バンコク
有名な観光地を色々回れてとても楽しかったです。
とても暑かったですが、良い経験になりました。
お昼ご飯はビュッフェでしたが美味しかったです!
2026年6月20日 水上マーケット メークロン アユタヤ ツアー 途中レストランのメニューの数も多いし
味付けも 私にはあつて とてもおいしかった 次回はカンチャナブリに 久しぶりに いつてみます もちろんベルトラさんに お願いするつもりです
ガイドさんも 親切で トラブルの時も
助けてくれました
ガイドさんがタイの方だからこそ知っている歴史や文化、暮らしや習慣まで詳しく説明してくださいました。日本語も上手で質問にも丁寧に答えていただいたので、観光地の魅力だけでなく、タイの文化や人の温かさにも触れられる、満足度の高いツアーでした。また、ドライバーさんの運転も丁寧でした。乗降時には毎回ドアの開閉をしてくださり、細やかな気配りと礼儀正しい対応に好感を持ちました。
ガイドAreeさん、車番33-0397のドライバーさん、とても快適で思い出深い一日になりました。ありがとうございました(掲載ご本人了承済)
終日のツアーだからこそ、ガイドさんからタイの歴史や習慣についても話を聞け、より深く楽しめます。ドライバーさんも丁寧で、初めてタイを訪れる方や、海外旅行に不安がある方でも安心して参加できます。
とても楽しい一日でした。
ルートもすごく充実してて、タイの魅力を十分味わえました♪
ガイド方も日本語でとても分かりやすい説明でしたし、フレンドリーで話も面白かったです。運転手の方もとても丁寧な運転で車内でも快適に過ごすことが出来ました。
ただ心残りなのが、最後ガイドさんと運転手の方にチップを渡し忘れた事です。本当にごめんなさい。
お土産は最初に行くメークロンで買った方がいいです。ガイドさんが教えてくれますが、他のところで買うよりも安いと思います。私の経験でですが。
今まで何ヵ国も旅をしていますが、こんな人柄溢れる優しいガイドさんにお会いしたのは初めてで、仕事を一生懸命にされる姿、素敵でした。一泊二日、弾丸でのタイ旅行はこのツアーで完結出来ました!
朝早くから夜までですが、無駄な時間がなく、気付いたら一日経っているという不思議な時間の流れでした。またガイドさんに会いたくてタイに行きたいです!笑
早朝からのツアーとなります。暑いなかでの体験ですが、本当に行って良かったと思います。どの景色も素晴らしいものでした。私の時は、自分を含めて7名(私たち夫婦、他のご夫婦、学生さん1名)という組み合わせでした。ガイドさん含め全員初対面ですが、和やかな雰囲気でした。これだけ充実したプランは個人ではまわることはできませんので、ツアーに参加することをおすすめします。また、他の会社のツアーにも参加して思いましたが、こちらの会社のガイドさんは日本語もお上手ですし、運転手さんの運転も丁寧です。またタイを訪れた際は利用したいです。
朝イチのメークロン市場、水上マーケット、アユタヤ遺跡巡りと充実した一日が過ごせました。九人乗りの大きめの車で移動。移動途中のトイレにも柔軟に対応してもらえてよかったです。途中、冷たい水のペットボトルも数本貰えて助かりました。ガイドさんも気さくな方でとても親身にお世話をしてくれました。
暑いので日傘があるといいかも。
6月は雨季という事で心配していましたが、お天気に恵まれ、観光客も少なく、とても楽しかったです!オプションの像乗り体験し、その後のダンボのように可愛い像と写真が撮れて可愛かったです!ガイドさん、ドライバーさんもよかったです。
とても素敵な写真スポットを教えてくれて撮影していただいたり、一生懸命案内してもらいました。ここで予約して本当に良かったです。
6時20分、プロンポン駅周辺のホテルまでピックアップに来ていただきました。8時30分、メークロン線路市場にやって来る列車にあわせて50分前くらいにメークロン駅に到着しました。ガイドさんが見学するポイントはこのあたりが良いというのを知っており、やって来る列車を間近で見ることができました。折り返す列車に乗り、ひと駅だけメークロン線に乗車しました。今度は列車に乗り、座席の窓から市場を通過する光景を見れました。次に、ダムヌンサドゥアック水上マーケットにモーター付きの船で移動し、オプションで小舟に乗れます。市場は広かったので、散策するだけで自由時間が過ぎました。市場を離れる前にガイドさんから焼きバナナのおいしい屋台を教えていただき、日本ではなかなか食べない揚げバナナをたくさん試食しました。昼食はビュッフェ形式で洋食とタイ料理の2種類があり、どの料理もおいしかったです。アユタヤに移動し、ワット・ロカヤスタ、象乗り体験、ワット・プラシーサンペット、ワット・マハタートの順に巡りました。象乗りは10分と20分の2つコースがあり、10分300THBのオプションを利用しました。18時30分くらいにBTSサイアム駅近くで解散となりました。ガイドさんが親切でアユタヤでは暑いだろうからと傘を貸してくれたり、ペットボトルのお水を買ってくれたり、比較的きれいなお手洗いの場所を教えてくれたり、観光地では記念写真を撮影してくれました。メークロン市場、水上マーケット、アユタヤ遺跡3大寺院を自力で巡るのは難しいので、とても充実した良いツアーでした。
