バンコク
6歳の子供と二人で参加しましました。アユタヤで象に乗ったりガイドブックで見てた遺跡を見たり楽しそうでした 昼食もホテルのバイキングで美味しかったです また利用したいと思います
アユタヤツアーにも参加しましたが、観光地化していて、象も見世物という感じでつらい。このツアーは、象保護地区で伸び伸びと暮らす象と優しい象使いが楽しんでこの仕事をしている感じで、ジャングルの中を30分以上象に乗って散歩できます。時々、象がふざけて川の深いところにどんどん歩いてしまい、足が濡れましたが、それもまた楽しかったです。
アユタヤへの交通費や象乗りまで込みで、昼ご飯もそこそこおいしく、コストパフォーマンスが最高に素晴らしいツアーでした。VELTRAファンになりました!
今回のガイドはガイドと言えるレベルではありませんが、ダメなガイドと言うのは可哀そうかもしれません。声が不明瞭でした。
アユタヤツアー最高に良かったです。天候にも恵まれ、良い写真がいっぱい撮れました。念願の象さんにも乗れて、大満足のツアーでした。ガイドさんも素晴らしかったです!
水上マーケットの雰囲気は言葉にはしずらいですが、とても素敵でした。
ボートに実際のって買い物するもよし、上からボートが行き交うのをみてるだけでもとても楽しい空間でした。
バンコクでの見どころをしっかり押さえて効率的に回れるツアーでした。
ガイドさんは日本語がとても上手で細かな説明をしてくれました。
細かな気遣いもありフレンドリーでいい方でした。
この会社のツアーはショッピングに連れて行かないので
無駄な時間と店員につきまとわれて不愉快な思いがないのですごくいいです!!
ホテル送迎していただけたので、ホテルで朝食をすませてから出発することができ快適でした。日本語ガイドさんの説明がわかりやすくて、とてもよかったです。
ランチ、いっぱい食べれておいしかったです。
午後からツアーでした。集合場所を間違えて10分程度、他の参加者にはご迷惑をおかけしました。改めておわびします。ツアーはタイミングが良いといいますか、行き帰りの車中のときだけ
雨で遺蹟の見学では意外と涼しく楽しく回れました。ただ、象乗りは運転手(?)にもよると思いますが結構手抜きです(乗りごごちは悪いです。)それとこのツアーでは半ズボンでもOKです。お寺は、結構厳しく、ジーパンでも2か所以上穴が開いているとだめみたいです。
雨季のこの時期にとは思ったのですが、ガイドさんの臨機応変なコース順の変更で快適にまわることができました。確かに順番で近隣の国の団体と鉢合わせすると、ほとんど見れないことも充分あり得ると実感しました。1日のツアーも考えたのですが結果的に別の日で半日ずつ回る方が
私にはよかったと思います。ただ、朝の集合時間はもう30分遅くてもいいのではと思います。
(朝食が取れるので・・・)
指定のホテルで時間通りにピックアップの後、各方面へのツアー参加者を集める別のホテルへ。そこでツアー別に車を乗り換え、出発。訪問の順序等説明のないまま、最後だと思っていた「ナコーンパトム」の仏塔へ。さらにJEATH戦争博物館、日本人慰霊塔訪問の後泰緬鉄道乗車へ。この列車が2時間遅れ、待ち続けるハメに。列車がいつ来るかわからないため、駅を離れるわけにもいかず炎天下かなりの苦痛。遅れることはよくあるようなので、バンコクに戻ってからの予定を入れるのはお勧めしません。川沿いを走るのかと思っていた列車は、ひたすらサトウキビなどの畑が広がる平原を走っていました。2時間の遅れのせいなのか、もともと聞いていた駅の手前で列車を降り、回送してきていた車に再度乗り込み,14:30頃に昼食。タイ料理のビュッフェですがスパゲティ,パンなども含まれ品数は12ほど。過剰な期待は禁物です。一応、泰緬鉄道の線路上を歩いたり、崖面に作られた木製の線路、脇の洞窟等も見れて、希望の最低ラインは満たされたかなという感じです。 ガイドさんは終始気を使って下さり、2時間の列車待ちの間にはお腹すいたでしょ!と「バナナのフライ」を差し入れてくださいました。 全体的には満足+イライラ混在の、ちょっとビミョーな感想です。
どこも中国人でごった返していました。当日は雨でした。
ガイドの日本語が不明瞭で聞きにくいものでした。
バンコクから一足伸ばして水上マーケットツアーに参加しました!
