バンコク
ツアーガイドのスーさんの知識、気遣い(暑いのでアイスクリームを買ってくれたり、色々な果物を買ってくれたり)に感激。
ツアー内容も個人では1日ではとても回れない位色々なところに行けて良かった。
水上マーケットは暑くて、また凄く混んでました。前に進むのが大変なくらいです。夕食は現地の手頃な食堂で勝手に食べましたが、美味しかったです。ホタルはきれいでしたが、飛びまわるわけではなく、木にとまって光ります。
メークロンや水上マーケットは日本では絶対に味わうことができない。ガイドさんも親切で市場でフルーツを買ってくれた。
とても盛りだくさんなツアーでした!
1日でこれだけ回れるのはツアーだからだと思います!
ガイドさんがとても親切で、いい人ばっかりでした!
メークロンは人がたくさん…
アユタヤではぞうに乗れます!
ぞうさんの数がすごいです!
水上マーケットでは少し値が高いので値切るようにしたほうがいいです!
早朝の空港着だったので、空港でのピックアップがある本ツアーを申し込みました。空港でのピックアップはスムーズでしたがバスでそのままツアーへ行くのかかと思いきや、市街の集合場所へセダンでの移動でした。タクシーと比較すると割高でしたが何も考えずにピックアップしてくれるので楽でした。肝心のツアーですが大型バスでの移動で快適でした。最初に寄ったココナッツファクトリーはココナツの製造販売所みたいなとことでココナツオイルとか安く買えるようです。次の水上マーケットは参加者全員が200バーツの追加料金を払って舟に乗りました。実際、舟に乗らないと橋の上から眺めるしか出来ないのでツアーに基本で組み込むべきだと思いました。舟での観光はなかなか楽しかったです。ちなみに水上で売っている商品はかなり高いので陸上で購入した方がよさそうです。ココナツアイスを食べましたが陸上とは値段も量も全然割高でした。本ツアーメインの象乗りは象使いさんがサービス満点で持ち込んだスマホで写真やビデオをいっぱい撮ってくれました。ツアーの写真の通り、途中、川の中へ飛び込んでざぶざぶと歩いて行くのですが、これは他ではなかなか体験できません。本当に楽しかった。最後、ランチ付きにしたのですがツアー申し込み時に何故かソンブーンのカレーは選択できず、サワディーという集合場所ビルにあるレストランでの食事でした。素朴なタイ料理でこれはこれで美味しかったですがタイトルの料理が申し込めないのは???でした。自分も勘違いしていたのですがソンブーンとサワディは全く別のレストランですので注意して下さい。
6才の子を連れての参加でした。暑さを遮る場所の無いアユタヤなので、心配していたこともたりましたが、適度にトイレ休憩もあり大変助かりました。朝からもりだくさんの一日でしたが、自分達ではとてもまわれないコースです。どれも最高でした!リムジンの座席も皮シートのような感じですわりやすかったです。ガイドさんが全員にミネラルウォーターを一本ずつ下さり嬉しかったです。
バスの中でそれぞれの参加者さんのお名前を紹介してしてくれたり、たくさんお話しをしてくれて明るい雰囲気の車内でした。タイパンツを買うときも一緒に来てくださり助かりました!
メークロン線路市場は他の方の口コミ通り人が多く、大混雑で列車が通る時は危険なくらいでした!散々待って人に揉みくちゃにされた結果、ちゃんと見れませんでした。ツアー内容が悪いとかではないです!でも、線路で列車を待つより列車に乗って見たほうが絶対良いと思います。
水上マーケットは楽しかったです‼︎大満足でした!
