バンコク
特に水上マーケットからの帰りにモーター付きのボートに乗せてもらいました。
軽食のヌードルがとても美味しかったです。
タイ人の日本語ガイドさんが面白いですっ!
ゾウ乗り、水上マーケットも、タイに来たいい記念になりました。
タイ旅行初心者には、一日でこれだけたくさん回れて、大満足でした!
母娘2人で参加しました。
体力がついていけるかと心配でしたが、移動中にちゃっかり深い眠りで、次の目的地に着く頃には元気回復
また行きたいです(^^)
3/3(日)に参加しました。
メークロン線路市場は、「ここで見てください」と言われた場所では、電車が市場内を通るところを全く見ることができませんでした。写真を撮っている大勢の人の後姿を見ただけです。電車が通った後、集合時間まで5分でもあれば、市場の中に場所取りをすることもできたと思いますが、そのような時間的余裕がなかったようで、正直残念でした。
ココナッツファームはトイレ休憩としてあってよかったと思います。
水上マーケットは、別料金での「手漕ぎボート」に乗りました。これは200バーツ払っても乗ってよかったと思います。せっかくあの場所に行ったのなら、手漕ぎボートに乗って雰囲気を味わうのはいいと思います。ならば、ツアー料金が上がっても、元々ツアーに組み込んであってもよかったのではないかと思います。駐車場までのジェットボートは、何とも言えない迫力と言いますか、ちょっと怖いくらいの体験でした。面白かったですけど。
市内に戻ってのソンブーンでのランチは、自力で行けるかどうかわからないレストランでしたし、有名なレストランですので、経験としてアリだと思います。お腹一杯になりました。お茶が、追加料金なしで飲み放題だったのもよかったです。ただ、同行の方と一緒のテーブルは、少々食べづらかった、かな。です。
アユタヤ遺跡は、「海外旅行している感」を十分味わえました。非日常を楽しみました。半日で回れますので、バンコクに行ったら行くべき世界遺産ですね。
象乗り体験も面白かったです。ツアーに付いていなかったら、別料金を払ってまで乗ったかどうか…ですから、ツアーに付いていてよかったです。
朝早い集合ですが、18時ころには市内で解散できました。こちらのツアー、「バンコクの鉄板は抑えたい初めてのバンコク旅行者」の方にはお勧めです。かくいう私も、初めてのバンコク旅行者でした。
ハッキリとした日本語ガイドを希望される方は、「ベテランガイド確約」を選ぶのがいいと思います。私はベテランガイド付きではありませんでしたが、担当ガイドさんは一生懸命お仕事されていると思いました。パップさん、ありがとうございました。楽しい一日でしたよ。これからも日本人観光客のためお元気でご活躍ください。
ガイドの方が親切で、何から何まで面倒を見てくれました。おかげで旅がより良いものになりした。本当に楽しい経験できました。
ジャンボさんとても親切でした!
また参加したいです!!!!
佐野に来た時はぜひいもフライ食べてください!
コップンカップ!
1日目で三大寺院を周り、
2日目にこのツアーで他行きたいところすべて回れました!
ガイドさんも一緒にいて楽しい方で本当に最高でした。
一人では行き難いメークロン線路市場はツアーで参加することにしました。
私達はかなり早い時間に着いたようで、列車到着の時間が近づくにつれどんどん人が増えて来ました。私は踏切のそばにいたのですが、人ごみのせいでよく見えませんでした。本気で写真を撮りたい人は堂々と踏切の中で待ちましょう。
水上マーケットへ向かうボートは水面が近いのでスピード感抜群、結構楽しめました。
自力ではまわりきれないボリュームたっぷりのツアーで、とても良かったです。ガイドさんも親切で、わかりやすくそれぞれのお寺について説明してくれました。途中バスのトラブル(笑)もありましたが、それもタイならではで、トラブル込でとても楽しく参加できました。
朝早いのはつらかったです。
像に乗るのは最高でした。
思ったより高くて少し怖かった。
おわった後のごはんがめちゃくちゃうまかった!!
