バンコク
バンコク初めての友人と一緒に久々に水上マーケットとアユタヤに行って来ました。天気にも恵まれていい思い出が出来ました。ガイドさんも親切丁寧に案内してくれました。
アユタヤ遺跡は保存が悪いこともあるが、新鮮味がありました。水上マーケットは狭いところで商売を良くしているなと感じました。
ココナッツファーム → 水上マーケット → 首長族 と 廻るツアーで
今回は象乗りツアーの方と一緒にバスに乗って廻る形でしたが とても充実した1日(半日)でした。
ココナッファームはあまり印象に残っていませんが
水上マーケットでは 船に乗る為に200バーツ必要でしかも渋滞、順番待ちの状態でしたので船旅は断念し 川沿いの店を散策、
白いニシキヘビ・小さな猿・フクロウなどと遭遇
滅多に出会わない白いニシキヘビを首に巻き写真を撮る事をしました。(当然、撮影費用=100バーツ)
船には乗れませんでしたが 貴重な体験が出来ました。
最後に待機所みたいな所から 象乗りと首長族とに分かれ 見学ポイントに向かいます。
カートに乗せられテーマパーク内へ ここでは10軒程の売り場があり 各売り場に首の長い女性が待機、手作り品を購入するか お金を渡すと
写真を撮らせて貰えるシステムみたいでした
30分の時間規制があり待機所に戻り、象乗りの方を待っている間
トラや象と記念撮影が出来、これまた ラッキー
現地の雰囲気をしっかり味わう事が出来、十分楽しめました。
チェンマイのカレン村まで わざわざ行かず ここで首の長い女性(カレン族)に会えるなんて とてもお得なOPツアーだと思います。
朝から夕方まで、丸一日のとても充実したツアーでした。お昼のランチも綺麗なホテルで色々なタイ料理を頂きました。水上マーケット、像乗り、アユタヤ遺跡を一日で一気に回る事が出来て、とても良かったです。友人もとても満足していました。
ガイドのゴルフさんが親切でよかったです。
どこのトイレがキレイだとか、次の場所まで何分かかるとか先わまりして教えてくれたのはありがたかったです。
昼食は期待していなかったのですが、想像以上にちゃんとしたホテルビュッフェで途中でお腹空くことなく楽しめました。
初めてタイ旅行だったので定番のツアーに参加しました。
とても楽しかったです!
探したらどこよりも安い参加費だったのでそこも良かったです。
現地ガイドはウィーさん。
全てのロケーションで一生懸命に説明をしてくださり、タイの歴史を深く理解することができました。バス内のマイクを使用してのアナウンスは声がこもって聞こえて聞き取りづらかったのですが、全体的にはとても満足してます。仏教の教えをとても大切にされている方ということが伝わって、担当者がウィーさんで良かったなと思いました。ありがとうございました!
ガイドのおばちゃんが日本語上手+すごく親切で、トイレ休憩もしっかり取ってくれたので、朝早い集合でしたが、無理なく楽しめました!