水上マーケットを満喫したかったのに、ボートが渋滞して先に進めず、引き返すことになりとても残念でした。
ほぼ、マーケットを楽しむことはできませんでした。
バスに乗ってる時間が長く疲れました…
あまり期待していなかったホタルですが、たくさん光っていました。思ったより乗船時間も長く、とても楽しめました。夕食はキレイな店を選んで入りましたが、とても美味しかったです。ガイドさんも親切でした。
ガイドさんがすごく親切でした。
タイの方で日本語は他のガイドさんより少し劣るかもしれませんが
たくさん為になることを教えてくれたり
時間に無駄がなく全てスムーズに行動できました!おかけですごく良い思い出になりました。
ありがとうございました。
途中でボートが混雑の為、引き返してガッカリした。ボートのおばさんやる気無い。次のおばさんも同じ、他の人は回れたのに。
水上マーケットに行くまでにココナッツファームに寄ります。そこではトイレは有料で60-70円ほどかかるので小さい単位のお金を持っていきましょう。水上マーケットで船に乗り買い物をするには別途200バーツが必要となります。また、首長族に会うには、とあるアミューズメント施設のようなところに行きますがそのではゾウ乗りやライガー(ライオンとトラのハーフ)との写真撮影のツアーの人もたくさんおり、首長族巡りが早く終われば別途に高額支払えば他のものも楽しめます。首長族はパーク内に首長族の村を再現したようなブースがあり、そこで一緒に写真を撮ることができる程度なので、実際の暮らしを見ることはできません。少し残念です。
お水は水上マーケットと首長族の全てを見終わった帰りのバスでカップ入りの水が配られるので、ペットボトルの水を持参することを勧めます。
結構長い道のりで 着いた時には まだ夕方でした。 水上マーケットのある市場でご飯を取り
ボートに 7人が乗り込みました。
前のおばさんが 蛍を発見すると 大声でいたいたいたっとずっと 叫んでてまいりました。
動画撮ってるのに 声だけが ずっと入ってました。 大体 合計30匹ぐらいしか見れませんでした。
クレイジージャーニで見てずっと行きたかった場所でした。自分一人でも行くことはできると思いますが、ガイドさんの話を聞きながら効率的に回れるのでツアーはオススメです。
早朝ピックアップですが、ホテルロビーまで来てくださり大変助かりました。
タイには20年ほど前に何度か来たことがありましたが、初めての観光スポットばかりがまとめられており大変充実した1日になりました。水上市場もボート二種あり、スピードボートは遊園地ばりのスピードにキャーキャーみな喜んでいました。ゆったり買い物ボートは有料ですが安いので乗るべきです。メークロン市場ではドリアンやマンゴーを食べました。テレビで見た場所で個人ではなかなか行けないスポットだったと思います。観光客が多くてびっくりしました。ソンブーンのカニカレーも美味しかったです。他にもトムヤンクンや炒め物、揚げ物も付いていて、食べきれない程でしたが、大変満足しました。暑い一日でしたが昼食が良い休憩になりました。私達は家族3人でワンテーブルでしたが、他の二人組参加者はまとめて大きなテーブル相席でした。皆さん仲良くなる良い機会になっていたようで楽しく旅の情報交換されていたようです。アユタヤは暑くて大変でしたが、一つ一つの点在するスポットに車で近くまで行ってくれるので、小学生の娘もなんとか回れました。ガイドさんも暑い中一生懸命に説明して下さり、楽しい一日でした。ありがとうございます!
早朝から19時くらいまでかけて、気になる観光地を一気に回れます。
1日観光にフルに使い、残りの滞在はゆったりという使い方ができると思います。
ツアースケジュールは一見キツそうに見えますが、一時間以上の移動時間も何回かあるので涼しいバス内で寝たり休んだりする時間はあります…。
ランチのソンブーンのプーパッポンもとても美味しかったですし、トムヤムクンや空芯菜炒めなどもついてくるのでお腹いっぱいになります。
ガイドさんも親切で慣れてます。
ただ暑いので対策はお忘れなきよう、、。
このコースは2日目が良いですね
朝6時頃ホテルを出て、戻りは17時頃
下車はホテルかどこか選べますよ
アユタヤ遺跡と、像乗りと水上ボートは
このツアーでクリアですね
現地ガイドさんは、人柄良く真面目な人で
何より段取りが素晴らしかったです。
せっかちな関西人にはピッタリかも笑
今回参加しようと思った一番の決め手は、以前の旅でもガイドさんが親切で、初めての旅行者のことをよく考えて楽しませてくれたので、今回も申し込みました。
移動距離は多いのですか、少ない滞在期間の人には、1日でバンコクが満喫できます。水上マーケットでは、手こぎボートに有料でも乗ることをお勧めします。身近にバンコクの人達のパワーをすごく感じることができました。
お昼のランチもとても美味しくて、お腹いっぱいになりました。カニカレーは、エスニックが苦手な人でも大丈夫です。 ぜひバンコクを楽しんでください。
朝の早い出発ですが、観光客の少ない着き、ゆっくりと線路市場を散策できました。電車が通る時間には観光客がいっぱいになるので、電車を通る瞬間を観るコツを教えてくれて良かったです。
だだ、他のツアーは電車が通る瞬間をお店で座って観れるプランになっているツアーがあったようで、このプランはそれがなかったのがマイナス点です。
水上マーケットは排気ガスでのどが痛くなるので、マスクがあった方がいいです。
現地まで、バンコク市街から約2時間かかるのですが綺麗なバンで移動時間寝れました。タイラーメンも美味しかったです。
効率良く観光でき充実した一日を過ごすことができた。
水上マーケットでは他のボートの波で服がびちょぬれになったので注意が必要です。
お昼は並ばずにソンブーンに行けた。
ガイドさんがメニューを電話でオーダーしてくれていたので着いた時には待たずに食べることができた。
アユタヤ4カ所じっくり観光できた。
象に乗ってトラと写真も撮れてよかった。
有意義な時間を過ごせました!最高でした!遺跡巡りも良かったし、ランチバイキングも混む前に時間を組んでくれたのでとても良かったです!
