バンコク
朝6時半にホテルにお迎えしてもらい、移動時間が1時間程あるのでバス内で眠れました。朝早く寝不足で辛かったですが、とても明るくて面白いガイドさんのおかけで眠気も覚め楽しむことができました!鉄道市場では線路上を歩きながら両脇に並ぶ市場を見た後、ベルが鳴りいよいよ電車が来ました。電車通過の際は、観光客でごった返していて大変でしたが何とか見ることが出来ました。続いての水上マーケットでは手漕ぎボートに乗るには追加で200バーツがかかります。でも非日常的な体験が出来て満足です。昼食はラーメンとアイスでしたが、ラーメンが思ったより美味しかったです。ガイドさんが沢山写真を撮ってくれたり、市場のお菓子の差し入れをくれたりして有り難かったです!
行き帰りの送迎、食事、遺産等の案内、頼んで良かったと思わされる内容でした!
添乗員の方も親切でしたし、個人で動いていたらこうはいかなかったと思います。
友人と2人で参加しました。同じバスにもう一組グループがいて一緒に回りました。
ガイドのおじさんが日本語ペラペラで、話が分かりやすくて助かりました。
水上マーケットでは揚げバナナをくれたりとても親切な方でした。
しかも行く場所行く場所で写真を撮ってくれるのですが、外国で写真撮ってとお願いするのはなかなか大変なので、とても有難かったです。(そのへんはガイドさんによるかもしれないですが)
唯一マイナスにするとしたら、昼ごはんがイマイチだったことでしょうか。。笑
朝7時くらいで早かったですが、車移動中に結構寝たので疲れず楽でした。
ひとつひとつの滞在時間は短かったのですが、個人で回るとなると、かなり疲れると思うので、時間がないけど色々見たいという人にはオススメです。
ひとり旅初めてだったので、こちらのツアー申し込みました。ガイドさんもかなり明るい方でとても楽しく観光できました。途中でトラさんと写真を撮るか?首長族の方と写真を撮るか?と聞いてくれ別料金になりますが、プラスαのこともできて大満足です。(首長族の方との写真はお祭りがあって今月だけ?とか)象乗りも初体験でき良かったと思います
今回は1人旅で夜に帰国予定だったのですが、ツアーに参加して半日でアユタヤを満喫できで、よかったです!
ぞうに乗った経験も良い思い出となりました。ありがとうございました。
友人と大学の夏休みに初めてタイへ行きました!
アユタヤへ自力で行くのは難しいと感じたため、ツアーを予約しました。ホテルまで迎えに来てもらえ、車の中でも、現地でも日本語ガイドの方が色々とお話して下さり、とても良かったです!
アユタヤは本当に感動しました!是非行くべきだと思います♬ゾウ乗り体験は、なかなかできない体験だと思いますし、ゾウ使いの方も写真を撮って下さったりとても陽気な方で楽しかったです。
是非またタイへ行きたいと思いました。
象乗りの前にトラに直に触ったり、
首長族に会えたりと大変濃厚なツアーでした。
移動時間でほとんど終了かと思っていましたがとても満足です。
ツアーは合計2名の1人参加同士でした。
ガイドさんもとても親切で説明や気遣いについては大変満足で楽しい旅となりました!ただ他の方も書かれていますが、ビュッフェはタイクオリティです…まぁ日本と比べてはいけないですね。。
一箇所45分くらいでチャカチャカ忙しかったですが、盛りだくさんで、効率よく回れてよかったです!
