrewさんという日本語が堪能なフィリピン男性ガイドさんと、ドライバーさん2人がついてくださいました。カルボンマーケットでの買い物が第一希望でしたので、安全に配慮してご案内くださいました。質問もたくさんできて教養の深まる時間が過ごせました。
やりたい事を具体的に決めてオーダーすると宜しいかと思います。
自分の名前を書かれた画用紙?を持っていてくださり、すぐわかりました。
ATMを探している旨を伝えると、案内していただき、ヘルプが必要ですか?と親切にしていただきました。
結果的に自分の限度額確認ミスでデビットカードで現金が引き出せませんでした。
するとホテルの前に両替所に立ち寄ってくださいました。ローカルな雰囲気ただよう両替所でドキドキしましたが、AIによるとぼったくりではない普通?のレートだったよう。
デコボコ道、荒い運転、運転中の通話などはこちらでは普通だと思い私にとっては想定内。
娘はビビってしまいましたが、良心的にしてくださり、ホテルに無事たどりつけてよかったです!
ありがとうございました!
はじめての海外旅行様
この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。
空港でスムーズにドライバーと合流いただけたとのこと、安心いたしました。また、ATMのご案内や両替所への立ち寄りなど、スタッフの対応についてお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思います。
慣れない海外でのご移動はご不安もあったかと存じますが、無事にホテルまでお送りできたようで幸いでございます。
セブ島ならではの道路状況や交通事情に驚かれたことと思いますが、そのような中でも安心してご利用いただけたことを嬉しく感じております。
お嬢様にもセブ島での滞在を楽しんでいただけておりましたら幸いです。
またセブ島へお越しの際は、ぜひPTNトラベルをご利用くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
妻と2人のセブ島旅行で、朝の9時発の飛行機を利用したため、マクタン島のホテルから空港までの送迎をお願いしました。
約束の朝6時にホテルの車寄せに行くと、すでに送迎車が待っていてくれました。
約20分で空港に到着して、空港では日本語が話せるスタッフの方がチェックインカウンターまで案内してくれました。
料金は高いと思いますが、安心・安全のためと思って利用しました。
ttm様
この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。
ご帰国日の空港送迎サービスをご利用いただき、安心して空港までご移動いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
早朝のご出発でしたが、スムーズにお迎えができ、また空港では日本語スタッフによるチェックインカウンターまでのご案内がお役に立てたようで光栄でございます。
海外旅行ではご帰国時も何かと不安があるかと思いますので、少しでも安心してご利用いただけたのであれば幸いです。
今後もお客様に安全かつ快適なサービスをご提供できるよう努めてまいります。
貴重なご感想をお寄せいただきありがとうございました。
またのご来島をお待ちしております。
PTNトラベル 下山
妻と2人のセブ島旅行で、飛行機が夜の10時過ぎに空港に到着しタクシーを利用するのが不安だったため送迎をお願いしました。
空港の到着ロビーに出るとベルトラの看板を持った日本語が話せるスタッフの方が出迎えてくださり、荷物を持って送迎車に案内して下さいました。
運転手の方は英語のみでしたが、安全運転で約20分でホテルに到着しました。
料金は高いと思いますが、安全・安心のための出費だと割り切って送迎を利用しました。
ttm様
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご到着が夜遅い時間帯とのことで、空港送迎サービスがお役に立てたようで大変嬉しく思います。
初めての土地での深夜到着は不安も多いかと存じますが、日本語スタッフによるお出迎えやお荷物のお手伝いを通じて、安心してホテルまでご移動いただけたとのこと、スタッフ一同励みになります。
また、ドライバーの安全運転についてもお褒めいただきありがとうございます。
お客様に安全かつ快適にご移動いただけるよう、今後もサービス向上に努めてまいります。
貴重なご感想をお寄せいただきありがとうございました。
またのご来島をお待ちしております。
PTNトラベル 下山
セダンでの予約をしていましたが、当日はハイエースで迎えに来てくれました。
ピックアップ場所で予約車種と違うこと、予約名など言いましたがあまり聞いてもらえず。
事前に組んであり伝えてあった予定を照らし合わせ、ようやく間違いないことに確信を持てました(差額の請求もなかったです)。
