バンコク
「短い日数でタイを満喫する」と考えると、「1日でガイドブックに載ってるいろんなところに行ける」というのはありがたい。そういう方には間違いなくおすすめのプランです。ただ、今回私たちが行ったのは3月。日本の最高気温10℃台から30℃台のタイに行ったため、後半のアユタヤ遺跡巡りは体力的にキツかったです(←オレ56歳・男性・基礎体力不足)。ガイドのコイさんはすごく熱心な方で、配慮も行き届いていたし、自分の思いを100%参加者に伝えられないことがもどかしいのか「もっと日本語が上手くなりたい~!」と叫んでいたのが微笑ましかったです。思いはきちんと伝わっていましたよ!
バンコク付近の観光スポットにまとめて行けます。普段の旅行ではこういったツアーに参加せず、自力で行くようにしていますが、今回は大幅に時間が節約できるため、ツアーを選びました。
自力で行くには、それぞれの場所に半日から一日かかるようなので、バンコクに5泊以上じゃないと、全て回るのは厳しいと思います。
結果、大満足となりました。時間と体力の節約となりましたし、ガイドさんもユーモアがあり、たいへん優しかったです。
この内容で、この価格はかなりお得だと思います。時間がたっぷりある方以外、すべての人におすすめです。
- ココナッツファーム
お土産ものが中心。それほど広くはありません。
ココナッツから作られた美容グッズや砂糖菓子などが売っています。
あとはどこにでもありがちなお土産品です。
- エンジンボート
水上マーケットではない。水上マーケットに向かうために乗るボート?
想像の何倍もスピードが出る(笑)爽快感があって、個人的には一番楽しかったです。
- 手漕ぎボート
水上マーケットを体験できます。
水しぶきで体が少し濡れた方もいらっしゃいました。水はあまり綺麗に見えないので着ていく服に注意です。
結局何も買いませんでしたが、川から店を見るのはおもしろかったです。
セールスがしつこいので断るのは少し大変でした。
- 船着き場
ココナッツファームよりもやや大きいお土産屋さんです。
よくある土産品に加え、ウン十万円の木製の家具が売っています。職人さんがその場で飾りを掘っていました。とても買うことはできませんでしたが、美しかったです。
船に乗ったオバちゃんが、その場で食べられるココナッツアイスクリームやバナナを売っていました。ココナッツアイスクリームは、それほど高くない(60THB程度)し、見た目も可愛いのでおすすめです。
なかなか気づけないと思いますが、トイレの先に駐車場に向かう細い道沿いに店がたくさんあります。私たちは駐車場に向かう際にすたすた通り過ぎただけでしたが、ゆっくり見れたら楽しそうだったなーと思いました。
ガイドさんは現地の方でしたが、比較的日本語が上手く、話がよくわかりました。
水上マーケットでぼったくりに引っかからないよう丁寧に注意してくださり、助かりました。
バンコクへは初めてでは無かったので自由に過ごそうと思っていましたが一緒に行った娘が初めてだったのでお買い物とプールだけでは他の国と区別がつかないのではと思い探しだしました。
トラベルコちゃんで探すつもりがホテルへのお迎えがよくわからなったので色々見ているうちにベルトラさんがありました。
ベテランガイドさんのを選びませんでしたがよくわかる日本語で助かりました。
他のツアー等で日本語ガイドといってもあんまり?な方がガイドの場合もあるので期待していませんでしたが良かったです。
お値段の仕組みがよくわかりませんがこの旅行から帰国後直ぐに他の国へ旅行することになりましたのでその時は時間がタイトだったので迷わずベルトラさんにしました。
今回のツアー、象乗りはチップを強要し過ぎて渡す気にならず。
お寺は暑過ぎてしんどかったけれど体験するのには良いような。
ある意味日本とは違うんだとここでも思い知らされました。
帽子やサングラス、日焼け止めは必須です。
後は排気ガスが酷いのでマスクもあった方が良いかもです。
前日にタイ入りし、ほとんどバーツを持たないまま参加してしまったのですが、ガイドさんがお金を貸してくださったおかげでとても楽しい時間を過ごせました。今回は事情が事情だったのでたった6人の参加でしたが、普段は大型バスでの移動となるそうです。人数が少なかったためか、ガイドさんやドライバーの方達ともおしゃべりをしながらツアーを回ることができて楽しい時間を過ごせました。