象も10分と短いですが、気分を味わえました。
車道を歩かれたのは少しがっかりですが。。
ボトルウォーターのサービスと書いてありましたが、ミニカップのお水で、それはちょっと話が違うので、訂正しといてほしいです。
ご飯もスープはぬるいし、ドリンクは高いですが、ボリュームあっておいしかったです。
朝6時30分に最寄りのホテルにピックアップにきてくれます。
メークローン市場に着いて自由行動。
線路沿いを歩くことができ、線路の内側の両側には所狭しと魚や肉、野菜、果物、日用品などが売られていて観光客向け用?の少し綺麗なカフェがあったので小休憩できました。
電車が来る時間になるとベルがなり電車がゆっくり近づいてきます。
そこから一斉にテントをしまい始める光景は面白かったです。
電車が通過する時は線路わきの奥に追いやられるため、正面をねらうのであれば終点の駅でシャッターチャンスをねらうのがオススメです。
次に移動して水上マーケットへ。スピードボートで移動のため川での買い物はできませんでした。。
ボートに乗ってる時間は20分ないくらい。服がびしょ濡れになりました。。
しかし、私たち旅行者が思い描く水上マーケットの姿がここにはあります。
SNS映えするのでカメラを片手にウロウロしていました。
ボート降りてからは旅行客用の売り場しかありません。
お昼ご飯はチープなラーメンとアイス。
終了時間14時の予定でしたが12時くらいにはすべての工程が終わりました。
メークローン市場もうちょっと長くいたかったなぁ・
ガイドさん、ドライバーさんも親切で丁寧な説明、安全運転に努めて頂き、スムーズに効率良く観光出来ました。写真も要所要所で綺麗に撮って頂けました。ただ、かなり車がキツキツなのが一点残念なところでした。
最高でした!
海外初ひとり旅だったので、ツアーを利用させていただきました。
ガイドブックだけでは綺麗、で終わっていただろう遺跡もガイドさんの説明でより感慨深いものになりました。ツアー自体は満足でしたが、ひとり旅や2人以下旅の方だけのツアーがあればより嬉しいなと思いました。また機会があれば利用させていただきます!
今回、初めてのタイ旅行でこちらのツアーに参加させていただきました。アユタヤ遺跡は半日でいいし、水上マーケットも見たいってことで、今回の予定にぴったりでした。ピックアップの時間が初めは6時40分だったのですが、しばらくして連絡があり7時15分になったので、とても楽でした。ホテルまで迎えに来ていただけるので朝食もゆっくり食べることができました。水上マーケットでは初めにボートに乗って、それからまた別料金でボートに乗ってお買い物が出来ます。観光客値段なので、値段交渉は必須です。それからバンコク市内に戻ってお昼を食べて、午後からアユタヤ遺跡と象乗り体験でした。ガイドさんがずっとついて、説明をしてくれると思っていたのですが、何分までに戻って来てくださいってな感じで終始自由行動でした。せっかくツアーなのでもう少し詳しい説明が欲しかったなあというのが、ちょっと残念ポイントです。あとは移動に時間がかかることを除けば、ガイドさんも日本語が上手ですし、時間どおりにホテルに戻って来れたのでよかったです。また利用させていただきます!
いつも満足させていただいてます!
今回は、日本人スタッフの方もおられたので色々と細かいとこまで気を使っていただけました!
また次回も利用します!
たくさん遺跡を巡りましたが、とりあえず暑い!暑すぎる!!(笑)でもガイドさんがおもしろポージングを教えてくれたり、現地のおやつを食べさせてくれて楽しかったです。
駅から近くアクセスしやすかったです!
4時間を体験しましたが
あっという間に終わってしまいました!
本当に気持ちよかったです(>_<)
深夜便だったので
ホテルのチェックアウト後
観光してからの利用でした!
最後にシャワーを浴びられたので
汗を流しさっぱりした状態で
飛行機✈︎に乗れました♡
初めてのタイ旅行でしたが、日本語ガイドさんがとても親切で楽しめました!観光地の詳しいガイドだけではなく、レートの良い両替所を教えて下さったりといろいろと教えてもらいました。
象乗りツアーは特に面白く、象さんに乗った状態で隣の象使いさんが写真をたくさん撮ってくれるなどサービス精神旺盛でした。オススメです!
初めてのタイ旅行!
行きたかった水上マーケット、アユタヤを案内してもらいました。
ガイドさんが親しみやすく優しい方でとっても良かったです。写真も沢山撮ってもらえました!