直通のスマートフォンは、こちらが再三お願いしてようやく貸出ししてもらえました(予定の前半は、駐車場で待機が可能な場所だったからかも)。
シラオガーデンなど観光地では写真もたくさん撮ってくれました。
こちらが組んでいた予定の中で、「先にこっち行った方が良い」などアドバイスもいただき、無事に観光を楽しめました。
ピックアップ後すぐは不安になったこともありましたが、またセブに行く時は同じプランでお願いすると思います。
娘中学1年生の短期留学の為セブ島に行きました。週末観光をと思いこちらのチャーター便をお願いしたのですがドライバーさんが物凄く親切で娘も英語の勉強にもなりました。またセブ島に行く際はぜひお願いしたいです。
心配無用でわがままも聞いてもらえます。(笑)
大魔王様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お嬢様の短期留学という大切な機会に、週末観光で弊社チャーターをご利用いただき誠にありがとうございます。
ドライバー対応につきまして温かいお言葉をいただき、大変嬉しく拝見いたしました。
観光だけでなく、コミュニケーションを通して英語の勉強にもなったとのこと、お嬢様にとって素敵な経験となっておりましたら幸いでございます。
できる限り快適に、安心してセブ島でのお時間をお楽しみいただけるよう今後も努めてまいります。
またセブにお越しの際は、ぜひ他のツアーにもご参加くださいませ。
またのご来島を心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
朝のフライトでしたので、慌てるのも嫌だったので、送迎頼みました、朝4時のピックアップでしたが、時間前に来てたようで、安心しました
ドライバーさんは予約時刻通りにロビーまで来てくれたし子供にもとても親切にしてくれました!写真を撮ってくれたり日傘を貸してくれたり、英語が苦手だったのであまり返事ができなくて申し訳なかったけど軽いガイドもしてくれていました。大きな車だったので子供を2人連れていても快適でした。長い時間ありがとうございました!
車内はエアコンが効いていたので羽織りがあった方がよいです!
時間ぴったりホテルに迎えに来た。英語ドライバーでかなり感じが良い。車の中で、喋りっぱなしで、いろいろセブ島のことを教えてくれた。
日本語ガイドさんはつけませんでしたが、拙い英語でも、行きたい先や次何時に迎えにきてほしいなど伝えたらちゃんと約束通りに来てくれて行きたい先をすべて満喫できた。
4人以上の車はハイエースで来て、椅子の硬さやリクライニングがないので、快適な移動を求めるには懸念点があるかもしれません
グラブタクシーが安くてすぐに乗れるので空港送迎はいらなかったかな?とも思いましたが予約しておいて正解でした。
マクタンニュータウンの近くでお祭りのような催し物があり、タクシーは全く走っていませんでした。
ガイドさんが荷物を預ける場所まで連れていってくれるので、ありがたかったです。
TK様
この度は弊社の空港送迎サービスをご利用いただき、また貴重なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
グラブタクシーの利便性をご実感されつつも、当日はお祭りの影響でタクシーの手配が難しい状況の中、事前に送迎をご予約いただいたことで安心してご移動いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
また、ガイドの対応につきましても温かいお言葉を頂戴し、スタッフ一同の励みとなっております。お荷物のお預け場所までのご案内など、少しでもお客様のご負担を軽減できておりましたら幸いでございます。
今後も安心・快適にご利用いただけるサービスの提供に努めてまいります。
またのご来島をお待ちしております。
PTNトラベル 下山
空港→ホテルの送迎と合わせて利用しました。
ホテルお迎えも時間前には来ていただき、チェックアウトもガイドさんが手伝ってくれました。荷物も空港入り口まで運んでくださり大変助かりました。
cob711様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
空港送迎とあわせてご利用いただき、誠にありがとうございます。
お迎えやチェックアウト時のお手伝い、空港でのお荷物のサポートなど、お役に立てたようで大変嬉しく思います。
今後も安心してご利用いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。
貴重なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
夜遅くの到着でしたので子どもたちはぐったりでした。
そんな中、出迎えから乗車、ホテルまでスムーズに移動できました。
子連れで配車アプリで手配したり、車を待ったり探したりする手間を考えると大変便利です。
また、ホテルのチェックインもガイドさんがしてくれたので大変助かりました!