履きなれた靴で参加
観光施設のお手洗いは有料で5バーツか3バーツなのでコインがあると便利
タイの寺院は服装に注意が必要で、長ズボンと半袖で良いので襟付きシャツであれば問題ない。
このプランを頼んで本当によかった大満足でした!ホテルまで迎えに来てくださり、バスも快適です。1日で色々なとこに回れ、写真もたくさん撮ってくださいました!ガイドさんのも優しくて楽しく、写真もたくさん撮ってくれました!
ガイドさんの気遣いが非常に良かったです。楽しくツアーをすることができました。また利用したいと思います。ありがとうございました。
観光名所を効率よく回ってくれて、非常に充実した1日を過ごすことができました。
ありがとうございました!
気さくなガイドさんによる、タイの王道ツアーでした。1日でタイらしい観光スポットを回るには完璧なツアーかと思いますので、時間がゆっくり取れない方にかなりおすすめかと思います。4月末に参加したため、かなり暑かったですが、途中お水もいただけましたし快適に観光できました。アユタヤでは日傘の無料貸し出しもありましたが、時間によっては日傘がない可能性もあるので持参するのもいいと思います。
アユタヤ遺跡に行きたくてこのツアーにしましたが、それ以外にも効率よく行けてよかった。ガイドさんも日本語ができるので安心して楽しめました。
暑かったですが、バスはクーラーがついてるため快適です。また適宜、綺麗なトイレを案内してくれたのもよかったです。
今回のツアーは私達以外にもう一組の参加者のため送迎のマイクロバスは人が少なく快適でした。
移動時間が長いため、朝の迎えは早いですが昼寝で体力回復できます。そのためタイトな観光スケジュールであっても参加しやすいです。
見所はホテル サラアユタヤで夕暮れの川辺を眺めながらいただく夕食です。
料理は非常に美味しく流石一流ホテルでの食事だなと思いました。
ガイド、ドライバーの方々もホスピタリティに溢れており、写真撮影や、途中大雨が降った際は濡れないように傘を貸していただいたりと、快適なツアーを楽しむことができました。
ゾウ乗りは是非おすすめします。
朝6時出発のハードな一日ではありましたが、充実した内容でお薦めです。メークロン市場での電車体験、水上マーケットでの舟上からの買い物、ゾウ体験、アユタヤ遺跡群など盛り沢山。一度は経験すべきだと思います。お昼はビッフェでしたが、トムヤンクンやパッタイがとても美味しい。ガイドさんは歴史に詳しく、日本語が達者。運転手さんも丁寧な走行でした。ありがとう。
朝が早くてもそれだけの価値はあると思います。一部、オプション料やチップが発生しますが、たいした金額ではありません。ケチらず体験しましょう。
ガイドの女の方、最高でーす。
ツアーすべて良かったです。
今度、また、タイに行った時はよろしくお願いします。
添乗員の方が観光する先々で親身になって対応して頂いた。
送迎については、ホテル迎えでしたが、帰りはバンコク市内で解散になるツアーでしたが、添乗員の方がホテルの最寄駅まで送ってくれた。感謝申し上げます。
メークロン線路に水上マーケット、アユタヤ遺跡に象にも乗れて素晴らしい一日になりました。ガイドのララさんにも沢山写真を撮っていただき又日本語の説明も上手で色々勉強になりました。
足元が悪い場所があったのでスニーカーを履かれた方がいいです。日傘も必要です。
ホテルピックアップからツアー終了まで12時間半程度ですが、車での移動時間でうたた寝できたのでさほど疲れませんでした。乗り物好きなので鉄道、エンジンボート、象に乗れてとても充実した1日を過ごせました。アユタヤのワット・マハートで強雨に見舞われましたが、これも南国風土を味わえたと思ってます。ガイドさんもとても親切でツアー後のレストランも教えて貰いました。
晴雨兼用の折りたたみ傘は持参してましたが、強雨だったので車に積載の傘を貸して貰いました。
朝6:30分にホテルまで迎えに来てもらい、メークロン市場へ。
朝早かったけど車でゆっくりできてとても快適だった。
車内で向かうまでに見所、歴史、注意事項など日本語で解説してもらい、現地でも細やかに説明してもらうことができ充実したツアーだった。
またガイドの方がスポット毎に積極的に写真を撮ってくれたり、トイレ、水分補給など細かく配慮してもらい、価格以上の価値があった。
またタイに来る際はこのツアー、ガイドさんにお願いしたいと思います!
