バンコク
参加者は5人でした。
車はトヨタハイエースかな?4列シートの大きくて快適な車でした。朝早く6時お迎えで、移動中皆寝ていました。ガイドのパクさんは親切で日本語が上手て安心して過ごせました。
お迎えがグランデセンターポイントホテルターミナル21で皆ここなのかと思ったら、私たちだけで、他の人は宿泊ホテルにお迎えだったので、私たちのホテルにも来てくれると良いと思いました。朝早くタクシーで遅れてはいけないと思い30分も前に着いたので大変でした。
鉄道市場も水上マーケットもなかなか見られない光景で楽しめました。水上マーケットまでモーターボートで一般家庭が両脇にある水路を移動し、水上マーケットに着きます。水上マーケットでの手漕ぎボートは別料金で200バーツでした。
昼食のタイラーメンとアイスキャンデーも美味しかったです。
午後にアユタヤがつくツアーと迷いましたが、一日中だと暑さもあって疲れすぎると思い、こちらにしました。私たちには体力的にちょうど良かったです。
友達とその子供(6歳)と参加しました。
集合時間が早く、今回はアジアティークの近くのホテルだった為、迷わず行けるよう前日に集合場所を確認しました。今までも別のツアーに参加した事が2度ありましたが、ホテルピックアップだった事はありませんでしたので、自分で集合場所まで行く事になると思ってた方が良いかもしれません。
ツアーは子供でも楽しめる内容でした。
ココナッツファームに寄って、象乗りの体験。
初めての方はタイに来た感じがして良いと思います。
象乗りの後に時間が1時間程あり、別料金を支払って何かOPに参加しないと暇だと思います。
今回の参加の方はみなさん象のショー(B600)に参加でした。象がサッカーしたり、絵を描くようなショーです。
その他に、トラと写真撮ったり、首長族と会ったりと色んなものがあります。
マッサージもありました。
最後に水上マーケットへ。
別料金B200でボートに乗れます。
乗った事がある方はお土産を見たり、ご飯食べたりして時間を潰したら良いと思います。
乗船すると、フルーツやココナッツアイスのボートが寄ってきたり、お土産屋に寄ったりと雰囲気を味わうことができます。
私はタイが好きで何度も訪れているのですが、
初めてのタイ旅行になる友人をよくこのツアーに連れて行っています。
半日でサクッと色んな体験が出来るし、
他にも行きたいところが沢山あったりするので助かります。
動物好きの友人はゾウと触れ合えてとても喜んでくれました。
ゾウ乗りの時間が長めなのもうれしいです。
ただ、渋滞などに巻き込まれて、たまに集合時間に間に合わない方が
いらっしゃるようです。
今回も数名いらっしゃったようです。
その影響で出発時間が少し遅れました。
送迎が自分のホテルではない方は早めの移動をおすすめします。
自分ではなかなか1日で行けない場所ばかりだったので効率よく回れてよかったです。また、参加者がたまたま3人だったこともあり、どこもスムーズに行けたことも大きかったです。
ガイドのポンさんも運転手さんも気さくで、リラックスして過ごせました。
ガイドのポンさんの説明もわかりやすく、いろんな場所で写真も撮っていただきました。良い場所でとても上手く撮っていただいて普段自分の写真はあまり撮らないのですが、よい記念になりました。
食事がソンブーンのシーフードランチでトムヤンクン!カニカレー!クウシンソウ、魚のすり身団子。全て美味しく大満足ですが量が多くて食べきれなく勿体ない思いでした。コースの内容は思っていたとおりです。一日でこれだけ回ると疲れますけど朝6時半から最終19時で走行距離400km位です。他の日を別のことで使えるので良かったです。
遠くて行きにくい場所を早朝から半日で回ることができたのでとても良かったです ホテルピックアップも時間通り来てくれて、水上マーケットのボート待ちでかなりの行列ができていたのに、すぐ乗れるように手配してくれて、普段は自分で行く派だけれど、自分ではできないタイムパフォーマンスで、ツアーも良いなと思わせてくれました
ありがとうございます
3月中旬に参加しましたが、昼間になると35度くらいの暑さでした。なのでバスで効率的に回れてよかったです。
ガイドさんは十分なくらい説明をしてくれましたし、お手洗いへの気遣い、写真もたくさん撮ってくれました。ゾウにあげるバナナを買ってくれたり、チップ用の細かいお金が無い時は代わりに払ってくれたり、伝統お菓子や果物をおいしいからぜひ食べて欲しいと買ってくれました!