cob711様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
夜遅いご到着でお子様もお疲れの中、スムーズにホテルまでご移動いただけたとのことで安心いたしました。
配車アプリでの手配やお車を探す手間なく、快適にご利用いただけたとのお言葉を大変嬉しく拝見いたしました。
また、ホテルでのチェックインのお手伝いにつきましてもお役に立てたようで何よりでございます。
今後もお客様に安心してご利用いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。
またのご来島をお待ちしております。
PTNトラベル 下山
天気が悪い中、色々気を使って傘を貸してくれたり、降りる時には頭を打たないように気を付けてくれたりと、とっても親切なドライバーさんでした😊
そして、私たちの行きたいところへ順に連れていってくれて、6時間しっかりと観光を満喫できました。
山の方(シラオガーデン)へは追加料金がかかるので、私たちは別に白タクのドライバーさんと交渉してホテルとシラオガーデンの往復をお願いしました。
早朝出発だったので、申し込みました。時間ぴったりに来てくれて空港に着いたら別の方がチェックインまでサポートしてくれました。こちらの会社はとにかく全て返信が早いので良い印象。
早朝や夜はなるたけチャータータクシーを利用した方が良いと思う。
Ray様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとございました。
早朝のご出発とのことでしたが、時間通りのお迎えや空港でのチェックインサポートまで安心してご利用いただけたようで幸いでございます。
また、返信の早さについてもお褒めのお言葉をいただき、大変励みになります。
早朝や夜間のご移動はご不安もあるかと存じますので、今後も安心・安全を第一にサポートしてまいります。
貴重なアドバイスもありがとうございます。
またのご来島を心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
到着が夜だったので、グラブで探すのも面倒くさいから申し込みました。
申し込みの返信も早く、わかりやすい場所で待っていてくれスムーズにホテルに着きました。チェックイン補助もしてくれたので語学が不安な人は楽です。
次回も利用します。
Ray様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
夜のご到着でお疲れの中、スムーズにホテルまでお送りできたとのこと、安心いたしました。
お申し込み後のご案内や当日の待ち合わせ、チェックインのお手伝いまでご満足いただけたようで大変嬉しく思っております。
語学面に不安がある方にも安心してご利用いただけるサービスを、今後も心がけてまいります。
またセブにお越しの際は、ぜひお気軽にご相談ください。
またのご来島をお待ちしております。
PTNトラベル 下山
初めてのフィリピン旅行でしたので、大変安心感がありました。また入国審査の手続きが大変行列となっており、入国手続きに時間を要しましたが、きちんと入口で待っていただき、その後はスムーズにホテルまで送っていただけました。
初めてセブに行く方にとってはおすすめ。
ちこちゃん様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
初めてのフィリピン旅行で、安心してご利用いただけたとのこと、大変うれしく拝見いたしました。
入国審査でお時間を要した中でも、スムーズにホテルまでお送りできたようで安心いたしました。
また、初めてセブを訪れる方へのおすすめとのお言葉も光栄でございます。
またのセブ島ご来島の際は心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
空港からホテルの送迎に利用しました。
到着ロビーを出た所で名前の書いたボードを持っていて下さったのですぐわかりました。
最初にレートのいい両替所に連れて行ってもらい、その後ジョリビーで昼食、その後スーパーに買い出しに連れて行ってもらいました。
時間がまだあるからマクタンの観光も提案して下さったのですが、ホテルに早く着きたかったのでお断りしました。
ホテル到着後チェックインも同行して下さり、部屋が出来ていなかったので無料でビュッフェをもらえるよう交渉して下さったり、スパの予約をしていたので時間を早めるように交渉して下さり待ち時間に無駄がないように全て手続きして下さいました。
本当に感謝しても足りないくらい、親切なガイドでもし次回行く機会があれば指名したいくらい楽しい旅の始まりとなりました。
事前に何がしたいか希望を伝えておくと楽だと思います。
また、事前に両替の必要がないし、ホテルの持ち込みの飲み物も調達できたので、到着日のチャーターはとてもよかったと思いました。
みいゆう様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