象乗り体験だけでなく、虎と一緒に写真撮影もさせてもらい一生の思い出になり、嬉しかったです。
また行きたい、、、
そう思わせて貰えるツアーでした!
ありがとうございました"((∩´︶`∩))"
来た キタ 電車がきたよ、世界中から鉄道ファンがまってたよ!パタパタと書割よろしく 天幕が下げられ、今しがた産直野菜が所せましと並んでいた売台がスルスルと引かれた。そして 何事もなかったかのような顔つきで 電車がきたよ!2幕物の舞台を見ているようだ。そして其のあと 私たちを乗せて 水しぶきも爽快にボートは水上マーケットを目指しました。両脇に水上生活者が手を振ってくれ、鼻で木材を運搬中の象が熱帯雨林に見え隠れし モンキーバナナが手を伸ばせばもげるほど近い。水にたゆとうと人は柔和になる。マーケットの各店を流して 笑顔を交換し 世界各国からの旅行者が風情を楽しんでいる。気分が爽快だ、顔が柔らかい、タイに癒されている自分を感じた!!
アユタヤツアーは一度は行ってみたい所だと思います。
ガイドさんも楽しくて私は2回言ったんですけど、
内容も盛り沢山でした。
移動時間が長いのでその間は皆んな爆睡でしたね!
しいて言うなら、車の冷房があまりきかなく暑かったです。
夫婦で参加しましたが、今度は子供達もつれて行きたいですね!
像に、なる乗ったり虎と写真撮ったり良い体験ですね!
帰国の便が夜だったので、それまでの時間を自分磨きの時間に使いたくて予約しました。贅沢なひと時を味わうことができ、リフレッシュできました!
夫婦でのタイ旅行。3日目の朝はなんと6時半出発でしたが、ホテルまで迎えにきてくれたのでなんとか出発できました。迎えに来たガイドさんは女性の方で日本語はあまり得意ではなさそうでしたが一生懸命せつめいしてくれました。社内に乗り込むと水を1本ずつ配ってくれ、2時間ほど移動してメークロンへ。有名な線路市場です。線路の両脇に果物や肉、魚、お菓子などがひしめき合って並ぶ場所。移動は線路上を左右で往路、復路のように一列ずつになって進みます。途中、トイレを借りられる場所があり、5バーツ払って利用。電車が来る時間になるとお店のテントがパタパタとたたまれていくのですが、、、とにかくすごい人(観光客)であまり思うようには見られません。メークロンで電車を見送った後は車の中でガイドさんが買ってくれたランブータンを味見。ライチみたいでおいしかったです。水上マーケットの途中、ココナツシュガーを売るお土産屋さんにてトイレ休憩(無料)ココナツシュガーはコーヒーなどに入れたり、そのままおやつとして食べたりするそうです。優しい味がして美味しかったです。水上マーケットではまず、高速ボート乗り場から水上マーケットまで移動。マーケットの船着き場は手漕ぎボートと高速ボートで大渋滞。ボートに乗って買い物するためには手漕ぎボートに乗らなければなりません。(別途一人200バーツくらい)船着き場が大渋滞でなかなか進まずイライラしましたが、そこを抜ければすいすいと漕ぎ手の女性が操作してくれます。見たいお店がみつかったら漕ぎ手の方に合図して停めてもらい、交渉しながらお買い物。ほかのマーケットで買うより若干高めな印象を受けます(交渉次第ですが)。ボートでのお買い物体験の後はガイドさんが買っておいてくれたザボンという夏ミカンのようなフルーツと揚げバナナで休憩。どちらもとてもおいしかったです。そのあとはお昼のタイラーメンを食べに食堂へ。麺の種類を選ぶとあっという間にもってきてくれます。自分で調味料を入れ、好みの味にして食べました。美味しかったです
移動が多かったけど、手際よくアテンドしてもらい充実したツアーでした。
暑かったけど家族にとっては新鮮で刺激いっぱいでした。
安全、安心も大丈夫でしたよ。
水上マーケットとアユタヤが離れており、自力で移動は無理なのと