理由は不明だが、集合時刻が20分遅れになったとホテルに封書が届いていた。当日出かける時に受け取ったので(ホテルが前夜に渡し忘れていたのかも)当初の時間通り集合場所へ向かい時間を潰した。
ガイドは日本語まあまあの男性。時々写真スポットを教え、希望者を撮ってくれた。だが仕事は至って事務的。サクサク行かないとイラッとしている感じあり。
折りたたみ市場は面白かったので、ツアーで楽して来られるのは良い。電車が着くまでの時間、フリーになるので市場での買い物が楽しめた。
希望者のみ300BT別料金の水上マーケットでは思ったほど小舟の店が出ていなかったので、随分観光地化されている感じ。しかし珍しい体験なので乗ってみる価値はある。
朝の集合時間は早いが、折りたたみ市場と水上マーケットのやっている時間に合わせてあり、効率よく回れたので、午後の時間を有効に使える。
500mlの水1本付き。軽い昼食とココナッツアイスの味はまあまあでした。
途中、参加者の人数確認を怠ったために置いてきぼりになってしまった方がいて、気の毒でした。捜索に30分近く時間がかかり、待たされました。
渋滞、天気にも恵まれ良かったです。
天気予報は雨でしたが、移動中に雨は何回か降られしたが水上マーケット、アユタヤ遺跡の観光中は晴れました、唯一 象乗り体験時に急に雨が降りビシャ濡れになりましたが楽しいツアーができました。
女性のガイドの説明は聞き取りずらかったですが、それでも一生懸命でしたので 悪い印象的では有りませんでした。
車も綺麗で良かったです。
水上マーケットや線路マーケットなど現地のアクティビティは楽しいと思います。が、スペースバスの日本語ガイドは水上マーケット行きのスピードボートに客を乗せただけで集合場所も言わず。着いた先の水上マーケットは大混雑でツアー客で困惑し、ガイドから携帯番号も渡されてないし、ツアー会社に電話しました。自力で行けないから高い日本語ツアーに申し込んだのに不愉快です。ガイドは日本語も微妙で、悪いと思ってないようで謝罪も有りません。各地の自由行動後の集合場所も微妙に違うところに居るし困惑の連続でした。帰りの降車場所も頼んだ場所を忘れたらしく、違うホテルで降ろされました。何事も無かったから良かったですが、異国の地やはり大手のツアーに申し込んだ方が安心です。
首長族は、写真を自由に撮れました。象乗り体験と並列している場所にありますので、他のツアーと同行のツアーでした。1番良かったのは水上マーケット!たくさんの観光客が集中していたので、ボートが混雑していたため、私は乗らず、外からの撮影で十分でした!
象乗りなしで体験しましたが、せっかくなので乗っても良かったかなとあとから思いました。
沢山移動しましたが、バスで移動だったので楽でした。添乗員さんも丁寧に案内してくださり、ありがとうございました。
GWに飛行機とホテルだけ抑えてタイに行きました。
着いてからやっぱり象に乗りたいなと思ったのでツアーに参加しました。
バンコクから水上マーケットやアユタヤに行くのは中々手間です。
アユタヤは電車でも行けますが、基本はタクシー交渉になります。
ボッタクリリスクやアユタヤの遺跡同士がまあまあ離れてる、一日で自力で両方周るのはコストが掛かりすぎるなどもツアー参加の理由です。
ツアー自体はダラダラせずポイントだけポンポン見て回れましたし、象にも乗れたので満足です。
ソンブーンも予約しないと中々入れないようなので、行けて良かったです。
車での移動時間は長めですが、自分たちは滞在最終日で歩き疲れてたので、移動フルアシストは快適でした。
ホテルチェックアウト後でキャリーバッグを持っていたので、車に載せといて貰えたのも助かりました。
元気がなくなってきた最後の方にツアー参加すれば移動時間も苦にならないと思います。
水上マーケットはとってもおすすめです!
なかなか個人では行きにくい場所にあるので、このツアーがあってとても助かりました。
手漕ぎボートも良かったのですが、その前のエンジンボート移動の際もアトラクションに乗っているようでとても楽しめました!
タイ旅行では絶対欠かせないところだと思います!
効率良く二ヶ所の観光地を回ることができました。ココナッツファームで試食したパームシュガーが美味しかったです。
列車が近づく所は物凄い人で大変でしたが、どちらも中々行ってみないとわからない体験でした。添乗員さんも良くしてくれて、揚げバナナご馳走になっちゃいました。ありがとうございました!
