(参加者のレビュー一覧) ページ 282) 観光ツアー | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

バンコク

観光ツアーのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.28

10966件
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
象乗り初体験
参加日: 2015/08/28 | 投稿日: 2016/01/21

盛沢山の一日ツアーでしたが、大満足でした。特に念願の象乗りができたことが嬉しかったです。ランチも満足でした。

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
良かった…ですが
参加日: 2016/01/17 | 投稿日: 2016/01/19

タイ人のガイドさん、日本語がとてもお上手で知識も豊富で楽しくて、とても良かったです。
ただ一つ、ドライバーがシートベルトもせず、周りの車をごぼう抜きのものすごいスピードで、生きた心地がしませんでした。
なぜそこまでスピードを出さなければならなかったのか、全く不明です。
バンコクには3時過ぎに帰って来られたので、スケジュール的に押していたとは思いにくいのですが、とにかく怖かった。
それから、訪問するお寺がパンフレットの順番と違ったので、写真を見てもどのお寺だったのかわからなくなってしまいました。
ツアーの内容的にはとても良かったので、もう一度復習しに行きたいと思いますが、あのドライバーだったら嫌だな。

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

このたびのご参加誠にありがとうございました。
ドライバーの運転につきましては、厳重注意とさせていただきます。
御不安な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
また遺跡の観光順序が基本スケジュールと異なる場合には、
きちんと名称をご案内するよう、ガイドにも申し伝えさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
頂きました御意見を元にサービス向上に努めさせて頂きます。
またのご参加お待ちしております。
今後ともご指導のほど、なにとぞよろしくおねがいいたします。

催行会社:ウェンディーツアー バンコク 深作

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡観光ツアー 5大遺跡巡りと遺跡ライトアップ鑑賞<午後/日本語/アユタヤ名物・手長エビディナー付きプランあり>
年末のアユタヤライト&サウンドショー
参加日: 2015/12/27 | 投稿日: 2016/01/18

12月27日半日のツアーに参加しました。アユタヤでのショーは約1時間で、歴史を再現した演劇に象たちも参加し、光をたくさん使い迫力のあるものでした。それを観覧席に座って観ましたが、何と一番前の真っ正面のベストポジション。非常に多くの観光客が観覧している大きな会場で、よくこんな良い席が取れたものだと感心しました。旅行会社は力を持っていますね。

プラン: 【期間限定】光と音の祭典 アユタヤ世界遺産祭り2015 遺跡観光+迫力のライト&サウンドショー
参加形態: カップル・夫婦
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
バンコク パワースポット寺めぐりと百年市場観光ツアー 巨大なピンクのガネーシャに驚愕! / 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加日: 2015/12/31 | 投稿日: 2016/01/18

今回のツアーは半日で、また価格も安価なためしかたないと思うが、往復のマイクロも振動が多く、また、本内容は、タイ5回訪問の中では、あまり良くなかった。

プラン: 大人2名様以上申込
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
パワースポットと百年市場とB級グルメ
参加日: 2015/12/26 | 投稿日: 2016/01/18

ホテルへのお迎えは遅れることなく順調な滑り出しで、乗ってすぐにお守りプレゼントをいただきました。
ガイドさんはとても日本語が上手で安心でした。

まずは、ワット・ソートーン寺院。バンコク市内からは高速に乗って、豊かな緑が広がる田舎へ向かいました。8:30頃に到着。
この寺院には、川から引き上げられた仏像が納められているとのことでした。当時のままではなく、綺麗に修復された黄金色に輝くとても綺麗な仏像でした。天井や床にも美しく施された装飾も素敵でした。
寺院の前の通りには市場があり、ココナッツともち米を葉で包み蒸したもの、焼き鳥などが売られていました。そしてなんとセブンイレブンもありました。
ここでガイドさんからお水の差し入れがありました。
滞在時間は20分ほどで次に移動。

続いてワットサマーン寺院。
一番楽しみにしていたピンクのガネーシャ像ですが…
色を修復中とのことで足場が組まれた姿でのご拝顔となり少し残念でした。
気を取り直しガネーシャ様の使いであるネズミさんにお願い事をしました。
寺院内にはフードコートの様な場所もあり、朝ご飯を食べてきてなかった私たちは、ここで軽く食事をとりました。
この辺りでは小さめのパイナップルが有名な産地らしく、道中にも屋台で山積みに売られていました。早速、購入。甘くてシャリシャリと絶妙な食感で美味しかったです。滞在時間は40分程。