電車が想像以上に混んでいたので、じっくり見れませんでした。お店をたたむところとか、現地の方が電車を避けてるところを見たかったので、そこだけ残念です。
初めてのタイ旅行で、水上マーケットは有名と聞いていたのでこのツアーに参加しました。
迎えのバスで向かったのですが、水上マーケットの場所まで結構距離があり自分たちで行くのは大変だなと感じました。ツアーは文句なしでとても楽しかったです!手漕ぎボートの代金も含まれていたので当日払うものは、現地で自分たちが食べたいもの(私たちはココナッツアイスやマンゴー)代のみでした!とっても美味しくて感動しました!!
帰りのバスは有名なショッピングモール近くで降ろしてくれるので、水上マーケットではお土産の時間がなかったのですが、午後は時間が十分あるのでお土産はショッピングモールで買えます!
またタイに行ったらこのツアーに参加したいです!
事前にネットでこちらの水上マーケットについて調べたところ、個人で行くのは交通の便などから中々難しいと買いてあったので、ツアーを検索するとベルトラさんにヒットしました!現地では近くのホテルまで迎えに来てもらえ、簡単に到着!日本語が話せるガイドさんがとても気さくでバスの中でタイの話やマーケットの話をしてくださり移動中も楽しめました!!エンジンボートでマーケットに向かいますが迫力満点で風が気持ちよくこちらも楽しめましたし、現地の文化に触れられ非常にいい経験となりました。タイはとても暑かったので配られたおしぼりと冷たい水、有り難かったです!!また海外旅行に行く際はベルトラさんで何か予約したいです。ありがとうございました。
はじめてオプショナルツアーを利用させて頂きましたが、ものすごく楽に感じ尚且つ、ガイドさんの詳しい生情報がとても分かりやすかったです。
ネットでは調べきれない事も沢山あり勉強になりました。
とても満足しています。
遺跡見学や、線路市場など楽しみにしていたポイントがたくさんあり、実際に楽しめました!
ランチは、すごく豪華でとても綺麗でした!
大人数ではなく、10名弱の小型バスでアットホームな雰囲気だったのがよかったです!ガイドさんも親しみやすい方でした。最初に寄ったココナッツファームではお土産屋さんも並び、ココナッツオイルなど喜ばれると思います。水上マーケットに向かうエンジンボートは思いの外ハイスピードで楽しいです(*^^*)マーケットは高めの値段設定ですが値切ればいい買い物ができますし、タイらしい品々がたくさん並んでいるのも綺麗で見応えあります。自力で行くより楽なのは間違いないのでオススメです!
朝早く出発したおかげでマーケットが混雑する前に見学することができたし、いろいろなものをガイドの方に教えてもらえて楽しかったです。ガイドの方もとてもフレンドリーで良い方でした!
元旦に参加でとても混んでいました。
マーケットに着くまでのモーターボートが面白かったです。
マーケットは口コミ通り観光客向けでした。お土産品ばかりで高値でふっかけてくるので欲しいものがあれば値下げ交渉必須です。
食べ物は言い値で買いました。ココナッツアイスクリームと果物は美味しかったです。
水上マーケットは賑やかでとても面白かったです。
カレン族は寂しかったです。肩透かしの様な状態でした。
象乗りはアユタヤのセットとは異なりかなり楽しめます。象に乗っている時間が長く、また水の中に入ったりとドキドキでした。
どこの象乗りの方もユニークですが今回もとても楽しい方でした\(^^)/
水上マーケットは前回手こぎボートに乗らなかったので今回は利用しましたが、利用した方が楽しめます。体験することをおすすめします。
ココナッツアイスを手こぎボートに乗った際に食べましたがとても美味しかったです。♪
良かった点
水路エリアが広くて、ボードでの移動だけでも水しぶきや接触しそうな迫力があった。
あと名物?のココナッツアイスはさっぱりしつつも穏やかな甘みがあり、本格的においしかった。
悪かった点
売店の売り物がバンコク市街地よりもかなり高い。
ただ、それもガイドさんが忠告してくれていたので、ムダな買い物をせずにすんだ。
総括すると、期待を持ちすぎず雰囲気を楽しもうとするなら悪くないツアーだと思う。
朝が早く、夜までのツアーでしたが、移動の途中に涼しい車の中で寝れるので、全然疲れず快適に色んなところを回れました。
ガイドさんオススメの場所のマンゴージュースが、旅の中で一番美味しいマンゴージュースでした。
初日は王道を回ろうと思い、アユタヤまでの移動も不安だったので、1日ツアーに参加。
ガイドさんは日本語堪能で、ジョークも交えて案内してくれたので、朝早くて寝不足でしたが、全く眠くならなかったです。
私の中では、水上マーケットが一番楽しかったです。
別料金ですが、船に乗るのオススメです!
