バンコク
電車が来るときの人の動きの素早さは爽快でした。また水上マーケットも途中までの水上ボートが快適で最高です。
メークロン市場はテンション上がりました!電車が来た時の光景を見て大爆笑してる人もいました!
水上マーケットは予想通りって感じです!
自分で行こうとすると交通不便なので、すごく楽でした!
オススメです!
値段も手頃!
夏休みに参加しました。現地へいってから、直前の予約でしたが、問い合わせにも親切に対応してもらい、スムーズに参加できました。内容は、期待以上で、象のりは他でもしましたが、ここはたっぷり乗れて、ロケーションもタイの田舎の風景を満喫でき、チップも催促されることもなく、素朴で一番よかったです。ココナツファームも個人ではなかなか行かないようなところで、珍しかったですし、子供の自由研究のネタになりました。水上マーケットは別料金で手漕ぎボートに乗りましたが、のんびり買い物できて、良かったです。時間的には半日ですが、満足度は一日のツアーにも劣らないと思います。また参加したいです。
最初にココナッツファームに立寄り、オイル、砂糖などの作り方を教えてもらい、土産物を見ました。良くあるツアーの押し付け気味の土産物屋ではなく、のんびりと見学できました。ココナッツの花は始めてみたのですが、まだこの花がどのようにつくのか理解できないでいますが、米の稲穂のようなきれいなものでした。
次にメークロン線路市場に行きましたが、線路上に店がびっしりでした。この店が電車が来るとどけるのですが、すごい手際の良さです。電車も警笛を鳴らしながらゆっくり来るのですが、それにしてもすごいものです。電車が通り過ぎると一瞬にしてまた市場に戻ります。一日4便位らしいのでまだ良いですが、1時間に1本とか頻度が高くなると大変でしょうね。ビデオ、カメラを構えた見学客でいっぱいでなかなか思うところで見学できませんが、とても良かったです。
水上マーケットはスピードボートでマーケットに向かい、マーケットで一人200Bで手漕ぎのボートに乗り換えて見学・ショッピングを楽しみました。土産物、果物は高かったですが交渉を楽しめました。一緒のボートのお嬢さんがある店でワンピースを勧められ、1200Bと言われたのを300Bと言ったら店のおじさんがそんな値段じゃ食べて行けないよみたいに大げさに騒いで950Bとか言っていましたが、最後は300BでOKになりました。ガイドさんが7-8割引は大丈夫と言っていましたが、本当でした。250Bくらいでもいけたでしょう。ボートを降りる時にチップと言っていましたが、無視して払いませんでした。他のボートに乗った同じツアーに人たちは払ったようですが、30分くらいで一人200Bづつ取るのですから、チップは要らないでしょう。買い物をするとその店から船頭さんになにがしか渡しているようにも見えましたし。
最後はトムヤムの麺(バーミーという黄色い麺)を食べておしまいでしたが、この麺も美味しかったです。
電車が来るのを見るよりも自分で乗ってみたいと思いました。水上マーケットの小舟に乗るには200バーツかかるのでお金がなく乗りませんでしたがその前に乗るボートが速くて楽しかったです。
時間の関係上線路市場からいくことになり、いつ来るかわからない電車を市場を散策しながら待ちました。でも地元の人がいっぱいで凄くわくわくして、電車が来たときの興奮は物凄かったです!水上マーケットは観光地化が進んでいるとはこのことか、という感じでした。線路市場はタイにいくなら絶対いくべきですね‼︎‼︎‼︎
テレビで見たことがありましたが、初めてメークロン市場体験してきました。
なぜ線路沿いに市場があるのか不思議ではありましたが、電車が来る時刻になるとテントをたたみだし、たたんだテントを持って電車の過ぎ行く光景は、まさに日本にはない愉快な光景でした。
お昼のタイラーメンは、結構美味しかったです。
手漕ぎボートは追加料金が
かかりますが絶対に
乗った方がいいです。
ボートに乗りながらおみやげや
フルーツ、ビールを飲んだりと
とても満足いきました(*^_^*)
値下げ交渉は飲食物はできないと
いうことでお土産のみですが
電卓を持って値段交渉をしたりと
とても楽しく買い物ができました!