楽しい度になりました。
ハッキリ言って日本で申し込んだときは高いなって思いました!でも終わってみて今はリーズナブルだったという感想に変わりました。
自分ひとりでは決していけない線路市場、水上マーケット、そして解説を聞きながら回れるアユタヤ、象乗り体験まで…一日で回れるるなんてツアーならでわです!
ベテランガイドのパクさんのお喋りも楽しかったし、海鮮料理店でのお昼ご飯も美味しかったし大満足です!もし高いなぁ〜と迷われている方がいらっしゃいましたら自信をもって背中を押したいです。
一人参加の場合、事前に二人分の費用を払う必要がありますが、その費用は他の参加者がいても返金されず、通常よりも高額な支払いをする必要があり、当ツアーに申し込んだことを後悔しました。
また、ガイドさんの説明も少なく、もっと詳細な解説が聞きたかったので残念でした。
暑い中、バスで効率よく回れた点はよかったです。
線路市場は、以前と比べて観光客の数が増えているので写真ポジション取りに気をつけて。踏切の所は直前に警官に排除されます。
昼食のラーメン屋は変わらず美味しい。バミーではなく幅広米麺がおすすめ。椰子糖は工場より安いのでここで買うこと。
自力ではなかなか行けない場所に効率よく連れて行ってもらえるので、とても充実した1日になりました。
メークロン市場、水上マーケット、象乗り体験、タイでしか体験出来ない貴重な思い出になりました。
アユタヤ遺跡はちょうど暑い時間帯で35℃位ありバテバテだったので、4箇所巡るのはしんどかった(笑)
ランチは食べたかったプーパッポンカレーの発祥店でめっちゃ美味しかった。
殻なしだったのも食べやすくて味もマイルドで◎
空芯菜の炒め物、トムヤムクン、えび団子もあって食べ切れないポリュームでした!!
ガイドさんも日本語が上手でとても親切。
ドライバーさんも安全運転でした。
またベルトラさん利用したいです(^^)
ツアーガイドさんはとても親切で、自分で手配したらこんなに回れなかったと思うと貴重な体験ができたと思う。
しかし、かなり高い料金を払ってツアーに参加したにもかかわらずエアコンが効いておらず、少し体調を崩してしまったのが残念だった。
外気温と変わらない車内で窓も開けられなかったのは結構しんどかったです。
なのでこちらの評価とさせていただきます。
ソンブーンのカニカレーが最高でした。今まで食べたタイ料理のなかで一番美味しかったです。
一日でコンパクトに色々とまわれて楽しかったです。いい思い出になりました。
ガイドのアーリーさんがとても優しくて面白くて楽しいツアーとなりました!沢山写真も撮ってくださって、親切にしてくださいました。また、象に乗ったのが特に印象的で忘れられない体験となりました!
ありがとうございました✨
現地ツアーは大体他の国の観光客の方と乗合が今まで多かったのでそのイメージで参加しましたが、参加人数が多かったからか全員日本人で大きめの観光バスで移動しました。
象乗りはタイに行ったら絶対に体験したいと思っていて、アユタヤに行くツアーが多いですがアユタヤの遺跡には興味ないし水上マーケットに行って見たかったのでこのプランにしました。
各スポットでの自由時間も十分ありましたし、朝は早いけどこの内容の濃さで半日で帰って来れるのはとても良いと思います。
ココナッツファームではちょっとした雑貨やココナッツオイル等を購入できます。
象乗りの場所では象乗りはデフォルトで付いていて現地で追加料金でトラや手乗り猿(?)やヘビなどと写真がとれたり本物の銃を撃つ体験ができます。
虎との写真もチェンマイに行かないと取れないと思っていたので撮れて嬉しかったです。
水上マーケットでは追加料金を払って手漕ぎボートで回りましたが、ボートに乗った方が遥かに観光気分を味わえると思います。(買い物はボートにならなくても外周を歩いて帰る場所もあります).
