バンコク
旅行の日程に余裕がなかったので、1日でガネーシャとアユタヤに行って、ゾウにまで乗れたのでとても良かったです!
ガイドのプイさんはとてもおもしろく、わかりやすく解説をしてくれました!
プイさんにおすすめされたお土産を買って、カニカレーも食べて帰り、ツアー以外のタイ旅行もとても充実しました😊
暑い中1日ありがとうございました🙇♂️
また参加したいです👍
お土産を買ったり、ゾウ乗り体験のオプションなどをする方は現金を使うので多めに持って行った方がいいです。
有名な観光地を色々回れてとても楽しかったです。
とても暑かったですが、良い経験になりました。
お昼ご飯はビュッフェでしたが美味しかったです!
2026年6月20日 水上マーケット メークロン アユタヤ ツアー 途中レストランのメニューの数も多いし
味付けも 私にはあつて とてもおいしかった 次回はカンチャナブリに 久しぶりに いつてみます もちろんベルトラさんに お願いするつもりです
ガイドさんも 親切で トラブルの時も
助けてくれました
早朝のアユタヤツアー、人混みも無く親切なタイ人女性ガイドの日本語案内で楽しく廻れました。ケンタッキーのカレー付きセットや寺院の良し悪しなど、その後の観光・食事に繋がる情報をたくさんいただきました
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
添乗員の方の日本語での説明が詳しくわかりやすかったです。
行きたかった場所に全部行けるプランでした。
水とおしぼりもいただきました。
おすすめします。
個人では行きづらいところを集中して回れました。各スポットの見学時間は30分程度ですので、少し物足りなさはありますが、1日で魅力的な観光地を効率良く回ることができるため時間がない人にお勧めです。
ガイドのTONさんの写真の撮り方が上手で、良い写真が沢山撮れました。スポット毎の楽しいお話も沢山聞かせてくださいました。
ガイドさんがタイの方だからこそ知っている歴史や文化、暮らしや習慣まで詳しく説明してくださいました。日本語も上手で質問にも丁寧に答えていただいたので、観光地の魅力だけでなく、タイの文化や人の温かさにも触れられる、満足度の高いツアーでした。また、ドライバーさんの運転も丁寧でした。乗降時には毎回ドアの開閉をしてくださり、細やかな気配りと礼儀正しい対応に好感を持ちました。
ガイドAreeさん、車番33-0397のドライバーさん、とても快適で思い出深い一日になりました。ありがとうございました(掲載ご本人了承済)
終日のツアーだからこそ、ガイドさんからタイの歴史や習慣についても話を聞け、より深く楽しめます。ドライバーさんも丁寧で、初めてタイを訪れる方や、海外旅行に不安がある方でも安心して参加できます。
とても楽しい一日でした。
ルートもすごく充実してて、タイの魅力を十分味わえました♪
ガイド方も日本語でとても分かりやすい説明でしたし、フレンドリーで話も面白かったです。運転手の方もとても丁寧な運転で車内でも快適に過ごすことが出来ました。
ただ心残りなのが、最後ガイドさんと運転手の方にチップを渡し忘れた事です。本当にごめんなさい。
お土産は最初に行くメークロンで買った方がいいです。ガイドさんが教えてくれますが、他のところで買うよりも安いと思います。私の経験でですが。
ピンクガネーシャからアユタヤ観光まで長い1日でしたが、個人では巡りにくい場所を効率よく観光できたと思っています。
ガイドさんに写真も沢山撮っていただけるので助かりました。
ガイドのJoeさんは日本の歴史にも詳しく、こちらがタイの歴史を何も知らない事が恥ずかしくなるくらい。アユタヤの知識をサラッと学んでおくとより楽しめると思います。
とにかく暑いので日焼け予防を万全に。トイレ休憩は結構あるので心配はいりません。
きれいに掃除されてはいるのですが、
ティッシュは持参された方が良いです。バス時間が長いのでちょっとした軽食を持参がよいか
今まで何ヵ国も旅をしていますが、こんな人柄溢れる優しいガイドさんにお会いしたのは初めてで、仕事を一生懸命にされる姿、素敵でした。一泊二日、弾丸でのタイ旅行はこのツアーで完結出来ました!
朝早くから夜までですが、無駄な時間がなく、気付いたら一日経っているという不思議な時間の流れでした。またガイドさんに会いたくてタイに行きたいです!笑
暑い日だったので涼しいバスでの移動がとても快適でした!
ガイドのGAIさんもとても気さくで良い方で写真も沢山撮って頂きました!
個人でまわるよりスムーズに1日で沢山のスポットを巡る事が出来るのでおすすめです!
