バンコク
観光客が少なかったため写真撮影や動画撮影など貴重な体験が出来ました。
椰子農園が予想外に楽しくて勉強になりました。
日本でも紹介されたことがあるツアーで楽しみに参加しました。ガイドさん(お名前を失念)の日本語がお上手で、知識も豊富で楽しい時間を過ごすことができました。運転手さんも、安全運転で安心できました。
日本語が堪能でツアーの内容以外の情報も豊富で楽しい時間を過ごせること間違いないです。
行程もスムーズで、期待通り、いや、期待以上でした。
特にガイドさんが素晴らしかった。
案内も対応も良かったです。
何度も声をかけてもらったり、訪問先では写真を撮ってくれたり・・・。
写真を撮るタイミングも絶妙でした。
夫婦で参加しましたが、妻も絶賛でした。
本当に素晴らしい時間を過ごさせてもらい、ありがとうございました。
メークロン鉄道市場は足元が悪いです。
現地ではサンダルを履くことが多い妻ですが、その日はサンダルをやめてスニーカーにして正解でした。
サンダルはやめた方が良いと思います。
ガイドの方が地元の方ですが、日本語はぺらぺらで全く意思疎通に困らなかったです。 線路市場の安くて良い店を紹介してくれたり、水上マーケットはベニスのゴンドラとまではいかないが情緒があった。お昼のタイラーメンも選べて、春雨風を選んだがおいしかったです。
水上マーケットの船はオプションですが、選んだ方が絶対良いです。
バンコクに在住している息子家族に出会いに行って、一日だけは祝日でいっしょに行動できるので、小さい孫たちも楽しめるように「鉄道市場」と「水上市場」のツアーを申し込みました。時間的にも6時くらいにホテルに迎えに来てもらい、次に息子たちの家のエントランスに迎えに寄ってもらい、一足ありましたが鉄道市場を見学&列車乗車体験もしました。ガイドさんの一所懸命に説明してくれ何より孫たちの面倒まで熱心に見てくれました。70歳近い年になっても鉄道市場はわくわくしました。たっぷりとは言えない時間でしたが急いで買い物をしました。ガイドさんの話ではここではぜひ買うべきと言われぞうさんのポーチや財布などまとめて20個以上買いました。それは確かに安かったように思います。(ただ、街の市場ではもっと安いのもあったような…)息子たちも結構都会の中心に近いところに住んでいて子供たちも小さいので、普段は休日でもなかなか都会から抜け出せないらしく、大人と子供と孫の社会見学旅行のようでした。ガイドさんには写真も一杯撮ってもらい、間違いなく一生で一番の楽しい思い出が写真に残せました。(年賀状に使えます)
水上市場まで高速ボートで移動し、私たち夫婦は水上マーケットのボートに乗りました。息子家族はボートには乗らず市場でアイスを食べて楽しんでいました。
ただ、悔しいのは途中でココナツの加工をしている場所を見学させてもらったときに、ガイドさんの言葉に「ここの石鹸やスキンクリームはすごく安いよ」と言われ、ついタイガーバーム的なものを3個買いましたが、後日街で見ていたらその半値で売っていました。(そこだけはやられました)
最後に寄った地域の人が利用するようなラーメン屋のラーメンはなかなかおいしかったです。(40バーツと書かれていました。200円とは安い!)