空港到着からホテルご到着まで、送迎やサポートにご満足いただけたとのこと、大変うれしく拝見いたしました。
両替やお食事、買い出し、チェックイン時の対応などが、快適な旅のスタートにつながったようで幸いでございます。
また、事前にご希望をお伝えいただくことや、到着日のチャーター利用についての貴重なご意見もありがとうございます。
今後ご案内するお客様への参考とさせていただきます。
またのご利用をお待ちしております。
PTNトラベル 下山
特に空港に着いてからが最高だった。空港に別の案内の方が待機してくれていて、荷物預けのレーンからその後行く場所までついてきてくれて、何一つ迷うことなくスムーズに行けた。送迎時間も、早朝だったが5分前くらいにロビーに来てくれて全く問題なかった。まあまあ値段は高いが価値はあった。
Q Q Q Q様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
空港到着後のご案内や送迎対応について、スムーズにお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
特に初到着時は不安を感じやすい場面かと存じますので、迷うことなくご移動いただけたことは、私どもにとっても何よりの励みでございます。
送迎につきましても問題なくご利用いただけたとのお言葉、安心いたしました。
今後も価格以上の安心と満足をお届けできるよう努めてまいります。
またセブにお越しの際は、ぜひお気軽にご相談ください。
またのご来島をお待ちしております。
PTNトラベル 下山
ガイドのジョニーさん、日本語が堪能でセブ島の歴史や街の情勢等を色々教えてくれて凄く楽しかったです。
観光場所の順番もいいように考えてくれてベストの時間に回れるようにしてくれたり、急な雨で予定が変更になった際もショッピングモールを提案して連れてってくれたりと至れり尽せりでした。
ドライバーのハイメさんも丁寧で上手な運転で安心して車に乗って観光ができました。
次回があれば絶対にまた担当していただきたいと思います。
子供達も初めての海外旅行で最高の体験ができたと思います。
本当にありがとうございました。
家族写真を撮ってくれたり、こちらが迷わないように 出口でずっと待っててくれたりして安心して旅行ができました。運転もすごく安全運転で安心できました。
セブの交通事情でレンタカーを利用するのは無理だと思い、車をチャーターしました。
行きたいところに効率よく回ってくれて助かりました。
行きたいところをしっかりリサーチしておくと良いです。
旅行の最終日市内観光をしたいと考えていました。しかし、既存のプランでは時間の都合がつかず、バン貸し切りチャーターをさせていただきました。英語ドライバーで予約しましたが、日本のお上手なドライバーさんで、行先のアドバイスをしてくださったり、運転中にもところどころで解説してくださったり。いたれりつくせりでした。特にセブ市内の混雑や、マーケット内の運転など、とても旅行者には対応できない場所の運転も慎重にしてくださり、とてもありがたかったです。一般のツアーですとショッピングセンターに立ち寄ったり、食事がついていたりすることが多いのですが、私どもはそれよりも町を見物したかったので、チャーターを選んで大正解でした。
行きたい場所を具体的に考えておくこと。コースのアドバイスをしていただけます。私はあらかじめベルトラで相談しましたが、セブ市内の夕方の混雑はひどいので、時間の余裕はかなり必要だと思います。
ゆう様
この度は弊社のバンチャーターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
最終日、市内観光の思い出づくりのお役に立てたとのこと、大変嬉しく拝見させて頂きました。
担当ドライバーが行先のご提案や道中のご案内など、お役に立てたようで何よりでございます。特にセブ市内の混雑エリアやマーケット周辺は運転が難しい場所も多く、安心してお過ごしいただけたとのお言葉はスタッフにとって大きな励みとなります。
また、貴重なアドバイスまでご共有いただきありがとうございます。
事前に行きたい場所を具体的にご検討いただくことで、より効率的で快適なご案内が可能となります。特に夕方のセブ市内は渋滞が激しいため、時間に余裕を持ったスケジュールが望ましい点も、これからご利用されるお客様への大変有益な情報と存じます。
またセブにお越しの際はぜひお気軽にご相談ください。
またのご来島をお待ちしております。
PTNトラベル 下山
車椅子使用者
カトリックの巡礼目的
Grabでは行けない距離のバチカン指定巡礼地を回ってもらいました
車椅子を押してくれました
渋滞で時間を過ぎてしまいましたが、巡礼中で路銀がなく追加料金がないから最後の教会でおろしてと頼んだ
しかし、「我々はこういうトラブルにはなれている。心配ない。ホテルまで送っていく」と言ってくれました
最高のドライバーでした
到着ロビーで待っていてくれて、すぐにわかりましたとてもスムーズです。早くホテルに着きたかったので助かりました!