早朝からのツアーとなります。暑いなかでの体験ですが、本当に行って良かったと思います。どの景色も素晴らしいものでした。私の時は、自分を含めて7名(私たち夫婦、他のご夫婦、学生さん1名)という組み合わせでした。ガイドさん含め全員初対面ですが、和やかな雰囲気でした。これだけ充実したプランは個人ではまわることはできませんので、ツアーに参加することをおすすめします。また、他の会社のツアーにも参加して思いましたが、こちらの会社のガイドさんは日本語もお上手ですし、運転手さんの運転も丁寧です。またタイを訪れた際は利用したいです。
朝イチのメークロン市場、水上マーケット、アユタヤ遺跡巡りと充実した一日が過ごせました。九人乗りの大きめの車で移動。移動途中のトイレにも柔軟に対応してもらえてよかったです。途中、冷たい水のペットボトルも数本貰えて助かりました。ガイドさんも気さくな方でとても親身にお世話をしてくれました。
暑いので日傘があるといいかも。
本来ならホテルのお迎え対象外でしたが、連絡をすれば迎えに来れることもあると書いてあったのでお願いしてみました!雨季で6月の閑散期だったからか、快くお迎えしてくださりありがたかったです。また、海老のアレルギーがあり、辛い食事も苦手なので事前に食事に関してもリクエストをしておいたおかげで、とっても美味しく食事をいただけました!
ガイドのジョーさんも朝早くからナイトマーケットの20時ごろまでずっとお話しをしてくださり、笑顔で色々と対応してくださってとてもありがたかったです。
個人ではとても1日ではまわりきれない場所にバスで楽々移動できて本当に良かったです!暑かったので、涼しいバスが最高でした。
写真もたくさん撮ってくださってありがとうございました!オススメのツアーです!
おしぼりや水は適宜もらえますが、熱い時期はお水が足りなくなるので、ツアー先でお水を買う方もいました。また、トイレは有料なところもあるので、細かい現金は用意しておいた方がよさそうです。
6月は雨季という事で心配していましたが、お天気に恵まれ、観光客も少なく、とても楽しかったです!オプションの像乗り体験し、その後のダンボのように可愛い像と写真が撮れて可愛かったです!ガイドさん、ドライバーさんもよかったです。
とても素敵な写真スポットを教えてくれて撮影していただいたり、一生懸命案内してもらいました。ここで予約して本当に良かったです。
ピンクガネーシャもアユタヤも行きたいところを行けて大満足でした!
ガイドさんは写真撮影が上手で、素敵な写真をたくさん撮ってくださり、写真を見るたびに楽しかった思い出が浮かびます。
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきありがとうございました。
パンダバスでは、お客様に素敵な旅の思い出をお持ち帰りいただけるよう、ガイド向けにプロの講師を招いた写真撮影研修も実施しております。写真を見るたびに楽しかった思い出がよみがえるとのお言葉は、ガイドにとって何よりの励みになります。
またタイへお越しの際は、ぜひ別のツアーにもご参加ください。
6時20分、プロンポン駅周辺のホテルまでピックアップに来ていただきました。8時30分、メークロン線路市場にやって来る列車にあわせて50分前くらいにメークロン駅に到着しました。ガイドさんが見学するポイントはこのあたりが良いというのを知っており、やって来る列車を間近で見ることができました。折り返す列車に乗り、ひと駅だけメークロン線に乗車しました。今度は列車に乗り、座席の窓から市場を通過する光景を見れました。次に、ダムヌンサドゥアック水上マーケットにモーター付きの船で移動し、オプションで小舟に乗れます。市場は広かったので、散策するだけで自由時間が過ぎました。市場を離れる前にガイドさんから焼きバナナのおいしい屋台を教えていただき、日本ではなかなか食べない揚げバナナをたくさん試食しました。昼食はビュッフェ形式で洋食とタイ料理の2種類があり、どの料理もおいしかったです。アユタヤに移動し、ワット・ロカヤスタ、象乗り体験、ワット・プラシーサンペット、ワット・マハタートの順に巡りました。象乗りは10分と20分の2つコースがあり、10分300THBのオプションを利用しました。18時30分くらいにBTSサイアム駅近くで解散となりました。ガイドさんが親切でアユタヤでは暑いだろうからと傘を貸してくれたり、ペットボトルのお水を買ってくれたり、比較的きれいなお手洗いの場所を教えてくれたり、観光地では記念写真を撮影してくれました。メークロン市場、水上マーケット、アユタヤ遺跡3大寺院を自力で巡るのは難しいので、とても充実した良いツアーでした。
履きなれた靴で参加
観光施設のお手洗いは有料で5バーツか3バーツなのでコインがあると便利
タイの寺院は服装に注意が必要で、長ズボンと半袖で良いので襟付きシャツであれば問題ない。
このプランを頼んで本当によかった大満足でした!ホテルまで迎えに来てくださり、バスも快適です。1日で色々なとこに回れ、写真もたくさん撮ってくださいました!ガイドさんのも優しくて楽しく、写真もたくさん撮ってくれました!