最後に100年市場(クロンスアン市場)。
どこか懐かしく感じる趣きのある雰囲気。
ここでは美味しいと評判のお店のアイスコーヒーで一服しましたが、評判通り味が濃くて美味かったです。市場にはホーローの食器やら編み込みの入れ物など色んな物があってホーロー好きの私としては目移りしました。市場は一本道で迷うことはありませんでした。

市内に戻ると渋滞にしていてホテルに到着する時間は遅れそうでしたが、ガイドさんとの会話の中で午後の予定を話していると、最寄りの駅で降ろしていただけることになりました。なんとも機転が利いた、とっても良いツアーでした。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
大満足
参加日: 2016/01/17 | 投稿日: 2016/01/17

アンパワー水上マーケットツアーと迷いましたが午前中でツアーが終了するため計画が立てやすいと思いこちらのツアーを利用させて頂きました。私たちはヒルトンスクンビットに宿泊していましたが時間に遅れることなくロビーまで迎えに来てくれました。その後中心地のホテルのロビーにて各ツアーのバスに分かれてツアーは始まります。まずは約1時間ほどでココナッツファームに到着。施設としてはこんなもんかと思うくらいでしたがガイドさんがココナッツの利用法について時間をかけずに実物を用いて簡潔にに説明してくれたためここにも寄れてよかったなと思いました。10分ほどで船着場に到着しエンジンボートに乗り換えます。大体6人くらいで乗船します。ゆっくりと進んでいきましたが直線の水路になると約30キロくらい出てるのではないかと思うほどスピードが出ていました。若干水しぶきが心配になりましたが船酔いすることもなく楽しむことができました。約30分ほど経つと水上マーケットが見えてきます。揚げ物やフルーツを売っている小舟がたくさんあり大変賑わっていました。水上マーケットでは手漕ぎボートに乗るか自由にお店を回るか選ぶことができます。私達は手漕ぎボートに乗りましたがお店を見る時間も30分くらいありどちらも楽しむことができました。バスに戻ると冷えたお水とおしぼりがもらえます。ガイドさんも丁寧でこのツアーに申し込んでよかったです。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <日本語ガイド/午前>
3人なのに普通車でした
参加日: 2016/01/01 | 投稿日: 2016/01/17
rei

到着時間が少し遅れ出るにも時間がかかってしまいましたが、ちゃんとお迎えは待っていてくれました。
3人なのでワゴン車で迎えとのことでしたが、普通車だったので、スーツケースを1つ助手席に置かなくてなならなけて、3人で後ろの席で体の大きい3人家族には窮屈でした。
市内観光はガイドさんの日本語がわかりずらかったです。
早くすたすた行ってしまうので写真を撮る暇もありませんでした。
時間を考えているのかと思っていましたが、最後ダイアモンドセンターみたいなお土産屋ですごく時間を使われました。
ここの時間を観光に使ってほしかったです。
お金を払っているわけですから。

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
催行会社からの返信

rei様

この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございます。
お迎えのお車につきまして、送迎会社の規定では乗車人数3人・スーツケース3個とありますが、
お客様には窮屈な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

また、ガイドのご案内につきましてもご満足頂けず、心よりお詫び申し上げます。
今後ガイドには時間配分と、説明等分かりやすいご案内を心がけるよう指導してまいります。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
象乗り体験はやや怖い
参加日: 2016/01/07 | 投稿日: 2016/01/17

アユタヤの寺院や宮殿など、効率的に観光することが出来て満足です。象は思ったより安定していないので、少し怖かったです。昼食はホテルのバイキングなので、想像よりも良かったです。行程の最後に昼食だとやや遅いと感じました。

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <日本語ガイド/午前>
混雑しています
参加日: 2016/01/08 | 投稿日: 2016/01/17

最後に訪問する王宮がとても混雑しています。見学順路なども明確に決まっていないようで、めちゃくちゃな状態になっていて、疲れます。スケジュールに買い物店へ行くことをわかりやすく記入して欲しい。観光終了後、ショッピング店(GEMS Gallery)の車でお送りします。という記載はわかりにくい。余計な時間ばかりかかる。