このツアーは午後2時ごろ終わるので、それもちょうどいい感じでした。
翌日は別のツアーを申し込んで夫婦だけで行きましたが、私としては寺巡りより鉄道とボートの方が数倍楽しかったです。
このツアーはコスパを考えてもおすすめです。
ココナツの店では何も買わない方がいいと思います。
鉄道市場の方が水上市場よりいろんな土産物が安いと言われていましたが、もしかすると、バンコクの街中の胡散臭い市場の方がもっと安いような気がします。
今回のタイ旅行の目的の一つ、メークロン市場へ。 日本では体験できない線路ぎわの露店。 体験にまして今回のガイドさんは女性で、すごく親切。 案内してくれたお店は、観光客向けでなく地元の方々が利用するお店で特にマンゴーはコスパも良く満足でした。 次回タイでガイドを頼む時、またナーさん指名できればと思います。
朝早めの集合で、1日ツアーに申し込みました!ピンクガネーシャやメークロン線路市場、水上マーケット、象乗り体験は、個人旅行でのアクセスは難しかったため、1日で回れるこのツアーに応募しました。一日で全てを網羅でき、さらにガイドさんにタイのことを色々教えていただけて、とても楽しかったです!また、昼食のレストランがとても綺麗で美味しく、期待以上でした!
トイレは綺麗では無いところもあるので注意が必要です。
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご記載いただいた通り、こちらのツアーはピンクガネーシャ、メークロン線路市場、水上マーケット、象乗り体験と、個人では1日で効率よく巡ることが難しい人気スポットを一度に楽しめる点が特徴のツアーです。その魅力を感じていただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
また、ガイドの案内を通してタイの文化や生活についてもお楽しみいただけたようで何よりでございます。パンダバスでは、皆さまにより観光地を深く楽しんでいただけるよう、質の高い日本語ガイドが在籍しております。
またタイへお越しの際は、ぜひ別のツアーにもご参加いただけますと幸いです。
ガイドさんがとっても親切で会話が楽しかったです。
メークロン市場は、列車の乗車が最高でした。列車の中からの風景、外の皆さんの挨拶、手を振り合って、最高の気分でした。
水上マーケットも良い経験で楽しかったのですが割高の値段で販売されているのだけが残念でした。
個人で行くよりも、こちらのツアーに参加の方が楽で、良いと思います。特に列車に乗りたい場合は、おすすめです。
ガイドの方にとても気を使って頂き楽しいツアーになりました。半日強のツアーですが、その後も他への観光は十分可能てす。
色々とお土産屋に寄りますが、要らない物は丁重にことわりましょう。私は1人ツアーだったのでガイドの顔をたてて少しですが購入しました。
ガイドさんが、気配りのひとで、気持ちよく観光できました。
メークロンでは、電車がくるときに、踏切のそばでなく、市場内の線路脇にいれば、より、迫力があったのでは?と後悔。
水上市場も、買い物はしませんでしたが、とても面白かったです。
ほんとうに電車がきたら各店舗が片付けの準備をし始め面白かった。各店でテーブルがキャスター付きになっていたりして、スムーズに片付けと店開きができるようになっていた。
電車にも乗り車窓からみるお店と電車の幅のギリギリ感も見応えがあり楽しかった。
ガイドさん(ティムさん)が親切で会話が楽しかったです。
メークロン市場は、列車乗車もできて楽しめました。
水上マーケットもアトラクション感覚で楽しいです。
一番暑い時期のタイだったので、費用はかかりますがアユタヤは別日にして半日コースで回りました。早朝出発で移動中はクーラーの効いたバス、14時ごろ帰着ですので体への負担も少ないと思います。ガイドのナーさんは、メークロン駅では撮影ポイント、向け道、各種トイレ(価格やキレイさ)の情報を細かく教えてくれたり、水上マーケットではおすすめのお店、ローカルの人しか知らないようなお菓子の店等を案内してくれました。塩田の中を走る汽車も楽しめます。お昼のラーメンもたくさんの種類の中から麺の種類、味、辛味等説明して頂けたので家族で違う味を選んでシェア出来ました。それぞれのポイントで諸々詳細に案内、移動中も良い塩梅で観光ガイドやタイについての知識を説明してくださったので飽きることがありません。個人的に買うお土産や手漕ぎボート代以外はすべて費用に含まれているので大変お得だと思います!
ガイドさんにちょっとしたことでもどんどん質問しましょう! ツアー以外のこともきっといろいろ教えてくれると思います。メークロン駅で、汽車が目の前20cmの所を通過する瞬間は大迫力です!