遺跡の説明をしてくれるれ、水をくれ、写真も撮ってくれるので
ツアーでよかった。
象乗りが楽しかった。口コミを見るとチップを過剰要求するとか
書かれていてビビッていたが私の象使いはシャイでチップも要求せず
こちらからガイドさんに言われた20バーツを渡してやっと受け取る感じ。
象さんの歌を歌う陽気なガイドさんもいて、ちょっと羨ましかった。
ランチのブッフェも大陸の人もおらず静かで、行儀よく堪能出来ました。
ただ、テーブルもツアーの人と同じところに座らされるので一人で参加した私は
家族連れ&女性2人組の中で地獄だった。
広いスペースではないので好きな場所に座らせてほしい。
当日ファミリーばかりの参加で子供が多く、すべてのポイントで時間が守られず、身軽な私たちは待ってばかりという状況であった。子供がいるのでしょうがないという気持ちはあったが、ファミリーらはそもそも時間についての感覚にうすく自分達のペースでなんでもやりたい感じがあった。結果、予定より1時間以上遅れ、夜の予定に支障がでた。ある程度はしょうがないと思うが添乗員さんがもう少し時間管理をすべきと感じた。
小人数でのディナークルーズだったこともあり、静かに食事と夜景が楽しめました。昼間にワットアルンとか寺院巡りをした後でのクルーズ出会ったこともあり、夜のライトアップされた寺院も楽しめてよかったです。又、ライトアップされたワットアルンを背景に、テーブルごとに記念撮影もありとても記念になりました。
メークロンは観光客で溢れており、どこか良い撮影場所かわかりにくかったですが、電車をとても近くで見れて迫力がありました。
水上マーケットへは想像以上にスピードが早いボートで行きます。タイに行ったらまた乗りたいぐらい面白かったです。
朝はとても早いですが、現地ツアーに参加後、深夜便で帰ることができるのでとても良かったです。
ショーがたくさんあり、全部のショーを回ろうとするので早歩きで動物もほとんど見れずでした。メインのキリンにエサやりもショーの合間の数分しか時間をもらえなかったのが残念です。もっと希望を聞いて回って欲しいです。
いとう様
この度は弊社をご利用頂きまして大変ありがとうございました。
この度のサファリワールドでのご案内の回り方につきまして、各時間が決まったショーを重視するばかりに、
他のアトラクションにお時間が上手く費やせずに、大変申し訳ございませんでした。
当日は混載ツアーで他のお客様もいらっしゃいましたので、
プライベート感が感じられずご不快な思いをさせてしまいましたが、混載ツアーの旨、
何卒ご理解いただきましたら幸いでございます。
無論、当ガイドにはもっと臨機応変に、また他のお客様とのバランスも含め、
更なる上のレベルでガイディングをするよう指導してまいりたく存じます。
同施設は、各ショー、アトラクションも時間などが予告無く変わることが多々ございますので
弊社としましても再度の視察を行うなど対応をして参りたく存じます。
この度は貴重な体験談を大変ありがとうございました。
スペースバス
渡辺
行程上、水上マーケットとアユタヤを1日でまわりたかったので、このツアーを選びました。
水上マーケットでは、追加料金は必要ですが、手漕ぎボートにも乗船することができ、雰囲気を味わうことができました。
アユタヤは大きな遺跡でした。
ガイドさんからは、日本語で説明をきくことができます。
ツアーである以上、ほかのお客様と同じ車で移動することになりますが、私が参加した時は、皆さん良い方ばかりで、1日楽しむことができました。
ありがとうございました。
タイには20回ぼど行ってますが、今回初アユタヤとしてツアー参加しました。
行きたかった遺跡と体験したかった象乗りの両方を短い時間で効率良く回ることが出来ました。お勧めです。