プラン: ランチなしプラン(2名様以上申込)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
タイの歴史を勉強しながら
参加日: 2015/12/25 | 投稿日: 2016/01/17

夫婦で参加。
以前にアンコールワットにも行きましたが、こちらは作りが違います。アンコールワットが、石作りに対してレンガと漆喰で造られた感じで全く別物です。史跡の歴史と仏像の内容についても日本語で説明して貰いながらのツアーで大変勉強になりました。
仏頭を写真撮影する際の注意事項などもキチンと説明してくれます。
こちらの観光には、中国からの観光客は少ないです。
きらびやかさが好きな方は市内の観光に行くのでしょう。
象乗り体験は、初めてでしたが大きく揺れます。しっかり手すりに掴まって、足の置き場が心もとなかったけど、面白いです。一度は体験してみたいですね。

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
夜のアンパワー水上マーケット+ホタル鑑賞ナイトクルーズ<土・日/午後/ホテルお迎え/日本語ガイド>
一人だけの参加でしたが、まずまず満足できました。
参加日: 2015/12/25 | 投稿日: 2016/01/16

昨年末にタイ・バンコクに3泊しましたが、その最終日に日帰りツアーとして申し込みました。
当日は、待ち合わせ場所にPM2時に行きましたが、ガイドさんとは時間通りでしたが、金曜日のため交通渋滞が激しく、1時間おくれのPM3時に車が到着。
なお、参加者を確認すると私一人だけ。他の参加者がいると変に気を遣うので、半額返金にはなりませんが、とりあえず満足です。
出発するもバンコク市内は大渋滞。それでも1時間40分程度で到着。蛍の見学がPM6時~とのことで、それまでの1時間ちょっとは自由時間。週末だけある市場は結構賑やかです。
結局自由時間でしたが、ガイドさんがずっとついて来てくれたので、一緒にクイッティオを食べたり、市場を回ったりとあっという間の自由時間でした。
PM6時に船に乗り込む。船が満席になるまで出発しないので、少し待っていましたが、10分遅れくらいで出発。蛍の観賞スポットはいくつかあって、結構たくさんの蛍の光を見るとことができました。蛍ってきれいな水がないと生息しないはずなのに、あんな汚い川にいるのが信じられないが、たしかに蛍はいます。1時間30分ほどの遊覧が終わって、車でバンコク市内に帰りました。スクンビット通りは大渋滞なので、途中でガイドさんと二人車を乗り捨てて、そこでお別れ。
今回、たまたま1人だったので、ガイドさんといろんな話を聞くことができておもしろかったです。

プラン: 大人1名様申込(指定ホテル集合)※他の参加者がいた場合半額返金
参加形態: ひとりで
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
楽しいツアー
参加日: 2016/01/07 | 投稿日: 2016/01/14

ガイドさんも優しく、丁寧に案内してくれました。
アユタヤ遺跡や宮殿をゆっくり見ることが出来て、冷たいおしぼりやお水をいただけたのも嬉しかったです。

同じツアーに参加した他の方達とも仲良くなり、ツアー後も1日みんなで行動してまわりました。

とても楽しい旅行となり、大満足です。
次回利用する際も、またお願いしたいと思います。
ありがとうございました!

プラン: 基本プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
一人旅
参加日: 2016/01/08 | 投稿日: 2016/01/14

三大寺院巡りツアーに参加しました。
10年以上前とは比較にならない王宮での人混みに驚きました。

ガイドさんは最低限の情報を伝えてくださり、淡々と仕事をこなす感じでした。
質問すれば答えてくれる、良くも悪くもなく、といった印象でした。

プラン: 午前コース(2018年3月31日まで)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
午後ゆったり出発!アユタヤ3大遺跡+象乗りor象が遊びに来るカフェ半日観光ツアー タイ料理の夕食付プランあり<当日予約OK/日本語ガイド>
コンパクトに観光できるツアー
参加日: 2015/12/17 | 投稿日: 2016/01/13

幸運にも私達だけの参加で、当日帰国予定でしたので、渋滞も考慮して早め早めに観光地へ案内してもらいました。ガイドさんが写真をとってくれてとても助かりました!アユタヤで見たいところはすべて入っていたので、大満足です。