水上マーケットでは、まず最初に電動ボートに乗り込みます。水上で生活する人々の様子を身近で見ることが出来ますし、ボートの動きが早いので、アトラクションのように楽しむことができました!
次に手漕ぎボートに乗り換えて、ゆっくりとマーケットの中をまわります。正直なところ、雑貨類で欲しいと思うものはありませんでした。同じツアーの参加者も何も購入していなかったようです。
マーケットの入り口で販売していたカットフルーツがとても美味しそうだったので思わず購入しました!後ほどスーパーでカットフルーツを買いましたが、やはりスーパーと比べると値段は高いです。ですが、水上マーケットで新鮮なフルーツを食すことができたのは良い思い出です。
ツアーは12時くらいにインターコンチネンタルホテルで解散になりました。とても便利な場所なので、その後の散策にとっては良かったです。
私はバンコク在住です。初めてバンコクへ来る友達が早朝便で到着、5時に空港へ迎えに行くのは大変だ・・・と思っていたところ、このツアーを見つけました。友達の迎えはスタッフの方へお任せし、私は集合場所のホテルで合流して観光へ参加しました。友達のピックアップもスムーズだったそうで、ホテルの化粧室で身支度などもできて良かったとのことです。
参加者は10名で、ワゴン車1台で動きやすかったです。男性ガイドのエックさんが日本語も堪能、知識豊富でしっかりとガイドをしてくれ、大変勉強になりました。
とても暑い日だったので、途中と最後の水、そして冷たいおしぼりがすごくうれしかったです!
早朝に到着される方には時間を有効活用できておすすめです!
暑いタイで効率よくバスで回れてとても良かったです
寺院にいる時間も短いかな?と思っていましたが行ってみると
暑くてとても・・・居れません
午後からのツアーだったので午前中はゆっくり朝食とエラワンに行けて有意義でした
帰りが町に戻ってくると渋滞していたので駅の近くでバスを降りて電車に乗りました
1日で、これだけの観光ができていいです!
送迎付きだから、安心
バスの移動時間は、長いけどちょーどいいお休みタイムでした!
ガイドさんがいい人で、他のツアーは遅刻した人をひたすら待っていたが、10分ほど待って出発してくれました。
9月の中旬で一番いい時期からはズレていたが、ガイドさんも言うくらい、たくさんホタルがいました。飛んでるホタルを見るまでイルミネーションかと思うほどでした。すごくきれいだったし、水上マーケットも現地の雰囲気を楽しめて参加して良かったです!
チョッピリ遠かったかが、満足でした。
戦場に掛ける橋は、あまりにも綺麗すぎた。
錆びないように塗装しているのは仕方ないとしても、
黒光りがする位、黒すぎたのが残念。
鉄道の旅も楽しかった。
朝早いピックアップですが、効率良く回る事が出来て良かったです。
余程効率が良かったのか?全てのスケジュールを終えてからのランチでした。
解散は15時頃と予定より早かったので、その後の時間を有効的に使えました。
像乗り初体験は、楽しかった!
送迎については、行きはホテルに迎えに来てくれましたが、帰りは、シーロム周辺の駅でおろされました。バンコク初めての人は不安があると思います。
初めてのバンコクで観光は大変だろうと思いツアーに申し込みました。参加できてよかったです。ガイドさんも気さくな方でしたし、楽しかったです。
このツアーは お値段以上の価値があると思います
水上マーケット満喫できましたガイドさんも面白く案内してくれました
期待していなかったが
予想外に楽しかった、
何がかと?まー。水上をボートで遊覧かと思いきや
飛ばす飛ばすぶっ飛ばす。気持ちよいメリハリ感で
爽快でした。トイレも思ったよりきれいで、さすが、観光客エリアです。
土産は3倍吹っ掛けてきますが、すぐ落ちますので、負けじと値切って下さいね
行き帰り、共に安全運転で、ガイドサンもとても親切なので。郊外tourにはもってこいです。自分で行くのもいいですが、効率よく、stressフリーで挑めます
1人参加者や家族ずれの方も多く、和気藹々とした半日でした。
ただ、象乗りのタイ人は、チップをせびってきますのでご注意を。
移動時間がちょこっと長いので首枕持参すると、快適に睡眠できますよー。
お手ごろでよかったです。
ガイディングを望んでいない方なら十分かな?