早朝出発ですが、ホテル発着なので、無駄な移動がなく、クーラーの効いた快適なバスでの移動、ガイドのワンさん、運転手さんの気配りで素敵な時間でした。
メークロンは、想像以上に近くを列車が通り、その列車に乗れるのも嬉しい。
水上マーケットまではモーターのついた舟で移動。お昼も味や麺が選べ、アイスも付いていて幸せ。冷たいお水もいただき、全てツアー料金に含まれているので安心。
水上マーケットの小舟は、自費ですが、経験としてなる価値あり。
オススメの半日です!
電車が近づいてきた時のマーケットの様子はもちろん楽しかったですが、今回は電車に乗って、電車からの景色がとても興奮しました。ぜひ体験して欲しいです
スケジュールも丁度よく市場市場で買い物、水上マーケットで舟乗り、お昼と楽しく過ごせました。ココナッツアイス最高でした。
全体を通して、とても満足度の高いツアーでした。まず印象的だったのは、ガイドさんの対応です。終始親切で説明もわかりやすく、初めて訪れる場所でも安心して楽しむことができました。
メークロン線路市場では、想像していた以上に電車との距離が近く、目の前を通り過ぎる迫力はまさに圧巻。あのスリルと臨場感は現地でしか味わえない体験だと思います。その後、実際に電車に乗ることができたのも良く、先ほどとはまた違った視点で景色を楽しめたのが印象的でした。
ダムヌンサドゥアック水上マーケットも、これまで見たことのない独特な世界観でとても新鮮でした。ボートに乗りながらの買い物や景色は、まさに「タイらしさ」を感じられる体験で、終始ワクワクしていました。
途中で立ち寄ったラーメンも、シンプルながらしっかり美味しく、旅の良いアクセントになっていました。
また、今回手違いでアユタヤ遺跡の行程が含まれてしまっていたのですが、ガイドさんが迅速に対応してくださり、スケジュールに遅れることなく無事に帰ってくることができました。この対応力の高さにも非常に安心感を覚えました。
個人ではなかなか行きづらい場所ばかりなので、効率よく安心して観光したい方にはツアー利用を強くおすすめします。とても充実した一日になりました。
先ず最初にメークロン市場へ。
その後は水上マーケットに行きました。
多分個人では行きにくいだろうし、電車の通過を見た後にその電車に乗り今度は見ている人にハイタッチですれ違い。初めての経験でした。
水上マーケットも楽しくて良かったです😊
ただ結果としては随分高い買い物をしてしまいましたが、楽しかったです。もちろん値切りましたがまだまだ今一つ。良い経験でした。
添乗員さんがとても親切なので何の心配もいりません。
ホテルはのピックアップから、メークロン市場、水上マーケットのスケジュールが効率的でした。
メークロン市場は朝の時間だったのでそれほど混雑もなくゆっくり見て回れましたし、ココナッツファームや水上マーケットでも基本的には自由行動だったのでよかったです。
途中で両替の相談なども乗っていただき大変助かりました。
暑いタイで、涼しいバス移動で観光できて快適でした。ホテルで拾ってホテルで降ろしてくれるのもすごく助かりました。
メークロン線路市場では、電車を見るだけでなく、乗車もできたことが楽しかったです。ダムヌンサドゥアック水上市場も素敵でしたが、その前に少しスピードボートで運河を移動する、というのに惹かれて選びました。風を切って走るボートが気持ちよかったです。
また、どちらの市場でも、値切り交渉などの現地感が味わえて面白かったです。
全体的に自由時間をしっかりと取ってくれたので買い物が楽しめた上、現地での注意事項の説明もあって良かったです。
地元の人も利用するお店でランチをいただいたことが新鮮でしたし、ガイドさんは日本語が話せる現地の方なので、素朴な質問にも答えてくださり、大変勉強になりました。ありがとうございました。