最後に写真入りのお皿を売っていて
買おうかと思ったのですが画質が
悪く、目が変になっていたので
買うのをやめました。
きちんと印刷できていたら
買いたかったので残念です。
しかしとても楽しく、
バンコクにして良かったと思える
ツアーでしたので、体験してみる
価値があります(*^_^*)
メークロン駅での鉄道写真は難しいかな!(人がいっぱいすぎて、撮る場所がない)周辺の民家の屋上を列車の来る時間に借りてはどうですか?
水上マーケットまで行くボートが気持ちよかったです。
水上マーケットでは手漕ぎボートに乗り、
雰囲気は楽しめました。
メークロン市場は人が多くて暑かったです。
人が多すぎて、世界の車窓からのような、
電車が来た時に、お店がパタパタと閉まる雰囲気があまり見れなかったのは残念。
でも、ぎりぎりのところを電車が通るのは迫力がありました。
メークロン市場は観光客がすごく多かったです!
あと、匂いがキツイです。
軽食はトムヤムラーメンで美味しかったです♪
半日のツアーですが,案内と少し違って,先に線路市場メークロンを見物,テレビで見たままですが,かなり混雑しています。時間の関係で,ダムヌンサドアク水上マーケットに行ったところ,そろそろ終了になる時間帯となりました。やや人が少なかった。少し寂しい感じ。昼の軽食は美味しかったです。
バンコク滞在中一番たのしかったと思います。線路市場はお肉がそのままおかれていたり、魚が目の前でさばかれていたりとにかくワイルド。列車が来る時間になるとちゃんと片付いて列車が通過するとまた市場に戻ります。とにかくすごかった!水上マーケットは自分で値段交渉します。手漕ぎボートは200Bの追加料金がかかりますがこれは参加するべし!!水上マーケットを肌で味わうことができました。ガイドさんもとっても親切で楽しく参加することができました。また利用したいです。
午前中観光するにはよいツアー。
水上マーケットのお土産屋はしつこいので
買わない場合は意思表示をはっきりと。
メークロンは大したことないかなと思ってましたが
実際に電車が来ると盛り上がって意外と楽しめます。
メークローン市場を通過する列車が出発する時刻の関係で、ダムヌンサドアク水上マーケットでの観光は多少慌ただしかったですが、両方を一度に観光できるので、とても便利なツアーでした。日本語を話せるガイドさんだったので、安心できました。カオサン地区のホテルから集合場所のホテルまで行くのはちょっと交通が不便でしたが、帰りはチャオプラヤー・エクスプレス・ボート乗り場で降ろしてもらったので、助かりました。昼食は、いくつかのメニューから選べるとよかったです。(好みがあるので)
タイは何度か行ってますが、水上マーケットは初めてでした。どうせならと線路市場も見てみようとこのツアーに参加。ガイドさんは親切で観光客に対しての注意点を親身に教えてくれました。最後にラーメン店によりました。もう少しこぎれいなところを想像していたら、水上マーケットそばの極めてローカルっぽいところでした。しかし味は抜群。追加で汁なし麺まで食べて家族一同大満足でした。
どちらの体験も暑さとの戦いです。
しっかり帽子をかぶり、水分とって
挑んでくださいね。
日本では味わえない、タイに来たからこそ!の観光地だとおもいます。
とっても、楽しかったです!!