ガイドさんの気遣いが非常に良かったです。楽しくツアーをすることができました。また利用したいと思います。ありがとうございました。
観光名所を効率よく回ってくれて、非常に充実した1日を過ごすことができました。
ありがとうございました!
観光名所を効率よく回ってくれて、非常に充実した1日を過ごすことができました。
ありがとうございました!
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
こちらは、バンコク近郊の人気観光地を1日で効率よく巡ることができる人気ツアーですので、充実した1日をお過ごしいただけたとのお言葉を大変ありがたく拝見いたしました。
今後も皆様に楽しんでいただける現地ツアーをご提供してまいります。
ガイドのGAIさんがとても親切で説明もわかりやすくて予想以上に楽しめました^ ^!!
GAIさんは写真を撮るのがすごく上手で、たくさん写真もとっていただきました💖
またタイに行く際は是非利用したいと思います!!
丁寧な説明をしていただきました
最初の15分ぐらいはいろんな話をしてくれてとても参考になりました
首のない仏像は、戦争によって破壊されたと聞いていまして、切り落とされたのかなあと。特に頭は大事なのでと思っておりましたが、実際は燃やされて首の付け根をつけているものや胴体と足をつけているものが焼け落ちたんだと言うことを知りました。
予約は6時45分だったのですが、6時30分過ぎに行ったらもう来て待ってくれてました
名前を英語表記で待ってくれてたのでわかりやすかったです
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
口コミを見て、ガイドさんに当たり外れがあるのかな?と思っていましたが、私のガイドさんは歴史のことも細かく、タイの人々が生まれ曜日を大切にして暮らしていることなど、知らなかったことを色々教えて下さいました。
運転手さんも笑顔ご素敵で、優しい方でした。
今回はメイン処をさらっとでしたが、またいつか、アユタヤ宿泊にして、じっくりと回ってみたいと思いました。
象乗りは、思っていた以上に揺れて、バランスを取るのが大変でした。体幹を鍛えて下さい~😆
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ツアーの内容はとても充実していて、ガイドさんのガイさんの日本語もわかりやすく、丁寧で,親切でした。
楽しいツアーをありがとうございました。
この度は、ご参加いただきありがとうございました!
ツアー内容やガイのご案内にご満足いただけたようで、大変嬉しく拝見いたしまた。
次回のタイ旅行の際も、パンダバスのご利用を検討していただけますと幸いです。
気さくなガイドさんによる、タイの王道ツアーでした。1日でタイらしい観光スポットを回るには完璧なツアーかと思いますので、時間がゆっくり取れない方にかなりおすすめかと思います。4月末に参加したため、かなり暑かったですが、途中お水もいただけましたし快適に観光できました。アユタヤでは日傘の無料貸し出しもありましたが、時間によっては日傘がない可能性もあるので持参するのもいいと思います。
アユタヤ遺跡に行きたくてこのツアーにしましたが、それ以外にも効率よく行けてよかった。ガイドさんも日本語ができるので安心して楽しめました。
暑かったですが、バスはクーラーがついてるため快適です。また適宜、綺麗なトイレを案内してくれたのもよかったです。
今回のツアーは私達以外にもう一組の参加者のため送迎のマイクロバスは人が少なく快適でした。
移動時間が長いため、朝の迎えは早いですが昼寝で体力回復できます。そのためタイトな観光スケジュールであっても参加しやすいです。
見所はホテル サラアユタヤで夕暮れの川辺を眺めながらいただく夕食です。
料理は非常に美味しく流石一流ホテルでの食事だなと思いました。
ガイド、ドライバーの方々もホスピタリティに溢れており、写真撮影や、途中大雨が降った際は濡れないように傘を貸していただいたりと、快適なツアーを楽しむことができました。
ゾウ乗りは是非おすすめします。
早朝から夜迄のツアーですが、内容が濃くとても有意義な1日になりました。タイの歴史を全く知らずに参加したのですが、ガイドの方が熱心に説明して下さるので、こちらも勉強になりました。価格以上の内容の濃さですので、オススメです。
やはり暑さ対策ですね! 帽子・タオル・サングラス・飲み物持参をオススメします。参加者にペットボトルの水が提供されますが、私は足りなかった為、観光地で別に2本飲み物を購入しました。