プラン: 基本プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
楽しかったです!!
参加日: 2015/11/28 | 投稿日: 2016/01/12

新婚旅行でタイに行きました。友人からピンクのガネーシャがあると聞いていたのですが、なかなかツアーが見つからず先行き不安だったところ、こちらのサイトを発見し、申し込みました。
バンコクから約1時間かかるところなので、ピックアップ時間が6時40分とやや早かったのですが、その分、日射しも強くなく過ごしやすい気温で快適に観光できました。
ガイドさんがこのお寺が出来た経緯、お願い事をするやり方などなど細かく、面白く説明してくれて非常にわかりやすかったです。ですので、移動のバスの中も飽きることなく過ごせました。午前中だけの観光そして百年市場とそれほど距離が遠くないということもあり、観光する時間をこちらで決められて、その時間をとっていただいたのでピンクのガネーシャ以外の観音さまなどゆっくり見て回れました。そしてお願い事もバッチリしてきました☆高速で願い事をしてくれるとのこと、楽しみです!(ただこちらにあるトイレは水洗ではないので注意が必要です。蚊もいます!)
百年市場の方は市内にあるマーケットとはまったく違い、地元の人の生活の場である雰囲気がとても良かったです。こちらもピンクのガネーシャと同様、ガイドさんに市場が出来た経緯を教えてもらっていたので、そこを注目してみるとまた面白かったです。ただ、あまり英語が通じないので、買い物をする際、身振り手振りでやりとりする必要がありました。ま、これも旅の思い出のひとつですね。
どこに行っても日本人を含め、外国人が多くいる観光地ばかり回っていたので、こちらの観光地の外国人の少なさに驚きました。マニアックな場所なんですね。また願い事が叶ったら、お礼参りをしたいです!ほんとうにありがとうございました!

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
水上マーケット
参加日: 2016/01/09 | 投稿日: 2016/01/12
mmk

自分たちで行くのには遠いところで大変だったのでこのツアーを利用しました。私たちの宿泊先はバンコク市内ではなかったのでタクシーと電車でバンコク市内のホテルに移動してそのホテルから出発しました。ガイドさんは日本語も話せたので安心して行くことができました。
はじめにココナッツファームに行きガイドさんがココナッツの説明をしてくれそのあとに自由時間があり少しお店があったのでお店をゆっくりみました。
その後に水上マーケットに行きはじめに乗船ボートに30分ほどのりました。天気もよく風が気持ちよく吹きとても爽快感がありました。その後水上マーケットの船に乗り換えて水上マーケットに行きました。両サイドにお店がたくさん立ち並びゆっくり船を漕いでくれ見たいお店買いたいお店でとめてもらうという感じでした。食べ物のお店は少なくほとんどが服や小物、置物などでした。少しだけマンゴーやバナナ、ココナッツジュースなどを売っているところがあり私たちは食べ物を購入し食べました。サービスもしてくれてとても良かったです。ここで食べたマンゴスチンがとても美味しかったです。
水上マーケット終了後バンコク市内のホテルに帰り解散でした。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
効率的なツアー
投稿日: 2016/01/12

半日で主要な観光スポットを回るツアーです。
効率的ですが、少し物足りないような気もします。
歩く距離が多く、暑いのでとても疲れました。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界自然遺産カオヤイ国立公園+象乗りトレッキング自然満喫1日ツアー<1日/タイ料理ランチ/日本語ガイド>
まるで象使いになった気分
参加日: 2015/12/28 | 投稿日: 2016/01/11

2015年12月28日バンコクより直前予約にもかかわらず、即決のメールが届き即参加決定いたしました。
初めて使うモニターバスツアーで不安でしたが、メールでの細かな連絡がきちんと入り、交通事情が良かったのか予定より早くホテルへの迎えがついても、朝ガイドさんがルームコールを入れて即スタートできました。
ツアーは7人で皆日本人、タイに何度も来た方、かつて住んでいらした方なども参加される、なかなか個人ではあしをのばせないカオヤイ方面へいざ!
最大の魅力は自然の中での象乗り、象使いのおじさんが途中で降りてその運転席?に移動させてくれます。掛け声ひとつで象は本当にお利口さんにゆっくり歩いてくれます。そうまるで象使いになった気分です。
おまけに私たちのスマホ、カメラを器用に使いおじさんは沢山写真を撮ってくれました。
なんと動画撮影まで残っていて嬉しい‼︎
思わず100バーツチップしたくなります。