水上マーケットは、本当に見るだけで、みんな買い物していない様子でした。全体的に高いイメージでした。
ただ、ゾウさんにのれたのは、良かったです。乗ったときの写真は200バーツで、綺麗に撮れていたので、買っちゃいました。
仔象とも写真撮りました。でも、顔にチュウされて、嫌でした。
この水上マーケットは今回で5回目ですが、観光地化が進みすぎて、なにも面白くなくなりました。船のぶつかり合いがひどく、落ち着いて観光できません。マーケットで売っているものは値段が非常に高く、交渉できない人は大きな損をしますので、何も買わないほうが無難では。タイ語で交渉すると、タイ人価格にしますよと平気で言ってきます。象のりは大変良いですが、他にも象に乗れるところは数箇所ありますので、別のツアーを検討したほうが良いです。
水上マーケット自体は想像していたものより小ぶりで、行動できる範囲がやや狭かった。しかし、そこへ行くまでのボートはアトラクションとしてもよいぐらいスピードとスリルに富んだものだった。線路市場は期待どうり必見。
ココナッツファーム・・・時間つぶしであまり必要ないところでした。
象のりアドベンチャー・・・30分くらい乗っており、時間は満足でした。
ただ、象使いの人によってサービスに差があり、前の組の象使いは写真をすすんでとっていましたが、私たちの象使いはまったく写真をとってくれるそぶりすらなかったです。また、象の餌のバナナを100バーツで購入しましたが、前の組は直接象にあげてましたが、私たちの象使いは乗ったらすぐにバナナを奪ってあげてしまい、まったく価値がなかったです。その違いが残念でした。
水上ボート・・・200バーツ支払いで手漕ぎ水上ボートに乗る必要があります。乗らないと行った意味がないかと思います。どうせなら水上ボート代もプランに込みにしていただきたかったです。
あまり良いことを書いておりませんが、午前中で色々楽しみながら体験できましたので満足しました。
線路の両脇を市場のお店ではさんでいて、列車が来ると一時的に店をたたんで、通り過ぎたらまた店を開くという、一連の流れを見ることができました。列車がお店すれすれを走っていて迫力満点でした。
タイへ来たんだと実感できるツアーでした。
水上マーケットでの値段交渉は楽しく、川では大とかげが泳いでいました。
またメークロン市場ではローカルなタイの様子が見れて大変興味深かった。
2人で参加しました。
ガイドのパーさんの対応が非常に良く、本当に有意義な時間を過ごせました。実は昼食はほとんど期待せずに参加しましたが、本当においしかったです。オススメできるツアーです。ありがとうございました。
水上マーケットには行っておきたくて、午後からのバンコク市内観光とあわせて申し込みました。
午前中、ココナッツファームに行って、象にたっぷり乗って、スピードボートで川を爆走して、水上マーケットでお買い物。
値切って値切って、大量購入。アリババと言われていた、ズボンが欲しくて、購入しました。
マーケット内は治安も良くないだろうから、ということで、ガイドさんが鞄の持ち方をアドバイスしてくれました。
やはり、購入するときに、財布から出した紙幣を店の人に全部強奪されるというアクシデントがありましたが( 全部取り返した)、1つの思い出です。
マーケットの品物は安かろう悪かろうかもしれないけれど、値切って買うという行為が面白いのかもしれません。
バスに戻ったときにいただいたおしぼりと水がとても嬉しかったです。
メークロン市場はガイドブックで見るより、やっぱり自分で見ないと!ガイドさんがおすすめのビューポイントを教えてくれたので助かりました。しかし、人が・・・。背の低い人は頑張らないと見えません。
急遽時間がとれたので前日に申し込んで参加しました。
水上マーケット滞在は1時間弱でしたが、ちょうどよかったです。
スムーズにいけば12時前には帰ってこれます。
ボートは水しぶきが飛んでくるので、綺麗な服では行かない方がいいと思います。
メークロンは本当に鉄道が来るのか?と思うほど、ぎりぎりまで店舗もオープンしていました。(電車が来るタイミングが読めない感じ)日本では絶対に体験できない光景を目にすることが出来ました。
テレビで見たことがある、電車が市場の中を通る光景を生で見て観たくて申し込みました。
感想は・・・
ココナッツファーム見学:見学って言ってるけどお土産屋さんとちょっとした植物園?の様なものがあっただけで、ぶっちゃけ5分で満足というかトイレに寄る位の感覚。別に行かなくてもいいやと言う感じでした。これで星-1
水上マーケット:楽しかった!タイに来た!と言う感じでした!ビールを水上でおばさんから買ったらすごい高かったから、交渉した方がよかったですね。あと、ココナッツケーキ?おいしかった!
線路市場メークロン:これが目当てだったから楽しかったです!市場はホントに野菜やら魚が売られていて地元の人たちもいっぱいいました。
あと、ラーメンが結構おいしかった!
私たちは、友人5名で利用しました。行程通りに無事終了しました。
また、現地ガイドさんも特段の問題はなく、楽しく充実した時間を過ごすことができました。
線路市場は、観る価値ありますよ!