水上移動時には、あまりきれいではない川の水が少し跳ねます。濡れて困るほどではないですが、汚したくないものは車に置かせてもらうとよいです。サングラスもあったほうが良いと思いました。
すべて日本じゃ経験できない体験でとっても感動しました皆さんにお勧めできる!お昼は少なくて、めっちゃお腹すきます。。。。。。。
メークロン市場と水上マーケットに行きたくてツアーを選びました。ココナツ工場は入らないなと思っていたら、連れがココナツの匂いが好きで髪につけるオイルを買っていました!付いている食事も美味しかったです。
自分が行きたいところを選んで参加してください。
待ち合わせ場所や時間の指示も適切にされて、不安なくツアーを楽しめました。ラーメンも期待以上に美味しかった。
メークンロン、ダムヌンサドゥアックを周るツアーで半日という時間はちょうど良いと思いました。それぞれ日本ではできない体験を得ることができ、非常に満足できました。
ガイドさんもとても親切で、メークンロンでは一切れサイズのドリアンを一緒に探して頂き、お店の人に食べやすいサイズに切り分けてくれるよう注文しくれすごく嬉しかったです。
また機会があれば参加したいです。
タイの暑季に参加される方は、日焼け止めと帽子を忘れずに!
メークロン市場でのお買い物、特に列車に乗車できたことはよかったです。水上マーケットでの手漕ぎボート(別料金)からのお買い物も楽しかったです。ガイドさんがお買い物のコツなども事前に教えてくれるので、納得したお買い物ができました。昼食のヌードルも日本人の味覚にあっていて、食べやすかったです。ガイドさんが親切に教えてくれるので、楽しい旅になりました。
水上マーケットで手漕ぎボートからのお買い物をする人は、提示された値段でお買い物をせず、値切ってください。通常の2倍以上の値段を言ってきますので。タイの方は優しい人が多いので、笑いで交流できます。
メークロン市場の観光は実は以前他のツアーですでに体験済みでしたが、本ツアーはそれとは全く違うものでした。このツアーは市場をじっくり歩いての見学や有名な列車の到着時のバタバタの見学、さらにその列車の乗車体験もありました。乗ってる私達に歓声をあげ、手を振ってくれる沢山の色んな国からの観光客に手を振り返してのコミニュケーションも楽しかったし、野菜や果物や魚の売り場の横ギリギリを走る列車にドキドキしたり、市場を抜けた後、タイの農村や塩田の中をのんびり走るローカル列車の乗車経験はとてもワクワクしました。水上マーケットの手漕ぎボートでのお店巡り、ランチの地元のタイラーメンも美味しかったです。良いツアーを見つけたなあと自分を褒めました。
Hotelピックアップの時間が早いので、朝食頼んでいる方は、フロントにお願いして朝食ボックスにしてもらうといいですよ。
イラン襲撃の影響もあり、観光客も少なく落ち着いて観光することが出来た。水上マーケットの売り子さんたちの熱気がすごく、日本で味わえない雰囲気があり、非常に面白かった。
お土産品は高いので、別のところで買うのをお勧めします。
列車にも乗れてボートにも乗れて楽しかったです ガイドさんも親切で日本語も流暢で良かったです 昼食の麺がとてもおいしかったです 水上マーケットの大きな白いヘビはちょっと怖かったです
ディナークルーズにも参加しました
ライトアップされた寺院を川から眺めながら美味しいお料理を堪能しました ガイドさんもとても親切でお料理を運ぶのを手伝ってくださいました
時間に余裕があり、同行者も日本人で仲良くなれて、とても楽しいツアーでした。移動に時間を取られると見学時間に余裕が無くなるのでベストかな?
このコースが最適なのでないのかな?移動時間もそれほど掛からないので
お勧めです。
ツアー時間もちょうど良く楽しく過ごせました。
ガイドのシュヒアさんの親切で一生懸命なご対応にも大変満足です👍