移動時間が予想以上に長かったため、移動時間もプランに記載してもらうと親切かと思いました。その他でら、ガイドさんやドライバーさんはとても親切で文化や歴史を教えてくれて非常に良いツアーでした。
象乗り体験ですが、象の上に設置された椅子の上に座りました。自分の足はダイレクトに象の背中なのでリアルに象を感じられます。
わりと揺れましたが落ちそうになる程度ではありませんでした。
水上マーケットは現地で追加料金を払ってボートに乗りました。かなり水上が混み合ってましたが、ボートに乗らないと時間を持て余しそうなのでボート乗車をお勧めします。
マーケットは思いっきり吹っ掛けてきますので、相場を把握してから交渉をした方が良いですよ。あまり下がらない場合は別のお店でも同じものが売ってますので店を移ろうとすると下がります。
8人のツアーでしたけど楽しかったです
日本語のガイドさんがちょうど良い感じでした
あまり前に出ないし物足りなくはなく
外国人で日本語のガイドさんでなかなかいません
GWにあわせ、友人と水上マーケットに行ってきました。
雑誌やテレビなどで賑わってた様子から楽しみにしていましたが、予想ほど盛り上がりはない状態でした。観光客向けのお土産売り場ですね(;・∀・)
値切ることは可能で水上マーケットで交渉可能ですが、他のお客さんを、待たせてしまうことになります。ですが、ここでの、買い物を、楽しみたいなら気にしないほうがいいかもしれません。
雷雨を伴う大雨となり、傘をさしながらとなってしまい、船の操縦士が前を見えるように上にあげなければなりません。けっこう疲れます。
乾季でないならば、傘とカッパをもっていくことをおすすめします。乾季でないならば、天候は祈るしかないですね。
エンジンボートで狭い水路を進んでいくところ非日常であり、楽しめました。
ガイドのおじさんが面白くて気がきく。
アユタヤも見ごたえあったが、水上マーケットはアトラクションのようで楽しかった。
日本にはない人間のバイタリティーを感じられた。
俺ももっと仕事バリバリやらないとって、思った。
ツアー内容やガイドさんの対応は文句なしでしたが、ドライバーの運転が荒く、危険運転や(おそらく)違反運転が続いて恐怖状態が続きました。
首長族をメインでツアーの申し込みをしました。パーク内は英語での説明でしたが百聞は一見にしかず、でした。写真も一緒に撮影させてもらいました。
水上マーケットでは折角来たので手漕ぎボートに乗りました。広いマーケットなのでボートに乗らなくても買い物できます。
家族で参加しましたが、子供達はココナッツファーム?が良かったようです。ココナッツシュガーやオイル、ミルク等の作り方を実演して試食などもありました。
半日のツアーでしたが充実した日になりました。
こちらのツアーに参加しました。
初の象さんにとても満足です❗
水上マーケット途中まで行ってそこから小舟に乗るのは別料金ってちょっとずるいなぁと思いますが…
ガイドさんがとても面白い方で旅の楽しみが10倍になりました。効率よく回るにはオススメなのと、疲れている1日目はやっぱりツアーがいいんじゃないかなと個人的には思います。
子供にも気を配ってもらえて良かったです。ただ、水上マーケットで買えるものはバンコク市内で半値以下で売ってました。
アムパワーへ連れていってもらいました!
来るのは2度目でしたが、来るたびに新しい発見があって面白い場所です。
行く途中、友人が腹痛のため予定外のトイレ休憩を作ったもらえたので、ガイドのGolfに感謝です。
今回、同じ内容のツアーで2回目の参加でした。
前回は友人と、今回は母と参加しましたが、今回は特にガイドさんがとても親切で、写真を撮ってくださったり、天気が悪かったのですが傘を貸してくれたりなど気遣いをしてくださって、とても楽しい時間を過ごすことができました。
残念だったのは、もう少しランチが美味しいといいな…と思った点です。
そもそも、こういったオプショナルツアーのランチは期待していなかったですが、やっぱりね…という感じでした。
総合的にはコスパ良いと思います。
ありがとうございました!
天気が悪かった
そのため、ホタルはみられない。でも、夜の雰囲気はいいと思う。ガイドさん声ちっちゃくあまり聞き取れなかったが、それなりに対応してくれました。ありがとうございます。