線路を歩きながら市場を巡り、そのすぐ脇に電車が走りとても楽しめました。ソンブーンのカニカレーは、スープなどもおいしくとてもよかったです。
午後急に激しい雨が降ってきて、折りたたみ傘しか持参しておらず困ったと思っていたら、ドライバーさんが車載の傘を貸してくれました。
参加者で傘を持参していなかった方も,喜んでいました。
ナツさんが自身の携帯で写真をたくさんとってくれました。それがとっても有難い。
暑いのがツライときもありますが、移動中はクーラーの中で休めますし、ナツさんのガイドも良かった。アユタヤ観光は後半の夕方近くで暑のピークは避けていて効率よくできたツアーだと思います。おすすめです。
日傘は必ずお持ちください。像乗りや小舟には現金が必要です。
大満足でした。
暑すぎる環境下でさまざまな寺院や市場などを回ってもらったので後半は内心(まだ行くの?もう十分やで)って思っていました笑
ガイドさんもとても親切で気がきく方でした。写真も映えるポイントを熟知されていて撮っていただきました。
うちわと帽子は必須でした。
タイの定番の観光が1日で回れて見れます。メークロン市場も朝の空いた時に見れて又水上マーケットは今は車社会になって数少ないとの事ですが船に乗って見れて良かったです。
アユタヤ遺跡に感動 象乗りでは象使いのおじさんが凄く愛想良く上手に象さんを操っていて写真も思わず買ってしまいました。
年さんのガイドさんも説明もわかりやすかったです。ありがとうございました。
メークロン市場では電車に乗って電車の窓から沿道の観光客にハイタッチをしよう
私達5人と、雰囲気の良い若者グループさんとご一緒となり、ドライバーさんガイドさん合わせて10名でツアー移動しました。ガイドさんがとても親切でした。タイの習慣や暮らしぶりなど質問すればざっくばらんに教えてくださり、タイを知る勉強になりました。アユタヤの公園めぐりは暑かったですが、日傘がおいてあって自由に使えました。移動途中のドライブコースも楽しめました、移動中に塩田、塩の山がたくさんあり、興味深かったです。車に荷物を置きっぱなしにすることができ、効率よく見学できました。ランチバイキングはまぁこんなものかな?という感じでした。バナナのフライをガイドさんからご馳走になってしまいましたがとても美味しかったです。アユタヤ帰りに車内で食べたロティというお菓子も美味しかったです。ガイドさんが食べたい人いますか?と聞いてくださり、お金をお渡ししたところ買ってきてくださっただけではなくひとつひとつ助手席で巻いてくださり、車内でみんなで美味しくいただきました。お世話になりました。
早朝出発です。朝食付きでホテルを予約していた場合はお弁当にしてもらえないかホテルに交渉してみると良いと思います。よくあることのようです。アユタヤ等、トイレに小銭が必要なところがあります。
アユタヤ遺跡は3回目の観光になりました。
何度来ても感動します。また、必ず見に来ます。
歴史を感じられます。
ガイドさんの日本語がお上手で親切に案内していただきました。
メークロン駅では乗車券の購入から周辺でのお土産購入アドバイスもいただき安心して楽しく過ごせました