その他にも、階段がハードな滝歩き、のどかな田園の牛車乗り、田園の中の手作り料理のお昼ご飯とバンコクの喧騒から離れ癒される一時間違いなし、観光者だけでなく、日々ビジネスに追われている方にもオススメします。様々な魅力とツアー仲間の方々にも恵まれ、今回の旅のハイライトはこれに決まり感謝です。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆英語ツアー
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
夜のアンパワー水上マーケット+ホタル鑑賞ナイトクルーズ<土・日/午後/ホテルお迎え/日本語ガイド>
良かったです
参加日: 2016/01/02 | 投稿日: 2016/01/10

水上マーケットに行くなら、まだそれほど観光化してない アンパワーが、オススメです。
週末しか開催されないので、人の数は、凄かったので、お子様連れは、無理があるかもしれません。例えるなら、新年の有名な初詣の人混みです。
川の両側にお店が所狭しと並んでいて、川側には食事をする場所 日本にはない文化があって楽しかったです。その後の蛍鑑賞は、乱舞ではありませんでしたが、木々の中に一筋の光を見つけては、船上で
歓声をみんなであげていました。
水上マーケットに行くなら、ここをお勧めします。

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ日帰りツアー 泰麺鉄道乗車&JEATH戦争博物館&ボート遊覧 <昼食付き/日本語ガイド>
期待ほどではなかったかな
参加日: 2015/12/19 | 投稿日: 2016/01/10

ツアー自体はガイドさんも丁寧で問題なかったのですが、泰面鉄道はそれほど感動するものではなかったです。
列車が絶壁をいく時も、写真ではすごい光景なのに実際列車に乗ってみるとそうでもありませんでした。
昼食も品数少なく味も普通。

プラン: おすすめプラン(1名参加でも追加料金なしキャンペーン)※2015年12月22日まで
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
参加して良かったです
参加日: 2015/12/29 | 投稿日: 2016/01/09

初めてのバンコクでした。普段は個人旅行で、現地ツアーなどにも参加しませんが、観光名所の王宮などは公共交通機関が無いとのことでツアーに参加しました。人数もほどほどでガイドさんも親切な方でとてもわかりやすく説明して下さいました。エメラルド寺院では靴を脱いで下駄箱に置いて参拝する為、靴が盗まれるのではないかと気掛かりでしたが、ガイドさんが同じグループの参加者の靴を一箇所に固めるように指示して下さり、見張っていてくれたので安心しました。マイナスポイントを挙げるとすれば、待ち合わせ時間に遅れる方がいたこと(初めて出会う人とのグループツアーなので仕方がないのかもしれませんが)、それから移動のマイクロバスの中に蚊がいたことでしょうか。デング熱のことを考えると蚊は怖かったです。

プラン: 午後プラン【2019年9月30日まで】
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
楽しい
参加日: 2015/05/01 | 投稿日: 2016/01/09

1人参加ですが、集合場所で同じ1人参加の方達とお友達になりおしゃべりしながら楽しかったです。
アユタヤを満喫できます。
象乗りも貴重な体験できました。
お昼のバイキングも種類が豊富でおいしいです。
適度な時間に帰ってくるので、夕方から別のツアーにも参加できました。
1日を有意義に過ごす事ができます。

プラン: 基本プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
1日で充実ツアー
参加日: 2016/01/01 | 投稿日: 2016/01/09

アユタヤを1日で観光できて、象乗りも体験でき、ランチもついているというスキのないツアーです。1月1日であったため、アユタヤに入ってからはかなり道が混雑しているようでした。あまり待ち時間ができないようにと、ガイドさんが順番を予定とは変更しながら案内してくれました。ツアーに含まれている象ノリは短いタイプでしたが、プラス料金を払うと長くできました。解散場所は「インターコンチネンタルまたはサイアム駅」の選択となっており、最初から案内があればその後の計画を立てやすかったと思います。

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界自然遺産カオヤイ国立公園+象乗りトレッキング自然満喫1日ツアー<1日/タイ料理ランチ/日本語ガイド>
次回はぜひ泊まりでも行きたい
参加日: 2015/12/29 | 投稿日: 2016/01/07