最後のアユタヤはちょっと疲れましたが、この値段でこの充実感はなかなかないと思います。
メークロン線路市場とダムヌンサドゥアック水上マーケットは、自分で電車を利用して行くと、時間がかかり乗り換えも大変なので、ツアーにして良かったです!
2箇所以外にも、ココナッツファーム見学やラーメン、アイスも食べることが出来て、短時間なのに充実していました!
また、ホテルまでの送迎も、ガイドさんの案内も全て良かったです!
バスで2時間ほど行ったところでココナッツファーム、水上マーケット、象乗りをしました!
とても充実した時間を過ごせました。ありがとうございました^ ^
ツアーは2日前に申し込みました。
バンコクから水上マーケットまで距離があり、自分で行くのが不安だったのでツアーにしてみました。
日本語が話せるガイドさんは、すごく優しくてツアーだからこそできる体験とツアーだからこそ聞ける話がたくさん詰まった1日でした。
運転手さんも水やバナナなど用意してくれてバスの中も涼しく快適に過ごすことができました。
次の機会にまた別のツアーを体験してみたいです!!
今回はアユタヤ遺跡に行くことも考えて、ベテランガイドさんのいるオプショナルツアーにしました。
その名の通り、まさにベテランガイドさん。
説明も分かりやすく、写真のベストショット場所を逐一教えてくれるかつ撮影してくれました。
たまたま私たち2人の1組のみ参加だったので、まさに専属カメラマンをしていただいたも同然でした。
最高の一日になりました、ありがとうございました!
ホテルまで送迎付きで、ガイドのリッジーさんも素晴らしかつたです。見どころは十分堪能出来ました。初めてのタイでしたが、9日滞在中一番美味しかったは、このツアーで食べたタイラーメンでした。帰りもホテルではなく駅まで送ってくださり、大変助かりました。
良い旅を演出していただき有難うございました。
私の今回のタイ旅行は日程が限られていたので、方向が真逆のアユタヤと水上マーケット、メークロン線路市場をローカル交通手段を使って自分の足で1日で巡るには、ほぼほぼ不可能でした。そのような中で当ツアーを見つけ参加しました。
当日はワゴン車でツアーメンバー5名で巡り、ツアーメンバーとはとても仲良くなり、楽しいひとときと効率的な観光ができて大満足で、参加してとても良かったと思っています。
少し残念な点としては、ガイドさんの日本語はとても聞き取りづらく、また説明や案内の内容がかなり薄く、フレンドリー感もあまりないと感じました。
それぞれの観光スポットで他の日本人ツアーとたくさん行き会うのですが、そちらのガイドさん達はフレンドリーで、とても詳しく案内していました。
例えば、大混雑のメークロン線路市場では当ツアーのガイドさんは、踏切のところで簡単な市場の説明と集合時間・場所の説明があったくらいだけでしたが...
他のツアーのガイドさん達は、写真を撮るのに早めにアングルの良い場所に連れて行って、目の前を通過する列車からの安全確保の方法や市場で売られているものの詳細や歴史など、こと細かく丁寧に説明してました(こちらのガイドさんについて行ってしまいました)。他の観光スポットでも同様に感じました。
ベテランガイドを選択した方が良いかもしれません。
とっても明るいガイドさんで楽しく最高な1日でした。
電車の通る市場には、びっくりしました。
水上マーケットのフルーツとってもおいしかったです。
アユタヤ遺跡もたっぷり時間があり、像にも乗れ、ゆっくり観光できました。