朝早くから出発し、メークロン線路市場にて電車の到着する時間帯の市場の見学をしました。その後、水上マーケットにて小舟(別料金)に乗り、買い物をしました。水上マーケットでは移動手段が船であり、日本では出来ないであろう良い体験ができました。
その後、バンコク市内のホテルでビュッフェをいただきました。とても美味しかったです。
昼食後はアユタヤ遺跡に行き、ガイドの方から説明を受けながら主要な遺跡の見学をしました。アユタヤ遺跡を巡る中で象乗り体験をし、帰路につきました。
ガイドの方はとても親切で、写真撮影をしてくれたり、飲み物を奢ってくださったり、お土産の品をプレゼントしてくれたりしました。
自分たちだけで向かうには大変な距離なので、ツアーという形で観光に向かって正解だったと感じています。
値段もそれなりにしますが、それ以上の良い1日を過ごすことができました。
おじちゃん達の水上マーケット散策
今日は、朝から 像乗り・水上マーケット観光と半日ツアー
象さんは20mぐらい水の中を歩きチェンマイのミニ版、でも楽しい思い出
水上マーケットは、大勢の観光客で活気がありバンコクに来たときは必ず
行ってみたい観光地です。
旅行雑誌に個人で行くのはなかなか難しく、ツアーで行くのがオススメとの情報があったので、今回ツアーで申し込みました。朝 ホテルへのお迎えは6時と早めでしたが、移動はバスなのでゆっくりすることができよかったです。ツアーは、メークローン市場では自由時間があり、屋台を色々見て回ることができて楽しかったです。電車が通る前に一気にテントや品物を片付ける様子は、日本では見ることができない光景なのでとても興味深かったです。水上マーケットは別料金で手漕ぎボートに乗りました。ボートに乗りながら買い物も楽しめます。水上マーケットからバスの乗り場まではスピードボートで移動しました。他のボートとすれちがう時に水しぶきが飛んでくるほどで、アトラクションみたいで楽しかったです。お昼はローカルなお店でタイラーメン。日本人好みの味でとても美味しかったです。デザートにアイスがあり、色々な種類から味を選ぶことができました。ガイドさんもとても優しく、親切で日本語が話せる方で安心しました。帰りはホテルの近くの駅でおろしていただき、両替の場所やスーパーへの道までご親切に教えていただきとても助かりました。ありがとうございました。
ツアーでは先ずメークロン市場に向かいます。ここではガイドさんがベストスポットを教えて下さるので、非常に間近で見ることが可能です。少しでも時間がズレると見られない一瞬の出来事なので、誘導して下さると非常に助かります。
線路市場と水上マーケットの間にココナッツ畑に向かいました。ここでは初めてココナッツシュガーを舐めましたが、ビックリするくらい甘かったです。ここではココナッツ製品以外にも民芸品を見ることが出来ます。
その次にダムヌンサドゥアック水上マーケットに向かいました。オプションで手漕ぎボートに乗り、水上マーケットを回ることとしましたが、陸上にもショッピング出来るところはあります。水辺のお店から舟を引っ張られるのは面白かったです。
最後にラーメンを食べましたが、中々美味しくて良い意味で裏切られました。
ガイドのTikさんは元気いっぱいで、露店の美味しい物を教えて頂いたり、土産話をして下さったりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!エキサイティング!
日本語ガイドさんがいて気軽に旅ができたし、ガイドさん最高にいい人で良かった!
ツアーの人達も日本人ばかりで楽しい時間を過ごす事が出来ました!
朝から夕方までのツアーでしたがあっという間に楽しい時間ですごくいい思い出になりました!
また、自分が望むツアーがあれば参加したいと思います!
色んなとこにまわれたのと、移動時間で疲れてる体を休めることもでき、終わる頃フラフラではなく、ちょうどよかったです!!ありがとうございました!
いいと思います。1日でタイの見どころをまとめ見て回れるのでいいです。時間がない方は利用されてもいいかもです。
渋滞で、集合時間に少し遅れてしまったのですが、待っていてくれてなんとか参加することができました!