年末のバンコク滞在中に、近隣の世界遺産巡りの一環として参加しました。ひとつはアユタヤ遺跡見学、もうひとつがこのカオヤイ国立公園ツアーです 当初は、カオヤイ国立公園って何が世界遺産なんだろう?という程度の認識でしたが、調べてみると東南アジア最大級の熱帯モンスーン林とのこと。そこには、珍しい動物や鳥が生息しており、野生の虎や象、珍しいくちばしを持つサイチョウといった鳥なども運が良ければ見られるとのこと。今回は時間が無かったですが、現地に宿泊して、ナイトサファリツアーに参加すると遭遇の機会が上がるそうです。
ツアーの行程は、ややカオヤイまでの移動に距離があるものの、途中でドライブインに寄って買い食いしたり、旅の疲れを癒したり(寝てたり(笑))すると、あっという間に着いてしまいます。
内容的にも、牛車に乗ってタイの農村風景をのんびり眺め、ソムタムや空芯菜炒めをみんなで作ってランチをとり、滝までのジャングルトレイルに、30分のオフロードエレファントライドとアクティビティ満載でした。大人も楽しいですが、子供がいたら大喜びだろうなと思いました。
特に、象乗りはこれまで乗ったどの象よりもエキサイティングで、下り坂あり、渡河あり、走ったりと、ディズニーランドのアクティビティも真っ青の楽しさでした。またゆっくり行きたいなぁ。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆英語ツアー
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
いい感じv
参加日: 2015/12/06 | 投稿日: 2016/01/07

1人限定プランといいつつ一人参加だけでなくいろんな参加者の中に混ざる感じのツアーでした。
ココナッツファームはおもったよりこじんまりしていてたので
もう少し時間短縮してもよかったかも。
ココナッツシュガーは水上マーケットよりお安かったのでそれはよかったです。
水上マーケットは船がいっぱいですごく混んでいて活気があって面白かった。
日本では考えられない船同士の混雑っぷりにタイらしさを感じました。
観光客目当てのタイ土産ばかりでマーケットで購入する気にはなりませんでしたが
水辺のお買い物風景が面白かったです。
ボートから降りてバナナの天ぷら?を食べましたがこれは美味しかったvv
買い物にも便利な場所で下してもらい、終わってからの時間も有効に使えたのでよかったです。

プラン: おすすめプラン/【土・日限定】集まれ一人旅!お一人での参加限定プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界自然遺産カオヤイ国立公園+象乗りトレッキング自然満喫1日ツアー<1日/タイ料理ランチ/日本語ガイド>
盛りだくさん!
参加日: 2015/12/30 | 投稿日: 2016/01/07

まず象に乗り、滝を見に行き、牛車に乗ってマーケットというなんとも盛りだくさんなツアーでした。マーケットは正直いらなかったかも?誰も何も買わずに立ち去りました...。年末だからか到着がすごく遅れて、トータルで2〜3時間遅れてました。でも象乗り体験はすごく楽しかったです!もっと触れ合える時間があればなお◎。

プラン: 英語ガイド
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
現地のガイドさん
参加日: 2015/12/31 | 投稿日: 2016/01/06

初めてのタイで楽しみと不安もあり、日本語ガイドツアーを申し込みました。現地のガイドさんでしたが、何を話しているのかよくわからず、別の日のツアーの追加申し込み相談にもあまりのってもらえず、残念でした。もしあれがタイで当たり前ならば、あまり日本人には向かない旅行先と感じました。

プラン: 基本プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

この度のご参加、誠にありがとうございました。不安がある中で日本語ガイドツアーをお申込頂いたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ガイドの話がわかりにくく、他のツアーの相談にもあまり乗らなかったというのは、ガイドの力量不足でございました。該当ガイドにもお客様の声を伝え、わかりやすい説明、質問の受け答えをはっきり話すよう指導致しました。
今後、我々日本人スタッフ・タイ人スタッフ一同、サービス向上に努める所存です。次回弊社をご利用頂く機会がございましたら、挽回させて頂きたく思います。宜しくお願い申し上げます。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界自然遺産カオヤイ国立公園+象乗りトレッキング自然満喫1日ツアー<1日/タイ料理ランチ/日本語ガイド>
タイでの貴重な山体験
参加日: 2015/12/30 | 投稿日: 2016/01/06