ココナッツのアイスは絶対に食べた方がいいです安くてめちゃめちゃ美味しい!!
個人で一日で周ろうと思っても絶対ムリなツアー。
メークロン鉄道や水上マーケットも行けましたし、真逆方向のアユタヤにも行けて最高でした!
ランチがとても豪華でビックリしました!
ソンブーンの蟹カレーは最高に美味しく、そのほかにトムヤムクンや、空心菜など食べきれないほどでした。
お勧めのツアーです!
予約前は高額だったので悩みましたが、
このツアーを申し込んで大正解でした。
ツアーコースも行きたい所が網羅されていて内容も良かったし、ツアーだからと侮っていた食事も美味しかった。1日贅沢なフルコースです。
何よりガイドのSananさんが最高に良かった。
親切で面白く日本語も上手で、車中でまず行き先の案内や歴史を語ってくれ、
現地ではベストポジションをおさえてくれて、映え写真も撮影してくれたりと至れり尽くせり。
美味しい物まで紹介してもらい、
無駄なく、ゆっくり観光も出来て、本当に良い思い出になりSananさんに感謝しています。
また、バンコクに来たらお願いします。
象乗りの前にココナッツの割り方の説明や象のショーを見ました。象のショーはバナナを任意で買いましたが近くで食べている様子が見れて楽しかったです。
象乗りは二人乗りで時間があれば他のアクティビティもできるようでしたが、時間がなかったため水上マーケットに向かいました。
日本人の2人ペアが3列で6人1つのボートでダムサンヌアックを回りました。そこで飲めるココナッツジュース美味しかったのでおすすめです。
ソンブーンは丁度いい量でした。
そこで解散でしたので、ゆっくり食べることができました。
とにかくツアー内容が盛りだくさん!お腹いっぱいになるランチ!コスパ最強のツアーです!!!ガイドさんも優しくて面白くて日本語上手で気さくだからなんでも聞ける!大満足でした!
とにかく盛りだくさんで大満足の内容でした!
サービス精神旺盛で日本語の上手なガイドさんで、歴史を教えてくれるだけでなく、像の歌を歌ってくれたり、お菓子や冷たいお水を用意してくれたり、おすすめの写真スポットで写真を撮ってくれたりもしました!
このツアー申し込んでよかったです。
おすすめです!
早朝(ホテルロビー6時半すぎ)集合で夜19時半ぐらいにホテル着という、一日中観光地を巡ってくれるツアーです。とても個人ではこれほど廻れないため、有り難いと思います。ガイドさんのサンチャンも、とてもいい方でした。一生懸命案内をしてくれていて好印象でした。
ランチもおいしかったです。サンチャン、ありがとうございました!
夕暮れから夜にかけてのアンパワー水上マーケットは情緒があり、 昔のタイの雰囲気を味わう事が出来てとても良かったです。
ホタルもたくさん見られて、広々とした川面をゆっくりと感じる事が出来ました。
ガイドさんも明るくサービス満点で色々なお話しを聞かせてもらえ最高でした
良い思い出をありがとうございます❗
旅行日数が中2日しかなかったのでこの凝縮されたツアーに参加して大正解でした。朝6時10分、ホテルのロビーで待っているとガイドさんが迎えに来てくれました。全てのツアーが終了してバンコク市内に入ると渋滞になり、ガイドさんの計らいで滞在しているホテル近くで解散となりました。18時過ぎていたと思います。丸一日のツアーで疲れもあったのでとても助かりました。全て思い出に残っていますが、一番印象的だった場所は象乗り観光ツアーです。コロナ禍で象に食べさせる餌代の確保が大変だったこと、賛否両論あるがここにいる象たちは沢山の観光客に乗ってもらうことが象たちのためになると話されたガイドさんの言葉が胸に響きました。また、ソンブーンでのランチは到着するとすでに用意がされており待たずに頂くことが出来ます。とーっても美味しいです。バンコクでツアーを選ぶなら是非おすすめします。
1歳の息子にとって初めてのバスツアーでした。
ガイドさんがとにかく良い方で、私たちのトイレ休憩中に子供を抱っこしてくれたり、ご飯を食べている時に子供の面倒を見てくれたりで、子供も大変懐いていました。
メークロンでは観光客は多かったですが運良くいい位置をゲットして撮影もできました!