面白く優しいガイドさんは日本語が堪能でなにひとつ困ったことなく一日でたくさんのところを回れて最高でした
タイの良さを無駄なく凝縮して見て回れて良かったです。各ポイントが離れた場所にあり、自力では時間がかかりすぎると思いオプショナルツアーを探していました。ガイドさんも非常に丁寧に案内して下さり、またうまく大人数の団体を交わしつつ混雑する事なく快適に見て回れました。またタイに行く機会があれば是非利用したいと思います。ありがとうございました。
像乗り思っていたよりかなり楽しい体験でした!違うものもオプションにはなりますが、
ライガーと触れ合いや写真、首長族にも会えるし、猿を抱っこしたりと盛りだくさん!
ガイドの方もおもしろい人でとてもよい思い出になりました^_^
また参加したいです。
ベテランガイドのコースではありませんでしたが、ガイドさんの一生懸命さが伝わってきました。丁寧に説明してくださるので、分かりやすくてありがたかったです。次の日のニューハーフショーの予約をとってくださったり値切りのコツを教えてくださったりと細やかな心配りがまたまたありがたいの一言でした。ツアーの内容も最高に充実していて良かったのですが、それに加えてガイドさんのやさしさがこのツアーを2倍も3倍も忘れられない素敵なものにしてくれました。ありがとうございました。
ご飯も美味しくて親切に説明などしてくれて、充実した1日でした。
自分達ではあそこまで色々な場所に回れないと思います。
ありがとうございました。
朝早いのはきつかったですが、その分一日を使って色々なところを巡ることが出来て、とても楽しかったです。満足感がとてもあります。
また、ガイドさんのまのさんがとても良い方でした!
ありがとうございました。
歴史を感じたい方、自然と戯れたい方にはオススメです!私は、水上マーケットのモーターボートがとても楽しかったです。
体験内容はおおむねとても良かったです。初めて行く国で自分では到底回りきらない数の場所に行くことができました。
少し惜しい点は昼食のレストランがあまり美味しいとは言えなかったことです。レストランを変える、もしくはカオサンなど食べ歩きのできるところで自由に昼食を取った方が良かった気がします。
ありがとうございました!
行った時期がお盆休みだったので、有名な観光地は日本人で激混みでした。メークロン線路市場も激混みで、列車の通過するときにはカメラを構えた人・人・人・人。屋台を手際よく片付けるとろこは全く見えませんでした。列車通過後も踏み切りは大混雑で、ひどい渋滞が起きていました。
また、参加した8月12日はタイ国の祝日だったらしく、水上マーケットには期待していた船のお店はまったくいませんでした。ただ観光客を乗せた船だけが行き交っていました。調べていないこちらが悪いのですが、申し込むときにアナウンス頂ければと思います。
でもガイドさんは一生懸命だったし、タイラーメンもおいしかったですよ。
水上マーケットと象乗り体験半日ツアー(ランチ無し)を申し込みました。
始めは自力でいろいろ調べて行こうと考えていましたが、初めてのタイだったので結果ツアーに申し込んでよかったと思いました。冷房完備のバスでの移動だったので、途中買い物してもバスに置いてゆっくり快適に観光できました。
滞在ホテルまでお迎えがあったのはとても便利でした。お迎えに来てくれる宿を選ぶことをお勧めします!
最初にプランにはありませんでしたがココナツを使ったお土産やさんにも寄りました。トイレ休憩位の滞在時間で、すぐに水上マーケットへ向かいました。
水上マーケット見学は船に乗る人と乗らない人に分かれますがほぼ全員乗りました。乗船直後に写真を撮ってくれるので後で購入できます。ガイドさんからおすすめされたココナツアイスを食べましたが美味しくてインスタ映えでした♪船を降りても十分買い物したり、お手洗いに行く時間がありました。
最後に象乗り体験に行きました。象に乗る時や歩きだしたときに驚いていたら、象使いさんが優しく声をかけてくれて、タイ語の歌でおもてなししてくれました。目の前の象さんに声をかけてお互い向き合いってスマホを交換して写真も撮ってくれました。周りの人はやっていなかったので私たちはラッキーだったようです。象使いさんが撮影しなくても途中で2か所ほど園の方が撮影した写真もあり購入可能です。
象から降りても、餌やりや、他の動物と写真撮影なども出来ますが、ここでもお手洗い休憩ができます。