空港出口ですぐピックアップしてもらい、スムーズにホテルまで送ってもらいました
ドライバーさんは安全運転で親切でした
JUN様
この度は弊社の送迎サービスご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
スムーズにご案内でき、またドライバーの対応にもご満足いただけたとのこと、
安全、安心に送り迎えすることができ、スタッフ一同嬉しく思います。
弊社でも引き続き安心してご利用いただけるサービスやツアーもございますので
セブ島またのご来島の機会がございましたらよろしくお願いします。
PTNトラベル 下山
子供と一緒だったので、自分たちのペースで回れてよかったです。最初に行きたい場所、最後に降りたい場所をドライバーさんに伝えたら、あとはドライバーさんの判断で行く順番も考えてもらえました。ありがとうございました。
夜にセブ到着便だと少しでも早くホテルにチェックインしたい
空港ロビーでドライバーが待っててくれて、即車へ!そのままホテル直行!
乗り合いでいろんなホテルまわるとか、同じホテルの人たちだけでも、全員乗り込むまで待つ…なんてことがなくて快適
実際は、乗り合いと比べて30分~40分くらいの差だけど、早さと安心を買う!子連れにはお金出す価値はあると思う
予約時、空港ピックアップとフライト情報まで入れていなのにホテルお迎えになっていました。
返信メールをしたがなかなか返信がなく直接電話をしてやっと変更。
到着してからも
飛行機が遅れ到着も遅れ、乗車してから6時間と聞いていたのにドライバーさんが英語で12時に来たから12時からの6時間と言われた。
乗ってからのスタートと聞いていると言ったが、あの人たち適当だからと言われた。
日本人スタッフ直通の電話もあるのかわからず自分の携帯から問い合わせをして乗車からの時からにスタートしてもらえました。
その後もお買い物するから16時にピックアップと約束をしたのになかなか来ず
連絡をしても出ない
もう少しお買い物出来たなと…
しっかり確認した方が良いのとおかしいと思えばちゃんと言った方がいいと思います。
返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。また、お時間に関しては、お客様がご乗車になってからのスタートをドライバー含めて、あらためて徹底するようにいたします。ご連絡、ありがとうございます。
マゼランの十字架とサント・ニーニョ教会と案内をして頂き、教会では肌の露出はNGとの事でしたので長ズボンを履いて行ったのですが、向かう途中にビーチサンダルもNGとの事で急遽、ジョニーさんが古びた店で使い捨ての靴を見つけて頂き、無事教会に入る事が出来ました…また、昼食は評価の高いマクタン島にあるBuko Seaside bar と言う店に行って頂き、昼食を一緒に同席してもらいました、おかげで、注文も問題無く楽しいひと時を過ごす事が出来ました。また来た時は、ジョニーさん指名でリピートしたいと思います。ありがとうございました。