ココナッツのお店や水上マーケットを回って、メインだった象はとっても可愛くていい思い出になりました!
最後のご飯も美味しく、とても楽しい半日でした。
最後のご飯は、タイ料理ということでパクチーが入っていたり、辛い料理ばかりなので、苦手な方は気をつけた方がいいかもしれいません。
ガイドさんも親切で、よいツアーでした。
とてもいいツアーでした。時間も朝から14時30分位までで、1日満喫できますよ!水上バス、象さん、トラも可愛くて、全部最高なのはもちろんですが、ココナッツの生のシュガーは最高に美味しかったので、ぜひぜひオススメです。温かい状態で食べるのは最高です。日本では食べれないし、ヘルシー志向の方にはピッタリです。いい糖質だと思います。お土産にも購入出来るのでぜひ試してみてください。ツアーの添乗員さんも親切で楽しかったです。
ザ・タイが1日で満喫出来る最高のツアーです。
ランチもソフブーンのカニカレーも美味しく頂きました。マーケットから遺跡、象乗りまで朝早く疲れましたが、初めてタイに行くならこのツアーだと思います。ガイドさんも日本語が出来大変助かります。安心してツアーに参加できました。
有名な場所をひと通り見ることができ、ツアーでなければ1日でまわることは出来なかったと思うので、申し込んでよかったです!
担当してくださったガイドの方もとてもいい方で、とても良い思い出になりました。
ありがとうございました!
友達2人で参加してきました!
日本語のわかるガイドさんでツアー中も安心できました。
象乗りがしたくて参加しました。
象使いのお兄さんにもよると思いますが、写真を撮ってくれたり、ふざけてくれて笑わせてくれたりと楽しい時間を過ごせました!
アフタヌーンティーも軽食、飲み物共に最高でした!象乗りや水上マーケット後の少し疲れた体を癒すことができてとても良かったです!
ガイドさんもとってもおもしろかった
タイで行きたいところ全て一日で行けてよっかた
また行きたい。
移動中にもツアーガイドの方がタイの歴史やタイと日本の違い、タイ旅行の過ごし方のコツなど色々な豆知識を教えてくれて移動中も楽しめました!
ココナッツファームに売っているお土産は、値段が書いてないので自分たちで値段交渉をして買い物をします。
水上マーケットはボートに乗るのに1人あたり200バーツが追加で必要です。乗るかは任意ですが、お土産屋さんは数が多くなく、時間を持て余してしまうと思うのでボートに乗ることをおすすめします。ツアーガイドさんもボートに乗るかを聞いてくれますし、強制はされないので安心です。
象のり体験は2人で一頭の像に乗るので奇数グループだと1人溢れます。コースの途中で水の中に入るので少しスリルがありますが、とても楽しいです!象が歩くたびにかなり揺れるので写真を撮るのは難しいですが禁止はされてないです。象のり体験が終わったら1人20バーツがチップとして必要です。
ランチは女性だと少し多いと感じるかもしれませんが男性だとちょうどいいか物足りないと感じるかもしれません。ご飯はおかわり自由でした。タイの伝統的な料理を楽しめるのでランチ付きのコースを選んでもいいかもしれません。
なかなか自分たちで行くには難しい場所へのツアーなので、タイに初めて行く方や短い期間の旅行をする方におすすめだと思います!
・ひとり限定ツアーに申し込みました。ほんとに1人だけだったらどうしよう…と思っておりましたが、他にも数人いました。心配しなくて大丈夫です。
・この量を1日で回るのはひとりだと難しかったです。車っていいですね!笑。ガイドの方が歴史やアドバイスを伝えてくださるので、学びもありました。お土産もどこで買えばお得か教えていただけます。
・ご飯は食べきれないくらいたくさん出てきます。カニカレー美味しかったです。ビールやお米のお代わりも頼めますが、有料です。
わたしの利用したツアーは朝6時から夜8時までの1日がかりでした。朝早く起きるのは大変でしたが、あらゆる観光地に行けて、象にも乗れてさいこうな1日になりました!ガイドさんも冗談が言えるぐらい日本語がお上手で、運転士さんの運転も安全運転でした◎コロナウイルス対策で、各観光が終わりバスに乗る度にアルコール消毒もさせてくれました。このツアーのおかげでとても充実した旅になりました!タイが初めての方におすすめだと思います!