ガイドさんは親切で日本語もよくわかりました。
お一人様限定ツアーだから選んだのに、連れがいる人たちと混在なのはかなり抵抗あるし、何のために一人限定で申し込んだかわからない。それ以外はいろんな出会いがありツアーも楽しかった。朝早いのに、お昼が遅すぎて空腹すぎた。プチおやつ持参が◎
ツアーは楽しかったです。
ただ、行きからガイドさんがほぼ、ほったらかしで、ツアーとして金額を考えると高いと思いますます。
ツアー自体はまあまあでしたが、ガイドさんから4年ぐらい参加者がいないツアーと聞きました。
理由はツアー料金が高すぎだと思います。
現地の友人といったのですが、これは
日本からの申し込み料金なのでしょうか?
初の水上マーケットだったため他との比較はできませんが、概ねよかったのではないかと思います。
特にこのツアーの目玉となっているナイトクルーズは夜風と波の揺れが気持ちよく、リアルジャングルクルーズのようなわくわく感があり、蛍と星空の綺麗な夜景も見ることができ、なかなかの満足感を得られました。
が、思っていた以上に蛍の光は小さく、写真には写らない美しさでした...(笑)
水上マーケットの方は歩道が狭い割に人が多く、川側にバリケードなどないのでなかなかの緊張感がありました。
小さいお子さん連れの方は危ないかもしれません。
しかし、水上で調理をし、客に提供するという光景は日本ではなかなか見ることはできなので一見の価値はあると思います!!
他にもここでしか買えないと思われるアンパワーTシャツなども売っているおみやげ屋さんや海鮮料理の屋台はやはり多くあり、軽く晩御飯をすませられる程度の軽いレストランもあるので半日は退屈することなく過ごせると思います。
是非楽しいタイ旅行を!!
爆弾テロの現場となったエラワンの祠から近いインターコンチネンタルホテル隣のビル入口に14:20に集合!
タイ人で日本語が話せるほんわかした女性がガイドとしてやってきました。私たち夫婦意外に家族1組、女性二人組が1組がワゴン車1台で1時間半くらいを途中トイレ休憩ナシで移動。
アユタヤ郊外のクメール様式のワットチャイワッタナラームに到着。
記念撮影後、まだだったので、屋台で買い出しして、昼食。ガイドさんもお隣でニコニコしながら、美味しそうにソーセージを頬張っていました。そうこうしているうちに集合時間となり、今度はワットロカヤスターへ移動。到着するやいなや、目前には目にも鮮やかな黄色の袈裟を纏って寝転ぶ全長28mの涅槃仏。お供えをお花とお香と小さな仏像に撫でつける金粉をセットで売りつけられました。それを買ったものの、お供えの作法に手間取っているとどこからともなく、優しい老婆がやってきて、作法を手取り足取り手ほどきしてくれたかと思ったら、最後に
象のキーホルダーを200バーツ!と言って売りつけてきたので、断りました。
その後、移動して象乗り体験をしました。10分程度でしたが、ユッサユッサと揺れるので、それくらいでちょうどよく、象使いが写真撮影してくれたりしたので、一人20バ-ツずつ40バ-ツのチップを支払いました。移動して最後にワットマハタ-トへ。ここはビルマ軍による仏像の破壊が哀しい情景を写し出していました。木の幹に何故か仏頭が挟まってしまっていたのも印象的。この近くのタイ料理屋でタイ料理の定番セットを食べている間にものすごい勢いのスコ-ルが・・・。その後も残念ながら、降りやまず、普段のライトアップ時間になってもライトアップされないので、他のライトアップ場所を2~3軒周りましたが、遠目に写真撮影するだけなので
こんな感じかな?と。帰りに冷たいおしぼりを運転手さんから手渡しされて、渋滞もなく、
集合場所に戻ってきました。テロから2週間経つか経たないかという時期で不安でしたが、とてもほんわかしたニコニコガイドさんで癒されました。当初自力でアユタヤに行こうかと思っていましたが、遺跡同士の距離が結構離れていたのでツア-に参加してよかったです。旦那も私も大変満足しました。