年末に子供たちと世界自然遺産カオヤイ国立公園∔象乗り本格トレッキングツアーに参加してきました。バンコクからカオヤイ国立公園までの移動時間が長く、つらく感じることはありますが、広大で美しいカオヤイ国立公園の景色と野生動物にすぐに癒されます。昼食でタイ料理(ソムタムや空芯菜炒め)を自分たちで作り、道中にカエルや鳩などタイの山の食材がたくさん売られている市場に立ち寄るなど、タイの山の食文化に触れることが出来ることも結構楽しい。またツアーのメインの一つである象乗りは、アユタヤなど他の象乗り体験ツアーより象に乗っている時間が長く、トレイルや川の中を通るなど他では味わえないコースを通ります。ただ私たちが参加した時には、参加者の割に象の頭数が少なく、象に乗れるまで結構待たされました。待つ覚悟は必要かもしれません。タイで山体験もいいのではないでしょうか?いろいろな体験が出来て、子供だけでなく、大人も十分楽しめるツアーだと思います。ただ、個人的にはカオヤイの日帰りはもったいなく、数日泊まってカオヤイの自然をもっと満喫したいと思いました。

プラン: 英語ガイド
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
迫力満点★水上マーケット
参加日: 2016/01/02 | 投稿日: 2016/01/06

バンコク旅行で水上マーケットを見てみたいと思っていたところ、このツアーを発見しました。バンコク周辺には水上マーケットはいくつかあるものの、ダムヌンサドゥアクは最大規模なので見る価値ありです!はじめは自力で行こうかとも考えましたが、調べてみるとローカルバスや船などを利用しなければならず、初めてタイに行く私にとっては大変なためツアーに参加しました。

送迎もあり、日本語も話せる現地の方が案内してくれたので安心です。途中ココナッツファーム見学もでき、一石二鳥です!
水上マーケットでは6人ずつボートに乗り、川を下ります。初めは川沿いにある家などを見て途中からお店が出てきます。声をかけてくれるので気に入ったものがあれば購入も出来ます!私は船で売っていたパッタイを買い、食べながら船で水上マーケットを楽しみました!また、途中でお土産などを買うところにも止まり一旦ボートを降ります。なのでゆっくりと売っているものを見たりすることができます。ここでも、現地のお店の人は高めで売ってきますが、交渉しだいで値切ることもできます。
ダムヌンサドゥアクでの水上マーケットは写真で見ていたよりも迫力があり、とても満喫することができました!

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
2つの観光名所を午前&午後で巡る!アユタヤ遺跡+水上マーケット+象乗り観光ツアー<1日/日本語ガイド/昼食>
タイらしいツアー
参加日: 2015/12/31 | 投稿日: 2016/01/05

ダムヌンサドアク水上マーケットは口コミでは賛否両論で、どうかなぁ?と思っていたのですが、とても楽しめました!
手漕ぎボートはどっちでも〜と思っていたのですが、せっかくだからということで乗ることに。
船が行き交う時に欲しいものがあれば買えるのが楽しかったです。ただ、やっぱりお高め。一緒に乗っている人を待たせるわけにもいかないので、値段交渉もちょっと難しいですね。
それでも、ボートからの街並みは素敵でしたし、日本では味わえないものでした。
スピードボートも楽しかったですが、手漕ぎボートも一度は体験できてよかったなと思います。
ただ、後半とても混んできて、ボートがなかなかすすまなかったので、渋滞の時に当たってしまうと乗らなかったらよかったと思ってしまいそう。。

アユタヤ遺跡は思っていたより広くて、ゆったりと散策できました☆
ちょうど、正月ということもあり、イベント?があるため、仏像が黄色い布を体にまとっていてきれいでした。
象乗りも時間は短いですが、着飾った象さんにのったので、ザ・観光地ってかんじの写真がとれました。

プラン: 基本プラン(2023年10月31日までにご参加の方)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
季節のイベント、チェンマイ コムローイランタン祭りツアー※2026年11月24・25日 他
観光ツアー | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
各都市の魅力を案内するツアー満載! 事前予約はこちらから!