初めてタイに行くならおすすめのツアーです。遺跡も大仏も水上マーケットも象乗りも買い物も、タイを詰め込んだ!というかんじで楽しかった。お昼のブュッフェも美味しかった。ガイドさんもとてもいい人で、集合場所のホテルまでタクシーが上手く運んでくれず10分くらい遅れても待っていてくれました。
ツアーじゃないと行くのが困難な場所にも行けて大満足です!とりわけガイドさんが優しくて最高でした。またタイに行くことがあれば、行きたいですし、同じガイドさんにして欲しいです。
一日でいろいろな体験ができてお得なツアーでした。
渋滞を避けるためでしょうが、早朝に集合でメークロン線路市場では電車を待つまでかなり時間を持て余しました。
水上マーケットも乗っている時間も長かったですが、降りてから意味なくまたされる時間が長かったです。
ソンブーンの蟹カレーランチはとても豪勢で美味しかったですが、こちらは時間が短かったので急いで食べる感じで、こちらでもう少しゆっくりしたかったです。
午後からはアユタヤ象なら体験で
10分の象のりに追加料金でさらに10分乗りました。以前娘が行った時はノリのいい象使いさんで
象に直接乗せてくれていっぱい写真を撮ってくれたそうですが
今回お願いしたら200バーツのチップを請求されました
象の鼻に乗せてもらう写真を撮ったりとかで大体オプションは200バーツするので、細かいお金を用意しといたほうがいいと思います。
タイでは絶対象に乗りたかったのでいっぱいオプションしてしまいましたが、満足してでした
ガイドさんも親切で、一生懸命説明してくださいました。
コロナのこともあり出入りするたびに手の消毒はしっかりしていました。私たちもその度に消毒しました。
自分たちで行かないところに1日回れ
楽しい1日となりました。
アユタヤ遺跡で日傘の貸し出しをしてくださり助かりました。
ガイドさんによると一年中日差し強く暑いそうなので、水や日焼け止めグッツなど、持っていくといいと思います。
ハードスケジュールでしたが充実した一日になりました。
遅めの出発にしたくて参加しました。
自分たちで移動するのは
大変かと思いますので、
ツアーに参加して良かったです。
列車に乗れるのは魅力です。
列車の中からお店ギリギリを走る風景を
見られるのはとても楽しかったです。
ただ、行く場所それぞれの滞在時間が短く
もう少しゆっくり買い物ができれば
パーフェクトだと思いました。
6人で参加しました。私たちはコンドミニアムに滞在していたため、送迎は近くのデパートまででしたが、その他は6人で移動するにはとても楽で、ガイドさんも付いてくれていたのでよかったです。水上マーケットでは追加料金の手漕ぎボートには乗らず、元々付いている自動の水上ボートがとても楽しかったです!初めてのタイにはおすすめです。
1日で、鉄道市場、水上マーケットからアユタヤの観光をすることができました。
朝はホテルまでお迎えがあり、とても便利でした。
お昼ご飯はソンブーンで、人気メニューをたっぷり食べることができました。
全ての観光地でガイドの方に楽しく案内をしていただきました。
効率よく、そして楽しい最高のツアーでした。
メークロン線路市場や水上マーケットは個人では行きにくいかなと思い、ツアーを利用しました!
朝、宿泊ホテルまで迎えに来てくれたので、6時半ごろの出発でしたが、ホテルで朝食もゆっくり食べれました。
ガイドさんは日本語堪能で明るく、とても良かったです。
メークロン線路までは1時間半ほどかかりますので、その間は車でゆっくり出来ます。市場の滞在が50分程との記載でしたので、慌ただしいかと思っていましたが、雰囲気を味わうには十分でした☆
2人での写真もしっかり取っていたただいたので、とても満足でした。
ココナッツファームも興味深かったですし、水上マーケットなどの見所も教えていただけて、ツアーで行って良かったです!!
半日のツアーなので、効率よく回れました。
個人で行くよりも絶対ツアーをおすすめします!
移動中は寝ててもOKで、運転は荒いが居心地はよかった。
見るものもどれもちょうどいい時間で、余ったりたりなかったりはなかった。