途中で寄ったココナッツファームではたくさんの動物がいて息子は大興奮。押し売りもなく、すごく安心できました。
水上マーケットも手漕ぎボートに乗っている最中、帽子を嫌がる息子に漕ぎ手さんがパラソルを貸してくれました。
モーターボートも楽しかったですし、救命胴衣もきちんとありました!
おり際、荷物が多くてガイドさんにきちんとお礼ができないままお別れしてしまいものすごく後悔しています。本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
音楽とご飯がとても良かったです。あと、窓ガラスからの景色が良かったです。また行きたいと思いました。ありがとう、タイ!
ガイドの方がすごく気さくに話しかけてくれました!^_^
内容もタイを感じることができる充実した内容でした!!!
早朝出発ですが、丸一日とても楽しいツアーでした!
内容が盛りだくさんなので初めてタイ旅行の私にはとても満足できるツアーでした。
ガイドさんの案内は丁寧で、どの場所でも日本語でたくさん説明して下さいました!ユーモアのある方で楽しかったです。移動時間も多いのでドライバーさんにも本当に感謝です。
象乗り、鉄道マーケット、水上マーケットなどタイでやりたいことを全てすることができました!
1日で多くの観光名所を回るので効率的に観光できるのが良かったです。移動手段の確保や象乗り体験も個人旅行ではなかなか難しいことだと思うので貴重な体験をすることができました。
朝の集合場所はホテル送迎お願いしても参加者過多の場合は別の集合場所に変更になりますが、バンコク市内に宿泊されてれば特に気になる距離ではありません^ ^
日本人ばかりが参加されるツアーなので、時間に遅れる人も出てこないのでストレスフリーです^ ^
最初に20分くらい立ち寄るお土産屋さんは、その後の水上マーケットで全ての物が安く買えると思うのでタバコ休憩かトイレ休憩くらいの感覚で良いかと思います
『象園』
象に乗って施設内を20分ほどゆっくり回遊します。
象に乗るだけでも貴重な体験ですが、この施設の中では他のアクティビティもあり集合時間までにもう1つ2つ楽しむことができます☝️
①実弾を撃つアクティビティ
②繋がれていない虎と写真を撮るアクティビティ
③首長族と触れ合うアクティビティ
その他ありましたが興味がなかったので覚えていません
私が選んだのは①で、ハンドガンで54発3,100バーツ(2023.03.05のレートで12,500円くらい)でした。
それなりの金額ですが、ストレス発散と貴重な経験としては安いと思います^ ^
自分で狙って撃った紙製の射撃的は最後にお土産として無料で貰えます☝️
色んな物に手を出してみて下さい
『水上マーケット』
ここでは1人200バーツで手漕ぎボート(複数グループと相乗り。2名掛けの椅子が4列ほどなので奇数グループの場合は隣に知らない人が乗る可能性あり)に乗れます。
よく見るタイの風景がリアルに見れて良い体験になります^ ^
乗らない選択肢もありますが、乗らないと正直時間を持て余します。笑
降りた後は1時間ほど自由な時間があるので、お土産買ったりご飯食べたりと思いのまま行動できます♀️
最初にこのツアーを選ぶ時に昼食付きプランがありますが、潔癖の方や胃腸に不安のある方でなければ必要ないかと思います^ ^
ここで美味しいものは格安で食べることができますので!
個人的にこのツアーの総評は最高点ですが、強いて言うならバスの設備に欠陥があったくらいです
綺麗さ、大きさは申し分ありませんが、窓側席のあらゆる箇所から空調による配管トラブルなのか、水滴が結構な量滴っていました☝️
私も進行方向左の窓側席だったのですが、左足がべちょべちょになりました笑
まあそんな事も含めてTHIS IS THAIですね
楽しんで下さい♪